[過去ログ] 〜へそを出す事が巫女の条件〜 ラングリッサー37章 (1001レス)
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326
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/25(火) 01:07:23 ID:hlyWTaDX(3/3)調 AAS
皆様レスサンクス
主人公は
AT59
DF35でつ
頑張って突き進みまつ
装備はアルハザードとドラゴンスケイルをショップで購入してみました
327: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/25(火) 01:50:08 ID:TsfpMdSd(2/3)調 AAS
シナリオ12って難しい所か?
簡単な所だと思うんだが…
328: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/25(火) 16:37:15 ID:LuiOJr9L(1/4)調 AAS
あまりS・RPGをやったことがない小中学生が初プレイで何も見ずに進めてったら確実に詰まる
くらいかな
>>325がそういう状況のプレイだったかはともかく

少なくとも俺は光ルートで12(しいて言うなら13も)
以外に難しいところはないと思う
12が簡単なら(デアを割と後でやった俺は多分そうだった)多分全部簡単かと
329
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/25(火) 19:10:01 ID:MlmeyTov(1)調 AAS
>>326

3面で普通は有り得ない能力だが、面セレしたか?
もしくは、中古で買って前の人のデータが残っていたか。
とりあえず、それだけ強ければクラスごとの指揮修正値と傭兵の相性にだけ気をつければ、そうそう負けるようなことはないだろうが・・・。
330: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/25(火) 19:19:15 ID:LuiOJr9L(2/4)調 AAS
普通にやると、チート、バグなしでは確実に不可能な能力だがな
撃破数的に

だが
スーファミデアだとヒールの経験値獲得が青天井だから
レアード囲んでヒールで延々かせぐとかは可能
正直メンドイがww

どっちにしても、そういうプレイスタイルなら
戦術とか相性は関係ないな
331: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/25(火) 19:26:31 ID:8Oos1yQe(1)調 AAS
例え面セレで鍛えまくったとしても、
HP満タンの騎兵の突撃をまともに喰らったらタダでは済まないから(AT50以上は面セレしててもきつい)
兵種の相性や削りはやっぱり必須かな。

騎兵よりも軽歩兵の衝撃波や神官・飛兵のビームの方が更に怖いけど…。
このタイプで極端にATが高いのはあまりいないからなんとかなる。
332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/25(火) 21:31:50 ID:TsfpMdSd(3/3)調 AAS
帝国とか闇だと終盤の歩兵指揮官が鬼だな
傭兵の騎兵でしかけるとダメージくらい捲くって全然与えられない
333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/25(火) 22:47:56 ID:JIM8DUut(1)調 AAS
初プレイは小学生だったし
攻略本も持ってなかったが
シナリオ12は序盤以下なぐらい簡単だったぞ?
334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/25(火) 23:20:26 ID:RRa9NZsk(1)調 AAS
攻略本見ながら思い返してみたが
特筆する程の難しさではなかったような
壁作って攻撃魔法で問題ないよね?
335
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/25(火) 23:42:35 ID:LuiOJr9L(3/4)調 AAS
そうか・・・・
俺あのときレオン削れるやつがいなかったからな〜

だとすると難しかったところってあった?
336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/25(火) 23:54:20 ID:FdzMuPxN(1)調 AAS
一番きつかったというか、強かったのは
ネオグロリアのルシリスかな。

メテオ&ヒール3使用、攻撃防御共に50以上、魔法完全無効、フラッシュ攻撃。
他の敵は全て倒してるので負ける事は無いが、倒すのに凄く苦労した…。
弓でクリティカル発動して1点削るまで粘って、それから指揮官で一斉攻撃してようやく倒せたよ。
337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/25(火) 23:57:17 ID:LuiOJr9L(4/4)調 AAS
そっか〜

初プレイ時は光だったからな〜
12だけ中盤かよ!?な敵で
18(19?)で出てきたときはなぜか弱くなってたし
こっちも強くなってるから別に苦労しなかったし

ネオグロリアは、2回目のプレイだったから、そこまで苦労しなかったな
338: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/26(水) 02:16:12 ID:iHF1OVyn(1)調 AAS
デアはアタックが指揮官に効果あるのが大きかったな
339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/26(水) 17:31:15 ID:Jf3p+upq(1)調 AAS
>>335
マジックアローもファイアーボールも効くのに・・・
340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/27(木) 02:54:39 ID:aNZejbaa(1)調 AAS
>ネオグロリアのルシリスかな。
>メテオ&ヒール3使用、攻撃防御共に50以上、魔法完全無効、フラッシュ攻撃。
嘘が混じってるな…
341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/27(木) 12:36:53 ID:rRgrMkAX(1)調 AAS
いやいやwww
魔法が通るなんて大前提の上で話してるんじゃないの?

ルシリスは46,50だっけ
リアナ生き残しエンドみたなw
単純な数字なら皇帝陛下が強かったかな
ラングUの隠しシナリオ4って
4のバイオレットとかXの挑戦みたいなテイストなのかね
342
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/27(木) 14:25:21 ID:FRsMg09w(1)調 AAS
MD版の事? それなら最強面。
最初はエルウィンとヘインだけ。四将軍とボーゼルを倒すごとに仲間が解放されて増える
ベルンハルトはAT99DF72と狂ってる
343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/27(木) 18:46:05 ID:tChR81AS(1)調 AAS
>>329
面セレしまくりでつ
相変わらずまだ1〜3面でレベル上げしてます
344: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/27(木) 19:15:27 ID:ESbahIhO(1)調 AAS
>>342
あれ敵同士が戦い出すわ人質は助ける前に攻撃されるわで敵の行動がおかしかったな
345
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/27(木) 19:29:45 ID:zCzayXS1(1)調 AAS
PCEの超はいきなりフリーズ面とかあっておもろかった。
346: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/09/27(木) 19:56:47 ID:K9MbFNG+(1)調 AAS
>>342
おお〜MDには最強面もあるのか
Vからの伝統だと思ってたぜ

つかUは分岐しないけどシナリオの数も多いんだよな

なんかでDSかPSPにオリジナルのT、Uとデア(DE)セットで移植してくれないかな〜
347: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/04(木) 16:05:13 ID:Lm5XehX/(1)調 AAS
>>345
今じゃ、あんな遊びやったら叩かれるんだろうな
348: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/07(日) 20:44:52 ID:f07ntfrj(1/2)調 AAS
ぬおー
やっちまった
まだシナリオ8なのにエルウィンのレベル10にしちまった
しかもヒーロー
これってストーン使えないしこれ以上レベルや能力上げられないって事ですよね?
経験値も一切増えないし
終わった orz
349: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/07(日) 21:03:04 ID:PA/wlhMW(1)調 AAS
どうしてルーンストーンが使えないと思ったか
400字詰め原稿用紙200枚以内で説明しろ
350: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/07(日) 21:32:13 ID:Wi46WUCn(1)調 AAS
俺も昔そういう勘違いしてたな
途中参加キャラでアイテムコピーできなくなるけど
ステータスアップを考えると10まできっちり上げたほうが多分いい筈
351: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/07(日) 23:19:07 ID:f07ntfrj(2/2)調 AAS
ストーン装備してレベルが上がるとステータスそのままで初期のクラスに戻れるんですよね?
レベルがこれ以上上がらないと言うことは装備しても初期のクラスに戻れないですよね
レオンやレアードや大体のボスは一撃なのですがまだまだステータス上げたいと思いまして
出来ればご教授願いたいです
352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/08(月) 00:44:05 ID:IsGqouAM(1)調 AAS
物事なんでも試してみるものよ
353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/08(月) 01:32:22 ID:0aKDQne2(1)調 AAS
俺はいつも経験値カンストしてからルーンストーンつけるようにしてる
クラス戻した直後の修正とか指揮範囲とかが低い状態が嫌だから出来るだけ一気に上げたい
多少は無駄になってるんだろうがしょうがない
354: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/08(月) 06:50:22 ID:F/mPoBQg(1)調 AAS
俺はいつも第一段階でルーンストーンつけるようにしてる
まったくの無駄になってるんだろうがしょうがない
355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/08(月) 09:52:20 ID:S8sz+mqx(1/2)調 AAS
あっ(>_<)
1面に面セレしてルーンストーン装備したらシナリオ開始と同時にクラスチェンジできた
しかもレベルが3上がった
何でやろ?
あと1面でレアードをトルーパーに攻撃させたときにレアードのパワーが残り5でこちらが全滅したのに戦闘後に相討ちになり両方死んだのだが何故?

わかるかたいますか?
356
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/08(月) 15:08:09 ID:JNWljUoy(1)調 AAS
ルーンストーン
レベルカンストになった後でも、敵を倒すと経験値がもらえている。
当然カンストだからそのままじゃレベル上がらないけど
ルーンストーンで戻ったときにたまってる経験値分だけレベルアップできる。
戻ったクラスは修正とかも弱いから、カンストしたらしばらくそのまま経験値ためてから石使うのが鉄則
ただし、溜められる経験値にも上限あった(たしか)と思うけら注意かな

パシリのレアード
レアードが10→5になって死んだんならバグかなんかではないかな?
ちょっとわからない
357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/08(月) 18:04:35 ID:S8sz+mqx(2/2)調 AAS
>>356
サンクス
レアードのはバグかめしれないですね
トルーパー10匹とレアードが戦ってレアードのパワーが5残り
こちらが全滅
死んだぁと思いきや
レオン様〜と何故かレアードもドカーンと死亡
よくわかりませんなぁ
358
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/08(月) 22:54:19 ID:R0KiOU/O(1)調 AAS
今、メガドライブ版のUをやってるんですが、指揮官のウェアウルフと傭兵のウルフマンは歩兵扱いなのでしょうか?
ホースマンで攻撃すると、かなり手痛いダメージが来るんですが・・・
あと、リヴァイアサンは騎兵は水兵?
359
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/09(火) 03:33:54 ID:2Irs+6gC(1/2)調 AAS
MD版狼は歩兵。初期状態のエルウィンが歩兵雇えばほぼ互角
馬で攻撃して受けるダメージが大きいのは修正値が騎兵っぽいからじゃないかな
5面の狼でA+4 D+2だし。
水兵は水上移動が得意な歩兵なので基本は馬で攻撃

ホースマンは受けるダメージ大きいのは仕方が無い。ドラグーンになるまで辛抱強く使っていけ
MDは騎兵が強いので育てておいて損は無い。特にスコット
360
(2): Lans ◆xHvvunznRc 2007/10/09(火) 13:05:15 ID:r7YC52HV(1)調 AAS
>>358
ウェアウルフとウルフマンは、属性「なし」です。
つまり、歩兵でも槍兵でも騎兵でもありません。
従って、数値がそのまま反映されます。
(実は水兵もそんな感じ)

で、ウェアウルフやウルフマンは、ATが高めでDFが低めです。
結果としてAT高め、DF低めの騎兵で突っ込と、両方壊滅=相打ち みたいになる場合が多いかと。

対処としては、歩兵属性がなく、DFが低いので、槍兵でも以外と効きます。
まあ、DF低いので間接射撃で減らすのが、一番ですが。
(水兵は水中でかなり防御修正付くので、陸に上がらせて叩くのは基本)
361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/09(火) 14:51:44 ID:2Irs+6gC(2/2)調 AAS
な、なんだってー
362: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/09(火) 15:07:18 ID:uiSwHGnL(1)調 AAS
>>360
他にも属性のないユニットっているの?
363
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/09(火) 19:22:39 ID:UvM/kTMp(1)調 AAS
ルーンストーンは、最終クラスまで上げて更に経験値稼いでから装備させるようにしていたな。
最後経験値メーター振り切ってからはどれくらい貯まってるかわかり辛いが、ある程度貯まるとそれ以上増えなくなる。
具体的には、ハイロードLv3くらいまで上がる分しか貯まらん。
ちなみにPS版な。
364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/09(火) 21:23:00 ID:NapLKjlb(1)調 AAS
SFCのデアラングリッサー始めたけど適当にキャラメイクやったら
クラスがグラディエーター、傭兵がバーバリアンになった
これで逝ってみるよ
365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/10(水) 13:23:11 ID:taWmkopJ(1)調 AAS
バーバリアンは厳しいですね
(>_<)
366: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/10(水) 13:37:00 ID:sWlPq8hW(1)調 AAS
A修正+30のバーバリアンでロイヤルランサーぐらいは倒せたわ
367: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/10(水) 13:47:04 ID:qmCrC+H+(1/2)調 AAS
セガサターン版のラングWのシナリオセレクトができねぇ・・・
ロード画面で「L,Y,→,R,R,Aを順に」でおkなはずなのに。
誰か詳細キボンヌ(´・ω・`)
368: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/10(水) 14:27:26 ID:rpjb4z+s(1)調 AAS
コマンド合ってるぞ。ボタン故障とかしかkり押してないとかでは
369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/10(水) 14:41:25 ID:wDPJ9gpX(1)調 AAS
入力合ってるならどんな場合でもSEは出たような
OP画面からじゃないと飛べないみたいだけど
370: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/10(水) 16:09:01 ID:qmCrC+H+(2/2)調 AAS
どうやらRボタンの故障だったようだ。
もう一つでやったら成功した!
しかしボタン故障とは思わなかったOrz
サンクス!

・・・AとSTARTを同時に押すと行ってないシナリオも行けるとは。。。
371: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/10(水) 18:41:14 ID:EK26WRUB(1)調 AAS
ボタンの接触が悪くなるのは良くある事さ
372: 358 2007/10/10(水) 19:25:06 ID:TDn4P068(1)調 AAS
>>359 >>360 レスありがとうございます!
373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/11(木) 00:21:34 ID:vzUDTQfA(1)調 AAS
>>363
増えない所か稼ぎすぎると下がらなかったか
SS版しか知らないが
374: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/11(木) 12:50:37 ID:fr4X6DyD(1/4)調 AAS
リッキーにキザロフの名を与えよう。
正直リッキーがだんだんウザくなってきた。。
お前なんぞ恋敵にもならんぞぉ!
カコンシス王が殺されて嬉しかったのは俺だけ?
ラングはこーいうトコがあるから面白い。。

最終的にマクレーンはサーペンマスターで逝こうと思うのだが、
忍者マスターはナニを雇えるのだろうか。。。
375: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/11(木) 13:01:14 ID:+fRNVoK7(1)調 AAS
カコンシス王はお笑いキャラ
376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/11(木) 13:05:49 ID:YncI0bGO(1)調 AAS
カコンシス、ゴルドリーあたりは
ネタキャラのくせにきっちり最強面にも出てくるのがなw
377: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/11(木) 13:21:23 ID:fr4X6DyD(2/4)調 AAS
カコンシス妃はカコンシス王となぜ結婚したんだろうか?

・・・ランディウスのクラスチェンジ表メモるの忘れて大変Orz
てか早くXがやりてぇ。。
378: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/11(木) 14:08:49 ID:MR7gKg6Q(1)調 AAS
政略結婚っしょ
379: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/11(木) 14:40:00 ID:fr4X6DyD(3/4)調 AAS
ガーン(゜口゜)
380: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/11(木) 15:36:32 ID:fr4X6DyD(4/4)調 AAS
アルダン隊長死亡シナリオで
左上部に移動してくる指揮官3人と周りの傭兵を
シェルファニールのファイアーボールで削ったあと、
レイチェルがサンダーストームで全員消滅。
かわいい顔してやることすげぇ。
381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/13(土) 14:49:34 ID:KlDcH/AJ(1)調 AAS
デアの12シナリオ越えた辺りからの
メイジとバリスタウザス

メテオと矢の削りが

矢は大して食らわないがいちいち遠距離攻撃してくるから時間がかかるのぉ
382: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/14(日) 01:24:43 ID:xvf7Up3I(1)調 AAS
最近PCEの1やってるんだけど、
シナリオ19、意外と正攻法でもいけるね。

昔はニコリスを1ターンキルするしかないと思ってたけど…
383: 2007/10/14(日) 01:45:31 ID:w/iie75E(1)調 AAS
今更なんだが、PCEの超ラングの
超シナリオセレクトで超負けプレイを
したんだが、ソーンがロボットか何かだったとはな
384
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/15(月) 04:15:28 ID:2Qlys3I7(1)調 AAS
十二宮編まだー?
385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/16(火) 00:14:00 ID:OwWkU7n/(1)調 AAS
デアのムービーセレクトで光輝のエンディングたった一つで笑えた
帝国や独立は3つずつくらいあるのに
光輝の傭兵って撃破しても安いしなんか不遇じゃね?
シェリー好きなんだが 帝国や独立にもついてきて欲しかったな
386: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/17(水) 18:04:38 ID:05bNRryL(1)調 AAS
テレポートとアゲインは反則。

ようやくランディウスが全てのクラスやって勇者に。
勇者くらい専用の戦闘シーン入れてもよかったんじゃないか?

てかドラマティックエディションプレイしたいが、
WとXで埋まってセーブできねぇOrz
パワメモ持ってない(´・ω・`)
意外と高いからな。。
387
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/17(水) 20:28:38 ID:684GhCKP(1)調 AAS
>>384
ラスボスがラーナかアンジェリナになるな
海皇編でリアナかシェルファニール登場
388: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/18(木) 07:06:05 ID:tOD1qqiw(1)調 AAS
>>387
それを言うなら冥王編じゃね?
389: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/18(木) 23:32:24 ID:rPaByS8y(1)調 AAS
十二宮ラスボスのサガは双子で弟カノンは海皇編で出てくるから有ってると思うぞ
390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/19(金) 20:21:30 ID:P5KS7Qcz(1)調 AAS
とりあえずシェルより先にアンが出てきてるのはツッコミ所だと思う
391: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/20(土) 00:53:28 ID:ZFUoFPyO(1)調 AAS
5まで出てるから数は丁度良いな
十二宮突破しようとしても真の主役で揉めて協力しないから全滅しそうだけど
392: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/21(日) 17:25:11 ID:bpAS4aHF(1)調 AAS
シグマ=最強=瞬
シグマがやられるとニーサンのオメガが助けに来る
393: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/22(月) 12:49:31 ID:AlFBJJCE(1)調 AAS
中の人的にはレディンが瞬
394
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/29(月) 13:44:32 ID:PPu8Eg6+(1)調 AAS
そういやディハルトの中の人はそっちと全然繋がりがないんだな
395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/29(月) 21:36:52 ID:k6c2j7Ci(1)調 AAS
>>394
いや確かいたぞ。
ペルセウス座だっけか?
396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/10/31(水) 12:17:47 ID:005P5Ms2(1)調 AAS
北欧編のジークフリードとか
397: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/09(金) 08:49:01 ID:MFm9TO24(1)調 AAS
夢イベントの本性を出したシェルはかなりのツンデレだな。
398: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/10(土) 06:10:29 ID:MDdu9E4n(1)調 AAS
古いハードのソフトをプレイできたりとか
移植してきたり

って最近多いのに…ラング全然ないね
399: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 01:06:51 ID:nwswW1dZ(1)調 AAS
PS2版ラング3は酷かったらしい
俺はやってない
400: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 02:33:20 ID:6FTEgG+c(1)調 AAS
アトラスがアンケートの項目にラングが……って書いてあったから期待してたのに
どうなってるねん。
401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 02:58:14 ID:7ZWgCZ8s(1)調 AAS
ここに熱くPS版とSS版の違いについて語られてる
外部リンク[htm]:www.f3.dion.ne.jp
402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 05:45:53 ID:taJDSklV(1/2)調 AAS
3はリメイクならスゲー面白くなる可能性を秘めていたのに…

SS版のがマシ
デアとかPS版4と5は完成されてるから一切弄らないベタ移植で出してくれ
403: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 11:42:30 ID:wA10JjD4(1)調 AAS
ここまで改悪できるのも珍しいよな。
404: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 12:32:14 ID:oR9OMq/D(1)調 AAS
4はSS版のシステムの方が好きだな…。
てかシステムが一緒だと4→5に目新しさを感じなくなる。
405
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 13:42:40 ID:q9NfgOUJ(1)調 AAS
1〜5まで全部SS版をそろえてる。
1、2はサターンのが移植だが、ハード変えなくていいのは便利。
でもPCエンジン版光輝の末裔だけは捨てられないな・・・
微妙な出来の幕間アニメとか超ラングとか、他にないし。
406: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 19:09:41 ID:taJDSklV(2/2)調 AAS
>>405
全部揃ってる上にSSはスペシャルとレギュラー両方買った

けどトリビュートは発売日に買いに行った

鞄持ってくの忘れてその帰りに落っことして箱に酷い傷が付いたのは今でも忘れない…orz
407: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 22:16:34 ID:m8yBnuiO(1)調 AAS
箱なんてゲームプレイには不要だよ
飾るようなものでも無いしね
408: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/11(日) 22:18:57 ID:/Aio7gnT(1)調 AAS
うちのトリビュートも説明書開きすぎてボロボロだな…。
もうプレミア品としての価値は失われてるだろう。
409: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 23:02:52 ID:6LL7Vl9u(1)調 AAS
4は酷すぎ。
指揮官についてこない傭兵って・・・あんなもん烏合の衆。
指揮官の手足として働くのが軍隊の兵士だろ、制作スタッフは軍隊の常識すら無視するのか?
正直、戦闘システムはメガドライブの2で確立されてる。
4や5みたいに、条件付き(判断力)でしか指揮官の言う事聞かない兵士なんてゴミ。
はっきり言って3からどんどん酷くなっていったな。
410: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 23:14:15 ID:h/LlFU/d(1)調 AAS
分かって無いなぁ
自分で敵に突っ込みながら兵士を指揮する事が出来ないのは当然だろ
だから上手く指揮するには攻撃の機会減らしてでも傭兵と足並みそろえる必要があるって事
それが出来ない指揮官(=プレイヤー)が無能って事だよ
411: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/13(火) 23:53:53 ID:a6qudgDC(1)調 AAS
1〜2の時点で指揮範囲ってもんがあるから、
一人で勝手に突進する指揮官には結局付いてこないわけだが…。

部下の機動力も把握できない指揮官じゃ兵士もかわいそうだな。
412: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 00:41:53 ID:xIJiaM34(1/2)調 AAS
兵は指揮官の手足のごとく働けるというのが常識なら
士気やら訓練やら兵糧やら大義名分とか色々面倒くさいものが無くなって助かるわ
413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 01:08:54 ID:J48r7i39(1/2)調 AAS
近代軍と昔の軍隊を明らかに混同してるよな。
時代にもよるが、優秀な指揮官とは強いヤツであることっていう時もあったんだよ。
大将同士の一騎打ちで戦いの趨勢が決まるような時代は特に。
414: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 01:16:27 ID:X+WiRToe(1/2)調 AAS
それは戦術なんかが確立されて無い時代じゃないか?
単純に士気が高い方が有利っていう
だったら士気修正の存在そのものがイラネって事だな
415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 01:17:22 ID:X+WiRToe(2/2)調 AAS
士気修正 → 指揮修正

416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 01:30:59 ID:y+l0X7U6(1)調 AAS
無能な上司ほど部下の使えない
そしてその失態の責任を部下に押し付ける
417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 01:46:35 ID:J48r7i39(2/2)調 AAS
項羽と劉邦の時代は、戦術的・戦略的能力で軍を率いる指揮官と
めっぽう強いから軍を率いる指揮官といる。

多分だが、誰に軍を率いさせればわからんから、とりあえず強いヤツに統率させる。
んで、強いヤツだから戦場では生き延びるし、戦いの経験を積んでいって、
段々優秀になっていくんじゃないだろうか。
418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 19:47:05 ID:u0F06KfU(1)調 AAS
モンゴル帝国が全盛期だった頃のヨーロッパ方面の軍隊は酷いもんだったが。
大抵貴族が指揮官なり隊長なりで、戦闘始まれば自分の家督に見合った相手を求めて戦場を走り回る。
しかも、馬にまで鎖帷子着せるのはまだいいが、あろう事か徒歩の従者なんぞを連れて行くもんだから騎兵の機動力もなにもあったものではない。
そんなだから戦術も進歩するどころか退行していった、というような暗黒時代があったのさ。
それより遥か昔に槍、剣、弓、馬を主兵装とした戦術の基礎は完成していたのにな・・・。

立場上偉いってだけの無能者が指揮官クラスになると、こんな馬鹿みたいな事も起こり得る。
409のはこれの典型と言えるだろう。

そう考えると、貴族主義に傾いた凡才ではあったが、一応考えて軍動かしてたアルダンはそこまで無能って訳でもないと思う。
419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 20:48:59 ID:Vh6LZdgL(1)調 AAS
進歩史観だな。
420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 21:04:28 ID:rTEzeJYP(1)調 AAS
カコンシスならともかく、連邦じゃそれなりに実力もないと将軍にはなれないだろうしな。
一応ローゼンシルの許婚だったくらいだし、才覚はあったんだと思うぞ。ギザロフやランフォードには負けるだけで。
421: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 21:54:11 ID:xIJiaM34(2/2)調 AAS
連邦一の大貴族に宰相の息子に元帥の息子…
ローゼンシルの許婚ってのは単に権力を保証するものでしかないと思うがなあ
422
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/14(水) 23:17:22 ID:pD65KS2a(1)調 AAS
PS版1・2が1800円で買いーと思ったのだが
PS版ってロード長いとかある?BGMの事は知っているんだが。
PSの移植モノは大抵評判悪いから不安なんだ
423: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/15(木) 00:11:13 ID:a0QHgTI3(1)調 AAS
SSでもPSでもボタンレスポンスは悪いね。固い
これはしょうがないと思う
ロードは普通くらい。あと、最大傭兵数が変(普通にやってりゃ0にはならないから大丈夫かと)
424
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/15(木) 00:11:27 ID:ZALw0hxI(1)調 AAS
PS版といえば、孤独ルートと和解ルートはPS版にもあるんだっけ?
それともSS版DE限定?
425: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/15(木) 01:17:52 ID:4ClW2WsJ(1)調 AAS
>>422
他のハードに比べたらロード長いけど
絶対的に見て遅いってことはないよ
SS本体がないなら選択肢もないし問題ないかと

ちなみにPS版1&2は超廉価版が定価1980円だから
買いって値段でもない

>>424
最終シナリオで2人になる独立と
レオンラスボスルートのことならSSにしかない
426
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/15(木) 07:39:51 ID:Y27WFxUq(1)調 AAS
今日PS版4・5を買う夢を見た
俺そこまで欲しいと思ってるのか
427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/15(木) 22:33:13 ID:1Loxj2qJ(1)調 AAS
>>426
近所のGE0に5980円で売ってたよ
愛知県だけど
428
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/16(金) 18:27:33 ID:CVHwhZG3(1)調 AAS
MDラング1がVCで配信決定。
この調子でMD2も頼む。

デアは現行機でできるから、是非MD版を…。
429: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/16(金) 19:54:00 ID:Hw52arBB(1)調 AAS
ラングはMD版のUが最高傑作!
内容は兎も角、戦闘システムはこの時点で完璧だったのに、何故改悪するのかな〜。
でも、ファイターの扱いが酷いな、指揮修正がウォーロックにすら遠く及ばないのは凄い、魔法も一切使えないし。
利点と言えば、敵が近付く前に剣の波動で敵を倒せることくらい(上手くいけばノーダメージだし)

デアか何かで歩兵指揮官の攻撃が突進系になったときは 「歩兵指揮官終わったな」 って思ったよ。
MDUは特に、ロード ハイロード の指揮修正値が酷い。ソードマスターは魔法防御力がエラク低いし。
430: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/16(金) 20:48:37 ID:AyvcONvk(1)調 AAS
PSのは
ヘインがソーサラーになったとたんエルフ 6やとえるんだよな
というかクラスあがったら全部6になっちゃうんかな
431: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/16(金) 22:47:21 ID:vxLWQP+Z(1)調 AAS
>>428
ゲーム本舗のPC版じゃダメなの?
VC[よりは若干高いけど対した値段じゃないし
Wii以上に末永くプレイ出来るけど
432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/16(金) 23:39:05 ID:8N5G/Km2(1)調 AAS
ゲーム本舗ってもうやってないんじゃ?
パッケージ販売してたとこも倒産してるし
まあ、ゲームはゲーム機でやるのが一番だと思うよ
起動も早いし
433: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/16(金) 23:57:55 ID:ph45LqO/(1)調 AAS
ゲーム本舗のPC版は何故か音楽のピッチ?が早い。

あとちょっと非合法な話題ですまないんだが、
MDラング2をエミュでやると、敵が多いと何故かこっちの指揮範囲が1か0になる。
434: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/17(土) 10:30:23 ID:FS9Hj2er(1)調 AAS
移動範囲が指揮範囲に限られるのは経験したが
指揮範囲が小さくなったことはねえなあ
435: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/17(土) 14:16:00 ID:UwEwr6PH(1)調 AAS
ヴィクセン357の14面 「残忍トドロフ」 は酷すぎ、ラスボスも硬すぎだろ・・・酷いゲームだった。
436: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/27(火) 05:06:54 ID:IdDOTncN(1)調 AAS
エミュで何が起こっても自己責任だし、個人の環境が違うから答えようが無いな
437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/29(木) 15:47:59 ID:9wVQSIwt(1/2)調 AAS
>>236
亀な話だが
たしかラング3でアサルトスーツのアイテム説明に書いてあった文字と
ランスの乗ってたアサルトスーツの型番と同じだったはず

それと考えてみると当たり前の話なんだけど
PCエンジンの時はランスしかアサルトスーツを装備できなかった
438: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/29(木) 16:03:39 ID:9wVQSIwt(2/2)調 AAS
ぐぐってみた。
ラング3でのアサルトスーツのアイテム説明に曰く。
『全身が鋼鉄で造られた巨大な人型の鎧。かたの部分に【ZEAR−1】の文字が書かれている。未知の文明の贈り物。』
ランスの機体も同じ名前(1はローマ数字だったかも)みたい。
439: Lans ◆xHvvunznRc 2007/11/30(金) 09:57:44 ID:OGCZUAt0(1)調 AAS
>ZEAR-1
はい。
アサルトスーツはレイノスにおけるランスの乗機ZEAR-1(ゼアー・アイン(1))で間違いありません。
440
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/30(金) 18:03:14 ID:HBqfSlWr(1/2)調 AAS
12月4日配信予定
 FC - ダウンタウンそれゆけ大運動会 (500P)
 N64 - ポケモンスナップ (1000P)
 MD - ローリングサンダー2 (600P)
 PCE - ゲート オブ サンダー (800P)

12月配信予定
 FC - スーパーマリオ3 (500P)
 FC - メタルスレイダーグローリー (600P)
 FC - ルナーボール (500P)
 SFC - スーパーストリートファイター2 (800P)
 SFC - トレジャーハンターG (800P)
 MD - コラムス3 (600P)
 MD - パーティークイズMEGA Q (600P)
 MD - ラングリッサー2 (600P)
 PCE - 愛・超兄貴 (800P)
 PCE - イメージファイト II (800P)
 PCE - ドラゴンスレイヤー 英雄伝説(800P)
441
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/30(金) 18:06:01 ID:hB5IqufA(1)調 AAS
結局SSのソフトを提供するサービスってないよなぁ

デアは画質やシステムの快適さでDEがダントツなのに…
442: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/30(金) 18:08:20 ID:0A/85PRj(1)調 AAS
>>440
それって何?
できればソースキボン
443
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/30(金) 18:15:02 ID:HBqfSlWr(2/2)調 AAS
【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 123本目
2chスレ:ghard
444: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/30(金) 21:06:50 ID:BKlq/HCk(1)調 AAS
MD版ってマジックナイトとかあるやつかすごくやりたかった
445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/01(土) 00:34:06 ID:F5Z5b7Zk(1)調 AAS
>>441
SSは良くも悪くも本体構成がキチガイだからねぇ

SS某の推奨スペックもアレだしw
446: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/01(土) 01:02:17 ID:8Le3otQY(1)調 AAS
>>443
2ちゃんのスレへのリンク張ってもしょうがないだろ

バーチャルコンソールタイトルラインナップ
外部リンク[html]:www.nintendo.co.jp
447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/01(土) 11:56:32 ID:vUnzuuSX(1/3)調 AAS
ラングリッサーの最高傑作が遂に配信されるのか
こいつのせいで3に過剰な期待をしてしまったのさ
448: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/01(土) 14:29:17 ID:uBJ5E5Dj(1)調 AAS
デア以降は使いまわしマップばっかりだもんなあ。
449: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/01(土) 14:41:46 ID:dWaAvvrN(1)調 AAS
MD版ラングリッサー1のクラスチェンジ表を教えてケロ
450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/01(土) 14:57:15 ID:vUnzuuSX(2/3)調 AAS
ナームをレンジャーにしておけば他のメンバーは適当でもおk
451: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/01(土) 21:05:15 ID:EnZz2TPL(1/2)調 AAS
MDラング1のアイテムの効果教えてください
剣とか付けても増えてないような
452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/12/01(土) 21:16:21 ID:vUnzuuSX(3/3)調 AAS
どうせひとつしか持てないから適当でおk
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