「すげぇ!」と思ったゲーム [無断転載禁止]©2ch.net (423レス)
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230
(1): 2021/06/09(水) 11:48:48.68 ID:/neAHMub(1)調 AAS
回転基板出た瞬間思いつくアイディアだけどな
ナムコが回転マップのパックマン出すとばかり思ってた当時
233
(2): 2021/06/10(木) 07:49:13.15 ID:pSny6PkJ(1)調 AAS
>>230
そのパックマンの例はアイデアとは呼べない。
もとより背景を回すための機能なので。
一方、キャメルトライはいくつかのアイデアを融合して、独自性の高い効果を生み出してる

主役キャラクターの左右(水平)方向への自転とは異なる、巨大なマップ全体の天地が
入れ替わる回転であり、ハムスターと周り車のような関係で回る。
マップの方をダイレクトに操作して、主役キャラクターが完全に受動的な立場である点が
新しかった。
>>26 氏の言う発想の逆転とは、このマップを操作するという新要素のこと

デバイス的にもパドルは珍しいので、それらの相乗作用でプレイ感はかなり独特だった
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