[過去ログ] 美味しんぼで誰とセックスしたい?????? [121448423] (99レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2021/07/25(日) 23:08:29 ID:● AAS
外部リンク[html]:digital.asahi.com
実家の酒屋を思う
私の実家は、昔ながらの小さな酒屋を営んでいる。祖父の代から3代。今は兄夫婦と両親が、毎日早朝から店に立つ。
最近はコンビニでもスーパーでもお酒は売っており、小さな地域の酒屋の経営は決して楽ではない。
出会い、別れ、再会といった人生の節目。そして喜び合うときも、時には悲しいときも、昔からそこにはお酒があった。
お酒はそんな人の営みには欠かせないものだ。また、昔から神事にも必ずお酒があり、神様に捧げる水でもある。私はそんな人生に欠かせない、そして神聖な酒を売る店の子に生まれてよかったと思っている。
ところが今ではコロナ禍で、酒屋もお酒を出す飲食店も、世の中から締め出されようとしている。もはや感染を広げる悪そのもののようだ。
いつの日かコロナが収束し、人々が笑い、喜び合うとき、そこにおいしいお酒があってほしいと、願わずにはいられない。お酒のもつ神聖な力は、必ずそれをかなえてくれると信じている。
それまで、もう少しだけ兄夫婦と両親にはがんばっていてほしい。おいしいお酒を配達し、お客さんに笑顔になってほしいから。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 98 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.175s*