[過去ログ]
【正規】キリスト教@質問箱270【正統】 (1001レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
449
: 2012/02/27(月) 20:08:52.60
ID:gMn4yk6C(7/9)
調
AA×
>>448
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
449: [sage] 2012/02/27(月) 20:08:52.60 ID:gMn4yk6C >>448 まさにその通りだ 建物の3階にいつもしまっているところがあるけど、なんだろうと思っていってみたら、教会があった たまたまそこに入ったら、牧師先生やいろいろな人歓迎を受けてチョコフォンジュを食べるパーティにもただで参加できたから、いいところだなと通いだしたというパターンだった >まあ献金を強制しないのをみるとカルト化の赤信号ではないが、初心者が行く教会ではないと思う。 別の教会に行ってタダで聖書の要約版をもらってから気づいたんだが、ホープチャーチではわかりやすい聖書の本とかはくれなかったし、讃美歌も非常に歌いにくかった (歌詞は壁に表示されていたけど、伸ばすべき部分が表記されておらなかった) 今にして思えば聖書のせの字も知らない俺が通うべき教会ではないのかもしれない そういえば、ホープチャーチに通っていて気になったことがある ペドフィリア対策かなんか知らんけど、子供たちがトランプで遊んでいるのを眺めているだけで子供たちに声をかけるな言われた うまそうなもの食べているな「食いたいな」と思いつつ小学生の胸のふくらみにどぎまぎしつつうろうろしてたら、似たようなことを言われた (実をいうと、こっそり男の子とボール遊びしたこともあったし、廊下に物を散らかしている小学生を注意したこともあった) 教会って恋愛は自由だけど、大人と子供の関係に関して非常に厳しいもんなの? それともホープチャーチというところが特別なだけ? http://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/psy/1307810756/449
まさにその通りだ 建物の3階にいつもしまっているところがあるけどなんだろうと思っていってみたら教会があった たまたまそこに入ったら牧師先生やいろいろな人歓迎を受けてチョコフォンジュを食べるパーティにもただで参加できたからいいところだなと通いだしたというパターンだった まあ献金を強制しないのをみるとカルト化の赤信号ではないが初心者が行く教会ではないと思う 別の教会に行ってタダで聖書の要約版をもらってから気づいたんだがホープチャーチではわかりやすい聖書の本とかはくれなかったし讃美歌も非常に歌いにくかった 歌詞は壁に表示されていたけど伸ばすべき部分が表記されておらなかった 今にして思えば聖書のせの字も知らない俺が通うべき教会ではないのかもしれない そういえばホープチャーチに通っていて気になったことがある ペドフィリア対策かなんか知らんけど子供たちがトランプで遊んでいるのを眺めているだけで子供たちに声をかけるな言われた うまそうなもの食べているな食いたいなと思いつつ小学生の胸のふくらみにどぎまぎしつつうろうろしてたら似たようなことを言われた 実をいうとこっそり男の子とボール遊びしたこともあったし廊下に物を散らかしている小学生を注意したこともあった 教会って恋愛は自由だけど大人と子供の関係に関して非常に厳しいもんなの? それともホープチャーチというところが特別なだけ?
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 552 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
ぬこの手
ぬこTOP
0.039s