[過去ログ] ロックマンスレッド Part80 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
439: 2017/12/21(木) 23:57:09.06 ID:T8Ca5wNx0(1)調 AAS
X4のアニメムービーにボイス付きでがっつりワイリー出てるじゃん
440: 2017/12/22(金) 00:31:48.07 ID:J34lRnSS0(1)調 AAS
Xは凡作、売上にハッキリ出てるとか言ってるけどその理屈で言ったら本家1はもっと凡作だな
441: 2017/12/22(金) 08:38:17.24 ID:97zkaTZw0(1)調 AAS
作品の良さと売上はあまり関係ないからねえ。
442: 2017/12/22(金) 21:24:52.76 ID:KLIfmzC30(1)調 AAS
Xは傑作だろう、、、それで次々作られたんだから
443: 2017/12/22(金) 23:06:59.81 ID:3HCzTdfOa(1)調 AAS
きみはまだ
エックスをしらない
444: 2017/12/25(月) 19:21:07.71 ID:D5aCkB4A0XMAS(1/2)調 AAS
11では総力戦でゼロだして欲しい
フォルテブルースはもちろんのこと
445: 2017/12/25(月) 20:20:15.72 ID:fznLRVSq0XMAS(1)調 AAS
どこかでロックマンシャドウが出てきて本家世界を壊滅させてXシリーズにつなげてほしい
446: 2017/12/25(月) 20:46:22.62 ID:D5aCkB4A0XMAS(2/2)調 AAS
伝説のw
447: 2017/12/25(月) 22:05:20.52 ID:XHq3napi0XMAS(1)調 AAS
こいつらの願望が叶いませんように
448: 2017/12/26(火) 08:05:18.31 ID:HqMjvH8Q0(1)調 AAS
ゴエモン信者まだ絶滅してなかったんかワレ
449(1): 2017/12/26(火) 17:21:50.36 ID:A3CzJAv2a(1)調 AAS
でも、故・帯ひろ志先生のゴエモン漫画で興奮してたんでしょ
450: 2017/12/26(火) 22:27:59.05 ID:z/zPIuy5E(1)調 AAS
え?亡くなってるの?
当時のボンボンは要所要所にエロ要素があった記憶がある
451: 2017/12/26(火) 23:30:46.01 ID:3yEyUBZp0(1)調 AAS
俺も>>449見て初めて知った
ゴエモンの漫画おもしろかったなあ
452: 2017/12/29(金) 13:11:57.98 ID:xdXHKEMe0NIKU(1)調 AAS
クラシックコレクション2てロックマン&フォルテ入ってないやん、、、ショボ
453: 2017/12/31(日) 22:59:36.77 ID:8odSth7U0(1)調 AAS
NHK教育を見て54305倍賢く2018年
2chスレ:liveetv
454: 2018/01/06(土) 12:54:21.75 ID:c35qmboZ0(1)調 AAS
現状、ロックマンは海外需要がでかい
クラシックスも海外と足並み揃えた企画
ロクフォルSFC版は海外未発売
収録するための海外向けローカライズに割く労力も予算もビタ一文出さんわボケ、という強固な意思表示です
455: 2018/01/06(土) 13:41:39.94 ID:w3+iOzDVd(1)調 AAS
クラシックスコレクションも北米のが先に出てるしPS4版も箱版もパッケージ版がある
世界中のユーザーを相手にするならお膝元だからといってもはや優遇はされないんだよ
456: 2018/01/06(土) 15:47:30.21 ID:Io5GmwfLd(1)調 AAS
海外未発売だからこそ海外ユーザーはロクフォル求めてるんだよなぁ
457: 2018/01/06(土) 16:11:49.59 ID:j7QkZxBD0(1)調 AAS
GBAでロクフォルやった時、携帯機でこんなクオリティの高いロックマンができるなんてと感動したな。
SFC版とは画面の広さが違うと後で知って、確かに足場が見づらい場面もあったなとは思ったけど。
俺もSFC版やってみたいわ。
458: 2018/01/28(日) 05:55:00.60 ID:UU3JXEot0(1)調 AAS
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
NJ9M1
459: 2018/01/29(月) 07:41:45.70 ID:WCcNYGCWd(1)調 AAS
ワイリーは自ら戦地に出て破壊されても自身は土下座する元気があるから意外と頑丈なのかもな。
460: 2018/02/17(土) 13:19:57.00 ID:QhU48Xbad(1)調 AAS
無印11で7の博物館ところみたいに背景に過去の8ボス出てくるステージとか出さないかな
ボスとして出すには10でやっちゃったし
461: 2018/03/11(日) 13:52:28.16 ID:pl2oXmZo0(1)調 AAS
11は北米でもボロクソ言われてたよ。もう一回作り直して欲しいと思うがもう無理なんだろうな
462: 2018/03/23(金) 20:27:54.83 ID:mXjrc2tY0(1)調 AAS
似た見た目の擬似3Dのマイティがあれだったからそのせいで微妙に見えるのもある
463: 2018/03/29(木) 19:04:48.38 ID:4km512rGaNIKU(1)調 AAS
11のボスキャラが気になるわ。9みたいなボス構成になるのかな?
デカキャラ、イケメン、ウーマン、エアーマンタイプ、格好いい系、タップジュエル顔、ヒート顔、
メタルホーネットみたいなマスク顔って構成だろうか。
2はクイック、クラッシュ、メタルと格好いいロボが揃ってて良かった。
最低でも2人は格好いい系ロボがいないと、気分が盛り上がらないわ
464: 2018/03/29(木) 19:08:14.38 ID:EE8YQpnf0NIKU(1)調 AAS
タイトル画面のシルエットで想像するんだな
名前は分からんがPVのブロック落とすやつはファミ通に載ってなかったか?
465: 2018/03/30(金) 18:40:53.24 ID:D8Jhd1ENa(1)調 AAS
ふつうに倒すのに操作技術があまりいらないボス。7以降はいない。
1 ファイヤー(前を向いてボタン連打)
2 エアー (前進しながら連射)
3 タップ (突進だけジャンプで避けたらただ連射)
4 トード(彼のジャンプをくぐって攻撃するだけ)
5 ストーン、スター(ジャンプをくぐってたまに飛び道具に気をつけるだけ)
6 プラント(超ワンパターンなバリアと体当たりを避けるだけ)
466(1): 2018/03/31(土) 18:35:23.82 ID:lXY7QC5oK(1)調 AAS
ナパームやニードルみたいな頭が胴体に入った体格のロボットがいてほしい
467: 2018/03/31(土) 18:48:51.58 ID:cBoy2T64a(1/2)調 AAS
>466
エアーマンタイプのロボね。このタイプではエアー、トード、ブリザードなどを差し置いて
ナパームが1番格好いいと思う。
発売当時、強そうなの出てきたなと期待してたら意外とボス戦は弱くてガッカリした…
468: 2018/03/31(土) 18:59:04.46 ID:xe8Y9iKm0(1)調 AAS
バトチェでもプレイヤーキャラとして使えたしナパームは人気なんだろうね
池原先生もナパーム好きだったし
469: 2018/03/31(土) 20:56:18.16 ID:cBoy2T64a(2/2)調 AAS
敵の使うナパームボムは、爆風の見た目に反して当たり判定が狭いのが欠点。
クラッシュボムは見た目も派手で広範囲、爆発時間長いでナパームより性能よく感じる。
けどナパームは設定上では最大級の破壊力をもつんだっけ?
470: 2018/04/02(月) 18:35:58.20 ID:1WpnF5UQa(1/2)調 AAS
あまり他作品でオマージュされないメタルマンが11で登場してくれればなぁ…
メタルブレードの効果音をps4で聴いてみたい。
471: 2018/04/02(月) 19:33:19.30 ID:1lXeVo7N0(1/2)調 AAS
メタルマンは幼少期のかっこいいロボット飛び抜けてナンバーワンだ。
472: 2018/04/02(月) 21:51:17.77 ID:1WpnF5UQa(2/2)調 AAS
メタルマンは子供心に格好いいよね。クイックの露骨なリーダー的なカッコつけてますって
雰囲気じゃなく、ひたすらメタルブレードを投げてくるストイックさ。
そしていかにも敵ボスっぽいデザインと、最初に攻略してくれというステージの雰囲気と曲w
ワイリーナンバーズの始祖として、11で運命の歯車に参加してほしいわ
473: 2018/04/02(月) 21:54:46.34 ID:1lXeVo7N0(2/2)調 AAS
運命の歯車…
メタルマンステージのモチーフは歯車…
こ、これはっ!
474: 2018/04/03(火) 01:42:24.91 ID:IKz5Y02XM(1)調 AAS
メタルマンは目の色変更されたり、最初のイラストがちょうど腰周り隠れてるせいで
ズボンだかパンツだかふわふわしてたりで(正式決定版って意味ではパンツなのだろうが)
デザイン不安定なのは何なんだ
475: 2018/04/03(火) 12:30:48.12 ID:A414V12ka(1)調 AAS
>474
それすごい気になった。当初はズボン式だろうと思ってたけど、たまにパンツ式になってるよねw
メタルマンの醍醐味は、完成されたデザインなのに所々ツッコミどころがあるボスって点。
?地面が平地だろうとベルトコンベアであろうと、その場で走り続ける意味不明さ
?メタルブレードを投げる直前にスタートボタンを押すと、ブレードが数枚重なって発射される謎
?ワイリー製の長兄なのに他シリーズに滅多に出ない
?好きなものがフリスビー、嫌いなものがイヌ、仕事が早い、かなりのキレ者
?ズボンなのかパンツ型なのか不明(ゲーム中ではズボンにみえる)
?ロックバスターに弱いという割には、ふつうの耐久性。むしろ他の特殊武器も効きにくい
?ガニ股ジャンプに当たると6ダメージと高威力。ブリザード、フリーズの2倍の体当たり力w
476: 2018/04/03(火) 12:38:42.41 ID:W69pOtyI0(1)調 AAS
メタルブレードで半分減ったよな
477: 2018/04/04(水) 16:47:03.63 ID:6lWtHJtwa0404(1)調 AAS
メタルの謎行動は他にも、突然の2段ジャンプ&メタルブレードを4連射してくることが稀にある。
あとコンベアの向き変わるサインとして画面が光るが、その時メタルがこちらか向こう側へ大ジャンプしてると急にストンと急降下する。
ここまでバグと隣り合わせのボスも珍しい。
478(1): 2018/05/09(水) 18:07:31.95 ID:I2Kb9YBfd(1)調 AAS
メタルマンは初のワイリーナンバーズだしもっと出番あってもいいのにね
2だとウッドのがよく出てる印象
パターンのやりやすさとかかな
479: 2018/05/09(水) 21:26:37.85 ID:Is8Glx1G0(1)調 AAS
>>478
実際、サターン版8でウッド出たのはアニメパターン少なめで動かせるから採用したとか
480: 2018/05/09(水) 21:59:33.67 ID:vFb90/Fl0(1)調 AAS
あ、そんな理由だったのか
481: 2018/05/10(木) 13:13:49.41 ID:ktFuNGYL0(1)調 AAS
葉っぱを周りでくるくるさせるだけで
あっという間にウッドマンらしくなるからね
482(1): 2018/05/16(水) 23:32:12.68 ID:QRZp3gov0(1)調 AAS
画像リンク
クラコレを尼で見てて思ったんだけど
1〜10の中で7が解像度が一番高かったりする?
483: 2018/05/17(木) 00:03:10.80 ID:MNuTRgrN0(1)調 AAS
>>482
9や10の絵は6以前のと比べて安っぽいな
FC風ではあるが微妙なコレジャナイ感
484: 2018/05/17(木) 04:10:43.41 ID:mL2hDlVYK(1)調 AAS
パワーロックマンが
ダッドリーにコークスクリューを伝授されたり
バイソンにギガトンブローを伝授されたら
ドクロキノコ雲量産
485: 2018/05/17(木) 05:18:02.08 ID:7CEZKcZ70(1)調 AAS
9はまだ旧作っぽいタッチのアイコンにしようという意志は感じられる
10のはほんとに「色数少なくて描き辛ぇナー、そら一丁上がり」みたいな適当さ
こんなんならFCドットにせんでいいのに
486: 2018/05/17(木) 06:36:49.17 ID:YfVy1Qmpa(1)調 AAS
10はデモシーンのドットもそうだな
9は確かにデモシーンなんかはFCグラとしては精度が高い感じはしたけど
何か古臭さとチープさを履き違えてる
487: 2018/05/18(金) 15:31:39.52 ID:+Me5ollA0(1)調 AAS
これほんとに面白いのでオススメすぎる
外部リンク:goo.gl
488: 2018/05/19(土) 05:35:28.79 ID:fOewTtTP0(1)調 AAS
4が直撃 だけど当時新品のゲームを買い与える財力がウチには
489: 2018/05/19(土) 23:11:56.33 ID:svlITvRhM(1)調 AAS
部屋の整理してたらロクフォルGBA版買った記憶なかったのに箱付きで出てきた
スーファミ版は大昔に借りてクリアしたんだが画面比率変わってるんだよね?とりあえず明日日曜やってみよう
490: 2018/05/20(日) 01:02:24.19 ID:c4TGFh4x0(1)調 AAS
比率というか、
SFCのまんま移植してるから上下が見切れてる
491: 2018/05/20(日) 01:17:02.24 ID:NAD6+rNM0(1)調 AAS
GBAのSFC移植は画面見切れてるせいで理不尽に難しくなってる箇所のあるソフトがいくつかあるよな
クリアできないようなものではないけど地味にストレスたまる
492: 2018/05/20(日) 05:45:19.82 ID:N/MK9mjOK(1)調 AAS
スト2にしろロクフォルにしろカプコンは機種ごとにBGMを作り直す所が偉い
493: 2018/05/24(木) 14:20:07.08 ID:HXxKv0gF0(1)調 AAS
今日switch版発売か
494(1): 2018/05/24(木) 19:17:27.79 ID:byivbAKL0(1)調 AAS
スイッチ版届いた
有償でもダウンロード期限あるんだな
495: 2018/05/24(木) 21:09:42.70 ID:ciXcJUh60(1)調 AAS
>>494
ふざけてるよな
496: 2018/05/25(金) 19:28:47.12 ID:kPGMuNqJ0(1)調 AAS
スイッチ版2でフィルタをONにしたけ何も起こらない
気のせいかな?
497(1): 2018/05/26(土) 09:43:36.00 ID:I2MbUjRh0(1)調 AAS
switchのコレクションの初代ロックマンクリアして
ED終わった後全然動かなくなってソフト終了するしか出来なくなったんだが
そういうものなの?
498: 2018/05/26(土) 09:51:26.63 ID:9x/LPpFN0(1)調 AAS
>>497
ワイリーの陰謀です
ワイリー許さないぞ!
499: 2018/05/26(土) 12:16:55.75 ID:v3cy0di7d(1)調 AAS
クラコレはPS版に比べてやっつけ感がひどいな
500: 2018/05/26(土) 23:09:49.24 ID:BidOypyC0(1)調 AAS
これセーブできないの?
501: 2018/05/27(日) 00:21:13.43 ID:f/vvvSr00(1)調 AAS
switchクラコレのジャンクマンステージのファミコンて再現されてる?
502: 2018/05/27(日) 01:10:15.02 ID:ZBMoaiQCM(1)調 AAS
注目のジャンクマン背景は残念ながら
「前に出したクラコレ2からいじくり回すような手間はなるべくかけたくない」
という方向性がはっきり見て取れる結果となりました
ファミコンなし
503: 2018/05/27(日) 14:46:26.74 ID:QzKk5wo+0(1)調 AAS
7はスーファミエミュ動作なんだろうからROMをオリジナルに入れ替えるだけで終わったろうに
たぶんファミコン画像をわざわざ消す改造のほうが手間がかかってるはず
504: 2018/05/27(日) 21:25:02.26 ID:JBhJzw860(1)調 AAS
原作の時点で任天堂に無許可で入れた可能性あるし
改めて許可取るのが怖かったんじゃね
505: 2018/05/28(月) 00:59:03.66 ID:zrD3Tbqy0(1)調 AAS
画像リンク
506: 2018/05/28(月) 01:55:37.86 ID:w0iiF+AHM(1)調 AAS
3DSで配信中のロックマン7は普通にオリジナル通りの背景なので
「PS4ソフトとしてクラコレ2を作成する際、当たり障りのありそうな背景を修正」
という作業を一度行って完成させたものに再タッチする手間を惜しんだ、
以外の理由はないであろう
507: 2018/05/28(月) 04:27:40.74 ID:Z1UyGdXx0(1)調 AAS
最初のロックマンはセーブ機能が無いと今の俺にはクリアー無理だわ。
508: 2018/05/29(火) 15:15:05.86 ID:VVzqI6Dh0NIKU(1)調 AAS
まあまあかな 外部リンク:goo.gl
509: 2018/05/30(水) 00:50:54.96 ID:nA/byD2cd(1)調 AAS
動画リンク[YouTube]
ほー
510: 2018/05/30(水) 02:30:08.78 ID:afzxqigm0(1)調 AAS
ボスの進化要素とかギアシステムいいね
ワクワクするわ
511(1): 2018/06/03(日) 17:08:11.15 ID:s/4tMlir0(1)調 AAS
switch版マンコレ買ってきた
1はドットバイドットには出来ないのね・・・
2は「オリジナル」を選択したらそれになってるぽいけど内部解像度が常にTVモード基準のせいか
TV以外でやると縮小が等倍にならなくてフィルタかけないとドット潰れちゃうな
512: 2018/06/03(日) 18:10:35.28 ID:momm4ULsd(1)調 AAS
>>511
なんて卑猥な略し方を
513: 2018/06/12(火) 14:01:07.02 ID:R3sR7gVY0(1)調 AAS
チャレンジのロックマン1のSTAGE MEGAMIXのゴールドメット規定タイム4分って
ボス戦のセレクトかメニュー技なしで超えられるのかあれ
どんだけ頑張っても15秒くらい足りん 主に1分20秒食われるイエローデビルのせいで
514: 2018/06/30(土) 17:40:56.66 ID:afXQ6ewMK(1)調 AAS
ウッドマンって火も竜巻のが速いのな
シールドギリギリ至近距離からテンポよく当て続けて瞬殺か
515: 2018/07/26(木) 16:07:24.98 ID:jk484z7va(1)調 AAS
スプラッシュウーマンってどう見ても男顔だよな
好き
516: 2018/09/01(土) 09:44:14.94 ID:hdMyA/VHa(1/2)調 AAS
テスト
517: 2018/09/01(土) 09:44:53.61 ID:hdMyA/VHa(2/2)調 AAS
テスト
518: 2018/09/06(木) 00:12:53.19 ID:CBAM5LLX0(1)調 AAS
ハロー
519(1): 2018/09/06(木) 18:34:14.46 ID:1SBcqsPl0(1/2)調 AAS
Dr.ライトの研究所に帰ってきたロックマン
ロックマン「ただいまー!…ってライト博士!?」
Dr.ライト「ふふふ、どうじゃロック!鍛え抜かれた、この身体は!!」
ロックマン「何ですかその格好は!?」
Dr.ライト「後ろに見ゆる大幕府で、鍛えに鍛えぬいたのじゃ!!」
ロックマン「は?」
Dr.ライト「幕府というても、「江戸幕府」の事ではないぞ!!」
ロックマン「意味が分かりません…」
Dr.ライト「そんな事はどーでもよい!ロール!手伝ってくれ!」
ロール「はい!」
ロックマン「えっ!ちょっと待っ!」
…数時間後
Dr.ライト「儂が修行の末、会得した技を、お前に授けよう!撃ち方は、自分で見つけるのじゃ!!
ロックマン「は、はあ…」
Dr.ライト「ロックよ、修行じゃ!修行あるのみじゃ!!」
こうしてロックマンは再び改造され、波動拳を会得してしまった!
520: 2018/09/06(木) 19:13:31.81 ID:v+ipXe8r0(1)調 AAS
幕府じゃないって言ってるけど大幕府って言ってるじゃん、やり直し
521(2): 2018/09/06(木) 22:53:18.41 ID:nq9N5eOq0(1)調 AAS
このセリフ海外版ではどうなってるんだ?
522(1): 2018/09/06(木) 23:32:19.15 ID:1SBcqsPl0(2/2)調 AAS
>>521
動画リンク[YouTube]
523(2): 2018/09/07(金) 00:00:50.89 ID:z3NDaGg80(1/3)調 AAS
>>521
Mega Man: I'm home! ... Dr.Light! What?
Dr. Light: Huhuhu, how’s this, Rock! My body has been toned up!
Mega Man: What is it? What?
Dr. Light: In the Great Waterfalls (Daibakufu) you see behind me, I have trained and trained!
Mega Man: What?
Dr. Light: Even if it’s called “bakufu”, it’s not as in “edobakufu”!
Mega Man: I do not understand the meaning…
Dr. Light: But that doesn’t matter! Roll! Help me!
Roll: Yes!
Mega Man: eh! Wait a moment!
…After several hours
Dr. Light: The move which I have learnt through training I will bestow upon you! However, how to use it, you have to find out on your own!
Mega Man: Haha ...
Dr. Light: Rock, it’s time for training! All you can do is train!
524(1): 2018/09/07(金) 06:47:17.52 ID:duCLdJC0d(1)調 AAS
>>522-523
ありがとー
海外版は一応エックスにもセリフあるのね
525: 2018/09/07(金) 13:16:25.15 ID:tJadV1eZ0(1)調 AAS
>>524
天然なのか
>>523は>>519を英訳しただけでオリジナルとなんの関係もない物だぞ
動画すら見ないでありがとうってなかなか失礼な奴だな
526: 2018/09/07(金) 19:28:23.88 ID:z3NDaGg80(2/3)調 AAS
暇つぶしに「ロックマン大辞典 Wiki*」でも作ろうか?
527(1): 2018/09/07(金) 19:51:23.05 ID:z3NDaGg80(3/3)調 AAS
nes改造ロックマンやパロディ同人作品などの話題ならこのスレでお願いします。
あと、中傷なども厳禁ということです。
↓
2chスレ:gameurawaza
2chスレ:gameama
2chスレ:mitemite
528(1): 2018/09/07(金) 20:51:07.73 ID:qd/g8uqId(1)調 AAS
体験版やった。ボスにたどり着けない・・・
難易度もこれくらいでいいし
よく考えて作ってあるんだけど、ステージが長すぎてダレるな
難易度が上がっただけで同じギミックの繰り返し。
カットして良い気がする
529: 2018/09/09(日) 09:27:25.47 ID:/bLrKV/d00909(1/2)調 AAS
>>528
同じく体験版プレイした感想として・・・
でもステージが長いこと以外には特に不満点はない。
ただ、体験版ではブロックマンしか出てこないのに、
ブロックマンの弱点ではない特殊武器2つを実装しているのは謎だけどw
ボスもギアチェンジで巨大化した時、
「普通にやったら避けれる攻撃無いんじゃん!どうすりゃいいのこれ?」
と戸惑ったけど、スピードギア利用して時間差で攻撃を避けるということができるのに気付いて解決。
後は追い詰められた時にダブルギア発動して切り抜けるなど、いろいろ考えられてて面白かった。
今作はマジで期待が持てる!
530(1): 2018/09/09(日) 10:39:32.09 ID:OdJju6zX00909(1/2)調 AAS
パンチは足元、手の平で潰してくる方は画面端が安置だよ
531: 2018/09/09(日) 12:22:45.52 ID:/bLrKV/d00909(2/2)調 AAS
>>530
でも、それはギアチェンジ後のブロックマンとの間合いによっては回避が難しいと思うんだけど・・・
攻撃するたびに間合い詰めてくるから、攻撃を誘って避けるにしても範囲が広すぎて避けきれない場合がある
だからその辺をスピードギアの発動で何とかするゲームだと思ってる
532: 2018/09/09(日) 14:48:10.11 ID:OdJju6zX00909(2/2)調 AAS
間合いによっては回避が難しい?そんな時はスピードギアだよ
533: 2018/09/09(日) 21:05:56.72 ID:gKQ1QPWR00909(1)調 AAS
近づいて手のひら出されたらどうすりゃいいのコレ
534: 2018/09/10(月) 00:18:38.38 ID:CmiKWmgo0(1/2)調 AAS
パワーギア版パイルで股をくぐれ
535: 2018/09/10(月) 18:06:06.72 ID:mxcWzhu20(1/3)調 AAS
ロックマンの最終形態「ウルトラロックマン」
536(1): 2018/09/10(月) 21:45:11.26 ID:qi0cFJnz0(1)調 AAS
格ゲーのスーパーコンボ?
537: 2018/09/10(月) 22:23:48.37 ID:mxcWzhu20(2/3)調 AAS
>>536
違う。
超巨大ロックマン。
538(1): 2018/09/10(月) 22:51:37.26 ID:CmiKWmgo0(2/2)調 AAS
見せてみろよ
539: 2018/09/10(月) 23:52:41.96 ID:mxcWzhu20(3/3)調 AAS
>>538
ただでかくなっただけで外見は同じ
540: 2018/09/12(水) 11:41:59.46 ID:HpYQaUjdd(1)調 AAS
つまり超巨大サイズのワイリーマシンがラスボスか
541: 2018/09/13(木) 12:41:16.75 ID:0g8hsn4K0(1)調 AAS
初代ロックマン。
最初に一番弱そうなアイスマンステージを選んだが、むちゃくちゃ強かった。
542: 2018/09/13(木) 12:53:45.07 ID:5/WBTxBp0(1)調 AAS
まあ、これは引っかかるよな
543: 2018/09/14(金) 00:59:57.54 ID:oEczliPc0(1)調 AAS
まさかガッツマンが見かけ倒しだとは思わんかったね
カットマンは見た目通り弱いけど、他のステージのこと考えたらガッツマンを先に攻略しておいたほうが都合がいい
544: 2018/09/14(金) 18:36:17.55 ID:HhyjkL2j0(1)調 AAS
>>527
2chスレ:mitemite
545(1): 2018/09/22(土) 18:07:32.91 ID:jTg1vCxZ0(1)調 AAS
もしロックマン1から6までをPCでリメイクするならどういう風にしたい?
1.ロールちゃんをプレイヤーキャラクターにできる「ロールモード」追加
2.1と3のオープニングにデモシーン追加
3.1と2にスライディングとチャージショット追加
4.3にチャージショット追加
5.ロックマンをパワーアップさせるパーツ追加
6.その他
546(1): 2018/09/23(日) 04:50:40.75 ID:UNFyRFX50(1)調 AAS
ボスキャラシャッフル
547: 2018/09/23(日) 09:16:02.68 ID:TuxzqboS0(1/2)調 AAS
ステージ数増加
ボスキャラとの会話シーン追加
アイテム交換システム追加
548(1): 2018/09/23(日) 17:16:04.48 ID:3BJqJxdgK(1)調 AAS
幻のボンドマンともう1体
549: 2018/09/23(日) 17:50:57.41 ID:TuxzqboS0(2/2)調 AAS
>>546
>>548
それならこちらへ
2chスレ:gameama
2chスレ:retro2
2chスレ:gamedev
550: 2018/10/21(日) 18:51:58.16 ID:exOg+tV20(1)調 AAS
いま10やっててブルースでワイリーまでいったんだけど
ブルース使うとブルースは欠陥品てのがよくわかるな
そりゃいつもバトルはロックマンにまかせてるわけだ
打たれ弱すぎる
暗躍工作員やはりむいているなと思いました
551: 2018/10/22(月) 19:18:02.98 ID:P5yNngAJd(1)調 AAS
7の時のシェードマンステージの隠し部屋のブルース戦好き
552: 2018/10/27(土) 11:56:23.78 ID:gdqJ7VGEM(1)調 AAS
動画リンク[YouTube]
553: 2018/10/27(土) 19:53:09.80 ID:CkQekcNq0(1)調 AAS
てすと
554: 2018/11/03(土) 11:02:18.21 ID:APjigRno0(1)調 AAS
[初のリアル宝探し!!] 浅草・花やしき ☆ ドリームロックマン「WWWからの挑戦状!!」 & まさかのくじ当選…!? 動画リンク[YouTube]
@YouTubeさんから
555: 2018/11/03(土) 14:25:23.10 ID:xRLtRiQMK(1)調 AAS
縺ゅ°縺輔↑縺溘d繧?
556: 2018/12/14(金) 13:29:18.90 ID:karTp6lV0(1)調 AAS
ロックマン1のエレキマンをバスターだけで倒せても、スーパーアームかサンダービームがないと
「マグネットビーム」が手に入らないじゃん。だったら、1番最初にボンバーマン倒して、ガッツ、カット、
エレキ、アイス、ファイヤーで倒せば、エレキマンをロックバスターで倒す必要なんかねぇべ。どうせ無理だし。
逆にカットマンとボンバーマンはロックバスターで余裕に勝てるからね。ガッツマンは、ハイパーボムがないと
倒すのが、ちょっと難しいから、ボンバーマンから倒すべき。ボンバーマンなんて、誰でもロックバスターで
ステージごとクリアできるしね。
557: 2018/12/14(金) 13:52:17.35 ID:/Pw6Yo00d(1)調 AAS
うんそうだね
558(1): 2018/12/20(木) 16:10:58.28 ID:Imnp9EWn0(1)調 AAS
1のイエローデビル戦で戦う所まで行けば、最初にエレキマンを倒そうが、最後に倒そうが結局は
同じなんじゃねぇの?だって、イエローデビルに負けてゲームやめるなら、そんなの関係ねぇじゃん。
できない事はやらなくていいんだよ。エレキマンをロックバスターで倒せても、どうせまた行かないと
マグネットビームは手に入らないんだから。それに、向こうはサンダービーム3発でロックマンを倒せるんだぜ。
だったら、ローリングカッター3発でエレキマンを倒せなきゃフェアじゃないじゃん。
559: 2018/12/24(月) 16:30:36.73 ID:auKn0bB/0EVE(1)調 AAS
>>558
変なクスリでもキメてんの?
560: 2018/12/27(木) 08:51:35.11 ID:AqpoPuji0(1)調 AAS
>>545
チャージとスライディング無しで作られた作品に無理矢理追加しても微妙だと思う
9や10のブルースモードで実感した
ステージ構成やボスの動きがスライディング無しを前提に作られてるから、あんまり気持ちよく使えないんだよね
561(1): 2019/02/01(金) 10:00:25.17 ID:OA+6K9/Vp(1)調 AAS
実家で昔のゲームを漁っていたらメガワールド出てきた
懐かしいなーと思って調べたらプレミア価格に吹いた
しかしメガドライブ本体が無いという...
562(1): 2019/02/02(土) 04:51:55.07 ID:+VTJBx5F00202(1)調 AAS
>>561
メガワールド売った金で本体買おう!
563: 2019/02/02(土) 10:10:34.18 ID:I1ByYehr00202(1)調 AAS
メガワールドはオリジナル部分のワイリータワーだっけ?あれは結構楽しめたんだが
リメイク部分がクソだったなあ
1のワイリーステージ2で、オリジナルと違ってハシゴを降りて画面を切り替えたら勝手に下へ落ちるから
下にいるスージーに絶対当たるってのがめっさ理不尽だったわ
564: 2019/02/02(土) 10:28:32.58 ID:3738CWG/00202(1)調 AAS
ワイリータワー3の曲のセガ臭
特にサビがチャロンっぽい
565: 2019/02/02(土) 14:00:13.10 ID:Vry9dcUUd0202(1)調 AAS
ワイリータワーの曲といえば2がやたら明るくてビックリした
なんか米米CLUBのヒットナンバーで似たような感じの曲があった気がする
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 437 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.056s