[過去ログ] 阿含宗という宗教 327 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
310
(11): 2022/02/09(水) 16:10:50.62 ID:3xa3Qe9w(2/2)調 AAS
>>300
>信州幕末には上意討ちがなく、桐山さんの作り話、嘘だという事実が
阿含宗の教義を土台からひっくり返していることがわからないのでしょう?

歴史なんて本当のことは分かりゃしない。
新説が後になってボロボロ出てくるのが歴史というものだよ。
上意討ちだってあったかもね。
そしたらどうするの、深山さん?
地獄で聞いてももう遅い。
311: 2022/02/09(水) 16:16:06.33 ID:C/00I55m(1)調 AAS
>>310
桐山詐欺師の言ってることは嘘なの
あくまでもデタラメな屁理屈をこねくり回し歴史なんて本当のことは
わからないって言い張るつもりなんですね
おまえバカか!
こんな屁理屈が通るとでも思っているんかい!
これが阿含宗のレベルです。ほんと酷すぎる
312: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/02/09(水) 18:47:53.89 ID:BLOegM1O(1/4)調 AAS
>>310 神も仏も名無しさん 2022/02/09(水) 16:10:50.62 ID:3xa3Qe9w
>歴史なんて本当のことは分かりゃしない。
>新説が後になってボロボロ出てくるのが歴史というものだよ。
>上意討ちだってあったかもね。
>そしたらどうするの、深山さん?

じゃあ新説出してみな。
上意討ちがあったかもでなく上意討ちが実際に信州11藩があったという新説を。
こちらはその資料がこれまでに出ない理由がないことも細々と論じている。

>地獄で聞いてももう遅い。

うん、遅い。だからおまえさんの生きている間に新説資料探し出さないといけませんなあ。頑張れ。
313: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/02/09(水) 19:18:51.92 ID:BLOegM1O(2/4)調 AAS
>>310 神も仏も名無しさん 2022/02/09(水) 16:10:50.62 ID:3xa3Qe9w
>新説が後になってボロボロ出てくるのが歴史というものだよ。
>上意討ちだってあったかもね。
>そしたらどうするの、深山さん?

将来の仮定の話なんて何の意味もない。
つまり新説が出るまであなたは勝利宣言ができないということだ。
耐えて待って勝利宣言ができることを祈る。
今の段階で勝利宣言をするのはバカ以外の何者でもない。
315
(1): ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/02/09(水) 19:30:37.97 ID:BLOegM1O(3/4)調 AAS
313 ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR sage 2022/02/09(水) 19:18:51.92 ID:BLOegM1O
>>310 神も仏も名無しさん 2022/02/09(水) 16:10:50.62 ID:3xa3Qe9w
>新説が後になってボロボロ出てくるのが歴史というものだよ。
>上意討ちだってあったかもね。
>そしたらどうするの、深山さん?

一方こちらは山川出版社の長野県の歴史や長野県史刊行会の編纂した長野県史の第6 巻近世編3及び第7巻近代編1などを私も読んだ上で、
これを根拠に信州11藩はどこの藩も日和見で明治を迎えるまで藩論が定まらなかったという資料を以て、
上意討ちなどあり得ないとどこかの個人を相手に勝利宣言・・・なんてする気もないが、
阿含宗を相手に敗北の引導を渡すことができるというわけです。
だからどうかこれを覆してみなさいと言いたい。
316
(1): 桐山靖雄 2022/02/09(水) 19:36:18.86 ID:pUGf+ml5(2/2)調 AAS
>>310
親説も旧説もねえんだよ!
おたくのエロ教祖桐山靖雄が
信州で18人の武士が上意打ちされたと
断言してんだから、その藩名を言えと
言ってんだよ!
なぜ、藩名が言えないのか?
おめえのとこの教祖は嘘つきなのか!
317: ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR 2022/02/09(水) 19:36:40.41 ID:BLOegM1O(4/4)調 AAS
↑コピペは>>310以降だけでよかった。
328: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/02/10(木) 12:07:47.88 ID:st8E0zLS(1/5)調 AAS
>>310神も仏も名無しさん2022/02/09(水) 16:10:50.62ID:3xa3Qe9w
>新説が後になってボロボロ出てくるのが歴史というものだよ。
>上意討ちだってあったかもね。
>そしたらどうするの、深山さん?
>地獄で聞いてももう遅い

よく恥ずかしくもなく、こんな脈絡のない主張を書くものだ。
あなたは次のように主張している。

短絡1.上意討ちがあったら、霊障武士はいる
短絡2.上意討ちがあったら、霊障教義と成仏法は正しい
短絡3.上意討ちがあったら、深山は地獄に堕ちる

一つ目に、仮に信州幕末に上意討ちがあったとして、それでどうして
霊障武士がいることになるのだ?
上意討ちがあっても、霊障武士がいる証拠にはならない。
上意討ちの有無は歴史上の現実で誰でも確認できる客観的な内容です。
だが、霊障武士は桐山さんにしかわからない。
「上意討ちが実在→霊障武士は実在」というあなたの主張は単なる短絡、
論理の飛躍にすぎない。

あなたは桐山さんの成仏法は本物だから、霊障武士がいたと信じている。
それを証明するのに、「上意討ちだってあったかもね」という何の
意味も証拠にもならない話を持ち出したばかりか、
上意討ちが実在すれば、霊障武士の証拠になるかのように錯覚している。
繰り返すが、上意討ちが実在しても、霊障武士が実在する証拠にはならない。
329: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/02/10(木) 12:18:34.48 ID:st8E0zLS(2/5)調 AAS
短絡2.上意討ちがあったら、霊障教義と成仏法は正しい、

>>310さんは、上意討ちという現実と、桐山さんにしかわからない霊障や成仏法
という妄想を一緒にしている。
上意討ちが実在しても、桐山さんの霊障教義や成仏法の証拠にも証明にもならない。
上意討ちの話を使って、桐山さんが勝手に霊障や成仏法の話を作り上げたにすぎません。
両者に脈絡があるように思っているのは、あなたの狂信から来る決めつけです。

殺された武士が霊障のホトケになっていると言っているのも、
彼らを成仏させたと言っているのも桐山さん一人で、
他の誰一人、つまり310さんも確認できない内容です。
ところが、310さんの頭の中では、
「上意討ちが実在→霊障武士は実在→成仏法は正しい」
と短絡している。
仮に上意討ちが実在しても、霊障武士の存在の証明にも、成仏法の
正しさの証明にもなりません。
そして、あなたの狂信がさらに深化したのが次です。
332: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/02/10(木) 12:56:43.74 ID:st8E0zLS(5/5)調 AAS
>>310神も仏も名無しさん2022/02/09(水) 16:10:50.62ID:3xa3Qe9w
>地獄で聞いてももう遅い

他の信者さんたちは上記の一文から、310さんの深山への憎しみの他に、
もう一つの感情が含まれていることに気が付いてください。
310さん自身が地獄に堕ちることを恐れている。
もちろん、本人は自覚がない。
そのこと自体は重要で、だから人は悪業を為さないように行いを慎む。
だが、310さんの恐怖はそういう因果応報的なものではなく、
阿含宗から離れたら、霊障のホトケが襲いかかってきて、不運と悪運に見舞われ、
破滅のカルマで死ねば自分も霊障のホトケになると恐れているのです。
恐怖心から桐山さんの成仏力に強く依存し、離れられない。

こういう霊的な脅迫が効果的であるのは、オウムを見ればわかります。
元幹部たちの本にも、オウムを離れたら地獄に堕ちるという
恐怖心を持っていたことが書かれています。
信者さんたちはあれを憐れみ侮蔑して、他人事だと思っているから、
自分自身も霊障や破滅のカルマという恐怖を植えつけられ、
成仏法に依存し、離れられないのだと気が付かない。
恐怖は命に関わる感情だから、いくら上意討ちは嘘だと理屈を示しても、効果がない。
その典型的な反応が310さんで、深山が地獄に堕ちると脅かしたのは、
この人自身が阿含宗から脅かされ、霊的な恐怖心を持っているからです。
他の信者さんたちは310さんの反応を鏡だと思ってみることです。
373: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/02/12(土) 22:44:31.62 ID:wYXzenV6(1/6)調 AAS
>>366神も仏も名無しさん2022/02/12(土) 18:16:24.20ID:GpICzckl
>上意討ちの件を問い正したければ、教団と直接やればいいだろう。
>信者をとっちめてどうするんだ。

>914神も仏も名無しさん2020/04/05(日) 21:32:56.98ID:jRmWWqA7
>擁護側に訊いてどうするのだ?
>教団の教義なのだから教団に訊くべきです。

他の信者さんたちは上記二つを読み比べてください。
ペテン大作さんは二年前も914でそっくり同じことを書いて「逃げた」。
今回は「信者をとっちめてどうするんだ」で、
前回は「擁護側に訊いてどうするのだ」と、逃げ方まで同じ。
同じ人物なのだから、同じ逃げ方をしても不思議ではないし、
同じ逃げ方をしたから、名無しでもペテン大作さんだとわかる。

二年前の質問は、霊障のホトケが破滅のカルマを生み出し、
これが新型コロナなのだという霊障教義を宝生センセに質問したところ、
ペテン大作さんが横から口を出したのが上記の914です。
今回は上意討ちの話です。
答えられないなら、口を出さなければいいのに、悔し紛れに、
毎度、同じパターンで出てきては逃げる。
阿含宗の議論はすべて阿含宗に質問しろというのが彼の規則なら、
どうして>>310などを書いたのでしょう。
また、これまでの十数年に及ぶ彼との議論はすべて阿含宗についての
議論なのだから、彼の理屈では阿含宗に質問しろ、ということになる。
だったら、出てこなければよいのに、何をしにここに毎回出てきたのだ?
・・・毎回恥をかくために出てきた??
それなら十分すぎるほど目的を達成している。
483: 深山 ◆lDoupiXSYZNC 2022/02/16(水) 12:35:44.08 ID:F2WHk4BK(4/5)調 AAS
*上意討ちは有ったのか無かったのか

信者さんたちは大法螺吹きの祖父と孫が作り上げた上意討ちと霊障武士を信じて、
それを元にして作り上げた破滅のカルマを恐れて、大焚火をした。
お化け屋敷のオバケに怯える子供とそっくりです。
そう言われて、信者さんたちは今、鼻先で笑ったはずです。
では、もう一度質問するが、上意討ちは有ったのか無かったのか?
有ったと言えば、現実を無視して作り話を頭から信じる狂信者になり、
無かったと言えば、自分の狂信を認め、阿含宗の信仰を否定することになる。
この質問に正面からはペテン大作さん(>>464)も宝生センセ(>>455)も答えない。

>>310神も仏も名無しさん2022/02/09(水) 16:10:50.62ID:3xa3Qe9w
>新説が後になってボロボロ出てくるのが歴史というものだよ。
>>366神も仏も名無しさん2022/02/12(土) 18:16:24.20ID:GpICzckl
>上意討ちの件を問い正したければ、教団と直接やればいいだろう。
>信者をとっちめてどうするんだ。

とペテン大作さんは卑怯者らしく、みっともなく逃げまどう。
宝生センセは上意討ちや霊障武士とは何の話なのか、説明されても理解できないから、

>118神も仏も名無しさん2021/06/09(水) 11:50:42.02ID:36qkPRFy
>人数が増えた理由は俺も供養しろと来たのである

と妄想を広げるしか芸がない。
人数が増えるも何も、霊障武士は最初から存在しないと説明されても、
宝生センセの知性では理解できない。
他の信者さんは二人と違い、卑怯者でなく、人並の知性もあるというなら、
上意討ちは有ったのか無かったのか、自分に答えてみることです。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.028s