[過去ログ] ロックマンスレッド Part80 (1002レス)
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394
(1): 2017/12/15(金) 07:29:45.05 ID:wL2OPDNh0(1)調 AAS
カプ的にシリーズ終わらせたいんだろうな
次はXシリーズも終わらせる感じか
395
(2): 2017/12/15(金) 12:25:15.22 ID:sP6yzoqlK(1)調 AAS
Xのアクションが斬新だったぶん、無印の発展がしにくくはなったと思う
396: 2017/12/15(金) 17:03:11.99 ID:oVS06WQJ0(1)調 AAS
そこでラッシュとの合体ですよ
397: 2017/12/16(土) 00:08:22.61 ID:uwT0Zsaf0(1)調 AAS
こないだの生放送だと初心者救済になって上級者は遊びの幅が広がる要素を入れるみたい
398: 2017/12/16(土) 03:55:12.33 ID:Vq7NFTLa0(1/5)調 AAS
>>395
マリオは「3」や「ワールド(4)」の時点でアクションが一気に増えてるんだから
X以前に6作も出しながら変化が無さすぎるだけ

魔界村も「超」になってすらも二段ジャンプしか追加されないし
芸がなさすぎると思う
399: 2017/12/16(土) 04:30:09.26 ID:Vq7NFTLa0(2/5)調 AAS
大体Xのダッシュや壁けりは全く斬新じゃないし

こんな体たらくだから
(カプコン限定の話でも)ファイナルファイト・ストIIが一時代を築いて
ロックマンや魔界村は古くさい過去のモノになって行ったんだろ
400
(1): 2017/12/16(土) 06:37:32.45 ID:esoAT2mZK(1/2)調 AAS
マリオはいろいろアクションあったりするが受け入れられてるのかアレ?
401
(1): 2017/12/16(土) 08:51:06.97 ID:qxt4zlUu0(1)調 AAS
一作ごとにガラリとシステムやルールを変更し続けた結果
オリジナルを見失って行方不明になったがんばれゴエモンシリーズよりはマシ
402: 2017/12/16(土) 09:16:36.84 ID:Vq7NFTLa0(3/5)調 AAS
>>400
マリオワールドやったこと無いのか?
少なくともロックマンXの数倍おもしろいぞ(売り上げも言わずもがな)

>>401
ゆき姫救出絵巻>>>>X1
403
(1): 2017/12/16(土) 09:56:47.53 ID:kw45Rl7S0(1)調 AAS
お前の好みなんかどうでもいい。
404
(1): リンク+ ◆BotWjDdBWA 2017/12/16(土) 10:24:40.78 ID:D+qSQwHS0(1)調 AAS
もし、スーパーマリオブラザーズ3にて、落下ダメージシステムがあったら…。

1画面以上の高さから飛び降りると、マリオは地面に叩きつけられてダメージを受ける。
チビマリオの状態で高所から落っこちると即死する。

落下ダメージ回避はしっぽをパタパタと振ってゆっくり降下することになる。
405: 2017/12/16(土) 10:34:53.70 ID:+rvORDZx0(1)調 AAS
>>404
死ねばいいのに
406: 2017/12/16(土) 12:18:02.73 ID:esoAT2mZK(2/2)調 AAS
ヘルメットを投げつけるロックマンとか斬新じゃ
407: 2017/12/16(土) 14:52:31.59 ID:c10HMFkYa(1)調 AAS
ほんとこのキチガイどこにでも湧くのな
408: 2017/12/16(土) 22:22:06.49 ID:j2pxQCx+E(1)調 AAS
誰も今日のジャンフェスステージの事書かないのな
今日は仕事だったから内容が気になる
明日行くんだけど

入るまでに時間がかかってステージに間に合わないなんて事がないか心配で…
409: 2017/12/16(土) 22:48:28.01 ID:iiO8QWsc0(1)調 AAS
俺も明日行くから気になるわ
ああ言うのって何分前に行けばいいんだ?
410: [sag] 2017/12/16(土) 22:49:29.78 ID:Vq7NFTLa0(4/5)調 AAS
>>403
個人の好みじゃなくて売り上げにはっきり現れてるんだけどな
X1は国内で47万本しか売れてない

マリオワールドは355万本だし
ゆき姫は同発のFFIVよりも売れたらしい

X1は93年12月のアクションゲーにしては出来がショボすぎる
ロックマンは信者が支えてるだけのカルト宗教
411: 2017/12/16(土) 23:04:11.00 ID:Vq7NFTLa0(5/5)調 AAS
ところでロックの武器が飛び道具なのって魔界村の真似だよな(ゴエモンのキセルと悪魔城ドラキュラの鞭も同じ関係なんだろうか)

マリオの
「敵を踏んで倒す」って発想はどっから出てきたんだろう
412: 2017/12/16(土) 23:20:04.34 ID:+XTDo16RM(1)調 AAS
女王様プレイ
413
(1): 2017/12/17(日) 04:09:51.92 ID:R8H7qc9W0(1/2)調 AAS
マリオが名作中の名作なのに異論はないがロックマンスレでロックマンディスって何がしたいんだ
414: 2017/12/17(日) 04:17:07.67 ID:m1Gq5vo40(1/4)調 AAS
>>413
新作の噂聞いてスレを覗いてみたら
信者が低レベルな書き込みしてて呆れたから
蒙を啓きたくなっただけ

あと
391は俺だけど解決した
「渋」がPixivだとは思わなかった
415: 2017/12/17(日) 04:33:52.22 ID:m1Gq5vo40(2/4)調 AAS
Xの設定って『ブレードランナー』のパクりだし
こんなセンスのない作品を93年12月にリリースするXスタッフはずれてると思う
416: 2017/12/17(日) 05:27:59.32 ID:R8H7qc9W0(2/2)調 AAS
それで蒙を啓いてるつもりかよ、笑わせる
そもそもここ本家のスレなの、Xの設定がどうとかXスレでやれば?
大体んな事言い出したらロックマン自体鉄腕アトムのパクりだ
417: 2017/12/17(日) 05:56:07.33 ID:8e3jZ51i0(1/2)調 AAS
パクリというかアトムのゲーム作ったけど手塚に拒否られて流用した
418
(1): 2017/12/17(日) 06:30:14.73 ID:m1Gq5vo40(3/4)調 AAS
Xの話をしだしたのは>>392-395なんだけど…
419: 2017/12/17(日) 07:50:08.30 ID:XC9LMXcj0(1)調 AAS
まぁお客様も来たなんてある意味では良かったじゃないか
こんなアンチにすら相手にされないよりかは
420: [sa] 2017/12/17(日) 10:06:08.59 ID:m1Gq5vo40(4/4)調 AAS
アンチじゃないよ
Xはクソだと思ってるが、
本家シリーズは4ぐらいまでは思い入れがあって大好きな作品だ
421
(1): 2017/12/17(日) 12:59:12.21 ID:vTaOGPPsd(1/2)調 AAS
>>418
Xを引き合いにしただけでX視点の話なんか誰もしてないぞ?
422: 2017/12/17(日) 13:58:58.75 ID:FISREs8UE(1)調 AAS
ジャンフェスのステージは特に交通費かけてまで来るほどのもんじゃなかったかな

誕生日当日なのに特にセレモニーもなく(恐らく昨日と同じ内容)
新しい情報と言えば(オレ的には)切手シート発売の情報のみ

チャレンジコーナーで選ばれたプレイヤーがね、ウッチーの引きが強いのか弱いのか分からんがロックマンをプレイした事がない人とX以降のゲームに慣れちゃってる人

俺は上手いプレイが見たいんだよ
後者はともかく何でプフェスした事ないのに手を挙げる?
俺の方がもっと華麗なプレイを魅せられるのにってファンはいくらでもいたはず
423: 2017/12/17(日) 14:23:58.34 ID:ISOAOjU9a(1)調 AAS
初心者良かったじゃないか、初々しくて楽しかったぞ
プレイした事無いのにあそこにいた上に
手を挙げたって事は多少ロックマンに興味があるんだろうから
コレを機にロックマンにハマって欲しい
424: 2017/12/17(日) 14:50:56.04 ID:8e3jZ51i0(2/2)調 AAS
俺も現場にいてたけどさ、いやあんな初心者でよくプレイしようと思ったよ
白けムードだったし
425: 2017/12/17(日) 15:08:00.07 ID:vTaOGPPsd(2/2)調 AAS
TGSしか行かなかったけど、ステージイベントでは基本的にうまそうな人間は当てられにくい気がする
426: 2017/12/17(日) 19:57:15.62 ID:RMql+G2jE(1)調 AAS
ひとつ前のスト?ステージではスタッフと良い試合できる位のプレイヤーがプレイしてたから見てて面白かった

ウッチーは上手くなさそうな人が分かるのかな?
自分と同じ雰囲気の人を探してるのかも
助っ人でウッチーがプレイしたフレンジー戦とグレネードマンステージの中ボス戦見て、こんなもんかと思ったし
427: 2017/12/17(日) 20:44:23.12 ID:JOXqRIlm0(1)調 AAS
30周年おめでとう!
ここ10年スッカスカだったけどな
428: 2017/12/17(日) 22:24:31.51 ID:rdfeWAVGa(1)調 AAS
待ってるユーザーの頭も…
429: 2017/12/17(日) 23:37:00.37 ID:N643Dh2Y0(1)調 AAS
↓死ね
430: 2017/12/17(日) 23:41:15.53 ID:SDmnNzGF0(1)調 AAS





↑ミラーバスター
431: 2017/12/18(月) 00:15:54.21 ID:gkw3l5sQa(1)調 AAS
つまり剥げたユーザーの頭はミラー
432: 2017/12/18(月) 00:16:27.00 ID:TF9TZqQ80(1)調 AAS
>>421
俺もXを引き合いに出しただけでX視点の話なんかしてないぞ?
433: 2017/12/20(水) 10:00:39.96 ID:QOIgDM/20(1/2)調 AAS
そもそも「アンチ」なのは
Xみたいな駄作が名作ロックマンとつながってると素朴に思いこむ>>392みたいな人間だろ

ロックマン1・2あたりはゲーム史に残る傑作だろうし
そのファンなら凡作Xは否定しないとおかしい
434: 2017/12/20(水) 10:02:51.75 ID:QOIgDM/20(2/2)調 AAS
6とXは同時期の発売だし
スタッフもかなり違うんだろうしな
435: 2017/12/20(水) 12:19:58.87 ID:o7KMm7MT0(1)調 AAS
話は明らかにつながってるんだけど。
X が変になっていったのは 5 あたりからだな。
436: 2017/12/20(水) 12:32:21.17 ID:4x6aR0NQd(1)調 AAS
各ロックマンの世界は例えるなら平成仮面ライダーだと思ってる

ゲームで描かれた初代の世界と、Xの世界の前に存在した初代の世界はパラレルだと
437: 2017/12/21(木) 07:30:41.28 ID:CZgyYvsp0(1)調 AAS
そもそもロックマンが完結していないのに
「明らかにつながってる」っておかしいだろ

Xは1からおかしい
438: 2017/12/21(木) 07:40:05.38 ID:Bn7xoNKa0(1)調 AAS
6でシリーズ終了すれば良かったのにな
439: 2017/12/21(木) 23:57:09.06 ID:T8Ca5wNx0(1)調 AAS
X4のアニメムービーにボイス付きでがっつりワイリー出てるじゃん
440: 2017/12/22(金) 00:31:48.07 ID:J34lRnSS0(1)調 AAS
Xは凡作、売上にハッキリ出てるとか言ってるけどその理屈で言ったら本家1はもっと凡作だな
441: 2017/12/22(金) 08:38:17.24 ID:97zkaTZw0(1)調 AAS
作品の良さと売上はあまり関係ないからねえ。
442: 2017/12/22(金) 21:24:52.76 ID:KLIfmzC30(1)調 AAS
Xは傑作だろう、、、それで次々作られたんだから
443: 2017/12/22(金) 23:06:59.81 ID:3HCzTdfOa(1)調 AAS
きみはまだ
エックスをしらない
444: 2017/12/25(月) 19:21:07.71 ID:D5aCkB4A0XMAS(1/2)調 AAS
11では総力戦でゼロだして欲しい
フォルテブルースはもちろんのこと
445: 2017/12/25(月) 20:20:15.72 ID:fznLRVSq0XMAS(1)調 AAS
どこかでロックマンシャドウが出てきて本家世界を壊滅させてXシリーズにつなげてほしい
446: 2017/12/25(月) 20:46:22.62 ID:D5aCkB4A0XMAS(2/2)調 AAS
伝説のw
447: 2017/12/25(月) 22:05:20.52 ID:XHq3napi0XMAS(1)調 AAS
こいつらの願望が叶いませんように
448: 2017/12/26(火) 08:05:18.31 ID:HqMjvH8Q0(1)調 AAS
ゴエモン信者まだ絶滅してなかったんかワレ
449
(1): 2017/12/26(火) 17:21:50.36 ID:A3CzJAv2a(1)調 AAS
でも、故・帯ひろ志先生のゴエモン漫画で興奮してたんでしょ
450: 2017/12/26(火) 22:27:59.05 ID:z/zPIuy5E(1)調 AAS
え?亡くなってるの?

当時のボンボンは要所要所にエロ要素があった記憶がある
451: 2017/12/26(火) 23:30:46.01 ID:3yEyUBZp0(1)調 AAS
俺も>>449見て初めて知った
ゴエモンの漫画おもしろかったなあ
452: 2017/12/29(金) 13:11:57.98 ID:xdXHKEMe0NIKU(1)調 AAS
クラシックコレクション2てロックマン&フォルテ入ってないやん、、、ショボ
453: 2017/12/31(日) 22:59:36.77 ID:8odSth7U0(1)調 AAS
NHK教育を見て54305倍賢く2018年
2chスレ:liveetv
454: 2018/01/06(土) 12:54:21.75 ID:c35qmboZ0(1)調 AAS
現状、ロックマンは海外需要がでかい
クラシックスも海外と足並み揃えた企画
ロクフォルSFC版は海外未発売
収録するための海外向けローカライズに割く労力も予算もビタ一文出さんわボケ、という強固な意思表示です
455: 2018/01/06(土) 13:41:39.94 ID:w3+iOzDVd(1)調 AAS
クラシックスコレクションも北米のが先に出てるしPS4版も箱版もパッケージ版がある
世界中のユーザーを相手にするならお膝元だからといってもはや優遇はされないんだよ
456: 2018/01/06(土) 15:47:30.21 ID:Io5GmwfLd(1)調 AAS
海外未発売だからこそ海外ユーザーはロクフォル求めてるんだよなぁ
457: 2018/01/06(土) 16:11:49.59 ID:j7QkZxBD0(1)調 AAS
GBAでロクフォルやった時、携帯機でこんなクオリティの高いロックマンができるなんてと感動したな。
SFC版とは画面の広さが違うと後で知って、確かに足場が見づらい場面もあったなとは思ったけど。
俺もSFC版やってみたいわ。
458: 2018/01/28(日) 05:55:00.60 ID:UU3JXEot0(1)調 AAS
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

NJ9M1
459: 2018/01/29(月) 07:41:45.70 ID:WCcNYGCWd(1)調 AAS
ワイリーは自ら戦地に出て破壊されても自身は土下座する元気があるから意外と頑丈なのかもな。
460: 2018/02/17(土) 13:19:57.00 ID:QhU48Xbad(1)調 AAS
無印11で7の博物館ところみたいに背景に過去の8ボス出てくるステージとか出さないかな
ボスとして出すには10でやっちゃったし
461: 2018/03/11(日) 13:52:28.16 ID:pl2oXmZo0(1)調 AAS
11は北米でもボロクソ言われてたよ。もう一回作り直して欲しいと思うがもう無理なんだろうな
462: 2018/03/23(金) 20:27:54.83 ID:mXjrc2tY0(1)調 AAS
似た見た目の擬似3Dのマイティがあれだったからそのせいで微妙に見えるのもある
463: 2018/03/29(木) 19:04:48.38 ID:4km512rGaNIKU(1)調 AAS
11のボスキャラが気になるわ。9みたいなボス構成になるのかな?
デカキャラ、イケメン、ウーマン、エアーマンタイプ、格好いい系、タップジュエル顔、ヒート顔、
メタルホーネットみたいなマスク顔って構成だろうか。
2はクイック、クラッシュ、メタルと格好いいロボが揃ってて良かった。
最低でも2人は格好いい系ロボがいないと、気分が盛り上がらないわ
464: 2018/03/29(木) 19:08:14.38 ID:EE8YQpnf0NIKU(1)調 AAS
タイトル画面のシルエットで想像するんだな
名前は分からんがPVのブロック落とすやつはファミ通に載ってなかったか?
465: 2018/03/30(金) 18:40:53.24 ID:D8Jhd1ENa(1)調 AAS
ふつうに倒すのに操作技術があまりいらないボス。7以降はいない。
1 ファイヤー(前を向いてボタン連打)
2 エアー (前進しながら連射)
3 タップ (突進だけジャンプで避けたらただ連射)
4 トード(彼のジャンプをくぐって攻撃するだけ)
5 ストーン、スター(ジャンプをくぐってたまに飛び道具に気をつけるだけ)
6 プラント(超ワンパターンなバリアと体当たりを避けるだけ)
466
(1): 2018/03/31(土) 18:35:23.82 ID:lXY7QC5oK(1)調 AAS
ナパームやニードルみたいな頭が胴体に入った体格のロボットがいてほしい
467: 2018/03/31(土) 18:48:51.58 ID:cBoy2T64a(1/2)調 AAS
>466
エアーマンタイプのロボね。このタイプではエアー、トード、ブリザードなどを差し置いて
ナパームが1番格好いいと思う。
発売当時、強そうなの出てきたなと期待してたら意外とボス戦は弱くてガッカリした…
468: 2018/03/31(土) 18:59:04.46 ID:xe8Y9iKm0(1)調 AAS
バトチェでもプレイヤーキャラとして使えたしナパームは人気なんだろうね
池原先生もナパーム好きだったし
469: 2018/03/31(土) 20:56:18.16 ID:cBoy2T64a(2/2)調 AAS
敵の使うナパームボムは、爆風の見た目に反して当たり判定が狭いのが欠点。
クラッシュボムは見た目も派手で広範囲、爆発時間長いでナパームより性能よく感じる。
けどナパームは設定上では最大級の破壊力をもつんだっけ?
470: 2018/04/02(月) 18:35:58.20 ID:1WpnF5UQa(1/2)調 AAS
あまり他作品でオマージュされないメタルマンが11で登場してくれればなぁ…
メタルブレードの効果音をps4で聴いてみたい。
471: 2018/04/02(月) 19:33:19.30 ID:1lXeVo7N0(1/2)調 AAS
メタルマンは幼少期のかっこいいロボット飛び抜けてナンバーワンだ。
472: 2018/04/02(月) 21:51:17.77 ID:1WpnF5UQa(2/2)調 AAS
メタルマンは子供心に格好いいよね。クイックの露骨なリーダー的なカッコつけてますって
雰囲気じゃなく、ひたすらメタルブレードを投げてくるストイックさ。
そしていかにも敵ボスっぽいデザインと、最初に攻略してくれというステージの雰囲気と曲w
ワイリーナンバーズの始祖として、11で運命の歯車に参加してほしいわ
473: 2018/04/02(月) 21:54:46.34 ID:1lXeVo7N0(2/2)調 AAS
運命の歯車…
メタルマンステージのモチーフは歯車…
こ、これはっ!
474: 2018/04/03(火) 01:42:24.91 ID:IKz5Y02XM(1)調 AAS
メタルマンは目の色変更されたり、最初のイラストがちょうど腰周り隠れてるせいで
ズボンだかパンツだかふわふわしてたりで(正式決定版って意味ではパンツなのだろうが)
デザイン不安定なのは何なんだ
475: 2018/04/03(火) 12:30:48.12 ID:A414V12ka(1)調 AAS
>474
それすごい気になった。当初はズボン式だろうと思ってたけど、たまにパンツ式になってるよねw
メタルマンの醍醐味は、完成されたデザインなのに所々ツッコミどころがあるボスって点。
?地面が平地だろうとベルトコンベアであろうと、その場で走り続ける意味不明さ
?メタルブレードを投げる直前にスタートボタンを押すと、ブレードが数枚重なって発射される謎
?ワイリー製の長兄なのに他シリーズに滅多に出ない
?好きなものがフリスビー、嫌いなものがイヌ、仕事が早い、かなりのキレ者
?ズボンなのかパンツ型なのか不明(ゲーム中ではズボンにみえる)
?ロックバスターに弱いという割には、ふつうの耐久性。むしろ他の特殊武器も効きにくい
?ガニ股ジャンプに当たると6ダメージと高威力。ブリザード、フリーズの2倍の体当たり力w
476: 2018/04/03(火) 12:38:42.41 ID:W69pOtyI0(1)調 AAS
メタルブレードで半分減ったよな
477: 2018/04/04(水) 16:47:03.63 ID:6lWtHJtwa0404(1)調 AAS
メタルの謎行動は他にも、突然の2段ジャンプ&メタルブレードを4連射してくることが稀にある。
あとコンベアの向き変わるサインとして画面が光るが、その時メタルがこちらか向こう側へ大ジャンプしてると急にストンと急降下する。
ここまでバグと隣り合わせのボスも珍しい。
478
(1): 2018/05/09(水) 18:07:31.95 ID:I2Kb9YBfd(1)調 AAS
メタルマンは初のワイリーナンバーズだしもっと出番あってもいいのにね
2だとウッドのがよく出てる印象
パターンのやりやすさとかかな
479: 2018/05/09(水) 21:26:37.85 ID:Is8Glx1G0(1)調 AAS
>>478
実際、サターン版8でウッド出たのはアニメパターン少なめで動かせるから採用したとか
480: 2018/05/09(水) 21:59:33.67 ID:vFb90/Fl0(1)調 AAS
あ、そんな理由だったのか
481: 2018/05/10(木) 13:13:49.41 ID:ktFuNGYL0(1)調 AAS
葉っぱを周りでくるくるさせるだけで
あっという間にウッドマンらしくなるからね
482
(1): 2018/05/16(水) 23:32:12.68 ID:QRZp3gov0(1)調 AAS
画像リンク


クラコレを尼で見てて思ったんだけど
1〜10の中で7が解像度が一番高かったりする?
483: 2018/05/17(木) 00:03:10.80 ID:MNuTRgrN0(1)調 AAS
>>482
9や10の絵は6以前のと比べて安っぽいな
FC風ではあるが微妙なコレジャナイ感
484: 2018/05/17(木) 04:10:43.41 ID:mL2hDlVYK(1)調 AAS
パワーロックマンが
ダッドリーにコークスクリューを伝授されたり
バイソンにギガトンブローを伝授されたら

ドクロキノコ雲量産
485: 2018/05/17(木) 05:18:02.08 ID:7CEZKcZ70(1)調 AAS
9はまだ旧作っぽいタッチのアイコンにしようという意志は感じられる
10のはほんとに「色数少なくて描き辛ぇナー、そら一丁上がり」みたいな適当さ
こんなんならFCドットにせんでいいのに
486: 2018/05/17(木) 06:36:49.17 ID:YfVy1Qmpa(1)調 AAS
10はデモシーンのドットもそうだな
9は確かにデモシーンなんかはFCグラとしては精度が高い感じはしたけど
何か古臭さとチープさを履き違えてる
487: 2018/05/18(金) 15:31:39.52 ID:+Me5ollA0(1)調 AAS
これほんとに面白いのでオススメすぎる
外部リンク:goo.gl
488: 2018/05/19(土) 05:35:28.79 ID:fOewTtTP0(1)調 AAS
4が直撃 だけど当時新品のゲームを買い与える財力がウチには
489: 2018/05/19(土) 23:11:56.33 ID:svlITvRhM(1)調 AAS
部屋の整理してたらロクフォルGBA版買った記憶なかったのに箱付きで出てきた
スーファミ版は大昔に借りてクリアしたんだが画面比率変わってるんだよね?とりあえず明日日曜やってみよう
490: 2018/05/20(日) 01:02:24.19 ID:c4TGFh4x0(1)調 AAS
比率というか、
SFCのまんま移植してるから上下が見切れてる
491: 2018/05/20(日) 01:17:02.24 ID:NAD6+rNM0(1)調 AAS
GBAのSFC移植は画面見切れてるせいで理不尽に難しくなってる箇所のあるソフトがいくつかあるよな
クリアできないようなものではないけど地味にストレスたまる
492: 2018/05/20(日) 05:45:19.82 ID:N/MK9mjOK(1)調 AAS
スト2にしろロクフォルにしろカプコンは機種ごとにBGMを作り直す所が偉い
493: 2018/05/24(木) 14:20:07.08 ID:HXxKv0gF0(1)調 AAS
今日switch版発売か
494
(1): 2018/05/24(木) 19:17:27.79 ID:byivbAKL0(1)調 AAS
スイッチ版届いた
有償でもダウンロード期限あるんだな
495: 2018/05/24(木) 21:09:42.70 ID:ciXcJUh60(1)調 AAS
>>494
ふざけてるよな
496: 2018/05/25(金) 19:28:47.12 ID:kPGMuNqJ0(1)調 AAS
スイッチ版2でフィルタをONにしたけ何も起こらない
気のせいかな?
497
(1): 2018/05/26(土) 09:43:36.00 ID:I2MbUjRh0(1)調 AAS
switchのコレクションの初代ロックマンクリアして
ED終わった後全然動かなくなってソフト終了するしか出来なくなったんだが
そういうものなの?
498: 2018/05/26(土) 09:51:26.63 ID:9x/LPpFN0(1)調 AAS
>>497
ワイリーの陰謀です
ワイリー許さないぞ!
499: 2018/05/26(土) 12:16:55.75 ID:v3cy0di7d(1)調 AAS
クラコレはPS版に比べてやっつけ感がひどいな
500: 2018/05/26(土) 23:09:49.24 ID:BidOypyC0(1)調 AAS
これセーブできないの?
501: 2018/05/27(日) 00:21:13.43 ID:f/vvvSr00(1)調 AAS
switchクラコレのジャンクマンステージのファミコンて再現されてる?
502: 2018/05/27(日) 01:10:15.02 ID:ZBMoaiQCM(1)調 AAS
注目のジャンクマン背景は残念ながら
「前に出したクラコレ2からいじくり回すような手間はなるべくかけたくない」
という方向性がはっきり見て取れる結果となりました
ファミコンなし
503: 2018/05/27(日) 14:46:26.74 ID:QzKk5wo+0(1)調 AAS
7はスーファミエミュ動作なんだろうからROMをオリジナルに入れ替えるだけで終わったろうに
たぶんファミコン画像をわざわざ消す改造のほうが手間がかかってるはず
504: 2018/05/27(日) 21:25:02.26 ID:JBhJzw860(1)調 AAS
原作の時点で任天堂に無許可で入れた可能性あるし
改めて許可取るのが怖かったんじゃね
505: 2018/05/28(月) 00:59:03.66 ID:zrD3Tbqy0(1)調 AAS
画像リンク

506: 2018/05/28(月) 01:55:37.86 ID:w0iiF+AHM(1)調 AAS
3DSで配信中のロックマン7は普通にオリジナル通りの背景なので
「PS4ソフトとしてクラコレ2を作成する際、当たり障りのありそうな背景を修正」
という作業を一度行って完成させたものに再タッチする手間を惜しんだ、
以外の理由はないであろう
507: 2018/05/28(月) 04:27:40.74 ID:Z1UyGdXx0(1)調 AAS
最初のロックマンはセーブ機能が無いと今の俺にはクリアー無理だわ。
508: 2018/05/29(火) 15:15:05.86 ID:VVzqI6Dh0NIKU(1)調 AAS
まあまあかな 外部リンク:goo.gl
509: 2018/05/30(水) 00:50:54.96 ID:nA/byD2cd(1)調 AAS
動画リンク[YouTube]

ほー
510: 2018/05/30(水) 02:30:08.78 ID:afzxqigm0(1)調 AAS
ボスの進化要素とかギアシステムいいね
ワクワクするわ
511
(1): 2018/06/03(日) 17:08:11.15 ID:s/4tMlir0(1)調 AAS
switch版マンコレ買ってきた
1はドットバイドットには出来ないのね・・・
2は「オリジナル」を選択したらそれになってるぽいけど内部解像度が常にTVモード基準のせいか
TV以外でやると縮小が等倍にならなくてフィルタかけないとドット潰れちゃうな
512: 2018/06/03(日) 18:10:35.28 ID:momm4ULsd(1)調 AAS
>>511
なんて卑猥な略し方を
513: 2018/06/12(火) 14:01:07.02 ID:R3sR7gVY0(1)調 AAS
チャレンジのロックマン1のSTAGE MEGAMIXのゴールドメット規定タイム4分って
ボス戦のセレクトかメニュー技なしで超えられるのかあれ
どんだけ頑張っても15秒くらい足りん 主に1分20秒食われるイエローデビルのせいで
514: 2018/06/30(土) 17:40:56.66 ID:afXQ6ewMK(1)調 AAS
ウッドマンって火も竜巻のが速いのな
シールドギリギリ至近距離からテンポよく当て続けて瞬殺か
515: 2018/07/26(木) 16:07:24.98 ID:jk484z7va(1)調 AAS
スプラッシュウーマンってどう見ても男顔だよな
好き
516: 2018/09/01(土) 09:44:14.94 ID:hdMyA/VHa(1/2)調 AAS
テスト
517: 2018/09/01(土) 09:44:53.61 ID:hdMyA/VHa(2/2)調 AAS
テスト
518: 2018/09/06(木) 00:12:53.19 ID:CBAM5LLX0(1)調 AAS
ハロー
519
(1): 2018/09/06(木) 18:34:14.46 ID:1SBcqsPl0(1/2)調 AAS
Dr.ライトの研究所に帰ってきたロックマン

ロックマン「ただいまー!…ってライト博士!?」
Dr.ライト「ふふふ、どうじゃロック!鍛え抜かれた、この身体は!!」
ロックマン「何ですかその格好は!?」
Dr.ライト「後ろに見ゆる大幕府で、鍛えに鍛えぬいたのじゃ!!」
ロックマン「は?」
Dr.ライト「幕府というても、「江戸幕府」の事ではないぞ!!」
ロックマン「意味が分かりません…」
Dr.ライト「そんな事はどーでもよい!ロール!手伝ってくれ!」
ロール「はい!」
ロックマン「えっ!ちょっと待っ!」

…数時間後

Dr.ライト「儂が修行の末、会得した技を、お前に授けよう!撃ち方は、自分で見つけるのじゃ!!
ロックマン「は、はあ…」
Dr.ライト「ロックよ、修行じゃ!修行あるのみじゃ!!」

こうしてロックマンは再び改造され、波動拳を会得してしまった!
520: 2018/09/06(木) 19:13:31.81 ID:v+ipXe8r0(1)調 AAS
幕府じゃないって言ってるけど大幕府って言ってるじゃん、やり直し
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