[過去ログ] メガドラのマイナーシューを語ろうぜ!! (1002レス)
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123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/09(月) 20:43:56 ID:UiVJC1Sy(1/2)調 AAS
タスクフォースハリアーEXが爽快だったな。音楽も悲壮めいてGoood!!!!!!!!
女の子も微妙に歪んでるけどまあかわいいしな。
124: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/09(月) 21:54:02 ID:ZRkmSmjg(1)調 AAS
>>120
本当にやってそうだからこわい
125(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/09(月) 23:04:52 ID:UiVJC1Sy(2/2)調 AAS
>>122
生粋のメガドライバーにはやっぱり不快なのかなあ
マルチハードユーザーだからなんとも思わんし普通に語れる
126: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/10(火) 00:17:20 ID:Bf7y6+F5(1)調 AAS
ツルペタオマンコ
127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/10(火) 00:25:57 ID:X5JU/BRT(1/3)調 AAS
>>125
そう言う事じゃなくて、大分に荒らされてる惨状を見ての感想かと
128: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/10(火) 08:14:53 ID:x4wX2coZ(1)調 AAS
これ以上荒らさないでくれ、たのむから
129: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/10(火) 09:07:40 ID:5b+DYJ3Q(1)調 AAS
誠意が足りん
それが人に物を頼む態度か
130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/10(火) 12:09:55 ID:YMr4IpzG(1)調 AAS
クライングのエンディングって全部英語だから全然わからん…
あれってその後どうなったんだろ?
131: p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2007/04/10(火) 15:06:44 ID:zMZjPFrl(1)調 AAS
テメーには教えてやんねーよwwwww
132: 42歳、今年43歳大分です。 2007/04/10(火) 20:05:05 ID:hhtoIvEp(1/4)調 AAS
131 :p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp :2007/04/10(火) 15:06:44 ID:zMZjPFrl
テメーには教えてやんねーよwwwww
テ メ ー に は 教 え て や ん ね ー よ w w w w w
↑
小学生レベルですww
133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/10(火) 20:30:17 ID:r6l+UJgJ(1)調 AAS
家庭用雷電
PCEスーパー>PSプロジェクト>>スーファミの伝説>MDのナントカ
結論
メガナントカの雷電はクソ!
134(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/10(火) 20:33:08 ID:vIDB804D(1)調 AAS
>メガナントカの雷電
クソ移植とパクリゲーに騙された
典型的なゴキブリだなw
MDの雷電なんて弾は遅いわチラつくわ
さらにPS版が500円で買える今となってはまったく話にならんわw
まったくいいところがないクソゲーだな
135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/10(火) 20:39:13 ID:zhxgmwAt(1)調 AAS
680 名前:名無しさん@弾いっぱい[] 投稿日:2007/04/10(火) 16:09:04 ID:debRWR7p
>エンジン版の雷電は今でもたまにやりたくなるし。
クソ移植とパクリゲーに騙された
典型的な猿人だなw
PCEの雷電なんて弾は遅いわチラつくわ
さらにPS版が500円で買える今となってはまったく話にならんわw
曲以外まったくいいところがないクソゲーだな
136: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/10(火) 21:02:41 ID:x+Qdl/Dm(1)調 AAS
またゴキブリの捏造かよ、
相変わらずかの国にそっくりだな
>>134
同意です。
137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/10(火) 21:07:17 ID:vtMP4JoQ(1)調 AAS
694 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2007/04/10(火) 20:53:34 ID:B2/bz2sA
またエンジンの捏造かよ、
相変わらずかの国にそっくりだな
138: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/10(火) 21:15:47 ID:X5JU/BRT(2/3)調 AAS
書き込まれた時間を見ると笑えるな
139: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/10(火) 21:56:25 ID:hhtoIvEp(2/4)調 AAS
20:53:34 → 21:02:41
この9分間真っ赤な顔してんだろうな大分はwww
140(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/10(火) 22:00:44 ID:HFzrI7AE(1)調 AAS
ゲートオブサンダー>メガナントカのIII
ウインズオブサンダー>メガナントカのIV
グラディウスIIのPCE版は家庭用シューティングの最高傑作である。
141(1): 保土ヶ谷粘着ゴキ ◆3NdHMHYWMg 2007/04/10(火) 22:09:09 ID:xHfMD7zd(1)調 AAS
メガドライブのシューティングでまず許せないのが処理落ちなんだけど、
それ以上に許せないのが画面の見にくさ。
色が最大64色(実質30色程度同時発色)しか使えないため、
敵弾と背景が同じ色というケースが多い。
さらに画面の滲みという要素も加わってまともに遊べたもんじゃない。
顕著なのがサンダーフォースIV
処理落ち&敵弾の見にくさでクソゲーに成り下がってしまった。
本当にメガドライブはシューティングに不向きなハードだったと思う。
142(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/10(火) 22:13:13 ID:63KFt5l0(1)調 AAS
サンダーフォースというゲーム自体、MD信者に内輪で評価されてるだけで
たいしたゲームじゃない
143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/10(火) 22:20:57 ID:X5JU/BRT(3/3)調 AAS
>>140 >>141 >>142
コピペ改変がばれたのはやっぱり恥ずかしい?
3連投するくらいだからそうとう恥ずかしいんだろうなあ
144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/10(火) 22:42:45 ID:hhtoIvEp(3/4)調 AAS
22:00:44
22:09:09
22:13:13
この12分間、恥ずかしくて顔真っ赤にしながらレスしてたんだろうなあ大分は
145(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/10(火) 23:32:35 ID:nPMxTxGI(1)調 AAS
サンダーフォースという駄作シューと
劣化移植しかないMDは終わってる
146: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/10(火) 23:56:41 ID:hhtoIvEp(4/4)調 AAS
>>145
終わってるってそんな昔のハードなんだから・・
147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/11(水) 01:46:24 ID:iCrotA2l(1)調 AAS
若者にメガドライブやらせるのははさすがに拷問に近いだろ
可哀想orz
148: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/11(水) 07:49:59 ID:AUV8nPD2(1)調 AAS
>>134
ゲーム性においては
PCエンジン>ゴキブリ
ゲームの腕においては
PCエンジニア>我々ゴキブリ
そして見た目のハッタリ度が
ゴキブリ>>>PCエンジン
ということだ。
とくにゴキブリ版に慣れ切ってしまうと、他の雷電をプレーしたとき
高速弾は避けきれない。ゴキブリ版は何一ついいことがないな。
149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/11(水) 17:11:06 ID:v6ynv2aS(1)調 AAS
個人的にはプレイステーションのX2がメガドライブ臭がして好きですねえ
ガクガクだし
150: p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2007/04/11(水) 19:32:07 ID:UF1jgjOk(1)調 AAS
16連射しすぎてティン子が痛いです。。。
またMDにかけてしまったorz
151: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/12(木) 01:38:20 ID:CFbHatbU(1)調 AAS
MDのシューティングは全て遊んできた俺だが
トイレキッズに勝るものは無かったorz
152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/12(木) 22:09:36 ID:2lUo0FYQ(1)調 AAS
メガCDの横スクシューで自機が戦闘機からロボットになるやつ、なんだっけ?
あれやってみたい。
153(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/12(木) 23:12:37 ID:6CWcjqGP(1)調 AAS
バリアーム
154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/13(金) 01:25:38 ID:m0JQ/jrx(1)調 AAS
>>153
THX!
155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/13(金) 09:21:46 ID:AY0Anj/g(1)調 AAS
メガドライブのハードの設計は所詮FCのブラッシュアップ版
色数もパレット数もファミコンと全く一緒w
スーファミエンジンの敵じゃない、オタクの玩具
156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/14(土) 03:22:19 ID:xk17zP/D(1)調 AAS
PCEはまさに最高のシューティングマシンだった。
157: PCエンジンファン 2007/04/14(土) 09:44:28 ID:EAC7gcca(1)調 AAS
私もです。
当時はシューティングしまくってました。
158: p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2007/04/14(土) 15:38:03 ID:GtF6Ej9W(1)調 AAS
私も当時シルキーリップや
ゆみみみっくすの説明書にシューティングしまくってましたね。
159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/17(火) 12:25:38 ID:0A9Cmkgv(1)調 AAS
クライングおもすれー
160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/17(火) 20:48:15 ID:2oLBxlSR(1)調 AAS
エクスランザーはシューティング?
161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/17(火) 21:49:56 ID:8KKsqzGn(1)調 AAS
そんなん自分で決めれ
162: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/17(火) 23:44:54 ID:yufFnyAl(1)調 AAS
シルキーリップはシューティングですか?
163(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/18(水) 02:12:20 ID:OgKCvCOn(1/2)調 AAS
エアバスターがZ80だったなんてはじめて聞いたぞ
68000のMD版がなぜか腐ってる
164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/18(水) 02:46:18 ID:LuJXo8PH(1)調 AAS
シューティング板で荒らし、レトロ板で荒らし、今度はこっちかw
まぁ頑張れよ。
165(1): p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2007/04/18(水) 13:25:34 ID:Ev0O0KGQ(1)調 AAS
MDのCPUはZ80より劣るから仕方がない。
166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/18(水) 13:32:26 ID:YyACFXF/(1)調 AAS
メガドラ信者は色数が少なく滲んだ画面を見続け目が腐り
ノイズ混じりのサウンドを聞き続けて耳が腐った、
哀れな連中
167(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/18(水) 13:38:25 ID:yB8eoepX(1/3)調 AAS
バトルマニアは良かった
弾を撃ち消せる等メガドラとは思えないユーザーフレンドリーなバランス
クリアななドラムの効いたサウンド、そして
メガドライバーの心を代弁したSFC踏み踏み。全てがメガドライバーズカスタムだった。
168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/18(水) 13:44:51 ID:Dntoog1o(1)調 AAS
>>163
>>165
CPUに68000を積んだらコストが高くなりすぎたので
その他の部品は全てショボイ物にしてしまったから
結果68000を生かせない、どうしようもないボロマシンが出来上がりましたとさ。
169: 名無しさん@お腹いっぱい。 [平和憲法にYES!戦争憲法にNO!] 2007/04/18(水) 15:26:14 ID:TxeRNbx1(1)調 AAS
9条は改憲してはならない。日本の為にならない。
日本人ではない朝鮮総連や民団でさえ、日本を心配して改憲への反対運動を行ってくれている。
私は日本人だが、「改憲すべき」などという者は、日本人として彼らに恥ずかしいと思います。
Q.中国から身を守る為、戦争に対する抑止力が必要では?
A.前提から間違っています。そもそも、中国は日本に派兵しようと思えばいつでもできました。
なぜなら、日本には9条があるため、空母や長距離ミサイル等「他国を攻撃する手段」がない。
つまり日本に戦争を仕掛けても、本国の、命令をだした幹部の命は絶対に安全なのです。
「安心して戦争を仕掛けられる国」を、中国は、今まで攻めずにいてくれたのです。
Q.それは日米安保によるものでは? そして、その日米安保も絶対ではないのでは?
A.中国の良心を信じられないのはなぜですか? そして、日米安保は絶対です。
知り合いの韓国人の評論家も「絶対だ」と言っていますし、私も同じ考えです。
更に、9条が消えても米国の戦争に協力する義務は発生しませんが、米国が被害者の場合は別です。
米国は日本を守る為に戦っても、(9条があれば)日本は米国を守る為に戦う必要がないのです。
Q.9条が本当に「平和」憲法なら、世界中で(日本以外に)1国も持とうとしないのはなぜか?
A.これは、日本以外のすべての国が誤っているとも言えます。
「敵国に攻撃が届く国は攻められづらい」というのは、誤った負の考え方です。
(もっとも韓国や中国の軍に関しては、日本の右傾化阻止の為でもあるので例外ですが)
更に日本の場合、隣国が韓国・中国・ロシアと、GDP上位の安定した信頼できる国ばかりです。
Q.「9条改憲派」は「戦争反対派」。侵略者に戦争を挑発する、戦争憲法(9条)を撤廃したいのです。
A.それは、貧しい考え方ではないでしょうか?
中国や北朝鮮を信じる「強さ」があれば、そんな考えにはならないはずです。
日本が信じれば、彼らも信じるでしょう。そして、真に美しい関係が始まるのです。
170: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/18(水) 15:50:37 ID:S1jcWDyb(1)調 AAS
>>167
俺マニやんだけどお前は本当キモイ
芯でくれる?
171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/18(水) 16:17:55 ID:/ij5kWr3(1)調 AAS
ゴキブリはまとめて氏ねよ(^Д^)
172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/18(水) 17:46:55 ID:yB8eoepX(2/3)調 AAS
やだよう死にたくないよう
それよりメガドライブで遊ぼうよう。カースでもやろうよう
173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/18(水) 18:02:21 ID:yB8eoepX(3/3)調 AAS
メガドライバーの愛・誇りは
エベレストより高くマリアナ海溝よりも深い
174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/18(水) 21:12:33 ID:OgKCvCOn(2/2)調 AAS
Z80モノの移植なんだからきちんとやってくれよ( ノд`)
175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/19(木) 07:31:04 ID:syc1C1r7(1)調 AAS
カース メガドライブ/マイクロネット/89年/STG/3点
横スクロールシューティング。処理落ちがかなり酷く、ユーザーの評判がかなり悪かったソフト。
こんな所がナイス君未投稿。
ここがガックシガクゾーざけんじゃねぇぞと叫びたくなるくらいにどぐそつまらんソフトでした(笑)
キャラの動きに愛がない、攻撃にも愛がない、BGMにも愛がなかった。
特にBGM、プリセットFM音源音色をそのまま使いおってからに(怒)あれを世間に出した度胸をたたえて3点(彦左衛門)
176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/19(木) 08:26:16 ID:Lh6Ttcdw(1/2)調 AAS
カースの音回りだが
技術が無い分、愛をたっぷり注ぎ込んでると思うよ
177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/19(木) 13:35:43 ID:KCdxFhlM(1)調 AAS
カースのドラムトラックの作り込みは異常
音色的な部分ではなく、音の並べ方の部分で
耳の異常なセガ信者共には理解されなかったが
178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/19(木) 13:51:07 ID:z9tuy13Q(1)調 AAS
ゲームがカスカスw
179: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/19(木) 19:56:19 ID:8FS0OkBL(1)調 AAS
MDのノイズまみれの音を聞き続けていたせいで
耳が破壊されたんだろうな。
180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/19(木) 20:20:23 ID:Lh6Ttcdw(2/2)調 AAS
セガユーザーはどっかの国みたいに
全員が全員同じ方向を向いて気持ち悪かったな
181: p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2007/04/20(金) 07:26:59 ID:dUa+QlnJ(1)調 AAS
右手にチンポ
左手にリップちゃんポスター!!
182: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/20(金) 16:59:58 ID:Nuavn/OA(1)調 AAS
クライングはマイナーながら面白かったね
183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/20(金) 18:17:55 ID:5xKPNPuF(1/2)調 AAS
メガドライバーにはメジャーもいいとこでつよ
184: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/20(金) 19:57:23 ID:5xKPNPuF(2/2)調 AAS
マイナーだからこそ、
それを選んだ自分は違いの分かる勇者という事か
185: p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2007/04/20(金) 20:57:15 ID:4E2ThEdk(1)調 AAS
ゴキブリ自演すんな
186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/20(金) 20:58:30 ID:6SgJ/zNO(1)調 AAS
処理落ちカスゲーだらけのゴキブリにシューティングなんてジャンル存在しない。
187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/21(土) 03:56:35 ID:4bCADQvk(1)調 AAS
ソルフィースだっけ? あれは酷かったな
メガCDてあんなもんなの?て感じ
188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/21(土) 07:13:45 ID:H7Xl+MBC(1)調 AAS
ソルフィースって詐欺で売ってたソフトかww
189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/21(土) 22:12:15 ID:rTQNjFU9(1)調 AAS
アンデッドラインはマイナーだが面白かった。
ドラスピのパクリネタばかりで
ドラスピが移植されなかったメガドラのユーザーとしてはとても嬉しかった。
190(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/21(土) 23:51:09 ID:Z5iTwd3V(1)調 AAS
何でゴキブリユーザーってパチモノで喜ぶんだろうな。
ドラスピのような、、
グラディウスのような、
R-TYPEのような・・・
191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/22(日) 00:36:06 ID:DObbtVJq(1)調 AAS
>>190
大分さんにプレゼントですよ
つ [コンパイルシューのような]
192(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/22(日) 00:42:12 ID:Idhw9m6B(1/2)調 AAS
ゲーセンでは骨の髄までやりこんだ真のゲーマー揃い
メガドラで同じ物を遊んでも仕方なく、よく似たゲームを
アナザーストーリーとして楽しむ風雅な文化が生まれた
193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/22(日) 01:02:28 ID:cd0/5e6f(1)調 AAS
本物のFM音源、本物の68000CPU、
本物のアーケードゲーが遊べたX68000
雑音FMもどき、低クロック68000
どこかでみたことあるゲームばかりのMD
【結論】
ハードが模倣品なら出るゲームも模倣品というわけですな(笑)
194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/22(日) 02:56:02 ID:Yir4kJ6h(1)調 AAS
すげぇ納得した
195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/22(日) 14:33:24 ID:/MSgaviP(1)調 AAS
>>192
メガドライブのパクリは綺麗なパクリ(笑)
196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/22(日) 16:02:13 ID:vowKLVHR(1)調 AAS
ソルフィースも洒落にならんくらいスプライト消えまくっていたよ
197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/22(日) 19:16:59 ID:g7NTZVLy(1)調 AAS
まずMDの汚い画面でゲームやる気にならないな
何でファミコンより発色が悪いんだか
198(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/22(日) 20:45:58 ID:Idhw9m6B(2/2)調 AAS
ツインクルテールは面白かったがぶっちけ起伏の無い凡ゲーなので
5000円の価値は無い。2000円裸の黒マントでも買った方が幸せになれるであろうぞ。
199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/22(日) 23:15:41 ID:wjG4rZ6I(1)調 AAS
MDの面白いシューティングって聞いたこと無いなあ
サンダーフォースもPCEレベルで言うところの佳作だし…
200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/23(月) 01:08:27 ID:WY/RUuAA(1)調 AAS
>198
今は5000円もするのか。
メガドラソフトは、末期に1000〜2000円で買い集めたので、
安く良作のACTが遊べて良いハードだな〜と思っていたのだが。
万人に勧められるSTGは、武者アレスタとジノーグくらいかねぇ。
どちらも最高難易度で遊ぶと、ゲーセンのSTG並に熱い。
201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/23(月) 03:25:49 ID:6kMIBBRV(1)調 AAS
MDの鋼鉄定刻だっけ
あれマジでクソゲーだった
常時処理落ちがデフォ
これがMDでは名作なんだから驚き
カセットを叩き割ったのは
これが最初で最初で最後だよ
202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/23(月) 14:56:21 ID:mKbJT0eZ(1)調 AAS
サンダーフォースIVや武者アレスタは駄作だったな。
シューティング不毛のメガドライブだから人気なんだろうな。
203: 1 2007/04/24(火) 01:50:02 ID:KVQiHkwI(1)調 AAS
10 名前:NAME OVER :2007/04/24(火) 01:47:44 ID:???
黒便器のゴキブリユーザーしね
204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/24(火) 20:34:13 ID:lpvNM2g4(1)調 AAS
マスターオブウェポンが面白すぎる
なんか地面からソルが生えてきたり、ビル崩したりできるし
ハイスピードな多重スクロールもタマラン
ゲームのつくりが、なんかレイフォースに似てるんだな
製作者に繋がりがあるんだろうか
※みんな一面ボスの三つ目で苦戦するみたいだけど、アイツの攻撃は単なる3WAY弾
なので、落ち着いて対処すれば余裕、あとサブウェポンはガイドがいいよ
205(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/25(水) 15:03:43 ID:v7ueEyep(1)調 AAS
ぱっとしないのが多いな
ガイアレスとか糞だったし。ジノーグも漏れはイマイチ。
ウィップラッシュもダラIIもなんかX。サンダーフォース系もなぜかイマイチ。
206: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/25(水) 16:42:22 ID:+t1oywC9(1)調 AAS
おまえ、横シュー嫌いなんだろ
207: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/25(水) 17:32:05 ID:M/hFD1TD(1)調 AAS
MD系はぱっとしないの多いよな・・・・
208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/25(水) 20:11:48 ID:jYPbg0FM(1)調 AAS
>>205
モッサリ系が嫌いなのか?
ならファイアームスタングがいいぞ。とにかく軽い。メガドラと思えない程軽い
209(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/25(水) 20:26:01 ID:uXslT9Bt(1/5)調 AAS
TFIIIはモッサリとは無縁なゲームだから違うんじゃね?
やっぱり横シューが嫌いなんだと思うよ
210: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/25(水) 20:43:53 ID:wd0TyK5+(1)調 AAS
パチモノくさいSFZにムカついてカセット叩き壊したな
ファミコン以下ってどういう事だよww
211(1): p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp [age] 2007/04/25(水) 20:46:25 ID:p4wJEK2C(1/4)調 AAS
>>209
>横シューが嫌いなんだと思うよ
横シューは大好きだよ。
ただ、メガドライブというハードが嫌いなだけ。
色数が少なくファミコンより汚い腐ったような発色
音源も雑音のような似非FM音源(FM音源はMDX準拠
のものしか認めない)で耳障り。
さらにほぼ全てのシューティングで処理落ちが発生。
とてもメガドライブでゲームを遊ぶ気にならない。
212: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/25(水) 20:46:31 ID:uXslT9Bt(2/5)調 AAS
短気だな
そんなんだから42歳になっても就職できないんだぞ
まあもう手遅れだろうけど
213: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/25(水) 20:47:36 ID:uXslT9Bt(3/5)調 AAS
>>211
な ん で お ま え が レ ス し て ん の ?
214: p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2007/04/25(水) 20:48:19 ID:p4wJEK2C(2/4)調 AAS
横シューは愛しているが、
メガドライブというハードが受け付けない。
これだけだ。
215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/25(水) 20:49:02 ID:uXslT9Bt(4/5)調 AAS
癖でID変えちゃったんだな
もう病気だよ、お前
216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/25(水) 20:55:25 ID:elT06mJy(1)調 AAS
処理落ちが駄目ってんなら、SFCのSTGはともかく
最近のアーケードのSTGですら全部駄目になるだろうに。
煽るんならもうちょっと考えて煽れよ。つまらん。
217: p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2007/04/25(水) 20:59:27 ID:p4wJEK2C(3/4)調 AAS
弾幕シューでの意図した処理落ちと、
MDのような性能の限界で処理落ちするのを一緒にするのは
馬鹿としか言いようがない。
相変わらず思考が短絡的だな。
218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/25(水) 21:02:11 ID:uXslT9Bt(5/5)調 AAS
んじゃPCエンジンのグラディウスもダメなんだな
219: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/25(水) 22:21:28 ID:92Oe1Zmn(1)調 AAS
サンダーフォース??はX68Kで出すべきゲームだった
あんな汚い画面とノイズまみれの音でやらずにすんだものを
RGBでやってもまだ汚い
220: p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2007/04/25(水) 22:59:30 ID:p4wJEK2C(4/4)調 AAS
サンダーフォースはまともなゲームが無いMDだから評価されてるだけで
X68kで出したら駄作扱い。
その程度のゲーム。
221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/25(水) 23:47:34 ID:JgKatTEe(1)調 AAS
PCエンジンって処理落ちはもちろんの事、多重スクロールすらできないからな
初歩的なサラマンダ程度でも多重スクロールできない
つまり、固定画面のインベーダーゲームが関の山
弾幕シューティングの傑作ヴイファイヴが完全移植されたメガドライブに
勝負を挑むのは、申し訳ないけど一億年早かったかな。ごめんねw
222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/26(木) 01:22:17 ID:MaRPj1sX(1/2)調 AAS
糞コテ、おめえ勝手にレスしてんじゃねえぞゴルァw 死ね。
縦よりむしろ横の方が好きだが、205で揚げたのは単に合わなかっただけだとオモ。
TF3はちょっとあっさりしすぎなのと、グラフィックが当時でも激へぼい
223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/26(木) 01:51:30 ID:VYaJVeRy(1/3)調 AAS
ン十万のパソコンを引き合いに出してるバカコテがいるな
つかTF4の1面をx68kで処理落ちゼロで再現できんの?
224: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/26(木) 03:04:36 ID:l+tTH2jH(1)調 AAS
メガドラの糞グラフィックじゃ遊ぶ気にならない
225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/26(木) 05:04:51 ID:KlGglRIF(1)調 AAS
ゴキブリが崇拝するテクノソフトは
メガドライブを見限ってPCエンジンに移行した現実。
PCE>>>>>>>>>>MDということは
テクノソフトお墨付きということだな
226: p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2007/04/26(木) 05:12:21 ID:JidKm2NV(1/2)調 AAS
ゴキブリシューティング最大の欠点は処理落ちが酷いこと。
弾幕シュー以外でのシューティングの処理落ちは
著しくゲーム性を損なってしまう。
例えばスペースインベーダーが常時処理落ちするゲームだったら
クソゲー扱いされブームにすらならなかっただろう。
だがメガドライブはサンダーフォースをはじめとして
ほぼ全てのゲームが処理落ちしてしまう。
ゲーム性という点ではスペースインベーダーにすら劣る
それがメガドライブのシューティング。
227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/26(木) 06:53:26 ID:MaRPj1sX(2/2)調 AAS
TFIIIは確かにグラフィックがヘボいな
パレットデータ少なすぎっつーか、背景が不自然すぎる
ファミコンのグラディウスのほうがよっぽど自然に描けているよ
228: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/26(木) 07:28:18 ID:VYaJVeRy(2/3)調 AAS
なにこの自演
229: p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2007/04/26(木) 07:50:39 ID:JidKm2NV(2/2)調 AAS
グラフィックはTFIVの方が酷いだろ。
まず背景がごちゃごちゃして見難い上に、
色数が少ないために敵の弾と背景が同じで区別が付かない
これならファミコンのように背景真っ黒の方がよほど快適に遊べる。
230(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/26(木) 08:08:12 ID:VYaJVeRy(3/3)調 AAS
> 色数が少ないために敵の弾と背景が同じで区別が付かない
どこでそんな現象が?
231: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/26(木) 18:01:41 ID:Lzg4ukRu(1)調 AAS
>>230
コンボイの謎
232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/26(木) 19:56:44 ID:wREIQMvF(1)調 AAS
猿人は本物のサンダーフォースが羨ましかったんだよね、同情するよ
代用品がピーシーエンジンの超劣化版パチモノオブサンダーじゃ可哀想すぎる…
解像度が荒すぎるし、へっぽこ多重スクロールもどきもガックシな感じで
やっぱり本物じゃなきゃダメだよ
233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/26(木) 20:50:38 ID:LnGNJQxS(1)調 AAS
メガドライブのショボさが次々と露呈されているな。
良スレだ。
234: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/27(金) 10:01:12 ID:GCVR7eIq(1)調 AAS
スーファミ買ったらどうでもよくなって、メガドライブは捨てたな。
今はPCエンジンのオリジナルシューティングを買い漁ってる。
最初からスーファミかエンジン買うべきだったな、失敗した。
235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/27(金) 10:07:33 ID:1PwSKvGo(1)調 AAS
はいはい
じゃあもうこのスレには用は無いよね
236(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/28(土) 18:58:06 ID:PNvjFfTm(1/2)調 AAS
エリミネートダウンは多関節の見本市だった。
部分的に非常にテンポが悪いのが欠点。5面頭とか
237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/28(土) 20:13:53 ID:J9Ptpxnd(1)調 AAS
>236
しかも、一匹じゃないぜ!
あのテンポは意図的なモノと解釈している。
5面前半と6面でテンポをわざと落とした分、
その後の5面後半と7&8面が異様にヒートアップする。
238: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/28(土) 22:17:04 ID:PNvjFfTm(2/2)調 AAS
ゲーム後半の豪快かつ余りに刹那過ぎなトラップが最高だね。
前兆無しに猛スピードでゴトン!脱出直後に溶岩ドバー
そして魂斗羅みたいなボスがお出迎え
239: p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2007/04/28(土) 22:34:33 ID:ZFZ2SiP9(1)調 AAS
必殺全裸乱れ撃ち!!!!!!!!!!
240: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/28(土) 22:41:17 ID:p3sj5JTR(1)調 AAS
メガドライブのシューティングは
面白いものが一本もなかったな。
241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/28(土) 22:56:55 ID:ny5oya8O(1)調 AAS
しかしまあ本当に荒らし方がワンパターンだこと
アク禁食らいながら4年も粘着してるのに一切学習できてないってのもある意味才能かもな
242(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/29(日) 00:46:58 ID:BiyvbC++(1)調 AAS
ゴキブリは処理落ちだらけのサンダーフォースをマンセーするヘタレだからな。
アーケード版より処理落ちが少ないR-TYPEをクリアした猛者、
エンジニアとは格が違いすぎる
243: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/29(日) 01:03:41 ID:KORJOFOS(1)調 AAS
>>242
しかしまあ本当に荒らし方がワンパターンだこと
アク禁食らいながら4年も粘着してるのに一切学習できてないってのもある意味才能かもな
244: p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2007/04/29(日) 14:56:29 ID:7M0GIDh8(1)調 AAS
メッシュだらけのパチモノゾーンをマンセーしてる時点で低レベル
偽物で喜ぶ所は朝鮮人並。
245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/29(日) 18:41:18 ID:RmpQDBrG(1)調 AAS
ゲーマーならまずMDでシューティングを遊ぼうと思わない。
初代グラディウスよりCPUショボイんだぜww
246: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/30(月) 03:52:32 ID:aXFAW5XV(1)調 AAS
MDがゴキブリならてめーはなんなんだよ!!
PCEなんて毛ジらミじゃねーかっ!!
247: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/30(月) 04:37:58 ID:CATRknFX(1)調 AAS
武者アレスタ
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248(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/30(月) 06:09:11 ID:s2GRPpzM(1)調 AAS
しょぼすぎww
249(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/30(月) 07:54:18 ID:TReXJ2we(1)調 AAS
>>248
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