[過去ログ] 【最も憎い敵は】聖剣伝説3クラス25【ローグマスター】 (1001レス)
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844: 2009/04/28(火) 21:53:49 ID:bUZ8Mpz3(1)調 AAS
ツェンカーって土のコイン9個でHPの8割くらい削れるんじゃね?
光のコインが9個あるとゴーヴァ戦で助かるな。光だとカウンター仕掛けてこないし。
845(1): 2009/04/28(火) 23:16:49 ID:KtYzpG7+(1)調 AAS
>>824
更に訂正。事前にLv.48グレートデーモンへ2回通常攻撃をヒットさせても極たまに
ダメージ不足に陥る事が発覚。カーミラクィーン共に事前通常攻撃は3ヒット必要って事になった
3ヒット+3ヒット=6ヒット‥これは必殺ゲージをLv.2まで溜めるヒット数寸前にあたる
ダークキャッスル雑魚戦においてローグとフェンリルナイトの相性は非常に高い事がわかった
更にローグロンドで対単体効率も高い。ローグにとってフェンリルナイトは
今までに類を見ない最高の株。自信をもっておすすめする
(※)オーラウェイブ>パワーアップ>Lv.3必殺(全) は反撃を防ぐ為の連携で
貧弱なLv.2必殺による実現は当然不可能だが
自力でLv.2まで必殺ゲージ溜め>プロテクトダウン(全)>Lv.2二連必殺(全) で
イビルシャーマンのアンティマジックは誘発させられる。グレートデーモンにヒールライトが
掛かる事が無くなるのはデカい。デーモンブレス×3をされなくなるって事だからな
事前通常攻撃の配分さえ間違えなければ(※)の様に大安定で戦闘を終わらせられる
846: 2009/04/28(火) 23:41:25 ID:myARYiLx(1)調 AAS
シャルのアクセサリ、うさぎのタマゴ
このうさぎって何のこと?
847: 2009/04/29(水) 00:31:58 ID:qQOnfAE7(1)調 AAS
コイン系は詠唱無いのがいいな
弱点のあるボスなら連打すれば短時間でまとまったダメージを与えられる
雪原はクラスチェンジしてから行くと魔法ダメージが増えるから
ザコ・ボスともかえってキツイんじゃないか?
まだ防具もいいもの売ってるわけでも無いし
848: 2009/04/29(水) 05:51:23 ID:euRbuAka(1/2)調 AAS
数年ぶりにやろうかと思って攻略サイト見ながらPT考えてたんだが
アンジェラって後半やっぱりしんどいかね…
今までデュラン、リース、ホークアイでごり押してたから
終盤のボスに魔法、技使うとカウンターされるなんて今日知ったぜ
アンジェラはやっぱり後半、杖で殴るしかないのか?
849: 2009/04/29(水) 06:34:52 ID:3ke4BHqX(1)調 AAS
シャルロットがいれば魔法使っても問題ない。
ただリアルタイムの戦闘じゃないからうざいだけ。
攻撃して止まり、反撃されて止まり、回復して止まるという三重苦。
850: 2009/04/29(水) 06:51:17 ID:Ljb6XGKb(1/2)調 AAS
どのボスやザコが反撃してくるのか、反撃の条件は何なのか
ちゃんと把握してれば十分使える
あまり考えたくないならルーンマスターでデススペル
851(1): 2009/04/29(水) 09:06:10 ID:euRbuAka(2/2)調 AAS
オッス!ありがとな!よーしパパ、デススペル覚えさせちゃうぞー!!
852(1): 2009/04/29(水) 09:33:51 ID:pQmR5gRz(1/2)調 AAS
あんまり考えたくないなら
ドラゴヲマスター精神値最大ヨルムンガンド>グランデヴィナ知性値最大ダブルスペル
もおすすめ。何も考えずに出すだけで戦闘が終わる
‥いや、敵PTを画面中央に集めたりする小細工が要るかOTL
853: 2009/04/29(水) 09:53:24 ID:tB5LJAWu(1)調 AAS
>>851-852
そこまでレベル上げてる間に全クリできる
854: 2009/04/29(水) 11:35:31 ID:pQmR5gRz(2/2)調 AAS
だな。結局アンジェラはいらない子なのか?
光クラスのホークアイが居ればボディチェンジ(全)>ダイヤミサイル(全)
の最速連携をかなり早い段階から使えるようになるが‥
855: 2009/04/29(水) 12:04:30 ID:o/nYErN/(1)調 AAS
デススペルとかボス以外はほとんど使わないな。
雑魚はストーンクラウドで即死なんだし。
反撃率高いのは石化で即殺。他は殴るか魔法かご自由に。
ただ、魔法使うとやっぱり戦闘時間がかかるんだよね。
856: 2009/04/29(水) 12:54:51 ID:Ljb6XGKb(2/2)調 AAS
早さや効率を求めるならいらない子だろうな
遠距離で相手に何もさせずに一方的に殺せるわけだから、
戦力としてみれば優秀なはずなんだけどね
時間がかかるから敬遠されがちなのは致し方ない
857: 2009/04/29(水) 13:04:54 ID:rQsh0anJ(1)調 AAS
シャルロットにマルドゥークとヨルムン
ホークアイにアップ系
リースはいらないこ
858: 2009/04/29(水) 18:52:43 ID:hYqXKMJs(1)調 AAS
精霊ルナの力を得た!
けど、現PTでは全く意味なかった
なんか虚しい…
859(2): 2009/04/30(木) 11:42:10 ID:djrlprRc(1)調 AAS
>>845
やっぱり危険な香りがする
『防御力がダウンした』×3のテロップが邪魔をして飛燕が素早く繋がらないぞ
レプリカ考案のマインドダウンは更に駄目、てか糞確定
『魔法効果がダウンした』+『魔法防御がダウンした』×3=6連続テロップ
これだけシャーマンに時間与えてたら死に際のデーモンにヒールライトが余裕で掛かる恐れが
今夜じっくりデータ取ってみるわ
860: 2009/04/30(木) 12:46:22 ID:1wjJ7sMJ(1)調 AAS
>>859
かもな。失敗する事もある。二連飛燕が失敗する確率と大して変わらんとも思うが‥
マインドダウンでも同じじゃないか?そんな気がしてならん
861: 2009/04/30(木) 19:55:56 ID:dJE3AL73(1)調 AAS
ルナかわいい
ホーリボールとイビルゲートはいらない
アンジェラには月、木の攻撃魔法があったらよかった
862: 2009/05/01(金) 13:27:13 ID:i+u+dCwj(1)調 AAS
近年希に見る駄レス
863(1): 2009/05/01(金) 13:59:42 ID:qAnYhW9u(1)調 AAS
急用で>>859のデータ取れんかった
ホーリーボール>シルバーダーツ神話が崩れた…
前回はビショップ(精神値22)で大成功したが今回はセージ(精神値20)で簡単に破られた。やはり精神値=詠唱速度は本当なのか…
ダークフォースもデーモンブレスもお構いなし、30回以上やって反撃率2〜3割ってところ
あとはもう一レベル上げてセージの最大精神値21に望みをかけるだけ
864(1): 2009/05/02(土) 00:31:07 ID:znOwiN2T(1)調 AAS
このスレの98%は駄レスで出来ています
865(1): 2009/05/02(土) 04:46:40 ID:2YlH5vrF(1)調 AAS
反撃を受けないのはシルバー>ホーリーじゃなかったっけ
シルバーダーツは発動時のポーズ部分が長いからダメだったんじゃね
なんなのあのポーズ
866: 2009/05/02(土) 06:42:14 ID:8sw2AMr6(1/3)調 AAS
どっちを先にしてもビショップとなら大安定だった
初めはダーツの演出を少しでも短くしようとローグをデーモンの懐に潜らせてたが、順番を入れ替えてホーリーボール始動にした時に予想外の方向へ吹っ飛んで距離が開きまくっても問題無かったからな
各魔法の詠唱速度ってカテゴリ別に精神・素早さ・知性が関連してるの?それともキャラorクラス依存?
例えばデュラン&ケヴィンよりシャルの回復のが早かったり、ニンジャがニンマスになった途端に手裏剣の出が早くなったりするけど…
他にも大安定だったのがグランデ&ニンマスコンビなんだが、こちらも以前(ステータス最大未満)は普通に反撃貰ってた気がする
素早さ21シルバーダーツ+精神21ホーリーボールが駄目なのに、素早さ22手裏剣or知性18忍術>知性21メガスプラッシュが反撃無し(0/35)って何なの?
知性依存連携のがユルい?飛道具は素早さ命だったという事なのか
867(1): 2009/05/02(土) 08:11:12 ID:r1HAGNPV(1/2)調 AAS
興味深いな。反撃を受けない連携があるって事自体もかなり怪しいが‥
実際にあったとして何に起因してるか洗い出すとなると至難だぜ
>>863のローグのパラメータは最大値だったのか?
セージ精神21ホーリーボール>シルバーダーツは実際どうだったんだ?
仮説的に今のところはパラメータ最大値のキャラが魔法連携に絡むと
反撃が減るもとい無くなるって事でいいのか?そんな馬鹿なwって感じだが‥
>>864
臭ぇよ。ピザでも食ってろ
868: 2009/05/02(土) 08:23:22 ID:8sw2AMr6(2/3)調 AAS
>>867
駄目だったよ。セージ玉砕w
一発目でダークフォース食らった。反撃率だいたい二割(8/35)
こないだのミラパレ(1/65)はビショップとだったんだ。グレートデーモンLV.47〜48は共通なのに…
俺はホラ吹きじゃないぞ!
869: 2009/05/02(土) 08:40:54 ID:r1HAGNPV(2/2)調 AAS
また何か思い付いたら書き込めばいいんじゃないか
経験的にはっきり言って望みはゼロだが万が一って事もある
870: 2009/05/02(土) 12:47:10 ID:8sw2AMr6(3/3)調 AAS
待てよ、発想の転換だ
デーモンブレス・ダークフォース共に食らうのに反撃率が二割程度で済む…?
コイン使用データ(フラグ立たない事を祈るのみも同然)での反撃率は四割にも達していたのというのに
つまりそれなりに競ってるって事なんだよ…な?
皆も時間があったら色々な組み合わせを試してみてくれ
【例】イビルシャーマン2体&グレートデーモン
ニンマスの知性18水遁(全)→アークメイジの精神20セイントビーム(全)
計算上では一方的に秒殺出来ると思う…思いたい
871: 2009/05/02(土) 23:58:27 ID:YkkjX8GK(1)調 AAS
まてよwww発想のwwwwww転換wwwwwwwwだwwwwwwwww
何このお芝居。
872: 2009/05/03(日) 00:05:05 ID:py+4QPEX(1/2)調 AAS
発想の転換というか単に珍しい現象だなあと感じただけなんだがw
反撃率二割ならダークフォースは防げるケースばかりだった中で不思議だったw
もっと回数重ねて正確な値を出そう
873: 2009/05/03(日) 00:58:08 ID:py+4QPEX(2/2)調 AAS
詠唱キャンセルを意識するか否か、ダーツが刺さるまでの距離…
どう試しても同じだな。ダークフォース・デーモンブレス共に食らう割に反撃率まあまあ(19/75回)
そもそもデーモンブレスの方が詠唱速いなんて根拠は何処にも無かったような気もw
ちなみにホーリーボールをセイントビームに差し替えたら何故か反撃率が落ちた(7/60回)
やはり両者半々に食らいながらも微妙な安定度。まだまだ回数が足りないとも言えるが
とにかく何らかのアナログ的な概念が存在している。こないだの大安定も偶然なんかじゃ無いはず
それが解っただけでも明るいニュースだ
874: 2009/05/03(日) 05:49:16 ID:FkUxDIfA(1)調 AAS
プレーヤーキャラが三人で魔法を詠唱すると、二番目にコマンド入力されたキャラが最後に回される
魔法が終わった二人が再び魔法の入力をするとさらに待たされることもある
二連魔法の二番目が操作キャラだと、優先順位が高かったりして割り込まれにくいかも
875: 2009/05/03(日) 08:17:29 ID:phAYIG0I(1)調 AAS
カイザーミミックが出現するようになったんだけど
ズタボロになりながらも何とか倒せたが二度と戦いたくない
ルーレットで選ばないようにすりゃいいだけなんだろうけどね
こちらの損害を最小限に抑えつつ確実に倒すには魔法連発くらいしかないのかな
876: 2009/05/03(日) 20:27:02 ID:QWR4wCWy(1)調 AAS
ひたすらパワーダウンでおk
877: 2009/05/04(月) 18:49:18 ID:2FD34w23(1/2)調 AAS
とりあえずマナの剣を抜いてフェアリーがさらわれるところまで話を進めたけども
なんというか、話の大筋が絶望感に満ちているというか…
国が滅ぼされたり殺されそうになったりするところからストーリーが始まったり
「よし、全ての精霊の協力をとりつけたぞ」と思ったら聖域への扉がこじあけられちゃったり
マナの剣を抜いたらなんとかなると思ってたらフェアリーと引き換えにしなきゃいけないみたいだったり
>>1に書いてあるみたいに結局は鬱展開なゲームってことですか
878(1): 2009/05/04(月) 18:53:51 ID:xezrTul9(1)調 AAS
神獣全部倒したりクリアすれば分かるけど、ライターが何も考えてないだけだからストーリーはスルーしていいよ
879: 2009/05/04(月) 19:18:14 ID:2FD34w23(2/2)調 AAS
>>878
てことは、クラスチェンジとかバトルそのものを楽しんでればおkってことね
880: 2009/05/04(月) 19:31:26 ID:J1ih+QhD(1/2)調 AAS
どっちか片方しか救われない物語なんてもう沢山
みんな殺しちゃおうよ
881: 2009/05/04(月) 20:14:13 ID:j4s06c5i(1)調 AAS
(^o^)ノ ころしあえー
882: 2009/05/04(月) 23:49:19 ID:J1ih+QhD(2/2)調 AAS
原罪を、思い知れ‥
883(1): 2009/05/05(火) 19:11:23 ID:TtA25dp9(1)調 AAS
なんだこの流れw
とか思ったけど、クソつまんない戦闘狂のダベりより27倍は良いな
884(1): 2009/05/05(火) 20:13:16 ID:V0dtVETG(1)調 AAS
Lv.30からLv.40になるまでレッサーデーモンのみを倒し続けたけど
その間武器防具の種は3つしか出なかった
???の種は持ちきれないほど出てもうクラスチェンジ済み
Lv.50になる頃には全装備揃ってるかな
ちなみに神獣はまだ一匹も倒してません
885: 2009/05/05(火) 20:37:27 ID:m4ovVhJV(1)調 AAS
>>883
お前が面白がったこの会話はお前がクソつまらんと思った戦闘狂達によってされたもんだ
お前が1番つまんねぇって事だ。悔しかったら何かマシな事ひとつくらい言ってみろよ
886(1): 2009/05/05(火) 22:07:25 ID:Q8TjKIGo(1)調 AAS
ソース出してみろやキチガイローグ
887: 2009/05/05(火) 22:54:44 ID:rFIUTfHC(1)調 AAS
>>884
前にやった時Lv22→Lv27の間に
武器防具3個稼げたことがあった ???は7〜8個くらい
完全に運だからどうしようもないね
神獣戦がラクになったと考えるんだ
888: 2009/05/06(水) 01:52:21 ID:wu39/vYT(1/2)調 AAS
シェイドの像はみたくない…。
武器と鎧だけでも6個集めるのはきついよね。
武器2つで妥協して進めたけど宝石の谷がすごい楽だったわ。
889: 2009/05/06(水) 09:41:38 ID:Qf3HxxXR(1)調 AAS
俺ならゴッドハンドとソードマスター2人でクリアできるな。
890(1): 2009/05/06(水) 10:21:55 ID:krNk4WBW(1/3)調 AAS
ああー、そうか、電源入れなおしたりして望みのアイテムが出るようにすればよかったんだ
でもまあ3人に1つずつ防具が手に入ったからよしとするか
とりあえず、シェイドの像が40個以上出る間に???の種が20個ほど、武器防具の種は3個だった
で、10回レッサーデーモンを倒す間に宝箱は4〜5回は出たと思う
これでいくと、シェイドの像が倉庫にいっぱいになっても全員分揃う保障はないんだよな
ところで宝箱の中身と運って関係あったっけ?
891(1): 2009/05/06(水) 11:32:57 ID:7+dlQ8Xs(1/2)調 AAS
>>886
「原罪を思い知れ」でニコ動検索してみろ。>>1の女神のセリフも俺が書いた
マナーの女神とやらが白々しいペテンかましてたから暴いてやったまで
>>890
クラス2の時点で天のクラスになる予定のキャラの
光クラスのクラスチェンジアイテムは複数手に入れておいたか?
天のクラスになってからは闇クラスのクラスチェンジアイテムが出るようになるから
この時期を逃すと光クラスのクラスチェンジアイテムが手に入らなくなるぞ
PTの組み合わせによっては大損だ
892(1): 2009/05/06(水) 12:43:11 ID:krNk4WBW(2/3)調 AAS
>>891
もう手遅れっぽい
アンジェラをアークメイジにしたらルーンの書・禁呪の書しか入手できなくなった
でも手に入らないのはセイントビーム(全)とエクスプロード(全)だから別にいいや
893: 2009/05/06(水) 12:49:39 ID:7+dlQ8Xs(2/2)調 AAS
>>892
アンジェラか。ツイてたなw
894(1): 2009/05/06(水) 16:54:29 ID:wu39/vYT(2/2)調 AAS
防具は計算式的に鎧だけぶっちぎりで性能差がある。
頭とリングは本当におまけ程度なので優先度は低い。
???の種は運が高いと出やすいから、
武器防具だけ狙うなら運が低いキャラの方が出るんじゃね
895(1): 2009/05/06(水) 18:06:00 ID:krNk4WBW(3/3)調 AAS
>>894
運の最低値が14、最高値が16なんだが、
それでも違うもんかね
896: 2009/05/06(水) 23:59:29 ID:B3Hx3JrI(1)調 AAS
魔法&忍術連携はガチで大安定。レベル・パラメータは関係無さそう
となれば後はクラス依存か…?
897(1): 2009/05/07(木) 00:47:20 ID:Cb8TvUv7(1/10)調 AAS
今回気付いた事…
魔法連携をする際は必ず操作キャラに次手を任せる事
操作キャラ以外の二人で連携を行うと何故か非常に高い確率で反撃される
そういやCPU二人の入力直後、操作キャラのコマンドを開けたり開けなかったりするよな
こちらが割り込める可能性のある時間=敵も割り込める時間…ってのは変な考えか?
898(3): 2009/05/07(木) 09:19:55 ID:2MoYvyqX(1)調 AAS
アイテム無しで、最初のカニの倒し方教えて。
899(1): 2009/05/07(木) 10:18:21 ID:2suRwU/N(1/4)調 AAS
LR式リロキャン
900: 2009/05/07(木) 10:23:46 ID:Qz/nnjQQ(1)調 AAS
レベル上げて殴りまくる
901: 2009/05/07(木) 10:41:51 ID:Cb8TvUv7(2/10)調 AAS
>>897の“非常に”は言い過ぎたかな
例えばグレートデーモン相手だと反応しなかった場合も含めて三〜四割…(12/35回)
高確率には変わりないがコイン始動よりは若干マシだな
他にもガラスの砂漠でのレッサーデーモン&グレムリン組への手裏剣(全)>ダブルスペル
こちらも操作キャラ以外で連携すると失敗しまくって悲惨
>>898
>>899の言う通り、ここはケヴィンorホークアイでひたすら二連必殺だな
その後のマシンゴーレムR×3、ビル&ベン分身時に不安定なようなら先行入力式を使えばよし
防御面では徹底的にレベル上げてダメージを抑えるしか無いと思われる
ダイブアタックは技飛ばし出来ないと思う。時期が時期だし…
902: 2009/05/07(木) 13:22:57 ID:Cb8TvUv7(3/10)調 AAS
連投すまん
次スレ立てる人へ…
テンプレにあるニンジャマスターの訂正を頼む
>魔法防御だけ下げられないのは詠唱キャンセル連携の後続ダメージを増やせないという点で残念
↑
後続のダメージアップは果たせてる
それに魔法効果だけでも上昇値の九割以上を占めるのでダメージも十分
魔法防御補正なんて魔法効果に比べたらゼロに等しい補正
あとはアンジェラと組んでのカウンター封殺連携の有用性とかも
903(1): 2009/05/07(木) 14:31:50 ID:2suRwU/N(2/4)調 AAS
任せろ
904: 2009/05/07(木) 14:47:57 ID:Cb8TvUv7(4/10)調 AAS
>>903
サンクス!
魔法効果のダウン値、九割は大袈裟だったw
雑魚戦で八割前後、神獣と一部の復活ボスは魔法防御が100超えるから六〜七割程度
この辺は属性の有無も考えて闇リースにアドバンテージがあると言える
905(1): 2009/05/07(木) 15:54:32 ID:2suRwU/N(3/4)調 AAS
わかってるから心配するな。それにそこらへんは多分テンプレにしない方がいいぞ
ニンジャマスターだけ文章が長いってのも気持ち悪いからな
現時点ホークアイってだけでも結構説明が長くなってるくらいだ。問題は
何に重点を置いて何を省くか、だな‥試しに書いてみてくれよ。5行くらいで
906: 2009/05/07(木) 17:05:45 ID:Cb8TvUv7(5/10)調 AAS
>>905
まずアンジェラとの全体魔法連携
武器防具揃わないうちの肉弾戦(俊敏なプチドラゾンビとか厄介)に全体水遁
ダークロードも火遁>ホーリーボールで斬り結ぶリスク無し
…長いなw
907(1): 2009/05/07(木) 18:56:08 ID:2suRwU/N(4/4)調 AAS
なるほど
アンジェラとの複合詠唱キャンセルでも致死ダメージなら高確率で反撃を防げる
↑とかの方が短くて済むしニンジャマスターとしての趣向を
掴みやすくないか?詳細書くならwikiっていう最適な場所がある
ここでは詳細よりもっと"性格"みたいなもんを表現した方が
いいと思うんだがどうか。具体的には既にあるテンプレみたいに
「どの敵へもほぼ通して使っていける戦術」=を最優先に載せたりな
908: 2009/05/07(木) 19:03:02 ID:Cb8TvUv7(6/10)調 AAS
やっぱり攻防一体の全体水遁、反撃上等の全体火遁、アンジェラとの全体魔法連携に絞られるかな…
ダークキャッスル以外は耐性持ちの敵が邪魔で全体化を活かしにくいんだよな
カウンターに際しては含み針>通常攻撃で仕留めるか、忍術>魔法で仕留めるかの違い。ボス戦での凶器はデカいが…
要は武器が揃わない&全体必殺が無くても忍術>魔法の連携があるんだからめげるなニンマス!って事を叫びたいだけなんだ
ちなみに今ロード・グランデ・ニンマスでドラゴンズホールやってるんだが割と快適だ
ハイウィザード&プチドラゾンビ組には反撃上等の全体火遁>全体セイントビーム。致死ダメージには至らないがウィザードの魔法&メタンガスブレスのダメージは和らぐ
プチドラとの距離に応じて全体水遁と使い分ければ被害をロードの全体ヒールライト一発で済ませられる
またグレートデーモン&パーパポト組の場合、パパポトのセイバー終了後に全体水遁>全体メガスプラッシュでまずデーモン撃破
打撃の死んだパパポトは通常攻撃で楽々倒せる
このニンマスをナイトブレードと差し替えたら辛かったと思う
分身斬メイン=殴り合いではジリ貧。アンジェラ入れるならニンマスがベストかと
うはw俺きんも〜☆
909: 2009/05/07(木) 19:23:45 ID:Cb8TvUv7(7/10)調 AAS
>>907
入れ違いスマン
そうだな、キモくならない程度に簡潔に…皆に任せるわw
デーモンは光&水で倒せるとして、全体手裏剣>ダブルスペルでタフな耐性持ちの多くを葬れる
さすがにプチドラゾンビとカーミラクィーンには踏ん張られるけど
910(2): 2009/05/07(木) 21:12:26 ID:Cb8TvUv7(8/10)調 AAS
またまた連投すまぬ
nJOYのダブルスペルの計算式間違ってるぞw
魔法防御27のプチドラゾンビ二体に知性18全体火遁>知性21ダブルスペルやったら216+681で倒せず…
逆算してみたら知性×18.75ではなく知性×15が正解って事になる
って事はレインボーダストは知性×15+12.5?
エインシャントも怪しいな…
911(1): 2009/05/07(木) 22:17:22 ID:BpKEYZCs(1)調 AAS
>>910
自分のほうが正しい自信があるなら、向こうで報告したら?
912(1): 2009/05/07(木) 22:44:54 ID:Cb8TvUv7(9/10)調 AAS
>>910の連携ダメージを訂正。正しくは216+691
前スレ>>984の検証を見る限りではレインボーダストの計算式も知性×15になるな
エインシャントだけが微妙。シェイプシフターに740ダメージって書いてあるんだが一の位を切り捨ててるような気が…
手元にデータ(メイガス)が無いからすぐは確かめられないが、知性×15+62.5〜65って感じだな
>>911
と言うわけで踏み出せない。どうせなら一片に報告したい
913(1): 2009/05/07(木) 23:08:33 ID:lUdvwIUA(1)調 AAS
>>912
前スレ984の事は知らないけど、910の条件で計算してみたら
nJOYの式であってるよ。いったいどんな逆算したの?
ダブルスペル
18.75×知性21=393(※1)
敵のLvが41以上(被術者がクラス3)
393×1.9=746(※1)
全体化の影響
746×0.8=597(※2)
被術者の魔法効果ダウン(火遁の術の影響)
597×1.2=魔法攻撃力716(※1)
敵の知性魔法防御27を引くと
716−27=689
よって魔法ダメージは689〜691
※1:小数点以下切り捨て
※2:小数点以下切り上げ
ついでに魔法ダメージ計算機の結果も貼り付けとく
---------------
使用魔法:ダブルスペル(知性21)
被術者:Lv47 プチドラゾンビ
・魔法を受ける敵の魔法効果ダウン
・魔法の対象が複数
敵に与える魔法ダメージは 689 〜 691 です。
---------------
914: 2009/05/07(木) 23:35:38 ID:Cb8TvUv7(10/10)調 AAS
えw強制全体対象でも×0.8の式が入るのかw
皆ごめん、そしてありがとう>>913
915: 2009/05/08(金) 01:37:48 ID:wTo+EFrG(1/5)調 AAS
>>865の信憑性が出て来た
まず実験台はレッサーデーモン&グレムリン二体
全体手裏剣>ダブルスペルでの被反撃率は1/35回、
ところがダブルスペル>全体手裏剣だと5/35回だった
うち2回は詠唱キャンセルを意識したにも関わらず順番が入れ替わるハプニングだったんだが…
またローグ&セージでシルバーダーツ>ホーリーボールを試してみる
916: 2009/05/08(金) 06:02:02 ID:Il2BD57t(1)調 AAS
リングコマンドを開く時間が長すぎると、順番が入れ替わる気がする
また詠唱が長い魔法なら魔法、特技のエフェクトでも詠唱が省かれるみたい
>>898
ダイブアタックとかの全体攻撃は敵本体を画面から外すとやり過ごせる
タイミングを計ってキャラをひとり分断させる
917(2): 2009/05/08(金) 10:54:46 ID:TtnYYULr(1/2)調 AAS
久しぶりにエミュで聖剣3やってるのですが、
@ケヴィンのクラス2の旋風脚や朱雀飛天の舞などの全体必殺
出したい時に単体の投げ技してがっかりすることがありますが、
単体投げ技を繰り出さない様にするコツはあるのでしょうか…?
Aソードマスターのセイバー魔法を雑魚戦で使うと
こちらの防御力が極端にさがります。
ケヴィンのムーンセイバー(単)やリーフセイバー(単)では
防御力が下がる異常はみられません。バグですか?
918(1): 2009/05/08(金) 12:00:18 ID:wTo+EFrG(2/5)調 AAS
エミュいいなぁ…
>>917
投げ技については最も近い敵との距離が決め手だったと俺の中では認識してる
暇潰しに落書きw
【ナイトブレード】
・物理攻撃力がホークアイのクラスで最大、ダウン&ST特技、全体必殺と死角無し
・凶器攻撃は性質上、戦闘開幕直後限定だがラスボスにも1万前後のダメージを与える
・ブラックレインは局地的だが詠唱時間が短いので適所で使う価値がある
【ワンダラー】
・一風変わった補助魔法を数多く覚え便利だが、覚えきるまでに時間がかかる
・物理攻撃力の低さは欠点に見えるが、それでも二連飛燕のダメージ効率は高い
・雑魚戦では打撃の強い全体対象必殺持ちとのオーラウェイブ連携、ボス戦ではルナティックとカウンタマジックが便利
・そしてこれらはポイズンバブルの存在により使い放題
【ニンジャマスター】
・火遁&水遁の全体化は一見攻防一体だが、それ自体によって反撃のリスクも伴う。属性によるダウン無効はスペクターの瞳で解決
・アンジェラとの全体魔法連携はカウンター封殺に大安定
【ローグ】
・補助魔法は戦闘回避系のみだが、二連飛燕を主としたダメージを畳み掛ける戦法で雑魚戦に特化
・飛道具では光属性シルバーダーツ、習得こそ遅いがグレネードボムのMP回復が強力
・欠点として一発あたりのダメージが低く、反撃緩和には味方の打撃封印を要する程のワンマンタイプ
しかしこれは逆に他の二人を補助特化へ回しやすいとも言える
うん、キモいな俺
919: 2009/05/08(金) 12:40:04 ID:TtnYYULr(2/2)調 AAS
>>918
なるほど、敵との距離ですか。
NTT出版の攻略本をブックオフで買ってケヴィンの必殺読んだら
敵をの距離が(遠)なら全体、(近)なら投げ技と書いてますが、
この攻略本自体間違った印刷や写真間違いなど多いので信用できません。
僕は個人的好みで、パーティーやクラスきめてます。
ホークアイならニンジャマスターにしてます。
確かにすばやさ上げないと忍術覚えないのは苦労ですが。
ま、好みですので。
ナンダカンダで結局クリアできますから。
ただケヴィンの投げ技が邪魔です(敵が一体なら良いですが)。
せっかくホークアイと同じ二回攻撃出来てカウント上がりやすいのに…
920: 2009/05/08(金) 12:50:10 ID:yCbpTQwG(1)調 AAS
>>917
多分セイバーバグ
セイバー魔法の属性と曜日の精霊が重なると
何故かセイバーがかかってるキャラの(敵も
受けるダメージが増える
あとエミュとか言わなくていいです
921: 2009/05/08(金) 15:12:54 ID:SU3MaCNN(1)調 AAS
ポニョ
922(1): 2009/05/08(金) 15:26:42 ID:wTo+EFrG(3/5)調 AA×
>>4
923: 2009/05/08(金) 15:38:49 ID:kS750bp6(1)調 AAS
一応使い易さっていうコンセプトで上から順に並んでるはず
924: 2009/05/08(金) 16:19:11 ID:wTo+EFrG(4/5)調 AAS
>>922←スマン。切り抜こうとして誤爆したorz
更に落書き
【イビルシャーマン】
・攻防一体のデーモンブレスが売りだが、ダメージが強過ぎる故に敵イビルシャーマンやダークロード等への単発使用には向かない
純粋な魔法連携用としては優秀
・アンティマジックは反撃対象にならないのでMPに余裕があれば雑魚にも遠慮無く使って良い。スペクターの瞳がライバル
【セージ】
・最大ダメージセイントビーム(単)、魔法連携に便利なホーリーボール(全)
・全体セイバーもこなせるので一部雑魚敵なら味方全員で瞬殺も可能
・更に灰の小瓶も収集可能と魅力満載
【ビショップ】
・アンデッドキラー。主人公がシャルロットorケヴィンなら本領発揮
・闇属性の敵には最大ダメージホーリーボール(単)orセイントセイバー二通りの攻めが可能
・但し灰の小瓶は手に入らず…
【ネクロマンサー】
・ブラックカースで鉄壁。灰の小瓶がライバルではあるが、種集めから揃えるまでが面倒と感じるならば…
・ダークセイバーは局地的ではあるが一部雑魚敵への一時的なスルー、もしくはカウンター誘発防止→ゲージMAXで一気に撃破が可能
[例]ブラックラビ戦でのLV.99グレートデーモンを完全スルー
925: 2009/05/08(金) 17:24:09 ID:xQSNG4JY(1)調 AAS
つ、ついていけない・・・・・・
ところで>>895に誰か答えてくれたら嬉しい
運の値が「高い」というのは具体的に幾つくらいからなんだろう?
926: 2009/05/08(金) 18:17:20 ID:wTo+EFrG(5/5)調 AAS
キモくてごめんな
俺の最近のプレイだとナバールで二時間、200体以上倒して???の種10個、武器防具の種は2個だった
その間に上がった4レベルは全て運に注ぎ込んだんだが(13→17)、15からチラホラだったな。17でも出ない時は出ない
927: 2009/05/08(金) 21:56:59 ID:YHeXTq0V(1)調 AAS
俺の好きなキモさだw
全キャラで頼む
928: 2009/05/09(土) 00:14:19 ID:hefR89GZ(1)調 AAS
今レベル32なんだけどデュラン(ナイト)アンジェラ(デルヴァー)
ケヴィン(モンク)でデュランがアンジェラ&ケヴィンより防御力が低いんだけど
こんなもんなの?
929: 2009/05/09(土) 06:54:57 ID:VgXJJfmP(1/7)調 AAS
そんなもんだよ
元々体力が低いキャラほど防具の補正値が高い感じ。防御カンスト目前までその状況は変わらない
敵の開幕必殺で即死ってのも防御力よりHPの低さが原因な気が
落書きリターンズ
デュラン:デュエリスト以外の物理攻撃力は団子状態
リーチ&攻撃幅の広さを人間操作による複数同時攻撃で活かせばゲージ回転率も高まる
【デュエリスト】
・ケヴィン、ホークアイに次ぐ物理攻撃役。大噴は強烈だが二連旋風剣でも敵は大抵全滅
・オーラウェイブくれ。くれなくてもダークセイバーで終盤に多い闇属性雑魚を殴れば劣化オーラウェイブ
・但しシャドウゼロにコピーされると地獄を見る
【ソードマスター】
・セイバーの鬼。但しムーン&リーフセイバーの有用度は仲間次第
・全体セイバーは終盤ボスラッシュに強く、弱点以外でも雑魚敵の退け反り消滅による三人フルボッコ用にも使える
・真空剣は画面中央で使えばLv.3全体必殺の中で一番演出が短く、オーラウェイブ>二連必殺との相性が最高
【ロード】
・多くのST異常を防げる唯一まともな効果を持つ盾:誓いの盾
・全体必殺と引き換えに全体回復、単体対象ながらティンクルレイン…と守護に特化
また、デュラン自体のヒット&アウェイのしやすさ&盾の回避率も相俟って高い生存性を誇る
【パラディン】
・セイントセイバー(単)・・・カナシス
930: 2009/05/09(土) 07:04:39 ID:VgXJJfmP(2/7)調 AAS
あ、途切れた…
何だかシュールな終わり方にw
【パラディン】
・セイントセイバー(単)・・カナシス
・全体必殺が救いであり、局地的な強さはある(オーラウェイブ連携など)
・ヒールライト(単)は味方魔法との詠唱キャンセル、もしくはリロードキャンセルによるLV.1必殺との併用でフォロー
・全体セイントセイバー聖騎士の証が終始手に入る唯一のクラス。活用するべし
931: 2009/05/09(土) 10:24:45 ID:VgXJJfmP(3/7)調 AAS
皆すまない。良い意味での燃料になる事を願って…
【ウォーリアモンク】
・全体回復とMP回復、場合によっては魔狼の魂で全体ムーンセイバーと色々器用
・代償としてケヴィンのクラス3では物理攻撃力が最低で唯一単体必殺。しかし他クラスも安定して出る訳じゃないので大した代償ではない
【ゴッドハンド】
・雑魚散らし補助オーラウェイブ
これは本人でなくLv.3全体必殺が使える仲間を対象として使うのが良い。筆頭はデュラン
・ヒールライト(単)使用時、詠唱キャンセルで連続発動すればこのクラスと同じくヒールライト(単)を使うパラディンとも相性の良い数少ないクラス
【デルヴィッシュ】
・ムーンセイバーは敵を仰け反らせなくする効果があるのでLV.1必殺が安定して2発ヒットするようになる(ウォーリアモンク:リーフセイバー共通)
これはダメージを畳み掛けやすくなる事に繋がり、詠唱に多少時間がかかる一部の反撃技(ルーレット・デス等)を受け難くなったりもする
【デスハンド】
・一見物理攻撃力最強のクラスという位置付けだが、裏技を使えば最終的にどのクラスでも物理攻撃370。だが普通にプレイする分には無問題
・魔狼の魂を集めれば少なくとも終盤ボスラッシュにてデルヴィッシュ以上の働き
・エナジーボール(笑)はアンジェラ人間操作時の詠唱キャンセル初手にでも使ってあげて
932: 2009/05/09(土) 10:32:55 ID:VgXJJfmP(4/7)調 AAS
【スターランサー】
・全体アップと全体沈黙で物理&魔法攻撃両方を活かせるのが強み
・どのキャラとも相性が良く、特に闇ホークアイとの連携は抜群
【ヴァナディース】
・女性陣では最強の物理攻撃力&唯一のLV.3全体必殺
・デュラン同様オーラウェイブとの相性が良く、自身のパワーアップも併用すれば雑魚を一方的に葬れる
・単体アップは手間取るがボス戦に関してはブリーシンガメンで十分という考えも
【フェンリルナイト】
ダウン系は非売品でレア感があるが、一部の敵から反撃を貰うリスクを考える必要がある
・パワーダウン(全)は防御力カンスト後も役立つほか、ムーンセイバーとの併用で持久戦を打撃オンリーで凌げたりと実用性は高い
【ドラゴンマスター】
・ダウン魔法は全体化されないが、その分召喚魔法の習得は早い
・ヨルムンガンドはリースの全召喚の中では追加効果の毒を除いても最も威力が高く、厄介な反撃持ちのHPを削り過ぎる事も無い
特にグランデヴィナのダブルスペルとの連携は雑魚敵のほぼ全てを致死ダメージへ至らせる
933: 2009/05/09(土) 10:43:07 ID:VgXJJfmP(5/7)調 AAS
アンジェラ:ソーサレスが全盛期。魔法習得については一回目&二回目のクラスチェンジ後共に知性の値は習得自体には殆ど関連せず
その気になれば力&体力優先での肉弾戦も可能
【ルーンマスター】
・スタンウィンド、ストーンクラウドを始めとするステータス魔法が軸。狙った敵単体を手軽に葬れるが燃費は悪い
・デススペルは反撃の対象にならない&属性による反射も無いがレベル依存という欠点もある
【アークメイジ】
・グランデヴィナのステータスと固有魔法を変えた程度。強いて挙げればルーンの書の量産
・聖域での対シェイプシフター戦に於いては開幕レインボーダスト一撃で他キャラの追随を許さない時効率
【グランデヴィナ】
・中級魔法の全体化&強力な固有魔法を覚えるが終盤の雑魚敵の反撃もあり、仲間との連携無しでは決定打に欠ける(アークメイジ共通)
・やはり聖域のシェイプシフター相手には強い
【メイガス】
・エインシャントは強い。本当に強いが詠唱&演出時間が長く消費MPも高い。気にならなければ○
・中級魔法の全体化は無いが単体としては最大威力
相手によっては仲間の簡単な打撃からの連携で致死ダメージが可能な為、燃費の良いルーンマスターと言う捉え方も出来る
以上。所々主観が入ってたり日本語じゃなかったりでキモいかも知れないが、無理に次スレへ反映してくれとは言わない
所詮は主観の固まり、醜い欲望でしかないからなw
934(1): 2009/05/09(土) 20:32:47 ID:kuAwsJu/(1/2)調 AAS
【ルーンマスター】
・いかなる雑魚もMP5で即死させるストーンクラウドが魅力。
・デススペルは反撃の対象にならない&属性による反射も無いが成否は互いのレベルに依存という欠点もある
・メインがどちらも(単)でMP消費が高い為、燃費はすこぶる悪い。
スタンウィンドは同じ消費で即死があるだけに半端な印象なんだけどどうだろうか。
確かに強いがそれ以上に石化が強くて使う機会がない気がする。
935: 2009/05/09(土) 20:34:49 ID:kuAwsJu/(2/2)調 AAS
消費5じゃねぇよしっかりしろ俺\(^o^)/
936(1): 2009/05/09(土) 21:40:39 ID:VgXJJfmP(6/7)調 AAS
過去ログ(クラス2)見て来たんだが、テンプレ案はこの頃から提言されていたんだな
『方向性の違う物同士を並べたところで強さなんか測れないよ。アインシュタインとカールルイスどちらが偉い?って言ってるのと同じ』
「敵を倒すという目的では方向性は同じだろ」
『強弱ってのは状況を定めた上で初めてつけられるモンだろ? 例えば川や崖を挟んだ反対側の敵を倒す場合、ケヴィンじゃどうにもならんがアンジェラなら倒せる』
「そんなのスルーすりゃいいよ」
『いや…だから、例えば攻撃重視の男三人&全体回復が条件の場合、ケヴィンの火力に重点を置けばロードに出番が回る。だがこの条件から外れての純粋な回復役としてのロードの印象は薄い』
「いや、全体回復はポト油で十分でしょ」
『・・・』
みたいな感じ。アインシュタインワロタw
闇市の補充&倉庫の取し入れ、クラスチェンジアイテム量産&活用についてはもう性格だな
例えるならFF5のダッシュ。戦闘とは無縁でも常にアビリティ枠に入れてたっけ。強さとは別の世界
937: 2009/05/09(土) 22:00:51 ID:at8syYUR(1/3)調 AAS
ま、そのキャラ・クラス毎になるべく安全かつ早い戦い方
っていうコンセプトで作れば一応は問題無いんじゃねぇか?
あとは面白いだの面白くないだの客観的な答えが出ないもんになってくるはず
>>934
そこらへんもちゃんと考えてるから大丈夫。今回のテンプレ変更案は
大いに利用するべきだと思う。この1年でテンプレの完成度はかなり上がった
初心者用としても弱いとされてるクラスでさえかなり参考に出来ると思う
938: 2009/05/09(土) 22:39:19 ID:VgXJJfmP(7/7)調 AAS
>>936
× 取し入れ
○ 出し入れ
倉庫の取し入れって何だよ…
1キャラ4クラスで1レスはウザいかな?削るのも大変だと思うがw
こんな流れもあった
『テンプレの目的は?初心者の為?こんな所に初心者が来るかよw』
『大体初心者じゃマニアック過ぎて意味不明だろうし、上級者だったら尚更要らないだろうに』
だからテンプレ要らねって声が一つでもある以上は止めとけって意見もあった
結局どう足掻いても主観は入ってしまう。参考資料程度と銘打ってはみても…
所詮はチラ裏、醜い欲望の曝し合い&押しつけによる奪い合いなのか…?
俺は大好きなんだけどね
939: 2009/05/09(土) 23:11:06 ID:at8syYUR(2/3)調 AAS
そんなに争いたいかw
「書くな」ってのも主観。ここは「書く」ところだ。客観的にな
っていう風に解釈次第でいくらでも成り立つ。奪ってる自覚がある
そしてそんな事は「知るか」の一言で済ます。これが人間のリアルだ
俺は知るかとしか云わない。阻止する権利はあるんだぜ?
阻止すればいい。出来るもんならな。俺も争いが大好きだ
そう思わないと生きてられない。死ぬのはもっと怖いんだ
だから殺す。救われようとは思わない。誰ひとりとして救われて堪るか
940: 2009/05/09(土) 23:28:50 ID:LR4nRYw0(1/2)調 AAS
すごい言葉の羅列だな
941: 2009/05/09(土) 23:34:26 ID:at8syYUR(3/3)調 AAS
原罪を思い知れ
942: 2009/05/09(土) 23:37:37 ID:XwkpJWTE(1)調 AAS
この人数年後に自分の書いたレス読み直したらどう思うんだろう
943: 2009/05/09(土) 23:37:46 ID:LR4nRYw0(2/2)調 AAS
フイタ
944: 2009/05/09(土) 23:37:46 ID:eQCk2Zyv(1)調 AAS
(^o^)ノ ころしあえー
945: 2009/05/09(土) 23:48:20 ID:BzatlfjU(1)調 AAS
日々精進致せ
946: 2009/05/10(日) 00:32:42 ID:JP1r+jN0(1/3)調 AAS
俺はずっと変わらない
生きてる以上、知るかとしか云わない
奪ってる事を忘れない
947: 2009/05/10(日) 00:33:20 ID:jX1Twrej(1)調 AAS
(´・∀・`)ヘー
948: 2009/05/10(日) 00:34:16 ID:JP1r+jN0(2/3)調 AAS
イイハナシダナー
949(1): テスト 2009/05/10(日) 04:53:36 ID:ZKbTYdY0(1/4)調 AAS
デュラン:デュエリスト以外の物理攻撃力は団子状態
攻撃判定の広さを活かした複数同時攻撃で必殺ゲージ回収率を補いたい
【デュエリスト(悪)】
・ケヴィン、ナイトブレードに次ぐ物理攻撃役。二連旋風剣でも敵は大抵致死ダメージ
・オーラウェイブ>パワーアップ>大地噴出剣は全体対象必殺最強。一撃致死ダメージなら反撃無し
・ダークセイバー(単)=劣化オーラウェイブ。終盤、闇属性の雑魚敵が比較的多い事を逆手に取り
回復させながら反撃防止→必殺ゲージMAXで一気に殲滅可能
・シャドウゼロにシェイプシフトされると地獄を見る
【ソードマスター(冥)】
・セイバー(単・全)は終盤ボスラッシュに強い
・ムーン&リーフセイバーは雑魚敵の仰け反り動作無効により物理攻撃1セット2回振りのキャラに掛ければヒット率上昇
・真空剣は画面中央で使えばLv.3全体必殺の中で一番演出が短くオーラウェイブ→二連必殺との相性が最高
【ロード(天)】
・全体対象必殺と引き換えに全体対象回復等、守護に特化
・デュラン自体のヒット&アウェイのしやすさ&盾の回避率も相まり高い生存性
・誓いの盾は多くの状態異常を防げる唯一まともな効果を持つ盾だが沈黙を防ぐ効果は無い
対デスマシン開幕サンダーボルトの沈黙も防ぎたければ風神の腕輪を手に入れるべくリースと組む事
【パラディン(聖)】
・全体対象必殺閃光剣。オーラウェイブ&パワーアップと連携を取りたいところ
・ヒールライト(単)は味方魔法との詠唱キャンセル、もしくはリロードキャンセルによる十文字斬りとの併用で時効率をフォロー
・習得するセイントセイバーは単体対象だがクラスチェンジアイテムの聖騎士の証が唯一終始手に入り
全体対象のセイントセイバーとして使え、強さを発揮出来る場面も少なくはない。活用するべし
アンジェラ:敵の弱点やHP、反撃システムを把握していなければ痛い目を見る
聖域での最強魔法は時効率が高い
【ルーンマスター(冥)】
・ストーンクラウド(単)、デススペル(単)等の即死系上級魔法が軸。狙った敵単体を手軽に葬れるが燃費は悪い
・デススペルは反撃の対象にならず、属性による反射も無いがレベル依存という欠点がある
・ダークフォース(単・全)を覚える唯一のクラスだが使い所に悩む
【アークメイジ(天)】
・中級魔法の全体化&強力な固有魔法を覚えるが終盤は雑魚敵の反撃が顕著な事もあり
仲間との連携等で上手く致死ダメージに至らしめなければ厄介(グランデヴィナ共通)
・聖域、対シェイプシフター戦は開幕レインボーダスト(全)一撃で他キャラの追随を許さない時効率
・性能的にはグランデヴィナと大差無い。パラメータと最強魔法が違う程度
・ルーンの書を量産出来る
・グランデヴィナより力&知性が1低く精神が1高い=光属性特化
・演出時間の短さ:レインボーダスト>ダブルスペル>>>>>>エインシャント
【グランデヴィナ(聖)】
・中級魔法の全体化&強力な固有魔法を覚えるが終盤の雑魚敵の反撃が顕著な事もあり
仲間との連携等で上手く致死ダメージに至らしめなければ厄介(アークメイジ共通)
・聖域、対シェイプシフター戦は開幕ダブルスペル(全)一撃で他キャラの追随を許さない時効率
・性能的にはアークメイジと大差無い。パラメータと最強魔法が違う程度
・アークメイジより力&知性が1高く精神が1低い=汎用的
・消費MPの低さ:ダブルスペル>レインボーダスト>>>>>>エインシャント
【メイガス(悪)】
・エインシャント(全)は強い。本当に強いが詠唱&演出時間が非常に長く消費MPも高い。気にならなければ○
・中級魔法の全体化は無いが単体対象としては下級魔法共に最大威力。相手によっては物理攻撃からの連携で
致死ダメージを与える事が可能な為。勝手は悪いが燃費の良いルーンマスターと言う捉え方も出来る
・ルーンの書を量産出来る
・ダメージ:エインシャント>>>>>>ダブルスペル>レインボーダスト
950(1): テスト 2009/05/10(日) 04:54:55 ID:ZKbTYdY0(2/4)調 AA×
951(1): テスト 2009/05/10(日) 04:55:53 ID:ZKbTYdY0(3/4)調 AA×
952(1): テスト 2009/05/10(日) 04:58:32 ID:ZKbTYdY0(4/4)調 AA×
953: 2009/05/10(日) 05:43:59 ID:vvGCOXF3(1)調 AAS
細部修正中
954(1): 2009/05/10(日) 06:32:51 ID:drg8gSw2(1/2)調 AAS
>>949-952
素晴らしい!もうこれで良くね?
一つ気になったのが…
>厄介な反撃持ちのHPを削り過ぎない
↑
これって事実上は対イビルシャーマンなんだよな。最大精神18(基礎攻撃力380)前提の場合、精神防御の低いダークロードは半分割ってしまって危険だ
総評なのにモンスター1体の名を出すのはマズいかな?厄介な相手には変わりないんだが
そろそろスレタイも出し合おうか
【反撃上等の】【全体忍術】
【十文字斬で】【延々ジャンプ】
【ローグフェンリルウォーリア】【銀狼トリオ】
【掻い潜れ!】【カウンターシステム】
【ダンガード】【小さっ!】
955: 2009/05/10(日) 08:25:42 ID:3c4qpEPy(1)調 AAS
【航海】【日死】
956(1): 2009/05/10(日) 09:32:37 ID:H5Wk96MO(1)調 AAS
個人的にはスターランサーがダウン2つをクラチェンアイテムで使える事を書いてほしい
957(1): 2009/05/10(日) 11:25:56 ID:JP1r+jN0(3/3)調 AAS
【希望という名の】【マナの剣(笑)】
>>954
ネクロマンサーも割らないからあんまり気にしなくても
いいんじゃないか?ちょっと文章を変えるか‥
>>956
追加しとく
958: 2009/05/10(日) 11:57:03 ID:drg8gSw2(2/2)調 AAS
>>957
そだね。半分割るんなら単発使用はやめてダブルスペルとかと連携しとけ、みたいな?
確かにスターランサーの欄は寂しく感じたw
完璧過ぎるから簡潔になりがち
959: テスト 2009/05/10(日) 13:19:38 ID:yV5mTblZ(1/2)調 AA×
960: 2009/05/10(日) 13:49:56 ID:yV5mTblZ(2/2)調 AAS
・地雷(単)(笑)
これも加えたいが長すぎるからやめておこう
961: 2009/05/10(日) 20:11:43 ID:j4CyJ+PF(1)調 AAS
【アンジェラも】【ボヨヨンでち】
そういえば美獣はセクシー猫娘か…
イラスト見たことないけど人間体って完全に人型だっけ。
962(1): 2009/05/11(月) 09:55:37 ID:KP6z9K5G(1/2)調 AAS
武器防具の種で
全員分揃ってないのに既出の装備品が出てきたら萎えるよね
戦王の紋章なんかよりリースの武器が欲しいと思って電源入れなおしたら
狼のかぶとで固定されちまった
解除だか回避だかする方法もあるみたいだがよくわからん
とりあえず数を稼ぐしかないのかな
963: 2009/05/11(月) 10:32:10 ID:Z2o8mAJb(1)調 AAS
>>161-162
戦闘挟まなくてもロード後に別の種植える→本命の種植える…で変わった
それでも結局二パターンに固定されてしまうから、気に入らんかったら戦闘だな
964: 2009/05/11(月) 10:51:50 ID:POGyNX0A(1/5)調 AAS
補足:例外的に???の種だけはその技法が使えない
965(1): 2009/05/11(月) 12:38:04 ID:vSNMWS+Z(1/4)調 AAS
>>962
種を植えた場合一個目にできるアイテムの法則は以下の通り
@セーブ→リセット→ロードすると別のものができる
Aただし@を一回行なうとできるアイテムが固定される その場合何度リセットしても同じものができる
BAの状態から敵を最低一匹倒して、@の手順を踏むとまた別のものができる
つまり敵倒す→セーブ→植える→欲しいアイテム出ない場合リセット→敵倒す→セーブ…
という手順を繰り返すと欲しいアイテムを効率よく手に入れることが可能
欲しいアイテムが出たらいったんセーブしてまた繰り返し
場所は宿屋から戦闘エリアまでの距離が最短・敵が弱いことからマイアがおススメ
月のコイン稼ぎも兼ねてミントスもありだけど、若干遠いし敵が強いので少し効率悪いかも
ちなみに上記のAの状態を利用すると種から同じアイテムを何個も複製することができる
Aの状態で種を植えてアイテムができたら、戦闘せずにセーブしてリセット
また種を植えると同じアイテムができるので繰り返す
???の種でアイテム何個も作る時は利用すると便利だよ
たぶんあってると思うけど、間違ってるとこあったら指摘してくれ
966: 2009/05/11(月) 13:38:21 ID:POGyNX0A(2/5)調 AAS
戦闘してセーブしてもリセットしないと中身変わらないんじゃないのか?
戦闘>セーブ>リセット>ロード>種植える
だったような‥
967(1): 2009/05/11(月) 14:54:18 ID:vSNMWS+Z(2/4)調 AAS
その通りなんだけど>>965の手順でもちゃんとそれは踏まえてるよ
種を植えたときに反映される乱数はロード前の戦闘で変更したものだからね
ちょっと説明不足だったかもしれないな
ロードしてすぐ種植えちゃうと、欲しいアイテムじゃなかった場合またリセットしなきゃいけなくなるでしょ?
いらないアイテムが出た場合リセットすることを前提に考えるなら
ロード後に先に戦闘してセーブしてから種植えた方がリセット回数が少なくて済むってこと
まあ言葉で説明しても分かりづらいと思うので、もし嘘だと思ったらやってみてくれ
968(1): 2009/05/11(月) 15:53:01 ID:POGyNX0A(3/5)調 AAS
つまり
(敵倒す>セーブ)
を、踏まえて
(>ロード>敵倒す>セーブ>植える>目的のアイテムが出たらセーブリセットor目的のアイテムが出なかったらリセット)×n
って事か?
969(2): 962 2009/05/11(月) 16:53:52 ID:KP6z9K5G(2/2)調 AAS
呑み込みが悪くてスマン
要するに、
種を植えて望みのものが出なかったらリセット
↓
敵を最低一体倒してセーブ、直後にリセット
↓
データをロードし、種を植える
で、望みのものが出るまで繰り返せばいい、と
こういう理解でおk?
「そう書いてあるだろ」と言われればそれまでだが
970(1): 2009/05/11(月) 17:04:12 ID:POGyNX0A(4/5)調 AAS
>>969
基本はそれでおk。>>967曰わくもっと便利な手順があるらしい
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