[過去ログ] BWのマイナーチェンジ版で望むこと (1001レス)
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279: 2010/12/14(火) 19:50:21 ID:???0 AAS
大爆発としっぺ返しの仕様戻せ
変えた意味がわからん
280(1): 2010/12/14(火) 20:12:06 ID:???0 AAS
爆破は百歩譲って有りとしてしっぺ返しはなぁ
ローブシンとかが強くなりすぎると判断されたんだろうか
281: 2010/12/14(火) 22:45:50 ID:???0 AAS
ダブルが爆破ゲーだったからだろ>大爆発の仕様変更
282: 2010/12/15(水) 10:11:06 ID:???I AAS
しっぺ返し弱体化で俺のブラッキーが息をしてない
ただでさえ強力な虫やら格闘やら増えて涙目だっていうのに
283(1): 2010/12/15(水) 19:27:58 ID:???0 AAS
非公開のわざマシン出るまで待ってね
284: 2010/12/15(水) 20:27:32 ID:???I AAS
>>283
バークアウトだっけ?
そんないい技なの?
285: 2010/12/16(木) 10:26:27 ID:???0 AAS
ゴミ
286: 2010/12/16(木) 22:44:44 ID:???0 AAS
バークアウトって威力は低いけど先制できればこっちの被ダメも減るんだし
使えないことも無いんじゃね
287: 2010/12/17(金) 00:41:10 ID:???0 AAS
技に乏しい4足歩行系に広く配られてるあたりもいいな
288: 2010/12/18(土) 16:54:04 ID:???0 AAS
Vジェネレートみたいな基地外性能ってわけでもないのに何で非公開なんだろ
289: [あ] 2010/12/19(日) 00:15:58 ID:???O携 AAS
けいおん!!コラボあるで
290(1): 2010/12/19(日) 05:07:51 ID:83moWUegO携(1)調 AAS
普通にプレイして手に入る木の実が少な過ぎる
弱点半減木の実は入手困難でも許せるけど努力値下げ木の実は中盤から終盤にかけてちょくちょく手に入れられるようにするべき
ポロック,ポフィンに次ぐ何かも実装してほしいな
あと何より木の実を栽培出来る場所が欲しい
ただHGSSみたいなプランターじゃ少な過ぎて効率悪いし
DPPtみたいに各地に点在してるのもいいがRSEみたいに大量に栽培出来る場所(木の実爺さん?の家)が一箇所あるといい
むしろ一箇所にまとめて他は無いくらいの方がいい
フキヨセの南西にそれらしい場所があったけどマイナーチェンジでそこに作る予定だと言ってくれゲーフリ
したら毎日フウロたんに会いに行くついでに水やりも出来るし
291: [age] 2010/12/19(日) 08:10:05 ID:???0 AAS
>>267
ゲーチスのサザンドラは確か性格一致6VCS振りのはず
292: 2010/12/19(日) 08:44:04 ID:???O携 AAS
だから配信って言ってんだろ
293(1): 2010/12/19(日) 08:53:45 ID:???0 AAS
>>290
きめえんだよもしもし
294: 2010/12/19(日) 14:13:50 ID:???O携 AAS
プラチナはダイパでよく挙げられた不満点が改善されてたし
(ゲートで自転車降りちゃう・波乗りの遅さ・戦闘時のテンポ)
ちゃんと改善すべきところは分かってるというか、ユーザーの声が届いてるってことなのかね
295: 2010/12/19(日) 14:54:50 ID:???0 AAS
ダイパ→プラチナでよくなったのにそれが生かされない理由で一番ありえるのは
バージョンごとに開発チームが異なっていて
そのチーム間での連絡・引継ぎができてないってのかなあ
そのチームには改善点は届いても、他のチームは知らないからこうなる
この場合最悪なことに、ぶっちゃけユーザー側からはどうしようもないがな
296: 2010/12/19(日) 15:28:47 ID:???0 AAS
俺は街中の木とかにひみつきち作れるようにして欲しいな
297: 2010/12/19(日) 16:01:13 ID:???O携 AAS
>>293スレの流れすら読めないお前のがきめぇんだやゴミ屑タヒねや
298: 2010/12/19(日) 16:29:38 ID:???0 AAS
IR 空 空 WL
IR IR WF WL WL
IR 空 空 WL
IR IR WF WL WL
IR WF WF WL
空 空 WF 空 空
IR WF WF WL
Cギアのデフォルト設定がこんな感じだったけど、明らかに全部面積過剰だと思う
A 自 自 ↑
ポケ R IR L ポケ
B 竿 竿 ←
鞄 Sel WL レポ 鞄
X マプ マプ →
鑑 Sta WF 設 鑑
Y 道 道 ↓
これぐらいカスタマイズできたらいいのに
299: 2010/12/20(月) 22:41:45 ID:???0 AAS
>>280
逆だろ
そもそもちからずくでいわなだれ威力97.5も叩きだせるから
ローブさんはそこまで問題にならんだろ
てかブラッキーの逆風っぷりを一刻も早くどうにかしてくれ
HGSSの時に準伝説600族無しで
メタグロスやガブリアス相手してた頃の方がずっと楽だった
300: 2010/12/21(火) 09:58:22 ID:???0 AAS
しっぺはバンギラスのせいなんじゃ・・と個人的には思ってる
たしかに近作のブラッキーは不遇すぎるよな
イカサマぐらいは習得してもよかった
301: 2010/12/23(木) 12:20:32 ID:???0 AAS
今月号のニンドリに2011年はポケモン黒白を更に進化させる?みたいな意味深な事が書かれてたらしいけど知ってる人いない?
302: 2010/12/23(木) 23:11:55 ID:???0 AAS
黒白はもうどうでもいいからまともな新作作ってくれ…
303: 2010/12/23(木) 23:19:38 ID:???0 AAS
いやいや、BWは個々のパーツで見れば良い線いってるだろ
パソコンとの連携も悪いアイデアじゃない
ただ、おそらく導入をワンマンでやったために欠点とかが見えてなかっただけで
そういった消化不良を起こしてるのと、操作性とかのマイナスがヤバイけど
その辺何とかすれば案外化けるんじゃないか?
もっとも、今回やらかしたせいで次回作が売れるかは微妙だろうがな・・・
304: 2010/12/24(金) 16:14:05 ID:Zz04254RO携(1)調 AAS
けいおん!コラボあるで
305: 2010/12/24(金) 16:48:00 ID:???0 AAS
教え技の復活
タマゴ技増加
羽休めとかステロとかさあ・・・
306: 2010/12/24(金) 17:57:06 ID:???0 AAS
教え技とフロンティア相当のものはまあるだろう
Em→DPと同じ流れだし
307: 2010/12/24(金) 19:22:40 ID:???O携 AAS
>>252
電気鼠は伝説じゃないぞー
308: 2010/12/24(金) 19:26:10 ID:???0 AAS
タマゴ技増加したらまた育てなおさなくちゃいけなくなるからいらない
309: 2010/12/24(金) 21:42:16 ID:???0 AAS
教えわざの技マシン化
外にマシン持ち出せないんだから相互間バージョン内では一部マシン差し替えてもいいだろ
310: 2010/12/26(日) 11:14:48 ID:OmRoR8THO携(1)調 AAS
まぢけいおん!!コラボあるで
311(1): 2010/12/26(日) 17:41:28 ID:U0QmoPoO0(1)調 AAS
ポケモンの動きを止める設定を作ってほしい。
312: 2010/12/26(日) 17:52:32 ID:???0 AAS
>>311
同意。最近慣れたけど前はウォッシュロトムの動きがウザかった。
313(1): 2010/12/26(日) 20:39:45 ID:???0 AAS
マイチェン出しても糞ゲーだろ
増田はよ死ね
314(1): 2010/12/26(日) 21:48:00 ID:???0 AAS
特性シンクロで性格だけでなく個体値も反映するようにしてほしい
315: 2010/12/26(日) 21:49:09 ID:???0 AAS
>>313
お前が死ね!
316: 2010/12/27(月) 20:55:39 ID:???0 AAS
>>314
パワー○○をつけた箇所が同じになるとかがいいな
317: 2010/12/28(火) 03:02:50 ID:???O携 AAS
やっぱり連れ歩きがほしい
せっかく季節が変わるんだし、四季折々のポケモンの表情を楽しみたい
もちろん連れ歩きが嫌いな人のために表示切り替えアリで
318: 2010/12/28(火) 11:12:26 ID:???0 AAS
>>61
連れ歩きいいよな…!
プラズマ団のためにも実現してほしい
319: 2010/12/28(火) 11:16:12 ID:???0 AAS
連れ歩きとか誰得
320: 2010/12/28(火) 17:32:20 ID:???O携 AAS
ストーリー的にも連れ歩きあった方が良い
321: 2010/12/28(火) 17:44:03 ID:???0 AAS
正直、つれ歩きはこれからポケモンの定番になると思ってたわ
322: 2010/12/28(火) 17:45:57 ID:???0 AAS
RSリメイクで連れ歩きくるんじゃない?
323: 2010/12/28(火) 18:39:22 ID:???0 AAS
これまで通りならBWのマイナーチェンジが二年後だとしてRSのリメイクはいつになるんだろ
324: 2010/12/28(火) 18:41:58 ID:???0 AAS
2012マイナーチェンジ
2013RSリメイク
もしくは
2011RSリメイク
2012マイナーチェンジ
どっちか
両方3DSで出る事を願う
325: 2010/12/28(火) 19:44:03 ID:???0 AAS
マイチェンって基本的に期間あくからなんとなく後者っぽい
326: 2010/12/28(火) 21:07:38 ID:???O携 AAS
2012年はRSの10周年だからこの年は難しいとして
2013年だとちょっと遅すぎる
やっぱ来年出して欲しいな。それか2012年の初頭にマイナーチェンジを出して後半にRSリメイクを出すとか
2004年みたいに
327(1): 2010/12/29(水) 00:46:48 ID:???0 AAS
ゲーチス以外の各7賢人の手持ちを
準伝3匹 + 夢特性2匹 + 6V600族1匹
にしてほしい
あとは誰からどの努力値を取得できるか決まっていれば言うことなし
328: 2010/12/29(水) 10:24:55 ID:???0 AAS
>>327
クリア後何度でも再戦可能
なるほど七賢人道場ができる訳ですね
329: 2010/12/29(水) 13:20:40 ID:???P AAS
なんの説明もなくトレーナーが伝説持ったら萎えるわ
330: 2010/12/29(水) 23:15:35 ID:???0 AAS
水ポケが少なすぎるのはどうにもならんか
331: 2010/12/29(水) 23:19:06 ID:???0 AAS
オタマロの代わりに夢ニョロモが出る
332(1): 2010/12/30(木) 15:20:32 ID:???0 AAS
水ポケは今まで数多すぎたからしゃあない
今回の水ポケはどれも人を選びそうな色モノばっかだったのもきついが
333: 2010/12/30(木) 16:17:34 ID:???0 AAS
まともなのはコアルヒー系、バスラオくらいかな
バスラオは影薄いけどね…バージョン限定のすじは思ってたほどレアでもないし
334: 2011/01/01(土) 09:10:35 ID:???0 AAS
>>332
ミロやシャワーズ、ギャラ、マリルリの安定感はガチすぎた
335(1): 2011/01/02(日) 11:49:29 ID:ESq3KYCt0(1)調 AAS
ジム再戦
バトルフロンティアでバトルドームの復活(7連勝で1周)
336: 2011/01/02(日) 13:06:02 ID:???0 AAS
ジム再戦は確定だと思う
337: 2011/01/02(日) 16:46:03 ID:???0 AAS
>>249
マイチェンで旧ポケの進化はない
2014年の秋まで待て
ニンドリに『2011年はポケモン黒白の世界をさらに進化させる』って書いてあった
今年中にマイチェン来るか!?
338: 2011/01/02(日) 16:47:43 ID:???P AAS
MCでFCカイロスくるで
339(1): 2011/01/02(日) 16:55:52 ID:???O携 AAS
ギザミミピチューを転送可能に
しなくてもいいや
340: 2011/01/02(日) 18:12:34 ID:???0 AAS
>>335
バトフロはRSリメイクと同じものだと予想
341: 2011/01/02(日) 18:13:01 ID:???0 AAS
>>339
するべき、波空ピカもね
3DSの性能とROMの容量を活かして作り込むと時間掛かりそうだから
マイチェンはDSで出すということもありうる?
342(1): 2011/01/02(日) 18:18:07 ID:???0 AAS
すごい水着の一枚絵追加
343: [sag] 2011/01/02(日) 19:00:07 ID:???0 AAS
>>342
どうせならヌルヌル動いてくれても一向に構わんっ!!
344: 2011/01/02(日) 19:16:44 ID:???0 AAS
OP含めた一枚絵の全削除
いらんことに要領割くなよ
345: 2011/01/02(日) 19:22:07 ID:???0 AAS
サブウェイマスター強化は確定だな
346: 2011/01/02(日) 21:09:00 ID:???O携 AAS
バトルサーチャーと教え技の復活をお願いいたします。
347: 2011/01/03(月) 02:37:05 ID:???O携 AAS
とりあえずポケモン連れ歩きとジムリ再戦で
348: 2011/01/03(月) 10:03:00 ID:sI98AHRY0(1)調 AAS
あと、バトルボックスにポケモンを手持ちから移動できるようにしてほしい。
349: 2011/01/03(月) 13:26:43 ID:fWuTMOxZ0(1)調 AAS
努力値が下がる木の実を人から貰える
350: 2011/01/03(月) 14:25:55 ID:???0 AAS
wifiひろば復活
もっとコミュニケーション機能増やしたかたちで
あとネゴシエーションの機能増やしてくれ
351: 2011/01/03(月) 14:28:23 ID:???0 AAS
Wifiひろばとか誰得
352: 2011/01/03(月) 14:37:54 ID:???0 AAS
教え技とフロンティア的なものは今までの流れからしてほぼ確定かな。
っていうか教え技とフロンティアがないことは非難するところじゃないかもなあ。
353: 2011/01/03(月) 14:50:15 ID:???0 AAS
でも、1〜2年は育成が面倒なポケモンも居るからなぁ
354: 2011/01/03(月) 15:50:23 ID:???0 AAS
旧作の伝説ポケが全部捕まえられる
355(1): 2011/01/03(月) 18:08:39 ID:???0 AAS
豊穣の社なんていかにも木の実植えられそうな作りだよな?
356: 2011/01/04(火) 20:57:56 ID:???0 AAS
きのみ
教え技
再戦
サクサク化
UI改善
バトルボックスも現状じゃ使いにくい
手持ちと直接交換できないし、1個しかないし…
道具の共有とかしてるといちいち面倒なことになる
357: 2011/01/04(火) 23:24:20 ID:???P AAS
ボックスはセレクトボタンモードで手持ちからボックスリストに直接放り込めるようにして欲しい
358: 2011/01/04(火) 23:52:17 ID:???0 AAS
>>355
最初見た時はマジで木の実植えるところだと思ったわwww
ボックスは難しいよね
誰かの都合が良いように作ったら他の誰かには使いにくいという
359: [sag] 2011/01/05(水) 02:02:26 ID:???0 AAS
ボックス内ポケモンの並び替え機能とタグ付加、そんで検索機能が欲しいねぇ。
NN名前順、種族名順、レベル順、図鑑番号順。
図鑑検索あるんだから実現出来そうな気はするんだけども。
新しく捕まえたときに手持ちがいっぱいの場合、預けるポケを選べるように。
フィールド上でPCを遠隔操作できるようにしてくれたら・・・回復簡単すぎてゲームバランス崩壊するか。
いっそPCに預けただけじゃ回復しない仕様に戻してもいいんじゃなかろうか。
PCの道具預かり機能も欲しい。
現状でもポケモンに持たせて預ければ擬似的に可能だけど。
360: 2011/01/05(水) 02:11:11 ID:???0 AAS
いっそバトルボックスはバトレボのバトルパスみたいに自動で変更が反映されるようにしてデータ化してくれたもんでもいい
361: 2011/01/05(水) 02:17:01 ID:???0 AAS
カーゴサービスで過去のROMから道具を持って来れるようにする
あの建物もったいないお
362: 2011/01/05(水) 02:52:50 ID:???0 AAS
ボックスごと場所移動させたい
363: 2011/01/05(水) 02:59:16 ID:???0 AAS
バトルボックス手持ち直通で
ついでに技マシンも使えるように
364: 2011/01/05(水) 03:02:13 ID:???0 AAS
弱点じゃなくても半減実が使えるように
365: [sag] 2011/01/05(水) 03:07:04 ID:???0 AAS
技を8個くらい覚えてバトル用に4つ選ぶようにしてくれたら嬉しい
もしくはハートのウロコなくても思い出せるようにしてほしい
366: 2011/01/05(水) 03:13:45 ID:???0 AAS
珠バグ
本当は仕様じゃないんでしょ
367: 2011/01/05(水) 09:26:33 ID:v3HCjARX0(1)調 AAS
別にマイナーチェンジからじゃなくてもいいけど
毒状態でやけどと同じように特攻ダウン(猛毒は除く)
あと、夢特性ポケモンがどこかに出てくるようにしてほしい。
368: 2011/01/05(水) 10:23:37 ID:l584CEez0(1)調 AAS
何気にメモ帳機能つけてほしい。(DPのポケッチではなくしっかりと保存できるもの)
努力値計算とかに使える。
あと旧作からポケモン連れてくるたび毎回つまらないゲームをやらされるので何とかして
ポケシフターメニュー画面でいい
369: 2011/01/05(水) 11:13:07 ID:???0 AAS
Nがアデクに負ける
370: 2011/01/06(木) 03:59:55 ID:bYL9uglh0(1)調 AAS
七賢人とバトルができる
371: [fusianasan] 2011/01/06(木) 12:25:52 ID:???0 AAS
ヒウンシティでの
プラズマVSアーティさんとのタッグバトルキボンぬ
372: 2011/01/06(木) 13:31:28 ID:???0 AAS
タッグバトルはどんどん増やせばいいよ、
373: 2011/01/06(木) 15:46:21 ID:Ggq9+q740(1)調 AAS
ランダムマッチ66登場、切断対策完備、さらにBP集めやすくすぐたまる、
マジコン厨消滅、伝説厨撲滅システム希望
374: 2011/01/06(木) 16:06:40 ID:???0 AAS
ランダムマッチでWCSルールができればいいなー
375: 2011/01/07(金) 00:17:11 ID:???0 AAS
てst
376(1): 2011/01/07(金) 15:04:34 ID:???0 AAS
混乱で動けなくなる確率を
50%から25%に下方修正
377: 2011/01/07(金) 20:58:22 ID:???0 AAS
爺がタマゴ持ってても親受け取れる仕様に修正
378: 2011/01/07(金) 21:16:25 ID:???0 AAS
昆布戦法したいので ねごと ステルスロックを教え技にして欲しい。
379: 2011/01/09(日) 09:53:43 ID:???0 AAS
ボールの種類を増やすか
オリジナルのボールを作れるようにしてほしい
シールとかじゃなく
マイチェンが改造できなければ
マイチェン特有のボールに入れることで
正規品であることの証明にもなるしね、色違いとか
380: 2011/01/18(火) 17:32:51 ID:???0 AAS
サブウェイマスターの強化(手持ちに準伝+600族追加)
きのみを育てられる場所or鉢植え
ジムリーダーとの再戦
これやってくれたら3DSで出ても絶対に買う
381: 2011/01/18(火) 22:06:42 ID:???0 AAS
楽しいゲームであること
382: 2011/01/18(火) 22:17:40 ID:???0 AAS
BWを楽しめた人ならマイナーチェンジも楽しめるだろ!
ジムリ再戦、サブマス強化は確実だろうね
383: 2011/01/23(日) 09:58:21 ID:???0 AAS
アデクの手持ち総替え
ウルガモス→ブースター
シュバルゴ→スピアー
アギルダー→アゲハント
バッフロン→カモネギ
クリムガン→フライゴン
バイバニラ→デリバード
384: 2011/01/23(日) 16:58:11 ID:???0 AAS
>>376
ついでに麻痺も
385: 2011/01/23(日) 18:54:18 ID:???0 AAS
耐久型でもなければ3発以内に沈むんだし
混乱25%なら1ターン消費する価値もないだろ。
386: 2011/01/27(木) 20:15:06 ID:???0 AAS
シナリオが戦争になったら嫌だ
387: 2011/02/01(火) 13:32:51 ID:???0 AAS
UI改善、木の実復活、やり込み要素充実、シナリオの掘り下げ
シナリオによる束縛感を無くす、作業にならない程度に難易度上昇、
教え技復活、木の実完備、バグ改善(特にフリーフォール)
催眠弱体化(ターン減っても交代でリセットなら攻撃で起きるくらいは欲しい)
個人的には3DSで出すならシンボルエンカウントにしてほしい
初見のわくわく感とか、エンカウント前に先頭対策でヌルゲー化防ぐために
揺れる草むら、砂煙、影が追いかけてくるとかとの複合でもいい
秘伝技以外でもフィールドで使えて探索できるとかもいい
本家とレンジャーを融合してさらに発展させてほしいのが本音
レンジャーは結構センスあるし相殺しないように本家にも取り入れるべき
388: [AG] 2011/02/01(火) 15:07:01 ID:???0 AAS
wifiひろばのBWバージョンもねwww
389: 2011/02/01(火) 15:56:13 ID:???O携 AAS
もっとランダムマッチのルール増やしてほしい。6v6フルはもちろん伝説無しみたいなクラス分けも必要だったろうに
390: 2011/02/01(火) 16:55:52 ID:???O携 AAS
L=A復活
これあればいいや
391(1): 2011/02/01(火) 19:49:11 ID:???0 AAS
自転車の初速調整
ダッシュ切り替え機能
コレもいるだろ
あと使い捨てタイプの技マシン復活あたりを
392: 2011/02/01(火) 20:06:17 ID:Nf40Vn9TO携(1)調 AAS
デオキシス配信
393: 2011/02/01(火) 21:27:28 ID:UAyaICMWO携(1)調 AAS
シングル66
木の実育成
努力値下げ木の実
教え技
ボルトロス固定
ダッシュ持続
L=A
自転車ギアチェン
394: 2011/02/01(火) 21:31:02 ID:???0 AAS
教え技
悪波 きあパン
395(1): 2011/02/01(火) 21:38:00 ID:???0 AAS
Nの排除
PGLの廃止
396: 2011/02/01(火) 21:39:31 ID:???O携 AAS
HGSSみたいにタッチ操作を快適にしてほしい
397: 2011/02/01(火) 21:48:52 ID:???0 AAS
wifi対戦でもアニメーションとかエフェクトをカットできるようにしてほしい
残飯とか色違いとかイラっとするんで
398: 2011/02/01(火) 21:52:03 ID:???0 AAS
>>391
自転車の調整に同意
今回のやつは細かい操作がしにくすぎるwww
民家入るのにこんなに手こずったのは初めてだぜ
ランダム対戦は面白いからこそ修正してほしいな
6on6追加、勝率が保存されない完全なフリーバトル、
切断されたらオートで対戦続行。
オート対戦は技術的に無理かもしれないけど6on6は絶対に追加してほしい
399: 2011/02/01(火) 22:39:04 ID:???0 AAS
色違いエフェクトはうっとうしいな
400(1): 2011/02/01(火) 22:50:03 ID:???0 AAS
>>395
パソコンが駄目な可哀想な人用ですねわかります
401: 2011/02/01(火) 22:51:28 ID:???0 AAS
>>400
パソコンはあるし1万ポイント超えるまでは毎日やってたけど?
402: 2011/02/01(火) 22:58:18 ID:???0 AAS
そんな煽りにマジレスせんでも
403: 2011/02/01(火) 23:02:26 ID:???0 AAS
きのみは自分で育てられなくても
預けてしばらくすれば増やしてくれる
スーパーきのみ爺さんでいいよ
豊作で大量に貰えたり、失敗して枯らしちゃったりとか
404: 2011/02/01(火) 23:13:06 ID:???0 AAS
きのみが外部になったことがほぼマイナスにしか働いてないな
PGLはやれること少なすぎてオワコンだし
405: 2011/02/01(火) 23:14:15 ID:???0 AAS
努力値合計の上限をポケモンごとに変更
ピカチュウとかの雑魚ポケ 3000
平凡ポケ 1000
対戦でよく使われるポケモン 500
600族 250
伝説は合計100ぐらいでいいだろ
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