悪魔城シリーズについて語ろう!Part.24 (322レス)
1-

275: 2019/05/21(火) 02:28:25.73 ID:yN5VREWV(1)調 AAS
今やると結局即死ゲーじゃんみたいに思うとこが多くて冷めるな
276: 2019/05/21(火) 21:10:37.88 ID:R6yjNbld(1)調 AAS
今やると簡単だな
SEKIROとかダクソとかブラボの方がずっと難しいわ
んー、なんかショックだなぁ
当時は悪魔城シリーズは何度もやり直してクリアしたんだが……

うーん
277: 2019/07/14(日) 16:26:04.09 ID:1o2oA7Ay(1)調 AAS
カウンターしてるだけで終わるダクソシリーズはヌルゲーだろ
上手くなった気にさせるのがうまいゲームだけど
278: 2019/07/14(日) 16:38:24.86 ID:Is8IyGRY(1)調 AAS
そこまで見てないかもよ
深夜配信で投げ銭した人のHNが読めなくて「ジャンカス?読めねぇ」てなった時
鈴木ドイツみたいなクズがその場にいたら「それはユンカース87D、愛称スツゥーカといって〜云々」(ドヤァ)と得意満面に書くはずw

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/07/13(土) 01:30:28.09 ID:gaiugjYO0 [2/2] (PC)
マークされてるからな、せいぜいメガドラミニの話題になった時に「アドバンスド大戦略が入ってないからスルーです」って書くのが限界かもなw

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/07/14(日) 07:03:27.73 ID:lO3zkxQJ0 (PC)
>>676
昨日の深夜配信でも軽く触れてたな
俺は悪くないって言ってたわ

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/07/14(日) 09:11:25.94 ID:AAebyRHS0 (PC)
何か事情や不満があるとしても店の名前で配信してる最中は私情で動いてほしくないと思う

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/07/14(日) 11:17:34.58 ID:ORkto9bp0 (PC)
昭和36年生まれの北海道札幌市出身の今年58さいの鈴木ドイツくん

くだらない自作自演するヒマがあったら

自殺ジ・エンドはよ

おまえが死んで2ちゃんが静かになる説の証明をみんな待ってるよ

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/07/14(日) 11:32:15.80 ID:8L0KCWWr0 (PC)
海外から参加者いないのに世界大会を名乗るなとほざいてる馬鹿はこんなじゃない?

【2016年 3月11日】
ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39
2chスレ:game
> 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ
> 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン
> 与えてる成年後見人は誰だよ全く
>
> こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく
> なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから
> 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな
> 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ

犯人は鈴木あきら(鈴木ドイツ)
株式会社チキンヘッドの南人彰は自殺したらしいので消去法で一匹になる

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/07/14(日) 12:21:42.72 ID:DbT/Uq7Q0 (PC)
前の配信で言ってた、人に迷惑をかける最近話題の彼って奴が誰なのか気になって仕方ないぜ

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/07/14(日) 12:24:04.62 ID:aX2hlHtC0 (PC)
やわらか陰茎の58才の鈴木ドイツくんは

メガドライブミニの宣伝工作うまくいってる?
なんなら手伝ってやろうか

おまえの名前つきで

あとおまえみたいなクレーマーは死ねだとさ>鈴木ドイツくん
おまえみたいな無駄に年数生きて何も知らないようなクソにダライアスが分かってたまるか死ねとも言ってたよ配信外でw
279: 2019/07/27(土) 19:07:42.08 ID:i2CLL7m1(1)調 AAS
279
280: 2019/09/21(土) 15:13:38.05 ID:Vi4iGrU5(1)調 AAS
悪魔人間
281: 2019/09/21(土) 15:27:57.80 ID:WUxjT5IR(1)調 AAS
d【孤独死防止】腐乱軒【シミュレーター】
> 2chスレ:game
>
> 1 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/09/21(土) 04:18:39.22 ID:CKStoFec
> 困るんですよ〜腐臭が染み付くと
>
> 2 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2019/09/21(土) 11:27:06.75 ID:Y3dpeEDF
> うるせーハゲ無職ニート
>
> 京アニ青葉予備軍
>
> 3 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2019/09/21(土) 11:47:34.34 ID:4F5wvpH5
> うるせー孤独死確定扶養家族なしハゲ無職58歳在日帰化低能ニート
>
> 京アニ青葉予備軍 南人彰


























深            心に突き刺さる孤独死の恐怖














レスせずにはいられなかったよね 

ミナミヒトアキくん
282: 2019/11/17(日) 01:11:15.01 ID:kImx7qny(1)調 AAS
地獄の七面やってるけど難しい
ブロック地帯をクリアして移動床のところまで来たけどコウモリがちょうどいいところに来て死ぬ
運が絡むとだとダメだな
ビンゴも当たったことないし
283: 2019/12/10(火) 21:40:35.98 ID:gJoQFSBB(1)調 AAS
人気あるのは月下の夜想曲ってこと?
284: 2019/12/11(水) 13:54:29.23 ID:u0waf9az(1)調 AAS
面クリアタイプ
月下タイプ
で人を選ぶよ
285: 2019/12/26(木) 19:38:11.75 ID:gajgYehl(1)調 AAS
あちこち探索したり成長等の積み重ねが好きな人は月下みたいな探索型
限られたリソースで先へ先へと進むのが好きな人は面クリ型かねえ
月下でもリヒターモードなら面クリに近い感覚でプレイできるけど
286: 2020/01/16(木) 20:36:43.04 ID:RuJj8xX+(1)調 AAS
悪魔城伝説二週目だとエンディングクレジット違うんだな
一週目では何ともない塔と橋で死にまくった
287
(1): 2020/01/27(月) 20:00:07.53 ID:rB5TszJ0(1)調 AAS
アニコレ買ってバンパイアキラー買ったけどこれなんだ……
ドラキュラ史上最高傑作もあり得るレベルじゃねえか
操作性良し、難易度バランス良し、音楽良し演出良し
どこをとっても隙のない傑作だぞ
唯一残念なのは肉アイテムの入手機会が少ないことと最強パワーアップになるのが難しいとこくらい
288: 2020/01/27(月) 21:01:53.70 ID:/ZLtu9u+(1)調 AAS
>>287
そんなに気にいるとは
なにより
289: 2020/01/28(火) 04:50:36.80 ID:snu5ojX6(1)調 AAS
悪魔城伝説(1989年12月22日)
ドラキュラ伝説II(1991年7月12日)
悪魔城ドラキュラ SFC(1991年10月31日)
悪魔城ドラキュラ X68000(1993年7月23日)
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻(1993年10月29日)
バンパイアキラー(1994年3月18日)
悪魔城ドラキュラXX(1995年7月21日)

この時期の良作の多さたるや
290: 2020/03/10(火) 20:21:02.28 ID:1j54eJdM(1)調 AAS
バンキラで狙って出すのは難しいだろうお得なバグ報告
武器が最大パワーアップした時に、パワーアップすると同時にダメージを受けると最大パワーアップ専用のサブウェポンを取得したまま武器が元に戻り、それ以降はダメージを受けてもサブウェポンが消滅しない
武器は元に戻るが最強状態のサブウェポンをキープしたまま戦えるのでオススメ、狙って出すのはまず無理だが
291: 2020/04/20(月) 22:17:31.13 ID:J+Komgy7(1)調 AAS
ドラキュラ2やってるけど館の雰囲気たまらんな
292: 2020/10/19(月) 23:13:25.31 ID:VjYvnOOz(1)調 AAS
動画リンク[YouTube]

293: 2020/10/21(水) 10:36:06.55 ID:hxvRZUCX(1)調 AAS
ドラキュラ2は強くてニューゲームの存在が認知されなかったせいで
色々評価が数段落とされてて感じはある
一周でベストエンド目指す場合は時間制限がほんと辛いからなあ
294: 2020/12/31(木) 09:11:12.34 ID:SiEf9ZTY(1)調 AAS
今ゲーム音楽聞いたら懐かしくてならんわ
難しくて全然クリア不可能だったけど
295
(1): 2021/01/19(火) 08:38:25.55 ID:2Uxuzl7F(1)調 AAS
Bloodstained: Ritual of the Night: Classic Mode - Hard Mode (1CC)
動画リンク[YouTube]

296: 2021/01/20(水) 15:35:39.09 ID:uNYla+FO(1)調 AAS
>>295
初代思い出すわ
297
(1): 2021/05/16(日) 21:14:26.42 ID:0FXpMZRr(1)調 AAS
子供の頃SFC版初代と月下の夜想曲だけクリアして今調べると
マリアが元はロリキャラ、アルカードはおっさん
ロードオブシャドウでラルフ=アルカードな上にシモンと親子になってて
更にブラッドステインドとアニメ版にも作品が分かれててワロタ
298: 2022/01/23(日) 00:49:52.20 ID:dmHyNJGv(1)調 AAS
質問なんですけど暁月の円舞曲でグラハムが倒されたとき何て言ってるんですか?
辣油!にしか聴こえないのですが…
299: 2022/01/23(日) 09:42:00.10 ID:ASSrOzPO(1)調 AAS
>>297
何か面白い事あったか?
300
(1): 2022/01/28(金) 02:17:00.66 ID:n5PBm+O+(1)調 AAS
ネームエントリー




廃城
ラスボス
エンディング
ゲームオーバー

?は曲数も少ないな
301: 2022/05/30(月) 11:10:17.88 ID:lCChRh0E(1)調 AAS
gosアプデあったんやでー
最新作なんやで
ファンならちゃんとやろうや
302: 2023/02/01(水) 21:23:45.73 ID:9hjamumE(1)調 AAS
やってしまえ
303
(1): 2023/02/17(金) 01:25:09.21 ID:SBUmPlO8(1)調 AAS
賛同貰えるかどうか知らんけど、
悪魔城伝説のエンディングってさぁ、なんか、こう
ときメモのエンディングの流れに似てるよね。
304: 2023/08/18(金) 19:12:45.55 ID:zSTH4jKZ(1)調 AAS
ビローン|*゚ー゚)y━━━━━━━━━━━━━━━┛~)゚ロ゚)/アチチ!!
305
(1): 2023/09/06(水) 20:25:05.26 ID:NUeujn2B(1)調 AAS
>>303
詳しく説明して貰えると嬉しい
306: 2023/09/07(木) 12:47:11.71 ID:36rtbGoq(1)調 AAS
ソニア・ベルモンドさん何気に美人で胸あってスタイル良かった気がする
あの世界のアルカードとヤッたのかな
307: 2024/03/16(土) 19:27:34.39 ID:ie7F200i(1)調 AAS
あげ
308: [sag] 2024/04/12(金) 17:41:34.59 ID:v+S7Y6Jc(1/2)調 AA×

309: 2024/04/12(金) 17:48:53.41 ID:v+S7Y6Jc(2/2)調 AAS
>>300
ファミコンのドラキュラIIか

ファミコンは持ってたけどディスクシステムは持ってなかったから
サントラCDだけ聴いて想像ふくらまして楽しんでたけど
ラスボスの曲はあるのにボスの曲が無いのが不思議だった
310: 2024/04/14(日) 06:55:01.67 ID:ARFZPRVw(1)調 AAS
保土ヶ谷って何
もういないか
311: 2024/09/19(木) 21:35:47.10 ID:JwGYHAwN(1)調 AAS
Xは簡単過ぎてすぐ飽きる
伝説が最高傑作
312: 2024/09/22(日) 10:11:41.56 ID:C7DYejRD(1)調 AAS
伝説だけじゃ悪伝とドラ伝があるぞ?
313: 2024/09/22(日) 15:45:28.69 ID:hNT9Yso0(1)調 AAS
ゲームボーイ版忘れてた
314: 2024/09/26(木) 20:47:08.54 ID:dsxXcBh0(1)調 AAS
>>305
ドラキュラ「一緒に帰って噂とかされると恥ずかしいし」
315: 2024/09/30(月) 20:21:23.42 ID:O2/r/M1K(1)調 AAS
ファミコン版のドラキュラはグラフィックデザインのセンスが抜群に素晴らしいのに
アーケード版はなんであんなクソダサいの?
スタッフ違うの?
316: 2024/10/04(金) 03:01:08.84 ID:iFXtmn+z(1)調 AAS
ファミコン版悪ドラ三部作は当時のコナミの神戸本社で
赤松氏が主導して開発されたけど
アーケード版は開発スタッフとか不明なのよね

ただ、当時はどこもいちいち外注なんてせず全部自社で作ってた時代だから
同じくコナミ神戸本社で開発されたとは推測される

そしてコナミは家庭用ゲーム(ファミコンなど)、パソコンゲーム(MSXなど)、アーケードゲームの
開発はそれぞれ完全に別々の部署に別れていたというから
(小島監督がファミコンゲー作りたかったけどパソコンゲーの部署に配属されてファミコンゲー作れなかったのは有名な話)
同じコナミ神戸開発でもファミコン版とアーケード版の開発スタッフは全然別人だったと思われる
317: 2024/10/04(金) 14:10:31.86 ID:W4S2ySOV(1)調 AAS
なるほどなぁ...やっぱりスタッフ別人だった可能性高いのかぁ
ファミコンのデータ制限キツイ中であれだけのグラフィックセンスがあるのに
アーケードの(当時としては)贅沢なデータを使ってあのダサさはありえないと思っていた
例えば主人公の歩きモーションひとつ取っても
フォルムの描き方やパターンの描き方も全然センスが違う
318
(1): 2024/11/15(金) 15:06:01.89 ID:NxwUj/m+(1)調 AAS
コナミグループ創業50周年を記念し、珠玉の名作を集めた「アニバーサリーコレクション」が登場!
本作ではムチを武器に魔王ドラキュラに挑むホラーアクション「悪魔城ドラキュラ」シリーズの初期8タイトルに加え、秘蔵の開発資料を見られる大ボリュームの「ボーナスブック」を収録。

2ch板:register

ソース
外部リンク:store.epicgames.com

外部リンク:store.epicgames.com
319: 2024/11/15(金) 15:22:13.45 ID:J8IK6gA3(1)調 AAS
なぜSwitchには紅ただで
320: 2024/11/24(日) 17:56:12.59 ID:hECE+9Cx(1)調 AAS
>>318って何年か前に据え置き機やスチーム向けに出たやつが今回エピックでも出るってだけのことだよな
コナミが50周年だったのなんて何年か前の話だし
321: 2025/01/09(木) 18:54:33.18 ID:6Bhk17/q(1)調 AAS
んだんだシモンだ
322: 2025/02/07(金) 02:42:16.36 ID:0g/hZfgR(1)調 AAS
英語発音だとシモンじゃなくてサイモンになるらしいね
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