[過去ログ] サンサーラ・ナーガを語るスレ 第10階層 (1002レス)
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694: 2017/06/23(金) 09:23:11 ID:Wot64wSua(1)調 AAS
2の竜が喋るのはショックだった。
695: 2017/06/23(金) 16:33:11 ID:UgQlVcra0(1)調 AAS
>>693
多和田吏 という人
FC1/SFC2もサウンドプログラム時の編曲はスタッフクレジットに載ってる別の人で
川井さんはあんまり関ってないと思われる
GBA版サウンドはヘッドホンでもしないと
低音部分のパートがかなり聞こえにくいのが残念な点だ
696: 2017/06/23(金) 20:19:31 ID:MNFvGZLa0(1)調 AAS
情報どうもです
自分でももうちょい調べてみますね
697: 2017/06/28(水) 12:44:01 ID:JFWvui9e0(1)調 AAS
思い立ってGBA版の1で竜のステータスをひたすら上げ始めたんだけど、それぞれ何を食わせるのが効率いいのかね?
今はSTをミーナ近くのベヒーモスで上げてる最中で
AGは同じ場所のミズネコか山岳のちょんちょん、
ACは山岳のきっちょう&せんざんこうが
それぞれ倒しやすく数も稼ぎやすいかと思ってるんだが
698: 2017/07/02(日) 17:05:36 ID:wxLjnNnG0(1)調 AAS
知らんちんぽ
699: 2017/07/05(水) 17:44:53 ID:oWNfqfRx0(1)調 AAS
ファミコン版なら攻撃力はカブトムシとカルカラで上げてたな
700: 2017/07/08(土) 21:30:03 ID:sgCPRQw/0(1)調 AAS
GBA版だとパンツァービートルはAGなんだよね。4匹出てくれるからSTなら嬉しかったんだが
カルカラってどこかで群れて出たっけ?
701: 2017/11/28(火) 00:21:36 ID:VpMwvP7q0(1)調 AAS
ゲーム音源の1と2のサントラでるみたいだね
702: 2017/11/29(水) 15:58:24 ID:IQzK+HbI0NIKU(1)調 AAS
川井先生サントラ発売記念ライブやって、どうぞ
フィールドの曲を超スローテンポで居眠りこきながら弾いてほしい
703: 2017/11/30(木) 20:45:20 ID:6Ng86Jln0(1)調 AAS
GBA版の1終わったけど、なんか平凡なゲームになっちゃったって感じ
リメイクしたスタッフは間違いなくこのゲームを愛していないのだけは分かった
704: 2017/12/30(土) 01:22:56 ID:JGzvKmZB0(1)調 AAS
なんで3って出ないの?
どう考えても盛れる設定だろ
705: 2017/12/30(土) 05:53:37 ID:NLsrwFXH0(1)調 AAS
押井守が飽きた
でも最近、押井はゲームにハマってるらしいので
そのうち作り始めるかもしれない
706: 2017/12/30(土) 21:03:50 ID:1IPCC0WG0(1)調 AAS
玉先生が仕事できる状態じゃないから……
707: 2018/01/28(日) 08:16:02 ID:UU3JXEot0(1)調 AAS
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
EHKDX
708: 2018/02/22(木) 22:25:53 ID:ghREU7Ucp(1)調 AAS
2の子竜にあげるエサ、売値高い方が良いってホント!?
709: 2018/02/23(金) 07:13:03 ID:ak4MtTtb0(1)調 AAS
はい
710: 2018/02/23(金) 18:27:41 ID:dp/u9/Y7p(1)調 AAS
結局自分で確認したよ
竜ゾンビと錦鯉と頑張って狩ったみずち30匹を最初に食わせたらいきなりだいぶ大きくなったとか言われたよ
売値が高いからエサにするなは攻略本の罠だったのだ……
711: 2018/03/01(木) 04:35:31 ID:EvNHBDtqa(1)調 AAS
こんなスレがあったのか
昔やったとき世界観すごい好きだったなあ
712: 2018/03/31(土) 02:10:07 ID:TKXCFQald(1)調 AAS
FC版のプレイ動画を見てて1枚絵に惚れてGBA版のほうを購入したんだけど…
こういっちゃ悪いがFC版のほうが演出とか良かったなあって感じた
いや GBA版のほうはダッシュ出来たり快適にプレイしやすくなってていいんだけどさ
うーん やっぱ物足りない
713: 諸派 2018/04/28(土) 08:06:39 ID:nqOhCfLg0(1)調 AAS
>>97
>>532
>>657
能力じゃなくて、性格が変わっているのかも。
ほかの竜と感性が違うから、育てるのが難しくて、あまり強く薦められないのかも。
そういうものに対して、妙な魅力を感じる人も、いると思う。
714: 2018/07/06(金) 23:33:10 ID:PMBYfxv00(1)調 AAS
>スズメらも かためなみだや カエルしす
片目涙って何?意味分からん…
715: 2018/07/10(火) 17:56:36 ID:fiuRWI860(1)調 AAS
GBA版のこてつの効果がわからない
攻略本買ったけどゲームの通りトラ殺しうんぬん しか描いてない
716: 2018/07/28(土) 06:30:11 ID:cYQjG/e4d(1)調 AAS
仏ほっとけ、カニカマうま
717: 2018/08/11(土) 23:36:37 ID:yFSB85hq0(1)調 AAS
今度gbaの箱説明書無し買おうと思ってるんですけどセーブってどうやってやるんですか?
1と2のやり方教えてくれると嬉しいです。
718: 2018/08/12(日) 23:51:42 ID:wFGUcvOT0(1)調 AAS
黄色の丸い床、タオって呼ばれてるとこでセーブできる。
1、2、どちらも
719: 2018/08/17(金) 03:44:40 ID:LME9WDiD0(1)調 AAS
公式サイトを読むとGBA版では原作でカットされたイベントが追加されてるらしいけど
どんなイベントだったの?
720: 2018/09/28(金) 19:47:33 ID:bSn/pn0h0(1/2)調 AAS
2だと神殿にボスがいる
721: 2018/09/28(金) 19:57:58 ID:bSn/pn0h0(2/2)調 AAS
2だと神殿にボスがいる
722: 2018/10/03(水) 22:47:15 ID:sv1Cc3z80(1)調 AAS
バラモンのうみぼうずって何者なんだろ
723: 2018/10/04(木) 06:09:04 ID:9yRqnpGh0(1)調 AAS
サンサーラ・ナーガがインドを下敷きにしている以上、
バラモンの名を冠しているのだから
牛と同様に神の使いのような生き物なのだろう
神の使いなので、食べたらパラメーターが下がる
押井守いわく「謎は忘れてしまった」との事
724: 2018/10/04(木) 21:56:33 ID:v/HLbsy10(1)調 AAS
なるほどね、ありがとう
725: 2018/10/05(金) 18:48:59 ID:nYizEHoE0(1)調 AAS
痛いぐらいにだいすきな作品
あの世界観は唯一無二
726(1): 2018/10/31(水) 17:42:13 ID:s4Zz5Jova(1)調 AAS
2でオス竜の巣に行く道の影の表現とか、無人のはらたまや廃ギルドがあったりとか、第三回層の立喰師のセリフとか、センスがめっちゃ好き
727: 2018/10/31(水) 17:49:46 ID:v9vmVdh/a(1)調 AAS
そういえば天使のたまご観たら、男のアムリタみたいなキャラが同じセリフを言ってたな
人はどこから来てどこへ向かうのかみたいな
もしかしたら押井作品ではよくあるセリフなのかもしれんが
728: 2018/10/31(水) 20:17:06 ID:K8GkiEPq0(1)調 AAS
>>726
一つひとつの演出が秀逸なんだよね
729: 2019/02/10(日) 19:11:28 ID:96uLUN5O0(1)調 AAS
劣等底辺懐古厨が持ち上げるクソゲー
730: 2019/04/17(水) 00:04:21 ID:VgJlV1yr0(1)調 AAS
1は竜を育てる感があって良かったが2は何か違う
731: 2019/04/17(水) 00:16:25 ID:QSmyxdLL0(1)調 AAS
2のがゲームの完成度は上なんだけど、妙な味は少なくなってるな。マザーもそう思う。
732: 2019/04/17(水) 00:23:16 ID:9UK1uCsH0(1)調 AAS
うろ覚えだが
「ノラのたまつぶしはいかが? ホントは3780ルピーだけど 3780ルピーでいいわ」
っていうふざけたセリフが好き
733: 2019/04/17(水) 00:34:44 ID:3rz6DO/c0(1/2)調 AAS
2はアムリタを追いかけるという筋道があるから
育成がメインという感じではないよね
734: 2019/04/17(水) 01:51:54 ID:dWzE5INn0(1)調 AAS
妙な味というのは、ファミコンの容量が足りず描写不足な点が謎を醸し出していたんじゃないか
735: 2019/04/17(水) 09:01:07 ID:0kNPW+4h0(1/2)調 AAS
カオスドラゴン前の悪夢は小学生には意味不明で怖すぎたわ
736: 2019/04/17(水) 16:39:24 ID:lmlhYywX0(1)調 AAS
カオスドラゴン前の悪夢マジ怖いよ
あれ考えた押井守は天才だと思う
737: 2019/04/17(水) 16:43:24 ID:0kNPW+4h0(2/2)調 AAS
悪夢のスイカ割りのシーン、あれ割れたスイカは人の頭の比喩だって考察してる人がいてゾッとした。
738: 2019/04/17(水) 18:56:58 ID:3rz6DO/c0(2/2)調 AAS
普通に考えると敵の頭よね
739: 2019/05/01(水) 10:20:50 ID:g0/h4i4F00501(1/3)調 AAS
<●サンサーラーナーガ2> まとめ
Q1:無限ループは演出なのか?
A:そうできるように「も」するはずだったが、シナリオを用意できなかった件
Q2:The ENDまで見てしまうと「ぼうけんのしょが全部消える」のは?
A:こんなクソゲーとっとと捨ててしまえや!もっといいゲームしろなど。
(シナリオ編)
第8世界までの設定は直前の舞台設定を引き継が無いことで
前半の設定を完全に無視して後半を設定できるから、
ちぐはぐさ加減をごまかせる
アムリタとかカオスドラゴンは
サンサーラナーガ2だから、お決まりでラスボスをドラゴンにしてと
アムリタというキャラ設定はドラクエ5でいうパパス&マーサくらい無関係さ
シナリオが破綻するに関わってるほどではない、抜いても成立する。
本来ならば無限ループで無敵だせ、滅びはないぜ!って思うが
無限ループなのに「滅びを起こせる者」が発生したと、要はカオスドラゴン討伐が
Badエンドである可能性がある。真エンドを用意した場合、条件みたしてからカオスドラゴンに負けるとED分岐ってこと
カオスドラゴンだけが滅びを実現可能だから
その無限ループから抜け出すには特殊な死に方をしないとループroopから抜けられんのや
メインの竜だけがHPマイナスでループから抜け出すから(主人公生きてるので抜けられない)
ループから抜けたその先がゲーム内設定だと、主人公の体で主人公の名前が竜につけた名前になる
(サンサラナーガ1と似たような仕様でラストバトルを終わらすはずだったが、
あまりにそれはいやらしいので、ハマるし。2ではふつうに倒せるようにしたよーってやつ。)
740: 2019/05/01(水) 11:19:21 ID:g0/h4i4F00501(2/3)調 AAS
・プレステのMoon VS サンサーラナーガ2
Moonの没エンドに
永久ループがあるんだけど。
Moonの没エンドで行われる、子供キャラがなぜか道具袋をもっていて
そこからそいつがドラゴンおばちゃん(王様みたいな)に変化するのかだが
その袋の中になんでも入ってるその大きな道具袋は何を意味してるかと。
「簡単な言い方をすると=自分の無能さ、を表現してて」
(ゲーム内では一応)魔物扱いだから勇者に討伐されるわけだが=死からは
逃れられないぜと。勇者の中身が実はドラゴンの元の姿の子供=親の子
親が国王だったとしようか、助けてくだせえx33みんなが来るんだよ
国王という椅子のには道具袋(=裏の支配者、能力ある人ら)、実際にそういう
過程で本当にそう育ってしまったような、どうしようもねえようなガキが
本当にCASE的に存在するらしくて。
通常攻略組からみたら「お前まじアホだろwww」でしかない内容だが
その特殊CASEで育ったサル・ゴリラは「まるでそれはネトゲ廃神のそれと同じ」
一般人へは、ゲーム&廃人ってのを例えとして見たほうが「貧しさを」イメージしやすいかなと
Moonは豊かさx貧しさについての話でさ。ラブ=豊かさや人生を指してる
サンサーラナーガ2は「がちがちな永久ループだから」
真エンドとかを用意出来ずに
販売した制作会社が戦犯です。
データリセットでもしないと未完成なゲームで(しかもエンカ地獄で)やりこもうするバカがでるぞと。
セーブ消えたらさすがにもうええわ、なるでしょと。(しかも変になバグも残ってるし、初期化しちゃえみたいな)
741(1): 2019/05/01(水) 11:25:05 ID:7gye0ZQM00501(1)調 AAS
つまり?
742: 2019/05/01(水) 11:27:20 ID:qYuJT6lE00501(1)調 AAS
3行で
743: 2019/05/01(水) 11:45:13 ID:g0/h4i4F00501(3/3)調 AAS
TAS動画のサンサーラーナーガ2は
ドラクエ1を1回クリアーしてからの2周目と同じだから
ある程度はサクサク進ませられるが
実際の2周目は(時間測定な高速プレイのは)それなりにはグダる
ラスボスとかはね別に戦う必要性もないからそこまではやらないけど
町のフィールドがカス過ぎるから。色ってあったほうが良くてさ
SpeedRUNする分はいいけどスーファミなのになんだよファミコンより下手したら
劣るマップの絵よ。SpeedRUNするついでで娯楽要素もあればって思うわけで
(ドラクエ3の地下世界 VS ドラクエ5の異世界だったらドラクエ5の方が配色は工夫されてる)
クリティカル連発とか
回避率100%、都合のいい方を行動させるランダムなど
そういうのってRTA/スピードRUNとしてはほぼできないんで
Lv上げでどうしても時間食う。
ドラクエ3だったらバラモス討伐RTAってとこ
いち早く下世界にいって「だいまじん狩り」を行うべきだが
下世界へ行くと「だいまじん狩り」しかやることないから、
ゾーマ討伐RTAでは種つかっちゃうから。オルテガ復活RTAとはちょっと違うし
744: 2019/05/01(水) 14:15:40 ID:HxEh0sZla0501(1)調 AAS
>>741
ぼぼぼぼくちゃん頭いい、すごい、うっ
745: 2019/05/02(木) 08:22:14 ID:OsSPotHP0(1)調 AAS
長文の場合、口語体ではなく文語体の方が読みやすい
かも知れない
746: 2019/05/03(金) 07:54:49 ID:99jKF2OR0(1)調 AAS
b
747: 2019/06/19(水) 19:36:51 ID:yHbe5KNL0(1/2)調 AAS
前半見たら押井がどっかで語ったのかと思ったが単なる741の考察かこれ?
748: 2019/06/19(水) 19:37:20 ID:yHbe5KNL0(2/2)調 AAS
739だった
749: 2019/06/19(水) 23:11:28 ID:Ihv/QePC0(1)調 AAS
そうだろうね
750: 2019/06/20(木) 23:05:32 ID:wx8Vu5e9K(1)調 AAS
「ひむろのマント」と「ルドラのマント」の2つは、様々な攻略サイト等によるとルドラのマントの方が強い数値になっていますが、
実際に装備させて比較してみた所、ACは少し下がるもののAMは遥かにひむろのマントの方が高いのです
これはどういう事なのでしょうか?
751: 2019/07/11(木) 11:11:43 ID:9ctlddQ3M(1)調 AAS
2の空中庭園での「なんだか来た時と様子が変わりましたね」って白竜のセリフ、普通に考えたらマップの事なんだけど、初見の時、主人公について言ってるんだと思ってゾっとした
752: 2019/07/17(水) 16:39:14 ID:MJ6rg1QCK(1)調 AAS
豚料理セットってどこで買えるんでしょうか?
753(1): 2019/07/18(木) 10:24:49 ID:Xvix1H6Sa(1)調 AAS
ナーガ霊園のヨーカン売ってるとこ
754: 2019/07/19(金) 15:20:27 ID:pYNIe0iyK(1)調 AAS
>>753
ありがとうございます!
755: 2019/07/27(土) 17:22:09 ID:FO0wU6pmK(1)調 AAS
パリラモードで色々遊んでたら、
・第2階層マップ番号15 「けつばん」(アルタのマーケット)
・第4階層マップ番号27 「さいだんのどうくつ」(ギルド・マハルローカ支部)
・第5階層マップ番号43 「けつばん」(どうくつ)
と謎の場所をいくつか見つけたのですがこれってやはりボツ地名でしょうか
ちなみにこのエリアから出ようとしても「とびさきがない」と表示されて出られないのがちょっと怖いです
756: 2019/08/14(水) 18:55:35 ID:9EHBnDQPM(1)調 AAS
マップ名と、他のマップに移動出来ないこと以外は、元のと変わらないっぽいな
757: 2019/08/18(日) 08:17:45 ID:YGLdMkmbK(1)調 AAS
もしこういうボツ地名に空中庭園が割り当てられてたりしたら場所的にもホラー度やばかっただろうな
あそこから永遠に出られないとか
758: 2019/08/18(日) 12:42:36 ID:p94QxE6Dd(1)調 AAS
チャンチャーラ・チャーラ
759: 2019/08/18(日) 13:11:49 ID:5E1vvzvP0(1)調 AAS
さんさらおかしいわ
760(1): 2019/08/19(月) 17:14:59 ID:gKyNGmn/a(1)調 AAS
1と2ってどっち派が多いんだろ
どっちも傑作だけどさ
761: 2019/08/19(月) 17:32:13 ID:ldimw8Hi0(1)調 AAS
マザーもそうだけど、2のがゲームとして完成されているけど初代は他のゲームにない魅力がある。
762: 2019/08/19(月) 19:25:18 ID:D7Rng2Rd0(1)調 AAS
2好きだけどシナリオ後半が尻すぼみで、あとBGMが少ない(16曲)のが残念
というか1が多すぎる(40曲)
1は世界観好きなんでネトゲ化してほしいなあ
・キャラメイク、シナリオ進行完全自由
・竜使い目指して世界の謎解いてもいいし王宮で兵士になってもいい、はらたまバイトしてもいいし盗賊とか詐欺師とかターラのヒモになってもいい
・2の設定を混ぜてギルド所属竜使い、王宮所属竜騎士、はぐれ(フリー)竜使いとか分けるのもいいかも
・カルマ(業)値設定があり各種善行で上昇(べこ殺し等で下がる)、キャラ死亡後カルマ値に応じて転生先選択肢が増減
みたいな妄想
763: 2019/08/19(月) 19:51:03 ID:TkX68OYLd(1)調 AAS
立ち食いじゃろ
764: 2019/08/20(火) 01:11:17 ID:JWD5WTtM0(1)調 AAS
>>760
どちらか選べと言われればFC版1かな?
アドバンス版のリメイクは無かった事でいいw
765: 2019/08/20(火) 02:20:01 ID:9K8k5hQG0(1)調 AAS
1は当時RPGへのアンチテーゼ溢れてて当時新鮮だった
・主人公がレベルアップしない
・フィールド敵の強さが進行度ではなく
地形によって管理されている
・最序盤でも、ラスボスより強い(絶対倒せない)
敵と戦う事ができる
・故郷の村人に話しかけると、いきなり全裸にされる
・街の人と戦える
・街に詐欺師やヤクザがいて、うさんくさい
・ラスボスは普通の方法ではまず倒せない
これらの要素がツボにハマった
それでいて話自体は決してキワモノではなく、
退廃的な世界観とあいまって心に響くものだった
変な要素あるけど話はシリアスという点で
魔界塔士サガ、MOTHERと似たものを感じる
766(1): 2019/08/20(火) 10:39:32 ID:y+f307sVK(1)調 AAS
空中庭園・貯金箱の塔の下に銀竜の背中から伸びてると思われる大樹があるけどさ、
そこにある「ト」みたいな形の謎のスペースが昔からずっと気になってるんだよね
ダップやパリラで行ってみると、勿論何も無いんだけど、その箇所だけなぜか主人公達の姿出せるし・・・
何だと思う?
767: 2019/08/29(木) 22:52:45 ID:j5jMKsLFMNIKU(1)調 AAS
2の方が好きだな、ストーリーとか音楽とか雰囲気とか
でも1の方が荒削りだが尖っててインパクトがあるのはわかる
>>766
特に意味はないような気もするけど笑、しいて言えば、あの部分だけ既に世界が崩壊してて無と化してるとか?
768: 2019/08/30(金) 00:16:46 ID:n7Rwobx90(1)調 AAS
押井ヒマになったんなら3作ってくれ。スマホ用でもいいから。
769: 2019/08/30(金) 05:38:11 ID:mmeKFYGp0(1)調 AAS
コンシューマでRPG
スマホで竜育成みたいな
770: 2019/08/31(土) 04:28:34 ID:CfXavtS5K(1)調 AAS
女の子用アクセサリーの最強装備って髑髏の瓔珞であってますか?毒蛇の腕輪も捨て難いですが……
771(1): 2019/08/31(土) 05:59:40 ID:KRz2zJYi0(1)調 AAS
毒にすると他の軽いバッドステータスが上書きされるから嫌い、沈黙とか睡眠とか混乱とか
臨機応変に対応すべし
772: 2019/09/01(日) 19:12:56 ID:egQ/SBcEK(1)調 AAS
>>771
なるほど
ありがとうございます
773: 2019/09/10(火) 12:39:27 ID:eOvTh47/K(1)調 AAS
空中庭園のイベントが終わった後もう一回貯金箱の塔に入っても床にお金は無いんだな
今頃気付いた
774: 2019/09/28(土) 12:18:30 ID:Xh3pR8iJK(1)調 AAS
リポデの元ネタってもしかしてリポビタンDなの?
775: 2019/09/28(土) 13:05:13 ID:mxd9C4Lga(1)調 AAS
セヤデ
776: 2019/10/02(水) 08:20:43 ID:u03DX7SqK(1)調 AAS
パリラで遊んでたら色々面白い事が起きたので……
・空中庭園のイベントを途中まで起こし、操作キャラが商人と入れ代わったらそのままマップを切り替えて番号41の大雲海へ行く
・自キャラのアイコンがバグっておかしくなっているが気にせずすぐ近くの入口からヴァーユの砦に戻る
・ここで自キャラが「飛行帽を装備した主人公」に戻るのですぐ近くの青タオから空中庭園へ戻る
・すると「イベントを終えて荒れ果てた空中庭園」の泉になぜか例の女の子たちが残っている(BGMはフィールド)
・さらに、はらたま38号店にはさっき放置していったもう一人の主人公がいる
かなりシュールだったのでお暇な方は試してみて下さい
777: 2019/10/03(木) 13:25:52 ID:U63VVP7da(1)調 AAS
真実の蕎麦玉って換金アイテムで、
金粉蕎麦券はただ歯がビカビカになるだけ?
778: 2019/10/08(火) 07:59:41 ID:FXJ+1V+A0(1)調 AAS
そういう意味の無いアイテム嫌いじゃないぞ
779: 2019/10/09(水) 12:06:44 ID:wjwlcQVCa(1)調 AAS
三行でなーが
780: 2019/10/09(水) 12:19:30 ID:OE4qPZY1a(1)調 AAS
竜育てるお
竜死んだお
転生したお
781(1): 2019/10/09(水) 18:05:21 ID:xyLmrV2rK(1)調 AAS
「ファミコン通信 サンサーラ・ナーガ2 ワールド・ガイドブック」って攻略本の34頁目、
敵の特殊攻撃の表に「たっきゅうびん」なるものが載ってて、
「戦闘が終了すると、その階層にはじめて登場したときのマップにワープする」って書いてあるんだけどこんな技見た事ない
誰か見た人、受けた事のある人いますか?
782: 2019/10/09(水) 18:32:07 ID:68ApIP340(1/2)調 AAS
マップの左斜上にワープする欠陥品をつくったのはおまえだろうが馬鹿w
何度でも言うが「おまえに毀損される名誉などない」
どうでもいいがセガエイジスの金を横領したらだめだよ
横領事件を起こした2005年からアバンドスド大戦略つくらせてもらえなくなって
ネット工作しかできなくなった韓国人通名みたいな名前のおまえw>ひとあき
783: 2019/10/09(水) 18:32:09 ID:68ApIP340(2/2)調 AAS
マップの左斜上にワープする欠陥品をつくったのはおまえだろうが馬鹿w
何度でも言うが「おまえに毀損される名誉などない」
どうでもいいがセガエイジスの金を横領したらだめだよ
横領事件を起こした2005年からアバンドスド大戦略つくらせてもらえなくなって
ネット工作しかできなくなった韓国人通名みたいな名前のおまえw>ひとあき
784(1): 2019/10/09(水) 23:43:18 ID:Fh5pAFzua(1)調 AAS
>>781
ボツになったんじゃない?
どの敵?
785(1): 2019/10/10(木) 03:01:29 ID:M07vbNvJK(1)調 AAS
>>784
この攻略本には敵データも全員分載っているんですが、ここには「たっきゅうびん」を使うモンスターはおらず、
34頁目に敵モンスターの特殊攻撃を全て纏めた一覧表みたいなのがあって、そこにのみ書かれているんです
喰らったらめちゃくちゃだるそうな技なんで、やっぱりボツ技になったんでしょうかね?
786: 2019/10/10(木) 12:39:01 ID:U+2+9td601010(1)調 AAS
おまえの存在そのものを攻略したいわ
どうでもいいがセガエイジスの金を横領したらだめだよ
横領事件を起こした2005年からアバンドスド大戦略つくらせてもらえなくなって
ネット工作しかできなくなった
韓国人通名みたいな名前のおまえw>ひとあき
つい最近死んだおまえのおかあちゃんが
おまえの陰湿なネット工作を見泣いてるぞ
787(1): 2019/10/10(木) 14:54:00 ID:KXLocH2fM1010(1)調 AAS
>>785
何周かしたけどまったく食らったことないなぁ
第五階層の敵が使ってきそう
788(1): 2019/10/10(木) 15:09:41 ID:wjhtdeGD01010(1)調 AAS
三層以降で食らうとどれもイラつきそうだな…
789(1): 2019/10/11(金) 06:21:16 ID:taBBWLQYK(1/2)調 AAS
>>787-788
RPG全体で見渡してもこんな効果の技は他にない気がしてずっと気になっていたんですよね
まだボツ技と断定された訳でもないですが、同じ攻略本を持ってる方がいたら確認してみて欲しいです
個人的には水の4層か、空の5層の最後辺りで喰らったらすごく面倒な技だと思いました
790: 2019/10/11(金) 07:49:44 ID:04tO3J9fa(1)調 AAS
>>789
食らったら別の場所に飛ばされる技は摩訶摩訶であったけど
「海上でエンカウントする敵が使用してきて、ランダムで海上の何処かに飛ばされる」って効果なもんで
広大な海上の何処に飛ばされるかわからんからとにかく面倒臭い技だった
791: 2019/10/11(金) 10:22:30 ID:dk70mywr0(1)調 AAS
2で通り過ぎてきた下層に飛ばされたらどうしよう(震え声)
792: 2019/10/11(金) 14:35:41 ID:XTnUm2ega(1)調 AAS
実装されてたら、データ消える、武器防具壊れる、に並ぶ糞仕様として伝説になってたな
793: 2019/10/11(金) 15:35:00 ID:taBBWLQYK(2/2)調 AAS
摩訶摩訶は未プレイなのでノーチェックでした……こんな効果の技もある所にはあるものなんですね
このゲームはエンカウント率が高いし、大雲海からスカンダの村まで戻らされるのとか考たくないですね
794: 2019/10/12(土) 01:58:56 ID:cE2M8U5t0(1)調 AAS
おまえもマキマキとか言われてストローで血吸われとけ
> 偽計業務妨害って非親告だっけ?
最近母親を亡くして二匹とも親がいなくなったおまえが親告とはこれいかに?
笑わせるなボンクラ横領未遂事件野郎
どうでもいいがセガエイジスの金を横領したらだめだよ
横領事件を起こした2005年からアバンドスド大戦略つくらせてもらえなくなって
ネット工作しかできなくなった
韓国人通名みたいな名前のおまえw>ひとあき
つい最近死んだおまえのおかあちゃんが
おまえの陰湿なネット工作を見てあの世で泣いてるぞ
死んだ後も親不孝者の糞朝鮮人がw
795: 2019/10/14(月) 13:06:11 ID:qRfBS2xk0(1)調 AAS
4サーラ・ナーガ
796: 2019/10/15(火) 01:38:30 ID:LBLevjZDK(1)調 AAS
サンサラ2のプロモーションビデオにパリラは一切出てこないのね
ちょっとかわいそう
797: 2019/10/15(火) 13:16:18 ID:bY1unClM0(1)調 AAS
1秒も気持ち重ねたくないくらいかわいそうな人生を送っているひとあきくん
自演のまえにこちらをどうぞ
あれだけ攻撃的だったのにきゅうに自演で盛り上げようと仕向けてどうしたんだい?
刑事さんへの心証は良くならないよ
www
おいそこの頭が禿げた58くらいのおっさん
セガエイジスの金を横領しようとして
2005年ごろから第二次世界大戦風戦争ゲーム「アドボンドスド大戦略」の開発が二度とできなくなり
15年間2ちゃんで陰湿な誹謗工作やってると聞いたが
おまえのことか
株式会社チョンカスヘッドのひとあきとか言うやつだったなおまえ
セガの担当者がおまえにずっと電話して探し回ってたのに
おまえは携帯の電源切って逃げ回っていたそうじゃないか
よく警察に通報されなかったなおまえ
契約を反故するようなキチガイが会社なんか経営するな日本を蝕む寄生虫めが
お前の自己紹介にも似た書き込みから察するとおまえを飼ってた二匹の親が両方とも死んだんだろ
墓前で何って報告するんだおまえ?
798: 2019/11/15(金) 21:35:56 ID:Vt65CTgrM(1)調 AAS
最近2をやったんだけど気になったことがあって、
銀竜は前の世界のカオスドラゴンか白竜?
すべてはギルドの予定調和だった?
EDは世界滅亡の輪廻の輪から外れたのか?
みんなはこれらをどう解釈してるの
799: 2019/11/24(日) 00:11:38 ID:1e++TWvz0(1)調 AAS
犬と鳥が争うのを魚が傍観している。亀は世界である。押井の作品は全てこのフォーマット。
800: 2019/11/24(日) 18:50:10 ID:9Yp8WVXvK(1)調 AAS
各階層が崩壊して行っても、あの空中庭園だけは残ってそうな気がする
801: 2020/02/09(日) 13:32:05 ID:VZrKYhla0(1)調 AAS
保守age。輪廻により世界は再構築された
802: 2020/02/09(日) 15:49:32 ID:92t2KYub0(1)調 AAS
リメイクしてくんねーかな……不幸な輪廻から抜け出すようなやつで
803: 2020/02/24(月) 09:13:30 ID:AH2q4hgX0(1)調 AAS
久々にGBA2やったら温泉で鯉狩りの止め時がわからなくなったw
あの弱さでST+3なのはズルい
804: 2020/02/24(月) 17:19:02 ID:RrApD64q0(1)調 AAS
押井はもう興味無いんだろうか。今ならいろんな竜使いが旅してるとかオンライン要素も活きそう。
805: 2020/02/24(月) 17:58:25 ID:saivUSlI0(1)調 AAS
オンラインはやめろ
繰り返すオンラインはやめろ
806: 2020/02/24(月) 18:02:42 ID:jfbRSEEX0(1)調 AAS
2016年のインタビューでサンサーラ・ナーガについても触れてたが
特に新作を作りたい話はしてなかった
外部リンク:automaton-media.com
アイテムとかモンスターとか全部一人で考えたらしいので、
思い入れは深そうだが、反面やり尽くしたのかもしれない
807: 2020/02/24(月) 19:01:08 ID:yIX32EGP0(1)調 AAS
オンラインサンサーラで困難な特殊ミッションをクリアすると
現実でチャカ渡されてコイツ殺してこいって言われるんでつね
808: 2020/02/25(火) 01:10:19 ID:ea+Zn/b50(1)調 AAS
ビルダーズ1000時間遊んでるとかなかなかやな
809: 2020/04/08(水) 02:44:45 ID:0WDL16RHa(1/2)調 AAS
グラフィックのテイストはFC版が至高
まあDQとかWizとかみんなそうだけど
810: 2020/04/08(水) 02:46:54 ID:W9d/Rs9X0(1)調 AAS
SFC版のWiz5もかなり良かったぞ
811: 2020/04/08(水) 02:49:17 ID:0WDL16RHa(2/2)調 AAS
悪くはないが不確定グラフィックが無いのが致命傷
812: 2020/07/25(土) 21:11:30 ID:EGN1sr9Gd(1)調 AAS
画像リンク
813: 2020/07/26(日) 00:01:06 ID:pb+8d6WT0FOX(1)調 AAS
FC版のグラって荒い分妙に幻想的に見える場合があるな。FFのモンスターとかも天野キャラの雰囲気出てた。女神転生2の敵グラも良い。
814(3): 2020/07/26(日) 16:11:39 ID:l4TQYcK10(1)調 AAS
サンサーラ・ナーガ ってタイトル、センスないなあ…
815: 2020/07/28(火) 23:19:11 ID:Esf9RH/9a(1)調 AAS
生きてーる生きている
816: 2020/07/29(水) 01:43:35 ID:HmKotp0t0(1)調 AAS
日本語だと「龍神転生」とかか?
817: 2020/07/29(水) 08:42:47 ID:TWH7+qlQ0(1)調 AAS
スピンオフのタクティクスRPGぽいタイトルネw
818(1): 2020/08/05(水) 00:38:52 ID:OOW69m8c0(1)調 AAS
>>814
そう感じるお前にセンスが無いんだよ
819: 2020/08/09(日) 03:25:40 ID:C7LzMp590(1)調 AAS
>>818
まあ最悪というほどじゃないし、もっと駄目なタイトルも沢山あるけど
おれはネーミングの見方が多分日本一レベルで厳しいのでw、もしおれが
作者だとして試行行錯誤の過程でこれを思い付いたとしても、即ボツにする。
語義を知っていると印象はある程度変わるものだけど、それでもボツだ
820: 2020/08/09(日) 06:45:16 ID:Bz6tz1+I0(1/2)調 AAS
でも自分では特に思いつかないんですよね
分かります
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