[過去ログ] 阿含宗という宗教 327 (1002レス)
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87(8): 現信 2022/01/25(火) 13:54:13.55 ID:mSYV3AjT(1)調 AAS
阿含宗を立宗し、京都の真ん中で星まつりというイベントを軌道に乗せ、さらに日本国政府や諸外国の枢要から認められるとをという大事業は到底常人のなせるワザではありません。
こんなことが単なる詐欺や一時の思いつき程度のことでできるわけがないのです。
桐山根本尊師が大霊覚者であり古今未曽有の仏教大導師であることはもはや疑いのない事実です。
こういった基本的な事実がわからない馬鹿が多すぎますww。
89(1): 桐山靖雄 2022/01/25(火) 17:12:44.34 ID:sGYdRCcc(1/3)調 AAS
>>76 現信 2022/01/24(月) 21:03:26.22 ID:9YpTjiYa
> 桐山根本尊師が1代で
>>87 現信 2022/01/25(火) 13:54:13.55 ID:mSYV3AjT
> 桐山根本尊師が大霊覚者であり
というか、あなた本当に阿含宗の現役信者ですか?
テキトーなこと書いて深山さんがシャンバラN本さんの批判ネタを書くきっかけ作るとか、
斜め下のヤブヘビっぷりじゃないですか。
桐山さんをどう呼ぶかという話ですが、信者の行歴によって差があって
・観音慈恵会からの会員 : 「先生」 「会長先生」 etc...
・阿含宗管長時代の会員 : 「管長猊下」「猊下」 etc...
・W田体制での会員 : 「開祖」「開祖猊下」etc...
という感じで「根本尊師」なんて後ろにつけて呼ばれた例なんて聞いたことがありません。
「尊師」なんてそれこそオウムを連想させる呼び方はさせないんじゃないですか?
「シャンバラN本さんと、オウム麻原を排出した桐山」とかすごいネーミングですwww
「大霊覚者」もテキトーですね。教団は「最勝金剛大阿闍梨耶靖雄大覚尊」と言って
いるわけで、せめて「大覚尊」と言ってあげなよ。現役信者なら。
というかこの人の「導きの親」さん、ちゃんと教育してやってくださいよ! www
というか「導きの親」さんはすでに退会しちゃったのかな?wwwww
90: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/01/25(火) 18:22:14.76 ID:gTf0omUS(1/2)調 AAS
>>87 現信 2022/01/25(火) 13:54:13.55 ID:mSYV3AjT
>阿含宗を立宗し、京都の真ん中で星まつりというイベントを軌道に乗せ、さらに日本国政府や諸外国の枢要から認められるとをという大事業は到底常人のなせるワザではありません。
いや日本国政府から認められるとありますが、特別待遇に認められた話なんてありませんよ。
逆に特別待遇であればそちらの方が政府としておかしいという話になります。
日本人としてその一団体が行う行事が、例えば京都市とかの自治体からも禁止されることもなく認可を受けたと言うだけです。
星まつりなどは大きな火を扱いますから、当然地元の消防署にも届けており、
計画書も出して認可されているというただそれだけの話です。
だからこんな話は特別なことではなく、どこの団体でもやっている話です。
幸福の科学なんて幸福学園という中学高校を持っています。
大学も設立しようとしたようですが、作ろうとした学科が特異で文部科学省のそれと合わないということで
これは実現しないでいますが、ちゃんと文部科学省の認める正式な学校として幸福学園はあり、
これは幸福の科学の学校なわけです。
阿含宗に学校がありますか?
93: 2022/01/25(火) 20:36:10.67 ID:4zSElu34(6/9)調 AAS
>>87現信2022/01/25(火) 13:54:13.55ID:mSYV3AjT
>こういった基本的な事実がわからない馬鹿が多すぎますww。
>>89で指摘されているように「桐山根本尊師が大霊覚者」じゃなくて、
「最勝金剛大阿闍梨耶靖雄大覚尊」ですよね。
「基本的な事実がわからない馬鹿」なんて他人を罵るなら、自分とこの
開祖様くらい正しく表記してはどうですか・・・みっともない。
E川さんやN本さんの愛人問題に対するあなたの見解を質問した。(>>82)
馬鹿でないなら、ペテン大作さんを見習って、どちらも愛人などではないと、
きちんと根拠を示しながら、答えたらどうか。
その現信さんの反応は、ペテン大作さんがそうであるように、
狂信の度合いだけでなく、性に対するあなたの倫理観をここに
さらけ出すことなる。
95: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/25(火) 20:46:44.15 ID:4zSElu34(7/9)調 AAS
93は深山の書き込みです。
>>87現信2022/01/25(火) 13:54:13.55ID:mSYV3AjT
>さらに日本国政府や諸外国の枢要から認められるとをという大事業は到底常人のなせるワザではありません。
>520現信2021/12/03(金) 21:05:39.75ID:M7oORbqs
>世界中どこに行っても開祖の擁護者がいる。それも非常にハイソサイアティーな人たちばかりだ。
>91 :現信2017/02/13(月) 18:13:14.53 ID:kCfTw2bp
>阿含宗の法の真実性や管長げい下のご人格、またカルトであるかどうかという疑問には、国内外の
>有識者の皆様方が十分に答えてくれていると思います。
毎回、同じことを書いている。
毎回、私から笑われても、同じことを書くところを見ると、
現信さんて、こちらが見て恥ずかしいほど、世俗の権威が好きなんですね。
仏教とはその世俗的な権威を捨てるところから始まる、仏教の価値は
世俗を超越したところにあるのだ、と毎回言われても、
馬鹿でない現信さんは何のことかわからないのでしょう?
アラカンポ先生がそうでした。
一流週刊誌が広告を載せているから、阿含宗は本物だというのです。
大作さんのほうがたくさん勲章をもらって、聖教新聞は民放でも広告を
流しているから、本物と認めるのかと反論されると、その時は黙るが、
しばらくすると忘れてしまい、ちょうど上記の現信さんのように、
同じ主張を繰り返した。
上記のハイソサイアティーと書いた時、私が何と反論したか、覚えていますか。
馬鹿ではない現信さんは覚えていませんね。
北京大学名誉教授の話をしたのです。
97: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/01/25(火) 21:08:05.25 ID:4zSElu34(9/9)調 AAS
>>87現信2022/01/25(火) 13:54:13.55ID:mSYV3AjT
>こういった基本的な事実がわからない馬鹿が多すぎますww。
>520現信2021/12/03(金) 21:05:39.75ID:M7oORbqs
>だいたい知恵がないわ、お前らは。徳もないし。
日本人のほぼ全員が阿含宗など認めていないのだから、
現信説では、日本人のほぼすべてが「馬鹿」ということになる。
前回、上記の520の言葉使いを注意した。
だが、また今回同じように「馬鹿」などと使っているところを見ると、
釈尊の言葉さえも現信さんは記憶できないらしい。
現信さんはいいから、他の信者さんたちは釈尊の言葉を読みましょう。
「自ら粗暴なことばを使う、他人にも粗暴なことばをつかうことを勧める、
粗暴なことばを使うことを是認する、粗暴なことばを使うことを称賛する。
修行僧たちよ、これらの四つのことをそなえた人は、まるで運ばれるように、
地獄に置かれる。」
(『原始仏典?増支部経典3』春秋社、394ページ)
「粗暴なことば」を「中傷のことば」で置き換えた同じような経典が複数あります。
死者たちを霊障のホトケと中傷して、
他の人たちに護摩木で成仏させるなどと嘘を勧め、
死者たちの霊障で天災人災が起きると中傷することを是認し、
死者たちを破滅のカルマの元凶と中傷する阿含宗を称賛したら、
その人の死後の行先を釈尊は教えている。
では、これらのことを漏れなく、怠りなく、熱心に一生実践した桐山さんの
逝ったブッ界とは、どこだと思いますか?
現信さんはこれらを熱心に実践して、批判側にも粗暴な言葉を投げつけて
いるので、死後に行く所は、現信さんの望みどおりに、
桐山さんと同じ場所だとわかります。
99: 桐山靖雄 2022/01/25(火) 23:41:38.40 ID:sGYdRCcc(2/3)調 AAS
>>87 現信 2022/01/25(火) 13:54:13.55 ID:mSYV3AjT
> 阿含宗を立宗し、京都の真ん中で星まつりというイベントを軌道に乗せ、
> さらに日本国政府や諸外国の枢要から認められるとをという大事業は
> 到底常人のなせるワザではありません。
現信さん、あなたはもうちょっと教養を身に着けたほうがいい。
総本殿、星まつり修法地は京都ではあるけれども「東山」というくらいで
「東側の山」であり「真ん中」ではない。
奇遇なことに星祭まつりが「イベント」だという認識は批判側と一致(巨大焚き火付き
山伏コスプレイベント)しているが、阿含宗会員として「イベント」呼ばわりして
いいんですか? 宗教的な意義なんて無視するんですか?
「軌道に乗せ」っていっても去年・今年はコロナの影響で運営を変更しないといけない
状況を無視して無邪気に「軌道に乗せ」というのはいかがなものか。
100: 桐山靖雄 2022/01/25(火) 23:53:41.07 ID:sGYdRCcc(3/3)調 AAS
>>87 現信 2022/01/25(火) 13:54:13.55 ID:mSYV3AjT
> 阿含宗を立宗し、京都の真ん中で星まつりというイベントを軌道に乗せ、
> さらに日本国政府や諸外国の枢要から認められるとをという大事業は
> 到底常人のなせるワザではありません。
政府から認められるって言っても、国籍法の基準に合致し必要な届け出や申請などをすれば
日本国民として認められるし、宗教法人だって都道府県知事もしくは文部科学大臣の認証
を得れば宗教法人として認められる( 「阿含宗本庁」は違うみたいですけどね )。
賞罰的なところも、お金を出したことの見返りばかり。阿含宗は「紺綬褒章」をもらったことがあるが、
これはお金を寄付した個人法人対象のものです。紫綬や藍綬などのお金以外の活動を認められた
わけではない。
そして現信さんはこれらの行動を「大事業」と書いているが、これは阿含宗の活動が公益的な
宗教活動や社会活動などではなく、カルト宗教詐欺で営利を求める事業だと認めているような
ものです。
「常人のなせるワザ」ではない自爆っぷりだとしか言いようがありません。
101: 桐山靖雄 2022/01/26(水) 00:05:45.78 ID:cSZnHp78(1)調 AAS
>>87 現信 2022/01/25(火) 13:54:13.55 ID:mSYV3AjT
> こういった基本的な事実がわからない馬鹿が多すぎますww。
そんな現信さんにアドバイスなんだが、一般社会で通用する教養を今から身に
つけろとは言わないから(他の擁護側の書き込み読むと無理な話にしか思えない)、
このスレで無知を晒す前に、せめて阿含宗の基本的な考え方を学び直してみてはどうだろうか。
朔日護摩の「宗務局からのおしらせ」で毎回アナウンスされている「阿含仏教 入門編・基礎編」
を受講(しなおす)のです。仮にも「現信」を名乗っているわけだから、名前にふさわしいアイデンティ
を持つべきだと思います。
もちろん毎月朔日護摩、冥徳祭、例祭に参拝、いやできれば修行者として参加して、職員の色仕掛け
で働かされている椅子を運ぶおじいちゃん会員の代わりにあなたが椅子を運ぶのです。
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