[過去ログ] 現代に「被差別部落」なんて存在するのか? (577レス)
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284(2): 2005/09/17(土) 17:49:01 ID:gA9yqVQtO携(1)調 AAS
>>281
遅スレって何や?
285: 2005/09/18(日) 13:39:17 ID:Oz2Lv6Hk0(1)調 AAS
どうもわからんなぁ、タカリ屋だという割りには
ボロ家の集落を指してBと呼ぶ・・・タカリ屋ならむしろ豪邸じゃないとおかしくないか?
286: 2005/09/18(日) 13:47:29 ID:C2TZcJ7f0(1)調 AAS
むしろボロ家と豪邸が混在している。
287: もっこす ◆Yo.FDX/z4Q [http://jbbs.livedoor.jp/news/1054/] 2005/09/18(日) 13:47:57 ID:ooRflU+y0(1/2)調 AAS
解同は、補助金廃止で九割は活動停止する。
役員だけで活動しているのが実態で、その役員の給与が補助金w
288: たらま 2005/09/18(日) 13:59:20 ID:A5sYUSHZ0(1)調 AAS
足立支部の辺りは、火事が多くて
289: もっこす ◆Yo.FDX/z4Q [http://jbbs.livedoor.jp/news/1054/] 2005/09/18(日) 15:04:43 ID:ooRflU+y0(2/2)調 AAS
もしかして、昔、イマドルのレターやってなかった?
290: 279 2005/09/18(日) 21:10:49 ID:7w8BZNECO携(1)調 AAS
>>282
“部落”差別ね
291(1): 2005/09/20(火) 04:39:34 ID:d8OpguCIO携(1)調 AAS
外部リンク[html]:www.jinken.ne.jp
永六輔は解同の糾弾活動に頭が下がるらしい。
永六輔の名にかけて差別は存在するんじゃね?w
292(1): ◆ihjeOaL3SA 2005/09/20(火) 05:11:38 ID:ha3sYBOH0(1/2)調 AAS
>>284
遅スレもわかんないの?PU
バーカw
293: ◆ihjeOaL3SA 2005/09/20(火) 05:49:03 ID:ha3sYBOH0(2/2)調 AAS
>>291
広告塔ですかね。よいしょしてますなあ。
おすぎとP子も講演にお呼びがかかるらしいね。
294: 2005/09/20(火) 07:52:26 ID:xdCIp4kiO携(1)調 AAS
あのー、遅レスでは・・・
295: 2005/09/20(火) 08:14:02 ID:Nx35U/d3O携(1)調 AAS
また同和か!また部落か!また同和利権か!また部落解放同盟か!部落に生まれた大馬鹿者は各種手当てを不正に多重に受給して生活保護を受けながら毎日毎日放蕩三昧、
改良住宅公費建設要求し移転補償に無償入居、未納滞納あたりまえ、家賃は月々3000円、
適正水準家賃引上切り出せば街宣車で役所に乗り込んで職員家族も恫喝し差別迫害の大騒ぎ、
子弟を役所にねじ込んで部落現業職員年収1000万超退職金は三重四重、環境清掃水道交通局に潜り込み仕事は麻雀賭博喧嘩薬物取引、逮捕されても報道されず再犯重犯何のその免職もなく口頭注意のみ、
暴力沙汰は日常茶飯事、警察による逮捕拘束恐れを知らず、部落民が捕まれば徒党が警察に押し入って警官謝罪し部落民容疑者無罪放免、
駐車違反も取り締まらず、被害届を提出しても容疑者が部落と知れた途端に被害者責め立て部落の犯罪不問に終わる、
校区が部落の学校は学級崩壊日常風景、喫煙黙認校内暴力売春買春薬物汚染窃盗恐喝横領傷害、部落の生徒の犯罪は少年法に守られて全て子供の出来心、
教師が見かねて注意すればヤクザの親が怒鳴り込み教師も生徒もその親も部落の前に抗う術無し、人権教育強要し差別利権の拡充図り、
マスゴミどもに圧力かけて犯罪不祥事違法だろうが同和批判を封じ込め、悪事は全てえせ同和、
それでも批判をやめない奴は家族親戚あぶり出し糾弾会へご招待、部落民の集中砲火で人格攻撃精神崩壊自宅焼失、
人権擁護法案で部落が装う人権委員が差別差別の大合唱、法律無視の私刑執行インターネットも黙らせる、
食肉皮革の業界は部落以外の参入を断固認めず独占産業、詰替偽装で利益捻出、公金補助金引出し放題、屠殺食肉利権でぼろ儲け、同和控除で脱税粉飾、
外国産の食肉は何が何でも輸入禁止、日本経済生命線富の源泉自由貿易妨害し他産業への報復措置など痛くも痒くもありません、
差別を喪くせば利権も無くなる、未来永劫たかるために弱者を騙って差別迫害叫び続ける、極悪違法悪の枢軸人権蹂躙抑圧集団部落同和メンバーズを糾弾する!
この文章が消える時、私の身体は屠殺場で解体粉骨砕身ミンチとなり2ちゃんねるメンバーのママンが作る美味しいハンバーグと共に貴方と生き続ける!
文句がある部落民は伊丹市西野みな鉄さまの掲示板に逝って一週間以上に土下座しろ!!
296(1): 2005/09/20(火) 09:29:01 ID:do5ogbFB0(1/3)調 AAS
20年前に、結婚すると思ってた同僚のカップルが分かれた。
和歌山の両親が相手の家を調べて同和とわかったから。
そんなことで反対するかとびっくりしたので自分の母親に聞くと、当然だと。
差別は根強いと思った。
15年前に勤めていた一部上場住宅会社で、突然同和教育が始まった。
役員が、同和部落に売りに行くなと言ったのを部落出身の社員が聞いて、
問題になったらしい。役員だけ教育して欲しいよ、差別意識なんて持ってないのに。
10年前に嫁さんに突然聞かれた。おばあちゃんが同和出身らしいけど、
それってなに?飲んでた珈琲吹いた。説明して、忘れろといった。
もう、嫁の年では知らない人が多い。掘り返してはならないと思った。
先日、和歌山で当選した国会議員の事務所にお祝いに行った。後援会に入っている
友人に先生強いねというと、Bだから結束強いといってた。古いな、というと
いまだにあるんだよという。
今、部落だと騒ぐ人はそれによって利益を得ている人と、それを妬んでいる人。
違うかな?
297: 2005/09/20(火) 10:31:45 ID:Noq1bfI9O携(1)調 AAS
295の発言は一部は本当にある話ですよ…
298: 2005/09/20(火) 10:37:05 ID:6cROanI50(1)調 AAS
◆ihjeOaL3SA ◆ihjeOaL3SA ◆ihjeOaL3SA
フフフ、貴女の広告等、ライバルよん
万カス掃除してる?お手伝い、あひょん
そんなもうアナル煮黒アナル
勃起い勃起をうをうおをうおw
299(1): 2005/09/20(火) 13:08:25 ID:jAybNKXZ0(1)調 AAS
>>296
同僚のカップルの両親、当然だと言った自分の母親、「同和部落に売りに行くな」と言った上司
嫁に忘れろと言った自分、「Bだから結束強い」「未だに在るんだよ」と言った友人。
全て差別を利用した利益を妬むが故?
それが理由?
300(1): 2005/09/20(火) 19:56:30 ID:do5ogbFB0(2/3)調 AAS
>299
違うよ。昔は親や地区が教えるから、差別はあった。
今は、嫁のように知らない人が多い。
そんな中で、知ってて利用してるのは
どんな人かということだよ。
301: 2005/09/20(火) 20:15:26 ID:do5ogbFB0(3/3)調 AAS
部落が合理的な理由は無いが自分たちより身分が下で差別すべきもの、
という図式は現代では成り立たず、身内の結束を固めるために利用している
部落出身者と、それによる利益を妬んでいる外部の者によって継続されているのではないかと
思うということ。嫁が部落の血を引いている私としては子供もそうなるし、
それを声高に言おうとは思わない。そう言ったところで、10人中5人以上にまず、部落とは?
と説明しなければならないでしょう。そうすると、その概念を存続させているのは何か、
一般の人以外の誰かだろう。
302: 2005/09/21(水) 01:15:00 ID:zQntbOXh0(1)調 AAS
妬むほどの利益を得ている被差別部落民などほんの一握り。
それによって外部からの差別を受けている事例など皆無に近い。
303: たか 2005/09/21(水) 02:18:48 ID:reXdj+IsO携(1/2)調 AAS
一通りロムったが、血の話に大爆笑。腹痛い。南蛮?野蛮?凄い想像力だ。じゃ世界中の人間は、アフリカ発なので、ミンナ黒人で。大変だな。アパルト・ヘイトだ!
304: 2005/09/21(水) 21:00:08 ID:reXdj+IsO携(2/2)調 AAS
あげ
305(1): 2005/09/21(水) 21:58:33 ID:Ms4B/yxU0(1)調 AAS
かっぺだけだろ
306: 2005/09/21(水) 22:23:50 ID:wWeQVbWN0(1)調 AAS
差別は皆の心に存在します。
もちろん、被差別側の人たちにも差別心はあります。
差別に”いわれ”があるなしは関係ありません。
世の中には良い人も悪い人もいます。
悪人じゃなくとも、悪いことを考えてしまう”弱い心”は存在します。
一時の過ちってのもあります。
たとえ差別されたからといって悲しむ必要もありません。
自分の身を守れるのは自分だけです。
自分がどうあるのかが大事です。
人生一度きり、つまらないことを考えるより、明るい将来を思い描きましょうね。
307(1): 2005/09/22(木) 16:35:26 ID:GEDePWAO0(1)調 AAS
>>300
え〜?私20歳だけど部落差別のこと学校で習ったよ。
つーか常識だと思ってた。
308: 2005/09/22(木) 20:00:30 ID:PzFEYSMy0(1)調 AAS
同和利権でやつらは潤ってる、差別を利用しておいしい思いをしてけしからん!って言うわりに
おまえらがB発掘の手がかりにするのは「香ばしいボロボロの集落」
本当にボロボロの集落がBであるならば、そういう所に代々住み続けなければいけない理由があるわけで
本当の差別が実在することを意味する。そんな差別は許してはならない。
結局あれだろ?BだからBを叩くのは良心の呵責があるから、連中は差別を利用しておいしい思いをしてる
けしからん連中だっていうことにすれば思う存分叩くことが出来る、そういうことだろ?
309: 2005/09/22(木) 20:25:52 ID:RFj72Xc10(1)調 AAS
部落共も開き直って暴れまわったりあこぎに稼いでるんだから差別くらい良いだろってたまに思うけどな
奈良と福岡と京都の部落は濃すぎだし。。。。気持ち悪いよとくに奈良
310: 2005/09/25(日) 23:08:35 ID:I7b+0SF/0(1/2)調 AAS
>>305=306
で、おまいさんは何が言いたいんだ?
311: 2005/09/25(日) 23:10:22 ID:I7b+0SF/0(2/2)調 AAS
>>307=308だった。
専ブラだとアンカー付けにくい…
312: 2005/09/26(月) 21:59:26 ID:LBU+OIYLO携(1)調 AAS
ややこしい事には関わらないことです。一度しかない人生、前向きに楽しもう。
313: [age] 2005/10/10(月) 23:19:21 ID:M+uVvH5V0(1)調 AAS
一通り読んで感じたのは地域差があるんだなあ、ということ
関西の人なら1さんの言ってること聞いて「何まぬけなこと言ってんだこいつ!」って思うだろうし
関東の人の場合はおおむね賛同するのでは?
自分の地域は関東では比較的、未指定の地区の多いところですが、会社の年配の上司でも
同和人権研修受けるときに「このへんじゃ、部落なんて聞かないしなあ」とか言うくらいですから
でも実際は目と鼻の先にそういう地区があるんですよねw
314: 2005/10/10(月) 23:34:34 ID:lx4n9uav0(1)調 AAS
「被差別部落」は存在しない。あるのは「特殊部落」のみ
315: 2005/10/16(日) 18:33:04 ID:F4q3UPpNO携(1)調 AAS
K県では同和のせいで人生が変わったと陰ながらも恨み込めて言ってます。小、中の7割クラいが教員です。お先真っ暗┐(´ー`)┌
でも親が同和のえげつなさを教えてくれます
316: 2005/10/16(日) 21:02:29 ID:8byfQ0UjO携(1/2)調 AAS
地元の関東某県は教育上の問題で指定してないけど親とかに「あそこは…」とか「あの名字は…」とか聞いたりした。一応同和教育はあったけど俺の通ってた小学校はB地区なかったからピンとこなかった。隣の小学校区には隣&モンブランあったが。
317: 2005/10/16(日) 21:50:30 ID:8byfQ0UjO携(2/2)調 AAS
さっきの続きだけど中学は隣の小学校区と同じだからそっち系の人間もいたがあまり気にはならなかった。あとになって名字でわかったが。大人になってきて知識を得てきてからこういう問題あるんだなと。それから多少意識するようになった。
318: 2005/10/17(月) 00:15:02 ID:NRoTxsnVO携(1/3)調 AAS
↑もしや私と同じ小学校かも!うちも小学校の頃 習った。中学は近くの小学校がB地区だから恐かった。うちはSAITA〇けん です。
319: 2005/10/17(月) 04:39:13 ID:Z3xfPqfcO携(1/3)調 AAS
うちはその隣県です。
320: 2005/10/17(月) 05:15:00 ID:NRoTxsnVO携(2/3)調 AAS
↑違いましたね(^_^;)すみません。今は名字も分からなくなりましたが肉屋とかは同じ名字ですね。顔つきで分かる人もいるようですが私には全くわかりません
321: 2005/10/17(月) 05:21:54 ID:Z3xfPqfcO携(2/3)調 AAS
うちは田舎なんでだいたいその地域と名字で一致してしまうかんじなんスよ。もちろん商売でも多少わかりますが。
322: 2005/10/17(月) 11:06:16 ID:NRoTxsnVO携(3/3)調 AAS
そうなんですか。親は今は本人も知らない人がいるから あんま言わないようにしなさいよ!と言います。バカにしたりすると団体にひどい事されるらしいですね。おっかない…
323: 2005/10/17(月) 14:58:53 ID:Z3xfPqfcO携(3/3)調 AAS
確かにそういう話があるというのは聞いた事ありますよ。特にこっちのほうは指定されてないからたとえ悪気無くてもうかつな事言えませんよね。
324: 2005/10/18(火) 11:37:34 ID:JIZ43x3DO携(1)調 AAS
本当に…うちは近くに地区があって昔 地区の子とケンカになったら親や大人が家に乗り込みにきました。関係ない奴も しゃしゃりでてきて その頃は怖くありませんでしたが今考えると怖いですね…
325: 2005/10/18(火) 16:52:24 ID:ChkEFdqjO携(1)調 AAS
恐いなぁ(゚д゚;)正直あまり相手したくないね。
326: 2005/10/18(火) 22:00:25 ID:NUVBYeDU0(1)調 AAS
なぜか改行のないレスが続いてた件について
327: 2005/10/19(水) 06:43:57 ID:OP5QjJV2O携(1/2)調 AAS
323俺の親もいってた
328: 2005/10/19(水) 06:45:47 ID:OP5QjJV2O携(2/2)調 AAS
322の間違え スマソ
329: 2005/10/26(水) 09:21:49 ID:/RAdzXU6O携(1)調 AAS
さわらぬブラ区に祟り無しかね
330: 2005/10/27(木) 03:19:47 ID:g8wOSuNnO携(1/2)調 AAS
九州では根強く差別
がありますよ
特に婚姻に関しては
相手の出身地を調べる話はよく聞きます
世間では表面では差別はいけないだとか
いうけれど
実際自分の子供が婚姻するとなると調査することあるみたい
本人同士の婚姻に親が世間体をきにするあまりこういう事があるんだろうけど
どうせ調査するなら
身辺調査で家柄よりも人柄が重要だと思うが
331(1): 2005/10/27(木) 04:38:20 ID:O17W6rIl0(1)調 AAS
同和対策法のなくなった今
部落もないだろ〜に
332: 2005/10/27(木) 10:18:39 ID:MMaAc00PO携(1)調 AAS
秋田の山奥の部落は未だに…基地外ばっかり!
昔は親戚結婚が当たり前だったんだそう…そのせいか基地外ばかり産まれて未は…
たまにハカマ履いて刀とか斧持って歩いてる。
333: 2005/10/27(木) 13:52:15 ID:g8wOSuNnO携(2/2)調 AAS
>>331
田舎では潜在的な差別が根強いよ
普通に部落の人と交流するけどな
婚姻となると話は
こじれるみたい
かわいそうだよね
334: 2005/10/29(土) 15:54:22 ID:HGk6qyknO携(1)調 AAS
俺んちの田舎、在日朝鮮人学校があるんだわ。で、そういうところって必ず朝鮮人部落ってのがあるんだよね。朝鮮人なんかが犯罪犯してそこに逃げ込まれると、警察も手出しが出来ない
くらいの暗黒街なんだわ。 親から『あの近所には絶対近づくな。どうしてもあの近所に 用があるときは、包丁でもなんでもいいから、必ず武器を持っていけ。』
って言われたくらいだからね。俺が小学校高学年の時かな。
下校途中の中学生の女の子が、在日朝鮮人学校の生徒にレイプされる事件があったんだよ。たまたま一緒にいたクラスメートの男子が助けに入ったんだけど、彼はバットか何かで
頭を殴られてしまったんだ。女の子の方は、部落に引きずり込まれてさんざん嬲られた挙句、あそこに電球つっこまれて、それが中で割れちゃっててひどい事になっていたらしい。
結局、頭を割られて血まみれになったクラスメートの男子と一緒に、ほとんど全裸で通りに放り 出されていたのを通行人に助けられたんだ。頭を割られた男の子は、頭蓋骨陥没骨折と脳挫傷で
3日後に死亡、女の子もレイプされたショックから立ち直れず、半年くらい後に、『お母さん、ごめんなさい。』って遺書を書いて自殺しちゃったよ。
俺はその時、子供ながら『何で、あの女の子が“お母さん、ごめんなさい”なんて書いて自殺しなきゃなんないんだ。?悪いのはみんな在日朝鮮人だろう。!!』って、
物凄い怒りを覚えたよ。警察も動いたけど、結局、部落には踏み込めなかったよ。最後に警察が掴んだ情報は、『犯人は総連にその日のうちに保護されたもよう、2〜3日後に
総連の保護のもと、北に逃げたと思われる。』という情報だけだったそうだ。
女の子が自殺して二年くらい経った時かな。?被害者の遺族あてに差出人不明のいやがらせの 手紙が届いたんだ。内容は『お前達の息子を殺し娘を犯した者達はわが祖国で労働英雄となった。
いい気味だな日本人。』という内容だったそうだ。 結局、被害にあった家族はみんな町を捨ててどこかに引っ越していった。
335: 2005/10/29(土) 16:18:10 ID:bI3VxFOJ0(1)調 AAS
実話だったら頃してやりたいな、その朝鮮人。
336(1): 2005/10/29(土) 21:25:44 ID:7LqFRz5jO携(1)調 AAS
Bってなんなんですか?
337: 2005/10/29(土) 21:34:22 ID:3ikVQztq0(1)調 AAS
ここは自演臭がプンプンするスレですね
338: 2005/10/29(土) 21:36:25 ID:Evyj0aUTO携(1)調 AAS
単独自演工作
339: 2005/10/29(土) 22:04:21 ID:x5/v7STQO携(1)調 AAS
そんな事件があったら新聞に載るやろ。自演は飽きた。
340: 2005/10/30(日) 00:08:35 ID:puInuOFM0(1/2)調 AAS
>>284
遅レスすまんが遅スレってなんですの?
教えてよ、お偉いさんww
341(1): 2005/10/30(日) 00:10:05 ID:puInuOFM0(2/2)調 AAS
すまん>>292のお偉いさんだった
342: 2005/10/30(日) 00:30:35 ID:YbbrELw80(1)調 AAS
334さんは何県出身なのかな?
343: 2005/10/30(日) 20:53:42 ID:h9msGV2g0(1)調 AAS
334はコピペだろ
344: 2005/11/01(火) 00:50:24 ID:sB/RV23y0(1)調 AAS
部落と婚姻すると、奇形児が生まれると聞きましたが。
345: ◆ihjeOaL3SA 2005/11/01(火) 01:12:25 ID:HyQr7L2B0(1)調 AAS
>>341
永遠に悩んでいれば?ふっ
バーカw
346: 2005/11/01(火) 01:18:51 ID:RePr6FTJO携(1)調 AAS
↑本来では奇形は産まれない、近親相姦のみ奇形率が高くなる。
347: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
348: 2005/11/01(火) 11:06:11 ID:6tR1cwawO携(1)調 AAS
八王子市ったら層化の、、、
349(1): 2005/11/04(金) 17:18:24 ID:QjbVDZ4z0(1)調 AAS
どんな立場の人間も自分より下の人間を見つけ出して差別することによって
優越感を覚え安心する。「自分も苦しいけどOOよりもマシ」とかね。
この発想をずっと下降させると「部落差別」になるようだ。ようするに
部落民は社会の最底辺層ということらしい。よって人々は安心して部落叩きができる。
なぜなら部落より下の人間はいないのだから自分が部落民でなければ少なくとも
自分が最底辺の人間ではないことが証明されるからだ。つまり「自分も下だけど
絶対に部落民よりはマシ」ということだ。
しかし、いろいろな差別的言動を分析すると「部落そのもの」というより
「部落という言葉を借りた”社会的最底辺層”」に対して差別がなされている。
つまり差別の対象となっているのは「部落」ではなくて「社会の最底辺」を
匂わせる場所なのだ。よって「被差別部落」はなく新しい「被差別地域」が出現している
というのが正しい。
350: 2005/11/08(火) 09:44:57 ID:WlzokKtv0(1)調 AAS
>>349
言いたいことは分かるのだが、フランスの暴動みたいなことが起きなきゃいいねえ。
ただ、日本には最底辺という言葉は適当でないと思うよ。浮浪者と低賃金労働者との
格差が大きすぎるので、他の国と日本の低賃金労働者(外国人も含む)の考えや地位に
しても格差が大きい。これは中流と呼ばれるようなサラリーマン層との差があまり
大きくないというのも大きな点だ。
フランスなどの外国人労働者などは、日本におけるフリーターや派遣のような問題
とは違う。ヨーロッパなどは厳然たる階級社会で成り立っており、階級というものが
日本で言うような階級とはまったく重みが違う。被差別部落を最底辺であるとか、
フリーター・ニート・低賃金労働者と被差別部落をリンクさせている人間など、この
日本では極少数派。普段から被差別部落を意識している人間はこの掲示板の住人くらい。
351: 2005/11/08(火) 18:04:54 ID:pBdUaIjX0(1)調 AAS
現代の部落問題って昔エタヒニンだったから差別してるんじゃなくて
一部の人達が悪いことしてるってのが一番だよね?
俺も地元の人だったら差別してたかもしれんよ
コピペですまんが貼っときます
「解放同盟は他の同和関係団体とは違い、
差別を助長させる同和特権の成立や全国的エセ同和の利権獲得に尽力して
きた過去を持つ」との主張が主に日本共産党及びその支持者からなされる。
また「そうして獲得した『同和採用枠』によって役所や日教組に
絶大な反権力的勢力を形成」しており、「様々な汚職、脅迫事件を
引き起こす原因となってきた」とする。「たとえば京都市の市職員の1/4が
同和採用枠で採用された職員であり、この4年間だけで16人もの覚せい剤
逮捕者がでている。」「彼らは、同和運動に参加することを理由に、
仕事を有給で休むことを認めた職免制度に守られており、運動を名目に
遊興費に至るまで市から補助金を受けている。」
「また同和企業の集まりである『企連』に入ると税務申告がフリーパスで認められ、
固定資産など"同和減免"と公共工事の集中的な発注でどこまでもうるおう。」
などとしている。
外部リンク:ja.wikipedia.org
352: [age] 2005/11/09(水) 02:09:19 ID:mG9bkRJ20(1)調 AAS
空揚げ
353(1): 2005/11/09(水) 10:33:14 ID:3tk6EQNT0(1/2)調 AAS
この板初めてなんですけど、
さっきたまたま、「同和地区人口比率の高い自治体」の一覧表というのを見かけてすごいビックリしますた。
なぜこんなのが存在するのか?しかもどっかの公的機関が発表している公文書。
こんなのを簡単にネットで見られる。
比率1位の自治体は、住民比率7割だった。
ということは、ここの出身というだけで、被差別対象にされやすいということになるよね?
なぜこんな文書を公表するのかな?
同和問題についての啓蒙・教育はそんな特定なしにできるだろうにな〜。
ちなみに、私はいつもこの問題を考えるとき、
「自分がもしそうだったら、全然違うところへ移住してつまらないしがらみと決別するのにな」
と思うのですが、
なぜみんなそうしないのですか?
そんなことでは清算できない、何か難しいことがあるのですか?
354: 2005/11/09(水) 11:04:36 ID:eVQWFQm6O携(1)調 AAS
キタ━━(゚∀゚)━━!!
355: 2005/11/09(水) 11:45:28 ID:8BUMBM5cO携(1)調 AAS
キテネーーーーーー(゚_゚)ーーーーーー!!!!
356: 2005/11/09(水) 12:32:58 ID:PxXMKigI0(1)調 AAS
国連人権委員会のディエヌ特別報告者(セネガル)は七日、国連総会第三委員会(人権)で差別問題に関する報告を行い、日本についても在日韓国、朝鮮人への差別や同和問題が存在すると指摘した。
この報告に中国代表は「人種差別は日本社会にあり、特定の政治家、悪名高い東京都知事らの人種差別主義的な発言がある」と日本批判を展開した。さらに韓国代表も日本社会に残る「差別への懸念」を表明、北朝鮮の代表も日本を批判した。
ディエヌ報告者は七月の訪日調査を踏まえ、在日韓国、朝鮮人や中国人のほか、アジア、中東、アフリカからの移住者も「差別の対象になっている」と述べ、人種、外国人差別を禁止する法整備や教育を日本政府に求めた。
だとさ。
だよな。まったく。
357: 2005/11/09(水) 18:41:37 ID:dZlXnEUG0(1/2)調 AAS
>>353
僕も詳しくはないので、間違ってたら上級者の方、治してください。
やはり、引っ越してしまえば済むというわけにはいかないんでしょうね。
昔は戸籍に赤字が入っていたりもしたそうですよ(壬申戸籍っていうんだっけ?)。
今でもその気になれば、調べる術はあるのでしょう。(部落名鑑なんてのがあるんじゃない?
結婚となると身元を調べられるようだし。
また、同和地区に住んでいないと、補償が受けれなくなったりするのではないかと。
あと、やっぱり、話してるとにおいで結構わかります。完璧ではないので、疑ってるとキリがないですけどね。
358: 2005/11/09(水) 18:53:34 ID:MErnvX2X0(1)調 AAS
本籍を変えても、転籍の事実が謄本に記載されます。
んでもって、先代、先々代で地区から離れたとしても、
直系を順々にさかのぼっていけば、
記録に残っているところまでは先祖の本籍地がわかってしまうのです。
登記関係の複雑な田舎では、明治19年までさかのぼれるところもあります。
もちろん、一般の人が他人の戸籍を調べるわけにはいきませんが。
359: 2005/11/09(水) 19:34:05 ID:LmSXy4At0(1)調 AAS
逃げ道はありません
360: 2005/11/09(水) 19:39:22 ID:dZlXnEUG0(2/2)調 AAS
苗字を変えることはできるのだろうか?
あまりにも明らかなのってあるでしょう?
その地域の人がみたら、一発っての。
苗字だけでも何とかしたいと思わないのだろうか?
361: 2005/11/09(水) 21:15:28 ID:3tk6EQNT0(2/2)調 AAS
353です。
みんな、ありがとん。
そっか、生まれを消すって並大抵のことじゃないんだね。
でも、海外へ移住したら、いくらなんでも周りであれこれ言われなくなるんじゃないかな・・・
甘い?
苗字にまでルーツがあるなんて、知らなかった。
中学の頃、すごい山奥から通学してた子の中に「牛○さん」て人がいて、すごく貧しそうだったけど、
牛とつくのは可能性が高い、ということになっちゃうのかな。
「それっぽい姓」でも、実際違うという人も、きっといるんだよね?
それとも、コレならまず確実!といえるような、
当時分別(ある意味差別)された苗字を付けさせられた、ということもあり?
362: 住人M 2005/11/10(木) 09:51:24 ID:UEWL+T3q0(1/9)調 AAS
357=住人Mです。
明治に入り、平民(及び新平民)にも苗字がつくことになったはず。
その際、住んでいる場所や職業から苗字をつけられたのだと思います。
一方、明治に入り肉食の習慣が始まり、屠殺場(この言葉自体今では差別用語らしいですが)が日本にでき始めました。
(それ以前にも死牛馬の解体は彼らの仕事だったはずですが)
かれらの一部は屠殺場での仕事に従事するようになったのだと思います。
そんなわけで、屠殺場で働く人に、「牛○さん」って名前がついても不思議ではないかと推測しますが、またモロですね。
363: 住人M 2005/11/10(木) 10:25:50 ID:UEWL+T3q0(2/9)調 AAS
あと、昔の感覚では、彼らは、士農工商からなる社会の「外側」にいる人たち(より性格には人とも思われていなかったのだと思いますが)であり、居住区も街のはずれだったのだと思います。
そんなわけで、山奥のある集落というところも、もっともらしいのではないでしょうか?
ちなみに、僕の出身地では、川を連想させるある語(「川」ではない)がつく苗字は確定です。
364: 2005/11/10(木) 11:03:54 ID:ZZTmSMviO携(1/7)調 AAS
「この苗字だったらBやKと無関係」スレが消された!だっと落ちかな?ってよ!ふざけやがってクソ朝鮮人が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
部落民=支那畜、クソ朝鮮人なんだよカス!!!!!
異民族は日本から出てけっつーの!!!!!
部落民も支那畜もクソ朝鮮人も差別されてあたりまえなんだよ!!!!!
てめえらに人権なんかないんだよボケ!!!!!
さっさとのたれ死ねクソうっとおしい!!!!!
365: 住人M 2005/11/10(木) 11:55:55 ID:UEWL+T3q0(3/9)調 AAS
↑
荒れてますね 何かいやな事でも?
366(2): 2005/11/10(木) 11:56:05 ID:zHhrKM770(1/2)調 AAS
594 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/11/10(木) 01:53:15 ID:ZZTmSMviO
>>590
小学校の社会科は…いちばんにがてだったし習ったのかもしれないけど全然覚えてないです。
その身分制度での身分はどういう基準で分けられたんですか?生まれた時から穢多は穢多なんですか?
それとも生まれはどうであっても努力して上の身分になれる余地とかはあったんですか?部落民とは本当に日本民族なんですか?
367: 住人M 2005/11/10(木) 12:15:18 ID:UEWL+T3q0(4/9)調 AAS
>>366
>その身分制度での身分はどういう基準で分けられたんですか?
諸説あるかもしれませんが、元はやっぱり職業じゃないかなあ?
死牛馬の解体とか必要な仕事ではあるけれど、誰もやりたがらないでしょう。
>生まれた時から穢多は穢多なんですか?
一度身分制度が確定してしまえばそうなんじゃないでしょうか?
>それとも生まれはどうであっても努力して上の身分になれる余地とかはあったんですか?
努力しないんじゃないかと。
っていうか無分別に差別されると人は無気力になると思います。
一生懸命努力したあげく、にべもなく差別されると、やる気無くすでしょう。
>部落民とは本当に日本民族なんですか?
在日朝鮮人とかも、「部落民」なのでしょうか?
部落に住んでる人もいるけど、その中でも区分けされているのか?
誰か教えて。
368: 2005/11/10(木) 12:15:41 ID:ZZTmSMviO携(2/7)調 AAS
>>336
生活板の穢多さんこんにちは☆
369(2): 住人M 2005/11/10(木) 12:17:26 ID:UEWL+T3q0(5/9)調 AAS
繰り返しますが、僕は初心者なので、
詳しい人がいたら間違いを指摘してください。
370(1): 2005/11/10(木) 12:27:32 ID:ZZTmSMviO携(3/7)調 AAS
>>369
ねぇキミ、(キミとかいって年上の人だったらごめんなさい)
この板の「この苗字だったらBやKと無関係」スレ見てきてくれない?携帯だからなのかな、そのスレ「だっと落ちかな?」ってなってるんだけどPCからも見れない?
スレ自体は残ってるんだけど。
371(2): 住人M 2005/11/10(木) 12:31:09 ID:UEWL+T3q0(6/9)調 AAS
>>370
datが存在しません。
だそうですが
ちなみに30代前半です。
372: 住人M 2005/11/10(木) 12:32:14 ID:UEWL+T3q0(7/9)調 AAS
<つけたし>
僕はパソコンですよ
373: 2005/11/10(木) 12:38:38 ID:ZZTmSMviO携(4/7)調 AAS
>>371
ぶぅーーぅ゙。30代前半(汗
スレ見てきてくれてありがとうございました。(急に敬語)
374(2): もっこす ◆Yo.FDX/z4Q 2005/11/10(木) 12:38:54 ID:sC3XaRNIO携(1/4)調 AAS
>>369
あなたの解釈は学校同和教育ですね。
政治起源説といいますが30年くらい前の説です。
今は中世起源説が主流ですよ。
375: 住人M 2005/11/10(木) 12:48:12 ID:UEWL+T3q0(8/9)調 AAS
>>371 気にしなくてもOKですよ。
>>374
いや〜お恥ずかしい。何かいい本でもあれば教えてください。
中世が起源ですか?
しかし、素人考えかもしれませんが、社会の成立とともに、もっと古くから差別はあったんじゃないかと思ってしまいます。
376: もっこす ◆Yo.FDX/z4Q 2005/11/10(木) 12:55:57 ID:sC3XaRNIO携(2/4)調 AAS
講談社現代新書に身分制社会の真実と言うのがあります。
それ読んでから来て下さい。
377(1): 住人M 2005/11/10(木) 13:01:24 ID:UEWL+T3q0(9/9)調 AAS
>それ読んでから来て下さい。
冷たいですね。
でも、ありがとうございます。
378(1): 2005/11/10(木) 13:11:30 ID:ZZTmSMviO携(5/7)調 AAS
異民族起源説について「この苗字だったらBやKと無関係」スレで詳しい人に教えてもらってたんですけどスレ削除されたみたいだからもっこすさんに聞いていいですか?
異民族起源説が存在しながらそれを研究者が信じようとしないのはどっかからの圧力のせいだと思うんですが合ってますか?
実際は異民族起源説がいちばん可能性あると思います。
部落民=支那畜、チョン
だと思うんですが合ってますか?
379: 2005/11/10(木) 13:44:20 ID:Bvt4kkx1O携(1)調 AAS
民俗板や日本史板では
えた〓倭〓縄文人 って説が多いみたいだけど…むしろ天皇含め部落外一般民が大陸&半島系だとか。
380: 2005/11/10(木) 14:24:50 ID:f8Q1oQ400(1)調 AAS
どうしてあの人たちってたかってばかりなの??
頑張って仕事して引っ越したら良いじゃん
381: もっこす ◆Yo.FDX/z4Q 2005/11/10(木) 14:24:53 ID:sC3XaRNIO携(3/4)調 AAS
>>377
学会の標準学説を知らずに他のスレに参加しますと袋叩きにあいますよ。
埼玉スレをご参照下さい。
382: もっこす ◆Yo.FDX/z4Q 2005/11/10(木) 14:42:15 ID:sC3XaRNIO携(4/4)調 AAS
>>378
異民族起源説が支持されなかったのは中心人物がいわゆる学卑と言われる人だったからと聞いていますが。
383(3): 2005/11/10(木) 19:57:52 ID:ZZTmSMviO携(6/7)調 AAS
部落起源説が複数存在ししかもそれが遠い過去の事である以上どの説が正しいかを断定する事はもはや誰にもできない。
だから全ての説を信じようと思う。
部落民=支那畜、クソチョン(異民族)
という説も信じる。
実感としてこの説がいちばんしっくりくる。私が知ってる部落民はみんな朝鮮人。朝鮮人じゃない部落民なんか見たことも聞いたこともない。職業起源説も元をたどれば渡来人にいきつくとか。
私は部落民(支那畜、クソチョン)とは老若男女問わず付き合わない。きもちわるい。日本から出ていくか死ぬかどっちかにしてほしい。
結婚して子供ができたら部落民(支那畜、クソチョン)とは関わらないように教育するし部落民(支那畜、クソチョン)が関わる全てのことを排除し、受け入れない。身近な人間にもそれを強制し従わない人間は認めない。部落民(支那畜、クソチョン)を全滅させる。
384(1): [age] 2005/11/10(木) 20:34:45 ID:k/cSD8b00(1)調 AAS
>>383
あんたの言ってるのは人権版で言うところのチョンブラつまり朝鮮人部落のことでしょ?
朝鮮人やシナ人と部落民は違うよ。だいたい顔立ちがぜんぜん違う
チョン、シナは顔がのっぺりして凹凸がないのにB民はむしろ彫が深くて目鼻立ちがハッキリしてる人が多い
よく勉強したほうがいいね
385: 2005/11/10(木) 21:09:43 ID:zHhrKM770(2/2)調 AAS
>>383
とりあえず小学校の社会科からやり直しなよ。>>366
386(2): 2005/11/10(木) 21:29:16 ID:ZZTmSMviO携(7/7)調 AAS
>>384
>朝鮮人やシナ人と部落民は違うよ。だいたい顔立ちがぜんぜん違う
根拠は?顔立ち以外で。
どこの国でも民族でもそうだけど美形もいれば不細工もいるし彫りが深い人もいれば浅い人もいる。部落民も例外じゃない。のっぺりしたのもいるでしょうよ。つーか実際いるし。
顔立ちだけで部落民と支那畜、クソチョンは違うって言ってるんならあんたももうちょい勉強した方がいいね。
>>383でも書いたけど今となってはどの説が正しいとか断定する事はできないんだから部落民=支那畜、クソチョン(異民族)説を否定する事は誰にもできないよ。
387: 2005/11/10(木) 21:30:09 ID:YMA/yvqU0(1)調 AAS
<<本>>木曽川町●●下<<物>>
388(1): [age] 2005/11/10(木) 21:51:38 ID:K0Hey9TM0(1)調 AAS
>>386
だから朝鮮人部落もシナ人部落もあるよ。でもそれといわゆる被差別部落は違う
事実違うんだから違うとしか言えないね
もともとは江戸時代の士農工商制度から被差別部落が顕著なものになったわけだ
つまりエタとか非人と呼ばれる身分の人たちの集落がゆわゆる被差別部落の原型なわけ
朝鮮人とシナ人とかの居留区とかそんな新しいものではないわけよ。わかんねぇかなあ
389(1): 2005/11/10(木) 22:06:47 ID:X9E9yeja0(1/2)調 AAS
>>386
すぐにできるよ
まずBには二重の率がかなり高い
今の朝鮮とは民族が違うことは自明
倭人に近いから当然
390(1): 2005/11/10(木) 22:19:53 ID:COt0cJpUO携(1/2)調 AAS
馬鹿同士でやりあってないで、根拠となる数字を出して説明しろ。
391(1): 2005/11/10(木) 22:24:55 ID:X9E9yeja0(2/2)調 AAS
>>390
お前などに説明するだけ無駄だ
真実を知りたければ四国の山中言って
自分の目で確かめて来い
ボケが
392: もっこす ◆Yo.FDX/z4Q 2005/11/10(木) 22:35:11 ID:dW50JptQ0(1)調 AAS
異民族起源説についてマジレスすると、秀吉の朝鮮侵略以前の文書に賎民に関する記述がでてきます。
ですから、朝鮮人戦争捕虜というのは根拠を失いました。
図書館で何冊か研究書を読めば分かる程度の常識ですが、なにか?
393: 2005/11/10(木) 22:42:36 ID:COt0cJpUO携(2/2)調 AAS
朝鮮人武士・加賀前田家中 脇田直賢。大坂の陣で功名、金沢町奉行。
394(1): 2005/11/11(金) 02:33:48 ID:/dR96kWZO携(1)調 AAS
>>391 全国の部落を訪れて,二重率の統計をとったのか?
勿論,朝鮮人の顔立ちについては理解出来るが
395: 2005/11/11(金) 03:59:42 ID:SHkwZwTM0(1)調 AAS
>>394「勿論,朝鮮人の顔立ちについては理解出来るが」
それとまったく同じ話だ
お前はすべての朝鮮人を見て、朝鮮人の顔立ちを理解したのか?
自家撞着のアフォ
396(1): 2005/11/11(金) 06:36:46 ID:VVf+MiRHO携(1/6)調 AAS
>>388
だからその士農工商制度すなわち職業起源説も元をたどれば渡来人にいきつくっていってんじゃん。わかんないかなあ。
「この苗字だったらBやKと無関係」スレでその事を証明する根拠を示すレスがあったんだけどスレ削除されたからなー。あの人降臨してくれないかなー。
スレタイにBとかKとか苗字とか地名とかが入ってるとすぐ削除されるみたいね。このスレもやばいんじゃん?クソひろゆき死ねばいいのに。
397(1): 2005/11/11(金) 06:47:01 ID:VVf+MiRHO携(2/6)調 AAS
>>389
部落民に二重が多いって事は部落民が異民族である可能性が高いって事だね。
他の人のレスもあわせて部落民の顔立ちの特徴をまとめると、「二重で彫りが深くて目鼻立ちがはっきりしている」になる。
この特徴は日本人の顔の特徴とは大きく異なる。よって部落民は日本民族ではないといえる。
では部落民が朝鮮民族であるかないかを検証してみる。(顔立ちからね)
部落民は普通の日本人との結婚が困難だった事から部落民どうしで結婚してたわけだけど他にも外人と結婚したケースが多かったんじゃないかとも想像できる。(実際ロシアとの混血部落民を知ってるし。)
そう考えると「二重で彫りが深くて目鼻立ちがはっきりしている」という特徴も納得できる。だからこの特徴が朝鮮民族の特徴と異なるからといって部落民が朝鮮民族ではないという証明にはならない。
そうなると日本民族ではないという証明にもならなくなるけど純血でない以上日本民族であるとは認められない。
つまり部落民は日本民族ではないという事。
部落民=支那畜、クソチョン(異民族)
これを否定する事は誰にもできないという事。
398(1): 2005/11/11(金) 06:58:27 ID:Nr2Gk5cb0(1/5)調 AAS
あさからゆんゆんだね
>その事を証明する根拠を示すレス
ってこれかい?
603 :名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2005/11/10(木) 05:00:53 ID:W7ugVOy30
どう考えたって支配層は異民族だと思うけどね。
職業起源だって、元を辿れば渡来人に行き着くと思うよ。
でなきゃ、弾様がわざわざ秦氏を名乗る理由が分らん。
【社会】"日本女性に大人気"
2chスレ:newsplus
399(1): 2005/11/11(金) 07:06:35 ID:Nr2Gk5cb0(2/5)調 AAS
ちなみに、縄文時代と弥生時代って生活スタイル狩猟中心から農耕中心に
一変するんだけど、大陸から来た弥生人にそれまで住んでた縄文人が
駆逐されたという説が結構有力なんだ。
もしこれがほんとなら、日本人はほとんど大陸民族との混血だからね。
400: 2005/11/11(金) 07:07:06 ID:VVf+MiRHO携(3/6)調 AAS
>>398
そう、それーーーーーーー!!!!!!!!!!
どこにあったのー?!
PCからは「この苗字だったらBやKと無関係」スレまだ見れるのー?!
ゆんゆんてどーゆう意味?
401(2): 2005/11/11(金) 09:54:52 ID:Gkv2nFznO携(1)調 AAS
縄文人が弥生人に駆逐されて、列島の南北に追いやられた説はDNA鑑定などで裏付けが成されたのでは?
実際、沖縄、九州南部、東北、北海道方面には彫りの深い濃い顔立ちの人が多いように感じるし、この説の信憑性は高いと個人的には思う。四国山中に住む人々も、縄文系のDNAの持ち主が多いらしいね。
つぅか 部落〓在日説に粘着してるひとは えた〓縄文人〓列島先住民だと何か困るの? まぁこの説だと記紀が嘘っ八になっちゃうし、右翼には頂けないかもしれないね。
402(1): 2005/11/11(金) 09:57:48 ID:fIBwINCNO携(1/2)調 AAS
↑知障は死んでろ
403(1): 2005/11/11(金) 10:01:46 ID:fIBwINCNO携(2/2)調 AAS
>>396 >>397 >>401 =知障
404: 2005/11/11(金) 11:05:44 ID:VVf+MiRHO携(4/6)調 AAS
>>402 >>403=カタワの部落民(異民族)
おまえが死ね。
死ぬのが嫌なら半島に帰れ。白丁が。
405(1): 2005/11/11(金) 11:23:21 ID:Nr2Gk5cb0(3/5)調 AAS
>>399
で、ルイヴィトンが慶大生にブランド講座やるとどうして
>士農工商制度すなわち職業起源説も元をたどれば渡来人にいきつく
>事を証明する根拠
になるの?
「弾様がわざわざ秦氏」って、ヴィトンの社長さんってそーなの?
(これを書くとスレが落ちるのかしら)
>>401
裏付けが成されたのは知りませんでしたが、私もそれが腑に落ちます。
406: 2005/11/11(金) 11:27:27 ID:Nr2Gk5cb0(4/5)調 AAS
■ 電波とワンセットで使われる言葉です…。
支離滅裂な事やつじつまの合わない事、妄想や訳の分からない事を云う人を俗に 「電波」 「デムパ」
なんて呼びますが、そうした 「電波」 が激しい人に対して使う、一種の罵倒語です。 もっとも語感が
やわらかくコミカルな印象もあるので (^-^;)、最近ではそこら中で気軽に広く使われるようになりました。
元々は、2ch (「2ちゃんねる」) などの掲示板で発掘され使われるようになった言葉で、語源は
福島県立清陵情報高等学校 (こちら です) の校歌、『宇宙の奥の宇宙まで』 (作詩:宗左近 氏/ 作曲:三善晃 氏)
の歌詞中のフレーズ、“若い稲妻 ゆんゆん 〜 発信 ゆんゆん 発信 ゆんゆん” に由来します。
この校歌の歌詞がネット上で流れるや、一気に普及しました。
ちなみにこの 「ゆんゆん」 は1番の歌詞で、他に “若い竜巻 よんよん 〜 受信 よんよん” (2番)、
“若い積乱雲 やんやん 〜 交信 やんやん” (3番) の2つがあります。
「ゆんゆん」 ほどではありませんが、
もちろんそれぞれ、「よんよん」、「やんやん」 として、ほぼ同じような意味で使われています。
もっとも3つをそれぞれ厳密に使い分けている人もいるようですが…。 → 「妄想」
外部リンク[HTM]:www.paradisearmy.com
407: 2005/11/11(金) 12:17:23 ID:VVf+MiRHO携(5/6)調 AAS
>>405
弾様がわざわざ秦氏を名乗る理由が分らん
の意味をレス主に聞こうと思ってたらスレなくなってもう聞けない!と思ってたんだけど「この苗字だったらBやKと無関係」スレまだあるの?
落ちてないの?携帯から見れないだけ?PCからは見れるの?
408: [ゆんゆんだな] 2005/11/11(金) 13:09:34 ID:Nr2Gk5cb0(5/5)調 AAS
意味わからなかったのに根拠とか言ってるのかよ…。
409(1): 2005/11/11(金) 13:59:20 ID:VVf+MiRHO携(6/6)調 AAS
弾様がわざわざ秦氏を名乗る理由が分らん
弾様→弾正(弾正台)の事?
秦氏→支那の事?支那の名前の事?
つまり弾正の役人が支那の名前名乗ってたって事?それはほんと?その事が職業起源説の元をたどれば渡来人にいきつく事を証明してるの?
ってレス主に聞きたかったんだけどな。
「この苗字だったらBやKと無関係」スレまだあるの?落ちてないの?PCからは見れるの?
PCの人みてきて。
410: 2005/11/11(金) 14:19:38 ID:6SNrBUbL0(1)調 AAS
異民族起源・職業起源とか、一体どこまで遡るんだろ・・。
起源よりも、現在Bとされている地区に何代も前から住んでいる人々がBってことでいいでしょ。
現在B地区に住んでいなくとも、先祖の地縁がB地区でしたっていうのもBだし。
「現代に被差別部落なんて存在するのか」という問いは「現在に城下町が存在するのか」という問いと同じで、
実質的にはなんの問題提起も含まれていない。
B地区があったところで、関東のようにほぼ完全に更地にされている地区じゃないかぎり、
「被差別部落」といえる。
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