[過去ログ] スウェーデンボルグ派の教会や書籍 (955レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
913
(1): 2014/11/24(月) 11:24:24.52 ID:ZUSwCiMU(5/6)調 AAS
>>912
三位一体すら理解していなかった無知なのかよ。

神学的な説明から必要?
ちょっと面倒だな。
914
(1): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/11/24(月) 11:33:57.53 ID:0GdYtxJV(8/9)調 AAS
>>913
簡単で結構です。
分かりやすく。
915: 2014/11/24(月) 13:15:42.10 ID:vDg20jeq(1)調 AAS
スウェーデンボルグは自分の夢に出てきたことがあの世の話だと思っていろいろな本を書いたと思う。
だから、あたっているか否かはわからないです。
916: 2014/11/24(月) 13:21:10.15 ID:BbIbIR/u(1)調 AAS
神性においてキリストは父と同一、が伝統的な三位一体の解釈

キリストは「神が遣わしたメッセンジャーで人」、という解釈はエホバの証人

キリストの神性は認めるがその神性の解釈が「子は神の養子であり被造物だから同一ではない」、という解釈がアリウス主義

「神性すらも否定して単なる人」と解釈するのがユニテリアン主義
何れも伝統的なカトリックやプロテスタントから見ると異端の解釈
917
(2): 2014/11/24(月) 13:47:20.39 ID:ZUSwCiMU(6/6)調 AAS
>>914
「御子は創られずして生まれ」
これは御子にも初めがないのを意味する。
つまり、被造物ではないということ。

神は全知全能ゆえに、永遠の昔から、
初めから贖罪の計画を携えており、
御父は三位一体という形の姿を望んだ。

御父には初めも終わりもないので、
三位一体の神も同様に初めも終わりもない。
御父は初めから三位一体を望んでいたがゆえに。

御父が三位一体の姿を望んだのは、
創造主の威厳として、
十字架に磔刑されるわけにはいかないから。
918
(1): 2014/11/24(月) 15:55:24.08 ID:nyR3VUAH(6/7)調 AAS
➡ですから閻魔大王は基本ですら、
 スウェーデンボルグはその入り口段階で
 待ち受ける誘惑に対処できていません。 

 
霊的参入の閻魔大王の法則は、善にあれば天国、悪にあれば地獄が
地上世界で自他に一瞬、一瞬に働いているのが分かるようになります。
 
【注:人(イエス)が、あるいは戦乱地獄のなかで血の涙を流し息を引き取る
 子供など・・・
 最近の日本では、虐待の血の涙、性的欲望の犠牲となる
 ストーカー殺人での血の涙、自然災害や事故に巻き込まれ・・・等の
 地獄ではもちろんありませんので、混同してびくびくしたり、
 おかしな差別に陥ったり絶対になさらないようお願い致します】
 
 
 
919
(1): 2014/11/24(月) 17:35:39.34 ID:OKQoHTFw(1/2)調 AAS
>>918
スウェーデンボルグは地上と霊界を切り離しすぎたのではないかと思う。(後に膠でくっつける)

霊界を特別視しすぎたのは自身の抑圧教育(?父親の影響等)の反動ではないだろうか?
920
(1): 2014/11/24(月) 17:48:04.79 ID:OKQoHTFw(2/2)調 AAS
膠でくっつけたような教理、地上を有難がる、尊ぶような事をスウェーデンボルグは述べている。

自分の悪の方角への傾きを、悪霊の話しかけ等とする教理がある。

これは責任転嫁であろうか。
まことに訝しい限り。
921: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/11/24(月) 21:35:10.62 ID:0GdYtxJV(9/9)調 AAS
>>917
>御父が三位一体の姿を望んだのは、
>創造主の威厳として、
>十字架に磔刑されるわけにはいかないから。

ということは、御父と御子は別人(別の神)ということですか?
922
(2): 2014/11/24(月) 23:27:15.59 ID:nyR3VUAH(7/7)調 AAS
>>919-920
>まことに訝しい限り。
そうですね。

小さなヨハネさん、こんばんは。
スウェーデンボルグが垣間見た最後の審判は、閻魔大王の法則です。
とても基礎として大事であり、その閻魔大王をご自分の肉エゴ解釈に
もっていくことなど出来ないのが、垣間見ではない、本当の霊界参入です。

最後の審判は、その閻魔大王ともちろん無関係ではありませんが、
宇宙と地球霊の規模です。

高等霊界は、貴方の納得に、満足に合わせて媚びを売るかのようにでありません。

貴方が私たちが、注意深く、聞かなければならないのです。
923
(3): 2014/11/25(火) 05:23:44.81 ID:iMQQxPQ2(1/9)調 AAS
>>922
>最後の審判は、その閻魔大王ともちろん無関係ではありませんが、
>宇宙と地球霊の規模です。

霊界というより、毎瞬毎瞬に下されるというのが宗教家の解釈だね。
善悪の姿勢がありように直結する。

>高等霊界は、貴方の納得に、満足に合わせて媚びを売るかのようにでありません。

スウェーデンボルグはパズル的な解釈にはまったのだと思う。
表面的な明瞭さ(スウェーデンボルグ流の)に引きずられていく。

>貴方が私たちが、注意深く、聞かなければならないのです。

そう、カルト的な誘いに対して。
924
(1): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/11/25(火) 06:25:00.99 ID:ZuR6uzWu(1/10)調 AAS
>>922-923
何を言っているのかさっぱり分かりません。
ところで皆さんは同性愛についてどう思いますか?
925
(1): 2014/11/25(火) 09:51:32.76 ID:iMQQxPQ2(2/9)調 AAS
>>924
メンタル的および生物学的原因の同性愛も罪ですか?

スウェーデンボルグの時代はそういった概念が無かったとは思いますが、どうでしょう?
926
(1): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/11/25(火) 10:09:44.94 ID:ZuR6uzWu(2/10)調 AAS
>>925
>メンタル的および生物学的原因の同性愛も罪ですか?

異性愛でさえ、みだらな思いで他人の妻を見ただけで既に心の中でその女を犯した
のであると主は言われています(マタイ5・28)。
メンタル的であれ生物学的原因であれ、ましてみだらな思いで男を見たらそれは姦淫でしょう。

>スウェーデンボルグの時代はそういった概念が無かったとは思いますが、どうでしょう?
そういう概念のあるなしは抗弁にはならないでしょう。
927
(1): 2014/11/25(火) 10:36:57.81 ID:iMQQxPQ2(3/9)調 AAS
>>926
>異性愛でさえ、みだらな思いで他人の妻を見ただけで既に心の中でその女を犯した
のであると主は言われています(マタイ5・28)。
>メンタル的であれ生物学的原因であれ、ましてみだらな思いで男を見たらそれは姦淫でしょう。

男性がみだらな思いを抱かずに、男性を見た場合はどう?

>>スウェーデンボルグの時代はそういった概念が無かったとは思いますが、どうでしょう?
>そういう概念のあるなしは抗弁にはならないでしょう。

何を言ってるんだ?(笑)

スウェーデンボルグの時代は同性愛が不可避の方々(メンタル〜生物学的)に対しての配慮がありましたか?
無くて、鶏姦と一まとめにしてるのでは?
928
(1): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/11/25(火) 11:01:08.11 ID:ZuR6uzWu(3/10)調 AAS
>>927
>男性がみだらな思いを抱かずに、男性を見た場合はどう?
質問の意味が分かりません。

>スウェーデンボルグの時代は同性愛が不可避の方々(メンタル〜生物学的)に対しての配慮がありましたか?
異性愛者に同様のことが通用すると思うのですか?

あなた自身は同性愛についてどう考えるのですか?
929
(4): 2014/11/25(火) 11:21:19.38 ID:+/C4aUAA(1/4)調 AAS
よく「イエスさま、イエズスさまが好き」と書かれていますが、
言っているのが、男性の場合、「同性愛」にならないのですか?

キリスト教(カトリック)の場合、(最近は以前より少なくなった)
「イエスの磔刑十字架」「イエスの磔刑図」
いつもこれがあるのですが、そのイエスさまは、ほとんど全裸に腰のところに布だけ、
ふつうこのような姿で外には出られません。

そのようなイエスさまがあるから、よけいに好きになれるのですか?

私は、イエスさまは、好きではありません。
930
(1): 2014/11/25(火) 11:32:10.68 ID:+/C4aUAA(2/4)調 AAS
有名HPから、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポントス:主はヴァッスーラに愛している、愛している、と熱烈でした。

野葉:ははは。本の冒頭に、ヴァッスーラの名前を私たち自身の名前に置き換えなさいと
主は頼まれたとありますから、それは私たち皆に対する主のメッセージでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主は、男性であると思われますが、このように 「熱烈に、愛してる、愛してる」
そう言われて、そのような主を好きになる男性も、それは、同性愛なのではありませんか?

男性から、「熱烈に、愛してる、愛してる」と言われたら、気持ち悪いのではありませんか。

私は、ヴァッスーラの主が嫌いです。
931: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/11/25(火) 11:37:43.27 ID:ZuR6uzWu(4/10)調 AAS
>>929-930
主が神ご自身であることが分かればそんなふうには思わなくなるでしょう。
932
(2): 2014/11/25(火) 12:42:33.47 ID:iMQQxPQ2(4/9)調 AAS
>>928
>男性がみだらな思いを抱かずに、男性を見た場合はどう? 質問の意味が分かりません。

普通に同性がスキでも罪にはならないという事だよ。
同性愛にも様々な要因があるだろう。救われない人々として異常視されるのは不憫だ。

>>スウェーデンボルグの時代は同性愛が不可避の方々(メンタル〜生物学的)に対しての配慮がありましたか?
>異性愛者に同様のことが通用すると思うのですか?

‐時代に配慮がありましたか?と訊いている。

>あなた自身は同性愛についてどう考えるのですか?

(略

>>929
>キリスト教(カトリック)の場合、(最近は以前より少なくなった)
>「イエスの磔刑十字架」「イエスの磔刑図」
>いつもこれがあるのですが、そのイエスさまは、ほとんど全裸に腰のところに布だけ、
>ふつうこのような姿で外には出られません。
>そのようなイエスさまがあるから、よけいに好きになれるのですか?

そんな卑猥な視点の【宗教者】は居ないでしょう。
933
(2): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/11/25(火) 13:26:30.75 ID:ZuR6uzWu(5/10)調 AAS
>>932
> 普通に同性がスキでも罪にはならないという事だよ。
それが何か関係あるのでしょうか。

> 同性愛にも様々な要因があるだろう。救われない人々として異常視されるのは不憫だ。
異性愛でも他人の妻をみだらな思いで見るだけで姦淫だというのですから、
同性愛を贔屓目に見る理由が分かりません。
最近の同性愛擁護の風潮は誤りだと思います。
神に対する冒涜を感じます。

> ‐時代に配慮がありましたか?と訊いている。
そのような誤った配慮はなかったでしょう。

> (略
なぜですか?
934
(2): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/11/25(火) 13:28:29.04 ID:ZuR6uzWu(6/10)調 AAS
>>917
>御父が三位一体の姿を望んだのは、
>創造主の威厳として、
>十字架に磔刑されるわけにはいかないから。

ということは、御父と御子は別人(別の神)ということですか?

917氏はもういませんか?
935
(1): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/11/25(火) 13:31:05.91 ID:ZuR6uzWu(7/10)調 AAS
>933
訂正
×神に対する冒涜を感じます。
○同性愛には神に対する冒涜を感じます。 従ってそれを擁護することも
 誤りだと思います。
936
(1): 2014/11/25(火) 13:50:53.73 ID:Sdq4qN05(1/2)調 AAS
>>923
そうですね。

しかし、このお話についてだけ少し。

>霊界というより、毎瞬毎瞬に下されるというのが宗教家の解釈だね。

閻魔大王と私が言ってまいりましたので、そのように思われたのかもしれませんが、
私は宗教家の解釈から先に入って 思ったのではありません。

一番近い表現として、日本の方なら分かってもらいやすい
かなと思いまして、閻魔大王という言葉にしました。

これは、たとえ話と同じです。
醤油と言う言葉は、醤油そのものを説明してはいませんが、
日本人なら多くの方が、醤油のような味がしましたよと聞けば
おおよその見当がつきます。
937
(1): 2014/11/25(火) 14:12:26.75 ID:iMQQxPQ2(5/9)調 AAS
>>933
同性愛とは何か。
既にあるものを求めるのが同性愛である。

己にある神性を省みず、みだらな思いを抱き、欲にまみれて世界を見るなら、生存そのものが姦婬となるだろう。
938: 2014/11/25(火) 14:18:44.64 ID:iMQQxPQ2(6/9)調 AAS
>>936
>閻魔大王と私が言ってまいりましたので、そのように思われたのかもしれませんが、
>私は宗教家の解釈から先に入って 思ったのではありません。
>一番近い表現として、日本の方なら分かってもらいやすい
かなと思いまして、閻魔大王という言葉にしました。
>これは、たとえ話と同じです。

霊魂に関する清浄・不浄に関する基本ですね。
もちろんv
939: 2014/11/25(火) 14:26:05.69 ID:Sdq4qN05(2/2)調 AAS
>>934

この話題に対して横入りになりますが、

父と子と聖霊が 難解なためにああでもない、そうでもない、
いやこうに違いないとわいわいがやがやのようです。

キリスト教の三位一体は、最後の審判と同様に
仏教用語の無記に近いかと。
けれども、知りたい知りたい納得したいと逸る気持ちで一杯にしてしまいますと
それが障壁のベールとなって、みえるモノもみえない
きこえるモノもきこえない、におうモノもにおわず、

>スウェーデンボルグはパズル的な解釈にはまったのだと思う。
> 表面的な明瞭さ(スウェーデンボルグ流の)に引きずられていく。(>>923)

のような事になってしまします。

三位一体のたとえ話をします。
山田さんのお宅です。
パパもママも子も、みんな山田さんです(神です)
けれどもパパはママでないし子ではない。
ママはパパでないし子ではない。
子はママでないしパパでない。
940
(3): 2014/11/25(火) 18:52:03.64 ID:6nX26Mb5(1)調 AAS
>>934
位格は別です。
しかし、御父が存在するゆえに
御子も存在するので、一体なのです。
「創られずして生まれ」を考えてください。
941
(1): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/11/25(火) 20:09:09.43 ID:ZuR6uzWu(8/10)調 AAS
>>937
> 同性愛とは何か。
>既にあるものを求めるのが同性愛である。
意味不明です。

>己にある神性を省みず、みだらな思いを抱き、欲にまみれて世界を見るなら、生存そのものが姦婬となるだろう。
それで、同性愛についてはどうなのですか?
942
(3): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/11/25(火) 20:13:23.64 ID:ZuR6uzWu(9/10)調 AAS
>>940
>位格は別です。
位格は別とは別人格ということです。

>しかし、御父が存在するゆえに
>御子も存在するので、一体なのです。
別人格で一体とはどういう意味ですか?

>「創られずして生まれ」を考えてください。
これは聖書にありますか?
943
(1): 2014/11/25(火) 20:50:03.57 ID:iMQQxPQ2(7/9)調 AAS
>>941
>> 同性愛とは何か。
>>既にあるものを求めるのが同性愛である。
>意味不明です。

意味などない。
自分にあるものを見ずに、自分を求め動き回る。同性愛である。

>>己にある神性を省みず、みだらな思いを抱き、欲にまみれて世界を見るなら、生存そのものが姦婬となるだろう。
>それで、同性愛についてはどうなのですか?

罪に種類があるのか?罪A〜罪Z?
こういった事は笑止である。
どういう目的で分類するのだろうか?罪の深度で?
罪Zは避けるが罪Wくらいはいいだろう?
笑止である。

同性愛にあまりに過剰反応する人間というのは、自分は罪が比較的軽いのではないかという欺瞞を行っている。

罪とは懺悔されるべきものだ。他者と比較すべきものではない。
それは自らを省みる事の怠惰を覆い隠すタメの欺瞞である。

同性愛は同性愛である、それ以上でも以下でもない。同性愛は冒涜?
どこからそう主張している?
冒涜の丘からか?
神にかなった丘からか?
944
(1): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/11/25(火) 21:08:19.39 ID:ZuR6uzWu(10/10)調 AAS
>>943
> 自分にあるものを見ずに、自分を求め動き回る。同性愛である。
意味不明です。

>どういう目的で分類するのだろうか?罪の深度で?
分類ではなく、罪と思うかどうかとお聞きしているのです。

>同性愛は冒涜?
>どこからそう主張している?
ええ、冒瀆と感じるのです。

>冒涜の丘からか?
>神にかなった丘からか?
どういう意味ですか。
あなたは冒涜と感じないのですか。

あなたはクリスチャンですか?
945
(1): 2014/11/25(火) 21:22:14.60 ID:+/C4aUAA(3/4)調 AAS
>>932
ありがとうございました。>>929です。
ヨハネさんが、同性愛を(ことのほか)お嫌いになっているので、
男性がイエスさまを好きになっても、それは同性愛にあたるのか、聞いてみました。

> 普通に同性がスキでも罪にはならないという事だよ。
そう思います。それでないと、イエスさまを好きになってもいけないことになりますね。
946
(1): 2014/11/25(火) 21:32:58.16 ID:iMQQxPQ2(8/9)調 AAS
>>944
>> 自分にあるものを見ずに、自分を求め動き回る。同性愛である。
>意味不明です。

意味などない。

アナタは神が裁く前に自分が裁こうとしている。
これは隣人愛ではない。同性愛である。

>>どういう目的で分類するのだろうか?罪の深度で?
>分類ではなく、罪と思うかどうかとお聞きしているのです。

あなたは同性愛者か否か。恐らく同性愛者でないだろう。
ではあなたはつみびとか否か?人は誰もがつみびとであるだろう。

アナタは同性愛が罪と思うか否かと問うている?

何か人間に更なる罪があるとすれば、【罪が自分の外にあると思う事が罪である。】

>>同性愛は冒涜?
>>どこからそう主張している?
>ええ、冒・と感じるのです。

>>冒涜の丘からか?
>>神にかなった丘からか?
>どういう意味ですか。
>あなたは冒涜と感じないのですか。

ならばアナタに問う。
懺悔する同性愛者は冒涜者か?
947
(1): 2014/11/25(火) 21:36:48.75 ID:+/C4aUAA(4/4)調 AAS
>>935
>同性愛には神に対する冒涜を感じます。 従ってそれを擁護することも
>誤りだと思います。
これは、個人的な好き嫌いの問題だと思います。
同性愛者が差別されているのは、自分が嫌いなものへの差別を正当化するために、
聖書の言葉を利用しているだけのように、私は思います。

聖書に書いてあるからという理由なら、
同性愛以外のことについてはどうなのでしょう。
女性への強姦、父子相姦、異民族に対する残虐行為などは、
やってもいい、やらなければいけないこと、ということになります。
948: 2014/11/25(火) 21:42:05.87 ID:iMQQxPQ2(9/9)調 AAS
>>945
>ありがとうございました。>>929です。
>ヨハネさんが、同性愛を(ことのほか)お嫌いになっているので、
>男性がイエスさまを好きになっても、それは同性愛にあたるのか、聞いてみました。

>> 普通に同性がスキでも罪にはならないという事だよ。
>そう思います。それでないと、イエスさまを好きになってもいけないことになりますね。

そうですか。

男性がイエスを?…

イエスという存在を美しいと思う事に異性かどうかなど関係ないものね(笑)

>同性愛者が差別されているのは、自分が嫌いなものへの差別を正当化するために、
>聖書の言葉を利用しているだけのように、私は思います。

同意。
949: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/11/26(水) 06:25:04.54 ID:etdebPNb(1/5)調 AAS
>>947
>同性愛者が差別されているのは、自分が嫌いなものへの差別を正当化するために、
>聖書の言葉を利用しているだけのように、私は思います
あなたがそう思うのはご自由ですが、私の意図は違います。
世間では同性愛は間違って擁護されていますが、悔い改めないと地獄へ行って
しまいますよと警告しているのです。差別しているのではありません。

>聖書に書いてあるからという理由なら、
>同性愛以外のことについてはどうなのでしょう。
>女性への強姦、父子相姦、異民族に対する残虐行為などは、
>やってもいい、やらなければいけないこと、ということになります。

そんなこと良いわけがありません。
聖書に書かれているユダヤ人の行為に関する記事が、神から推奨されているというのは事実に
反するでしょう。それらがいけないということもたくさん書かれている筈です。
そもそも主は隣人を自分のように愛しなさい、敵を愛しなさい、と仰っているではないですか。
あるいはみだらな思いで見るだけで姦淫だと。
また、「外観の法則」も理解しなければなりません。異民族を滅ぼせというのは「外観の法則」
なのです。
主が求めているのは憐れみです。

マタイ12・7
『わたしが求めるのは憐れみであって、いけにえではない』
950: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/11/26(水) 06:27:20.55 ID:etdebPNb(2/5)調 AAS
父子相姦
レビ記18・6
肉親の女性に近づいてこれを犯してはならない。
レビ記18・10
孫娘を犯して辱めてはならない。

異民族に対する残虐行為
レビ記19・13
あなたは隣人を虐げてはならない。奪い取ってはならない。
レビ記19・33
寄留者があなたの土地に共に住んでいるなら、彼を虐げてはならない。あなたたちのもとに
寄留する者をあなたたちの土地に生まれた者同様に扱い、自分自身のように愛しなさい。
なぜなら、あなたたちもエジプトの国においては寄留者であったからである。
951: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/11/26(水) 06:35:23.99 ID:etdebPNb(3/5)調 AAS
「外観の法則」については下記をご参照ください。
外部リンク[htm]:www5b.biglobe.ne.jp
7.エホバが命じる
952
(1): 2014/11/26(水) 06:35:38.42 ID:V3liC0af(1/2)調 AAS
>>942
新約聖書を記した聖パウロが地獄に落ちた根拠は何ですか?
あなたは御言葉よりも、スウェーデンボルグを尊んでいる。
953
(1): 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/11/26(水) 06:50:40.01 ID:etdebPNb(4/5)調 AAS
>>952
>新約聖書を記した聖パウロが地獄に落ちた根拠は何ですか?
自己愛です。
(ご参照)
外部リンク[htm]:www5b.biglobe.ne.jp
5.霊界日記におけるパウロ

> あなたは御言葉よりも、スウェーデンボルグを尊んでいる。
いいえ、そんなことはありません。どちらも尊んでいます。
具体的に何についてそう仰るのですか?

ところであなたは>>940氏ですか?
もしそうなら>>942の質問にお答えくださいますか。
954: 2014/11/26(水) 06:54:01.19 ID:V3liC0af(2/2)調 AAS
>>953
聖パウロを軽視するのは、聖書を軽視するに等しい。
聖パウロが記した文章が聖書に収められているのだから。

聖書を軽視している奴が、
聖書を根拠に質問するのは矛盾している。>>942
よって回答する気は無い。
955: 小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF. 2014/11/26(水) 07:00:28.64 ID:etdebPNb(5/5)調 AAS
>>946
>アナタは神が裁く前に自分が裁こうとしている。
>これは隣人愛ではない。同性愛である。
いいえ、神はこう仰っているではないですか。
レビ記18・22−30
女と寝るように男と寝てはならない。それはいとうべきことである。

レビ記20・13
女と寝るように男と寝る者は、両者共にいとうべきことをしたのであり、
必ず死刑に処せられる。彼らの行為は死罪に当る。

申命記22・5
女は男の着物を身に着けてはならない。男は女の着物を着てはならない。
このようなことをする者をすべて、あなたの神、主はいとわれる。

申命記23・18
イスラエルの女子は一人も神殿娼婦になってはならない。
また、イスラエルの男子は一人も神殿男娼になってはならない。

パウロもこう言っています。
ローマ書1・27、28、32
同じく男も、女との自然の関係を捨てて、互いに情欲を燃やし、男どうしで恥ずべきことを行い、
その迷った行いの当然の報いを身に受けています。彼らは神を認めようとしなかったので、神は
彼らを無価値な思いに渡され、そのため、彼らはしてはならないことをするようになりました。
彼らは、このようなことを行う者が死に値するという神の定めを知っていながら、自分でそれを
行うだけではなく、他人の同じ行為をも是認しています。

コリント1・6・9、10
 正しくない者が神の国を受け継げないことを、知らないのですか。思い違いをしてはいけない。
みだらな者、偶像を礼拝する者、姦通する者、男娼、男色をする者、泥棒、強欲な者、酒におぼれる者、
人を悪く言う者、人の物を奪う者は、決して神の国を受け継ぐことができません。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s