[過去ログ] 【悲報】 ファイナルファンタジー15、予約が前作と比べ75%減 [無断転載禁止]©2ch.net [477330431] (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 7b8d-/v9k) 2016/10/31(月) 21:27:42.98 ID:O9xCPQMp0(3/3)調 AAS
>>11
相変わらず、中身のないスカスカな文章が大好きみたいだな
これ↓にまったく懲りてないらしい・・・救えねえわ

ファイナルファンタジーXIV開発チームでは、冒険の舞台が、プレイヤーのみなさんにとって何年もわたりそこに滞在し、生活し、探索するにふさわしい魅力的で奥深い世界になるように、
本格的ハイファンタジーとして成立するリアルな空間設計を目指して開発を進めてきました。ハイファンタジー。
すなわちこの世界における独自のリアル感を作り出すため、私たちは、まずハイデリンとその他の天体との関係、惑星構造、大気、気候、地勢、生態系といった自然について詳細に設定しました。

その上で、シームレスによる広大なスケール感を実現させると同時に、高低差を強調した景観作りや絵画的な光源配置によって飽きのこない空間作りを目指してきました。
また、それら自然設定を踏まえつつ、次に民族、文明、歴史、宗教、建築といった人工要素を設定していきました。
都市やガジェットのデザインでは、天然物と金属という異質な素材を組み合わせることで、未知の文化への驚きと生活感のある温もりという相矛盾するテーマの両立を図りました。

このように自然や文化を一度本質まで分解した上で再構築する手法は膨大な下準備を要する上、紆余曲折や無駄も多く、私たちにとっては大きな試練となりました。
しかし、結果として、ハイデリンに存在するもの、例えば岩や木々、建物の柱や室内の椅子にいたるまであらゆるものが、
新しい世界を多層的に描き出す大切な要素として存在しているという認識を背景スタッフで共有できたことは、大きな財産です。

プレイヤーの方には、この世界を訪れ、エオルゼアの風を肌で感じて頂きたいと思います。
そして、その中に隠された自然や歴史などのドラマにまで思いを馳せていただくくことができたなら、背景スタッフとして、これに優る喜びはありません。
エオルゼアでお会いできる日を、楽しみにしています。
703: (アウアウカー Sa7f-APZJ) 2016/10/31(月) 21:35:27.80 ID:8K316rTMa(2/2)調 AAS
>>694
FFじゃないゲームを作った方がよかったな
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