[過去ログ] ファミコンの限界について語るスレVer.5 (823レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
366(4): 2023/01/03(火) 03:06:31.92 ID:scQBlqp+(1/6)調 AAS
>>363
> 結果として製品とならなかったら「移植」ではないのか?
製品で出てる例を出して「移植=勝手移植、なるほどそうですか」とはならんだろw
> 勝手移植は「移植」ではないのか?
CD-ROM2→SFC移植とだけ聞いて「勝手移植」だと思う根拠があるのか?って話だが?
> こっちは製品化など想定してないし
もしそうなら >>50 を読んで「実現可能」というレスをする馬鹿はいない。
>>50 に対して「製品化は想定外」というのが「実現可能」と言うよりも先でなければ、
当然「製品として実現可能」って意味になる。
そういうヘタをこいてるのを棚上げして、後付けで言い訳してて49は見苦しい。
単に後付けなら知識がないのを認めたくなくて言い訳してるだけ
最初から本当にそのつもりだったら、重要なポイントを読めてない読解力の低い馬鹿
そのどっちかってことになる。
で、 >>359 の結論からするとお前は読解力の低い馬鹿ってことになるw
> 「すでに容量がある」というのであれば、SFCからメモリマップの上限である6MBを超える大容量ROMを読み込む仕組みが
> ソフトウェア仕様としてエミュレータ上にあるはずだが、そんな物に対応したエミュレータが本当にあるのか?
> あるならそれを述べよ。
知らんし調べてないが、上の方で言ってたマジコンの対応が最大16MB(ただし実際に使われたのは12MB)
だとか書かれてるってことはすでに非公式でそういうソフトが存在し、ハードとして対応してるんだろ?
だとしたらエミュレータでも対応してるのがあるんじゃね?としか思ってないが?
逆にそんなエミュレータが存在してないってことなら、それこそ6MBを超える大容量なんて
絵空事でしかないってのが現実になるだけだな。そん時は前言撤回するぞw
> MD版ダライアス等は32Mビット の仕様に基づいて開発されている。
普通にメガドラカセットの仕様内の容量に過ぎないな。
> 勝手に絡んできて、押しつけるとか言うな。
いや普通に理屈がおかしいって返してるんだよ。頭が悪いのか?w
> そもそも製品化の話などしていない。スペックとして移植できたかどうかという話をしているのだから、
> 当時のゲーム機ユーザにとって意味があるかどうかは関係ない。
この辺の話を読んでて前から違和感のあったお前のいう「スペックの話」という正体がだんだん見えてきた。
結局お前の話って「SFCはすごい」と言いたいだけのゲハ板級の厨房なんだなw
普通はSFCはすごいと言いたいのなら、実現性は当然視野に入る。
だがお前の場合、すごいと言えればいいだけだから、基準は都合の良い条件でタラレバを使う。
その結果、実際に製品化ができるかどうかの話など度外視でもどうでもいい話をしちゃう。
だからツッコミが入れば、「実現性度外視」でもスゴイならそれでいい。
そのくせ実現性の問われて無理なものを無理だと認めたくない。そんなどうしようもない厨房性が見えてくる。
ニワカだから実現性に乏しいタラレバを何の躊躇もなく言うし、それを指摘されたら何でもいいから言い訳をしちゃう。
そんなタラレバに何の意味があるか知らんが、厨房レベルだとそういう話をしがちだしそれがお前なんだろうw
370(1): 2023/01/03(火) 09:43:27.46 ID:DCXWhyvt(1/2)調 AAS
>>366
>>>> 結果として製品とならなかったら「移植」ではないのか?
>>製品で出てる例を出して「移植=勝手移植、なるほどそうですか」とはならんだろw
移植≠製品化だということだ。
製品化する前つまりMDミニに収録された状態は「移植」でなくてなんなんだ?
またMDミニ2に収録された「ファンタジーゾーン」は現在でも製品化されていない。
>>>> 勝手移植は「移植」ではないのか?
>>CD-ROM2→SFC移植とだけ聞いて「勝手移植」だと思う根拠があるのか?って話だが?
CPUスペックの話だからな、勝手移植か公式移植かは関係ない。ただ「移植」=「製品化」ではない。
>>>> こっちは製品化など想定してないし
>>もしそうなら >>50 を読んで「実現可能」というレスをする馬鹿はいない。
製品化の話などしていないから、技術的に実現可能なら実現可能だな。
>>逆にそんなエミュレータが存在してないってことなら、それこそ6MBを超える大容量なんて
絵空事でしかないってのが現実になるだけだな。そん時は前言撤回するぞw
物理的な製品がなければそれをエミュレーションすることはできない。また存在していてもエミュにその機能が搭載されるとは限らない。
マジコンをエミュレートしたエミュレータは聞いたことがない。エミュが無いから実現不可ということにはならん。
では353の「すでにROM容量はある」という発言は何を根拠に言っているのか?
以下アホすぎてコメントする気にもならん。
371(2): 2023/01/03(火) 10:06:55.18 ID:DCXWhyvt(2/2)調 AAS
>>366
49がスペックの話だと言っているのに一向にスペックの話に踏み込もうとしないし、ROM容量があればという仮定の話を理解できていない。
スペック的な話だから製品化など関係ないし、いまさら製品化されることなどだれも考えていない。。
当時のユーザにとって意味があるかなどそれこそ関係ない。
CPUスペックが低いという話のながれをつかめていないにもかかわらず、50はそれをわかっていない。
90年代当時に大容量ROMがあった世界を語ろうとしている50の方が厨房に見える。
372(1): 2023/01/03(火) 12:35:58.01 ID:xYrwd7vu(1)調 AAS
>>371
50は「CD-ROM2がSFCに移植・製品化された異世界」の話をしている厨房なんだろうな。
技術的に移植可能かどうかという話に、当時のユーザーにとって意味があるかないかなどまったく関係ない。
また、49では「移植できたんじゃないの?」と疑問を投じているが、>>366では【「SFCはすごい」と言いたいだけのゲハ板級の厨房野郎】などと訳のわからない思い込みを始めている。
50は言ってもいないことを言ったと思い込んで、相手に粘着している。
50がこじらせているだけであることは間違いない。
373(1): 2023/01/03(火) 23:34:40.47 ID:scQBlqp+(4/6)調 AAS
>>369
54でだの56でだの言っても無意味。それは50で言った事を前提に話してるだけ。
> 50には「製品化」とは書いてない。
ほとんど屁理屈レベルのいちゃもんに成り下がったw
> スペックの話をしているのに
> 製品化の話だったと言い張る50の方がアホ。
49の発言がどういうつもりだったとしても、製品化の話であることを明言化してる50に
何の補足もせずに「実現可能」とレスしたら通じなくて当たり前だ。
・・・とすでに指摘してるのに、長々と書いてるのは過去と同レベルのごり押しか話題そらしだけ。
この問題点からは逃げてるだけでその辺には結局何も答えてない。
要は >>367 に対する反論になってない。
> 「タラレバ」の話を現実の話にする発想がそもそもアホ。
そんな訳ないだろ。タラレバの話をするにしても、実現性度外視すぎるアホなタラレバしてる奴がいたら
「こいつ本気なのか?」と思えるだけ。
たとえば、「FCにPS2並の性能があったらPC-Eやメガドラなんて敵じゃなかったのに」とか言う奴がいたら、
普通にタラレバとしてつまらな過ぎてアホらしい。それが本気で言ってるともなれば、一体なんなのか?と疑いたくなる
>>49 は実際そのレベルに準じるタラレバを言ってるから「非現実的じゃん」とレスした訳だし
> 42あたりから続いているSFCのCPU性能が低いという話の流れとは関係ない。
と言うのであれば、それを早々に指摘してれば「49の意図はそうじゃなかったのだな」
と話が終わってただろう。なのに「媒体単価はスペックか否か?」って話ばかりしたがために
結局、製品化が可能か?の話になった。そりゃ前提となる話を指摘しないのだから当たり前。
というより実際には話の流れが自分に都合が悪くなると、あとから「そんな話じゃなかった」
と行き当たりばったりに否定してるだけなんだろうがw
> 49へのレスではなくSFCスレあたりで勝手にやればいい。
それで言ったら >>46 で指摘されてる通り49もスレ違いだろ。自分のことは棚上げかw
> 54でスペックの話だと指摘されている。
「スペックの話だ」と言う指摘が無意味なのは >>366 に書いてある。せいぜい読んでろw
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 3.341s*