[過去ログ] Wizardryについて語ろう 53 (1001レス)
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1(6): 名無しさん@お腹いっぱい。 [念力] 2008/01/06(日) 20:59:11 ID:+enFa2XS(1)調 AAS
APPLE][、IBM-PC、MAC(白黒)、国産PC、AMIGA、MSX、FM-TOWNS、Windows
FC、PCE、GB、SFC、PS、SS、GBC、WS、GBA、携帯電話
これだけあれば世代ギャップもあたりまえ。
細かいことは気にせずに機種を問わずにまたーり語り。
ローマ数字のTとかVは機種依存文字なので
出来れば数字の1とか3または半角英字でIとかIIIで書き込みお願いしますです。
*前スレ*
Wizardryについて語ろう 52
2chスレ:retro2
*過去ログ*
外部リンク[html]:yusyaken.at.infoseek.co.jp
*関連サイト*
得物屋
外部リンク:www.pekori.jp
*関連スレ*
WIZARDRY【RPG】B21F
2chスレ:gamerpg
【ハネケン】ウィザードリィ音楽スレ【いくろう】
2chスレ:gamemusic
875(1): 猫君主 ◆/w4cnCE62w 2009/06/11(木) 23:43:31 ID:RlOhubSm(1)調 AAS
印籠持ち帰った時点でエンディングになった件
アガン涙目と思ったがWizはここからが本番なんだよな
876(2): 2009/06/12(金) 03:20:35 ID:/rwNn+BI(1)調 AAS
>>853
カセットの電池って簡単に入れ替えられるの?
877: 2009/06/12(金) 06:54:16 ID:8qKDly9P(1)調 AAS
>>876
俺も先日GBの電池入れ替えてみたが、案外簡単だったよ。
878(1): 2009/06/12(金) 10:06:33 ID:Mxewzb9r(1)調 AAS
>>875
ここからが本番て、たぶんクリア後のことだろうが
そのエンディングはまだクリアじゃないよ
879: 猫君主 ◆/w4cnCE62w 2009/06/12(金) 17:43:56 ID:DqovR88G(1)調 AAS
>>878
スタッフゥーロールも流れて
タイトルも少し変わっているのですよ
アガン氏のオナニー→?→龍の洞窟 だと思います
880: 猫君主 ◆/w4cnCE62w 2009/06/12(金) 22:32:45 ID:1ds/S0Va(1)調 AAS
アガン氏のオ(ryを見てきますた
龍の洞窟は平均20のパーティではきついので
胎魔と聖域で稼いできます
881(1): 2009/06/13(土) 00:06:46 ID:xuS3RYCq(1)調 AAS
アガンWIZって外伝3〜ディンギルの事?
882: 2009/06/13(土) 02:42:12 ID:DI8NPQO5(1)調 AAS
>>881
YES
最もアガン臭がやばいのは外伝3
883: 2009/06/13(土) 08:48:05 ID:OJiuiH97(1)調 AAS
しかしユーザー置いてけぼりの超展開では4
884: 働かざるもの@ねこまんま ◆lIXNRkFWlY 2009/06/14(日) 03:02:35 ID:FmPPHN2k(1)調 AAS
>>876
カセットカチ割ってボタン電池換えるんだよ。
だからカチ割ってもいいカセット買ったの。
さっきワナ解除しくじってテレポータでぶっ飛ばされた。
キンタマキューってなった。
885: 2009/06/15(月) 15:54:31 ID:3iCMJ/GQ(1)調 AAS
>>419のサイト面白いねえ。
ドワーフがブレス攻撃半減率20%優遇されてるとか
ドワーフニンジャorシーフがPTの先頭にいればガス爆弾の被害が劇的に減るとか
こんなのでも見ないと気づかないよな。
886: 2009/06/16(火) 20:09:32 ID:YKgEglS1(1)調 AAS
SFCの#5って、装備品の呪文抵抗とか防御効果は装備しないと発揮されない?
887(1): 2009/06/17(水) 00:29:16 ID:0cJ7+bNK(1)調 AAS
されないだろうね。
888: 2009/06/17(水) 01:08:49 ID:opQ6cTVp(1)調 AAS
運勢値1:打撃の追加効果に影響
運勢値4:ブレス半減率・ガス爆弾回避率(先頭キャラのみ)に影響
運勢値5:ブラスター回避率に影響
…あれ、2と3は死にパラメータ?
889: 2009/06/17(水) 03:49:27 ID:2JjN7BRL(1)調 AAS
ウィザードリィ@Wikiにも同じようなことが書いてあるね(隠し耐性の項目)
外部リンク[html]:www29.atwiki.jp
機種によって微妙に違ったりするのかも?
890(1): 2009/06/17(水) 16:05:21 ID:dcF2JWEz(1)調 AAS
>>887
ありがとう。とりあえず金のメダリオン全員分そろえるか…
しかしレディーネプチューンはウマいな。大して強くない割に経験値がっぽりだし
アンク落とすし
891: 2009/06/17(水) 16:16:54 ID:QENjjlku(1)調 AAS
>>890
抵抗とか防御効果ってのと違うかもしれんが
奇跡のアンクだっけか?それは所持しているだけでヒーリング発動するよ
SPがイハロンのやつね。
892: 2009/06/17(水) 23:50:23 ID:A4V1U28o(1)調 AAS
レディーネプチューンがカモいと思ってたらフェニックスはもっとカモだった
だんだん大味なバランスになってきたな。しかしリドルは分からん…
今までのはわりと簡単だったが今回は難しい
893(1): 2009/06/18(木) 06:02:58 ID:gRriwhTV(1)調 AAS
その質問の答えは、不死鳥であるフェニックスが
いくら死んでも決して失う事のないものだよ
894: 2009/06/18(木) 06:17:32 ID:y1GRW98i(1)調 AAS
>>862
ハリト出しすぎワロタw
895: 2009/06/18(木) 10:05:59 ID:9c8Gom/C(1)調 AAS
Phoenix→Laughing Kettle→LaLa Moo-Moo
と固定モンスを狩りまくるのが#5の基本だからな。
896: 2009/06/18(木) 11:55:33 ID:KYKXiXOr(1)調 AAS
チッチッ!
897: 2009/06/18(木) 14:21:53 ID:XrtoVaTy(1)調 AAS
アブドゥルキター
898: 2009/06/18(木) 14:41:54 ID:32RqAJ+O(1)調 AAS
砂漠を吹く風が常にあんたを後押しし、陽の光がいつもあんたに影を作らんことを!
899: 2009/06/18(木) 18:57:02 ID:MEIPykO8(1)調 AAS
>>893
サンクス!! おかげでわかったよ
900: 2009/06/23(火) 06:37:48 ID:KN6rst5I(1)調 AAS
多次元霊化機ってザ・スナッチからのヒントを
アルファベットの早いほうから順に入力するだけでよかったとは
いろいろ組み合わせを試して時間をくった
901: 2009/06/23(火) 07:40:57 ID:zbvYb7eM(1)調 AAS
間違えたら灰化は危険過ぎる
902(1): 2009/06/23(火) 16:48:06 ID:cXAMo8X6(1/2)調 AAS
やったー#5クリアできたよー
しかしちゃんとメモ取ってないと死ねるゲームだな… 最後の謎解き分かったときは感動したよ
903: 2009/06/23(火) 16:54:25 ID:ARc8FICq(1)調 AAS
おめ!
レベルとか編成とかアイテムとか
プレイ中印象深いこととかあったら是非教えてくれ
904: 2009/06/23(火) 18:51:10 ID:cXAMo8X6(2/2)調 AAS
最終パーティは侍君戦戦忍司。レベルは前衛20程度、後衛が15程度。
3回くらい全滅したので、この他に救助隊や倉庫キャラが10人ほど
噂には聞いてたけど謎解きは難しかった… 自力で全部は解けなかったよ
水泳システムもよく分からなかったんで、ゴムのアヒルの効果を知るまでは溺死→リセットしてた
とは言えちゃんとNPCの話聞いて、道中のテキストもメモっていけばそれなりに詰まらず進めるのは確か
その辺はよくできてると思った。「プレイハウス・ミステリー・シアター」だけは参ったけどw
こういうNPCが攻略上重要な役目をするWizって国産で出ないんかなあ
905: 2009/06/23(火) 19:26:16 ID:nLUsU+1N(1)調 AAS
>>902
*おめでとう!*
俺もいずれはSFC版やろうと思ってる。
ちなみに#5って全職攻撃回数UPあり?あと致命的なバグだとか・・・
906: 2009/06/23(火) 19:28:49 ID:StztazrC(1)調 AAS
箱○のnatalを是非こっち方面に生かして欲しい
907: 2009/06/23(火) 22:51:12 ID:TeBi3DC+(1/2)調 AAS
SFならまだいいよ
98版(ウィズコレ)は「HELLO」のあと何を聞いてよいやら・・・
綴りをいちいち調べてから手入力。
とりあえず
「KINGDOM」
「TIME」
「NATURE」の3つをトランプのロードたちに聞くだけしかできなかったorz
マイティ・ヨグとは会話にならなかったよ・・・(攻略サイトに頼った)
「HELLO」→「THANK YOU」→「気にしないことだ」って流れ、アヒルや五階のレディたちも
この口調だから違和感アリまくりw
908: 2009/06/23(火) 22:52:51 ID:TeBi3DC+(2/2)調 AAS
誤SF
正SFC
909: 2009/06/27(土) 23:06:57 ID:F3qE1JOq(1)調 AAS
今PSの5やってます
アヒルのヒントが当てにならん…
B2でマヒしまくり
910(1): 2009/06/28(日) 21:16:46 ID:sDi3dCqy(1)調 AAS
俺も今SFCの5やってる。
メインパーティが地下1階のコンベアーの所にハマッてしまって・・・
今救助用の魔法使い1人を育てている。リトフェイトとパリオス覚えたら救出してやるからな・・・
911: 2009/06/28(日) 22:49:25 ID:h56RnlBc(1)調 AAS
Xいいよね〜
個人的には5階に荒木比呂彦テイストを感じるw
912: 2009/06/28(日) 23:38:17 ID:FDw+RKLD(1)調 AAS
わかるw
913: 2009/06/29(月) 05:47:44 ID:GkDuG9RW(1/2)調 AAS
>>910だが、#5のパリオスって戦闘中しか使えないんだな・・・
もうコンベアー止めるしか方法がねえええ
914(1): 2009/06/29(月) 10:45:23 ID:0zY4EMNM(1)調 AAS
リトフェイト使っちゃって竪穴に落ちられないってこと?
かなり時間かかるけど歩き回ってたらリトフェイト切れるよ。
915: 2009/06/29(月) 13:41:46 ID:GkDuG9RW(2/2)調 AAS
>>914
サンクス!
そうそう。リトフェイト使って、起動しているコンベアーに乗っちまったんだ・・・
歩き回って効果切れは知らなかったなぁ。試してみるよ。
916: 2009/07/01(水) 19:20:30 ID:z8Ee8BTS(1)調 AAS
わらうヤカンを狩りまくるのって、蘇生させるのにいちいち城に戻るの手間だよな〜と思ったが
中断して城にいるキャラで蘇生させりゃいいのか。こりゃウマいわ… すぐ育ちそうだ
首を洗って待ってろよララ・ムームー
917: 2009/07/02(木) 14:19:35 ID:ROhiY7BA(1/2)調 AAS
ヤカンはEXPとか三強並みだけど殺すたびに友好度みたいなのが落ちるよ
先に会話してメッセージ見てるならいいんだけどね
知っているなら失敬
918: 2009/07/02(木) 14:47:09 ID:Ice1Q3L2(1)調 AAS
新キャラ作れば普通に話せるんじゃなかったか?
919(1): 2009/07/02(木) 14:51:36 ID:VtQC75Ls(1)調 AAS
中立キャラで話せば何回虐殺しても普通に話してくれる
920: 2009/07/02(木) 14:56:38 ID:ROhiY7BA(2/2)調 AAS
うぉ!
中立キャラだとokなのか、しらんかった・・・
921(1): 2009/07/02(木) 16:26:29 ID:0MH27Qre(1)調 AAS
今わかった
BCFは脱出ゲー
922: 2009/07/02(木) 18:10:44 ID:1hMgOl4M(1)調 AAS
>>921は天才
そして#4も脱出ゲーであることに気づいた俺も天才
923: 2009/07/02(木) 23:39:01 ID:Dsajom3s(1)調 AAS
どう反応したら良いかわからない
レスしようが無い
924: 2009/07/02(木) 23:53:33 ID:VeFUYFRR(1)調 AAS
アラム城の扉なんで勝手に閉まったん?
925: 2009/07/03(金) 00:55:42 ID:S5cYqbH1(1)調 AAS
冒険者ホイホイ
926: 2009/07/03(金) 10:09:21 ID:8Zx1G4v9(1/2)調 AAS
>>919
もしかしてNPCとの会話って、性格関係あったの!?
そう言えば、一部のキャラが倒してもないのに
* へんじがない *
とかなって急に襲いかかってきたわ
927(1): 2009/07/03(金) 18:40:34 ID:7SAufddW(1)調 AAS
ある
善悪混合パーティーだと会話しにくくなる
928: 2009/07/03(金) 19:03:13 ID:pQEMlVZM(1)調 AAS
つまりNPCはこちらの空気読んでるのかw
929: 2009/07/03(金) 19:42:31 ID:Q2fPCLVD(1)調 AAS
酒場では善悪はパーティー組めないけど迷宮では組める理由って何?
930: 2009/07/03(金) 20:05:57 ID:O5feFU5B(1)調 AAS
死ぬか生きるかの状況下で好き嫌い言ってる余裕はないんです><
931: 2009/07/03(金) 20:41:35 ID:1Z5r60B+(1)調 AAS
酒場だと他人の目があるからじゃないの
932: 2009/07/03(金) 21:25:56 ID:NHABH/L+(1)調 AAS
単純に全滅したPTを救出する際、迷宮で属性合わずで助けられない、ってことでしょ
933(1): 2009/07/03(金) 23:23:40 ID:8Zx1G4v9(2/2)調 AAS
>>927
サンクス!
内のパーティは善5中立1のパーティなんだが、会話させる奴は中立の奴に任せてみる。
934(1): 2009/07/03(金) 23:30:41 ID:itgPNvhC(1)調 AAS
全員中立じゃないと意味ないけどね
935(1): 2009/07/03(金) 23:31:09 ID:1+MciuT0(1)調 AAS
>>933
会話するやつの性格じゃないぞ
パーティ全員の性格をチェックするんだから
936: 2009/07/04(土) 01:45:54 ID:nslbFVOO(1)調 AAS
>>934-935
おおっと!勘違いしていたようだ。
という事は一部のNPCには悪パーティで話掛けた方が良いんかな
937: 2009/07/06(月) 00:53:56 ID:7H2eihoy(1/2)調 AAS
FC#1のACバグって味方は全く意味無いけど
敵の場合は命中率(と回避率)に影響があるって事でいいんだよね?
バマツは無意味だけどモーリスは対マーフィ用に使えると
938: 2009/07/06(月) 01:13:13 ID:PScwyfcZ(1/2)調 AAS
敵の命中判定に敵のACが使われるってバグなんで、
モーリスなら敵・味方共に命中率が上がるって認識でOK。
939: 2009/07/06(月) 01:27:06 ID:7H2eihoy(2/2)調 AAS
ありがと。先生とかウィルオーとか堅くて非力な敵には今後もモーリス使ってみよ
そういや忍者は素手より手裏剣のが強いって事になるのかな?
940: 2009/07/06(月) 01:30:34 ID:PScwyfcZ(2/2)調 AAS
シュリケンは耐性あるし攻撃力も高いし、
ぶっちゃけ素手のメリットは皆無ですね。
941: 2009/07/06(月) 09:05:44 ID:ij0MMFgG(1)調 AAS
そお?シュリケンの耐性は所持だけで発揮されるんじゃないの?
942: 2009/07/06(月) 15:56:40 ID:84XyhlkF(1)調 AAS
エナジードレインと毒を防ぐのは装備しないでただ持っているだけで効果を発揮するよ
943: 2009/07/06(月) 22:02:22 ID:jrb0l4BX(1)調 AAS
威力だけ見ても素手が手裏剣より強くなる条件ってあったっけ?
シリーズ共通でせいぜい無印ロングソード程度の威力だったような
944: 2009/07/07(火) 09:40:24 ID:PhU33Boa(1)調 AAS
素手は最終的には70以上のダメージを
与えられるようになる…が、それでも
武器のほうが威力は高いのは確か
全裸忍者のメリットは装備アイテム欄の節約
あと#5では、一定以上のレベルになると
忍者の素手がミドルレンジになる
945(2): 2009/07/07(火) 09:49:44 ID:nnv5C4Vi(1)調 AAS
一時 素手の方がクリティカル率が高いとか噂があったけどね。
検証してる人はみたことない。
946: 2009/07/07(火) 10:07:25 ID:9C9Lt5Q0(1)調 AAS
>>945
それよく攻略本に書いてあるな。体感的に変わらん気がするけど・・・
とりあえず外伝1とスワン版#1の忍者は強いと言っておく
947: 2009/07/07(火) 11:15:18 ID:wCkCFqUf(1/2)調 AAS
あの解析サイトでもクリティカルは有か無かってだけだったしな。
カルフォが潤沢に使えるPTならニンジャも悪くないんだけどねえ。
948: 2009/07/07(火) 11:45:45 ID:tgTBnNN3(1/2)調 AAS
転職アイテム以外で忍者作る時って、呪文全部覚えさせてる?
949: 2009/07/07(火) 16:51:00 ID:kZCepGtZ(1)調 AAS
アイテム以外で転職した事ない
魔法使い→僧侶→盗賊→短刀使って忍者ならある
950: 2009/07/07(火) 16:52:40 ID:xxeZKeuI(1)調 AAS
俺もそうだな。
アイテムで作る忍者→全呪文覚えさせる。
転職忍者→作らない
転生等で最初からいる忍者→転職させない
と言う風にしてる
951: 2009/07/07(火) 17:24:43 ID:tgTBnNN3(2/2)調 AAS
やっぱそうか。正直短刀以外で呪文全習得させて忍者にって茨の道だよな
952: 2009/07/07(火) 17:29:45 ID:wCkCFqUf(2/2)調 AAS
ビショップ27→ニンジャで
手間はかかるがさして茨の道ってほどじゃなくないかな?
953: 2009/07/07(火) 20:38:24 ID:Dhdy0BVg(1)調 AAS
バタフライナイフが消えちゃう
オレの勘違い?
954(2): 2009/07/08(水) 00:41:16 ID:7YxuSdTI(1)調 AAS
>945
Date : 2005/01/20 03:12:43
Subject: WIZARDRY【RPG】B9F
URL : 外部リンク[cgi]:game9.2ch.net
>61-63で
クリティカル率ってどんなもんなのか試行してみようと思った。
FC3でやってみた。
レベル56 E-NIN 人間、装備品無し、対象モンスターがブロッブで試行。
100回の攻撃中15回がクリティカル(殺してしまうとクリティカルが発生しないのでそれは除外)
同キャラでロングソード装備、対象モンスターがブロッブで試行。
これも100回の攻撃中15回がクリティカル。
FC3において「素手ならクリティカル率が上がる」というのは当てはまらないようだ。
レベル220 E-NIN ホビット、手裏剣装備、対象モンスターがブロッブ、エアージャイアントなど。
50回の攻撃中6回がクリティカル。
条件が違ってはいるが、「手裏剣だとクリティカル率が上がる」というわけでもなさそうだ。
955: 2009/07/08(水) 01:12:55 ID:3SIL6xth(1/2)調 AAS
発動したら殺しちゃうし検証が凄い面倒だよなこれ。
956: 2009/07/08(水) 08:11:29 ID:ZXPWKspg(1)調 AAS
>>954
敵モンスター残りHP>付与ダメージ 敵生き残り→クリティカル判定ってことか。
敵モンスター残りHP<付与ダメージ 敵死亡 で本当ならクリティカル判定でてたかも
ってことね。
ロードの「せいなるよろい」のクリティカル率も一緒なのかな?
957: 2009/07/08(水) 12:29:52 ID:SeBVo8zk(1/2)調 AAS
クリティカル率ってレベルも影響してるのかねぇ?
あと外伝3のドラゴンの洞窟に出て来るモンスターどもにクリティカルって出るの?
958(1): 2009/07/08(水) 12:48:05 ID:3SIL6xth(2/2)調 AAS
上にあった解析サイトだと
>クリティカル成功率は攻撃者と対象のLVに依存する。
>まず、CLV = (攻撃者のLV) (上限 25) として成功率 CLV/50 の確率判定を行い、
>成功したら更に成功率 (24-(対象のLV)) / 35 (負の場合は0%) の確率判定を行い、
>これも成功するとクリティカルが発動する。
NES1はこんな感じなので、>>954の例に当てはめると
ブロッブ(Lv15)をCLV25で殴ってるので
25/50 * 9/35 =12.9%
200回殴って30回クリティカルならFC3でも同じ式が使われてるんじゃないだろか。
959: 2009/07/08(水) 16:38:03 ID:SeBVo8zk(2/2)調 AAS
>>958
サンクス!
おそらく外伝シリーズも同じ式なんだろうな。
でも、GBC版本家とスワン版#1は明らかに違うと思う。
960: 2009/07/08(水) 19:13:28 ID:V+rH5cnS(1)調 AAS
ファミコン版#1の高レベルの世界
Lv13:NEXT経験値が上限に達する
Lv18:アイテムを確実に鑑定可能
Lv25:クリティカル率が上限に達する
Lv36:ビショップのMPがカンスト
Lv45:前衛職の攻撃回数が上限に達する・あらゆるアンデッドを確実にディスペル可能
Lv1024:宝箱の罠を確実に無効化
このあたりまでちゃんと設定してるのに、
レベル差が52あたりの時の魔法成功率算出にオーバーフローが出る不思議
961: 2009/07/09(木) 00:29:42 ID:LAu2xXar(1)調 AAS
リルサガの5やってます
『懐中時計』を作るところで困ってますのでヒント下さい
4つの物質を混ぜるのですが
混ぜる(ボタンを押す)順番は関係ありますか?
962: 2009/07/09(木) 01:07:37 ID:oq8xLPmv(1)調 AAS
俺らより現地の盗賊の方が詳しいよ
963: 2009/07/09(木) 01:38:53 ID:N9O7qgwd(1)調 AAS
NAやPC版は順番も関係あったような
964: 2009/07/09(木) 03:59:13 ID:2Mpx9BX9(1)調 AAS
これキャラ転生して
次のシナリオに行くってどんなメリットあるの?
称号とかついてくるだけ?
965: 2009/07/09(木) 06:15:17 ID:g+CgFl99(1)調 AAS
能力値そのままで転生できるなら当然メリットがあるし
そうでなければ称号の引継ぎにニヤニヤしたりとか
966: 2009/07/09(木) 12:08:22 ID:am0gTrkK(1)調 AAS
リルサガ→ナオルの間の転生だけ>GK*を付けていればメリットがある
967: 2009/07/10(金) 00:35:56 ID:uBSsEWki(1/2)調 AAS
外伝はほんとにコルツゲーだな
コルツとディルトがないと何も出来ないね
968: 2009/07/10(金) 01:39:58 ID:U7RB9jb+(1)調 AAS
ノーフィスを忘れるな!
969: 2009/07/10(金) 01:43:54 ID:togYtaWS(1)調 AAS
ノーフィス→ラバディーゲーはもうウンザリなんだよ!
970: 2009/07/10(金) 01:47:54 ID:r7Bpy8kN(1)調 AAS
良くも悪くもWizのシステムの限界みたいなのがあるよね。
元々13レベルぐらいで全クリするシステムなのに20とか30になると・・・
971: 2009/07/10(金) 02:17:13 ID:uBSsEWki(2/2)調 AA×
972: 2009/07/10(金) 07:40:18 ID:Thf1gdx9(1)調 AAS
パァニ…
そして2かいヒットし、18ダメージ。
973: 2009/07/10(金) 10:06:09 ID:TXbXnkra(1)調 AAS
外伝ではバディも強いぞ!
外伝3だとレベル40(それ以下でも可能?)くらいあればマスターキラーも倒せる。多分、レベル40の戦士でも1ターンで殴り倒せないと思う。
974: 2009/07/10(金) 12:10:17 ID:ayGCCCRo(1)調 AAS
>>675
ちょっとためしてみるか
975: 2009/07/11(土) 01:57:29 ID:iKWbsmCN(1)調 AAS
カティノ!
976: 2009/07/11(土) 01:59:11 ID:7VmG1eb1(1)調 AAS
mabadi!
977: 2009/07/11(土) 02:05:05 ID:T+K17JGz(1/2)調 AAS
カンディ!
978: 2009/07/11(土) 02:11:11 ID:ThVUTq4u(1)調 AAS
ジルフェ!
979: 2009/07/11(土) 03:16:06 ID:4BbAHeJh(1/2)調 AAS
カバディ!
980: 2009/07/11(土) 03:21:15 ID:NNVnmNRn(1/5)調 AAS
カバディ!
981: 2009/07/11(土) 03:31:23 ID:U727LiTF(1/2)調 AAS
カバディ!
982: 2009/07/11(土) 04:10:15 ID:4BbAHeJh(2/2)調 AAS
俺が悪かった
983: 2009/07/11(土) 06:49:54 ID:OtwCOPx2(1)調 AAS
絶対に許さない
984: 2009/07/11(土) 06:57:07 ID:NNVnmNRn(2/5)調 AAS
よーしそれなら新しい呪文だ!
・カドリクト
効果・不死モンスター全体を解呪する。確率はやや低い。
985: 2009/07/11(土) 06:59:06 ID:NNVnmNRn(3/5)調 AAS
・カンディフェイト
効果:迷宮内の仲間の死体を全てリルガミンに転送する。
唱えると忘れるが、また覚えられる。
986(1): 2009/07/11(土) 15:51:25 ID:T+K17JGz(2/2)調 AAS
それwizの醍醐味のひとつを完全に消しちゃうだろ・・・
987(1): 2009/07/11(土) 18:35:10 ID:uROKJhXl(1)調 AAS
・ロクジルト
効果:迷宮内の魔物を全てリルガミンに転送する。
唱えると忘れるが、それ以前に街が滅ぶ。
988: 2009/07/11(土) 18:52:32 ID:B3WROcD7(1)調 AAS
>>986
その代わり確率50%でロストします。
989(1): 2009/07/11(土) 21:41:04 ID:/Aa7RGyb(1)調 AAS
>>987
で?
ゲーム的な面白さはどこにあんの?
990: 2009/07/11(土) 22:59:27 ID:4Ia4Yeou(1)調 AAS
>>989
クリア時に覚えて街が隠し迷宮になるんじゃね?PoBのラスとダンジョン的な。
991: 2009/07/11(土) 23:14:49 ID:NNVnmNRn(4/5)調 AAS
ダンジョンを作る、イベント魔法かアブリエルのような
すげえ新しいなそれ
何の演出もなくポコポコ新ダンジョンが出現する外伝に見習わせたいアイデアだ
992(1): 2009/07/11(土) 23:54:24 ID:U727LiTF(2/2)調 AAS
ダンジョン自動生成ってアイデアは、須田PINが随分前に提唱してたのに、
Wiz作る人もやる人も頭固くてどんどんレベル下がってる印象あるから、
メガテンが先にやっちゃうかも?
異界化と相性良いし
993: 2009/07/11(土) 23:59:25 ID:NNVnmNRn(5/5)調 AAS
自動生成ダンジョンでも良いし、隠しダンジョンの出現条件が
・ソコルディ(バモルディ)唱える→村正なみの低確率でレア召喚モンスター出現
→隠しダンジョン発生呪文教えてもらえる
とか。スレが少ないから許される妄想だなw
994: 2009/07/12(日) 00:00:09 ID:ueRgP42N(1)調 AAS
メガテンかペルソナの携帯アプリ版でランダムダンジョンもうあったよ。
995: 2009/07/12(日) 00:03:50 ID:XwpEF3oM(1)調 AAS
>>992
昔からwizをやってる人にはシナリオ4以上の難度を誇るダンジョンじゃないともう満足できないんじゃね?
外伝IVとシナリオ5、6のみのゆとりです。すみません
996: 2009/07/12(日) 00:46:31 ID:6tzRvHRA(1)調 AAS
誰か次スレ立てろや
997: 2009/07/12(日) 00:57:14 ID:FG3Yv3eT(1)調 AAS
つーか遥か昔からRogueってもんがあった訳で…
998: 2009/07/12(日) 01:00:53 ID:M//voV8M(1)調 AAS
ダンジョン放浪記の発売が待ち遠しいな
999: 2009/07/12(日) 01:39:42 ID:n+T5hqjp(1)調 AAS
勝手に建てたがこれでいいのか?
関連スレは同期取るの面倒だから消してしまったが・・。
Wizardryについて語ろう 54.
2chスレ:retro2
1000: 2009/07/12(日) 01:43:24 ID:5Nezeb49(1)調 AAS
1000ならwiz8家庭用発売決定
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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