[過去ログ] プロ格ゲーマーさん、悲痛の叫び 「なんでみんな格ゲーやらないの?(泣)」 [261160481] (1002レス)
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742: (アウアウカー Sa05-JAkM) 2018/04/09(月) 00:16:43.16 ID:plK96znVa(1)調 AAS
格ゲーって人生で何の役に立つの
743: (ワッチョイ 5d11-vJpg) 2018/04/09(月) 00:17:05.50 ID:mg74EJ230(1/3)調 AAS
フレームに詳しくなるよ
もう現実世界でも言う
信号変わって車発進するまで今30フレ以上あったでしょ
744: (ワッチョイ 2d02-lfby) 2018/04/09(月) 00:17:33.08 ID:qmz3XQAA0(2/2)調 AAS
>>729
新しい格ゲーの最初の大会で優勝する奴が
他の格ゲーでよく見る名前のやつって時点で終わってんだよな
根本的にはなんも変わってねぇじゃんて言う
745: (ワッチョイ 9514-8rRL) 2018/04/09(月) 00:17:39.20 ID:hLqjPj8w0(3/8)調 AAS
>>724
キャンセルは押したボタンの技が出る前に次の入力済ませるのが基本
中足入れて画面も見ないで間髪入れずに流れで波動まで入力する。
746: (ワッチョイ ca94-vJpg) 2018/04/09(月) 00:19:06.16 ID:bVpb73eQ0(1/2)調 AAS
今のスト5って仕込み技振り合うのがメインだから
指先の器用さ重視だろ
中足、中パン振ってヒット確認必殺技みたいなのを双方繰り返すみたいな
747: (ワッチョイ 896e-719m) 2018/04/09(月) 00:19:12.37 ID:At53YgZj0(1/2)調 AAS
>>1
いや発売初日に格ゲーやったことないけどDBに興味あるからってやつらが悲鳴あげまくってたじゃん
アークゲーなの知らずに買ったの?ってマウントの嵐だったな
748: (ワッチョイWW 3ea2-BzTF) [age] 2018/04/09(月) 00:19:15.62 ID:iyVuzQ4w0(1)調 AAS
>>442
>だいたいTierって上のが上位だろうが
何言ってんだ?各ゲーのやり過ぎで脳みそ溶けたか?
749
(1): (ワッチョイW 3e35-6t9Y) 2018/04/09(月) 00:19:20.87 ID:ZSa1s4N90(1)調 AAS
4vs4くらいのチーム戦にして、ミスっても○○がnoobで負けた!見方が糞すぎた!って思えるのが流行る条件
750: (アウアウカー Sa05-2FAK) 2018/04/09(月) 00:19:53.24 ID:lDDokNS9a(1)調 AAS
DBのやつおま国で買えないし日本人には買って欲しくないんだろ
751: (ワッチョイW a980-nTxC) 2018/04/09(月) 00:20:01.08 ID:3Ycr2eR50(1/2)調 AAS
コマンド練習してマトモに動かせるようになるまでのハードルが高すぎるからだよハゲ
駆け引きの楽しさを覚えられるまでに苦行を味わうんじゃ大半が脱落して当たり前
752
(4): (ワッチョイWW 4ae4-XQ80) 2018/04/09(月) 00:23:00.35 ID:eQ4aftI10(1/2)調 AAS
ドラゴンボールに釣られて買ったけど即効挫折した、格ゲーガチ初心者で何から覚えればいいかわからん
753: (アウアウカー Sa05-9DAQ) 2018/04/09(月) 00:24:26.32 ID:OmsLjElaa(1/2)調 AAS
格ゲーが代表的なだけで1対1の対人ゲーが廃れてるんじゃない?
チーム戦の方が自分な責任法負わなくていいし書式でもマグレで一瞬でも活躍できたりするし
754: (アウアウカー Sa05-9DAQ) 2018/04/09(月) 00:24:57.04 ID:OmsLjElaa(2/2)調 AAS
なんだこれ誤字だらけじゃ
755: (ワッチョイ ca94-vJpg) 2018/04/09(月) 00:25:18.75 ID:bVpb73eQ0(2/2)調 AAS
ガンダムみたいに2:2だと個人の腕下手でもなんとかなるけど
最終的に煮詰まるから
FEZみたいに50:50の格闘ゲームとかなら初心者も入りやすいだろ
756
(1): (ドコグロ MMea-wtt+) 2018/04/09(月) 00:25:31.46 ID:8LhpMuFFM(1/3)調 AAS
ドラゴンボールも格ゲーも20年前のコンテンツだろ
むしろいつまでやってんだよってレベル
757: (ワッチョイ 5d11-vJpg) 2018/04/09(月) 00:25:33.43 ID:mg74EJ230(2/3)調 AAS
>>752
コンボゲーはまずコンボ覚えないと話にならない
まずトレモでそこからだ
758: (ワッチョイ 15c6-I7Wx) 2018/04/09(月) 00:26:27.72 ID:MPkQ17LE0(2/2)調 AAS
プロができた時点で同時に実力ゲーの呪縛から逃れられなくなったのかな
新規が勝てる仕様にするとプロが勝てなくなる
遊びが職業になった弊害とも言える
759
(3): (スップ Sdea-gaJ+) 2018/04/09(月) 00:27:38.82 ID:rvG9P/0Cd(1)調 AAS
大体こういうスレに多いのが、何でも直ぐ結果に繋がらないと気がすまない奴が多すぎ、
何でもそう簡単に物事上手くいく方がおかしいんだよ。
760: (ワッチョイ 2db3-lfby) 2018/04/09(月) 00:28:32.51 ID:rKbozim10(1)調 AAS
>>655
最後の作品になった5FSが酷かったからな
当たり判定はいい加減だし
調整はしないし
違うキャラに同じ技を追加する手抜きっぷりだし

あんなゴミしか作れないんだから終わって当然
761: (ワッチョイW 86c6-qsTR) 2018/04/09(月) 00:28:41.47 ID:8kdgS5xf0(1/11)調 AAS
システムが古臭い
何フレームでコマンド入力してコンボいれて
後ろ入力でガードして
こんなんずっとやってたら飽きるわ
初心者はコンボでボコボコにやられて何が楽しいのかわからないうちに心折れそうだし
762: (ワッチョイW a980-nTxC) 2018/04/09(月) 00:30:57.57 ID:3Ycr2eR50(2/2)調 AAS
>>759
テレビゲームにそういう現実の厳しさが求められてるのかどうかは少し疑問だがな。
ほどほどに楽しませながら上手くなっていく仕組みを作らないと新規は増えんよ。
763
(1): (ワッチョイWW a127-tUKD) 2018/04/09(月) 00:31:04.61 ID:K2VIUpLT0(3/16)調 AAS
>>752
よく言われるのはコンボだけどドラゴンボールは共通コンボが多い
このゲームの場合2B>5Bが浮かせになっててエリアルJ2Cホーミングエリアルでスライドダウン取れる
スライドダウン取ったら超必が当てられるけど超必中にアシストボタン押すと更に超必繋げてくれる
あとは超ダッシュに2C対空覚えたらとりあえず初心者同士では形になる
764: ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa05-2KfT) 2018/04/09(月) 00:31:14.05 ID:YWQCKpT4a(1/7)調 AAS

765: ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa05-2KfT) 2018/04/09(月) 00:31:34.55 ID:YWQCKpT4a(2/7)調 AAS
(;´Д`)ハアハア 
766: (ワッチョイ 9553-vJpg) 2018/04/09(月) 00:31:49.31 ID:pG+lyr6H0(1)調 AAS
格ゲー初心者に合わせても自由度なくなってますますつまらなくなるからな
767: ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa05-2KfT) 2018/04/09(月) 00:32:14.20 ID:YWQCKpT4a(3/7)調 AAS
(;´Д`)ハアハア もっと簡単にしろ
769
(1): (ワッチョイWW a127-tUKD) 2018/04/09(月) 00:32:51.99 ID:K2VIUpLT0(4/16)調 AAS
5月31日にBBTAGが出るんだけど初心者も上級者もコンボがボタン連打になるからコンボで差が出辛いよ
770: (ワッチョイ 565c-vJpg) 2018/04/09(月) 00:32:52.98 ID:RoPRVHw10(1)調 AAS
マジレスするとメーカーは既にソフト販売以外のビジネスを見出してるから
おまえらがやらなくても買わなくてもどうでもいいんだぞ
771: (ワッチョイ 9514-8rRL) 2018/04/09(月) 00:33:16.23 ID:hLqjPj8w0(4/8)調 AAS
>>749
「勝てたのは俺がすげー頑張ったから
負けたのは誰かが足を引っ張ったから」
これは人気の集団戦ゲーのメンタルとして正しいっぽいね、
EXVSやLoL然り、シージやPUBG然り。
勝てば味方への貢献度という達成感や仲間との一体感、
負けてもプレイヤー自身の責任が薄れるのでそこまでストレスを感じない。
格ゲーも闘劇で3on3とかやってた頃は似たような盛り上がり方をしてた気がする。
772: (ワッチョイ 5d11-vJpg) 2018/04/09(月) 00:33:41.78 ID:mg74EJ230(3/3)調 AAS
オワ5は基本的にすごく簡単だと思うのです
773: (ワッチョイW b96f-YZ+D) 2018/04/09(月) 00:34:01.26 ID:sEYX/VYh0(1)調 AAS
>>752
距離が近かったらA連かB連コンボ狙う、距離が離れてたらとりあえず超ダッシュ、相手の超ダッシュにはしゃがみC、アシストはとりあえず出しまくる、相手の攻撃をガードさせられたらバニッシュムーブで切り返す、ゲージが余ってたら3ゲージ技をぶっぱなす
とりあえずこの辺抑えとけば何とかなる
774: (ワッチョイW 1a61-ldLo) 2018/04/09(月) 00:34:25.59 ID:05oAdTpj0(1/3)調 AAS
直ガのあるゲームは嫌
中下が物理的に見えないゲームも嫌

UNI神ゲーすぎたから早く新作出せ
775: (ワッチョイWW c185-IlOs) 2018/04/09(月) 00:34:31.18 ID:SVkzSv+n0(1)調 AAS
初心者狩りするやん
776: (ワッチョイWW a127-tUKD) 2018/04/09(月) 00:35:07.56 ID:K2VIUpLT0(5/16)調 AAS
>>752
不足してた
ドラゴンラッシュと2C対空とJ2Cの後のコンボの終わりにJCやるとスライドダウンになる
このゲーム覚える事少なく見せようとして説明してない事多いんだけど属性によってスライドダウンするかしないか決まる
777
(1): (ワッチョイW 1a61-ldLo) 2018/04/09(月) 00:35:32.81 ID:05oAdTpj0(2/3)調 AAS
>>769
BBとP4Uのキャラが同時に出てる時点で不快ゲーの予感しかしないんだが大丈夫?
778: (ワッチョイ 0aa7-vJpg) 2018/04/09(月) 00:35:43.52 ID:H5Mkpd4G0(1)調 AAS
ジョジョ3部ゲーくらいがちょうどいい
779: (ワッチョイ 556b-lfby) 2018/04/09(月) 00:36:09.02 ID:IK//jK940(3/5)調 AAS
>>759
そういう「負けながら覚えるんだよ!」みたいな根性論は今の時代に合ってないってことだろ
格ゲー全盛期ってもう20年以上前だろ、その頃はまだ対人ゲームと言ったら格ゲーくらいしかなかったのかもしれないけど
今どき別に選択肢はたくさんあるんだから、無理に格ゲーにこだわる理由はないんだよ
780: (ワッチョイ c16e-6PJg) 2018/04/09(月) 00:36:26.32 ID:NaUrEvIZ0(1/2)調 AAS
BBTAGはマジでやめとけ
あれ買うならDBF買った方がまだマシ
781: (ワッチョイ 3e02-lfby) 2018/04/09(月) 00:36:49.06 ID:k05HZeM30(1)調 AAS
プレイヤーが勝っても負けても嫌な気分になるキチガイ揃いなのが問題だろう
782: (ワッチョイ 6d6e-lfby) 2018/04/09(月) 00:37:56.63 ID:lcotqCGi0(2/2)調 AAS
早く廃れてワンコインで買えるようにしろよ
783
(1): (ワッチョイWW a127-tUKD) 2018/04/09(月) 00:38:18.34 ID:K2VIUpLT0(6/16)調 AAS
>>777
今のところBBとP4Uのキャラ差し置いてUNIのゴルドーってキャラが見た感じヤバイ
不快ゲーの予感はするけど起き攻め強いかまでは未知数
784: (ワッチョイW ca98-a7p6) 2018/04/09(月) 00:38:24.06 ID:KvNPW1yJ0(1)調 AAS
格ゲープレイヤーの言い分ってフジテレビの泣き言みたいで面白い
785: (ワッチョイ 86ae-6Vn5) 2018/04/09(月) 00:38:28.70 ID:ZTgAJNMB0(1)調 AAS
日本で30人ぐらいしかいないスト5のライセンス保持者の一人が
「舐めプされる奴は弱いのが悪い」って言ってたからな
786: (アウアウアー Sace-f0KK) 2018/04/09(月) 00:39:33.86 ID:LpnSkm1la(1)調 AAS
スキルがワンボタンで出ない
そのせいで楽しくなるまでに途方もない時間がかかる
787: (ワッチョイWW 4ae4-XQ80) 2018/04/09(月) 00:39:39.38 ID:eQ4aftI10(2/2)調 AAS
コンボって誰かの真似すればいいのよね、公式のコンボチャレンジじゃないよね?
788: (スップ Sdca-KDWm) 2018/04/09(月) 00:40:20.75 ID:UYlW9Fawd(1)調 AAS
バーチャ6出たらやる
789
(3): (ワッチョイWW 8975-503E) 2018/04/09(月) 00:40:36.66 ID:lMCHC64R0(1/4)調 AAS
格ゲーやってたら馬鹿になるのか勘違いしてるやつ多いけど
格ゲーが廃れてんのは責任を擦り付けられるとかそうなん関係ねえから
そもそも他のゲームは『戦う練習(場合によってはこれすら省略)→実戦→勝ち負け』なのに
格ゲーがやらせてるのは『コマンドの練習→コンボの練習→戦う練習→実戦→勝ち負け』
練習の練習の練習から始めないとまともにプレイも出来ないとか誰がやるんだよ
馬鹿じゃねーのか
そもそも他の人気ゲームと争える土俵に立ってない
790: (ワッチョイWW 892a-vQSs) 2018/04/09(月) 00:40:44.24 ID:w4KPsK2B0(1)調 AAS
ゴンボルファイも一気に廃れたというか瞬間最大風速も大したこと無かった
日本のゲーム配信の中心も一気にフォートナイトに持ってかれてるし
791: (ワッチョイW 1a61-ldLo) 2018/04/09(月) 00:40:45.29 ID:05oAdTpj0(3/3)調 AAS
>>783
UNIはどいつもこいつも超射程持ちの尖ったゲームだからな
BBシステムに出張してどうなるか想像できねえわ
792
(1): (ワッチョイW 2585-Ru6x) 2018/04/09(月) 00:40:48.57 ID:b8AOuybS0(1/3)調 AAS
格ゲーって本当に敷居高い
793: (ワッチョイ 4a0e-lgKv) 2018/04/09(月) 00:40:55.53 ID:UWawtbXn0(1/3)調 AAS
平次ビル登れんかぁ〜
画像リンク

794: (ワッチョイ b980-lfby) 2018/04/09(月) 00:41:02.06 ID:n4xfEtiB0(1)調 AAS
>>2
よさぬかw
795: (ワッチョイWW 6d85-zcpA) 2018/04/09(月) 00:41:26.21 ID:AGb4olpf0(1)調 AAS
ギルティギアが新しくなった時に見た目の良さもあって新規が大量流入したんだけど
新しいのに古参の経験がそのまま通用するからゲーセンがただの狩場になってた
狩り尽くした後に老害共が過疎を嘆いててアホかと
796: (アウアウカー Sa05-fUdT) 2018/04/09(月) 00:42:24.53 ID:NwmMoX1Ta(1)調 AAS
>>39
スパイクアウトが続いてたらこんなんになってそう
797: (ワッチョイW 86c6-qsTR) 2018/04/09(月) 00:42:35.56 ID:8kdgS5xf0(2/11)調 AAS
>>792
しかも覚えること多いくせに最終的にメンタル勝負になるというね、もうね
こんな苦行やるやつ今時いないだろ
798: (ワッチョイWW 5d6c-uKAV) [age] 2018/04/09(月) 00:42:47.38 ID:5h/EQNie0(1)調 AAS
いまだにスパ2xだわ
友達とワイワイできる
スパイクアウトもPS4でリメイクしてくれよ
箱ごと買ったけど、酷かったから泣いた
799: (ワッチョイWW d9a2-4e15) 2018/04/09(月) 00:43:33.40 ID:gV55npL20(1)調 AAS
DOAもおっぱい見たいだけで格ゲー要らんしな
800: (ワッチョイW c680-6t9Y) 2018/04/09(月) 00:43:58.99 ID:zKLxBQgH0(1/9)調 AAS
>>759
他の格闘ゲームではないものでは頑張ってるから娯楽としてゲームを楽しみたい人が大多数だからこうなってんだろ

逆にいうと周りがどんどん道を見つけていく中で打ち込むものが何もみつからなかった奴の終着点が格ゲーとも言える
801: (ワッチョイWW 6d16-o4rH) 2018/04/09(月) 00:44:04.06 ID:O7uhiQ6w0(1)調 AAS
>>2
いきなりスレを終わらせるなw
802: (アウアウカー Sa05-ldLo) 2018/04/09(月) 00:44:18.90 ID:MtMPGwF5a(1)調 AAS
ギルティギアは古参の常識がハイレベルすぎて、
直ガできないとダメ、ファジーできないとダメ、適切にバリガできないとダメの初心者殺しにも程があったからな
803: (ドコグロ MMea-wtt+) 2018/04/09(月) 00:44:31.51 ID:8LhpMuFFM(2/3)調 AAS
昔なら格ゲーやってたであろう層が軒並みオーバーウォッチ、fortnight、PUBG辺りに流れてるんだろう
fpsって偉大だわ
コンボとか必要なくて垣根が低いのにエイムだけの単純明快な作業で明らかな差が出るんだからな
こういうのがゲームっていうんだよ
804
(1): (ワッチョイW 2585-Ru6x) 2018/04/09(月) 00:44:43.64 ID:b8AOuybS0(2/3)調 AAS
まぁ本当の意味でスポーツっぽいんじゃね格ゲー
805
(2): (ワッチョイWW a127-tUKD) 2018/04/09(月) 00:45:56.14 ID:K2VIUpLT0(7/16)調 AAS
コンボ嫌われてるけど格ゲーでもっとも敷居の低い要素がコンボなんすよ
そのコンボもBBTAGで初心者から上級者までボタン連打になるけどな
806: ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa05-2KfT) 2018/04/09(月) 00:46:02.60 ID:YWQCKpT4a(4/7)調 AAS
(;´Д`)ハアハア 初心者は出来んじゃろ
807
(1): (ワッチョイ 4a0e-lgKv) 2018/04/09(月) 00:46:11.78 ID:UWawtbXn0(2/3)調 AAS
どぐにゃん
画像リンク

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808
(1): (ワッチョイW d6a2-xe21) 2018/04/09(月) 00:46:30.09 ID:E3lOp37U0(1/4)調 AAS
「初心者にも触りやすく」「大会とかも盛り上げたい」って散々言っておきながら
ブレイブルー捨てて結局ギルティに戻った会社だからな

マジであの業界は闇が深いよ
809: (ワッチョイWW 8975-503E) 2018/04/09(月) 00:46:34.69 ID:lMCHC64R0(2/4)調 AAS
>>804
それはあるな
俺が>>789で書いた流れは体使うスポーツなら当然の流れだし
810
(1): (ワッチョイW 86c6-qsTR) 2018/04/09(月) 00:46:44.37 ID:8kdgS5xf0(3/11)調 AAS
>>805
コンボが嫌われんのは食らってる間ムカつくからだろ
811: (ワッチョイ 4a0e-lgKv) 2018/04/09(月) 00:47:37.48 ID:UWawtbXn0(3/3)調 AAS
マジレスすると不潔感と犯罪臭が半端ないからね
まともな奴はすぐに気付いて距離を置く
812
(1): (ワッチョイW 86c6-qsTR) 2018/04/09(月) 00:47:43.07 ID:8kdgS5xf0(4/11)調 AAS
>>808
ブレイブルーつまんなかったしな
813: (ワッチョイ 8609-lfby) 2018/04/09(月) 00:47:43.30 ID:wM+GgSik0(1/2)調 AAS
スト2でもう役目を終えた
814: ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa05-2KfT) 2018/04/09(月) 00:48:03.84 ID:YWQCKpT4a(5/7)調 AAS
(;´Д`)ハアハア 格ゲー全盛期とかいう時代もあったんですよw
815: (ワッチョイ 0aff-vJpg) 2018/04/09(月) 00:48:05.69 ID:bF6i2nec0(1)調 AAS
バーチャの1だか2だか初期の頃
韓国ステップだの台湾ステップだの
技術を突き詰めるとつまらないものになるって答えが出てただろ
816: (ワッチョイWW a127-tUKD) 2018/04/09(月) 00:48:05.71 ID:K2VIUpLT0(8/16)調 AAS
>>810
休憩ポイントだろ……とは思わないんだろな
どうせ長いコンボで格ゲーマー同士の優劣なんてつかないし短くしても俺はいいと思う
817: (スップ Sdca-0Z7c) 2018/04/09(月) 00:48:33.98 ID:Dw66aDshd(1)調 AAS
>>2
ほんそれ
818: (ワッチョイ c16e-6PJg) 2018/04/09(月) 00:48:56.97 ID:NaUrEvIZ0(2/2)調 AAS
視聴者のこと動画勢って馬鹿にしてるのも人が離れる原因だよな
プロですら動画勢のこと馬鹿にしてるし
819: (ワッチョイ 9514-8rRL) 2018/04/09(月) 00:49:02.46 ID:hLqjPj8w0(5/8)調 AAS
こういう”ライセンス保持者”みたいな誤解が生まれるから
eスポ団体みたいなカスはさっさと潰したほうがいいってみんな思ってたんだよな
利権団体が自分らで勝手に決めたルールで法的根拠とかないからね
これ"モンドセレクション金賞"くらいデタラメの基準だからさ
毎回予選落ちるするレベルの選手がライセンス持ってて、
世界大会で優勝できるレベルの選手が持ってないからねw
820: (ワッチョイ 2d63-lfby) 2018/04/09(月) 00:49:19.65 ID:Q6FL04FT0(1/4)調 AAS
>>807
意識高そうな御尊顔で
821: ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa05-2KfT) 2018/04/09(月) 00:49:26.61 ID:YWQCKpT4a(6/7)調 AAS
(;´Д`)ハアハア スト5はあかんしな
822: (ワッチョイWW d6a2-dAK8) 2018/04/09(月) 00:49:43.10 ID:dI4qpu3z0(1)調 AAS
煽ったりしてる攻撃的なやつら見ると興味も失せるわ
823: (ワッチョイW 2585-Ru6x) 2018/04/09(月) 00:50:09.24 ID:b8AOuybS0(3/3)調 AAS
一対一だから言い訳がきかないんだよね
素人が隙をついて一勝、なんて事が起こりえないし
めっちゃ練習しなきゃだし
プロの人は本当大変だと思う
824: (ワッチョイW 4a25-kRvI) 2018/04/09(月) 00:50:17.04 ID:/WnB2vkY0(1)調 AAS
バーチャ2くらいがちょうどよかった
825
(1): (ワッチョイ c1fe-lfby) 2018/04/09(月) 00:51:26.94 ID:PlaPDZJK0(1/3)調 AAS
>>805
こういう、人が「難しくてできない」って言ってることを「それ一番簡単だからw」って言われたらそりゃやる気なくすでしょ
826: (ワッチョイWW a127-tUKD) 2018/04/09(月) 00:52:17.31 ID:K2VIUpLT0(9/16)調 AAS
>>825
違うんだ格ゲーには頑張れば出来る事と頑張ってもキツイ事と才能がないとい出来ない事があるんだ……
827
(2): (ワッチョイW c680-6t9Y) 2018/04/09(月) 00:53:36.55 ID:zKLxBQgH0(2/9)調 AAS
あとコマンド変わりましたとかフレームちょっといじりましたとか、どこかの知らない尊敬も出来ないおっさんの調整に右往左往してるのがみっともないよな
やっぱり確固たるルールが無いと流行らないよ
結局の所、出来が悪くてバランス取れないから毎年調整するわけだし揺るがない物か或いは取っつきやすい物に行くのが自然なんだよ
ルールがブレブレな上に下積みする必要があるとかゲームとして破綻してる
828
(1): (ワッチョイ 6904-lfby) 2018/04/09(月) 00:55:22.38 ID:ns/8LH+30(1)調 AAS
格ゲーとか時代遅れだよ
早くフォートナイトやれ
829: (ワッチョイW 86c6-qsTR) 2018/04/09(月) 00:55:33.23 ID:8kdgS5xf0(5/11)調 AAS
結局システムが古臭いんだよ
今時2次元の駆け引きなんてやってられない
830: (ワッチョイ 896e-719m) 2018/04/09(月) 00:56:02.76 ID:At53YgZj0(2/2)調 AAS
>>789
これだわなあ
まともに遊べるまでの下準備が長すぎる
831: (ワッチョイWW a102-eWYY) 2018/04/09(月) 00:56:13.72 ID:DtErm45+0(1)調 AAS
お前に殺されるから
832: (ドコグロ MMea-wtt+) 2018/04/09(月) 00:56:23.17 ID:8LhpMuFFM(3/3)調 AAS
まずコンボを呼吸するように出来るまで練習してキャラのフレーム覚えてそれぞれキャラ対策して確定反撃やらキャラ限のコンボも練習してヒット確認やらかぶせやら
もう始める前から
「あ、いいです」ってなるよね
833
(1): (ワッチョイ 89d0-lfby) 2018/04/09(月) 00:57:30.52 ID:SB3TIm/u0(1/8)調 AAS
>>827
ただのスポーツだろ
調整はローカルルールがあるのと変わらんし
結局時間が取れない言い訳にしかならんのよ
それなりに動けるようになるまでがマジで修行僧レベルだから無理にまで格ゲーなんかやらなくていいだろ
とは格ゲー暦結構長い俺も思うわ
834: (スプッッ Sd72-/6oU) 2018/04/09(月) 00:57:35.96 ID:yvZAR3lkd(1/3)調 AAS
操作性は糞だわモーションだせーわ勝てる相手としか連戦したくないようなのしか居ないわ
それもひたすら安全行動繰り返すだけの駆け引きなんか最初からしようとも思ってなそうでそれなら別に人間がわざわざ操作する必要性ないじゃんな奴と試合してもCOMとやってんのと変わらんから直ぐ飽きる上に初心者だったら不必要なまでにマウントまで取られる
そりゃ居なくなるに決まってるだろう
835: (ササクッテロラ Sped-4k8A) 2018/04/09(月) 00:58:10.74 ID:ZBpBkqbZp(1)調 AAS
テメーが買って気持ちよくなるだけじゃん
836: (ワッチョイ 6a7b-vJpg) 2018/04/09(月) 00:58:41.71 ID:+JDeIPf10(1/7)調 AAS
このハチャメチャに見えるDBF最強のプレイヤーは、ガード力が飛びぬけたGO1
837: (ワッチョイWW ca02-XQ80) 2018/04/09(月) 00:58:58.53 ID:SsOjMwLC0(1)調 AAS
やりこむほど面白くないからじゃね
ハマる人がマイノリティなだけで
嫌味じゃなく仲間内で楽しんで満足しとけ
838: (ワッチョイW 6d85-OQ5g) 2018/04/09(月) 00:59:11.38 ID:BJ0mg+vZ0(1)調 AAS
キャラ対とかめんどくさいしイライラするだけ
839: (スプッッ Sd72-/6oU) 2018/04/09(月) 00:59:24.82 ID:yvZAR3lkd(2/3)調 AAS
ついでに初心者部屋とか建ててまで狩ろうとする奴のおまけ付き
840: (アウアウカー Sa05-stcj) 2018/04/09(月) 00:59:27.64 ID:Etj55I1ra(4/4)調 AAS
メーカーはプロ興行路線に舵切ってるからカジュアルプレイヤーは増えなくても問題ない、トーナメントプレイヤーの上級者が極少数いるだけで良い
アクティブプレイヤー自体は少なくてもTwitchの大会での視聴数はかなり多いし注目度はゲーム全体の中でもかなり高い
841
(2): (ワッチョイWW 69b2-pzwS) 2018/04/09(月) 01:00:05.97 ID:6WLrpYvQ0(1/2)調 AAS
覚える事、やる事、調べる事、めっちゃ多い。
ハードル高すぎる
ストレス解消のゲームでストレスためてどうすんだよ。
ゲームの練習するならギターの練習したり釣り行ったり、勉強した方が良いわ
842
(1): (ワッチョイW c680-6t9Y) 2018/04/09(月) 01:00:18.96 ID:zKLxBQgH0(3/9)調 AAS
>>833
取れないってのが勘違いなんだよな
健常者はそんな事に馬鹿馬鹿しくて時間取らないからなぁ
843: (ワッチョイ d6a2-vJpg) 2018/04/09(月) 01:00:23.56 ID:QfJ+kU1R0(1)調 AAS
>>2
やめたれw
844: (ワッチョイW d6a2-xe21) 2018/04/09(月) 01:00:23.91 ID:E3lOp37U0(2/4)調 AAS
>>812
面白いつまらないの話というか
新規開拓の為に と掲げていたゲームを畳んで、古いゲームに力を入れ始めた事に問題があるだろって事
845
(1): (ワッチョイ 89d0-lfby) 2018/04/09(月) 01:01:54.45 ID:SB3TIm/u0(2/8)調 AAS
>>841
そもそもストレス解消のゲームだとは思ってないから
ダクソやブラボ、もと言えば魔界村やロックマンと変わらないぞ
イライラしながら死に覚えて勝った時の快感を手に入れるゲーム
846
(1): (ワッチョイ d9a2-vJpg) 2018/04/09(月) 01:02:26.18 ID:LLeLhwfJ0(1)調 AAS
運要素の無い、言い訳の出来ないゲームはもう流行らないんだよ
格ゲーは勝敗の責任が100%自分にある
それを向き合える人間はそう多くない、辛いしつまらないもん
今流行ってるDota2やLoLやオーバーウォッチ、スプラトゥーンとか味方のせいにできるじゃん
「俺は良かったけど味方のせいで負けたわ、次いこ」って出来ないと無理
847
(3): (ワッチョイWW a127-tUKD) 2018/04/09(月) 01:02:28.52 ID:K2VIUpLT0(10/16)調 AAS
シャドバとかスプラになるとケンモメンも上から見下した感じになるけど格ゲーだと下から怨み言なのは何故だ?
848: (ワッチョイ 9514-8rRL) 2018/04/09(月) 01:02:57.76 ID:hLqjPj8w0(6/8)調 AAS
>>828
フォートナイトを今頃始めてるのも十分遅れてると思うけどな
しばらく触ったけど残り3人くらいで毎回同じ展開になるからさすがに飽きたわ。
あれならシージか日本鯖でPUBGやってるほうがいいわ。
849: (ワッチョイ 1a8a-zXvJ) 2018/04/09(月) 01:03:08.92 ID:RV4B6LVh0(1)調 AAS
スト5は失敗したから初心者と名人様の差付ける方向でいい
動画勢にはクラッシュカウンターくらいしか見所ない
850: (ワッチョイWW 5d14-6+uj) 2018/04/09(月) 01:03:13.88 ID:mYV4Ttem0(1)調 AAS
ゴンボルファイは買って一週間くらいでやめちゃったよ…
851: (ワッチョイWW 5d6e-RVo4) 2018/04/09(月) 01:03:35.98 ID:Hg674tfq0(1)調 AAS
あるレベルから反射神経とか相手の出す技を瞬時に読んで対応する才能が居る
楽しく遊べるラインまですらも努力が居る。とにかく面倒くさい
852
(2): (ワッチョイ 6a7b-vJpg) 2018/04/09(月) 01:03:52.75 ID:+JDeIPf10(2/7)調 AAS
外部リンク:www.twitch.tv

GO1 vs Leffen 試合中
853: (ワッチョイ c1fe-lfby) 2018/04/09(月) 01:04:08.93 ID:PlaPDZJK0(2/3)調 AAS
>>847
俺はバーチャ2の時にゲーセンでボコられて辞めたし、そら下からよ
854
(2): (ワッチョイ 89d0-lfby) 2018/04/09(月) 01:04:13.87 ID:SB3TIm/u0(3/8)調 AAS
>>842
俺だって陸上やマラソンに時間なんて馬鹿馬鹿しくて時間掛けられねぇよw
そんな暇無ぇからなで終わるわ
855: (ワッチョイWW 2585-r8pR) 2018/04/09(月) 01:04:21.69 ID:8h6ViCSI0(1/2)調 AAS
プロゲーマーって意図的にドラゴンボールの格ゲーの情報をTwitterとかで出さないようにしてるよな
プロゲーマーとか所詮はカプコンとソシャゲメーカーの手先でしょ
856
(1): (スップ Sdca-3orc) 2018/04/09(月) 01:04:36.17 ID:jTP+RRiDd(1)調 AAS
スマブラなんかは一般にも受けてるわけだし、だいぶ前から答えは出てるハズなのに何一つ変わらないのは何でだろうな
857: (ワッチョイWW a127-tUKD) 2018/04/09(月) 01:06:06.12 ID:K2VIUpLT0(11/16)調 AAS
>>852
日本のGO1がスマブラのレジェンドプレイヤーに圧勝したね
858: ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆A7A7CV.jE2 (アウアウカー Sa05-2KfT) 2018/04/09(月) 01:06:20.54 ID:YWQCKpT4a(7/7)調 AAS
>>841
(;´Д`)ハアハア だな 勉強したほうがええわ
859: (ワイモマー MMd9-C0iM) 2018/04/09(月) 01:06:34.11 ID:2tP6Iez5M(1)調 AAS
そりゃ絶対勝てないプロとかいたらやらないの当たり前だよな
860
(2): (ワッチョイWW 8975-503E) 2018/04/09(月) 01:06:52.09 ID:lMCHC64R0(3/4)調 AAS
>>845
変わる
お前の上げたゲームも全部立ち回りからのスタートで操作方法から苦戦するようなもんはない

>>847
ゴミクズソシャゲしかやらないウンコケンモメンは才能のある格ゲーマー様にはひれ伏すしかないから
861: (ワッチョイWW 2585-nPHP) 2018/04/09(月) 01:07:01.14 ID:X1E7rwwK0(1)調 AAS
うるせぇこっちは仕事でイライラしてんだ 

こんなやつばっかりだしね初狩りは
862
(1): (ワッチョイWW a9b2-EMs9) 2018/04/09(月) 01:07:07.24 ID:Ra/PNwmf0(1)調 AAS
バランス調整にプロの声が入るようになってからクソ過ぎるだろ。KOF02、GGXR、3rdくらいまでは楽しいジャンルだったけど最近はプロ追いかけるゲームになって興味なくなったな
863
(1): (ワッチョイW c680-6t9Y) 2018/04/09(月) 01:07:08.27 ID:zKLxBQgH0(4/9)調 AAS
>>854
でも競技人口は桁違いだよねw
格ゲープレイヤーの感性はやっぱり独特なんだよ
864: (ワッチョイ 6a7b-vJpg) 2018/04/09(月) 01:07:12.29 ID:+JDeIPf10(3/7)調 AAS
>>856
スマブラも1on1の対戦だと、実力差めちゃくちゃ出る難しいゲーム
865
(1): (ブーイモ MM39-5EwI) 2018/04/09(月) 01:08:07.69 ID:dAtbKO0dM(1)調 AAS
>>852
ペチペチつまんねー上に長いとか拷問かよ
866: (ワッチョイW 86c6-qsTR) 2018/04/09(月) 01:08:41.95 ID:8kdgS5xf0(6/11)調 AAS
>>860
立ち回りとか読み合いとかめんどくさいのが最近の傾向
そういうのに必死になれない
867: (ワッチョイWW 2585-lnrP) 2018/04/09(月) 01:08:42.34 ID:IPXKV+Va0(1)調 AAS
初心者狩り多くて萎えるぞほんと
868: (アウーイモ MM11-aH5O) 2018/04/09(月) 01:08:51.86 ID:t2NMP0pIM(1/2)調 AAS
囲碁とか将棋とかは
初心者が実力に不釣り合いな格上相手することになっても
ハンデシステムが確立してるし、相手が親しくなくても対局後に反省会とか開く感想戦って文化もあるし
碁会所とか新規を受け入れる体制ができてんだよな

格ゲーは教えてもらいたきゃゴマすってコミュ力で気に入られて内輪に入れてもらって非公開プレマに誘ってもらえとかだからな
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