[過去ログ] 【惑星戦】ディーヴァ総合スレ【艦隊戦】 (704レス)
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298(3): 2007/05/13(日) 00:35:47 ID:??? AAS
>>292
うみゅ、おかげで艦隊戦では普通味方は減らないから
税率は30%以上に上げないとか敵が中立星系攻めるのは阻止しないとか
いろいろとハンデつけてやってた。
揚げ句の果てにテクポリの裏技プログラムで初期の中立星系を全部帝国側に変えてしまってやったw
303(1): 298 2007/05/13(日) 14:03:03 ID:??? AAS
>>300
え、戦艦の正面って敵戦艦が最前列にいたら普通味方の戦艦1隻沈むだろ。
だから戦列の端にいる敵戦艦が斜め後ろに下がったり隣の戦列の巡洋艦やミサイル艦の
後ろに隠れるのを狙ってその列に並べてたが。
敵の補助艦艇が豊富な時はそうなりにくいのでミサイル艦を残し気味に補助艦艇を減らして
一旦撤退してしきり直しとかもやってた。
彼我の命中率の差に期待して敵戦艦の正面の列の一番後ろに戦艦1隻か2隻配置することもあるけど
ちょっと大道芸レベル。
308(1): 298 2007/05/13(日) 18:39:11 ID:??? AAS
>>307
できない。
中央からの距離が同じだと先に攻撃するのは帝国側からだから。
だから最前列に居座る敵戦艦の真っ正面に置いたりしたら撃沈必至。
間にアステロイドがあっても敵戦艦の命中率が100%だと沈められる罠。
だから如何に敵戦艦が斜め後ろに下がるアルゴリズムを見極めるかが肝。
323(1): 298 2007/05/21(月) 00:01:46 ID:??? AAS
>>309
遅レスだけどMSX版か、ということでクロニクルでMSX版やってみた。
>中央からの距離が同じだと先に攻撃するのは帝国側からだから。
>だから最前列に居座る敵戦艦の真っ正面に置いたりしたら撃沈必至。
こっちはMSX版でも同じだったんだけど、
>だから如何に敵戦艦が斜め後ろに下がるアルゴリズムを見極めるかが肝。
こっちはどうもMSX版は他機種と勝手が違っててムリポくさい。
MSX2版なら他機種と同じ動きをするけど
MSX版の戦艦は 超 強 気 www
戦力が少なくても最前列に居座ってるし
それだけでなくターンごとに列を移動してこっちを狙ってくるwこええww
こりゃMSX版は損害覚悟して力押ししないと全滅させられないかも。
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