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ネクタリス EXP:☆☆☆☆☆ (1001レス)
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255: 244 [] 2008/04/06(日) 11:16:57 ID:Hr9vWlww 27面 基地にグリズリー、基地側の荒れ地にナスホルン、レネット配置。 右側の荒れ地にパイソン配置。 シーカを叩くことと敵の戦車を少し減らせるかがポイントかな? (ナスホルンで・・) 28面 マイト2を叩き、どこも占領しない。 あとはモノケロスで攻撃しまくり。戦車はモノケロス付近の荒地に配置。(ナスホルンは地雷の前) そして、モノケロス以外全滅したら、地雷をラビットで叩いて★にして、 敵のモノケロスを攻撃。 (これで一発で全滅できれば無血クリアーw) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/255
256: NAME OVER [sage] 2008/04/06(日) 20:31:43 ID:??? 隣接ユニット無しの敵ファルコに対して、こちらはジャビィとファルコで包囲攻撃。 こちらのファルコは全滅、敵ファルコ撃破は1機だけ... 長年遊んでいるけど、ここまですごい乱数の偏りは初めて経験した。_| ̄|○ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/256
257: NAME OVER [] 2008/04/06(日) 22:37:48 ID:Uem/FvDp それはひどいwww 乱数の偏りには始終泣かされるがそこまで極端なやつは経験したことないな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/257
258: NAME OVER [sage] 2008/04/06(日) 23:51:52 ID:??? ねえ、投票しようよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/258
259: NAME OVER [sage] 2008/04/07(月) 09:22:54 ID:??? >>255 最後が運任せなのが気に入らなかったが、28面は無血クリアできた。 27面はまだ無理ぽ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/259
260: 244 [] 2008/04/07(月) 12:05:26 ID:uqpYa/hq >>259 まぁ、41面を無血でクリアーするのが一番簡単だけどねw ガーディンで攻撃してればいいだけだし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/260
261: OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp [sage] 2008/04/07(月) 16:01:09 ID:??? 無職大分42歳 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/261
262: NAME OVER [sage] 2008/04/07(月) 20:57:36 ID:??? >>248 ありがとう。 でもまだクリア出来ないおいらはヘボプレイヤー... 右下の工場はなんとか占領出来るようになったけど、 その間ドレイパーの護衛のために自軍はボロボロ。 右下の工場から出したユニットも右下のモノケロスと 右上からやってきたスラッガーに痛めつけられるし、 とてもじゃないけどそこから逆転出来ない。 もっと精進します。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/262
263: OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp [sage] 2008/04/08(火) 01:03:06 ID:??? 買わなきゃハド損!! フ〜フ〜フ〜! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/263
264: NAME OVER [sage] 2008/04/08(火) 17:46:05 ID:??? 久しぶりにやると面白いな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/264
265: NAME OVER [sage] 2008/04/08(火) 19:07:30 ID:??? >>262 むしろ左下の敵工場を占領するほうが楽かも 3回ためしでやった感じでは成功率50%くらい 敵シーカー+支援攻撃が自軍のファルコを一撃で仕留めると絶滅確定 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/265
266: NAME OVER [sage] 2008/04/11(金) 11:10:00 ID:??? GB版を400円で買ったがバックアップの電池が切れてるのかセーブが出来ない…orz http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/266
267: NAME OVER [sage] 2008/04/11(金) 20:14:41 ID:??? それでも猿人よりはマシだろう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/267
268: NAME OVER [sage] 2008/04/12(土) 00:38:00 ID:??? ログインが無くなったぞー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/268
269: 大分支部長 [sage] 2008/04/12(土) 16:35:35 ID:??? ネクタリスはPC版以外はやる価値無いよ というかネクタリス自体、猿人が過大評価しただけだから。 ファミコンウォーズや大戦略で遊べ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/269
270: NAME OVER [] 2008/04/13(日) 15:23:18 ID:tpnlbSvZ ネクタリスをダウンロードしたいけど どこで入手できるの? 神キボン http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/270
271: NAME OVER [sage] 2008/04/13(日) 15:31:23 ID:??? wiki見ろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/271
272: NAME OVER [] 2008/04/13(日) 16:15:58 ID:tpnlbSvZ >>271 見ましたけど、どこから入手したらいいかわからないです…orz http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/272
273: NAME OVER [sage] 2008/04/13(日) 18:53:29 ID:??? >>266 ググると電池交換方法載ってるサイトあるよ。 >>272 Web Archiveのカレンダーみたいな画面ではどこか適当な日付クリッコ。 文字化けしてたらエンコード切り替える。(ブラウザメニューの表示→エンコードね) win95版と98版があるけど、どっちでも良いんだったかな? 内容は変わらないから、エラーがでたらもう一方試せば良い。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/273
274: OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp [sage] 2008/04/13(日) 19:25:52 ID:??? PC版を入手しようとはなかなか賢いな。 みんなでサポートしてやれ! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/274
275: NAME OVER [sage] 2008/04/13(日) 22:15:28 ID:??? いやPC版前提のスレで何言ってんの・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/275
276: OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp [sage] 2008/04/13(日) 23:14:17 ID:??? PCエロジンは禁止って1かスレタイに書いとこうぜ 間違えて臭い猿人が紛れ込んでくる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/276
277: NAME OVER [] 2008/04/13(日) 23:21:00 ID:tpnlbSvZ >>272です。 >>273さんの教えてもらった方法で入手できました!超ありがとうです! それにしてもすごいサイトですね。 もしかしてネクタリス以外にも昔のゲームがダウンロードできるとか?! どなたか教えてください。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/277
278: OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp [sage] 2008/04/14(月) 00:24:48 ID:??? 良かった良かった クソゲーのエンジン版なんか手に入れたら始末に終えない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/278
279: NAME OVER [sage] 2008/04/14(月) 01:20:33 ID:??? >>277 Web ArchiveはGoogleのキャッシュ機能の拡大版みたいなもん。 トップページのボックスに適当なサイトのURL入れて試してみれば使い方わかるだろう。 これ以上はスレ違いだ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/279
280: NAME OVER [sage] 2008/04/15(火) 01:44:21 ID:??? 久々にのぞいてみたらまだキチガイ活動してんのか、ここw 大分のメガドラ信者いい加減ゲハに帰れよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/280
281: ロマンシング大分3 [sage] 2008/04/16(水) 16:02:56 ID:??? なぜゲハに・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/281
282: NAME OVER [sage] 2008/04/16(水) 16:54:34 ID:??? このスレの住人はその世代少ないだろうからほっとけよ。 大半の住人はお前らが何言ってるか理解できてないし興味もない。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/282
283: 記念大分42歳 [sage] 2008/04/17(木) 15:56:12 ID:??? 日本語でおk http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/283
284: NAME OVER [sage] 2008/04/22(火) 12:55:00 ID:??? 今、懐かしくてDLしたんだけど、 音出ないんですね。 こちら、ノートのXPでプレイなんですが、 何か、設定が必要ですか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/284
285: NAME OVER [sage] 2008/04/22(火) 16:38:48 ID:??? >>284 出るよ。 「Options」メニュー内のBGMやSoundの設定を変更すべし。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/285
286: NAME OVER [sage] 2008/04/22(火) 21:37:04 ID:??? BGMだけじゃなくて効果音もでないのか? 95版と98版両方試してダメなら互換性弄ってみたり・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/286
287: 自称考古学者 [sage] 2008/04/22(火) 22:38:30 ID:??? 記念大分42歳 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/287
288: 284 [sage] 2008/04/22(火) 23:31:53 ID:??? >>285-286 39 [Options] で音でた。 ただ起動時毎回設定しなきゃ行けないのが・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/288
289: NAME OVER [sage] 2008/04/23(水) 14:20:41 ID:??? >>288 MIDI再生がうまくいってなかっただけなら SOUNDフォルダ内のファイル名弄ると幸せになれるかも。(未確認) あるいはデフォルトのMIDI音源変えてみるとか。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/289
290: NAME OVER [sage] 2008/04/24(木) 10:01:23 ID:??? XPで遊んでいるのですが、ユーザー製作マップをプレイ時に降伏した時、 占領した工場がリセットされずに降伏前の状態のままになってしまいます。 いちいちタイトル画面に戻ってマップをロードし直さないと完全にリスタートできません。 どなたか対応をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/290
291: NAME OVER [] 2008/04/24(木) 17:46:09 ID:L3WWmq8V 裏面って何ですか? 今度はこっちがガイチ軍になるとですか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/291
292: NAME OVER [sage] 2008/04/24(木) 17:46:24 ID:??? >>290 98版の最終バージョン使ってる? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/292
293: コピペ猿 [sage] 2008/04/24(木) 17:51:44 ID:??? PC版の話題ならよしとします http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/293
294: NAME OVER [sage] 2008/04/24(木) 17:53:19 ID:??? >>291 ネクタリスは初めてか?力抜けよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/294
295: NAME OVER [sage] 2008/04/24(木) 21:26:48 ID:??? >>290 ぶっちゃけると ユーザーマップは降伏することを想定していない。 負け決まったときはf1+f2でソフトリセ推奨。 正確に言うと エディットマップ起動&判定ルーチンは後付けのプログラムと思われる。 (ガイチとかVSのモード判定に使われるバイナリいじっても1Pで動くしね) ついでにいうとマップエディタ部分はハドソン公式ではない。 その症状は降伏した後のマップ読み込み(工場データ)に失敗していると思われる。 ・・・・が現状(たぶんこの先も)対処方法などはない。 素直にソフトリセットかけてタイトル戻るべし。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/295
296: 290 [sage] 2008/04/25(金) 09:16:10 ID:??? >>292 >>295 最終バージョンに入れ替えてみましたがやはり駄目なようです。 やはりソフトリセットしかないようですね。 ご回答どうもありがとうございました。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/296
297: NAME OVER [sage] 2008/04/25(金) 20:05:54 ID:??? マップエディターってどこで落とすの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/297
298: NAME OVER [sage] 2008/04/26(土) 10:43:54 ID:??? >>3の一番下 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/298
299: NAME OVER [] 2008/05/02(金) 11:05:02 ID:FTYyiVvm 俺とネクタリス勝負しやがれ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/299
300: NAME OVER [sage] 2008/05/02(金) 13:19:29 ID:??? epsxeでオンライン対戦できるのかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/300
301: NAME OVER [sage] 2008/05/05(月) 23:19:28 ID:??? DOS版の33面に似せて作ったマップをアップローダにあげた。 DOS版オリジナルユニットが個性的すぎて 以降の面は似せようがない・・・。 ・改変箇所 TURTLE(反撃するヤマアラシ) → ヤマアラシ FLYTRAP(射程2の対空兵器) → シーカー BUSSARD(劣化版ジャビィ) → ジャビィ マップ上部の橋部分を少し改変。繋がりが悪かったので。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/301
302: NAME OVER [sage] 2008/05/14(水) 14:18:48 ID:??? PS版配信かよw 糞移植をわざわざ配信すんなよww http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/302
303: NAME OVER [sage] 2008/05/15(木) 10:41:21 ID:??? 激ムズMAP(48面あるやつ)をマターリやってる。 色々特徴があって面白いね。 根性なしなのであまりにもクリアできないと攻略wikiを見てしまうんだけど。 34面で10回程引っかかって攻略を見てしまった。 COMの戦略アルゴリズムを知らないと思ったところに敵を誘導するのは難しい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/303
304: NAME OVER [sage] 2008/05/16(金) 14:45:33 ID:??? >>302 やったことなかったので、PSPにダウンロードしてみた。 エミュレーションらしく、メモリカード関連とくにとろい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/304
305: NAME OVER [] 2008/05/17(土) 10:20:14 ID:WkBA+FFa 9面のITHACAが倒せませんです。600円返せヽ(`Д´)ノウワァァァーン!! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/305
306: NAME OVER [sage] 2008/05/17(土) 23:07:28 ID:??? ITHACAで詰まってるようじゃ、以降の面のハンターの猛攻には耐えられんぞ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/306
307: NAME OVER [sage] 2008/05/17(土) 23:58:31 ID:??? >>305 まず、左側にいるガイチ部隊はジャビイを使って包囲しながら 主にラビットで撃破する。 右側から攻めてくる部隊に対しては、狭い道があるので バイソンで防衛ラインを作ってふさいでおく。 その後ろにリンクスやナスホルンを配置すれば敵はほとんど攻撃してこなくなるはず。 注意すべきはハンターとペリカン。 ペリカンは収容所を狙ってくるので、ムンクスを収容所に待機させておく。 ハンターに対しては、自軍の防衛ラインの背後を突かれないように、 ファルコやシーカーを上手く配置しておく。 対空兵器もたくさんあるし、ハンターさえ片付ければ後は楽勝かと。 今やってみたが9ターンでクリアできた。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/307
308: NAME OVER [sage] 2008/05/18(日) 14:38:18 ID:??? 激ムズMAPコンプまであと5面 他はWiki見て何とかなりそうだけど 24面だけは…お手上げ…味方のユニット少なすぎ… ヒントプリーズ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/308
309: NAME OVER [sage] 2008/05/18(日) 17:24:39 ID:??? まずはガイチレネットを手に入れるんだ。 後は少数精鋭で各個撃破 最後はターン数との勝負 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/309
310: NAME OVER [sage] 2008/05/19(月) 01:41:02 ID:??? >>309 クリアできた、サンクス。 まさか、あの工場を取れるとは思わなかったもんで…。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/310
311: NAME OVER [sage] 2008/05/19(月) 15:23:21 ID:??? 激ムズはやっと35面をクリアしたところ。 リンクス3機とミュール しか残らなかったのでダメかなと思ったけど何とか4機のギガを片づけれた。もっと上手いやり方あるんだろうけど。 完熟ギガでも完熟リンクスで倒せるのね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/311
312: NAME OVER [sage] 2008/05/20(火) 08:25:48 ID:??? 経験値は防御力に絡まないんで http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/312
313: NAME OVER [sage] 2008/05/20(火) 10:07:03 ID:??? 経験値補正でDEFは上がってるように見えるけど実際は上がってないってことなのか。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/313
314: NAME OVER [sage] 2008/05/20(火) 17:42:20 ID:??? 戦闘結果についてはup0110を注意深く読めばわかると思う。 前スレで誰かが解りやすくまとめてたはず。 早い話が、経験値は「何機破壊しますよ」という数字が出てから最後に倍率として掛かる。 同条件で経験地0とMAX比べると相手を2倍数破壊できるという事。 防御力とは何の関係もない。 あとね、戦闘中に表示される数字はホンット出鱈目だから参考程度に見といた方がいい。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/314
315: NAME OVER [sage] 2008/05/21(水) 09:55:55 ID:??? 実際計算に使わない数字表示してるのが面白さのキモだよな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/315
316: NAME OVER [sage] 2008/05/27(火) 02:28:58 ID:??? と、ジジイでゴミニート、かつバカのひとつ憶え君が申しております。 以下で、バカのひとつ憶え君が、このレス同じような内容を繰り返します ↓ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/316
317: NAME OVER [sage] 2008/05/27(火) 08:49:38 ID:??? と、ジジイでゴミニート、かつバカのひとつ憶え君が申しております。 以下で、バカのひとつ憶え君が、このレス同じような内容を繰り返します ↓ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/317
318: NAME OVER [sage] 2008/05/28(水) 17:30:55 ID:??? 誰か激ムズ39面のヒントを少しだけください http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/318
319: NAME OVER [sage] 2008/05/29(木) 01:25:01 ID:??? 左上の工場で全てシーカーを出す。 ナスホルンもパイソンもムンクスも全て左上工場占領を目指す。 次のターンで敵は上にホークアイ、他はシーカーを出してくる。 下のシーカーを撃破して工場を奪うんだけど。 その前に上のホークアイに適度にダメージを与えて 工場内に戻させるのがポイント。ホークアイが二機いないと このマップは相当苦戦する。 工場占領したらミュールにヤマアラシ搭載して 岩場の上の通路の中央あたりに配置しておいて、 アルマジロの進行を阻止する。 後はシーカーで工場から本部までの間にうまく壁を作って、 二機のホークアイと共に対空部隊を処理する。 シーカーの経験値が溜まるまで我慢の子。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/319
320: 318 [sage] 2008/05/29(木) 08:56:19 ID:??? >>319 ありがとう。 おおむね戦略はあっていたけど どの位置で戦闘機を処理するかがイマイチわからなかった。 あとからやってみます。 下から2行目 >>対空部隊を処理する。 これは敵の飛行機を処理するですよね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/320
321: NAME OVER [sage] 2008/05/29(木) 10:11:46 ID:??? 昨日ちょっとやってみたけど、上手くいかなかったので追加。 工場の占領は、運も絡んでくる。 上に書いたやりかたでシーカー一機だけを破壊して占領できればベスト。 占領後のシーカーは最初は工場近くに配置して斜め陣形を取ったほうがいい。 右端のシーカーはヤマアラシの支援効果を得られるようにすること。 さらにミュール、パイソンをヤマアラシの近くにおいて アルマジロの進行を食い止め、ナスホルンでちまちま削る。 こうすることで航空部隊の戦力が分散されシーカーが生き残りやすい。 シーカーはこの後、本部を中央工場を手に入れた陸戦部隊や ペリカン、残った航空部隊から守らないといけないから 数はできるだけ減らさないほうがいい。 ある程度、航空部隊片付けたら、工場側と本部側に部隊を分けて 本部側は本部のシーカーの支援効果を得られるような壁陣形。 工場側はヤマアラシと工場付近のユニットの支援効果が 得られるような陣形を組めばなんとかなるかと。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/321
322: NAME OVER [sage] 2008/05/29(木) 16:10:10 ID:??? >>321 クリアできました〜☆ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/322
323: NAME OVER [sage] 2008/06/01(日) 01:42:57 ID:??? 久しぶりに、タダ版ネクタリスクリアしたんだけど、 他の種類もやりたくなった。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/323
324: NAME OVER [sage] 2008/06/02(月) 15:39:56 ID:??? >>323 他の種類ってPS版とか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/324
325: OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp [sage] 2008/06/02(月) 16:25:22 ID:??? エロジンは無いよなwwww http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/325
326: NAME OVER [sage] 2008/06/05(木) 08:49:52 ID:??? 誰だコイツと思ってググってみたらPCエンジン信者か。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= さっさとダンボールの巣に帰ってくださいね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/326
327: ネクイケメン [] 2008/06/06(金) 08:31:42 ID:xMlTLxL8 ゲキムズ20がわからないよう。だれか解答お願いします http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/327
328: NAME OVER [sage] 2008/06/06(金) 14:50:52 ID:??? 順番にゲキムズクリアして今41面攻略中 20面、クリアしたんだけど今やったらもうやり方忘れてしまっている。 全クリしたあと又1面から楽しめそうだ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/328
329: NAME OVER [sage] 2008/06/06(金) 17:18:53 ID:??? >>327 はじめはこんな感じで http://b-board.rdy.jp/game/data/NECTARIS.jpg http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/329
330: NAME OVER [sage] 2008/06/07(土) 01:08:23 ID:??? ニコニコにキモい動画が上がっている件 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/330
331: ネクイケメン [] 2008/06/07(土) 14:43:26 ID:Fc5eR4Ep ゲキムズ20クリアできました。ありがとうございました。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/331
332: NAME OVER [sage] 2008/06/12(木) 00:41:08 ID:??? 飛行ユニットが無いステージはまったくやる気が起きないんだけど、 そういう偏った嗜好を持つのは俺だけか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/332
333: NAME OVER [sage] 2008/06/12(木) 04:19:13 ID:??? 逆に俺は飛行ユニだけだと萎えるな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/333
334: NAME OVER [sage] 2008/06/12(木) 06:26:44 ID:??? 飛行ユニットが出るマップのほとんどは、 敵のハンターを如何に撃破するかが戦略のポイントになりがちだから、 飛行ユニットが居ないマップは違った戦略が楽しめると思うが。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/334
335: NAME OVER [sage] 2008/06/12(木) 08:28:28 ID:??? 飛行ユニットが出るマップは対空ミサイル破壊した後が簡単すぎてダレる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/335
336: NAME OVER [sage] 2008/06/12(木) 09:10:02 ID:??? ゲキムズ41面は中央のハンター入り工場占領後、左上と右下の中立工場を守りつつ・・・ ってやると上手くいかないのかな? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/336
337: 336 [sage] 2008/06/14(土) 06:42:21 ID:??? ゲキムズ41面なんとかクリアできました〜 おかげで42面は一発クリア 簡単な面ですけど。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/337
338: NAME OVER [] 2008/06/20(金) 00:29:05 ID:aMbnVgZ6 久方ぶりにPCでネクタリスやった。やっぱ、オモロー! そこでPS版がPSPで出来るとのことで(600円)、PSP買ってやろうとおもとります。 ・・・が、上で 「エミュらしくモッサリ」っていうカキコが orz PSPでやってる人、さくさく具合を教えてたも〜。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/338
339: NAME OVER [sage] 2008/06/20(金) 02:27:04 ID:??? >>338 PS版は、実機でモッサリ(PCE版に比べて)だからなー。 忠実にエミュレートしても、やっぱりモッサリと思われ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/339
340: 331 [] 2008/06/20(金) 14:31:30 ID:WlGsdOMD >>336 41面クリアはすごいですね。私には、41面と45面は無理な気がします。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/340
341: 336 [sage] 2008/06/20(金) 14:47:21 ID:??? >>340 その45面で今引っかかってます^^; クリアできた時の喜びも大きいのでもうちょっと自力でやってみます http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/341
342: 336 [sage] 2008/06/20(金) 18:54:36 ID:??? 45面もクリアできたー! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/342
343: NAME OVER [sage] 2008/06/24(火) 18:35:36 ID:??? そういえば最近アンチPCエンジンのゲハ厨君が来ないな。 もしかしてカトゥだったのかな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/343
344: NAME OVER [sage] 2008/06/25(水) 07:56:08 ID:??? カトゥって何かと思ったら加藤のことか 別にこのスレにPCエンジンに拘ってる人いねーし、いてもいなくてもどっちでもええわな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/344
345: NAME OVER [sage] 2008/06/27(金) 16:16:40 ID:??? マップ作者のなおと氏が引退宣言してて驚いた・・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/345
346: NAME OVER [sage] 2008/06/27(金) 16:43:01 ID:??? お気軽で飽きない いいゲームだなぁ マップ職人の皆様に感謝! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/346
347: NAME OVER [sage] 2008/06/28(土) 06:24:38 ID:??? なおと氏引退しちゃうのかよ 数少ない現役の職人さんなのに 安定したクオリティの作品いつも有難う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/347
348: NAME OVER [sage] 2008/06/29(日) 04:25:56 ID:??? 引退も何も無いと思うがね・・・ 気が向いたときに作ればおk http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/348
349: NAME OVER [] 2008/07/01(火) 22:34:24 ID:ZQTrw4Oc PS PC版あきたやつ http://www.max.hi-ho.ne.jp/summoner/nectaris/down/stage.htm の13個やってみかなり手ごたえあるぜ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/349
350: NAME OVER [sage] 2008/07/03(木) 02:40:03 ID:??? 既にやり尽くしていますが何か? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/350
351: NAME OVER [sage] 2008/07/03(木) 10:22:51 ID:??? 飽きたら自分で作るし・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/351
352: NAME OVER [sage] 2008/07/03(木) 11:21:12 ID:??? いいのできたらうぷしてください。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/352
353: NAME OVER [] 2008/07/05(土) 20:23:31 ID:8XjpUFie 699 名前: わんたん(@´ ー `)っ ◆3ooWantanc 投稿日: 2008/07/05(土) 20:22:09 ID:M39fOe1n ネクタリスはもうオリジナルだけでいいんだよ ゴチャゴチャ付け足ししてもそれは無駄なんだよ 完成してるものにそれ以上何も要らない ネオネクタリスが駄目な理由が分かるか? ま、オンラインなんて以ての外だな アースライトはあれはあれで俺的に良いです http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/353
354: NAME OVER [sage] 2008/07/06(日) 02:28:32 ID:??? Ver3.0の7面なんだけど、残りモノケロス8ユニットのところまで来れた。 しかし、ここから先がどうにも手も足も出ないよ… 荒地の奥に陣取る8体はギガンツ以外でしか接触できないし、 重戦車2種で切り込むにも真っ先に狙われる。 (エサ用のギガンツの配置にもこだわりました。) 運良く荒地に侵入できた☆MAXのアルマジロでも 地味に削られてお亡くなりになりました。 セーブ&リセット繰り返してやってみたけどもうお手上げです。 製作者の人はクリアできたんかいな? せめてモノケロス弾切れになってほしいわw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/354
355: NAME OVER [sage] 2008/07/06(日) 23:09:41 ID:??? もうちょっとだけ考えてみ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/355
356: NAME OVER [sage] 2008/07/06(日) 23:26:50 ID:??? どう考えても適当に作られたマップだろ やるだけ無駄 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/356
357: NAME OVER [sage] 2008/07/06(日) 23:55:58 ID:??? >>356 単なる黒歴史なのか しかし、クリア不可能のマップを配信したりするんだろうか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/357
358: NAME OVER [sage] 2008/07/07(月) 08:15:41 ID:??? あと2体倒せばクリアじゃないか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/358
359: NAME OVER [sage] 2008/07/07(月) 18:44:48 ID:??? ネクタリス道場のことだよな あれはハドソンとは関係ない個人が配布しているマップだろ いままでみてきた中で最低の部類のマップ あんなもん垂れ流すな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/359
360: NAME OVER [] 2008/07/07(月) 21:01:19 ID:H5NoyXmD jqxeqjt@3odwe.kt 暗号で書いておくか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/360
361: NAME OVER [] 2008/07/08(火) 09:46:39 ID:wRzUFC07 それじゃー最高の部類のマップってどんなんだよ やる価値のあるマップよこせゴルァ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/361
362: NAME OVER [sage] 2008/07/08(火) 16:20:43 ID:??? 自作で http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/362
363: NAME OVER [sage] 2008/07/08(火) 17:16:21 ID:??? >>あんなもん垂れ流すな >>4にリンクがあるんですが… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/363
364: NAME OVER [sage] 2008/07/08(火) 18:08:29 ID:??? / ̄\ | 念力 | \_/ | /  ̄  ̄ \ / \ / \ / ⌒ ⌒ \ | (__人__) | \ ` ⌒´ / ☆ /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/ / > ヽ▼●▼<\ ||ー、. / ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ. .l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \ l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/364
365: NAME OVER [sage] 2008/07/10(木) 21:39:29 ID:??? ニコ動に「ネクタリス 程々にプレイ 」というシリーズが続々アップ中 かなりサクサクの神プレイ、一見の価値あり http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/365
366: NAME OVER [sage] 2008/07/10(木) 22:26:29 ID:??? リンク貼ってくれ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/366
367: NAME OVER [sage] 2008/07/11(金) 01:27:43 ID:??? こういうゲームは別に人のプレイ見たいとは思わんな・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/367
368: NAME OVER [] 2008/07/11(金) 18:35:55 ID:tKZ6ZHUu 俺は見たいな 激ムズのさくさく動画ウプしてくれ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/368
369: NAME OVER [sage] 2008/07/12(土) 21:53:02 ID:??? >>366 検索もできねーのかカスw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/369
370: 記念すべき大分 [sage] 2008/07/14(月) 00:09:04 ID:??? 略して、記念大分 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/370
371: NAME OVER [sage] 2008/07/14(月) 00:52:06 ID:??? 話は変わるが アイアプリ版ネクタリスに絶望したのは俺だけじゃないはず、 あ れ は ひ ど い http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/371
372: NAME OVER [sage] 2008/07/14(月) 08:21:54 ID:??? そうか? アプリとしてはかなり良作だったと思うが。 ベースが503i時代(10kb制限)だからAIはまぁ・・・あれが限界だろう。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/372
373: NAME OVER [sage] 2008/07/14(月) 12:31:22 ID:??? >>371 禿同 敵が初期配置から全く動かないし。 移動可能範囲に入ってようやく迎撃にくるね。 あれなら1匹ずつおびき出して潰してくだけで誰でも勝つるわ。 混戦時の1HEXをめぐる争いとか、 支援・地形効果、味方のZOCで壁を作るとか駆け引きの要素は皆無。 歩兵すら占領しに回らないんだぜ? まるっきり別ゲーに感じたので、2,3面やって投げたw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/373
374: NAME OVER [sage] 2008/07/14(月) 14:04:09 ID:??? そんなクソのためにWin版の配布が無くなったのかorz http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/374
375: NAME OVER [sage] 2008/07/15(火) 00:40:29 ID:??? ああ、いくら待ってても攻めてこず、同じところを行ったりきたりする戦車。 工場からユニット出す時は必ず中に入っている順番通り・・・ はっきりいってゲームじゃないよあれは http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/375
376: NAME OVER [sage] 2008/07/15(火) 08:14:57 ID:??? 順番通りにユニット出すのはWin版もじゃね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/376
377: NAME OVER [sage] 2008/07/15(火) 09:43:43 ID:??? 必ずしも順番通りにユニット出さないバージョンってあったような気がするんだけど。 あったっけ?何版? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/377
378: NAME OVER [sage] 2008/07/15(火) 10:43:47 ID:??? PCE版、Win版でもモノケロスがあって輸送ユニット無しの場合、ある程度のユニットを その工場に近づけるまではモノケロスは飛ばして出してこない面はあったな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/378
379: NAME OVER [sage] 2008/07/15(火) 12:11:12 ID:??? そーゆー法則だったのか 何で砲撃こないんかなーと思ってたよ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/379
380: NAME OVER [sage] 2008/07/19(土) 09:29:54 ID:??? モノケロスが攻撃してこない法則ってわかる? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/380
381: NAME OVER [sage] 2008/07/19(土) 22:06:49 ID:??? >>380 具体的な条件は分らんが... MAP15 APPOLOでは、ナスホルンとドレイパーは動かさないでおくと中央上の 工場からモノケロスが出てこないので、他の自軍ユニットは安全に移動させられる。 MAP29 NAMROBでは、自軍モノケロスをミュールで運んで設置する際にガイチ側 モノケロスの射程外に置いたら、他のユニットを射程内に進攻させても攻撃されない。 なのでペリカンでムンクスを運べば中央の工場は楽に取れる。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1201073910/381
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