[過去ログ] ジョン・ウェットン 11 UK、ASIA、その他いろいろ John Wetton [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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198: 2017/03/22(水) 00:23:01.32 ID:+O5qf36v(1)調 AAS
>>192
出版されたら是非読みたいね
本当にウェットンはいろいろな人達と関わってるから読みごたえのあるものに成りそうだよね
199: 2017/03/22(水) 06:59:00.90 ID:8P6T9B8w(1)調 AAS
>>197
本の中では「名づけたのは自分だ」って申告してたよ
200: 2017/03/22(水) 07:44:38.80 ID:mg1Om9W9(1)調 AAS
ジョン・ウェットン参加 Phenomena II "Dream Runner" 紙ジャケリマスター再発
外部リンク[html]:www.airmailrecordings.com
201: 2017/03/22(水) 08:08:59.51 ID:LK+VEl8C(1/2)調 AAS
>>196
もう21世紀入って幾年か、未だにこういう輩に騙されてる層見ると哀しくなる
202(1): 2017/03/22(水) 12:35:09.17 ID:cYBE8kI4(1)調 AAS
騙されるって、内容がウソってこと? それともウェットンがいいひとじゃないって?
203: 2017/03/22(水) 13:10:58.73 ID:12klXhUg(1/2)調 AAS
>>196
文字通り、チラ裏に書く日記だね。
自分が会った時は〜〜
204: 2017/03/22(水) 14:44:30.18 ID:EPCYrZts(1)調 AAS
市川はとんでもない過去があるのを知らない人も多いんだな
205: 2017/03/22(水) 15:28:15.98 ID:LK+VEl8C(2/2)調 AAS
>>202
そういう托鉢僧とニセ托鉢僧の区別を言ってるわけじゃなくてだな…w
206: 2017/03/22(水) 17:22:46.92 ID:12klXhUg(2/2)調 AAS
ウェットン公認の自伝本は1997年に発売されている。20年も前だが。
"My Own Time: The Authorized Biography of John Wetton", by Kim Dancha, 1997
しかし米アマのレビューを読むと「Hold Me Now」を作曲するに至った母親との複雑な
関係、アルコール依存症との戦い、バンドメイトとのデリケートな関係、前妻ジルとの
こと、などなど本当に知りたいことがすっぽりぬけており、単なるバイオグラフィーに
終わっているらしい。私もクラプトンの自伝を読んだけれど、セックスやドラッグや友達、
音楽仲間との複雑な関係が生々しく書かれており(しかもクラプトンはまだ生存している)
なかなかおもしろかった。
フリップ、ハウ、パーマー、母親、兄、元妻、現妻などがまだ元気なうちに絶対に
自伝本を発行してほしい。
207: 2017/03/22(水) 22:31:44.38 ID:+sEGUZRE(1)調 AAS
>>196
相変わらずプログレヲタクの神経逆なでするの上手いね市川氏w
208: 2017/03/22(水) 22:53:34.51 ID:vGFUGxY4(1)調 AAS
前妻のジルさん、昨年、日本に来ていたよな。
209: 2017/03/23(木) 06:16:49.80 ID:cKqgGl8f(1)調 AAS
↑はいはい。「それは嘘。」なんでそ
210: 2017/03/23(木) 09:42:40.92 ID:3MmWDKW6(1)調 AAS
荒らしの苦情はこちら
King Crimson 総合46
2chスレ:progre
211: 2017/03/23(木) 17:51:16.96 ID:Tl6yGNoy(1)調 AAS
注文していた「ザ・ロード・トゥ・レッド」が届いたんだけど、
これ、どうしろっていうんだよ〜〜!悲鳴!!
212: 2017/03/23(木) 18:31:12.33 ID:y35XEzsC(1)調 AAS
嬉しい悲鳴やね
213: 2017/03/23(木) 19:51:14.69 ID:urOqViVw(1)調 AAS
>>112-116
ウェットン期のクリムゾンライブ音源で、
CD化されていないもの、つまりDGMのDL販売だけは、
1973.04.09 - [DL] Olympia, Paris, France (2CD) (2008)
1973.06.16 - [DL] Berkeley, CA (1CD) (2013)
1973.06.23 - [DL] Richards Club, Atlanta, Georgia (1CD) (2008)
1track のみStarless Boxに収録
1973.10.26 - [DL] Rainbow Theatre, London, UK (20??)
1974.05.01 - [DL] Felt Forum, NYC (20??)
だけになるのかな
Starless Boxに収録して欲しかったな
214: 2017/03/24(金) 00:48:26.96 ID:Y336WDlD(1)調 AAS
「Hold Me Now」が実母との葛藤を歌った曲だなんて知って軽くショック。
ツベで英語圏の人も同じコメントしているからそうなんだろうね。
日本公演の最後で「Heat of The Moment」を楽しく盛り上げるキャラからは
想像もできない。インタビュー記事でも育ちがよさそうなおっとりした印象を
受けていたので。
聴いていると切なくなってきた。
215: 2017/03/24(金) 14:21:33.53 ID:l6m06Pw5(1)調 AAS
>>196
90年代はまだこういう芸風もありだったかもなと思うが…
この人の頭の中って20年くらい前で止まってるよね
216: 2017/03/24(金) 15:10:45.73 ID:lqr8f1hj(1)調 AAS
だって温故知古だろ?
217: 2017/03/24(金) 17:29:12.07 ID:ShW5VUx+(1)調 AAS
なんやその温かいねこ、みたいなんは
218: 2017/03/24(金) 23:26:59.07 ID:8g3K3wdP(1)調 AAS
お●んこち●こ
219(1): [sage] 2017/03/25(土) 12:14:33.60 ID:TzWkHOSa(1)調 AAS
おま●んこちん●
220: 2017/03/25(土) 13:15:27.59 ID:2tIW74FS(1/2)調 AAS
elp本読んだがやっぱこの路線(市川ナントカ)は駄目だわw
221: 2017/03/25(土) 13:41:04.23 ID:kk/I+Mk3(1)調 AAS
超面白いじゃんKCのLiveYears本でもいい仕事してるよ
222: 2017/03/25(土) 22:13:16.34 ID:f9WR7UWw(1)調 AAS
好きな人は好きなんだろうなってのは分かるけども
何か自分(市川)について分かってる人ありきの、身内ノリって言うか
多少過去の文読んでて分かってても、
予定調和なウケ狙いが気持ち悪くて受け付けない
223: 名無しはここにもういない 2017/03/25(土) 22:21:25.07 ID:a0CiZU5M(1)調 AAS
いつから市川スレになった。
(ウェットンが草葉の陰で泣いてるぞ)
おれたちのウェットンを熱く語るスレじゃなかったのか?
もうすぐ2カ月がたつが、おれはまだ悲しくて、夜寝る前、1時間は必ずウェットンの声とベースを
大音量で聴いている。
224: 2017/03/25(土) 22:34:51.55 ID:W2yXMH7P(1)調 AAS
市川は純粋にバンドの為に書いてるんじゃなくて、
「こんなこと書く俺面白いだろ?」
って自己顕示欲があからさまで気持ち悪い
225: 2017/03/25(土) 23:18:23.16 ID:2tIW74FS(2/2)調 AAS
そもそもそういう職種じゃねーの?この手の輩
226(1): 2017/03/26(日) 03:13:31.26 ID:9Mr9X5YM(1)調 AAS
ライターやった事も無いカスがわかったような事言うんじゃねぇよ
まぁいくら書きたくても書かせてもらえねーだろうがな
書き込み読むだけでバカなのが丸わかりww
227: 2017/03/26(日) 04:58:53.14 ID:aZGFL77m(1)調 AAS
うわぁ…そもそもやりたい・書きたいなんて誰も思って無いだろ…
ライター信者ってこんなのばっかなのか
228: 2017/03/26(日) 07:01:17.42 ID:dQpUIjNG(1)調 AAS
>>226
どう見てもお前の方がバカだな。
229(1): 2017/03/26(日) 08:45:00.16 ID:Xeu0d6i2(1)調 AAS
時代が変わってネットの力でアーティストの伝説のヴェールが剥ぎ取られてしまったからね
ライターが面白おかしく話を盛ることが難しくなってしまった
そういう時代の距離感の変化に鈍感なライターの文はキツいよね
230: 2017/03/26(日) 09:20:20.14 ID:avq7mvIo(1/2)調 AAS
なるほどね
あの時の真相は!? みたいな話が
実は金や女で揉めていたことがわかったり
231(1): 2017/03/26(日) 10:19:36.01 ID:JTHJvjjH(1)調 AAS
>>229
綺麗な文章・・・。本当にその通りですね。今は個人レベルで情報発信源になれますし、思考が深いのも好きならばなおさら、こちらの書き込みのアドバイスのほうがよっぽど・・・と思います。
単純な間違いも多いのも気になるし、皆を不快にさせる言葉より、美しい写真をたくさん載せてくれる雑誌がほしいと思いますよね。
232: 2017/03/26(日) 10:50:52.06 ID:avq7mvIo(2/2)調 AAS
>>231
三文ライターの原稿料より一流写真家の写真掲載料の方がずっと高いんだろうな
233: [sage] 2017/03/26(日) 16:00:28.82 ID:HGjIUfxo(1)調 AAS
>>219
具がはみ出して見えてる
234(2): 2017/03/26(日) 17:04:14.25 ID:qNqbW+sZ(1)調 AAS
ツベの「グラヴィタス」に「なにこのひどい声、ウェットンはもう引退したほうがいい」と
(もちろん英語で)誰かが半年前にコメントしていた。
そうしたら2月のはじめに「彼は永遠に引退したよ、どうだい、うれしいか?」というコメント
がいっせいに書かれて、2ちゃんねる状態になっていた。
マッカートニーやジャガーには及ばないが、65歳まであの声を保っていたんだからすごい。
適度に甘く、適度に男性的、適度にパワフル、適度にセクシー、適度に繊細、適度にハスキー、
本当に得難い声の持ち主だった。
235: 2017/03/26(日) 17:40:25.95 ID:dvEonQzs(1)調 AAS
>>234
読んだけど、誇張しすぎ
視聴回数の割りにコメント数が異常に多い、とは思った
236: 2017/03/26(日) 22:41:13.78 ID:di000v7k(1)調 AAS
>>234
つべにも2chみたいな嵐がいるよね
繊細なアーティストはネットで自分の評判など見ない方がいいと思うよ…
237: 2017/03/26(日) 22:45:11.82 ID:KCEVWAId(1)調 AAS
エマーソン・・・(ああみえて繊細だった)
238(2): 2017/03/27(月) 20:49:45.97 ID:v4pXhj0a(1)調 AAS
数人が「クラプトン自伝」に言及しているので読み直してみた。
子供時代の描写が約40ページもあり、私生児として誕生した複雑な家庭環境が
後のアルコール、ドラッグ、女への執着に関係しているのは一目瞭然。女の名前
だけでも3ダース、名前のない女は4ダース、ドラッグとアルコールの名前は
3ダース。まあ、普通のアメリカ人と結婚して今は平穏な毎日を過ごしているよう
だけど。
そして最後に、この一行が心に残る。
「私の見たところでは、現在の音楽状況は少年時代とさしたる違いはない。
95パーセントはまがい物で、5パーセントが本物というおおまかな比率は
同じだ」
みんな、これからも5パーセントを聴きながら残りの人生を生きよう。
239(1): 2017/03/27(月) 23:54:14.85 ID:EImHq0hT(1)調 AAS
そういう意識で音楽聴くの嫌だ
自分の好きなもの聴くけどそれが5%の本物だとか選民思想では聴かないよ
240: 2017/03/28(火) 08:03:58.62 ID:0dJnn+JI(1)調 AAS
それ以前にクラプトン通っときてないんでクラプトンに言われてもピンと来ないw
241: 2017/03/28(火) 17:10:41.04 ID:iGm/dsOx(1/2)調 AAS
>>239
そうだなー
自分は所謂クラッシックロックの世代なので、ラップ以降ミクスチャーロックダメなんだが、最初か聞いていれば違うのかなと思う
242: 2017/03/28(火) 17:48:01.84 ID:u6JGXluz(1)調 AAS
ルパン3世のBGMだと思えばクールなもんよ
243: 2017/03/28(火) 18:06:45.33 ID:iGm/dsOx(2/2)調 AAS
BGMじゃないんだよ!
真剣な人生の一部だった
そんくらい重要だった当時は 音楽は
244(1): 2017/03/28(火) 23:21:11.82 ID:G2KlD4UA(1)調 AAS
>>238
クラプトンは「くだらん音楽が多すぎる」と言ってるんだな、その通りだ異論なんてあるはずがない
245: 2017/03/28(火) 23:33:00.09 ID:Z2AzB4oa(1)調 AAS
>>244
おっしゃる通り、今はロックが幸せな時代ではない。
私たちはロックが「最も幸せだった時代」をリアルタイムで体験している。
最近の若いもんは、とか、ヒップホップなんて、とか文句たれるのは簡単だが、
50歳近い今、10代、20代、30代がいかに豊穣だったかをかみしめて好きな音楽だけを
聴き続けていきたい。
説教くさくてゴメン。
246: 2017/03/28(火) 23:51:33.39 ID:I0fbiu32(1)調 AAS
>>238
どこか共感できる感じがします・・・。
まがい物、という言い方とは違うかも知れないけれど、ポピュラー音楽は下品で軽薄で言葉が汚いものであふれているのは事実。
BeachboysのPet Soundsや、ZombiesのOdessey and Oracleのようなアルバムとかに出逢えることって、宝石を見つけたような心境でしたよ。
もちろんエイジアやイエスもね。
247(1): 2017/03/29(水) 00:02:53.04 ID:KGwSJizZ(1/2)調 AAS
30〜40年前の音楽って、今でもよく流れる曲が
生き残ってるだけあって名曲ばかりなのであって
クラプトンの言う通りなのではなかろうか
昔の95%のくだらん曲は、いま発掘しようとしても
聴くことすらできないんじゃないの
248: 2017/03/29(水) 00:25:30.30 ID:x5j5SC2t(1/3)調 AAS
>>247
「マイ・シャローナ」とか?
言わせんな。恥ずかしい。
249(1): 2017/03/29(水) 02:32:34.61 ID:hlUBKiSg(1)調 AAS
ラジオスターの悲g
250(1): 2017/03/29(水) 06:10:16.68 ID:4TayrR+m(1)調 AAS
>>249
Video killed the radio star 言い得て妙だが曲が、、、
251(1): 2017/03/29(水) 07:53:40.04 ID:9IylANT7(1)調 AAS
>95パーセントはまがい物で、5パーセントが本物というおおまかな比率は
同じだ
こんな事言っても八百長K1が大好きだったクラプトン
252: 2017/03/29(水) 08:39:07.16 ID:locftWpo(1)調 AAS
>>250
稀有で素晴らしい名曲だと思います。
253(1): 2017/03/29(水) 11:49:09.94 ID:x5j5SC2t(2/3)調 AAS
K1や野球や相撲にだってそんたくがあるんだよ。
254(1): 2017/03/29(水) 12:29:19.71 ID:tBtu+dTQ(1)調 AAS
>>253
忖度が変換に出ないのは安いスマホ使ってる人だ
と辛坊治郎がすまたんでいってたww
255: 2017/03/29(水) 14:37:49.30 ID:SvHLo99C(1)調 AAS
>>251
K1や相撲にもセメントマッチが5%はあるだろう
256: 2017/03/29(水) 15:10:51.46 ID:x5j5SC2t(3/3)調 AAS
>>254
あなたには難しいと思って「忖度」をひらがなで書いてあげたんだよ。
ヨットで太平洋を横断するのにも忖度がある。(キリッ
257: 2017/03/29(水) 15:16:54.07 ID:ebVBFQig(1)調 AAS
頭の良い人は馬鹿でも分かるように話し、頭の悪い人は難しく言いたがる。
258: 2017/03/29(水) 21:44:44.93 ID:RMizYOKw(1/2)調 AAS
無益の5%とは君たちのための曲だな
259: 2017/03/29(水) 21:53:27.20 ID:5u+uQKL3(1/2)調 AAS
>前任のマネージャーに支払い続けなければならないロイヤリティについての皮肉
どの辺が君たちの曲?
260(1): 2017/03/29(水) 22:11:32.10 ID:RMizYOKw(2/2)調 AAS
皮肉が通じない君たちにはまさにぴったりだな
261: 2017/03/29(水) 22:57:21.38 ID:5u+uQKL3(2/2)調 AAS
ねえどの辺?
262: 2017/03/29(水) 23:23:56.50 ID:KGwSJizZ(2/2)調 AAS
こういうところでポロッと名前が挙がって
みんな知ってるのはまだ5%側に近いよ
英国の年代別懐メロInternet Radioで
「うへぇ、よくこんな曲引っ張り出してくるな」
というようなすっかり忘れてた曲がかかる
時代の臭いプンプンするようなやつ
だがそれが好き(病)
263: 2017/03/30(木) 17:33:41.27 ID:WhHRKmDj(1)調 AAS
>>260
通じないんじゃなくて当たってるんだよ
そーゆーときわ
264: 2017/03/31(金) 07:32:44.14 ID:oxRWHuqi(1)調 AAS
UKボックス再発は、売れてるの?
265: 2017/03/31(金) 22:11:17.22 ID:oGRoNB8N(1)調 AAS
ちょうど2か月前の今頃の時間に彼の死を知った。
生まれて初めて、ミュージシャンの逝去を知って涙が出た。
あれからずっと私のiPodやCDからはクリムゾン、UK、エイジア、ソロ、さらには
ヒープやロキシーやルネッサンスまで、彼のベースと声が流れ続けている。
自分でも、こんなにウェットンが好きだったんだと驚いている。
私が死ぬまで、あなたのたくさんの作品を聴き続けます。
今はありがとう、という言葉がぴったりくる。
「ありがとう、ジョン」
266: 2017/03/31(金) 22:22:13.75 ID:TU9RMRql(1)調 AAS
泣けるな…愛だな…ほんとにありがとう
267: 2017/04/01(土) 15:22:44.30 ID:WGmLk1e2(1)調 AAS
ジョンレノンか・・
268: 2017/04/01(土) 15:51:16.96 ID:L/fEWbn2(1)調 AAS
アラン・ホワイト「『ジョンから電話だ』と言われて電話に出たらジョン・レノンだった」
269(1): 2017/04/01(土) 23:16:28.90 ID:hsM6Rq+2(1)調 AAS
ウェットンってダンのDo It Againはカバーしているけど、愛してやまないビートルズとビーチボーイズはカバーを残してないのかな。
270: 2017/04/02(日) 00:00:04.55 ID:/O9kvQPx(1)調 AAS
神のみぞ知る
271(1): 2017/04/02(日) 08:05:01.84 ID:wPdlmPmw(1)調 AAS
>>269
All need is love があったよね。ドアーズのロビークリュガーと一緒に。
272: 2017/04/02(日) 08:21:24.69 ID:O1Jb8hky(1)調 AAS
>>271
P.S・・・Top Musicians Play the Beatles というアルバムに入っているから聞いてみるといいよ。ウェットンはどんな曲でも歌いこなせるよね。
同じアルバムの、リチャードペイジが歌うHere conds the sun もいいよ。
273: 2017/04/03(月) 13:43:23.67 ID:bjVS1oVI(1)調 AAS
先週、東日本から西日本をJRで移動中に、「宮殿」から「パワートゥービリーヴ」まで聴いた。
ファーストからスタジオアルバムのみ聴き続けたわけだけど、やっぱりウェットンの歌が最高。
「レッド」で解散する前に来日公演してほしかったね。
274: 2017/04/03(月) 16:04:30.17 ID:jpDZz7Lx(1)調 AAS
各駅停車?
275: 2017/04/03(月) 18:38:04.13 ID:o2TM4YQZ(1)調 AAS
18きっぷですか?
276: 2017/04/03(月) 23:36:11.93 ID:k+l+vkGK(1)調 AAS
どこからどこまで?
277: 2017/04/04(火) 00:09:20.35 ID:VcRd+xrl(1)調 AAS
ツベにジョジョからきて「ラウンドアバウト」のショートヴァージョンを聴いて
「これ70年代の曲なんだって」とか「元は9分もあるらしい」とか書いているガキんちょに
「スターレス」聴かせてみたい。
こんなんロックじゃない、なにこの変態曲とかいう奴に「20年後、ラウンドアバウトで
ギター弾いてたおじさんと、スターレスでベース弾いてたおじさんが一緒のバンドを
結成するんだよ」とウンチクたれてみたいな。
278: 2017/04/04(火) 00:34:21.75 ID:GLIK3lHN(1)調 AAS
20年後?
279: 2017/04/04(火) 00:36:16.22 ID:rUlZHwxj(1)調 AAS
そして喧嘩してライブでも顔すら合わせない
アルバムジャケは合成写真なんだよと
師匠だけ合成だろこれ
画像リンク
280: 2017/04/04(火) 07:22:44.85 ID:F1B1N2Vn(1)調 AAS
ダンカン・マッケイの新作を聴いた人はいるかな?
281(1): 2017/04/06(木) 17:46:24.74 ID:4WBguXwk(1)調 AAS
イエスは普通に聴きやすいけど正直つまんないからなあ
282: 2017/04/06(木) 20:47:56.60 ID:OjjxFqKK(1)調 AAS
>>281
えーーー!つまるよ(*`へ´*)
エイジアも大好きだけどイエスもいいじゃん。
283(3): 2017/04/06(木) 23:16:27.24 ID:EVUb/Sbq(1)調 AAS
YESはオリジナル・メンバーだったころはすごくいいバンドだったよ。
ジョン・アンダーソンのヴォーカルは天下一品で、ヴァンゲリスがアプローチしたのもうなづける。
実は来日公演を見ているんだけど、歳はきかないでくれ!
40年たっても「ラウンドアバウト」や「クロース・トゥ・ジ・エッジ」は色あせない。
284: 2017/04/07(金) 02:45:51.69 ID:NhARCQfV(1/2)調 AAS
>>283
絶対くる突っ込み
オリメンで来日しとらんわー
ロンドかどっかで見たんかー
285: 2017/04/07(金) 06:16:08.04 ID:5yZwL1k8(1)調 AAS
俺もYES大好きだけど、283みたいな全盛期しか認めない頭かたいおやじが
ラビンや若いファンをバカにする傾向にあり、非常にファンが狭量で困る。
ラウンドアバウトも危機もすでに2人交代しているし初来日時は3人交代している。
すでに認知症かニワカの偽装だなw
286: 2017/04/07(金) 08:11:39.31 ID:Q/GEPSg+(1)調 AAS
ここは、いいインターネットですね
287: 2017/04/07(金) 12:34:20.39 ID:ZZwatSW7(1)調 AAS
>>283 じゃないけど、全盛期以外は認めない。
クリムゾンは70年代しか認めない。
ロジャーのいないフロイドは認めない。
288: 2017/04/07(金) 14:08:31.73 ID:trOCHI1H(1)調 AAS
実に詰んでるな
まあいいカモなんで大事にしなくちゃな
289: 2017/04/07(金) 15:52:32.38 ID:1u9L1doE(1)調 AAS
>>283
>YESはオリジナル・メンバーだったころはすごくいいバンドだったよ。
スティーブ・ハウが入ってからはダメですか
それはなかなかマニアックな方ですね
290: 2017/04/07(金) 16:56:28.07 ID:yPvUdIxr(1/2)調 AAS
私が見たときは、1972年か1973年、アンダーソン、ハウ、スクワイアがいた。
それ以外のメンバーは覚えていない。
もしかしたら認知症の入口にもう立っているのかもしれない。
この3人がいれば十分にイエスだった。
291: 2017/04/07(金) 17:24:33.18 ID:qFi+4bvz(1)調 AAS
オリジナルというより全盛期メンバーですね
■YES〜イエス(76)錯乱の扉
2chスレ:progre
292: 2017/04/07(金) 18:47:02.39 ID:IdX/EyrS(1)調 AAS
二人も覚えてなくて処がオリジナルだよw
しかも師匠がオリメン扱いなら、いい年して初期イエス聴いた事ないんだな
293: 2017/04/07(金) 19:22:48.39 ID:0+1S+qN0(1)調 AAS
まあまあ。お年寄りをいじめるのは良くない。みんな行く道。
全盛期=オリメンと錯覚しているのだろう。
294: 2017/04/07(金) 20:05:21.62 ID:uLP5wUyr(1)調 AAS
俺もそう思ってた時期はあったわw
295(2): 名無しはもうすぐここにいなくなる 2017/04/07(金) 20:07:25.00 ID:yPvUdIxr(2/2)調 AAS
あのな、73年のイエス来日公演を見ているってことは、40年間に200くらいの
大小のコンサートを見ている訳。
ディープ・パープルの何年のコンサートはトミー・ボーリンだったとか、
デヴィカバのあの時のギターは誰だったとか、ウィキ調べればわかるかも知れない
けれど70年代初頭のことなんて、すっとんでしまっているんだよ。今みたいに
コンサート会場でスマホかざして見ているあほが多い時代じゃないんだ。「その瞬間」を
リアルに楽しめた幸せな世代なのさ。
296: 2017/04/07(金) 20:33:52.93 ID:NhARCQfV(2/2)調 AAS
>>295
文章支離滅裂
元々アタマが悪いようだ
297: 2017/04/07(金) 20:55:35.40 ID:0jwckYWH(1)調 AAS
雰囲気雰囲気w
あとテリーボジオより技術の上なドラマーを「味がない」とかナントカ腐しとけば完璧よw
298: 2017/04/07(金) 21:10:58.57 ID:SnQ56XBC(1)調 AAS
日本語でok
299: 2017/04/07(金) 21:39:41.47 ID:DeDEn5QJ(1)調 AAS
スティーブハウキモい
300: 2017/04/07(金) 22:55:12.39 ID:xO0L6gzQ(1)調 AAS
唐突に何をおっしゃいますか
301: 2017/04/08(土) 02:46:49.47 ID:jsfPTorL(1)調 AAS
40年間でライブ200本て音楽好きにしては随分少ないな。
302(1): 2017/04/08(土) 09:33:57.32 ID:z3LTy7xU(1)調 AAS
俺もハウはどうも好きになれない。プログレ界では音楽的センスも技術も実に立派なレベルなんだが。
自意識過剰な面で損してる。つまり個人的なベストアイディアや演奏は曲に合わなくても強引に使う。
ハウが参加したイエスの曲にはそういうのが多い。なんかギターソロがしつこいんだよな。
303: 2017/04/08(土) 09:34:10.70 ID:SGwYQxoV(1)調 AAS
初来日の時っつったらアランに変わった後じゃねえか
ビルじゃなくてアランだったってのが記憶に無くなるわけねえだろ
304: 2017/04/08(土) 11:25:11.08 ID:U5rM6uIZ(1)調 AAS
ハウの大きな特徴の一つがカントリーミュージックの影響
チェットアトキンスのファンだから
クラップがいい例
私も好きになるのに十年かかりました
305: 2017/04/08(土) 12:18:53.87 ID:/tLZ7qXX(1)調 AAS
ハウのソロをコンプリートしてる人とかいるんだろうか…
306: 2017/04/08(土) 13:15:29.27 ID:EKnvYIBC(1)調 AAS
師匠のギター初めて聞いたときから感動したよ。
自分は好きなのもやる楽器もクラシックばかりだからせまいかも知れないけど、師匠のギターはヴィヴァルディやレスピーギのリュート曲が現代にあるみたい・・・(T ^ T)
でも302さんの言っていることって、そういう技術的なもののことではなくて、むしろそれを認めた上での演奏者としての姿勢や、バンドの一員としての立場のことなんだよね。
307: 2017/04/08(土) 13:30:40.44 ID:6GChjjNt(1)調 AAS
UKの初来日公演は今でも覚えているよ
ボックスに入ってる完全版ナイトアフターナイトでもサーティイヤーズのイントロ短くしてないかね?
話はさておきジャックナイフ初めて聴いた
ウェットンの歌とベースがたっぷり聞けてとても良かった
LP発売日当時のレビューやCD化の際の市川氏のライナーはリチャードパーマージェームスのスーパートランプなどでのギタリストとして力量をよく理解していなかったのがよく分かる
308(1): 2017/04/08(土) 18:31:00.66 ID:oitAoleh(1)調 AAS
>>283-295
いい加減スレチで申し訳ないけど丁度いいのが出てた
イエスの複雑なメンバー遍歴を米ローリングストーン誌がアニメーション化
外部リンク:amass.jp
動画リンク[YouTube]
309: 2017/04/08(土) 19:08:23.51 ID:N5NWZwjm(1)調 AAS
>>308
これあんまりおもしろくない
海洋地形学を suck とか(ちゃんと聞いてない)
union をonion とか 面白くない
この雑誌ずいぶん前からダメだ
310: 2017/04/09(日) 00:44:58.73 ID:e/OnmVtS(1)調 AAS
まあユニオンをオニオンって言ったのはリックなんだけど
涙が出てくるからだってさ
それよりモラーツはどうしたのだ
311: 2017/04/09(日) 09:20:57.01 ID:msAlcAXX(1)調 AAS
ロックの殿堂セレモニーで、ウェットンの美しい頃の写真で追悼してたけど、よりにもよってスペルが間違ってた(-_-)
312: 2017/04/09(日) 17:04:40.77 ID:2XBvsFEi(1)調 AAS
いつもお世話になっているアマさんからKCの「USA 40th アニバーサリー」が
お薦めで誘惑してきているのだけど、すでに「赤への道」を持っている私は
買う価値がありますか?
購入者レヴューを読むと評価は非常に高いのですが、詳しい方、教えてください。
313: 2017/04/09(日) 18:23:03.04 ID:u8zy2/rM(1)調 AAS
jon wettonになってたな
314: 2017/04/10(月) 09:44:59.49 ID:PEUkV+5O(1/2)調 AAS
>>302
わかる
凄くわかる
315: 2017/04/10(月) 10:54:09.31 ID:Hoxh2xMF(1/4)調 AAS
俺はしつこい方が好きだぜ!
316: 2017/04/10(月) 12:06:39.81 ID:PEUkV+5O(2/2)調 AAS
ウェットンとハウが不仲なのを知って、初めはショックだった。
二人ともミュージシャンとして好きだったから。
でも徐々に理解出来た。ハウは嫌なヤツだと思う。イエスの中でも嫌われているんじゃないか?
317: 2017/04/10(月) 12:38:53.85 ID:Hoxh2xMF(2/4)調 AAS
そんなのどうでも良いことだよ
呼ばれると言うことは需要があるということ
代わりが居ないんだよ
本当に嫌なら誰も声をかけたりしないんだからさ
318: 2017/04/10(月) 12:41:39.20 ID:Hoxh2xMF(3/4)調 AAS
嫌なところも多いヤツだけど腕は確かだしファンも多い
お互いに大人な対応して金を稼ごうぜ!
ってところでしょ、みんな
319: 2017/04/10(月) 12:45:19.55 ID:Hoxh2xMF(4/4)調 AAS
まあ、あれだけのビッグネームなのに
ハゲ散らかして前歯直せよって感じだから
周りに気を遣わないだろうね
320: 2017/04/10(月) 13:25:50.63 ID:IPMbzjNq(1)調 AAS
ウェットン:根暗でアル中。ハードポップ指向。
ハウ:ギターヲタクで偏屈。プログレ指向。
パーマー:何も考えてないか、考えてても表に出さない。好きに太鼓叩ければOK。
ダウンズ:誰とでも上手く付き合える鎹役だが、本人自体は決して善人ではない。スタジオワークは悪くないがライヴ下手。
321: 2017/04/10(月) 14:52:02.08 ID:CkQCjB60(1/4)調 AAS
ウェットンは根暗じゃないよ。
ファンには丁寧に接してサイン、撮影にも気軽に応じてくれた。
ウェットンやパーマーは「愛されキャラ」だと思う。ちょっとお調子もんだけど、
常に音楽に関して常には真剣だった。
たとえばリッチー・ブラックモアやハウは愛されキャラではないじゃん。
市川のバカ記事とは関係なく「いい人」だったのは間違いないよ。
322: 2017/04/10(月) 15:24:47.10 ID:ycdA8cxv(1)調 AAS
何処で読んだか分からなくなったけど、「ハウのライヴパフォーマンスは見苦しいばかりでなく、短いフレーズをこなす度に観客に視線をやるのが耐えられない」ってのを読んで酷く自己顕示欲があるなと確認した。
若い頃とは印象違うな。
323: 2017/04/10(月) 15:27:13.61 ID:HK9zXBA7(1)調 AAS
はうっ・・・!
324: 2017/04/10(月) 15:32:29.73 ID:wGBFOjBI(1)調 AAS
外部リンク:goo.gl
これは嘘でしょ?
本当だったらいやだなー。。
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