[過去ログ]
【コピペ】wcs2011バトル総合スレ★2【ロス】 (1001レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
505
: 2011/02/19(土) 12:37:40 ID:???P
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
505: [sage] 2011/02/19(土) 12:37:40 ID:???P メタと環境 ポケモンバトルには大きく分けて構築とプレイングの二つの要素があり、環境が固まっていない開催が早い地方は構築、環境が固まってきて構築差が無くなって来る開催が遅い地方はプレイングが大切になってくる。(勿論両方共欠かせないが) また、一番始めに開催された地方の上位パーティは環境の基準となるので、構築に影響を与えやすい傾向がある。 構築は流行やポケモンによって変わって行き、初期に沢山見られたポケモンが対策を重ねられて減るという事もよくあり、またその対策となるポケモンを対策するといったじゃんけんの様な状態がよく起こる。 イッシュダブルはポケモン数が少ない分露骨なメタが張られやすくなっている。 イッシュダブル WCS2011は使用ポケモンがBWで登場したポケモン限定となっている為、149匹(実質50匹くらい)という少ない選択肢の中から6匹を選ぶので、似たような構築だらけになる事は珍しくないと思われる。 しかし、面子が似たようになりやす反面ポケモンの型は非常に豊富なルールで、構築に対するポケモン一匹の考え方で大きく型が変わってくる。 特性やタイプの関係上天候パはほぼ存在しないと予想され、追い風パ・トリパ・スタンパの3つが大半を占めると予想される。 -------------------------------------------------------------------------------- http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1296904004/505
メタと環境 ポケモンバトルには大きく分けて構築とプレイングの二つの要素があり環境が固まっていない開催が早い地方は構築環境が固まってきて構築差が無くなって来る開催が遅い地方はプレイングが大切になってくる勿論両方共欠かせないが また一番始めに開催された地方の上位パーティは環境の基準となるので構築に影響を与えやすい傾向がある 構築は流行やポケモンによって変わって行き初期に沢山見られたポケモンが対策を重ねられて減るという事もよくありまたその対策となるポケモンを対策するといったじゃんけんの様な状態がよく起こる イッシュダブルはポケモン数が少ない分露骨なメタが張られやすくなっている イッシュダブル は使用ポケモンがで登場したポケモン限定となっている為匹実質匹くらいという少ない選択肢の中から匹を選ぶので似たような構築だらけになる事は珍しくないと思われる しかし面子が似たようになりやす反面ポケモンの型は非常に豊富なルールで構築に対するポケモン一匹の考え方で大きく型が変わってくる 特性やタイプの関係上天候パはほぼ存在しないと予想され追い風パトリパスタンパのつが大半を占めると予想される
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 496 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
ぬこの手
ぬこTOP
0.041s