[過去ログ] 十十十 カトリック246 十十十©2ch.net (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1(1): 大西沙織 転載ダメ©2ch.net [sageteoffいのりちゃん大好きみさきち殺す] 2016/10/06(木) 21:31:19.96 ID:ds/tzgwG(1)調 AA×
![](/aas/psy_1475757079_1_EFEFEF_000000_240.gif)
2: 2016/10/07(金) 00:54:27.63 ID:EwqB4fbH(1)調 AAS
カトリック教会の性的虐待事件(英: Catholic sex abuse cases)とは、21世紀に入ってローマ・カトリック教会を揺るがしている聖職者による児童への性的虐待問題のことである。
2010年3月28日には、ロンドンで当該問題に対するローマ・カトリック教会の責任を問い教皇ベネディクト16世の退位を要求する抗議デモが行われる事態に発展した。
3: 2016/10/07(金) 01:04:20.56 ID:hVEfIkbu(1)調 AAS
ENOLA GAY
4: 2016/10/07(金) 01:17:46.42 ID:QObCth9e(1/8)調 AAS
創価学会の脱会方法
外部リンク[htm]:park5.wakwak.com
創価学会脱会体験記2
外部リンク:b4.spline.tv
5: 2016/10/07(金) 01:18:56.97 ID:QObCth9e(2/8)調 AAS
創価学会の脱会方法
外部リンク[htm]:park5.wakwak.com
創価学会脱会体験記2
外部リンク:b4.spline.tv
6: 2016/10/07(金) 01:24:46.23 ID:QObCth9e(3/8)調 AAS
(4)なぜ、創価学会を脱会しようと思いましたか?
(女 年齢 秘密)
オウムに似た気持ち悪さを感じたから。
みんな右なら右とか意見を統一しようとする。
選挙や新聞啓蒙とか衛星中継とか活動を半強制的。
親からの遺産が入り幹部から財務の半無理強いがあった。
(4)なぜ、創価学会を脱会しようと思いましたか?
(男 年齢 45歳)
官僚主義的な学会組織への不満。
信心利用を何とも思わない体質...
そして、それに毒された自分にも嫌気がさして自主的に退避をしようと思った。
◎
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
7: 2016/10/07(金) 06:15:03.82 ID:W5QIWm3C(1)調 AAS
27:10〜、11:10〜、9:08〜
外部リンク:soundcloud.com
外部リンク:groove.de
外部リンク:soundcloud.com
1:25:30〜、16:20〜、1:15:20〜
外部リンク:soundcloud.com
43:10〜
動画リンク[YouTube]
外部リンク:soundcloud.com
外部リンク:soundcloud.com
動画リンク[YouTube]
8: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2016/10/07(金) 17:51:39.22 ID:VnSCAfa9(1)調 AAS
小網代の森〜女性の抑圧からの開放。
DeNAレディチャペル。
外部リンク:app.f.m-cocolog.jp
「お化粧は全部、試供品です」
教授とデートした女はみんなそう言った。
ナルシシズムがあったんだろうね。
そして、男が好きだったんだろう。
そのうち「自分の足で立てない」ことにショックを受けるよ。でも、働くかどうかは子供の成長に依存しているんだ。
キャサリン・ウィルソンは「女はもっとお洒落を楽しんでいる」とした。
小説、映画などのメディアで社会と積極的に関わろうとする女性像だ。
金持ちと結婚して、若くて知的な息子がいる場面を目にしている。
男の興味の対象でありたいという気持ちを忘れてほしくなかったのだ。
なぜ、低賃金のもとに自分がおかれるのか?それは【理想の人と結婚した】からだろうとされた。
レディースコミックが結婚した女はどうあるべきかを教えていたし、女もそれで満足できた。
キャサリン・マッキノンが考えたものだ。
【この家に私は売られたのね】
イスラム女はベールを被ったのだ。それがファミリーの名声だったから。
家庭内の事情をすべて覆い隠したという意味では自立していた。
テニスでオリンピックに出ようとした女も、やがて妥協を知り、自分にふさわしい漫画を見つける。
【男の欲望になることね】
夢はあきらめても体は残るのよ?
9(1): 2016/10/07(金) 18:10:49.54 ID:QObCth9e(4/8)調 AAS
(質問)なぜ、創価学会を脱会しようと思いましたか?
(回答者 女性 年齢 20代半ば)
やはり考えが合わない。
他の宗教を真っ向から否定したり、テレビ中継もまるで北〇鮮のよう。
池田さんも他宗教をはっきりと否定し
公共の場でみんなをあおるように悪口をいっていた。
10: 2016/10/07(金) 18:12:15.84 ID:QObCth9e(5/8)調 AAS
(質問)なぜ、創価学会を脱会しようと思いましたか?
(回答者 男性 年齢 35歳)
塔婆供養は必要ないと言いながら、
彼岸の時などにカードに故人名を書いて会館にもっていったり、
寺院は不要といいながら会館は現代の寺院であると述べたり、
矛盾が多すぎる
11: 2016/10/07(金) 18:16:11.81 ID:QObCth9e(6/8)調 AAS
(質問)なぜ、創価学会を脱会しようと思いましたか?
(回答者 男性 年齢 38歳)
私が入信したのは、日蓮正宗創価学会でした。
宗門の悪口しか言わない学会側の信徒の意見に嫌気がさした事。
そして、池田崇拝となってしまった創価学会の体質に疑問を覚えた事。
学会の人間以外を邪宗や邪教を言い放ち、
悪口しか言わない心の狭い人がとても多い事に気づいた事。
自分たち学会の人間がいかに最高の法を持っているということを自負し、
それが洗脳されていることだという事に気づいたから。
極めつけは、詐欺まがいに遭い、
その一件が20年間の信心の集大成であると確信し、脱会に至りました。
12: 2016/10/07(金) 18:26:20.33 ID:QObCth9e(7/8)調 AAS
(質問)なぜ、創価学会を脱会しようと思いましたか?
(回答者 女 年齢 30代)
自分の意志とは関係なく入会してしまった為、
学会を知れば知るほどバカバカしくなりました。
子供が出来た時も、無事に五体満足で生まれてくれるか心配で相談しても、
手を合わせて信心すれば大丈夫だ!とか・・・。
義理の父が飲酒運転で捕まった時も、
一生懸命信心していたから仕事がクビにならずに済んだとか・・・
あまりのバカバカしさに、やっているふりをしていた事を伝え、
そんなのしなくても幸せに暮らせている!と言えば、
自分たちがお前たちの幸せを祈っていたからだ! と・・・。
あ〜いえばこういう。で話になりませんでした。
仏壇も勝手に送りつけてきたり、信じられない行動が多すぎたので脱会しました。
13: 2016/10/07(金) 18:40:09.63 ID:QObCth9e(8/8)調 AAS
(質問)なぜ、創価学会を脱会しようと思いましたか?
(回答者 女性 年齢 30代後半)
言われるがまま素直に会合に出ていたら、
気が付いたら役職を任されるようになっていました。
約5年前に白ゆり長になってからは
新聞、選挙のノルマ、会合の連れ出しで友人はどんどん離れていき、
一緒に担当していた精神病を患っていたB長に(※管理者注:文章ここで途切れ)
ストレスが溜まり、私自身がちょっとうつ病状態になっていたと思います。
2、3年前から結構精神的に限界を感じていました。
ただ、同じ地区の婦人部にすごく優しい幹部の人がいて、
その人に役などを頼まれるとどうしても嫌と言えませんでした。
実は勤行もろくにしてないような白ゆり長でした。
会合自体ももう面倒で、
心にもない発言ばっかりして周りに調子を合わせていました。
そんな調子なので座談会での司会等も苦痛で仕方がなかったです。
適当にこなしつつ、心の中では苦しんでいましたが、
脱会するなんて方法はこのHPに出会うまで思いつきもしませんでした。
罰もも怖かったし・・ただ、去年突然身内を亡くしたんです。
私は今でも自分に責任を感じていて、
今まで一体何をやってたんだろう?!と目が覚めました。
14: 2016/10/07(金) 20:32:58.54 ID:rnHFrysc(1/7)調 AAS
創価学会って学会じゃないんですって
(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー
なんで学会って名称なんだろね
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
他の学会に迷惑だよね
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
日本語も分からない団体みたいだよ
(*´・д・)(・д・`*)エー
15(1): 2016/10/07(金) 20:38:55.81 ID:rnHFrysc(2/7)調 AAS
創価学会の会長って植物なんだって
(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー
人間じゃないんですって
(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー
乾燥保存してあるって聞いたよ
(*´・д・)(・д・`*)エー
ほんとはどうなんだろね
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
16: 2016/10/07(金) 20:44:34.83 ID:rnHFrysc(3/7)調 AAS
ただの詐欺団体なのに学会なんですって
(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー
詐欺学会なのかな
(*´・д・)(・д・`*)エー
そんな学会はやめてほしいよね
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
17: 2016/10/07(金) 20:50:59.09 ID:rnHFrysc(4/7)調 AAS
創価学会はカトリックに対して喧嘩売ってるんだって
(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー
相手が悪過ぎるよね
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
一匹の蟻が千頭の象に勝てるわけないよね
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
学会なのに頭悪過ぎるよね
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
18: 老クリスチャン 2016/10/07(金) 20:54:36.01 ID:8iTabPLN(1/3)調 AAS
2010年(主日C年) 10月10日 年間第28主日
王下 5:14〜17 IIテモ 2:8〜13 ルカ 17:11〜19
「イスラエルのほか、この世界のどこにも神はおられないことが分かりました。」(王下 v.15)
ナアマンを救ったのは、エリシャではありませんでした。
救いは人からではなく、神から来るのです。
このいわばカトリック信仰にとって当然の事実を、教会憲章が現代に向かって明確にしようとした功績を、残念ながらカトリックの古い信者の多くが未だ理解していないように見受けられます。
主の民のために執り成しをしたのはモーセでした。
しかし、民を赦されたのは神でした(出 32:7-14)。
使徒たちはキリストの福音を宣教しました。
しかし、罪の赦しと救いをお与えになったのは神でした(使 2:38-39, 3:12-16, 10:42-48 他参照)。
古くからの Ave Maria (天使祝詞) が
19: 老クリスチャン 2016/10/07(金) 20:55:03.48 ID:8iTabPLN(2/3)調 AAS
2010年(主日C年) 10月10日 年間第28主日
王下 5:14〜17 IIテモ 2:8〜13 ルカ 17:11〜19
「イスラエルのほか、この世界のどこにも神はおられないことが分かりました。」(王下 v.15)
ナアマンを救ったのは、エリシャではありませんでした。
救いは人からではなく、神から来るのです。
このいわばカトリック信仰にとって当然の事実を、教会憲章が現代に向かって明確にしようとした功績を、残念ながらカトリックの古い信者の多くが未だ理解していないように見受けられます。
主の民のために執り成しをしたのはモーセでした。
しかし、民を赦されたのは神でした(出 32:7-14)。
使徒たちはキリストの福音を宣教しました。
しかし、罪の赦しと救いをお与えになったのは神でした(使 2:38-39, 3:12-16, 10:42-48 他参照)。
古くからの Ave Maria (天使祝詞) が "聖母マリアへの祈り" として改訳されたことに対する異論を、一部の古い信者たちがかなり強く訴えているようです。
元来のラテン語歌詞の ルカ 1:42 による部分が改変された点が問題の出発点のように察せられます。
間違いなく Ave Maria は "聖母マリアへの祈り" なのです。
しかし救いはマリアからではなく、神から来るという当然の事実が、誤解によって見失われないための配慮により (教会憲章 60-62)、さらに言えば 「あらゆる偽りの誇張を避ける」(同 67) ために、このような改訳が敢えて行われたと考えるのは、行き過ぎでしょうか。
これを元来の Ave Maria の改変としてではなくて、むしろ本来の意図の現代人への明確化として受容するのがよいように思われるのですが ・・・・・ 。
<注> その後 2011年 6月 から、正式口語訳 「アヴエ・マリアの祈り」 が、公式に使われるように変更になりました。
・・・・・ 以下、本文参照。
外部リンク:www.kuwaei2000.com●Archives● より
20: 2016/10/07(金) 20:55:20.62 ID:29eaT+Az(1)調 AAS
同じぐらいの低いレベルだから勝負がつかなくて残念wwwwwwwwwwwwwwwwww
21: 老クリスチャン 2016/10/07(金) 20:56:59.81 ID:8iTabPLN(3/3)調 AAS
2010年(主日C年) 10月10日 年間第28主日
王下 5:14〜17 IIテモ 2:8〜13 ルカ 17:11〜19
「この方は、ダビデの子孫で、死者の中から復活されたのです。」(IIテモ v.8)
この句は恐らく当時の信仰宣言から引用されたもので、ロマ 1:2-4 などにも同様の記述が見られます。
イエス・キリストの救いは、ある日突然湧いて出て来たような事件ではなくて、神の深い計画による救済史の中での出来事であったことを、思い起こしましょう(ロマ 3:25-26、エフェ 3:3-6、ヘブ 1:1-2 参照)。
父なる神は 「死者の中からのイエス・キリストの復活によって」(Iペト 1:3)、罪と死と悪魔に勝利して、私たち信じる者に神の義を与えてくださいました(ロマ 3:21-24, 4:25)。
それによって私たちキリスト者は今、生き生きとした神の国の希望に生きています(コロ 1:5、Iペト 1:3-5)。
カトリック教会の中にも、歴史的にいろいろな種類の "敬虔" があって、一面では大いに信者の信仰心を高めて来ましたが、他面、やや的の逸れた 「軽率と無謀な熱心」(エキュメニズムに関する教令 24) も産み出して来ました。
現代の教養あるカトリック信者は、自分の信仰理解が、「キリスト・イエスによる救いを永遠の栄光と共に得るため」(IIテモ v.10) という基準に照らして、十分に健全なものになっているだろうかと、反省しなければなりません。
・・・・・ 以下、本文参照。
外部リンク:www.kuwaei2000.com●Archives● より
22: 2016/10/07(金) 20:58:16.39 ID:rnHFrysc(5/7)調 AAS
カトリック相手に戦ったら大戦になるよね
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
独立国家まで保有してる宗教組織に喧嘩売るって、まじ無知だよね
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
23: 2016/10/07(金) 21:05:23.08 ID:rnHFrysc(6/7)調 AAS
老クリさんって創価の牧師なんだって
(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー
みんな知ってたよね
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でも自称カトなんですって
(*´・д・)(・д・`*)エー
24: 2016/10/07(金) 21:12:12.76 ID:rnHFrysc(7/7)調 AAS
数年前は美女だったけど、劣化して醜女になった信者がまたミサ来たんだって
(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー
まだ青年のつもりみたい
(*´・д・)(・д・`*)エー
笑いも出ないよね
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
25: 2016/10/07(金) 21:41:05.21 ID:R4pnGeAP(1)調 AAS
カトリック醜女連
テーマ「劣化と向き合う」
1. 劣化は罪か
2. 劣化して知る自分
3. 劣化をどう受け入れるか
4. 劣化を認めることができない自分
5. 劣化は罪の結果か
6. 劣化とともに生きる
7. 劣化は人生の終わりか
8. 劣化は感染するのか(医学的根拠がなければ経験的根拠は否定されるのか)
26: 2016/10/07(金) 22:08:25.09 ID:NoFk02cg(1/5)調 AAS
>>15
乾燥保存して即身仏ってか!
27: 2016/10/07(金) 22:14:12.07 ID:NoFk02cg(2/5)調 AAS
即身仏に仕立て上げるために時間がかかっているのか!
ミイラ処理は時間かかるしな。
即身仏になった理由をうまく仕立て上げるための会議にも時間かかってるのか。
28: 2016/10/07(金) 22:21:21.17 ID:NoFk02cg(3/5)調 AAS
即身仏の遺言書を仕立て上げて、即身仏になったのを見たと偽る偽証人をつくるのも、時間かかるし、金もかかるよな。
新しい会長は即身仏の生まれ変わりって話しにするつもりか?
口裏合わせに手間取ってるようだな。
29: 2016/10/07(金) 22:24:22.86 ID:NoFk02cg(4/5)調 AAS
新しい会長は即身仏の霊が憑依したことにするのか。
30: 2016/10/07(金) 22:33:03.95 ID:NoFk02cg(5/5)調 AAS
即身仏でなくて不朽体に処理してるから時間がかかってるのかもな。
不朽体は即身仏より金かかるよな。
だから新しい会長は不朽体の霊の憑依体になるってか!
31: 2016/10/07(金) 22:38:30.85 ID:PZNEOOfd(1/2)調 AAS
カトリックは幽霊の存在を認めていますか?
32(3): 2016/10/07(金) 22:45:24.78 ID:PZNEOOfd(2/2)調 AAS
過去に無理心中があった賃貸マンション暮らしをしているけれど
仏教なら寺の住職を呼んで成仏するように
お経を唱えてもらったり、神社の神主を呼んで
お祓いをして霊を鎮めるけれど
カトリックなどのキリスト教はお祓いとか
しないの?
今、住んでいる部屋で誰もいないはずなのに人の気配を感じたり、うめき声がしたり
変な夢を見たり変な感じがします
33: 2016/10/08(土) 06:54:53.08 ID:EPgS9yn4(1)調 AAS
カトリックでは車を買ったときや七五三のときに祝福はしますが。これがまあ神社でいうお祓いみたいな感覚。
悪いものを払うときは悪魔祓いになる?ただこれはかなり判定が難しいので・・・
霊ならちょっとしたものはファブリーズで払えるといいますし、それでもだめなら一日バルサンを焚いておくと、
大概のものは払えるそうです。だめもとでまずファブリーズ、それでもだめなら一日バルサンでやってみるといいと思います。
霊はいぶされるのが嫌いでたばこや花火の煙も苦手らしいです。蚊取り線香(アースから天然除虫菊のが出ていますのでそちらが
おすすめ。一般的なものは要するに農薬ですので体を壊します)を毎日やってみるのも効果があるかもしれません。
それでもだめならお寺や神社に相談するほうがいいと思います。純然たる日本人の霊だと思いますし。
34: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2016/10/08(土) 10:47:39.13 ID:UaQ01HIP(1)調 AAS
ユダヤ教大全。
外部リンク:app.f.m-cocolog.jp
モーゼ五書を読むまで家に帰ってくるな。
そうやって若者は城の外に出された。
男が育つ過程で必然的に生まれるのがユダヤ人だ。
キャンパスライフを楽しみ、戒律を守っていればセックスも気持ちよかった。
落第生ヒトラーは彼らを憎んだし、ハーバードもキャンパスライフのあり方をめぐってユダヤを差別した。
35: ファティマの聖母崇敬 2016/10/08(土) 11:44:14.28 ID:iZ3Gzfs8(1)調 AAS
イギリス ケント州
カンタベリーの聖アウグスティヌス聖堂におけるファティマの聖母崇敬
動画リンク[YouTube]
36: 2016/10/08(土) 11:45:57.47 ID:b+u3gtMX(1)調 AAS
霊長類とは何かね?
37: 老クリスチャン 2016/10/08(土) 12:15:01.18 ID:d7Sdpj+F(1/2)調 AAS
2013年(主日C年) 10月13日 年間第28主日
王下 5:14〜17 IIテモ 2:8〜13 ルカ 17:11〜19
「それから、イエスはその人に言われた。 "立ち上がって、行きなさい。 あなたの信仰があなたを救った。"」(ルカ v.19)
イエスは重い皮膚病を患っている十人の患者の訴えを聞いて、その全員を癒されました。
しかし、癒されたのは十人だったけれども、その中で救われたのは一人だけだったというのが、今朝のテキストの内容であります。
残る九人は救われなかったということを、私たちへの警告として聞くことが、ここでは求められているのです。
つい最近、またまたイタリア最南端のランペドゥーザ島沖で難民を乗せた船が沈没し、多くの死者が出たというので、
イタリアのアルファノ内相が "人命を救うためにEUはもっと関与すべきだ" と、支援強化を要請したとの報道が、今月10日の新聞で伝えられています。
私たちは教皇フランシスコが、先にこの主旨の発言を現地でしていたことも知っています。
カトリック信者の中でどれだけの人が、このような救援活動が、その結果その中の何人かが "神に救われる" とき、初めて意味を持つのだということを、本当に理解しているでしょうか。
EUの担当機関は9日、緊急予算として200万ユーロをイタリアに回すと表明したが、"もう予算がない" と資金不足を訴えていると報道されています。
ルカ 5:12〜16 にある類似のテキストでは、癒しを求めてあまりに大勢の群衆が集まって来たので、さすがにイエスも手に負えなくなって人里離れた所に退かれたと書かれています。
神の子イエス一人では力不足ということだったのでしょうか。
現代人の多くが、実際そのように考えている傾向があります。
なぜなら彼らは、"神からの救い" を願っているのではなくて、ただ貧困や病気や困難からの "実生活上の癒し" をこそ求めているからです。
・・・・・ 以下、本文参照。
外部リンク:www.kuwaei2000.com●Archives● より
38: 老クリスチャン 2016/10/08(土) 12:18:21.23 ID:d7Sdpj+F(2/2)調 AAS
2013年(主日C年) 10月13日 年間第28主日
王下 5:14〜17 IIテモ 2:8〜13 ルカ 17:11〜19
「それから、イエスはその人に言われた。 "立ち上がって、行きなさい。 あなたの信仰があなたを救った。"」(ルカ v.19)
イエスは重い皮膚病を患っている十人の患者の訴えを聞いて、その全員を癒されました。
しかし、癒されたのは十人だったけれども、その中で救われたのは一人だけだったというのが、今朝のテキストの内容であります。
残る九人は救われなかったということを、私たちへの警告として聞くことが、ここでは求められているのです。
イエスの癒しに拍手を送るためではなくて、「この外国人のほかに、神を賛美するために戻って来た者はいないのか」(ルカ v.18) という、十字架のキリストの嘆きを確かに聞くのでなければ、現代の教会は決して立つことは出来ません。
あなたにとって "神からの救い" は、実際どの程度の重要性を持っているでしょうか。
そのことを今朝、私たちは聖書を通して問われているのです。
「僕は今後、主以外の他の神々に焼き尽くす献げ物やその他のいけにえをささげることはしません。」(王下 v.17)
このナアマンの信仰宣言がなかったら、主イエスが故郷の会堂で福音を告知する中で、この物語りを引用されることはなかったに違いありません(ルカ 4:27)。
癒されたことではなくて、ナアマンがイスラエルの神への信仰に立ち至ったことが、この物語りの主要なメッセージでありました。
悔い改めて "神からの救い" に至る一人の罪人のために、天では大きな喜びがあることを(ルカ 15:7)、私たちはもっともっと真剣に、そして大切に考えようではありませんか。
・・・・・ 以下、本文参照。
外部リンク:www.kuwaei2000.com●Archives● より
39: 2016/10/08(土) 12:41:18.34 ID:4SDf4giW(1)調 AAS
>>32
リベロ神父説教集-人・場所・物の聖別
4.場所も祝別されることがあります。
まず、教会、聖堂などの聖なる場所の祝別があります。
教会などが祝別されることは献堂式といわれます。
大聖堂の祝別は普通の祝別より重みがあって、聖別といいます。
家を建てる前に土地を祝別し、田や畑も祝別されることもあります。
外部リンク[htm]:www4.cty-net.ne.jp
40: 2016/10/08(土) 19:19:59.66 ID:eWqOqnUS(1)調 AAS
ここにもコピペを張り付けていましたか。
854 : 神も仏も名無しさん2016/10/08(土) 18:10:18.85 ID:2EUdPvgY
老クリスチャンを批判すると迫害にすり替えるから困ったものです。
神父様と信徒の間に入って行ういわゆる「神父ごっこ」をするカトリック信徒は
カトリックからは出てきません。
プロテスタントの信者さんからは、不思議だねえ、なぜかこういう人が出てくるんだ。
(最後の一行は稲川淳二で)
855 : 神も仏も名無しさん2016/10/08(土) 19:13:51.89 ID:eWqOqnUS
老クリスチャンへ
カトリックの洗礼を受けて下さい。そうすれば「神父ごっこ」をしなくなります。
2000年から16年間もカトリックの洗礼を受けていない「諸事情」の中に
ここで「神父ごっこ」をしてしまう理由があると思いますよ。
41: 2016/10/08(土) 19:39:50.66 ID:VQk/ahhC(1)調 AAS
サロメですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アタシのブログ読んでねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
外部リンク:blog.goo.ne.jp
42: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2016/10/09(日) 09:01:57.56 ID:JOh5tKG2(1)調 AAS
小網代の森〜女性の抑圧からの開放。
DeNAレディチャペル。
外部リンク:app.f.m-cocolog.jp
おちんちんが優越感に見えるのが屈辱であるとしたのがアメリカの白人女性(ホワイトライン)であった。
【世界を旅するって男の優越感だよね】
どんなに経験豊富な女に見えても、彼女は深刻だった。
【女が旅が苦手だというのはシステムによるものなんだ】
白人と黒人のような差別を旅で経験するのをご存じかしら?
トイレで行列を作っているときは二等市民になった気分。
なぜ、痛みに満ちた経験を女に味わわせるのだろう。
建築の世界が男社会だからだよ。
どちらが多数派なのかの違いなんだ。
レイプは男一人でやるものではない。社会がゴーサインを出しているから若い男はレイプを行うのだ。
レイプした男の真実は、他の男集団の真実になってしまうのだ。
状況が同じならばレイプしてしまうんだ。
このあたりは集団的な人種差別だね。
これらの問題を解決するには【女が孤立しないこと】しか方法はない。
サイコパス男はこのようなものを目の当たりにして王様気分になっているのだから。
女はトイレの問題やレイプの問題も「子供を育てるために耐えなければならない」と考えてしまう。
シンシア・スタークは「女のどこがピュアなのよ?」とカントを批判した。
43: 2016/10/09(日) 19:56:32.82 ID:IwSfiISn(1)調 AAS
>>32
おまえ、M教会にときどき来るKMだな。劣化女MTにつきまとうブサ男だな。
44: 2016/10/09(日) 21:07:45.36 ID:jKJpey+a(1)調 AAS
>>32
あたしの実家も女の幽霊が出たことが一度ありましてね、
今は亡き親父もカトリック信徒だったんですが、さっそく翌日教会に
行って小瓶に聖水をもらってきましたよ。それでもって
家中聖水を少しずつ撒いてまわるんだ。うわあああと思って見てましたね。
ひととおり撒きまわったあとに家族を集めて真顔で言うんですよ。親父が。
これでも幽霊が出るならこの家を燃やして
しまわないといけない、って。怖かったなあ、ええ。
45(1): 2016/10/10(月) 09:03:16.68 ID:FGnG9GgB(1)調 AAS
>>9
近い将来、創価は崩壊すると思います
そして学会員は大石寺に戻り
公明党は解散し、公明党の関係者で政治活動を
続ける意向の党員は
自民党と合流すると思います
46: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2016/10/10(月) 12:32:46.50 ID:rZvAU2Sh(1)調 AAS
小網代の森〜女性の抑圧からの開放。
DeNAレディチャペル。
外部リンク:app.f.m-cocolog.jp
加筆しました。
47(1): 2016/10/10(月) 22:26:08.95 ID:LLx5T7CM(1)調 AAS
>>45
親鸞聖人は「南無法蓮華経」を唱えると己の中の仏性を強め、引き出されてくる
と説いた。これを止めるのは口さびしい。創価学会員の気持ちも
わかります。しかし、カトリックには「ロザリオの祈り」があります。
そして、「仏性」は世界的には「霊魂」「聖霊」ですよ。
学会員の方でこのスレをじっと見守ってる人は、思い切って、回心を
考えてみるのは如何でしょうか。つまらない説伏や本尊ニセ本尊の掛け軸問題
仏罰、仏敵などなどから解放されますよ。
48: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2016/10/11(火) 13:59:48.15 ID:6IM15EI/(1)調 AAS
小網代の森〜女性の抑圧からの開放。
DeNAレディチャペル。
外部リンク:app.f.m-cocolog.jp
女には自由がある。しかし、自立というのは時に暴力的だ。
仕事においても「清楚な女」の方が優遇される。
女が自分の足で立つ経験豊富な存在というモデルを提示していかなければならない。
清楚な女が優遇されるのならば自由にも限界があることになる。
【魅力的な女でありたい】
男から得たものよりも、与えたものの方が多いのよ?
でも、想像以上に「男性経験」というものは重荷になる。
より良い人生を求めただけだし、男に選ばれただけじゃない?
「腰が痛い」とか言いながら生きてるけどね。
「女も選ぶことができる」というのは抑圧から自由になることを意味する。
【お嫁にいけなくなるというのが最大の問題ね】
国も中絶を規制していて、他の男に「触らないでよ!」と気安く言えないのよ。
国が女を優遇するのは売春を規制しているからだわ。
女がみんな売春婦だとは思わない方がいいね。仕事しているじゃない。
ポルノには文句は言わないよ?
でも、セックスシーンでの暴力はよくないね。男の自由が奪われるから。
家族は私にドラマをもたらした。子育てというのはそういうもの。
女の子には支配と従属を知ってほしくない。
政治はたしかに私が生きていく空間を正当化するものだわ?
女の投票行動を知らない政治家はいないし、女は似たような女と仲間を作るの。
男とセックスしてお金をもらおうが、清純派を気取ろうがフェアなゲームよ?
でも、国のお金というものは、社会の仕組みよりも強い存在。
政府は何を考えているの?そして私の周囲の人たちの考えから私の行動は決まる。
セックスがお金になる以上、私は政府と周りの環境に頼ってしまう「無知のヴェール」の中にいる。
女の多数派は何を考えているの?
そして、セックスしないと女は損をするということをどう思っているの?
常にこの二つが頭にあった。
オキンは「どんな仕事につきたいかだよ」と言った。
家族は常に挿入とお金のことを考えているからね。
主婦になっても「給料を支払われない労働者」だよ。
どのように生きるかだけは女の子に教育しないといけないね。
【出産だけは国の救済がないとダメ】
私は自由な女だということを国や教会は受け入れてくれるのかしら?
性の経験についてよく考えることは男の方が得意ね。
そんなの政治ではないという男もいるし、純潔サークルは嫌い。
でも、ラブソングの異常な影響力をどう思うの?
子供たちは影響されているよ。
【よく考えるということの意味を知ってください】
カレン・グリーンは「支持拡大を狙うのが政治でしょう?」と言った。
動画リンク[YouTube]
49: 2016/10/12(水) 21:00:12.45 ID:ad0KxJAP(1)調 AAS
出版系の女子修道院。
情け心があるので実名は伏せ。
「赤坂サカスに行ってきました」は赤坂サカスが出来たばかりの頃の記事で結構ぶっ飛んだ記事があり。
総じて出版系の修道会ブログを見るとかなり弛んだ生活をしているのがわかり。
同じく出版系の男子修道院でもかなりひどいところがあり。
50: 2016/10/12(水) 21:18:50.86 ID:8rt1fraH(1/5)調 AAS
同性愛問題では、同性愛者の人権を尊重するという点で前進したが、「婚姻は男性と女性の間」という教義を放棄する考えは教皇にはない。
教皇フランシスコは昨年、シノドス開催記念ミサで、「神は男と女を創造し、彼らが家庭を築き、永久に愛して生きていくように願われた」と強調している。
教皇フランシスコは、家族の在り方に関するカトリック教会の指針をまとめた文書を発表し、離婚や再婚をした信者に対する寛容な姿勢が必要だとの立場を示した。
同性婚を容認しない従来の方針は維持した。
51: 2016/10/12(水) 21:23:54.45 ID:8rt1fraH(2/5)調 AAS
トランプは、「開放的な国境の危険」を教皇フランシスコが理解していないと主張した。
52: 2016/10/12(水) 21:31:03.47 ID:8rt1fraH(3/5)調 AAS
フランシスコは、「橋を築くことでなく、壁を造ろうと、それだけを考えている人は、それがどこであろうと、キリスト教徒ではない」と語った。
トランプは自分は「キリスト教徒であることを誇りに思う」と述べ、「みっともない」と逆に批判した。
53: 2016/10/12(水) 21:37:53.55 ID:8rt1fraH(4/5)調 AAS
大統領選に出馬表明する際の演説で、話が横道にそれ、カトリックが大半を占める首都を教皇が訪れたときに大渋滞を引き起こしたとして教皇を非難。
「ホテルから空港まで行くのに5時間もかかった。誰が来るのかと聞いたら、教皇だというじゃないか。私は彼にこう言ってやりたかった。自分の国に帰れ。二度とこの国に来るな。」
54(1): 2016/10/12(水) 21:49:10.07 ID:8rt1fraH(5/5)調 AAS
信者数が多いからカルトじゃない、歴史が古いからカルトじゃない、は間違い。
カルトとはある宗教的な集団を社会学的な定義に基づいて分類したもの。
「こんなにたくさんいるからカルトのはずはない」のような意味のない統計学の使い方、「古いものはいいものだから生き残ってきた」のような経験則でカルトは定義されない。
55: 2016/10/12(水) 23:10:53.93 ID:xvwIvAqx(1)調 AAS
>>54
動画リンク[YouTube]
56: 老クリスチャン 2016/10/13(木) 11:03:53.91 ID:gsxJOQ4d(1)調 AAS
2001年(主日C年) 10月21日 年間第29主日
出 17:8〜13 IIテモ 3:14〜4:2 ルカ 18:1〜8
教会共同体による公の祈りであるミサは、"ことばの典礼" と "感謝の典礼" という二つの中心を持っています。
この二つは長円の二つの中心のように理解するのが正しいのです。
"とばの典礼" によって神のことば (キリストの福音) が宣教されるということを、教会は初期の頃から大切に考えて来ました。
「神の御前で、そして、生きている者と死んだ者を裁くために来られるキリスト・イエスの御前で、その出現とその御国とを思いつつ、厳かに命じます。 御言葉を宣べ伝えなさい。」(IIテモ vv.1-2)
"御言葉" とはキリストの福音のことであって、代々の教会は正にそれを宣べ伝えることによって自ら教会であり続けて来ました。
それはかつてナザレのイエスが語った "あの言葉この言葉" のことではありません。
そうではなくて、十字架につけられて死に、復活して天に上げられた主、やがて終末の裁き主として来られ、神の国を完成される "私たちの主イエス・キリストについての福音" です。
"ことばの典礼" は "感謝の典礼" と並んでミサの中心の一つです。
公の祈りであるミサには一つの中心ではなくて二つの中心があるのです。
このように "祈り" が "福音の宣教" と固く結びついていることを理解しましょう。
"祈り" が公のものであれ個人的なものであれ、"福音の宣教" から切り離されて主観的、人間的、世俗的なものになってしまうことは、教会にとっても信者一人一人にとっても危険なこと、教会共同体の崩壊に通じることだからです。
・・・・・ 以下、本文参照。
外部リンク:www.kuwaei2000.com●Archives● より
57(1): 2016/10/13(木) 11:19:45.03 ID:9EhT4U3V(1)調 AAS
>>47
親鸞さんは南無阿弥陀仏
南無妙法蓮華経は日蓮さんでしょう。
ところで、
神父さんみるとみんな性犯罪者に見えるよ〜〜〜〜。
58: 2016/10/13(木) 19:16:20.47 ID:uRRc/lFo(1)調 AAS
>>57
詳しいですね。カトリック信徒や一般人で親鸞は南無阿弥陀仏、日蓮が南無妙法蓮華経で
あると正確に知っている人はほとんどいません。ということは、あなたは何者?w
59: 老クリスチャン 2016/10/14(金) 15:24:33.77 ID:zvfnR4x/(1)調 AAS
2004年(主日C年) 10月17日 年間第29主日
出 17:8〜13 IIテモ 3:14〜4:2 ルカ 18:1〜8
「しかし、人の子が来るとき、果たして地上に信仰を見いだすだろうか。」(ルカ v.8)
私たちキリスト者の祈りは、神の国の福音への信仰と切り離されてはなりません。
その福音は御子に関するもので (ロマ 1:3)、御子はダビデの子孫から生まれ、死者の中から復活され、神の右に上げられました。
そして生きている者と死んだ者との審判者として再臨する日を待ち続けておられます。
使徒たちはこのことの証人であり、聖霊もこのことを証ししてくださいます(使 5:32)。
「モーセが手を上げている間、イスラエルは優勢になり、手を下ろすと、アマレクが優勢になった。」(出 v.11)
これは元来、古い時代の預言者の所作の一つであったものと思われますが、後の時代の教会はこの物語りから祈りの大切さを学びました。
しかし物語りそのものが古い時代の呪術的な要素を留めているとしても、教会の祈りは決して呪術的なものでも、まして神の主体性を人間が奪う手段でもありません。
教会の祈りは、キリストの出現 (再臨) とその御国とを思いつつ (IIテモ 4:1) という、福音への信仰に基づいてささげられるものなのです。
そして神は教会に、そのような祈りを求めておられます。
「貧しい人々 (ひたすら神に信頼して祈る人々) は幸いである。 神の国はあなたがたのものである。」(ルカ 6:20)
・・・・・ 以下、本文参照。
外部リンク:www.kuwaei2000.com●Archives● より
60: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2016/10/15(土) 09:32:46.50 ID:LUp5RiFb(1)調 AAS
小網代の森〜女性の抑圧からの開放。
DeNAレディチャペル。
外部リンク:app.f.m-cocolog.jp
女の発言は女の局部によって緩和されている。
男を自分の局部に誘導している。
周囲の環境が自分の体に与える影響から始まり、文化を語ったのちに国家を語る。
抑圧されていると自分の性をお金に変えられない。現状のままではいけないという思いだけがある。
命を語り、民族の優越を語る。
それが、女の局部を隠す方法だ。
【女の歪みが男の歪みをもたらしている】
多数派の考えはともあれ、指導者層の「男の偏見」は、女の歪みから生まれている。
【俺はお前らのような凡人ではない】
その方が男女差別がなくなるのだ。
そのようにして女の支持層を広げていくのだ。人類の半分だけが繁栄することは許さない。
【女の支持を得るための主導権を握りたいの】
こんな形でしか抑圧は変えられない。
男言葉には変わりはないでしょ?私はみんなの女だと思える。
国で「家族ゲーム」の真似をしているんだ。
【決断なんて何もないよ】
女だと言っているだけ。
決断ではなく欲望だよ。
女の指導者の「男女のルールの核心部分」だね。
【それは男の偏見ですよ?】
一つ一つこなしていくのが「知識の宿命」でしょう?
この女の世界にを理解するための橋を架けるのに30年かかったよ。
【このやり方が好きなだけなんだ】
アグレッシブなのはスタイルなんです。女を捨てるためには攻撃的にならないといけないと信じているの。
女の【逆張りの思考】ですよ。
誰も私の局部を気にしていないのが分かるでしょう?女が攻撃的になれば男は女の局部を忘れる。
【やたら攻撃的だと面白い議論が出来ないじゃないか?】
場を選んでやってますよ。民族の優越感を楽しむ場、レズビアンを楽しむ場。
恋愛論を楽しむ場は捨てなければならないけどね。
女らしい見方を大事にしているの。
人種や性別や障害者のことも自由に語れるようになるよ?
稲田朋美 歴史に残る名演説 主権国家とは 1: 動画リンク[YouTube]
61: 老クリスチャン 2016/10/15(土) 13:04:27.85 ID:TZHgytAD(1)調 AAS
2010年(主日C年) 10月17日 年間第29主日
出 17:8〜13 IIテモ 3:14〜4:2 ルカ 18:1〜8
「御言葉を宣べ伝えなさい。折りが良くても悪くても励みなさい。」(IIテモ v.2)
20世紀エキュメニカル運動の最大の成果は、"信徒" の重要性の再発見であったと言われています。
敢えて聖職中心主義の否定とまでは言わないものの、カトリック教会でも教会憲章の第4章で "信徒の尊厳" "信徒の使徒職" "信徒の共通司祭職" 等々を取り上げました。
ミサにおける説教は教導職だけに留保されているとはいえ、信徒が自ら福音を聞き、自ら理解し、自ら信じるのでなければ、どうして救いに入ることが出来るでしょうか。
さらに、もし信じて救われたのなら、どうして御言葉を宣べ伝える責任がないなどと言えるでしょうか。
その福音 (使徒たちから伝えられたこと) の性格を、パウロは実に見事に、「キリスト・イエスへの信仰を通して救いに導く知恵」(IIテモ v.15) と表現しました。
"神の宣教 (Missio Dei) 神学" は、教会がこの地上の経済的正義、政治的自由、文化的革新を通して、神の解放の働きに参与することが課題であると主張しています。
その主張が、"神の御前で、そして、生きている者と死んだ者を裁くために来られるキリスト・イエスの御前で、その出現とその御国とを思いつつ、・・・・・ 御言葉を宣べ伝える" ということと等しかったかどうかは、
主の裁きの日に明らかになるでしょう(マタ 25:31-46、ロマ 2:16)。
あなたにとって、「自分が学んで確信したこと」(IIテモ v.14) とは何ですか。
あなたは 「健全な教え」(IIテモ 4:3) を確かに聞いて学んでいるでしょうか。
信徒も教導職も、「わたしたちは皆、神の裁きの座の前に立つのです。」(ロマ 14:10)
・・・・・ 以下、本文参照。
外部リンク:www.kuwaei2000.com●Archives● より
62: リトル・ベブルのヨゼフパパファンクラブ 2016/10/15(土) 13:19:13.15 ID:x5EyiXFF(1)調 AAS
今日もお布団の中から、おはよークララ。
今、下ではミサ真っ最中。
オルガンの音が、聞こえる。
土曜日は、復活とクリスマスを交合にやるんだよ。
だから今は、復活かクリスマスのどっちかのミサだね(当たり前だっ!)
陰ながら、ずっとミサを見守ってきたけど‥
いまだに区別がつかない。
もちろん平日の死者ミサとも、あはん?って感じよ。
まぁ、何にも聞いちゃいないってことですね。
めちゃくちゃおっきな音でミサが聞こえるんだけど。
もちろん、ミサの流れなんて・・・ (・◇・)?
そしてミサが終わったら、下から呼ばれる。
「クララ、終わったよ〜」
↑これだけはしっかり聞こえる
そしたら「おわった、おわった」と下りていく。
ひとりお気楽。
ちなみにミサは休憩入れて、5時間以上。
みんな、ご苦労さま。
そしてこんなクララを、ありがとう
外部リンク:charbeljapan.world.coocan.jp
63: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2016/10/16(日) 09:41:00.70 ID:47W/xHVM(1)調 AAS
サッカーの理論。
外部リンク:app.f.m-cocolog.jp
実はアメリカの理論が一番進んでいる。
小網代の森〜女性の抑圧からの開放。
Fマリノスレディチャペル。
外部リンク:app.f.m-cocolog.jp
フリーセックス(リベラリズム)に関しては、女性は家庭内でどれだけ娘に利益と重荷をバランスよく与えるが問われるし、
公の場と私的な場で女性の同じ体がさらされることも理解しなければならない。
政治的にリベラリズムを主張するのであれば、特定の女性の局部だけを争点にした政策であってはならない。
政治的には局部に個と公はないわけである。
リベラル女にとって、親密さと自分で決めることはお金を意味した。
【私たちには仲間がいるんだからね!】
こんな男に体を売ったと思われたら仲間を失うのよ?
ましてや、私は子育てから解放されている身であるし、しかも、子育ては国が頼りだ。
女の子を育てるためにはリベラル女も権威を求めている。
【私が子育てを知らないことが白日のもとにさらされた】
私の局部は所詮、道具だったのかと思いました。
塩村あやか議員にセクハラ野次!!そして涙: 動画リンク[YouTube]
64(1): 2016/10/16(日) 21:05:51.11 ID:ZZk/QkoG(1)調 AAS
あの人また劣化したよね
劣化が止まらないよね
うけるよね
迷惑なのにまだ青年会にいる
65: 2016/10/17(月) 01:06:00.15 ID:BDpkwej1(1)調 AAS
>>64
教会通いを止めて10年目
今の教会、どうなったの?
66(1): 2016/10/17(月) 22:56:27.54 ID:3XgCgniC(1)調 AAS
基本的に自分が思うのは、10〜30年前頃の教会の 無策な態度が、
今日の教会の問題の原因だと推察する。
その時期は自分が最も教会から離れてた時期なんで、詳細はわからないけど、
今日びの教会信徒の態度は最悪と思う。
無関心、仲間割れ、信徒の間での優劣・階級付けをして差別、徒党を組む、
偏狭な態度…
都内大教会でも、聖堂係は 堂内で気分が悪くなり うずくまっている参加者を
見かけても素通りですよ。
人間としての度量の狭さ、醜さのオンパレードだね。
神父たちの人格は悪くないのだけど、悪しき信徒達は 神父との交流を
セレブ的活動、アクセサリー的なものとしか見なしてない。
もはや、腐りきった信徒を統制・教育できなくなってる教会、
が現状だと思う。
67: 2016/10/18(火) 17:34:43.57 ID:D0oNEaQs(1/2)調 AAS
>>66
>無関心、仲間割れ、信徒の間での優劣・階級付けをして差別、徒党を組む、
>偏狭な態度…
一つ一つに「?」。
創価学会かどこか他の邪教徒の集まりと同じように
カトリック教会でもこういうことが起こっているだろうと予測して書いた作文だね。
68(1): 2016/10/18(火) 18:58:23.33 ID:dFxgNEZO(1/6)調 AAS
少なくとも神父が少年を強姦してるだろうがw
69(1): 2016/10/18(火) 19:32:38.13 ID:D0oNEaQs(2/2)調 AAS
>>68
日本のカトリック教会ではそういう事件は発生していない。
まあ、発生したとしても世の中の犯罪率以下であって、鬼の首をとったかのように
言われる筋合いはない。
70: 2016/10/18(火) 19:38:00.26 ID:dFxgNEZO(2/6)調 AAS
>>69
日本のキリスト教なんてほとんど存在しないだろうがww
外部リンク[htm]:www.christiantoday.co.jp
外部リンク:ja.wikipedia.org
外部リンク[php]:www.newsweekjapan.jp
外部リンク:the-neuroscience-change.net
外部リンク:chiakiaso.com
71: 2016/10/18(火) 19:44:52.70 ID:dFxgNEZO(3/6)調 AAS
ほとんど存在しないようなものが、この確率で犯罪を犯すわけだ。
うまし国日本を侵す劣悪な病原。それがキリスト教の実態なのだよw
72: 2016/10/18(火) 19:46:17.02 ID:dFxgNEZO(4/6)調 AAS
キリスト教徒は悪霊の手先、チンケな下級悪霊なんだよw
73: 2016/10/18(火) 20:32:54.76 ID:5VQbUk30(1)調 AAS
基本的に自分が思うのは、10〜30年前頃の教会の 無策な態度が、
今日の教会の問題の原因だと推察する。
その時期は自分が最も教会から離れてた時期なんで、詳細はわからないけど、
今日びの教会信徒の態度は最悪と思う。
無関心、仲間割れ、信徒の間での優劣・階級付けをして差別、徒党を組む、
偏狭な態度…
都内大教会でも、聖堂係は 堂内で気分が悪くなり うずくまっている参加者を
見かけても素通りですよ。
人間としての度量の狭さ、醜さのオンパレードだね。
神父たちの人格は悪くないのだけど、悪しき信徒達は 神父との交流を
セレブ的活動、アクセサリー的なものとしか見なしてない。
もはや、腐りきった信徒を統制・教育できなくなってる教会、
が現状だと思う。
74: 2016/10/18(火) 20:55:26.48 ID:dFxgNEZO(5/6)調 AAS
違うよ。馬鹿だなあ、お前たちキリスト教徒はw
教会の土台は邪悪、屋台骨は営利第一。
これを知ってて付き合ってるか、知らずにはまってるかで人間の出来具合が大分違うんだよw
75: 2016/10/18(火) 20:56:54.91 ID:WmJQ0jL1(1)調 AAS
地上の教会には反キリストがいると心得るべし。
聖書の中にも要注意。
76: 2016/10/18(火) 21:03:35.86 ID:5abB/HcD(1)調 AAS
カトリックは聖母マリアを祭り立てているだけで
神を仰いでいるのではない
マリアは人間 何の力もない
崇拝する者たちは哀れだと思う
哀れな者たちに祈りを
「主よ!彼らを赦して下さい!彼らは何もわかっていないのです
彼らが正しい道を選べるように導いて下さい。そして祝福を」
主の御名によって祈ります
アーメン
77: 2016/10/18(火) 21:09:18.94 ID:dFxgNEZO(6/6)調 AAS
キリスト教というのは地母神信仰が少し変化しただけだからな。
主役はマリア。神は添え物なんだよw
マリア信仰を捨て去ったキリスト教はキリスト教の抜け殻でしかないw
78: 2016/10/18(火) 21:18:21.98 ID:nr8x0644(1)調 AAS
マリアは建前 マリアにすがって何になる。
79: 2016/10/19(水) 04:34:06.56 ID:dkxjzcws(1)調 AAS
>>70-78
カトリック信徒の投稿がない。┐(´ー`)┌
80: 糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y 2016/10/19(水) 11:37:59.59 ID:NV93JNIa(1)調 AAS
小網代の森〜女性の抑圧からの開放。
Fマリノスレディチャペル。
外部リンク:app.f.m-cocolog.jp
【女の体をした男って存在できるのかな?】
女心の探求と政治って密接に関わってるのよね。
男性的であることと、女の体を乱用しているのは事実だし、女性的であることを主張する女の敵は多いわ?
【夫の背中だけ見て生きていきたいってなぜ言えないの?】
私は「人間とはどんなものか?」ということを明らかにする目標を示し続けるだけ。
攻撃的な女を演じると居心地がいいだろうけど、限界を知らないといけないね。
【女心の主人のツールは家まで壊そうとは思っていない】
政治的手段のすべては楽しめないよ。下ネタも言えないし。
【パートナーが私とセックスしたがるのは私が強いから】
(酒井法子「サイレンス・フォー・ラブ」参照)
キャラを急に変えることも出来ないし、体を売ることも出来ないけどね。
【体を売っている女も攻撃的だよ】(マルクス)
どう「女らしさ」を操るかなんだ。今の時代は「楽しければいい」んだけどね。
ローラインコードも欲しくない時代だ。
【犯さなければ教訓も残らんだろ】(マルクス)
攻撃的女とフリーセックス女の立ち位置の可能性が知りたいんだ。
「組めない連立ってあるんだよ」
女がいるから体制翼賛会はもう無理だと悟るよ。女の言葉がまるで違うんだ。
ローラインコードで女を守らなければ「どの女も似たり寄ったりだな」ということになる。
【犯されて上等だ、バカ】
だから少数派なんでしょう?女抱くのには時間とエネルギーが必要なのよ?
それが楽しくないのならば政治なんてやめな?
セックスで金儲けするか、自由恋愛か、攻撃的女になるかはこのようにして分かれるのだ。ホモもレズも従属的なんだよ。
セクハラ、堕胎、ポルノ、いろんな問題提起してくれてありがとう。
どっちが仲間が多いのかしらね。
【このようにして女の言葉はバラバラになっていった】
攻撃的女の背景には、医学的理由があり、局部が「他の女とは違うようにできている」ことから、男を知らず、それを秘密にしながら尊敬を集めていることがある。
都市伝説 沖縄のユタ: 動画リンク[YouTube]
81: 2016/10/19(水) 14:28:31.42 ID:pPRqVODA(1)調 AAS
衰退の一途。
82: 2016/10/20(木) 00:19:13.09 ID:d/QHLxo6(1)調 AAS
M教会の青年最悪。責任感ない。
83(1): 2016/10/20(木) 00:30:33.89 ID:3KlRTXGP(1/3)調 AAS
ブラッドピットのウィキペディアを観ると、下の方に慈善活動が
たくさん書いてある。顔を思い浮かべてみた。プロテスタント独特の
妙に明るすぎることはない・・。セブン(7つの大罪)の映画にも出てたぞ・・。
まさかカトリック信徒ではないかな?
なになに、ああっ、やっぱりそうだったのか!!
感じがいい人だなと思っていたら案の上・・ブラピもカトリック信徒でした。
お前ら負けたな。
84: 2016/10/20(木) 01:19:18.25 ID:GjfOzhZs(1)調 AAS
高齢の神父が主任司祭をしていた時は、相手が年上だからと言いたいことがあっても黙っていた高齢の信徒が、
自分の年齢よりも若い神父が主任司祭になると、神父に言いたい放題‥‥とかいうのは、
どこの教会でも、よくある話なのでしょうか。
神の家の中に、世俗のものさしである「年功序列」を持ち込む高齢の信徒は、お手本にしたいとは思えないです。
霊魂には、肉体年齢や国籍は存在しないのだから、神の家では、天の御国にいるかのように振る舞うのが
普通だと思います。
自分よりも若い神父様を侮る、横柄な高齢の信徒には、是非とも悔い改めて頂きたいと思うのですが、
どのようにしたら、猛省してくれると思いますか?
(神父様がお気の毒でなりません‥‥。)
85(1): 2016/10/20(木) 01:43:01.65 ID:d+oDhfyW(1)調 AAS
神父様の意向を無視する事務局の職員やシスターを辞めさせたら?
86(1): 2016/10/20(木) 01:59:30.40 ID:XTsK55xU(1)調 AAS
>>85
知らないうちに事務局職員になったMNはクビだろ。普通に迷惑だからな。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 916 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.023s