[過去ログ] ☆ 削除依頼の質問&注意 ☆16 (994レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
556(3): ななしさん 2008/12/13(土) 01:17:46 HOST:125x103x19x228.ap125.ftth.ucom.ne.jp AAS
とあるスレで非常に困っています。まとめると二点あります。
■現行スレが消費されていないのに次スレを立てるコテが居る
すぐに次スレを立てる(現在は>>200で立てられてしまっている)
>>2以降でスレッドに関係する人物の特徴をテンプレートにして毎回書き込む
>>1だけは普通のテンプレを使用しているため、スレッドごと削除がしづらい
■個人(店員)に対する書き込みがある
上記のコテがテンプレ化しているうちの一つで、店員の特徴などが書き込まれている
ある店員を苗字で書き込む、リアヲチしている、メールアドレス、個人HP、誹謗中傷等が書き込まれている
店舗に関わるスレッドのため、その店舗を利用している人には特定することができる
過去に個人・二類で個人メールアドレスのみ対処してもらえました。(苗字を含む書き込みは保留)
ですが現在も書き込まれるため、いたちごっこになりかねません。
重要削除やレス削除、スレッド削除など、該当する箇所でそれぞれ依頼してもよいのか、
あるいは荒らし報告やアクセス規制を依頼した方がいいのか、どう対処すればいいのか悩んでいます。
559(2): ななしさん 2008/12/13(土) 15:33:17 HOST:125x103x19x228.ap125.ftth.ucom.ne.jp AAS
>>557
スレッド内では個人でスルーはしているつもりです。
任意ID表示のため、他の方が反応しているか自演かどうかの特定は出来ませんが。
自分やスレ住人なら気にしませんが、粘着されている相手が相手なので。
>>558
一段目に関して、
現行がPart1、早くに立てられたスレがPart2のように順序としては問題なくても、
現行スレが残っているため、重複扱いとして依頼を提出してもいいということですか?
二段目に関して、
リアヲチ、誹謗中傷は個人・二類として特定できないため、削除対象外ということでしょうか?
とはいえ店員のことについて書き込むスレではないため、
削除ガイドラインの4,5の対象として削除依頼を提出してもよいのでしょうか。
規制に関しては納得しました。
スレ違いにも関わらず、お答えいただきありがとうございます。
562: ななしさん 2008/12/13(土) 16:10:13 HOST:125x103x19x228.ap125.ftth.ucom.ne.jp AAS
>>560-561
一段目については納得しました。
二段目については小さな親切、余計なお世話ってことでしょうか。
577: ななしさん 2008/12/16(火) 21:43:53 HOST:125x103x19x228.ap125.ftth.ucom.ne.jp AAS
>>563
それもそうですね・・・。削除されなれけばその内容も残ってしまいますし、
普段そのスレを見ない人も来てしまうことで余計に人目についてしまいますね。
>>564
2ch内のコテハンではないのでGL3には触れないですが、
GL4ならば触れるかどうかといったところですね。
ローカルルールに追加するかどうか自治スレに持ち出してみます。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.034s