[過去ログ] 阪急京都線スレッド Part60 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
147(3): 2008/10/08(水) 05:09:56 ID:AO/FAIq80(1)調 AAS
ナム平決めつけ厨にしてみれば、ここすら隔離スレらしい。
阪急京都線スレッド Part61
2chスレ:rail
どうする?
148(1): 2008/10/08(水) 07:57:05 ID:j1IbYDa30(1/2)調 AAS
>>147
正直、泉やその取り巻きが入ってきている以上ここですら隔離スレ化しつつある。
藻れは、このスレでは初心者だから泉だけは(≠大河阪急と信じて)どうにかして誰もが納得できる答えを出させてやろうと努力したが、本人はその努力をしようとしないわけだから、Part61ではさらにその門を閉ざしたいという気持ちが現れていると藻れらは解釈すべきだと思う。
正直思ったが、藻れは…実際に障害者と接することが多い職場にいるが…あまりにも傲慢な障害者の態度に辟易することが特に多い。
大河阪急(とここでは断定しよう。)のここでの態度を見るに、藻れはさらに障害者に対してはやはり辟易する存在なんだろうなぁと思われる。
大河阪急は障害者だから、阪急の社員が愛想笑いして「ごちゃごちゃやられたら後が大変だからその場しのぎでいこう。」という気持ちで愛想笑いをしている。
ただし、あれだよ。障害者でも健常者みたいにごくごく普通に(健常者と同じように遠慮というものを感情の中に持たせて)喋れる人というのがいて、そんな人らはやはり駅員さんともフレンドリーに喋っているよね。
それは阪急を初め…漏れが普段使う京阪、大阪市交、JR、京都市交…。果てはバスもそうだなぁ…。阪急バス、京阪バス、近鉄バス…大阪市バス…列挙にきりがないが、まぁどこ行っても同じだ。
所詮、介助される側も人間ならば介助する側も人間だということを理解しないと…真のバリアフリーはあり得ない。
こと、障害者特有の『俺は障害を持っているから特別扱いされて当然』という考えを持っているうちは、どこの会社も愛想笑いを浮かべても本当の笑顔を見せてはくれないよ。
そのあたりの自覚はないと…。
まぁ、ここもPart61を平和なスレにするためのプロジェクトの1プロセスだと思っている。
みんなで頑張ろう!
149(1): 2008/10/08(水) 08:22:51 ID:hAFGDmTJ0(1)調 AAS
スルーすることも覚えてね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 852 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s