[過去ログ] プロ格ゲーマーさん、悲痛の叫び 「なんでみんな格ゲーやらないの?(泣)」 [261160481] (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
856
(1): (スップ Sdca-3orc) 2018/04/09(月) 01:04:36.17 ID:jTP+RRiDd(1)調 AAS
スマブラなんかは一般にも受けてるわけだし、だいぶ前から答えは出てるハズなのに何一つ変わらないのは何でだろうな
857: (ワッチョイWW a127-tUKD) 2018/04/09(月) 01:06:06.12 ID:K2VIUpLT0(11/16)調 AAS
>>852
日本のGO1がスマブラのレジェンドプレイヤーに圧勝したね
858: ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa05-2KfT) 2018/04/09(月) 01:06:20.54 ID:YWQCKpT4a(7/7)調 AAS
>>841
(;´Д`)ハアハア だな 勉強したほうがええわ
859: (ワイモマー MMd9-C0iM) 2018/04/09(月) 01:06:34.11 ID:2tP6Iez5M(1)調 AAS
そりゃ絶対勝てないプロとかいたらやらないの当たり前だよな
860
(2): (ワッチョイWW 8975-503E) 2018/04/09(月) 01:06:52.09 ID:lMCHC64R0(3/4)調 AAS
>>845
変わる
お前の上げたゲームも全部立ち回りからのスタートで操作方法から苦戦するようなもんはない

>>847
ゴミクズソシャゲしかやらないウンコケンモメンは才能のある格ゲーマー様にはひれ伏すしかないから
861: (ワッチョイWW 2585-nPHP) 2018/04/09(月) 01:07:01.14 ID:X1E7rwwK0(1)調 AAS
うるせぇこっちは仕事でイライラしてんだ 

こんなやつばっかりだしね初狩りは
862
(1): (ワッチョイWW a9b2-EMs9) 2018/04/09(月) 01:07:07.24 ID:Ra/PNwmf0(1)調 AAS
バランス調整にプロの声が入るようになってからクソ過ぎるだろ。KOF02、GGXR、3rdくらいまでは楽しいジャンルだったけど最近はプロ追いかけるゲームになって興味なくなったな
863
(1): (ワッチョイW c680-6t9Y) 2018/04/09(月) 01:07:08.27 ID:zKLxBQgH0(4/9)調 AAS
>>854
でも競技人口は桁違いだよねw
格ゲープレイヤーの感性はやっぱり独特なんだよ
864: (ワッチョイ 6a7b-vJpg) 2018/04/09(月) 01:07:12.29 ID:+JDeIPf10(3/7)調 AAS
>>856
スマブラも1on1の対戦だと、実力差めちゃくちゃ出る難しいゲーム
865
(1): (ブーイモ MM39-5EwI) 2018/04/09(月) 01:08:07.69 ID:dAtbKO0dM(1)調 AAS
>>852
ペチペチつまんねー上に長いとか拷問かよ
866: (ワッチョイW 86c6-qsTR) 2018/04/09(月) 01:08:41.95 ID:8kdgS5xf0(6/11)調 AAS
>>860
立ち回りとか読み合いとかめんどくさいのが最近の傾向
そういうのに必死になれない
867: (ワッチョイWW 2585-lnrP) 2018/04/09(月) 01:08:42.34 ID:IPXKV+Va0(1)調 AAS
初心者狩り多くて萎えるぞほんと
868: (アウーイモ MM11-aH5O) 2018/04/09(月) 01:08:51.86 ID:t2NMP0pIM(1/2)調 AAS
囲碁とか将棋とかは
初心者が実力に不釣り合いな格上相手することになっても
ハンデシステムが確立してるし、相手が親しくなくても対局後に反省会とか開く感想戦って文化もあるし
碁会所とか新規を受け入れる体制ができてんだよな

格ゲーは教えてもらいたきゃゴマすってコミュ力で気に入られて内輪に入れてもらって非公開プレマに誘ってもらえとかだからな
869: (ワッチョイWW a127-tUKD) 2018/04/09(月) 01:08:52.08 ID:K2VIUpLT0(12/16)調 AAS
>>860
いくらなんでも卑屈すぎるだろそれは
870: (ワッチョイ a982-q00Q) 2018/04/09(月) 01:09:08.24 ID:eyS0JVbV0(1)調 AAS
前キャン弱必殺技と
フォルキャンダッシュで
このジャンル絶対ムリだと悟った
871: (ワッチョイ 6a7b-vJpg) 2018/04/09(月) 01:09:14.43 ID:+JDeIPf10(4/7)調 AAS
>>865
これでも3-0の処理で早く終わったほうだからね
接戦になってリセットでもしようものなら、まじ長くなりすぎる
872: (ワッチョイW d6a2-xe21) 2018/04/09(月) 01:09:53.63 ID:E3lOp37U0(3/4)調 AAS
>>854
それだけ「自分がやるだけの魅力はない」って思われてるジャンルって事だろ
特に日本じゃ大会に勝っても大した金にならないし

つーかどぐらが何をのたまってもムラタ式最大反撃でやらかした記憶が強過ぎてあんまり良い印象がかい
873: (ワッチョイWW 86c6-3Goc) 2018/04/09(月) 01:10:18.12 ID:rAJK4TeJ0(1)調 AAS
そもそも対戦ゲームをやらない 家に帰ってまでしんどい争いと修行をしたくない
874
(2): (ワッチョイ 89d0-lfby) 2018/04/09(月) 01:10:49.66 ID:SB3TIm/u0(4/8)調 AAS
>>863
何がそいつにとって面白いかなんてわからんからな
電車の中で延々電車の音を拾って楽しむ人種が居るように理解できないことだってあるだろ
多少マラソンで走れたところで身内に自慢するのが関の山
格ゲーも同じで多少上手くても別に誰に誇れるようなもんでない
でも好きだからやってんだろ?マイナーだろうとどうだってよくねぇか
875: (ワッチョイ 6a7b-vJpg) 2018/04/09(月) 01:12:06.60 ID:+JDeIPf10(5/7)調 AAS
面白けりゃ自然と人は増えるだろうし、多くの人にとって魅力無いってだけだね
自分はLoLとか全く合わなかったから格ゲーの方が好きだけど、そういうニッチな層で楽しむしかない
876
(1): (ワッチョイW 86c6-qsTR) 2018/04/09(月) 01:12:32.93 ID:8kdgS5xf0(7/11)調 AAS
操作するだけで楽しいゲームを目指せよ
2Dに縛られてるうちは無理だろ
877: (ワッチョイWW 3ebc-/qNn) 2018/04/09(月) 01:13:45.74 ID:wyVvFwwO0(1)調 AAS
素人考えかもしれないけどみんなやらないほうがライバル減っていいことなんじゃないの?
878: (ワッチョイ 556b-lfby) 2018/04/09(月) 01:13:56.14 ID:IK//jK940(4/5)調 AAS
>>847
同じ人間が全部書いてると思うのがまず間違いなんだけど、まあそれはともかく
それだけ現状として上級者と初心者との間に深い溝があるってことじゃないの
879: (ワッチョイWW 7a91-TY4k) 2018/04/09(月) 01:14:13.32 ID:EaU7vRXn0(1)調 AAS
ケンモメン的には北斗ってどうなの?
俺は初プレイでムテキングやられて辞めたけど
880: (ササクッテロ Sped-CAt4) 2018/04/09(月) 01:14:20.24 ID:0+teEFfHp(1)調 AAS
負けず嫌いじゃないとできないジャンルだわな
あと実力差がありすぎるとお互いつらい
881: (オッペケ Sred-tt/S) 2018/04/09(月) 01:14:24.25 ID:NEOiCZQLr(1)調 AAS
どぐらは盛り上げようっていうのが伝わるからまだ好きやげど、正直ゲーセンのようなコミュニティの閉鎖的な感じは受け入れない
882
(1): (ワッチョイ 89d0-lfby) 2018/04/09(月) 01:15:06.60 ID:SB3TIm/u0(5/8)調 AAS
>>876
3Dの鉄拳さんの方が個人的には難しいと思うし
何処かに運ゲー要素でも入れないとどうやっても埋められない差はある
その運ゲー要素で楽しい思わせるのは難しいと思うけどなぁ
883
(1): (ワッチョイW 3ea2-iszn) 2018/04/09(月) 01:15:07.81 ID:G56Tks1O0(1/4)調 AAS
初狩りはどのゲームでもあるけど1v1は技量で全てが決まるからなー
多人数vsならある程度のラッキーパンチはあるけど

故にRTSや格ゲーは廃れる運命にある
884
(1): (ワッチョイ 9d30-zXvJ) 2018/04/09(月) 01:16:23.35 ID:NOyFCXEN0(1/2)調 AAS
>>883
多人数はそれがつまらないと思うんだよねえ
多人数で勝てても自分の力で勝てたと確信できるような実力と性格だったらいいんだろうけどさ
885
(1): (ワッチョイW 86c6-qsTR) 2018/04/09(月) 01:16:39.79 ID:8kdgS5xf0(8/11)調 AAS
スト2出たの何年前だよ
そこから根本的なシステム変わってないだろ
886
(3): (ワッチョイW d6a2-xe21) 2018/04/09(月) 01:17:45.95 ID:E3lOp37U0(4/4)調 AAS
それなりに格ゲーやってたがキャラのコンボ開発に使うのが掲示板じゃなくてライングループに移った辺りからより閉塞感が高まった
面倒だから開発したコンボとかを掲示板に書き込んでたら「そういうプラスな情報は他キャラ使いに見られたくないから書き込まないようにしてください」とか言われて格ゲー触らなくなったな
幾らでも動画やらが見れる時代に今更情報の優位性保とうとしてるってアホすぎだし、
結局そういうところが新規もお遊び勢も閑古鳥になった原因なのにね
887: (ワッチョイ be6e-lfby) 2018/04/09(月) 01:18:01.67 ID:V2BQmvEA0(1)調 AAS
海外勢に見向きもされないから終わってる
スマブラくらいしか人気ないし
888: (ワッチョイ 8609-lfby) 2018/04/09(月) 01:18:24.80 ID:wM+GgSik0(2/2)調 AAS
もう現状格ゲーやってるやつなんて隔離されてるようなもんだろ
このまま一生身内同士で争いあって滅んで欲しい
889: (ワッチョイW 86c6-qsTR) 2018/04/09(月) 01:18:29.62 ID:8kdgS5xf0(9/11)調 AAS
>>882
ポリゴンだけどやってることは平面的じゃん
申し訳程度の奥行きはあるけど
890
(1): (ワッチョイW c680-6t9Y) 2018/04/09(月) 01:18:30.65 ID:zKLxBQgH0(5/9)調 AAS
>>874
全然同じじゃないだろ
マラソン早かったらすごいけど格ゲー強いとか言われても気持ち悪いよ
そこからもう違う
だからみんなやらないんだよ 尊敬されてない
891: (ワッチョイWW 2585-r8pR) 2018/04/09(月) 01:18:32.54 ID:8h6ViCSI0(2/2)調 AAS
>>2
ケンモメンは鋭いなぁ
892: (ラクッペ MM9d-g+JX) 2018/04/09(月) 01:18:39.09 ID:ahlaGeSeM(1)調 AAS
実力の影響が大きすぎるゲームって大多数の負ける側からすると何も面白くないからな
これが他の対戦ゲーみたくチーム戦が基本なら誰でもそれなりに試合になるから初心者でも遊びやすいしその後も続けやすいんだけどね
遊びのくせに参加動機と継続理由がなさすぎんだよ格ゲー
893: (ワッチョイ 6a7b-vJpg) 2018/04/09(月) 01:19:03.50 ID:+JDeIPf10(6/7)調 AAS
>>885
FPSもDOOMとかのころから大して変わってないし、スト2のシステム作ったやつが凄かったんでしょう
その人が今度作る格ゲーは爆死しそうだけども
894
(1): (ワッチョイ d901-xjHw) 2018/04/09(月) 01:19:20.64 ID:UfE6Hs920(1)調 AAS
難しくしすぎ
外人もやってないよね
一旦ストUくらいまで下げろよ
895: (ブーイモ MMea-voJL) 2018/04/09(月) 01:20:03.27 ID:XS1p250RM(1)調 AAS
これだってスポーツだし、野球選手っぽいな
896: (ワッチョイ 2585-i6by) 2018/04/09(月) 01:20:22.19 ID:sGx0qune0(1)調 AAS
DBFなんて配信ちょっと見ただけで自分でやる気失せる
897: (ワッチョイW 6d85-BvCt) 2018/04/09(月) 01:20:45.50 ID:nV9mZD7v0(1/2)調 AAS
ウメハラが1人プレイをもっと面白くしたら良いってなんかの動画で言ってたけどこれは一理あると思う
格ゲーはプレイヤー同士の対戦だけが注目されすぎだよ
基本操作は1人プレイでストレスなく身につくようにして
それからやっと対人戦で並みに戦えるくらいじゃないと
898: (アウーイモ MM11-vasC) 2018/04/09(月) 01:21:05.33 ID:8KhxT55aM(1)調 AAS
シューティングゲーム「そうか、あかんか…一緒やで」
899: (ワッチョイ 89d0-lfby) 2018/04/09(月) 01:21:10.40 ID:SB3TIm/u0(6/8)調 AAS
>>890
そりゃマラソンで1位とれりゃ凄いけどな
大多数が一般人よりちょっと走れる程度の趣味にしかならんわけだ
別に誇れるようなもんでもないだろう?少なくとも俺は凄いとは思わないんだな
900: (ワッチョイ 6a7b-vJpg) 2018/04/09(月) 01:21:24.19 ID:+JDeIPf10(7/7)調 AAS
>>886
スト4のころは、まだしたらばとかwikiとかに情報でてたね
901: (ワッチョイW 3ea2-OvAY) 2018/04/09(月) 01:21:53.79 ID:TtPMWWpz0(1/2)調 AAS
>>2
これ
初心者をタイマンでボコるのが格闘ゲームだから
902: (ワッチョイWW a127-tUKD) 2018/04/09(月) 01:22:05.28 ID:K2VIUpLT0(13/16)調 AAS
>>894
ゲームにもよるが実は格ゲーって外国人の方がプレイヤー多い
スト5だと日本人は全体の8%ぐらいかな
903: (スプッッ Sd72-/6oU) 2018/04/09(月) 01:22:57.62 ID:yvZAR3lkd(3/3)調 AAS
っていうかアナログな操作感なのにデジタルで正確な操作を要求されるからチグハグになって相性悪いんだよ
レバー止めて全部ボタンにしよう
904: (ワッチョイ 4d85-X2wr) 2018/04/09(月) 01:23:07.33 ID:FmFUx8LC0(1/2)調 AAS
DBとかキャラ被り多すぎ技皆一緒で一番格闘ゲーム向いてない気がするわw
905
(1): (ワッチョイW e5a2-RQW5) 2018/04/09(月) 01:23:20.20 ID:ORLupz/C0(1)調 AAS
鉄拳とかめっちゃやりたいんだけど
景気悪すぎ労働環境糞すぎて気力吸いとられるから格闘ゲームとかやってる余裕ねえんだわ
ミンス時代はプラプラしてられたから格闘ゲーやりまくってた
ぶっちゃけゲームの内容が悪いってより環境が悪い
906
(1): (ワッチョイ 1585-vJpg) 2018/04/09(月) 01:23:24.79 ID:SkNx2kw90(1/2)調 AAS
>>827
そう思う。
覚える事山のようにあるくせに
毎度毎度ルールや仕様がコロコロ変わるようなもんをやる気にはならんわ。
将棋でも麻雀でもルールなんか変わらんだろうが。
907: (ワッチョイW c680-6t9Y) 2018/04/09(月) 01:23:30.49 ID:zKLxBQgH0(6/9)調 AAS
>>886
結局そういう自分だけがよければいい気持ちよく他人をボコりたいみたいな、他人をストレス解消のはけ口の為だけとして使ってたのが多数だから今の衰退だろうねぇ
908: (ワッチョイW c610-s7E9) 2018/04/09(月) 01:24:18.08 ID:8b+7VWh40(1)調 AAS
1人プレイモードは対戦だけじゃなくてベルトスクロールアクション入れてくれたら
ベルトスクロールアクション目当てに買ったやつがちょこちょこ対戦もしだすんじゃね
909: (ワッチョイW 3ea2-OvAY) 2018/04/09(月) 01:24:53.36 ID:TtPMWWpz0(2/2)調 AAS
>>789
これもそう
敷居高すぎ
910
(1): (ワッチョイW 3ea2-iszn) 2018/04/09(月) 01:26:12.69 ID:G56Tks1O0(2/4)調 AAS
>>884
楽しいと思えるんならなんでもいいよゲームなんだし
ただ格ゲーはその敷居が高いだけの話
911: (ワッチョイW c680-6t9Y) 2018/04/09(月) 01:26:23.89 ID:zKLxBQgH0(7/9)調 AAS
>>906
今年の調整は桂の移動変わりまーす(笑)この場所で駒が成るのは無しー(笑)とかそんなレベルだしな
馬鹿らしいよなぁ
912: (ワッチョイ 4a30-lfby) 2018/04/09(月) 01:27:25.73 ID:xXY/cyR30(1)調 AAS
初心者ボコってゲーセンから追い出してた世代が何か言ってるな
913: (ワッチョイWW 567b-u9U1) 2018/04/09(月) 01:27:33.80 ID:kYQqnFyP0(1)調 AAS
プロゲーマーとかが居るからだろ
スト2が盛り上がってた時は皆割と適当に遊んでたもんだ
今は大会とかネットで見た同じ様な動きしたり自分で遊んでない
914
(1): (ワッチョイ 556b-lfby) 2018/04/09(月) 01:27:49.57 ID:IK//jK940(5/5)調 AAS
>>874
それもうアリアハンコピペへ一直線だぞ
間口が狭くなったら売れなくなる→新作が出ない→格ゲー好きだったけどもう新作出ないからずっと同じゲーム10年くらいやってるわー
こんなふうになりたくないから>>1のプロ?は土下座してんだろ
どのくらい有名なプレイヤーなのか知らんけどさ
915: (ワッチョイWW a102-T9Wj) 2018/04/09(月) 01:27:56.81 ID:6BkKtkUX0(1)調 AAS
DBは初心者がオンライン行ったら一方的にコンボ起き攻めされて終わる世界だぞ
916: (アウーイモ MM11-aH5O) 2018/04/09(月) 01:28:00.96 ID:t2NMP0pIM(2/2)調 AAS
ゲーセンとかネット対戦にはホスト役がいないから
無法地帯になるんだよ
碁会所の席亭みたいにぼっちできた初心者に手取り足取りルール教えて
実力が近い相手を紹介するぐらいまで面倒みないと定着せんよ
917
(1): (ワッチョイ 9d30-zXvJ) 2018/04/09(月) 01:28:35.97 ID:NOyFCXEN0(2/2)調 AAS
>>910
そういう人はいいけど
俺は多人数ゲーで勝って素直に喜べないわ
味方のおかげとか思っちゃわない?
918: (ワッチョイ 4d85-X2wr) 2018/04/09(月) 01:29:16.26 ID:FmFUx8LC0(2/2)調 AAS
当時流行ったのは他人と積極的に対戦できる場所とゲームが他になかったってだけだしな
919: (ワッチョイWW ca0d-+jNe) 2018/04/09(月) 01:29:35.96 ID:+YCMkEam0(1)調 AAS
萌えキャラでも出せ
920
(2): (ワッチョイWW a988-oRCP) 2018/04/09(月) 01:29:40.16 ID:Amgn9Jqb0(1)調 AAS
要するに楽しくないんだよな
ゲームなのに
921: (ワッチョイW 8647-ybm2) 2018/04/09(月) 01:29:45.71 ID:6DzcEdrY0(1/2)調 AAS
こういうゲームって暇なクソニートがでかい面してパターン化するから面白くないんだよ
カードゲームも一緒
922: (ワッチョイW 0a81-3DKV) 2018/04/09(月) 01:30:39.87 ID:/kq8Ka2t0(1)調 AAS
>>2
これ
923: (ワッチョイWW 5560-hPMN) 2018/04/09(月) 01:30:57.39 ID:H5111lKW0(1)調 AAS
勝敗だけのレートなんてやってるから無理なんだよ
オーバーウォッチの内部レートくらい上手さを計ってレート決めないと格差ゲーになる
924: (ワッチョイW 4d85-a3l6) 2018/04/09(月) 01:31:01.51 ID:j8FXCi0O0(1/2)調 AAS
極端な話今の格ゲーって将棋みたいなもんだと思う
925: (ワッチョイ 868a-a/Wh) 2018/04/09(月) 01:31:17.19 ID:zRVmvLjg0(1)調 AAS
散々初心者お断りどころか初心者を生け贄にした挙げ句に追い出すようなマネをしておいて何を今更
926: (ワッチョイW 6d85-BvCt) 2018/04/09(月) 01:31:29.15 ID:nV9mZD7v0(2/2)調 AAS
コマンドミスって見てる方も冷めるしワンボタンないしツーボタンくらいでほとんどの技は出せるようにして欲しい
どうせ差し合いとかゲージ管理とかで差がつくんだし
読み合いになるまでに時間がかかりすぎるんだよな
927: (ワッチョイ 2585-X2wr) 2018/04/09(月) 01:31:53.50 ID:JzDXkSyZ0(1)調 AAS
初心者同士で戦える環境があれば流行るのに
DBFZとか過疎すぎて結局初心者でも上級者としか当たらん
928: (ワッチョイ c1fe-lfby) 2018/04/09(月) 01:31:54.55 ID:PlaPDZJK0(3/3)調 AAS
俺はシングルプレイできちんとクリアがあるゲームが一番楽しいわ
終わりがあるってのは素晴らしいね
達成感に包まれつつゲームを終えることができる
929: (ワッチョイ 0a85-6Vn5) 2018/04/09(月) 01:32:12.51 ID:OKisBFj40(1/2)調 AAS
上級者にたまに勝てるレベルくらいまで上げれば
面白くなるんだけど
そこまでうまくなるのはまず不可能だから
大半の人は逃げ出すと
930: (ワッチョイW 3ea2-iszn) 2018/04/09(月) 01:32:50.18 ID:G56Tks1O0(3/4)調 AAS
>>917
じゃあソロゲーとか1v1やれよ
別に多人数が一番面白いって言ってる訳じゃないぞ
931: (ワッチョイ 1585-vJpg) 2018/04/09(月) 01:33:41.46 ID:SkNx2kw90(2/2)調 AAS
>>920
個人的にはまともに対戦できるレベルまで行きついたら確かに楽しい。
昔鉄拳やってたし、そこは認める。
932: (ワッチョイ 0a85-xjHw) 2018/04/09(月) 01:33:44.03 ID:4Za6SOP00(1)調 AAS
半分ウメスレとかいうネガキャンしかしてない奴等のせい
933: (ワッチョイWW 9d80-0Z7c) 2018/04/09(月) 01:33:51.13 ID:KY/CkFEk0(1)調 AAS
スパ4だったかな
とあるプロの配信見たらずーっとしかめっ面で主に舌打ちたまに糞がとかブツブツ言ってるだけで驚いた
934: (ワッチョイW 4d85-a3l6) 2018/04/09(月) 01:33:52.23 ID:j8FXCi0O0(2/2)調 AAS
つーか将棋と比べても将棋の駒どうやって動かすかぐらいはわかる奴が多いと思うけど格ゲーの技なんかいきなり全部出せないからな
935: (ワッチョイ c16e-lfby) 2018/04/09(月) 01:34:42.11 ID:6PGFhUGE0(1)調 AAS
格ゲーは本当に反射神経使うからな
そんな中で現役の梅原は凄いとは思うけど
936: (ワッチョイWW 69b2-pzwS) 2018/04/09(月) 01:35:05.94 ID:6WLrpYvQ0(2/2)調 AAS
>>846
運要素は重要だよな
実力も大事だけど運要素もないとな
PUBGみたいなゲーム流行ってんのも下手なやつでもそこそこ上位まで行けたりと運の要素がデカいからだと思うわ
上位行くと嬉しいし、速効負けても運のせいにできるし
自身の実力を思い知らされないまま何度も続たくなる仕組みはよくできてると思う
937
(1): (ワッチョイW 8647-ybm2) 2018/04/09(月) 01:35:43.55 ID:6DzcEdrY0(2/2)調 AAS
レートや鯖分けして初心者と上級者分けない対戦ゲーが流行るわけない
FPSでもなんでもそれをやってないゲームはすぐ過疎って終わり
938: (ワッチョイWW 8941-g+JX) 2018/04/09(月) 01:37:07.60 ID:oxM4avbw0(1)調 AAS
>>920
結局は勝つのが楽しいゲームだから負けず嫌い以外は面白さを感じないが正確かな
魅せプレイで競うとかなんか違う方向を提示しないとどうしようもない
939: (ワッチョイW 3ea2-iszn) 2018/04/09(月) 01:38:32.95 ID:G56Tks1O0(4/4)調 AAS
>>937
初狩りする奴はID作り直してやるからな
格ゲーFPSは技量持ち越しできるから無駄だ
940
(1): (ワッチョイW c680-6t9Y) 2018/04/09(月) 01:40:15.75 ID:zKLxBQgH0(8/9)調 AAS
チャットとか書き込みの民度やばいよな
なんかのプロゲーマーの配信貼られてたの見たけど、蔑称?なのかよく分からん独自の言葉使って叩きまくってる奴ゴロゴロいるし、プレイヤーも見えてるはずなのに何にも言わない、放送でも野放しにして普通に会話してるしあれが当たり前に存在してるのが不気味だわ
最初はだいたい動画とか生放送から出会うのにチャットあれだと今からやる奴同レベルのキチガイだけだろあんなの
941: (ワッチョイWW 2de8-uHMH) 2018/04/09(月) 01:41:35.77 ID:M/Ez88CB0(1)調 AAS
敷居高すぎ
942: (ワッチョイ 89d0-lfby) 2018/04/09(月) 01:42:51.68 ID:SB3TIm/u0(7/8)調 AAS
>>914
趣味でやってる奴は人口が減ろうと対戦相手が困らない程度に居るなら大して気にしてないと思うけどな
>>1のプロは半分宣伝も入ってるだろうし勘違いしてるけどDBF薦めてるのも操作が比較的簡単だからなだけで
初心者はそれ以前の問題だからな
負けず嫌いは負けても何が理由で負けたか調べはじめて初心者抜けられるけど
ガチャゲーに慣れたキッズなんかが触っても絶対に気持ちよくなれないだろうし
このジャンル自体もう無理なのは格ゲープレイヤーのほとんどがわかってるだろ
943: (ワッチョイWW 9914-EMs9) 2018/04/09(月) 01:43:09.23 ID:vkJvIH5c0(1)調 AAS
FPSとかMOBAは負けててもイライラはするがそれなりに楽しい
格ゲーは勝たないとクソつまらんのが問題
944: (ワッチョイ a102-/wgL) 2018/04/09(月) 01:43:53.03 ID:bD5+lqRX0(1)調 AAS
上級者が死体蹴りとかやるからやろ…
945: (アウアウウー Sa11-Luyw) 2018/04/09(月) 01:44:47.27 ID:lbLH6/9ra(1/3)調 AAS
>>7
あほはしね
萌え萌えいってろ
946: (ワッチョイ 9514-8rRL) 2018/04/09(月) 01:45:03.38 ID:hLqjPj8w0(7/8)調 AAS
PUBGとかフォートナイトみたいな団体戦ゲーが人気あるのを見てると
今こそスポーンを大人数でオン対戦できるようにリメイクして出すべきだろって思う
そもそも今みたいなオンラインで対戦できるFPSが出る以前は
格ゲーとパッド操作のFPSゲーが両方ゲーセンで遊べる時代があったんだよ
947: (アウアウウー Sa11-Luyw) 2018/04/09(月) 01:45:04.21 ID:lbLH6/9ra(2/3)調 AAS
>>10
あほはしねや
948
(1): (ワッチョイW a95a-Cnks) 2018/04/09(月) 01:45:38.68 ID:klPVj4KQ0(1)調 AAS
90年代は皆格闘ゲームやってたのになw
949: (ワッチョイWW 2585-pDT/) 2018/04/09(月) 01:46:26.68 ID:SEpXXHLN0(1/2)調 AAS
チャットなし失うものなしのチーム戦が一番だな
950: (オッペケ Sred-BSgW) 2018/04/09(月) 01:46:38.16 ID:GYKibjkrr(1/3)調 AAS
今日び一対一で勝負し続ける様なガチな人間がそんなにいるわけないだろ
対戦ゲーの末路はいつも一緒、調教された意地っ張りと共同体に浸かってる人の馴れ合いだ
951: (スフッ Sdea-6E5f) 2018/04/09(月) 01:46:38.19 ID:dD6rrkjsd(1)調 AAS
>>948
コマンド簡単だったしな
今のはシステムも複雑だし新規は無理
952
(2): (ワッチョイ 85c6-I7Wx) 2018/04/09(月) 01:47:14.24 ID:gHkxjg1g0(1)調 AAS
あれ?おまえらドラゴボの格ゲー持ち上げてなかったっけ
やっぱ口だけの動画勢かw
953
(2): (アウーイモ MM11-EMs9) 2018/04/09(月) 01:47:24.33 ID:IIvhEjr9M(1/2)調 AAS
>>763
それ面倒って言ってる奴にするレスじゃねーわ
余計面倒そうに感じる
954
(1): (ワッチョイ ea40-vJpg) 2018/04/09(月) 01:47:56.81 ID:z5IlyeVy0(1)調 AAS
10年に一度ってゲームでは結構間隔長いぞ
今後10年レベルで相当する傑作が出てこないと断言するようなゲームなのか?ドラゴンボールは
955: (ワッチョイWW 2585-pDT/) 2018/04/09(月) 01:47:58.77 ID:SEpXXHLN0(2/2)調 AAS
>>940
これ
こういうのを見て誰がやりたいと思うのか
956: (アウアウウー Sa11-Luyw) 2018/04/09(月) 01:47:59.20 ID:lbLH6/9ra(3/3)調 AAS
>>756
あほはしねや
957
(1): (ワッチョイ 2d63-lfby) 2018/04/09(月) 01:48:21.66 ID:Q6FL04FT0(2/4)調 AAS
>>953
彼は心の底から親切心だけでこのレスをしているんだ
それが本当に心から残念でならない
958
(2): (ワッチョイWW a127-tUKD) 2018/04/09(月) 01:48:26.13 ID:K2VIUpLT0(14/16)調 AAS
>>953
うーんでも覚えないとこれ覚えた初心者に負けるからな
959: (ワッチョイW 695c-E1XG) 2018/04/09(月) 01:48:26.29 ID:ydtd1lid0(1/2)調 AAS
>>862
ほんとこれなのよね
結局大して強くない身内で回してるだけだから
操作感を好んでゲームやりこんでる層をまとめて放逐してしまった
960: (ワッチョイW 86c6-qsTR) 2018/04/09(月) 01:49:29.15 ID:8kdgS5xf0(10/11)調 AAS
>>958
じゃあやらねってなるだろ
961: (ワッチョイ fe81-vJpg) 2018/04/09(月) 01:50:00.49 ID:cdAudy1d0(1)調 AAS
ファイターズは観てる分には面白いな
DB原作のスピード感みたいなもんが表現出来てる

逆に今の鉄拳とか絶対やりたいと思わない
962: (オッペケ Sred-BSgW) 2018/04/09(月) 01:50:19.45 ID:GYKibjkrr(2/3)調 AAS
>>952
ずっとarkゲーだろって言ってたぞ
963: (アウアウカー Sa05-stcj) 2018/04/09(月) 01:50:41.66 ID:dbtsdk/Va(1/8)調 AAS
完全実力主義はスポーツとしては正解だけどゲームとしては間違ってる
運も実力の内って言うしやっぱり適度なランダム要素よ
964: (ワッチョイ 89d0-lfby) 2018/04/09(月) 01:51:05.29 ID:SB3TIm/u0(8/8)調 AAS
>>952>>954
動きの出来なんかは素晴らしいと思うけどな
ゲームバランスは格ゲーってジャンルな時点でわりとどうしようもないと思うけど
965: (ワッチョイ 5dff-N9PJ) 2018/04/09(月) 01:51:36.30 ID:61PT+OuN0(1)調 AAS
新鮮な感覚のゲームが出る→市場がそれ一色で染まる→マンネリ、脱落、先鋭化→新規お断り
格ゲー、2DSTG、音ゲー 歴史は繰り返す
長いコンボも弾幕も最初は目新しいものだったんだろうけどね
966: (アウーイモ MM11-EMs9) 2018/04/09(月) 01:51:44.73 ID:IIvhEjr9M(2/2)調 AAS
>>958
覚えてない初心者同士でも楽しめるゲームじゃねーと敷居下がらんぞ
967
(1): (ワッチョイ d6a2-lfby) 2018/04/09(月) 01:51:55.39 ID:5VWyU0YZ0(1)調 AAS
おまえら「マッチングが・・・・・・・・・レートが・・・・・・」
マッチおじさん「マッチングが導入されてもまともに機能してるゲームの方がめずらしいだろ。あきらめろ。マッチングに夢みるのをあきらめろ」
968: (ワッチョイ 9514-8rRL) 2018/04/09(月) 01:52:10.17 ID:hLqjPj8w0(8/8)調 AAS
>>905
PC版はmodでわりとエロゲなのでオススメ
そのうち出るキャリバー新作もよさげ
969
(1): (ササクッテロル Sped-ZuZC) 2018/04/09(月) 01:52:13.90 ID:+kccDG0ip(1/3)調 AAS
いまどきアケコンじゃないとまともに対戦出来ない格ゲーなんてはやるかよ
970: (ワッチョイ 2d63-lfby) 2018/04/09(月) 01:52:35.04 ID:Q6FL04FT0(3/4)調 AAS
>>967
そいつらみんな諦めた結果が現状なんだよなあ
971
(1): (アウアウカー Sa05-stcj) 2018/04/09(月) 01:52:49.95 ID:dbtsdk/Va(2/8)調 AAS
>>969
はい知ったかおじさん
972
(2): (ワッチョイW 695c-E1XG) 2018/04/09(月) 01:52:59.37 ID:ydtd1lid0(2/2)調 AAS
プロなんて顕示欲ないとなれないからバランス調整の人選としては致命的に間違ってる
持ちキャラ強くする、バグ隠し、バグ利用
負けはなかったことにする、グループで頂点なれなかったら開発と癒着して自分たちが強くなれるゲームを作らせる
全ての敗退的要因を詰め込んだのかわeスポーツ
973: (ワッチョイW 86c6-qsTR) 2018/04/09(月) 01:53:59.41 ID:8kdgS5xf0(11/11)調 AAS
コンボなんてコンボ数だけ増えたダメージカスみたいな量しか減らないからな
何が楽しいの
974: (ワッチョイ 0a85-6Vn5) 2018/04/09(月) 01:54:30.56 ID:OKisBFj40(2/2)調 AAS
どれだけうまくても勝率5割程度の格闘ゲームを作れば
はやるかもしれない
975: (ブーイモ MM39-5EwI) 2018/04/09(月) 01:55:00.54 ID:pfQAUnHvM(1)調 AAS
>>886
なんかそういうライングループ入るにも面接があるって話聞いて笑った
976: (アウアウカー Sa05-stcj) 2018/04/09(月) 01:55:09.95 ID:dbtsdk/Va(3/8)調 AAS
>>972
退廃的
977: (ワッチョイW d9a2-ybm2) 2018/04/09(月) 01:55:26.61 ID:qrvIHCn90(1/2)調 AAS
悲観的なレスの多さの割りにスレが消化寸前でウケる まぁ、なんだかんだ興味持たれてるんだな
全体的な傾向としてメーカー側は初心者狩り問題、ユーザー側は民度向上が取りあえずの課題か
978: (ワッチョイ 85c6-ZLoX) 2018/04/09(月) 01:55:33.40 ID:rucj9+DT0(1)調 AAS
延々と初心者狩りされてろっていうのか
979
(2): (ササクッテロル Sped-ZuZC) 2018/04/09(月) 01:56:01.15 ID:+kccDG0ip(2/3)調 AAS
>>971
は?アケコンが有利なのはあってるだろ
980
(1): (ワッチョイWW a127-tUKD) 2018/04/09(月) 01:57:00.81 ID:K2VIUpLT0(15/16)調 AAS
>>972
日本は市場的に小さく広報担当から日本人プレイヤーは負けてほしいと言われてるし調整も日本人が強いキャラは冷遇されやすい
プロは海外プレイヤーと同じキャラ使うから意味ないけど
981: (アウアウカー Sa05-stcj) 2018/04/09(月) 01:57:28.39 ID:dbtsdk/Va(4/8)調 AAS
初心者狩りって言うけどそれ初心者が辞める為の言い訳でしょ?
実力が同じ程度の相手に負けても初心者狩りとか言ってそー
982
(1): (アウアウイー Saad-6E5f) 2018/04/09(月) 01:57:40.61 ID:pSEI6i2Wa(1)調 AAS
今の格ゲーシーンは上級者がネットでグループ作ってそこだけで教え合う、よそ者はハブる村社会だよな
新規がくるわけない
1-
あと 20 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.043s