[過去ログ] シャイニングフォース総合2 (997レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
512: 2007/12/08(土) 02:07:02 ID:??? AAS
投稿者: 投稿日:2007/12/07(Fri) 23:54 No.17634
竹 崎 の 語る 、シ ャ イ ニ ン グ シ リ ー ズ を 復 活 さ せ る 責 任
・ゲ ー ム と し て の お も し ろ さ の つ い き ゅ う
・シ ス テ ム と し て の ざ ん し ん さ の つ い き ゅ う
現実
・ゲ ー ム と し て の お も し ろ さ の つ い き ゅ う → ゲ ー ム は 二 の 次 、 個 人 的 趣 味 を 優 先 さ せ た エ ロ グ ッ ズ 制 作 に 必 死
・シ ス テ ム と し て の ざ ん し ん さ の つ い き ゅ う → 他 の ゲ ー ム の 丸 ぱ く り
自 分 た ち で 語 っ て い た 最 低 限 の 責 任 す ら 果 た さ ず に 、
シ ャ イ ニ ン グ の 世 界 を ぶ ち こ わ し 、 言 い 訳 、 う そ を は き 続 け る へ ん た い ス タ ッフ、へ ん た い 絵 師 。
企 画 を は じ め た 責 任 者 と し て に げ ず に 、 に せ も の を 作 り 、
う そ を は き 続 け て い る あ ほ ス タ ッ フ を 野 放 し に し て な い で 、
早 く 、シ リ ー ズ を 復 活 さ せ る 責 任 を 果 た せ 。 42.97.5646.static.theplanet.com
513: [sage ] 2007/12/10(月) 21:51:34 ID:??? AAS
ここがヘンだよシャイニング・フォース2!
●ゲームを始めるとババアがやあコンニチワ!
ババア好きなやつは極極少数派であり、誰も嬉しくない!勃起しない!
EDを迎えると呪いが解けて美女に戻るが、それならそれで「外へ出られない」呪いにかかって
美女のままにしたほうが良かったのではないだろうかと思う。
ていうか美女から外れていく二つの宝石、あれは光と悪魔のジュエルか?
●主人公は王女の事をずっと気に掛けてた?
EDのしょうもない展開には、サラ好きじゃない俺でも
「なんで親しくない王女とキスする羽目になるの?
なんでみんな王女とキスするには主人公がイイと決めつけるの??
お互い人間族で金髪だから?」と思った。
どうせならFF主人公みたいに勝手に喋ってOPでのサラのお誘いに
「あの王女を近くでもう一度見れるなら…」と呟いてオッケー!と答えるようにするか、
あるいは王女と付き合いが長い関係だった、どちらかにしたほうがEDに納得いったのではないか?
●ストーリー上のお供がやかましい鳥とジジイ
なんか、もういいや…。あとロイドやシャロルなどのジジイが参戦できるのに、
アストラルが参戦できないのはおかしいと思う。
地獄の炎!を放つほどの力量があるのに。
まあ、どうせ魔法使い系の職業だからろくに使えないでしょうけども。
514: 2007/12/13(木) 00:05:57 ID:??? AAS
投稿者: 投稿日:2007/12/12(Wed) 23:10 No.17662
相 変 わ ら ず シ ャ イ ニ ン グ シ リ ー ズ を あ く 用 し て
へ ん た い 絵 師 や 声 優 を 囲 い 、
へ ん た い グ ッ ズ 作 る こ と に だ け は 一 生 懸 命 だ な 。
へ ん た い ス タ ッ フ た ち は 。
自 分 た ち で 語 っ て い た 最 低 限 の 責 任 す ら 果 た さ ず に 、
シ ャ イ ニ ン グ の 世 界 を ぶ ち こ わ し 、 言 い 訳 、 う そ を は き 続 け る へ ん た い ス タ ッフ、へ ん た い 絵 師 。
企 画 を は じ め た 責 任 者 と し て に げ ず に 、 に せ も の を 作 り 、
う そ を は き 続 け て い る あ ほ ス タ ッ フ を 野 放 し に し て な い で 、
早 く 、シ リ ー ズ を 復 活 さ せ る 責 任 を 果 た せ 。 sd1524.sivit.org
515: 2007/12/14(金) 09:55:05 ID:??? AAS
このクソゲーのように盗作&クソゲーという最狂コンボはMDに良く見られた
516(1): 2007/12/19(水) 01:56:47 ID:??? AAS
メガドライブ版のフォース1でチップが仲間になった後、
本陣の階段の前にマックスを放置してたら
「アドレス エラー 048CF4」って出て身動きが取れない状態になってしまった。
なんだこりゃ?改造なんてしてないのに。そりゃ中古で買ってきたものだから、
持ち主が改造してた疑いはあるかもしれないけど
ムサシもハンゾウも居ない、おかしな点もないラスト直前のデータからして
そんなことしたとは思えないし…、とりあえず電源切り替えてやり直し
517: 2007/12/20(木) 00:56:19 ID:??? AAS
投稿者: 投稿日:2007/12/19(Wed) 21:27 No.17680
竹 崎 の 語 る シ ャ イ ニ ン グ シ リ ー ズ を 復 活 さ せ る 責 任
・ゲ ー ム と し て の お も し ろ さ の つ い き ゅ う
・シ ス テ ム と し て の ざ ん し ん さ の つ い き ゅ う
現実
・ゲ ー ム と し て の お も し ろ さ の つ い き ゅ う → ゲ ー ム は 二 の 次 、 個 人 的 趣 味 を 優 先 さ せ た エ ロ グ ッ ズ 制 作 に 必 死
・シ ス テ ム と し て の ざ ん し ん さ の つ い き ゅ う → 他 の ゲ ー ム の 丸 ぱ く り
自 分 た ち で 語 っ て い た 最 低 限 の 責 任 す ら 果 た さ ず に 、
シ ャ イ ニ ン グ の 世 界 を ぶ ち こ わ し 、 言 い 訳 、 う そ を は き 続 け る へ ん た い ス タ ッフ、へ ん た い 絵 師 。
企 画 を は じ め た 責 任 者 と し て に げ ず に 、 に せ も の を 作 り 、
う そ を は き 続 け て い る あ ほ ス タ ッ フ を 野 放 し に し て な い で 、
早 く シ リ ー ズ を 復 活 さ せ る 責 任 を 果 た せ 。 u15259059.onlinehome-server.com
518: 2007/12/20(木) 19:39:10 ID:??? AAS
ジャジャ、ドンゴをバロンにすると、身長が伸びるのが許せんな。
ドワーフとホビットはチビ可愛いのがイイのに。
519: 2007/12/21(金) 09:55:57 ID:??? AAS
ダクネスで混乱すると「○○は盲滅法殴りかかった」って表示されるけど
現代ではこんな表現できないんだろうな
520: 2007/12/21(金) 11:39:29 ID:??? AAS
さすがにバーチャルコンソール版では修正してるかな?
521: 2007/12/21(金) 15:35:53 ID:??? AAS
そういえば、フォース2の主人公を
転職させないままクリアするとどうなるんだろう。
やはり勝手に勇者になってキスか?
裏技てんこもりとはいえ、ストーリー自体がカスすぎて
やり直す気が起こらないな。
522: 2007/12/21(金) 23:59:21 ID:??? AAS
恥ずかしい盗作ゲーム
メガ奴隷部はレトロゲームの恥
523(1): 2007/12/22(土) 01:44:32 ID:zHbsaSEz(1)調 AAS
ちんちんシャッシャッシャイニングフォースww
524: 2007/12/22(土) 07:22:36 ID:??? AAS
>>523
wwwwww
525: 2007/12/22(土) 20:36:25 ID:??? AAS
>>516
カートリッジとハードの接触が
不安定だと各種エラーが出やすいみたい。
昔、足で蹴っ飛ばしてしまったとき
「なにすんの エラー」
てのが出てワラタ
セーブデータ飛んだけどな
526: 2007/12/22(土) 21:40:57 ID:??? AAS
ほー…そうなのか、ありがとう。
ザッパが加わったところまで進めたが
めしどり夫婦弱いな〜、空飛べるからあえて弱くしてるんだろうけど。
幼い頃は無理して使ってたような…。
527: 2007/12/26(水) 01:04:12 ID:??? AAS
嫌われ者のメガドライバー達の中でもさらに嫌われているシャイニングドライバー共死ね、
528: 2007/12/26(水) 23:33:33 ID:??? AAS
なにげに1のバランスは神だったかも。
転職すると能力が下がるのも駆け引き的に良かった。
2はヌルすぎる。
529: 2007/12/27(木) 00:32:58 ID:??? AAS
投稿者: 投稿日:2007/12/26(Wed) 23:00 No.17692
竹 崎 の 語 る シ ャ イ ニ ン グ シ リ ー ズ を 復 活 さ せ る 責 任
・ゲ ー ム と し て の お も し ろ さ の つ い き ゅ う
・シ ス テ ム と し て の ざ ん し ん さ の つ い き ゅ う
現実
・ゲ ー ム と し て の お も し ろ さ の つ い き ゅ う → ゲ ー ム は 二 の 次 、 個 人 的 趣 味 を 優 先 さ せ た エ ロ グ ッ ズ 制 作 に 必 死
・シ ス テ ム と し て の ざ ん し ん さ の つ い き ゅ う → 他 の ゲ ー ム の 丸 ぱ く り
自 分 た ち で 語 っ て い た 最 低 限 の 責 任 す ら 果 た さ ず に 、
シ ャ イ ニ ン グ の 世 界 を ぶ ち こ わ し 、 言 い 訳 、 う そ を は き 続 け る へ ん た い ス タ ッフ、へ ん た い 絵 師 。
企 画 を は じ め た 責 任 者 と し て に げ ず に 、 に せ も の を 作 り 、
う そ を は き 続 け て い る あ ほ ス タ ッ フ を 野 放 し に し て な い で 、
早 く シ リ ー ズ を 復 活 さ せ る 責 任 を 果 た せ 。 cpe-75-82-204-246.socal.res.rr.com
530: 2007/12/27(木) 01:41:10 ID:??? AAS
フォース2のバランスはヌルすぎるというより、俺はおかしく感じるなあ。
戦士の移動距離が5になって、あまり進まない…。
敵のHPをフォース1よりも高めにしてるからか、魔法使い系が総じて使えない。
召喚魔法は喰らわせる敵が多いほど、個体へのダメージが分散してしまって余計ダメ。
531: 2007/12/28(金) 16:41:13 ID:??? AAS
ヌルいか?
終盤なんか防御力高いキャラでも敵の攻撃二発くらいで沈まなかったっけ?
それが怖くて一匹ずつ誘き出して叩く単調作業してた記憶がある
532: 2007/12/28(金) 16:52:45 ID:??? AAS
チェス、クラーケンで苦戦したって意見はあったね。
敵を全滅させた俺もチェスだけはボスだけ狙って仕留めた。
533: 2007/12/29(土) 05:28:05 ID:??? AAS
投稿者: 投稿日:2007/12/29(Sat) 00:27 No.17694
竹 崎 の 語 る シ ャ イ ニ ン グ シ リ ー ズ を 復 活 さ せ る 責 任
・ゲ ー ム と し て の お も し ろ さ の つ い き ゅ う
・シ ス テ ム と し て の ざ ん し ん さ の つ い き ゅ う
現実
・ゲ ー ム と し て の お も し ろ さ の つ い き ゅ う → ゲ ー ム は 二 の 次 、 個 人 的 趣 味 を 優 先 さ せ た エ ロ グ ッ ズ 制 作 に 必 死
・シ ス テ ム と し て の ざ ん し ん さ の つ い き ゅ う → 他 の ゲ ー ム の 丸 ぱ く り
自 分 た ち で 語 っ て い た 最 低 限 の 責 任 す ら 果 た さ ず に 、
シ ャ イ ニ ン グ の 世 界 を ぶ ち こ わ し 、 言 い 訳 、 う そ を は き 続 け る へ ん た い ス タ ッフ、へ ん た い 絵 師 。
企 画 を は じ め た 責 任 者 と し て に げ ず に 、 に せ も の を 作 り 、
う そ を は き 続 け て い る あ ほ ス タ ッ フ を 野 放 し に し て な い で 、
早 く シ リ ー ズ を 復 活 さ せ る 責 任 を 果 た せ 。migma-il10.ver.sul.t-online.de
534: 2007/12/30(日) 10:16:32 ID:??? AAS
2の最強の敵はスクロールでフリーズするところ
535(1): 2008/01/04(金) 06:25:11 ID:??? AAS
○シャイニングザダクネス ホーリィアーク
ずっと無口、まあ主人公の姿が出ない3Dダンジョンだから特にどうとも思わないが。
○黒歴史連打アクション
ゼルダのパクリなので、無口自体がどうでもいい。
●シャイニングフォース1
EDで主人公がちょっとだけ喋る、
後に外伝ファイナルコンフリクトにて脇役として出て喋る。
●シャイニングフォース2
主人公は終始無口で、どういう思考なのかも無く
EDでプレイヤーの意思を無視して、主人公との繋がりが浅い眠り姫とキス。
コイツが出る次作は無いが、多分喋るだろう。エリス姫ラブなキャラとして。
●シャイニングフォース外伝1、2
ずっと無口だった1の主人公が、2では喋る。
●シャイニングフォース3 シナリオ123
外伝1の主人公と同じ。
意味の分からん法則だこと。
次回作で喋るんなら、最初から喋ろうよ。
フォース1の主人公は無骨な外見だから無口が合ってたが、
フォース2の主人公はEDの件で、再プレイからはさっぱり感情移入できなかった。
ちなみにシャイニングフォース1のリメイクGBA版では
主人公が喋るキャラになってるが、あの改変は正解だと思う。
536: 2008/01/04(金) 08:14:06 ID:??? AAS
こんなクソゲーじゃエンジンやスーファミでは通用しなかった
537: 2008/01/04(金) 18:48:02 ID:??? AAS
俺は本作側の主人公が無口で
他作側の主人公が喋ってるのはアリだと思う
画面には描かれてはいないが人並みに喋っている主人公もいるだろうし
(ニックやジュメシンは特に)
開発側としては
無口=表面上は無個性に見えるので感情移入しやすい
を狙ってたんだろう
538: 2008/01/04(金) 19:35:57 ID:??? AAS
ある意味、これが任天堂製で、ファイヤーエムブレムがセガ製なら良かった。
何であんなヌルゲーだったんだろ。
539(1): 2008/01/06(日) 06:40:07 ID:??? AAS
2や3はテキストに頼りすぎて無口でも感情移入なんかできねえよ
540: 2008/01/07(月) 13:50:06 ID:??? AAS
> 画面には描かれてはいないが人並みに喋っている主人公もいるだろうし
>(ニックやジュメシンは特に)
でもそういうのって、いわゆる脳内補完処理ってやつで
一般的な解釈じゃないよね。
541: 2008/01/08(火) 18:50:42 ID:??? AAS
外伝2で普通にニック喋っとるし
シンビオスもシナリオ2、3で(ry
542: 2008/01/09(水) 00:12:59 ID:??? AAS
・イベントに参加して喋る者
まだ戦闘に参加してない仲間(フォース2ならジッポ、ロイドなど)
不死身の仲間(ピーター、レモン)
軍師(ノーバ、アストラル)
ついてくるだけの脇役
・イベントに参加しない者
戦闘に参加するようになった仲間
この線引きはHP0=死亡扱いなんだろうか?そこまでドラクエの影響受けなくてもいいだろうに。
まあ沢山の仲間がウジャウジャ出て喋られても逆に困るだろうけど。
543: 2008/01/09(水) 00:49:08 ID:??? AAS
>>539
ああ、ソレ分かる。1と2を再プレイしてるんだけど、動きがあまりにも少ない。
クロノ、マリオなんかは無口だけど、喜んだり驚いたりガッツポーズしたりなどの動きで、
感情を表してるんだなって感じる。
未来でのラヴォスが地球を滅ぼすシーンを見て
仲間二人がガックリしてるときに、クロノが構えてて
ラヴォスを倒そうぜ!ってな感情が伝わってきた。
オープニングデモの音楽が流れ出すのも良い。
そういやクロノもとあるエンディングで喋るんだっけな。
544: 2008/01/09(水) 01:39:05 ID:??? AAS
・シャイニングフォースリセット
フォース1のマックスに酷似してる人物が戦闘画面で暴れてる。
アクションRPGだかリアルタイムSRPGみたいな印象。
フォース1EDから外伝FCまでの、マックスの物語だと思うとちょっと面白そう?
・なんだらティストドゥト
GBAのSRPGで、シャイニングフォースのシステムを流用した新作
キャラ絵がかなり違う人。ドミンゴに酷似したキャラの戦闘画面、チップって名前がちらりとある。
1レス増えてるなと思いクリックしたら
ものすごくどうでもいいことだな〜と思うチラシの裏、
こんな感じの情報を読む夢を見た。
545: 2008/01/09(水) 12:30:13 ID:??? AAS
色んなゲームに馴れてしまったせいか、再プレイするとき気になったこと。
戦闘シーンでのダメージ喰らうときの仕草と
HP0になって倒れる仕草(グルグル回って爆発するやつではない)がないこと。
リアクション薄いというか…、なんだか寂しく感じる。
当時はスゴイと思ったけどな。味方側は背中しか見られないのも物足りなく感じる。
まあ古いゲームだし、キャラ多すぎるから
いちいち全員分に割り当てたら大変なんだろうけどさ。
546: 2008/01/09(水) 19:29:44 ID:??? AAS
神々の遺産を久しぶりに始めてやっと第七章。
初期のメンバーでラグとケンとロウをアーサーとペイルとバリュウに入れ替えて
全員が転職済んで大体レベル15前後になってるんだけど、
いにしえの塔でもう少しレベル上げした方が良いのかな?
割とトーチアイとかのビームで大ダメージ食らってるんで。
547(1): 2008/01/09(水) 22:32:51 ID:??? AAS
フォース1の攻略本より
トーチアイ
仲間のレベルが高くても、こいつの射程2の
レーザー攻撃には泣かされる。
レーザーを使われるまえに倒してしまおう。
ていうか、敵が行動してくるまえに叩きにいった方が被害少なくて済むねー。
548: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
549: 2008/01/11(金) 01:17:10 ID:??? AAS
投稿者:/投稿日:2008/01/10(Thu)/23:13/No.17728
竹/崎/の/語/る/シ/ャ/イ/ニ/ン/グ/シ/リ/ー/ズ/を/復/活/さ/せ/る/責/任
・ゲ/ー/ム/と/し/て/の/お/も/し/ろ/さ/の/つ/い/き/ゅ/う
・シ/ス/テ/ム/と/し/て/の/ざ/ん/し/ん/さ/の/つ/い/き/ゅ/う
現実
・ゲ/ー/ム/と/し/て/の/お/も/し/ろ/さ/の/つ/い/き/ゅ/う/→/ゲ/ー/ム/は/二/の/次/、/個/人/的/趣/味/を/優/先/さ/せ/た/エ/ロ/グ/ッ/ズ/制/作/に/必/死
・シ/ス/テ/ム/と/し/て/の/ざ/ん/し/ん/さ/の/つ/い/き/ゅ/う/→/他/の/ゲ/ー/ム/の/丸/ぱ/く/り
自/分/た/ち/で/語/っ/て/い/た/最/低/限/の/責/任/す/ら/果/た/さ/ず/に/、
シ/ャ/イ/ニ/ン/グ/の/世/界/を/ぶ/ち/こ/わ/し/、/言/い/訳/、/う/そ/を/は/き/続/け/る/へ/ん/た/い/ス/タ/ッフ、へ/ん/た/い/絵/師/。
企/画/を/は/じ/め/た/責/任/者/と/し/て/に/げ/ず/に/、/に/せ/も/の/を/作/り/、
う/そ/を/は/き/続/け/て/い/る/あ/ほ/ス/タ/ッ/フ/を/野/放/し/に/し/て/な/い/で/、
早/く/シ/リ/ー/ズ/を/復/活/さ/せ/る/責/任/を/果/た/せ/。/nickel.scon.de
550: [age] 2008/01/11(金) 04:47:14 ID:??? AAS
しかしチップは強いな
551: 2008/01/11(金) 04:52:50 ID:??? AAS
このヘンテコなコピペ荒らしに比べれば弱い
552: 2008/01/11(金) 05:25:33 ID:??? AAS
こんな荒らしはどうでも良いんじゃない?
それよりもチップの急成長振りに舌を巻いてる訳よ。
打撃で最前線が結構楽しいからオーラ掛けるのつい忘れてしまうw
553(1): 2008/01/11(金) 13:48:25 ID:??? AAS
3のシナリオ2と3が105円だったから買ってしまった。
シナリオ1は1円で買えるだろうし。
554: 2008/01/11(金) 14:06:09 ID:??? AAS
>>553
家ゲSRPG板にあるフォース3スレへ行ってらっしゃい!気をつけてね!
555: 2008/01/11(金) 14:07:55 ID:??? AAS
シナリオ2を105円で買えたのは運が良いよな
1と3は安いけど
556: 2008/01/11(金) 20:12:36 ID:??? AAS
ところで1のアダムって強いの?
EDでビーム撃ってた記憶があるけど、仲間になった時点でレベル低いし
結局使わなかったような
昔のことで思い出せないが、ヨーグルトとかいう変な猫?熊?みたいな物体を
偶然仲間にしたことがあったが、なんだったんだろうか。
557: 2008/01/11(金) 21:26:56 ID:??? AAS
労力に見合うかどうかは微妙だが、きちんと育てたら強い
特に防御力は最強クラス
558: 2008/01/12(土) 03:51:54 ID:??? AAS
アダムは移動力がちと難か
559: 2008/01/12(土) 04:38:40 ID:??? AAS
韋駄天ピーマンたくさん食べさせれば?
560: 2008/01/12(土) 05:09:26 ID:??? AAS
ヨーグルトはマスコット扱い。
2のキウイは転職させたら微妙な可愛さになってしまってダメ。
561: 2008/01/12(土) 08:35:00 ID:??? AAS
1で仲間になるやつはもう少しレベル高くてもイイような…。
バリュウは幼いからうなずけるけど。
562(2): 2008/01/12(土) 11:43:17 ID:??? AAS
一瞬ヨーグルトが最強クラスの防御かと思ったw
アダム育ててみるかな。thx
563: 2008/01/12(土) 19:34:29 ID:??? AAS
パクリゲーを堂々と語って恥ずかしくないのかね。
人間として終わってるな。
564: ちんちんシャッシャッシャイニングフォース 2008/01/12(土) 19:40:28 ID:??? AAS
パクリゲームの話は今すぐやめろ。
神奈川県民の俺が許さん。
565: p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2008/01/12(土) 19:41:41 ID:??? AAS
ちんシャイとメガドライブはゲーム業界の癌
盗作を許さない!
566: p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2008/01/12(土) 19:42:13 ID:??? AAS
オナニーできないゲームはクソゲーだと言ってるだろ。
何度も言わせるな。
567(1): 2008/01/12(土) 19:45:33 ID:??? AAS
くそ〜
フ〜フ〜
568(1): 2008/01/12(土) 22:03:46 ID:??? AAS
ラスボスのホドガヤが雑魚過ぎたな
569: 2008/01/12(土) 22:11:44 ID:??? AAS
能力値が99を超えると、??になるのがあまり好きじゃないな。
分かりづらいし、強さも実感しづらい。
570: 2008/01/12(土) 22:39:09 ID:??? AAS
>>568
コピペと捏造攻撃しかして来ないからなw
571: 2008/01/13(日) 00:20:15 ID:??? AAS
まあ盗作しか能がないMDならそれが限界だろうな。
572: 2008/01/13(日) 01:41:45 ID:??? AAS
>>562
ちょうど俺もアダム育てる事に決めた所だ。
やっぱりアタック掛けて地道に叩いて回るしかなさそうだな。
573: ちんちんシャッシャッシャイニングフォース 2008/01/13(日) 04:03:36 ID:??? AAS
くっさ〜
574: p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2008/01/13(日) 05:06:18 ID:??? AAS
おならぷぅ
575: 2008/01/13(日) 05:09:01 ID:??? AAS
>>ALL
盗作ゲームの話題は最悪板でお願いします。
576: [age] 2008/01/13(日) 16:50:43 ID:??? AAS
了解しました。
577: 2008/01/14(月) 01:38:07 ID:??? AAS
投稿者: 投稿日:2008/01/13(Sun) 08:54 No.17733
外部リンク[html]:sega.jp
シ ャ イ ニ ン グ の 灯 を 消 さ な い ど こ ろ か 、
へ ん た い ス タ ッ フ が 自 分 た ち で 泥 を ぶ っ か け て
灯 を 消 し て い る 現 状 に 対 す る い い 訳 を ぜ ひ 聞 い て み た い も の で す ね 。
竹 崎 の 語 る シ ャ イ ニ ン グ シ リ ー ズ を 復 活 さ せ る 責 任
・ゲ ー ム と し て の お も し ろ さ の つ い き ゅ う
・シ ス テ ム と し て の ざ ん し ん さ の つ い き ゅ う
現実
・ゲ ー ム と し て の お も し ろ さ の つ い き ゅ う → ゲ ー ム は 二 の 次 、 個 人 的 趣 味 を 優 先 さ せ た エ ロ グ ッ ズ 制 作 に 必 死
・シ ス テ ム と し て の ざ ん し ん さ の つ い き ゅ う → 他 の ゲ ー ム の 丸 ぱ く り
自 分 た ち で 語 っ て い た 最 低 限 の 責 任 す ら 果 た さ ず に 、
シ ャ イ ニ ン グ の 世 界 を ぶ ち こ わ し 、 言 い 訳 、 う そ を は き 続 け る へ ん た い ス タ ッフ、へ ん た い 絵 師 。
企 画 を は じ め た 責 任 者 と し て に げ ず に 、 に せ も の を 作 り 、
う そ を は き 続 け て い る あ ほ ス タ ッ フ を 野 放 し に し て な い で 、
早 く シ リ ー ズ を 復 活 さ せ る 責 任 を 果 た せ 。mail.ispo.com.tr
578(1): 保土ヶ谷保毛男 2008/01/14(月) 17:05:09 ID:??? AAS
保土ヶ谷は加害者
俺たちは被害者
579: 2008/01/14(月) 17:05:43 ID:lk+RIg+z(1)調 AAS
俺たちはこのクソゲーの被害者だ。
保土ヶ谷に謝罪を要求する。
580(2): 2008/01/15(火) 03:57:21 ID:+sp8Kx8v(1)調 AAS
すんません。SS版のシャイニングフォース3 のプレミアムディスクって
いったい何ができるんでしょう?
新たなシナリオが追加されてるとか?
581(1): 2008/01/15(火) 09:10:30 ID:??? AAS
>>580
女キャラの乳首が見れる
冗談抜きで
582: 2008/01/15(火) 18:39:09 ID:??? AAS
MDに罪などない
悪いのは保土ヶ谷コピペート猿と、便乗愉快犯
583: p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2008/01/15(火) 18:42:28 ID:??? AAS
>>581
勃起してきた
冗談抜きで
584: 2008/01/15(火) 21:48:47 ID:??? AAS
>>580
キャメロットに公式ページ残ってるから見てみ
585: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
586(3): 2008/01/16(水) 12:13:04 ID:??? AAS
メガドラ版の1での、まもりの指輪の入手方法おせーて
あと、なんでケンはあんなに防御力低いの?
587: 2008/01/16(水) 18:34:34 ID:??? AAS
MDは低価格・低品質で、神奈川県の童貞以外には好かれる要素のなかったハード。
ハードもソフトも劣化コピーだった。
588: ちんちんシャッシャッシャイニングフォース 2008/01/16(水) 18:40:31 ID:??? AAS
これも化けの皮が剥がれたゲーム。
589: 2008/01/16(水) 22:32:42 ID:??? AAS
>>586
まもりのリング
→たぶん入手不可能
ケン
→育つまであきらめてスピア系でちまちまどうぞ
590: 2008/01/17(木) 00:45:15 ID:??? AAS
>>586
まあその代わりHPがよく上がるからいいじゃない!
どうしても防御力上げたいなら禁断の裏技でどうぞ
591: 2008/01/17(木) 06:46:33 ID:??? AAS
あ?死ねよ
592: 2008/01/17(木) 07:22:43 ID:??? AAS
>>586
入手した覚えないもんなあ>まもりの指輪
ケンの防御力の低さは致命的なので
やっぱりペイルやアーサーと交代しちゃうよね。
593: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
594: p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2008/01/18(金) 23:14:16 ID:??? AAS
キュキュキュ〜〜〜ッ?
595: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
596: 2008/01/27(日) 05:17:28 ID:??? AAS
投稿者: 投稿日:2008/01/27(Sun) 01:12 No.17773
外部リンク[html]:sega.jp
子 供 た ち に も す ん な り 世 界 に 入 っ て こ れ る よ う な 作 品 づ く り ど こ ろ か 、
へ ん た い ス タ ッ フ 、絵 師 の 気 持 ち の わ る い 趣 味 優 先 で 、
年 齢 指 定 で 子 供 は 遊 ぶ な 、
キ モ ヲ タ 向 け の へ ん た い グ ッ ズ 作 り に だ け は ひ っ し
と い う 状 況 に 対 し て 、ぜ ひ い い 訳 が 聞 き た い も の で す ね 。
竹 崎 の 語 る シ ャ イ ニ ン グ シ リ ー ズ を 復 活 さ せ る 責 任
・ゲ ー ム と し て の お も し ろ さ の つ い き ゅ う
・シ ス テ ム と し て の ざ ん し ん さ の つ い き ゅ う
現実
・ゲ ー ム と し て の お も し ろ さ の つ い き ゅ う → ゲ ー ム は 二 の 次 、 個 人 的 趣 味 を 優 先 さ せ た エ ロ グ ッ ズ 制 作 に 必 死
・シ ス テ ム と し て の ざ ん し ん さ の つ い き ゅ う → 他 の ゲ ー ム の 丸 ぱ く り
自 分 た ち で 語 っ て い た 最 低 限 の 責 任 す ら 果 た さ ず に 、
シ ャ イ ニ ン グ の 世 界 を ぶ ち こ わ し 、 言 い 訳 、 う そ を は き 続 け る へ ん た い ス タ ッフ、へ ん た い 絵 師 。
企 画 を は じ め た 責 任 者 と し て に げ ず に 、 に せ も の を 作 り 、
う そ を は き 続 け て い る あ ほ ス タ ッ フ を 野 放 し に し て な い で 、
早 く シ リ ー ズ を 復 活 さ せ る 責 任 を 果 た せ 。ip-216-69-164-97.ip.secureserver.net
597: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
598: 2008/02/09(土) 22:41:40 ID:??? AAS
投稿者: 投稿日:2008/02/09(Sat) 21:06 No.17793
へ ん た い ス タ ッ フ の へ ん た い 趣 味 の た め に 、
シ ャ イ ニ ン グ シ リ ー ズ を あ く 用 し て 、
へ ん た い グ ッ ズ 作 り に 勤 し ん で き た 結 果 が 、
セ ガ サ ミ ー 大 赤 字 で す か w
ほ ん と 疫 病 神 だ ね 。
作 る 方 の ハ ー ド ル が 高 く な っ て る と か 、
作 り こ ん で る と か 、
や っ て も い な い こ と を や っ た と 言 い 出 し た り 、
マ ン ネ リ を さ け る た め な ど と い い 訳 並 べ た り し て も 、
現 実 は 厳 し い で す ね w
竹 崎 の 語 る シ ャ イ ニ ン グ シ リ ー ズ を 復 活 さ せ る 責 任
・ゲ ー ム と し て の お も し ろ さ の つ い き ゅ う
・シ ス テ ム と し て の ざ ん し ん さ の つ い き ゅ う
現実
・ゲ ー ム と し て の お も し ろ さ の つ い き ゅ う → ゲ ー ム は 二 の 次 、 個 人 的 趣 味 を 優 先 さ せ た エ ロ グ ッ ズ 制 作 に 必 死
・シ ス テ ム と し て の ざ ん し ん さ の つ い き ゅ う → 他 の ゲ ー ム の 丸 ぱ く り
自 分 た ち で 語 っ て い た 最 低 限 の 責 任 す ら 果 た さ ず に 、
シ ャ イ ニ ン グ の 世 界 を ぶ ち こ わ し 、 言 い 訳 、 う そ を は き 続 け る へ ん た い ス タ ッフ、へ ん た い 絵 師 。
企 画 を は じ め た 責 任 者 と し て に げ ず に 、 に せ も の を 作 り 、
う そ を は き 続 け て い る あ ほ ス タ ッ フ を 野 放 し に し て な い で 、
早 く シ リ ー ズ を 復 活 さ せ る 責 任 を 果 た せ 。 69-217-73-52.ded.ameritech.net
599: 2008/02/16(土) 02:56:49 ID:??? AAS
外国の掲示板だけど、エンジョイコリアで晒されて馬鹿にされてたよ
朝鮮でもtonyの知名度はある程度あるらしくて馬鹿にされてた
今でも残ってるだろうから調べてみなさい、朝鮮人からも日本人からも馬鹿にされてた
勿論このスレでも盗作癖を指摘されて私のようなファンが馬鹿にされてるね
600(1): 2008/02/16(土) 08:15:37 ID:??? AAS
このスレが馬鹿にされてるのか、
シャイニングシリーズが馬鹿にされてるのか、
どっちなんだよ?
601: 2008/02/16(土) 08:44:29 ID:??? AAS
ああ、tonyの絵柄のことか?
どっかのエルフと、ティアーズのエルフが酷似してるとか、そういうの?
オリジナリティ無いのもうなずけるが。
602: 2008/02/16(土) 12:13:03 ID:??? AAS
>>600
馬鹿にされてるのは
笑実(ME)という粘着荒らしだから気にするな
603(1): 2008/02/16(土) 13:57:20 ID:??? AAS
シャイニングシリーズは3くらいまでで終わったろ。
3ですらちょっと毛色が違う。
今のシャイニングシリーズはマジでエロゲー化する5秒前とかかかれててちょっと笑った。
604: 2008/02/17(日) 10:55:55 ID:??? AAS
結局の所、ゲーマー達のプレイやハイスコア等はキャラクターの商品性に対抗できずに没落していった訳だが…
一部のゲーマー達がeスポーツだのプロゲーマー構想だのと無駄にあがいているのに対し、あがく事さえ出来ないRPG&SRPGのゲーマーって惨め〜〜
605: 2008/02/17(日) 18:36:28 ID:??? AAS
ん?
フォースは3までしかやってないし
マニュアルの切れ端送ったらもらえた
ファンディスクまでもってるんだけどね。
実は新作はやったことすらないんだw
名前は知ってるけどね。
それでも旧作に絵柄戻したところで売れないのは
理解してるよw
実際数年前釣ったり釣られてたりの
自作自演してたの
俺自身だし・・・
数年まえ作ったエサにまだ食いついてくれる
おまえらの進歩のなさにはアキれていいのか感謝していいのか・・・
これだけはいっとくけど
このスレでしか工作はやってないからねw
606: 2008/02/17(日) 19:12:21 ID:??? AAS
ゲームキャラをオナニーのオカズとしか見ていない
Tony信者やpako信者のような連中はともかく、
普通のゲームファンや一般・ライトユーザー層には、
任天堂やドラクエ、ディズニー系統の玉木絵は受け入れやすいし、
嫌悪感を抱かれることも少ないから、
玉木絵のシャイニングなら相当売れるだろうね。
607: 2008/02/17(日) 19:56:19 ID:??? AAS
スッキリしたかい?
「レベル〇〇で転職」とか妄言たれてる、誰からも相手にされないゲーマーくん
今度は何レベルで転職するんだい?
608: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
609: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
610: 2008/03/03(月) 02:59:40 ID:??? AAS
Re: ななし - 2008/03/02(Sun) 12:48 No.17833
wwwwwwww
108 :ななしさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 14:49:48 ID:XdMRDr830
>>103
セ ガ サ ミ ー や セ ガ の H P の 投 書 欄 に も 特 攻し て い るみ た い 。
社 員 が 共 有 で き る ブ ラ ッ ク リ ス ト で 手 配 さ れ て る み た い で 、
セ ガ 関 係 者 の ミ ク シ ィ コ ミ ュ で 笑 わ れ て た w
junin.gov.ar
611: p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2008/03/05(水) 11:15:36 ID:??? AAS
このクソスレウケるwwwwwwwwww
612(1): 保土ヶ谷保毛男 [age] 2008/03/15(土) 19:01:27 ID:??? AAS
ちんちんシャッシャッシャイニングフォース!!!
613: 2008/03/15(土) 19:12:54 ID:??? AAS
>>612
死ね
614: 2008/03/15(土) 19:43:24 ID:??? AAS
シャイニングフォース2、どういうメンバー構成にしてた?
・ボウイ
・ピーター
・ジッポ
・カズン(ソーサラー)
・ツィッギー先生(最強キャラだが、ある時点からサポート使用直後に動かなくなる)
この辺りは毎回固定だったなー。
ジッポは、うまく能力値が上がってくれないと、忍者にする前に戦力外通告出しちゃうけどw
うまいこと攻撃力が上がると、移動力の高さもあいまって、タロス神殿辺りまではなんとか使えるんだよなー。
ゲルハルトも、初回プレイ時は速攻で外したけど、2回目以降は「地上のピーター」ってくらい強くなったし
615(1): p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2008/03/15(土) 21:19:37 ID:??? AAS
シャイニングフォースはファイヤーエンブレムと肩を並べる名作
616: 保土ヶ谷保毛男 [age] 2008/03/16(日) 00:22:10 ID:??? AAS
ちんちんシャッシャッシャイニングフォース!!!
617(1): 2008/03/16(日) 00:34:59 ID:??? AAS
>>615
だな。SRPGのシャイニングが待ち遠しい。
618: 2008/03/16(日) 06:58:08 ID:??? AAS
>>617
そんなのとっくに諦めた
619: 2008/03/16(日) 11:02:38 ID:??? AAS
地上戦
・ボウイ、ジャジャ、ヒューイ、ジッポ、ゲルハルト(5)
空中戦
・ピーター(1)
長距離射撃
・マチルダ、ロイド(2)
魔法攻撃
・カズン(1)
回復
・サラ、ツィッギー、シーラ(3)
これで12人か。
たまには別のメンバーも入れてみたくもあるが大体固定だなー。
620(1): 2008/03/16(日) 11:27:06 ID:??? AAS
語るなら家ゲーRPG板にあるスレのほうがいいよ。
過疎ってんのは同じだけどノイズが少なくていい。
ボウイ、ヒューイ、ジャジャ、ガイアン、
ピーター、ルド、マチルダ、ロイド、サラ、ツィッギー
がほぼ固定だな。
621(1): 2008/03/17(月) 00:28:01 ID:??? AAS
メガドラスレが潰れてると爆笑してしまうぜw
622: 2008/03/17(月) 00:45:54 ID:??? AAS
投稿者: 投稿日:2008/03/15(Sat) 07:27 No.17860
舞 台 設 定 は か え て も 作 風 や 作 品 イ メ ー ジ は か え な い 。
龍 が 如 く の ス タ ッ フ は よ く わ か っ て る ね 。
に せ シ ャ イ ニ ン グ の へ ん た い ス タ ッ フ た ち と 違 っ て 。
竹 崎 の 語 る 、シ ャ イ ニ ン グ シ リ ー ズ を 復 活 さ せ る 責 任
・ゲ ー ム と し て の お も し ろ さ の つ い き ゅ う
・シ ス テ ム と し て の ざ ん し ん さ の つ い き ゅ う
現実
・ゲ ー ム と し て の お も し ろ さ の つ い き ゅ う → ゲ ー ム は 二 の 次 、 個 人 的 趣 味 を 優 先 さ せ た エ ロ グ ッ ズ 制 作 に 必 死
・シ ス テ ム と し て の ざ ん し ん さ の つ い き ゅ う → 他 の ゲ ー ム の 丸 ぱ く り
自 分 た ち で 語 っ て い た 最 低 限 の 責 任 す ら 果 た さ ず に 、
シ ャ イ ニ ン グ の 世 界 を ぶ ち こ わ し 、 言 い 訳 、 う そ を は き 続 け る へ ん た い ス タ ッフ、へ ん た い 絵 師 。
企 画 を は じ め た 責 任 者 と し て に げ ず に 、 に せ も の を 作 り 、
う そ を は き 続 け て い る あ ほ ス タ ッ フ を 野 放 し に し て な い で 、
早 く シ リ ー ズ を 復 活 さ せ る 責 任 を 果 た せ 。69-217-73-52.ded.ameritech.net
623: 2008/03/17(月) 03:14:25 ID:??? AAS
>>621
2chスレ:retro
624(1): 2008/03/17(月) 12:03:58 ID:??? AAS
>>620
了解した
しかしガイアンとルドか…
ガイアンは硬いけど足が遅いし、ルドは柔らかすぎる
加えて、どっちも攻撃力が低いので使わないなあ。
625: 2008/03/18(火) 01:22:22 ID:??? AAS
保土ヶ谷っておっさん特有のくどくどしたネチッこさが一番の嫌われる
原因なんだと思う
626: 2008/03/18(火) 01:46:03 ID:??? AAS
>>624
強い弱いの問題で選んでるんじゃないので、どうでもイイです
627: 2008/03/18(火) 06:33:21 ID:??? AAS
【Oita】セガに粘着し続ける理由【保土ヶ谷】
2chスレ:retro
78 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2008/03/17(月) 05:55:28 ID:???
大分っておっさん特有のくどくどしたネチッこさが一番の嫌われる
原因なんだと思う
628(1): 2008/03/18(火) 12:23:31 ID:??? AAS
今でも20年近く前のゲームをプレイしてて「レベル〇〇で転職した」とか寝言垂れてるシャイニングドライバー共、キモいにも程があるぞ
629: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
630(1): p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp 2008/03/20(木) 03:49:26 ID:??? AAS
>>628
43歳、職歴なしです
631: 2008/03/20(木) 23:57:28 ID:??? AAS
>>630
図星な事を言われて、悔しい様だね…
今日も1点ずつの経験値稼ぎに精を出してるんだろうね、ご苦労様(笑)
死・ぬ・ま・で・やっ・て・ろ!!
632: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
633: 2008/03/21(金) 05:26:52 ID:??? AAS
何この気持ち悪いスレ
神奈川県在住・無職の中年のオナニー日記帳か
634: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
635: 2008/03/24(月) 19:02:28 ID:cVZJ9ZCK(1)調 AAS
ぽ;9hy
636: 2008/03/24(月) 23:40:21 ID:??? AAS
シミュレーションRPGで復活したら大分は発狂するだろうなwwww
637: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
638: 2008/03/25(火) 12:43:38 ID:??? AAS
金川君の「私を捕まえてごらん」っていうのはフォース1のミシャエラのセリフか?
シャイニングドライバーもついに犯罪者デビュー?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 359 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.016s