[過去ログ] 昔のポケモンの裏技を語る【アネ゛デパミ゛】 13 (725レス)
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474(2): @無断転載は禁止 2016/03/29(火) 21:09:55.01 ID:gI8bs7s4O携(2/2)調 AAS
>>371
できたよ!
道具の2番目にいらないアイテム×1を用意する
ボックスの15-17番目のポケモンにニックネームをつけておく
15:ゲがんぼは
16:ダヅヨめデ
17:ぜすの
6ばんどうろ左上のトレーナーから離脱し、どこかのトレーナーと戦う
タマムシマンションに裏口から入り、わざマシンのパンフレットを見る
その後、スタートメニューやメッセージを一度も出さずに6ばんどうろへ戻る
最後に戦ったポケモンのとくしゅに対応した戦闘が発生し、道具の2番目がはやぶさバッヂになる
VCピカチュウ版で確認
試してないけどたぶん赤緑青だと値が違っててダメだと思う
476: @無断転載は禁止 2016/03/29(火) 21:33:58.31 ID:LutTYJkm0(3/3)調 AAS
>>474
すげー!!
fifth法でコード実行できてるってことだよね?
てかどういう処理でそこまで跳んでるんだ
481(2): @無断転載は禁止 2016/03/30(水) 19:25:36.32 ID:Pke0Pjnk0(1/3)調 AAS
jp 0000 だとフリーズ
jp 0100 でリセット
ジャンプするだけじゃ無理っぽいな
>>474
赤だと「53エラー」が出るだけでした
仕組みが知りたい
>>472
21個以上の道具だとアドレス計算がおかしくなるみたいだよ
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