[過去ログ] 坐禅と見性第91章 死者をして死者を葬らしめよ (778レス)
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(1): 素人A 2013/04/06(土) 07:04:29.24 ID:GOGDSjAM(1)調 AAS
身を守る以上の生命が我々には有るのだろうか、我々は大法輪?に身守られているような気もするし、中法輪?社会に生きている
は間は見守られている仕組みだとわかるけど身を守るの私が小法輪と思えばいいのか?自然にも身まもられ見まもられている?
我々の小さな身守る脳が逝かれて死んでも我々にはもつと大きな生死も見守る悩力があるような?つまり生も死も大きな生命の
海のなかで泳いでいる魚?かも、我々の身や悩はこの世界に適応した様に作られた機能なんだろうか?だからもつと大きな脳や見
に今も見守られているとして、芯我?言葉が出ない申そうだからか?真我?生命とは我々画思っているよりもつと大きなものと思
うけど今の社会は経済や効率ばかりで見えないものは無駄と関心もなく、宗教心は何の用もないと無関心だし幸福とは金と健康で
今楽しければ良いだけじゃ不味いし、まあそういう時代ももつと大きな正解の中で飛んでいる鳥とおもえば良い野鴨。でも何か
もやもやする、私は適当に見れるな男だからクールに世の中を見ているしなんとかし世うと暑くなるのも無駄だし、まあここで
少しだけクールな涼しい風内輪で遅れればまあよいか。何も解らんでも安心の中駄空もがいても良いよ?
きつちゃん有難う 私は師匠の代わりは出来ないし、でも何で時々私は人気と人望が無いのだろうと思うけどよく解らん。そう
いう運命?あ軽い性格で真剣身が無いので相手にもされれないのかも、きつちやんもあ軽くぱあになる役目か、
53: 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/06(土) 09:56:15.78 ID:K4JBHXE3(2/2)調 AA×
>>52

54: 素人A 2013/04/07(日) 06:44:10.96 ID:yxF62Rx4(1)調 AAS
人間対コンピュータ対戦の将棋電王戦でプロの人に連敗してしまつた。こうやつて人は次々と自分作った人工的な物にこれから悪
く言えばオマケの人生になるのか?既に器械に力や速さでは到底勝てないけどそれを利用して楽な生活が出来ているけど。それも
金持ち利用されている?これから頭でも勝てなく正しい判断はコンピューターーやロボット等のご神託を仰ぐ時代に人間の勝ちは
あるのか?人間は愚かでも人間らしい所路がまあ良いオマケの人生を認めてこれ以上の文明の発展は人間には無理、合理の競争で
強いものだけが生き残る考えでは残酷な未来が来るしいし、私は歳だから後は知らん振りでは子や孫の時代は暗くなるし科学文明
も発展イランと思うけど流れが心の工場ではなく私にはよくわからん、鳴る世うにしか鳴らん是でいいのだろうか?欲解らん未知
神の身ぞ知る?今朝は少し暗い人間対コンピュータ対戦の将棋電王戦でプロの人に連敗してしまつた。こうやつて人は次々と自分作った人工的な物にこれから悪
く言えばオマケの人生になるのか?既に器械に力や速さでは到底勝てないけどそれを利用して楽な生活が出来ているけど。それも
金持ち利用されている?これから頭でも勝てなく正しい判断はコンピューターーやロボット等のご神託を仰ぐ時代に人間の勝ちは
あるのか?人間は愚かでも人間らしい所路がまあ良いオマケの人生を認めてこれ以上の文明の発展は人間には無理、合理の競争で
強いものだけが生き残る考えでは残酷な未来が来るしいし、私は歳だから後は知らん振りでは子や孫の時代は暗くなるし科学文明
も発展イランと思うけど流れが心の工場ではなく私にはよくわからん、鳴る世うにしか鳴らん是でいいのだろうか?欲解らん未知
神の身ぞ知る?今朝は少し暗い?真面目でない私が損な何なやんでも今日は逃げよう人間だもの
55: 2013/04/07(日) 08:32:04.17 ID:FtZLz7s5(1/5)調 AA×

56: 2013/04/07(日) 08:41:25.11 ID:FtZLz7s5(2/5)調 AA×

57: 2013/04/07(日) 08:49:54.80 ID:FtZLz7s5(3/5)調 AA×

58
(2): 2013/04/07(日) 09:01:06.53 ID:FtZLz7s5(4/5)調 AA×

59
(1): 2013/04/07(日) 09:06:07.48 ID:FtZLz7s5(5/5)調 AAS
問題2. この人はどこからやって来て、
    どこへ行くのでしょうか?

A. いまベッドから起きてトイレに行く
B. 家を出てバス停に向かう
C. 中国の天台山に向かい、兄を故郷に連れもどす
D. デフレからやって来て、ハイパーインフレに向かう

。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒
60: 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/07(日) 14:33:03.50 ID:6k7RhwhN(1)調 AA×

61: 喫茶去 旦~ /太郎 ◆AxK1lCqg04yr [age] 2013/04/08(月) 02:26:06.14 ID:77AiQTuZ(1/2)調 AAS
お前らはもう来るな

ちょうどダボハゼスレが賑わっているからそこに行ってろな
62: 素人A 2013/04/08(月) 06:02:43.81 ID:Wdb4BP/z(1/3)調 AAS
ラーマクリシュナの言葉(「ラーマクリシュナの福音」奥田博之訳・東方出版より)10・世界は、あのお方そのもので満ちあふれ
ている。 見るもののすべては、あのお方自身がなっておられるのである。その中のどれを捨て、どれを受け入れたらいいのかと
決めることなどは出来ない。11・あのお方ご自身がすべてなのです。 神は自らの生きもの、宇宙、それらすべてになられたので
す。 完全なる神の叡智を持つようになれば、そのときには、そのように知り、認識します。 あのお方が、思考機能、統覚機能、
(器官を伴った)身体−二十四の宇宙原理すべてになっておられるのです。12・すべては、至高なるあなたのご意志。 我が儘い
っぱいの女神よ、それがあなたである。 あなたの仕事をあなたが為さる。おお母よ、それなのに人は、為しているのは私だとい
う。 あなたは、象を泥の中にとどめ、跛足の人を山に登らせる。おお母よ、誰に、いつブラフマンの境位を与え、一体、誰を転
落させるのですか。 私は機械、あなたは操縦者、私は住居、あなたは住人。 私は馬車、あなたは御者、あなたが動かすように
私は動く。13・あなた方個人の存在は、どこにあるのですか? あのお方が、すべてのものになっておられるのです。 そのお方
を知らない 間、「私」、「私」と繰り返しているだけです すべての人が、あのお方を知ることが出来ます。すべての人が救われ
るでしょう。ところがある人は朝のうちに食べることが出来、ある人は昼の時間に、ある人は夕暮れになります。 しかし、誰も
食事無しに終わる人はいません。 すべての人が、自分自身の本来の姿を知ることが出来るでしょう。
14・世俗の暮らしをする人にとっては、一切は夢のようであるというそのような教えは良くありません。15・無知であるものすべ
てを棄てること、女や男やお金を棄てることなくしては、 絶対と相対の直覚(実在の純粋経験)はあり得ません。
63
(1): おてんば私立学院総長 ◆T7PLTme/rI [warikotoshi@otemba p.e.w.u] 2013/04/08(月) 07:20:48.79 ID:tAt3H/fm(1)調 AAS
>>58
アベノミクスの場合は韓国風の「川に落ちた犬は棒で叩け」式の発想だからダメw
ちなみに高杉晋作の奴はもろに半島系の顔をしているから実に面白いww

「面白き こともない世を 面白く」とは、奴における辞世の句なのだが、
奴の顔こそが実に面白い。

そして安倍晋三のお父ちゃん、これまたプリンス顔が仇して、風見鶏に利用されるだけされて
使い捨てにされたところが滑稽だったもんだ。

おーおー。
「泣きっ面には蜂を仕向けよ」式の新格言が我が国にも広まりそうな予感。
64: 素人A 2013/04/08(月) 08:12:14.52 ID:Wdb4BP/z(2/3)調 AAS
>>58  まあよい見ず空の妄想だからほつとけ 仏教
死んでも頼りない使者が迎えに来るんだろうか キリスト
安倍さんは調子がいいだけか  皆頼りにならない師
結局 自分を助けるものは自らしか無い 普段の修行骨骨が大切七日
65: 素人A 2013/04/08(月) 08:24:33.72 ID:Wdb4BP/z(3/3)調 AAS
>>59 過去を背負って今は未来を恐れている 私か背負う物が重いで
66
(1): 喫茶去 旦~ /太郎 ◆AxK1lCqg04yr [age] 2013/04/08(月) 16:04:33.10 ID:77AiQTuZ(2/2)調 AAS
>>63
> 58
> アベノミクスの場合は韓国風の「川に落ちた犬は棒で叩け」式の発想だからダメw
> ちなみに高杉晋作の奴はもろに半島系の顔をしているから実に面白いww
>
> 「面白き こともない世を 面白く」とは、奴における辞世の句なのだが、
> 奴の顔こそが実に面白い。
>
> そして安倍晋三のお父ちゃん、これまたプリンス顔が仇して、風見鶏に利用されるだけされて
> 使い捨てにされたところが滑稽だったもんだ。
>
> おーおー。
> 「泣きっ面には蜂を仕向けよ」式の新格言が我が国にも広まりそうな予感。

どこのアニオタだねw?

ここはオタクの言いたいコトを気ままに綴るスレじゃないんだよw

巣に帰りな。
67: 2013/04/08(月) 19:58:07.66 ID:u5tv3/7P(1)調 AAS
>>66

また、ウンチ振りまいてるバカワンコじゃん。

狗小屋に帰って、ウンチを舐めていなよ、バカワンコ!
68: 素人A 2013/04/09(火) 06:51:05.79 ID:v9esTrbN(1)調 AAS
丹波さんほど真面目に霊の話しをする人はないなあ威張っている様でも、何故か私心が無い師、師匠もお坊ちゃんとか言
つていたし苦労しらずに夢中で好きな事やつていたたけなんだろう。そういう上ん手い運命だつたのか、外のスピチァルの
有名人はなんかうさんくさい人が多いし、大川さんなんか本人は真面目のつもりでも真面目でないし、私も考える出鱈目で
は死後は身が滅んでも心は生きている不死魏魂が有ると思うから死んだら妄想世界で妄想で生きている?何でも妄想する物
が眼に見えるのは夢のような自由な世界と思うけど、冷静に考えれば怖い妄想も実現してしまう暗い考えも見得るから地獄
も実現して、こんな世界ならと不自由な世界の法が良いと思う。この世で修行して心を整えるにのが大切か、まあでも普通
の人はあの世でもこの世の真似すれば似たような夢の世界で不満だけと満足な生活がだらだらと続ける事は可能かも、そのう
ち輪廻転生なのだろうか。心だけで身が無いとどうなるのだろうか?修行が身に付かない正解。心の修行は身に付いたこの世
でしよう。熱心な浄土真宗の人はこの世で阿弥陀様の勉強しすぎて毎度コントロールされてあの世では阿弥陀の世界の夢で
満足ななんだろうか。キリスト教はあの世でもキリスト教の夢の世界。禅宗は禅の夢の世界だし、科学宗は科学の夢の世界か
も、この世の学習があのようになるのかも。私のは出鱈目な妄想丸出しでも真面目なのは丹波さんの話を聞くのが良いのかで
丹波哲郎の死後の霊界研究 サイト霊界サロン 外部リンク:www.tamba.ne.jp  妄想悩力があるけど身に付かないだけの夢世
界?丹波さんは単純で素直でおおらか◎だし 動画リンク[YouTube]

69: 素人A 2013/04/10(水) 07:27:00.99 ID:YcoGjFeB(1)調 AAS
・・精神は経験のさまざまな中心ないし元型的な段階を通じて向上する、という考えがありますね。人は餓えと貧欲という元初的
動物としての経験から出発し、性的な情熱を経て、色々な種類の肉体的・物理的な熟達や支配に至る。これらはすべて経験能力を強
める段階です。しかしそのあと、経験が心臓の中心に達して、他人や他の動物に対する慈愛の念が目覚め、自分と相手とがある意味
では同じ生命を共有している存在だと自覚するとき、精神のうちに全く新しい生命の段階が展開します。こうやって心が世界に開か
れる。処女降誕はまさしくそのことを神話的に象徴しているのです。それは健康、生殖、力、そして少しの楽しみといった単なる肉
体的な目的を追求する原初的な動物的存在でしかなかった人間のなかに、精神的生活が生まれたことを意味します。だがここでまた
別のものにぶつかる。こうした思いやり、他者との調和、さらに進んで他者との一体感を抱くということ、心のなかに新たに宿った
原理ー私たちが尊重し、それ仕えるべき善としての、エゴを越えた原理ーとの合一を経験することは、まさしく疑いも無く、宗教的
な生命や経験の初まりです。そしてそれがあらゆる時間的な存在などその影にすぎない、一者としての存在を十分に経験したいとい
う、命をすりへらすような探求へと人を導くかもしれません。さてあらゆる存在の究極的な基礎は二つの意味で経験できます。一つ
は形象の経験であり、もうひとつは、形の無い、あるいは形を越えたものの経験です。あなたは神を形のあるものとして経験すると
き、その結果として神を見る。まず主題があって対象ができる。ところが究極的な神秘の目標は、自分と神との合一体験です。そう
なると二元性は超越され、形象は消えてしまう。もはやそこには誰もいない。ーあなたも神もあらゆる観念を超えたあなたの心は、
あなた自身の存在の基礎にとの合一によつて消滅してしまう。なぜならあなたと神の隠喩的なイメージが示していたものは、あなた
自身の究極的神秘であり、それはまた同時に世界の存在の神秘であるからです。結局そういうことです。・・写したから疲れた一休み
70: 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/11(木) 00:02:55.18 ID:RH7BUuFd(1)調 AA×

71: 素人A 2013/04/11(木) 06:48:43.85 ID:OBFeosAD(1)調 AAS
一般民衆の精神のなかでは、超越の隠喩はその地域の儀式と伝説において表された形でしか知られていません。それは神話形式に
もとずくと統制システムの儀式とと伝統です。そうなると不可避的に、象徴体系のもつ全体的な意味は地域の実用的な目的と論理
的理想に縛りつけられたままにとどまることになります。その機能は主として人間という動物の原始的な生物エネルギーを、厳密
に地域的な観点から制御し、社会化し、調和させて、人間生活の然るべき理想として、健康や子孫や富という卑近なも目的に奉仕
させるところにあるるのです。他方、神秘家の道と本来の芸術の道(これに宗教の道を加えてもいいいでしょう)は、それとはまつ
たく逆に、隠喩を通して言葉を越えた神性顕現を認識するところにあります。その間の事情をケイナウパニシャツドはこう語って
います。「そこには眼も言葉も精神も到達することが出来ない。いかにしてそれを教えればいいのか、われわれは知らず、また
想像することも出来ない。なぜならそれは知られたものとは別なものであるからだ。それはまた知られざるものを越えたものであ
る。このようにしてわれわれは古賢より聞いている。かれらがわれわれに教えたのだ。〔・・・〕現世においてそれを知りうるな
らば、そのときは真実があり、知りえざれは、大いなる破滅がある。賢者は、すべての存在にそれを認め、この世を去りて不死と
なる」・・・ ??はてなはあるけど欲わからんまあよいか?賢者とはだれ?そんなのほつとけ?よくわからん書き込み終わり。
72: 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/12(金) 00:01:48.59 ID:FGH2fhpQ(1)調 AAS
刺す様な毒気が無けりゃ

基地子♀稼業はお仕舞いさ!

ニヤリ♪ (  ̄▽ ̄)ノ
73: 素人A 2013/04/12(金) 07:19:59.60 ID:2qtIE75e(1/2)調 AAS
起きる前に見た夢では色々な事が起こったけど自分の脳使って見ていたり聞くのは何故か人の言う言葉は聞こえるのでは無く?
自分が嘗てに以心伝心?何か自分で考えて言っているようなきがするし、当たり前か自分の脳力使っているから。それと何時も
テレビで下らんとか嫌だと思う人やシーンが良く出てくる。昨日の夜のテレビに杉ちゃんと壇蜜がトンネルの番組に出ていた。
杉ちゃんは何か憎めなく自然な感じで気に入っているのに出てこないで、壇蜜の様な不自然でこれがエロだといういやらしいの
が見んなの前で私に迫って来た。私はいやいやでもいやらしい目で見ているし、その後我々仲間たちは穴のなかに居ると気がつい
てトンネルから脱出したら。江戸時代のはずが現実では電車が出現したり何か時代錯誤の騒がしい世界が目の前にあつた。この
現実は誰の脳が見ているのだろうか?私の脳では能力は足りないし?夢中脳?宇宙脳?誰が夢を阿弥陀視たのか?ヒンズーでは
ビシューヌ神仏教ではビル遮那仏が編み出した夢の中?  基地子菩薩さんは指すような毒が無い私は気に入っている。壇蜜の
様な嫌らしい不自然なエロ苦も無い。自然にあっ去りしたひとかも
74: 素人A 2013/04/12(金) 09:03:10.54 ID:2qtIE75e(2/2)調 AAS
トンネルを抜けたら現実の夢の樹だつた川端康成は雪国?でも現実のイメージとしてこの世界は阿弥陀如来が逆立ちしてその頭
から宇宙の夢の樹が逆さ状態で生えている世界樹、(神経的・電脳通信的)?其処から幹→色々枝分かれして我々の身得る身体は
画多の所に居るのか?そこから世界を見ているのか?ところで杉ちゃんは孝子さんのファンだというで夢の樹の何か般若心経で
諸行無常で無我夢中で我々は生きて居るしもうそうなつている。逆さに立つ   夢の樹
悲しい顔して生きてる女に 誰かがやさしくする 傷つくことなど知らない人ほど 悲しい顔を見せる
一つの夢見て歩いてきたのに 通じる心もなく やっとの思いで芽生えた夢の木 つみとり逃げてしまう
今窓の外 木枯に散った枯葉が舞い上がる そんなものだとくり返し 落葉は風に消えてゆく 泣きたいよね 泣きたいよね
男だって女だって 立ち止まる時には からみついた心の糸ほどくような優しいうた あなたにも届け 
悲しい恋などしたくもないのに こりずに愛を探す 死ぬほどつらいと言ってる人ほど 悲しい恋におちる
期待はしないと夢など見ないと 何度も誓ったのに わかってほしいと一人はつらいと 心がつぶやいてる
今この胸に打ち寄せる波の終りはどこだろう いつか出会うとくり返し 船は沖へとすべり出す 泣きたいよね 泣きたいよね
行く所も帰る場所も 遠すぎる時には 感じたいね 真実のうた あなたのため 私のため 生きている限り
泣きたいよね 泣きたいよね行く所も帰る場所も遠すぎる時には 感じたいね 真実のうた あなたのため 私のため生きている限り
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(1): 素人A 2013/04/13(土) 06:25:13.72 ID:SwWPPx6s(1)調 AAS
画餅 諸仏はすでに悟りを開いているから、万物もまたすでに悟りを開いている。しかし、そうだからといって、諸仏も万物も、
同一の性というものではなく、同一の心というものでもない。同一の性でもなく同一の心でもないが、悟りを開くときは、相互
の悟りがさまたげ合わず実現する。実現するときは、その実現が互いに触れ合うことなく現われてくるであろう。
これこそ、仏祖の端的な生命である。けっして同一とか相違とか思い測ることを産学の力量と考えてはいけない。
それゆえ「一法(一つの事象)わずかに通ずれば万法(すべての事象)通ず」と言われている。ここにいう「一法に通ず」というのは、
一法のこれまでの様子を奪い去つてしまうのではない。また一法を万法と対立せしめるのでもない。あるいは逆に、一法を万法
に対立せしめないようにするのでもない。対立せしめないようにするのは、一種のさまたげにほかならない。そうではなく通ずる
ことにおいて。通ずることをさまたげなくするするときに、一通がかはわち万通となる。一通というのはすなはち万法である。
一法に通じることが、そのまま万法の通じることでもある。(つづく)独りでもまあ良いか、人仕事終わったさあ電王戦に以降
76: 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/13(土) 10:30:43.21 ID:kzTXB+5t(1)調 AAS
>>75
諸法無我、色身廃壊す。 如何?
77
(2): 素人A 2013/04/14(日) 08:15:41.62 ID:iuKRabj3(1)調 AAS
いやあ昨日の将棋電王戦塚田九段の圧倒的なコンピューターの猛吹雪を耐え何とか敵陣にもぐりこんだが凍死寸前の中で、
銀のお椀に雪を盛りつけそれに色々な泥を塗って、価値の無いカキ氷を食べて何とか引き分けにした。まるで漫画でしか無いよ
うな展開だつた。これからの時代は人間の冬の時代が来るにしても人間は勝は無くてもオマケで無生き方で泥臭くても無風流
でも頑張りますかたくさんため息付く増、かっこ悪くてもまあよいし、無視でもよいし気にしないで自由に骨骨と自由に無駄に
長々と意味もなく悟りも泣く、相手もいなくても全然気にしない。すこし寂しいけどなれている空、虫は自由に飛びまわれる空
78: 2013/04/14(日) 08:34:04.22 ID:xUqpGhgc(1/3)調 AAS
ぽったんは死んだんじゃなくて、また寄生虫なのかw

しょっちゅう帰省されてたり、スレ建てすらできない
ISP接続業者って、どこのローカルかね?

なんか知らんけど、いちおうAA貼っとくわ。
      

 ♪ /|  /|  /|
♪ ∠_ノ ∠_ノ ∠_ノ  エーライヤッチャ
〈(・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ  エーライヤッチャ
`└|==|┘|==|┘|==|┘   ヨイヨイヨイヨイ
 〈 〈 〈 〈 〈 〈
   ̄   ̄   ̄
79: 2013/04/14(日) 08:39:48.61 ID:xUqpGhgc(2/3)調 AA×

80: 2013/04/14(日) 08:48:27.36 ID:xUqpGhgc(3/3)調 AA×

81
(1): 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/14(日) 19:48:27.49 ID:pOUyXJEh(1)調 AAS
>>77
意味不明ですかな? (笑) (^Д^)/
82
(1): 安堂 2013/04/15(月) 01:15:18.34 ID:W1JOy1dO(1)調 AAS
ポッたん太政大臣禅師は多忙なのか?
それとも自身なくしたの(まさか)?

我々に反対するのは北朝鮮と同じハッタリ悪魔ですぞ!
眼をさましなさい。

悪魔側に加担して、真実の仏法を興すこすために燃料を撒いたりもします。
ご存じ、安堂拓海です・・・。
83: 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/15(月) 03:39:29.05 ID:djzyzfP5(1)調 AAS
>>82
私の本名は佳子ですよ。(笑)(^-^)/
84: 素人A 2013/04/15(月) 07:20:48.84 ID:oS669Fnv(1)調 AAS
画を描くのはブラフマンの空間に描学の化、駄洒落しまった。描く法ん空(から)は我とは言わず法と呼べ?そんな事は同でも
いいけど(画餅つづき)古仏が言うに、「画に描いた餅は、餓えを充たすに足りない」と。この句を参学する修行者は、各
方面集まってきて、そのなかには菩薩や声門(小乗の人)のさまざまな段階の人々がおり、鬼人とみられる人々も各種である。し
かし昔も今も学僧たちがこの句を学んでいるが、みな仏道の真意にかなつていない。したがって自分の家風を伝えるのに、様々
な事を言っている。あるひとは経典や論書の学業では真実の智慧を開発できないから、画餅にたとえたのであるといい、また或
る人は三乗や一乗の教学では究極の悟りはえられないことを、このように言ったことであると理解している。つまりかのに設け
た教えでは真実はものの役にたたないことをいおうとして、このような句になつたのであると解釈しているが、これは大変な誤
まりである。仏祖の働きを正しく受けておらず、仏祖の教えに暗いものである。画餅に関する一句を究明しないままで、他の諸
仏の教えを参究したといつても誰も認められない。「画餅は餓えを充たすことは出来ない」というのは、例えば「いかなる悪も
働くべきものがなく、いかなる善も行わないものはない」というが如くであり、また「まことに如何なるものがこのようにして
来る」というが如くである。あるいは「わたしはいつも今になりきっている」と言うが如しである。ともかくこのように参学す
べきである。(先は長いけど続く)途中挫折それは先はわからんけどブラフマンも画に描いた餅でこの世うに満腹する餅論満腹?
85
(2): 喫茶去/太郎 ◆AxK1lCqg04yr [age] 2013/04/15(月) 22:55:19.64 ID:JlPIiW7S(1)調 AAS
>>81
>77
> 意味不明ですかな? (笑) (^Д^)/

分からんか?

60過ぎてhageとか言ってる精神性が、無風流この上なく、春にもかかわらずうすら寒いwと言ってるのさ

食いついてほしいなら極上のワインと肉をよこせと言ってる

ネコメシみたいなもんでなくな。

雑談狙いの寂しがりやネラーなんか相手するくらいなら新聞の四コマ見てる方がまだツマラナクネわw
86
(1): 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/16(火) 04:58:38.85 ID:vh/u3IhB(1/2)調 AAS
>>85
自ら一知半解であることを告白

される真意は孤独で居ることの

証ですかな?(笑)(o^ Д^)シ彡☆
87: 素人A 2013/04/16(火) 06:47:09.98 ID:l2Fbgl1b(1)調 AAS
キャンベル「苦しまなくても生きていける、と言つて神話には一度も出会ったことがありませんね。神話は私達に、苦しみにど
う立ち向かい、どう耐えるか、また苦しみをどのように考えるかを語ります。しかし苦しみが無い人生がありうるかとか、人生
に苦しみはあるべきでは無いとか、そんな事は言つてはいません。」仏陀は悲しみから解放があることを教えました。その開放
とはニルバーナです。ニルバーナとは天国のような<場所>ではありません。そうではなく、そこにおいて欲望や恐怖から開放さ
れているような、心理状態のことです。」モイヤー「そうなると人生は・・・」キャンベル「・・調和のとれた、中心の定まっ
た、肯定的なものになる。」もいやー「苦しみがあっても」キャンベル「そのとおりです。仏教には菩薩のことをよく語ります
が、菩薩とは永遠を知りつつ、しかも自ら進んで時間のかけらである現世に身をおき、積極的に、喜びをもつて、この世の悲し
みに参与するものです。そしてこれは単に自分が悲しみを経験するだけでなく、思いやりの心をもつて他者の悲しみをも共有す
ることを意味しています。思いやりは、動的な我欲から人間性の目覚めです。思いやりとは元来「共に苦しむ」ということなの
です。」モイヤーズ「しかし思いやりは苦しみを共有するとはおっしゃらないでしょう?」キャンベル「もちろん思いやりは苦
しを共有しますとも。そう苦しみこそ人生だという認識に立って。」モイヤー「人生は苦しみを伴う・・」キャンベル「・・・
苦しみを伴うものです。それを取り除こうとしても無駄です。この世の中でいつだれがどこで苦悩を取り除くことに成功したで
しょう(つづく)」 ロケ路ロム眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼
眼眼眼眼眼眼痲眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼眼水位良い良い良い良い良い良い良い意言う
88
(1): 喫茶去/太郎 ◆AxK1lCqg04yr [age] 2013/04/16(火) 14:50:32.58 ID:1EaZG3gH(1/2)調 AAS
>>86
>85
> 自ら一知半解であることを告白
>
> される真意は孤独で居ることの
>
> 証ですかな?(笑)(o^ Д^)シ彡☆

一知半解などではない。比喩であり禅対応は行ってはいない。

食いつく、ワイン、肉、ネコメシはレスの質に対する比喩な。

モチロン食らうはよく禅対応で用いることが可能である
ワインも可能

(と言ってもどんな言葉だって可能なんだが、特に飲食は用いるに適切だ)

よし、何か話すかw
hage以上の思索の成果について
何かわかったかい?
89: 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/16(火) 15:48:51.66 ID:vh/u3IhB(2/2)調 AAS
>>88
これを聞いて和みなさいね♪

動画リンク[YouTube]

90: 喫茶去/太郎 [age] 2013/04/16(火) 17:13:14.21 ID:1EaZG3gH(2/2)調 AAS
悟りスレで書いてる様な内容は俺には言わないのかw?

何か話が進展するかもしれないのに。

郷愁僧に説教しておしまいか。思索の先輩として?

『この世は気づく人間と気づかない人間に分かれる』とか言ってたけど何かオカシイね。

気づく気づかないは自分の人生の中で初めて意味を持つっしょ

俺は気づいてるという矜持か何かが問題とか
91
(1): 素人A 2013/04/17(水) 06:41:16.88 ID:8XsxiFFu(1)調 AAS
宇宙意識 ・・・なぜなら世界の中の生の諸要素を代表すること、すはわち、形而上学に対して倫理を擁護すること、
超越を認識しつつ、しかも自己陶酔への耽溺のうちに溶解せずに生きるすべを提示することは、僧侶の役目だからで
す。カールユングはどこかで、宗教の役割は私たちを神の経験から保護することだ、と書いています。オヴィデウス
の「変身物語」に収録された神話の五十パーセントは神と遭遇したがその光の圧倒的な力を受容するだけの備えがな
かつた為に、不幸な変身をさせられた人々の物語です。僧侶の実際的な格言と隠喩的な儀式は、超越的な光を世俗の
ものにやわらげ、混乱と溶解ではなく、生活の調和と充実をもたらすものとします。これらと対照的に、神秘家は
意図的に己をその力の前に差し出します。そして彼が粉々に砕け散ることもありうるのです。僧侶と同様に芸術家も
隠喩的言語の専門的な使い手です。ただ僧侶はじゅ像済みの語彙と職業的に関わっていてその語彙的言語を体表する
者なのです。僧侶は完全に仕上げられた台本を上演する演技者であり、かれれの芸術はその芸術の中にあります。創
造的芸術家が創造的であるのは彼らが革新的な洞察で゛ある限りにおいてのみです。芸術家と神秘家が直面している
自在は同一のものです。つまりそれは意識へもたらされた彼ら自身の最奥の真実なのです。神秘家はそれと直接的に
対面し、芸術家は芸術作品に反映された形でそれと出会います。(小宇宙としての)芸術家の本体と(大宇宙としの)
宇宙の本性が同一の実在の二つの様相であるということ(前者は内面から経験された全体の微小な部分として、後者は
外から見られた全体として。これはそれぞれショーペンハウアーの「意志としての世界」と「表象あるいは観念とし
ての世界」の等価物です。)・・この相互作用によって芸術家は、そこでは外面的現実と内的現実が同一のものとして
認識されるような啓示的作品の可能性に対して敏感に反応する事ができるのです。
92: 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/17(水) 08:14:15.56 ID:giojzt1/(1)調 AAS
>>91
語る者は知らず!何ちゃって♪(^-^)/
93
(1): (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/18(木) 00:24:34.46 ID:P3zf1/Pl(1/3)調 AAS
nm(_ _)mn

解除来ましたぁ〜♪

素人A さん
きっちゃん

ごめいわく かけましたぁ♪┏○ペコ
94
(1): (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/18(木) 00:33:18.93 ID:P3zf1/Pl(2/3)調 AAS
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95
(1): 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/18(木) 00:33:31.62 ID:JjyYeFjk(1/4)調 AAS
>>93
お久しぶりですね。(⌒‐⌒)ノ

お元気ですか?
96: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/18(木) 01:19:14.21 ID:P3zf1/Pl(3/3)調 AAS
>>95 きっちゃん

[壁]ー^)ノ ドモ
97
(1): 素人A 2013/04/18(木) 07:13:54.12 ID:yCuBSjSk(1)調 AAS
世界はどう見えるのか夢の中に夢を我々はみるし?どれ我正解なのだろうか、皆自由に妄想している空(から)申そうと妄想が
自由に絡み合い正解という者が無い、でも実現するものは皆正解で世界になっている?我々空見れば字言うに不自由?書いてい
るのが適当で言うことが出鱈目だ?何も私はわかっていません今は適当に字言うに早く何か書いて何時もお決まりのほか外以降
あれ師匠が帰還しているのが見える。良くわからんのは師匠のリンクの張り込みは何か意味あるのか?私もリンクを張り込むけ
ど見る人は殆ど虫のような?今私は意味も無く長くしているけど中身は殆ど出鱈目でも、流れるように流される書き込みはどん
どんすすむし、師匠復帰おめでとう誤差居ます。何か意味も無く嬉しいなあ、いままで独りで私にしてはまともな書き込み大杉
たと反省していたしまあ良いかは楽しいし、まあ画絵でも後ろも横でも自由な不自由な世うな夢の中菜のか
98: 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/18(木) 08:08:16.43 ID:JjyYeFjk(2/4)調 AA×

99: 2013/04/18(木) 11:01:41.50 ID:bZ+1VOr+(1/2)調 AAS
>>94
コンビニ禅ポッタン堂の店主が、商品仕入れのため出張中とは聞いていたが、

またガラクタ商品を仕入れたもんだな。wwwww
100
(3): (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/18(木) 15:02:12.02 ID:XRMcwFS3(1/2)調 AAS
騒動衆は、何度も言うけど、さとりが 半分。

色即是空を言うのみ。

空即是色に至らない。

だから、騒動衆だろ、おまい!と指摘するだけで木っ端微塵。

騒動衆に 奇僧 怪僧 が多いゆえんでもある。

ご飯を食べ終わったんだね、そうかあ、じゃあ、-○○○- も添えて、オチャドゾアツイヨ( ´・ω・`)_且~お茶を飲みなさい。

これが、ないのが騒動衆。
101: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/18(木) 15:05:03.84 ID:XRMcwFS3(2/2)調 AAS
真理とは、、無始無終。

始めが無いから、終わりが無い。
102: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/18(木) 15:49:56.87 ID:EiEnAjko(1/6)調 AAS
ナイロンパンティーが引き起こす悲喜劇

悪魔と天使

ある日の事
村はずれに立ってるお地蔵さんのあたりで、全裸でヨロヨロと歩いてくる村娘に出会った、悪魔。
思わず声をかけた。
「おい!むすめ、どうしたんだその格好は」
「はい、森の中を隣村へ通り抜けようと急いでいましたら、突然、山賊どもに襲われて、みぐるみはがされ、山口百恵になっちまいまいした』と泣きじゃくる。
「なんだその山口百恵になったてーのはよ」
「はい、おんなのいちばんたいせつなものを」うばわれたのでございまうー」とまた激しく泣く。
これには悪魔も手を焼いてしまった。
「まってろ、何とか着る物を準備してくるから」
と言って、村のリサイクルショップへ、出かけた。
戻って来た悪魔はこわきに抱えた衣類をポ〜ンと投げ与えた。
村娘は、急いで着て身支度を済ませた。
ただ、ナイロンパンティーだけが売ってなかったのだ。
村娘は、なんども振り返り、振り返りしてお礼を言いながら去って行った。
悪魔はこれまで味わった事の無い幸福感に包まれた。
さて、村娘は途中で天使に出会った。
ミニスカートなので、人に出会うと、どうもぎこちなくなるのだった。
天使は、全てを察して、こう言った。
「むすめよ、おまえがナイロンパンティーをはかず、わたしの前にあらわれたほんとうの気持ちをわたしは理解してるよ、さあこっちへ」と手を引いて道路からかなり離れたひと目に付かない大きな木の木陰へと導いた。
103: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/18(木) 17:24:28.49 ID:EiEnAjko(2/6)調 AAS
>>97 素人A さん

>前でも後ろも横でも自由なような不自由なような夢の中なのか・・・

夢は、 心身一如 なのだろうか。
104: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/18(木) 17:25:33.05 ID:EiEnAjko(3/6)調 AAS
人 - 宮脇淳子氏 - 25本の動画
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105
(1): 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/18(木) 18:00:16.83 ID:JjyYeFjk(3/4)調 AA×

106: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/18(木) 18:56:35.40 ID:EiEnAjko(4/6)調 AAS
>>105 きっちゃん

(_△_;〃 ドテッ!

っと言う事は、死ぬ資格証はもらってるんだよね,すでに・・・・メモメモ(._.)φ イタダキ!!
107: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/18(木) 18:58:01.90 ID:EiEnAjko(5/6)調 AAS
Hindi Movies(Full length & Songs) インド映画  - 53本の動画
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108: 2013/04/18(木) 20:02:49.37 ID:bZ+1VOr+(2/2)調 AAS
>>100
> 空即是色に至らない。

そうかあー。 

ガラクタを仕入れるのが、ぽったん店主の空即是色だったんだ。 wwwwww
109: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/18(木) 20:09:01.03 ID:EiEnAjko(6/6)調 AAS
ガラクタ考

我 楽 他

わたしは あなたを 楽しむ・・・

KIBS「極上の果実 デコポン」 おいしさの秘密を解く! - 4:52
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和歌山果樹園 不知火 - 2;19
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Decopon 生産者連合デコポン - 7本の動画
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.デコポンどうぞ!2 - Here's your Dekopon!2 - 4:28
動画リンク[YouTube]

110
(1): 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/18(木) 22:39:40.21 ID:JjyYeFjk(4/4)調 AAS
テキサスで大爆発だよ〜ん♪

動画リンク[YouTube]

111: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/18(木) 23:18:35.67 ID:9wuzHatV(1/2)調 AAS
>>110 きっちゃん

突然の死だね・・・
112: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/18(木) 23:19:10.01 ID:9wuzHatV(2/2)調 AAS
田原総一朗の壮絶人生 - 15:27
動画リンク[YouTube]

113
(1): 素人A 2013/04/19(金) 07:20:47.21 ID:0DAT0OZv(1/2)調 AAS
・・・「ウェーダによつても、苦行によっても、布施によつても、祭礼によつても、汝がいまわたしをみたものと同じ様相のわ
たしを見る事は出来ない」とクリシュナはいっもの姿にもどった後に語っている。しかしひたすら献身的愛によつて、そのよう
な様相の私は真に知られ、かつみられ、そして参入されるのである。わたしのために働き、わたしを志高の目標とみなし、わた
しに身をささげ〔執着を離れ〕万物にたいして敵意をもたぬものーこうしたものはわたのもとに至る」。同様にイエスのくだし
ている定式はその点をさらに簡潔にまとめているー「わたしのために命をうしなうものは、それを享けるであろう」。
この意味はたいへん明解で、すべての宗教的行為がもつ意味となつている。精神上の修行を長くつむ個人は、その個人的限界、
個性、希望、恐怖にたいする執着をすべて放棄する。そうすれば真実を悟って再生するのに欠くことのできない自己消滅にもはや
抵抗を示さず、ついには〔超越的なもの〕大いなる一体化の機が熟してくる。己の個人的な野心は完全に無くなっているので、か
れは生への執着をはなれ、己のなかでなにがおこるにせよ、よろこんでそれに身をゆだねる。いいかえれば一人の無名の存在にな
るのである。〔そのとき〕「宇宙の法」はその人物の無条件の同意を得、かれのなかにすみつく。東洋の社会的・神話的な文脈に
は、無名のこうした究極条件を体現する人物がとりわけ数多く存在する。・・・わたは損なことまあよいかほかほか行こう
114: 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/19(金) 08:52:31.66 ID:7vAtZX8K(1/4)調 AAS
>>113
今、目に写る河の流れはもう

其処には存在しないよ♪ (^-^)/
115: 2013/04/19(金) 09:38:01.60 ID:KCASOhl1(1/2)調 AAS
>>100
> 騒動衆に 奇僧 怪僧 が多いゆえんでもある。

はて? 

奇僧 怪僧が多いのは臨済宗じゃなかったっけ、普化や一休みたいに。

また、ぽったんのシッタカ振りだろう。
116: 2013/04/19(金) 10:10:48.82 ID:KCASOhl1(2/2)調 AAS
>>100
> 騒動衆は、何度も言うけど、さとりが 半分。
> 色即是空を言うのみ。
> 空即是色に至らない。

さらに言うなら、あんたのように禅を頭で考えているから、そういう見方しかできないの。(wwww

色即是空のあと、 空即是色に至るものとは、幼児並みの考え。

色は即、是れ空だから、空も即、是れ色って言ってるように順序があって至るものではないから。

こんなことは、坐禅修行してるものなら一編に分かるものなんだけど、

本でしか理解しないぽったんには無理かもしれないね。(www
117
(1): カムイ 2013/04/19(金) 13:54:15.62 ID:v5bDLwQb(1)調 AAS
いったん空にいってもほっといたら勝手に色になるよ

空を維持するのは難しいよ
118: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/19(金) 14:52:31.21 ID:ROAM58sQ(1/2)調 AAS
.6/3 須田農園 柿の剪定と摘蕾の説明。作業の説明 - 7:39
動画リンク[YouTube]

119
(1): 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/19(金) 18:03:19.72 ID:7vAtZX8K(2/4)調 AAS
>>117
その拘りこそが煩悩ですよ!

無とは即ち拘らない事です。

南無 (⌒人⌒)
120
(1): (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/19(金) 18:58:13.36 ID:ROAM58sQ(2/2)調 AAS
>>119 きっちゃん

> その拘りこそが煩悩ですよ!  無とは即ち拘らない事です。  南無 (⌒人⌒)

> 無とはこれが無、あれが無であるmと即ち拘らない

メモメモ...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
121
(1): 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/19(金) 19:06:36.97 ID:7vAtZX8K(3/4)調 AAS
>>120
頭で分かっても身に

付きませんよ♪ (⌒‐⌒)ノ
122
(2): 太郎 ◆AxK1lCqg04yr [age] 2013/04/19(金) 19:28:56.64 ID:uFEneN3R(1/2)調 AAS
俺のコーヒーカップはすぐ空になるよ。入った状態維持し続けるのは難しいよ

コーヒー中毒さw
123
(1): 素人A 2013/04/19(金) 19:50:34.11 ID:0DAT0OZv(2/2)調 AAS
隠れ者の森に住む賢人たちや流浪する物乞いたちは、東洋の生活や伝説のなかできわだった役割を演じている。神話のなかでは
こうした無名者の実例として以下のような人物があげられる。彷徨えるユダヤ人(軽蔑され無名ではあるが、そのポケットには高
価な真珠がはいっている)、犬に吠え立てられる○○をまとつた物乞い、心を静める音楽を奏でる不思議な放浪の楽師。さらには
ウォーターマン、ヴィラコッチャ、エシュといつた仮面をつけた神々がこの種の事例に該当する。「ときには一人の遇者、とき
には王様のような荘厳さをもち、ときには彷徨し、ときには錦蛇のように不動で、ときには慈悲の表情をたたえ、ときには尊敬
され、ときには軽蔑され、ときには無名で、かくして正覚の人は無上の喜びともに生きる。ちょうど役者が役の衣装を着けてい
ようといまいと人間であるのに変わりはないように、『不滅なるもの』を完全に知る者はそれ自身いっでも『不滅なるもの』で
ありそれ以外のなにものでもない」。
124
(1): (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/19(金) 21:48:59.28 ID:pIEELE7X(1/3)調 AAS
Kung - Fu - 121本の映画
動画リンク[YouTube]

125: 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/19(金) 21:57:39.27 ID:7vAtZX8K(4/4)調 AA×
>>124

126: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/19(金) 22:00:14.33 ID:pIEELE7X(2/3)調 AAS
>>121 きっちゃん

> 頭で分かっても身に 付きませんよ♪ (⌒‐⌒)ノ

(_△_;〃 ドテッ!

と言う事は、それは衣類だね。

現況は まっぱだかである。

だから何か着るものを身にまとったほうがいいよ、と誰かが忠告してきた。

無とは、はだか、毛の無い猿だね。。

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウンレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

Kung - Fu - 121本の映画
動画リンク[YouTube]

127: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/19(金) 22:13:32.07 ID:pIEELE7X(3/3)調 AAS
>>122  たろ さん

> 俺のコーヒーカップはすぐ空になるよ。入った状態維持し続けるのは難しいよ。 コーヒー中毒さw

軽いね、コーヒーカップのあつかいが・・・

そんなもんじゃないんだよ。
128
(1): 太郎 ◆AxK1lCqg04yr [age] 2013/04/19(金) 23:23:15.01 ID:uFEneN3R(2/2)調 AAS
>ポッ単勝、様子見さん
>122  たろ さん
>
> 俺のコーヒーカップはすぐ空になるよ。入った状態維持し続けるのは難しいよ。 コーヒー中毒さw
>
> 軽いね、コーヒーカップのあつかいが・・・
>
> そんなもんじゃないんだよ。

アメリカンコーヒーだとすぐ空になるよ。それにコーヒーカップは軽いね。

アメリカンコーヒーより、薄い紅茶の方がしょっちゅう飲みやすいけど

軽い?
霞流位(かるい)?
諸の現象は何か流れるような、そして霞のごとしだね。
129
(1): (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/20(土) 02:09:59.10 ID:2IETAAio(1/4)調 AAS
>>128 たろ さん

あなたが、もし、コーヒーカップを作る陶工だったとしたら・・・

あなたがもし、陶工に粘土を収める業者だったら

あなたがもし、コーヒーカップに絵付けする職人だったら

つまりコーヒーカップは全人生なんだよね。
130
(1): 安堂 [age] 2013/04/20(土) 02:21:59.93 ID:3BLMv+8d(1)調 AAS
僕はコーヒーカップときくと

遊園地にある乗り物を思い出すよ・・・。

コーヒーカップは回っているし、ハンドルを回せばさらに回る・・・。

しかも、乗っているコーヒーカップもまわっていて、

他にも周りにたくさんのコーヒーカップがまわっていて銀河のようだ・・・・
131: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/20(土) 03:28:07.39 ID:2IETAAio(2/4)調 AAS
>>130 Ann ちゃん

ポエマー だねー
132: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/20(土) 03:28:58.95 ID:2IETAAio(3/4)調 AAS
英語(演説ほか) - 48本の動画
動画リンク[YouTube]

133
(1): (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/20(土) 03:36:04.07 ID:2IETAAio(4/4)調 AAS
勝村弘也「エジプトと聖書――知恵文学の比較を中心として」 - 1:42:59
動画リンク[YouTube]

134
(1): 太郎 ◆AxK1lCqg04yr [age] 2013/04/20(土) 04:13:34.68 ID:gD417FKM(1)調 AAS
>>129
> 128 たろ さん
>
> あなたが、もし、コーヒーカップを作る陶工だったとしたら・・・
>
> あなたがもし、陶工に粘土を収める業者だったら
>
> あなたがもし、コーヒーカップに絵付けする職人だったら
>
> つまりコーヒーカップは全人生なんだよね。

は?
コーヒー中毒の話。コーヒーを良く嗜み、カップに入れてすぐ飲むから空状態が長いという話なんだけど。

何か知りませんが言い掛かりは止めてもらえませんか?w、ポッ.ゴロツキ.タンさん。

カップがカラだカラといってカップを眺めるのに不都合はないでしょう?喉カラカラでコーヒーの中身ある状態でなければいけない理由はないのだし。

妄想で因縁→カラみですね。
135
(1): 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/20(土) 04:34:19.87 ID:dgkPI19I(1/3)調 AA×
>>133

136
(1): 素人A 2013/04/20(土) 07:41:08.19 ID:We/YCBeS(1)調 AAS
>>123 つづき)6生きる自由   ところで不可思議に満ちた通過と帰還はどんな結果をもたらすだろ。戦場は生を営む場の象徴
である。そこでは生きとし生けるものが、他の生命の犠牲のうえで生のいとなみをおこなっている。生にまつわる避けがたい罪の
意識で心があまりにも痛むため、ハムレットやアルジェナのような人は生き続けるのを拒否する場合がある。他方我々の大部分が
そうであるように、自分自身についてしよせんんは正当化されない虚偽のイメージをつくる場合だってある。つまり自分は例外で
他人のように罪人では無く、善人であるから避け難い罪を犯しても是認されるるのだと想像するのである。こうした手前勝手な
正義からは、自己ばかりりではなく人間と宇宙の双方の本性についても誤解が生まれる。神話の目的は個人の意識と宇宙の意識を
和解させ、それれによつてこの様な生命の無知に対する要求を追放するところにある。さらに和解は時間といううつろいやすい
現象と、すべてのなかで生きかつ死にゆく不滅な生命との真の関係を悟るこことによって成立する。「人が着古した衣服を捨てて
新しいべつの衣服に着替えるように、自己も古びた身体を捨てて新しい身体に入ってゆく、この自己を剣は切らず、火もこれを
焼かない。また水もこれを濡らさない。この自己はきられず、焼かれず、濡らされす、乾かされない。恒存し、堅固、不動な自己
は永遠である」。(つづく)  信じる 神知る ビリーブ 動画リンク[YouTube]

137
(1): (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/20(土) 16:53:51.24 ID:cl3f9K4W(1/5)調 AAS
>>134  たろ さん

コーヒーカップの中のコーヒーは決して「から」にはならない。

もうひとつ、
これは知識の件だが、
カフェインは2時間ほどで対外に排出される。
と言うことで、中毒にはならない。

中毒とは、依存を言う。

コーヒーは 趣向品だな。
138: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/20(土) 16:55:41.86 ID:cl3f9K4W(2/5)調 AAS
>>135 きっちゃん

植栽の手入れ - 16本の動画
動画リンク[YouTube]

.植栽 - 41件の動画
動画リンク[YouTube]

139: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/20(土) 16:57:15.24 ID:cl3f9K4W(3/5)調 AAS
>>136 A ちゃん

Hindi Movies(Full length & Songs) インド映画  - 53本の動画
動画リンク[YouTube]

140
(1): 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/20(土) 17:09:45.95 ID:dgkPI19I(2/3)調 AAS
和みなさいね♪キャ〜!(*ノ▽ノ)

動画リンク[YouTube]

141
(1): 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/20(土) 17:23:32.69 ID:dgkPI19I(3/3)調 AAS
禅の真髄此処に極まれり!(^^)v

動画リンク[YouTube]

142: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/20(土) 17:52:30.07 ID:cl3f9K4W(4/5)調 AAS
>>140 きっちゃん

なかじまみゆき いっきいっかい
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143
(1): (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/20(土) 18:00:34.18 ID:cl3f9K4W(5/5)調 AAS
>>141 きっちゃん

なかじまみゆき - 2
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144: 2013/04/20(土) 20:58:46.84 ID:8amlYh+/(1)調 AAS
そうなんだよね。
糞スレになるには、それなりの理由ってのがあるもんね。

まず、スレ常連メンバーの素養ってか、程度ってか、それが一番だよね。
なかでも、スレ主かなあ。
145: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/20(土) 22:16:18.81 ID:dSOmMWLn(1/3)調 AAS
>>143
なかじまみゆき - 3
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146: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/20(土) 22:26:47.08 ID:dSOmMWLn(2/3)調 AAS
.仏像彫刻 お地蔵様の彫り方1 初心者用 - 5:21
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.仏像彫刻 お地蔵様の彫り方2 初心者用 - 1:50
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仏像彫刻 お地蔵様の彫り方3 初心者用 - 1:49
動画リンク[YouTube]

.仏像彫刻 お地蔵の彫り方4 初心者用 - 3:51
動画リンク[YouTube]

.仏像彫刻 お地蔵様の彫り方5 初心者用 - 4:21
動画リンク[YouTube]

仏像彫刻 お地蔵様の彫り方6 初心者用 - 2:09
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仏像彫刻 お地蔵様の彫り方7 初心者用 . - 2:46
動画リンク[YouTube]

仏像彫刻 お地蔵様の彫り方8 初心者用 - 1:18
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.仏像彫刻 お地蔵様の彫り方9 初心者用 . - 1:02
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147: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/20(土) 22:50:12.80 ID:dSOmMWLn(3/3)調 AAS
山川草木国土有情無情同時成道l、一切衆生悉有仏性。

修行僧、問う。
お訪ねします、仏性とは何でございますか。

師、答える。
ぶっといくその一本棒だよ。
148
(1): 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/21(日) 01:26:19.64 ID:c8JvWTo4(1/5)調 AAS
あくまでも私見だけど本来の

仏教とは人生を無駄に苦しま

ない為の方法論だったと思う

のよ。長い時間の流れの中で

難解な哲学モドキに変成して

しまったけどね。だから私の

言う仏教原理主義とは誰もが

無駄な時間を掛けて遠回り

せずに肉体的苦痛以外から

解放される処方箋を示したい

と言う事何ですよ!お分かり?

南無 (⌒人⌒)
149
(1): 安堂 [age] 2013/04/21(日) 01:28:06.96 ID:N9o0IKRm(1/2)調 AAS
>>137
中毒になるかどうかは、その人の体質にもよるよ。
綾野剛(俳優さん)は酒豪だから
日本酒3升、焼酎3升、テキーラ1本、ジャックダニエル1本半を一人で飲んでも平気なのね。
(一升は1.8gですから)
僕がこれ全部飲んだら間違いなく死ぬと思います・・・。
個々人の体質は重要・・・。
だからカフェインも過敏な人は症状が出るもの・・・・・。
150
(2): 太郎 ◆AxK1lCqg04yr [age] 2013/04/21(日) 01:59:14.17 ID:JS2aO1xo(1/2)調 AAS
コーヒー中毒ってのは単にコーヒー好きなダケね。
151
(1): 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/21(日) 02:19:35.35 ID:c8JvWTo4(2/5)調 AAS
>>150
広い意味での薬物依存ね!
152
(1): (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/21(日) 02:20:12.04 ID:zP/qmlTV(1/3)調 AAS
>>148 きっちゃん

>本来の 仏教とは人生を無駄に苦しまない為の方法論だったと思うのよ。
私の言う仏教原理主義とは、誰もが無駄な時間を掛けて遠回りせずに肉体的苦痛以外から解放される処方箋を示したいと言う事何ですよ!お分かり? 南無南無・・ (⌒人⌒)

2500年前のシャキャ族の聖者は縁起の法(をダルマ、真理)を説きたもう。
これが有るから、それが有る。
これが無ければ、それが無い。
まるで 自然学者のようなすがすがしくうつくしい真理である。

わたしが今言っているのは、色即是空、空即是色 。
これもまた、
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!である。
153: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/21(日) 02:23:22.99 ID:zP/qmlTV(2/3)調 AAS
>>149  Ann ちゃん

麻薬やアルコホールは、依存性があるので、中毒症状をともなう。
つまり、自分の意思では止められない状態だね。
154: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/21(日) 02:26:46.72 ID:zP/qmlTV(3/3)調 AAS
>>150 たろ さん

コーヒー好き・・・いいねー  ¢(ーー;メモシトク・・・

コーヒー好きに 悪人はいない・・・キッパリ!!!
155
(1): 安堂 [age] 2013/04/21(日) 02:33:19.82 ID:N9o0IKRm(2/2)調 AAS
コーヒー飲まないで
緑茶常飲の僕は悪人かよ・・・!
茶道をなめとんのか?
156
(1): (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/21(日) 03:03:34.48 ID:28DCCS5L(1/2)調 AAS
>>151 きっちゃん

> 広い意味での薬物依存ね!

(_△_;〃 ドテッ!

広くても、狭くても、コーヒーのカフェインには依存性は無く、ほぼ2時間で体外へ排出されるから、蓄積しない。
だから、コーヒーには
中毒症状は、まったく無いんだよね。

お茶や紅茶にもカフェインが含まれているけど、いくらがぶ飲みするからといって、お茶中毒、紅茶中毒、とは言わない、よね。。
157: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/21(日) 03:06:22.18 ID:28DCCS5L(2/2)調 AAS
>>155  たろ さん

> 茶道をなめとんのか?

コーヒーは飲むけど、お茶は 舐めるのか・・・...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...メモメモ
158: 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/21(日) 04:54:37.72 ID:c8JvWTo4(3/5)調 AAS
>>156
ごめんね。説明不足でしたね!

この場合は精神的な依存を指し

ていてパチンコやパチスロの

依存症と同じニュアンスです

よ♪ m(⌒‐⌒)m
159: 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/21(日) 04:58:43.84 ID:c8JvWTo4(4/5)調 AAS
因みに基地子♀は水中毒

ですよ! (笑) ("⌒∇⌒")ノ

※水=水道水
160
(1): 素人A 2013/04/21(日) 07:42:16.84 ID:ZNfi8Lhx(1)調 AAS
まあ此処も色々あるカラー異論な意件が無い寂しい空寄りは増しと言うことで、私はあまり人の書き込み読んで意無い自分の書
き込み書いたら外以降だけで会話にもならない、修行心が不足で努力もないとにかく一仕事しないとでも楽しく書いて?写して
か?とにかく早くかけで(つづき)行動の世界で、人は己の行為がもたらす結果を思い煩うなら、永遠の本源に対する集中
力を失つてしまう。しかし己の行為とそのもたらす成果とを「生きる神」の膝に捧げるならば、供え物と同じようにそれによつて
死の海の束縛から解放される。「執着無く、つねになすべき行為を遂行せよ。ーすべての行為をわたしにまかせ、自己を心に念じ
て、願望なく、所有欲をはなれて憂悶の苦熱を脱して、戦え」このように力強い洞察を獲得し、落ち着いて自由に振舞い、ウィス
ラコッチャの恩恵が我手を通じて流れこむのを生き生きと感じるとき、英雄はその生業がと殺者であれ、騎手であれ、はたまた王
であれ、恐るべき荘厳な「宇宙の法」の自覚した搬送者となる。・・・ ??私達は人間堕者そんなコンピューターソフトみたい
に仕事人ではないしべつにさとらんでもそんなに気張らんでもまあよいか、それじゃ駄目な一仕事終わったやれやれ
161: 2013/04/21(日) 08:15:27.13 ID:Sf7LzGDC(1)調 AAS
>>152
ポッタンさんが悟りに遠いのは、仏縁がないからだな。

そう、縁起の法で言えば、縁がない、因縁が悪いっていうこと。

これは何も今のポッタンさん自身が悪いと言うことではなく、

過去世か先祖代々からの業が、ポッタンさんに災いしているっていうこと。
162: カフェイン太郎 ◆AxK1lCqg04yr [age] 2013/04/21(日) 15:37:43.63 ID:JS2aO1xo(2/2)調 AAS
> ポッタンさんが悟りに遠いのは、仏縁がないからだな。
>
> そう、縁起の法で言えば、縁がない、因縁が悪いっていうこと。
>
> これは何も今のポッタンさん自身が悪いと言うことではなく、
>
> 過去世か先祖代々からの業が、ポッタンさんに災いしているっていうこと。

言ってるコトは全く正しいのだが、そんな話してもしょうがないよ

どうにもならないんだから。

むしろ禅書を読める縁があるトコロに着眼した方がまだいい。
163: 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/21(日) 16:26:58.07 ID:c8JvWTo4(5/5)調 AAS
外部リンク:b.spbbs.jp
164: 基地子♀菩薩 [hage] 2013/04/22(月) 03:51:47.18 ID:L5zJ/1+r(1)調 AAS
731 大ふへん者 2013/04/21(日) 19:45:01.31
>>728
愚かな工作員達よ!この異常気

象を何と見る?古来より悪政が

為されれば必ず天変地異が起き

るのが世の定めされている。前

民主党政権下での悪政が宮城県

福島県の大災害と原子炉事故を

引き起こし、次は自民党による

悪政で更なる非常事態が予見さ

れる今、言論の自由を封殺する

企みに加担する恥を知れ!
165
(1): 素人A 2013/04/22(月) 07:10:25.11 ID:nc9QQK+z(1)調 AAS
運命とは素直で易しい人には仏と性が同行で仲よく何かわからんでも安心な旅があるし、少しひねた難しい顔の人は如何のこうの
でややこしく不安な足袋がある野鴨。さあとりあえずはよくわからんけどたぶんそれは当たり前だ。悟ったひとも何やつてもさあ
とつても素敵な人生で?またあるひとは何やつても外れくじばかり引く人もいるのかも?まあそういう損な場かな役なのかも知れ
ない。私は何でか解らんけど朝ににちやんに書く運命で、ぽつ師匠は日曜日は競馬教会に行く運命で、ノスさんは熱真に書きまく
るけど訳輪からんと名無しさんに言われる運命で、三浦九段がソフトに負けたのも、鬼和尚はうんそうじゃの運命でまあよいか?
長さが足りないので困った時の孝子師匠のネタでは無く寝れなくて朝を迎えた詩作りので迎えた朝、屋根の上で輝いていたぺん
ぺん草に感動してあっというまにかけた詩だそうだ。私は毎朝書き込みしているけど何かヤル気の無いいつも?の朝も或る師
虹を追いかけて
涙が止まらない 輝く朝焼けがまぶしくて 失くしたものばかり 数えてた毎日がおかしくて 人と争うことばかり
知らず覚えているうちに いつか感じる心さえ 失くしかけてた 素直なやさしさで あの日の私をとりもどしたい
陽ざしにゆれている 名もない小さな花さえ そんなに弱くない しぶとさを教えてくれているね
あの日虹を追いかけて 遠い空をめざしてた いつかこの手につかめると 信じていけた 素直なときめきで
本当の私をとりもどしたい あの日虹を追いかけて 遠い空をめざしてた いつかこの手につかめると 信じていけた
素直な優しさで 本当の私をとりもどしたい
166
(2): (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/22(月) 18:40:29.94 ID:GgRRf8O8(1/6)調 AAS
ちゅう‐どく【中毒】 goo辞書

1 生体内に入った薬物・毒物や生体内の代謝産物によって病態や機能障害が生じること。
経過から慢性と急性とに分けられる。
どくあたり。
「食い合わせで―する」「ガス―」

2 置かれた状況になれて特に変わったことだとは感じなくなること。
また、あるものへの依存が強く、ちょっとでも不足すると非常に強い飢餓感をもつこと。
「活字―」「仕事―」

ちゅうどくしん【中毒疹】
体内で生成されたり、食物や薬剤として体内に入ったりした毒性物質によって、皮膚や粘膜に生じる発疹。

ちゅうどくりょう【中毒量】
中毒症状のあらわれる薬物などの量。危険量。
167
(1): (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/22(月) 18:51:54.63 ID:GgRRf8O8(2/6)調 AAS
>>166
yahoo百科辞書
外部リンク:100.yahoo.co.jp
WebLio辞書
外部リンク:www.weblio.jp

依存症
依存症(いぞんしょう) [ 日本大百科全書(小学館)
] .心は人と人との間で発達するが、かぎを握るのは「依存」である。
人は人に依存し、その依存をきちんと受け止めてもらったときに喜びを感じ、その喜びを与えた人を信じるようになる。
人と人はこうしてお互いを信じ合うようになり、人間関係を広げていく。
この人に対する依存がきちんと受け止めてもらえないと、人はものに依存するようになり、依存したものから受ける喜びにひたりきる。
生理的な喜びを与えるアルコールや薬物に依存する「アルコール依存症」「薬物依存症」、心理的喜びを与えるギャンブルやパチンコにひたりきる「ギャンブル依存症」、
またその中間に位置する「タバコ依存」などが成立するのは、人への依存が十分に満たされなかったことに起因することが多い。
なお、「薬物依存」については、現在、覚醒剤乱用第3期ともいわれ、乱用者の低年齢化がみられるので、その対策が緊急課題となっている。
168: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/22(月) 20:04:46.25 ID:GgRRf8O8(3/6)調 AAS
>>160  素人A さん

>私はあまり他の人の書き込み読んでいないし、自分の書き込み書いたらさっさと外ほか行こうだけで会話にもならない。

レスを求めてなければ、レスはつかないだろうね。

とは言え、レスがレスを求めず、単にたたき目的と言うのもあるけど、それは愉快犯だろう。

問いは自己に向かい、答えは自己が出す、禅って、なんとまあ 初めと終わりがはっきりしてるのだろう。
169: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/22(月) 20:11:21.16 ID:GgRRf8O8(4/6)調 AAS
>>165 素人A さん

>少年のあの日虹を追いかけて 遠い空をめざしてた いつかこの手につかめると 信じていけた。
素直なときめきで本当の私をとりもどしたい。
あの日虹を追いかけて 遠い空をめざして、いつかこの手につかめると 信じていけた素直な優しさで 本当の私をとりもどしたい・ 』

(*´ノ0`)コソッ・・・時間的課題があるね。悟後 2時ごろ・・・
170
(2): 太郎 ◆AxK1lCqg04yr [age] 2013/04/22(月) 20:11:28.74 ID:kFMS7LyM(1/2)調 AAS
>>166>>167
自白します、禅書中毒ですw
競馬見るのが中和剤ですとか。

だがこのままじゃいかん。中毒は直しましょう。

適度なカフェイン生活をオススメします。コーヒー、緑茶、ダイエット・コーラ。でも取りすぎ注意。

溜めてきた禅書は燃やして下さい。禅問答の表面上の痛快さに溺れず、禅語や禅の所作をもっと理解しようとして下さい。

読むなら道元の本なども読みバランスをとって下さい。仏教の基本がないがしろになりますから。例えばハラミツ行を否定するのはハラミツの基本が出来てる人間に限ります。
171: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/22(月) 20:12:03.19 ID:GgRRf8O8(5/6)調 AAS
.マンゴーが実をつける理由 - 1:16
動画リンク[YouTube]

マンゴーの吊り上げ - 3:13
動画リンク[YouTube]

.マンゴー袋がけ - 1:25
動画リンク[YouTube]

.沖縄県産仲間おじぃの農薬未使用マンゴー農園 . - 1:43
動画リンク[YouTube]

.初めて生ったマンゴーの収穫(^_^)!! - 3:19
動画リンク[YouTube]

マンゴーの切り方 - 5:58
動画リンク[YouTube]

.マンゴーの切り方 - 1:04
動画リンク[YouTube]

マンゴーカットシーン - 1:56
動画リンク[YouTube]

.沖縄産完熟マンゴーのカットの仕方 - 1:16
.動画リンク[YouTube]

宮古式マンゴーの切り方 - 4:11
動画リンク[YouTube]

.マンゴーの切り方 . - 5:58
動画リンク[YouTube]

.マンゴーの切り方 食べ方 - 1:01
動画リンク[YouTube]

.マンゴーのおいしい食べ方・きれいな切り方 - 2:30
動画リンク[YouTube]

沖縄県産、恩納村産マンゴの美味しい食べ方 - 1:29
動画リンク[YouTube]

.沖縄県産(恩納村) 完熟マンゴ 間もなく予約販売開始致します . - 1:09
動画リンク[YouTube]

マンゴー食べ方 - 3:46
動画リンク[YouTube]

172
(2): (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/22(月) 20:25:29.80 ID:GgRRf8O8(6/6)調 AAS
>>170  たろ さん

(_△_;〃 ドテッ!

理解りょくが無いねー

禅を仏心という事もあるが、あなたの禅を聞きたいね。

と言うのも、生まれるには両親と言う 因、縁、果 で生を得たが死はわたしのひとり舞台。

そのひとり舞台の主演男優のひとこと、聞きたいねー

誰かが言ってたけど、肝腎な時は、ドロンの忍術は駄目だからね。。。
173
(1): 2013/04/22(月) 21:03:32.82 ID:CuKo/yQc(1)調 AAS
>>172
> と言うのも、生まれるには両親と言う 因、縁、果 で生を得たが死はわたしのひとり舞台。

あふぉとちゃう?

死とて、因縁果で、自分の思うとおりにならへんのや。

なんちゅうのか、思慮っちゅうか、頭が足んないのや、ボケ!
174: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/22(月) 22:10:56.74 ID:JKkN9YeQ(1/4)調 AAS
>>173 名無し 浅慮 さん

名無しはスルー
でもアンカー つけてる・・・

ここでレスする、おまえは名無しスルーだろう!と居直られる・・

でも言っとこうかな、わけわかめ、あるいは、意味不・・・ドア|_・) チラリ!
175
(1): 太郎 ◆AxK1lCqg04yr [age] 2013/04/22(月) 22:25:27.93 ID:kFMS7LyM(2/2)調 AAS
>>172
>170  たろ さん
>
> (_△_;〃 ドテッ!
>
> 理解りょくが無いねー
>
> 禅を仏心という事もあるが、あなたの禅を聞きたいね。
>
> と言うのも、生まれるには両親と言う 因、縁、果 で生を得たが死はわたしのひとり舞台。
>
> そのひとり舞台の主演男優のひとこと、聞きたいねー
>
> 誰かが言ってたけど、肝腎な時は、ドロンの忍術は駄目だからね。。。

健忘の自作自演作家が舞台上で舞台俳優にダメ出し。肝心な時に作家はドロン。俳優、狼狽この上なし。
176: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/22(月) 22:33:06.82 ID:JKkN9YeQ(2/4)調 AAS
>>175 たろ さん

めくらましの術?

その場を言い逃れてばかりじゃ、死が目前と言うこともわからずじまいだよ。。・・・・・……( ̄ε ̄;) ボソッ
177: (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/22(月) 22:33:48.91 ID:JKkN9YeQ(3/4)調 AAS
惟光45〜映画 - 81本の動画
動画リンク[YouTube]

178
(1): (*^^*)ポッとゴロ寝,たん♪ ◆Goroneor0A 2013/04/22(月) 22:44:51.24 ID:JKkN9YeQ(4/4)調 AAS
>悟りを求める修行者は、常に自らに自分は本当に悟りを求めているのかと、問い続ける事が大事じゃ。
 本当は悟りを求めていないのに、別の目的で悟りを求めている振りをしていては、永久に悟りは得られないのじゃ。
   
 例えば悟りを得て有名になりたいと思う者は、悟りを求めておらず名声を求めているのじゃ。
 或いは悟りを得て名声と財産を得たいと思う者は、名声と財産を求めているのじゃ。

 そのような者達は自らが消えようとする時、名声や財産を受け取る己がなくなる事に恐れを抱き、途中で修行を止めてしまうじゃろう。
 真の悟りを求める者でなければ、真の悟りは得られないのじゃ。

 悟りを得るための動機としては、死を超えるため、死を克服するためと言うのが最も強く、確実な動機となるものじゃ。
 お釈迦様も老病死を克服するために、家を捨てて修行し悟りを得たのじゃ。

 死を完全に克服できる唯一の道が、悟りを得る事しかない故に、死を克服しようと言う動機は悟りを得るためには最も確実な動機となるのじゃ。
 他にも真実を知りたいとか、生まれてきた意味を知りたいとか、いろいろな動機があるじゃろう。
 それらの動機もただ悟りを得るためのものであるか、修行者は常に己に問い続けなければならんのじゃ。

 真摯にただ悟りだけを追い求めてきた者が、真の悟りを得る事が出来るのじゃ。
 そして死を克服し、永遠の意識を知ることになるじゃろう。
 修行者はその時まで自分が本当に悟りだけを求めているのか、己に問いつづけるが良いのじゃ。 』

○○ おに さん

(_△_;〃 ドテッ!

シャキャ族の聖者での無いのに、名をかたって、シャキャ族の聖者はこう言った、、ああ言ったと、出まかせを言うのは、もうやめなさい。

まずね、
そう言う事はどうでもいいことなんだよ。

まっさきに、あなた自身の死を語れ、と言いたいね。
1-
あと 600 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.108s