詩人になろうぜ 2 (498レス)
1-

1: nezumi 2010/09/10(金) 23:09:27 ID:0gMLpEru(1)調 AAS
!
372: 2015/11/28(土) 09:25:02.29 ID:IK3juw5E(1)調 AAS
朝起きた
いつもと違う感覚
あぁ、あれか
そっとスマホを開く
外部リンク:dosukebe.online
373: 2015/12/04(金) 17:01:36.61 ID:7oyCt2bs(1)調 AAS
熊本県下の小村は何しろ
あの変態俳人の長谷川櫂というオカマが生まれた地だからナ。
長谷川櫂=長谷川隆喜なるグロテスクな性欲異常者は、
妻子に隠れて「ハッテンバ」へ忍び入り、他人の男性器を覗き見したり、
隠しカメラで盗撮したり、等々とうてい口に出来ない淫猥破廉恥な振る舞いに及んでいるとか。
東海大学でも、男子職員や男子学生に卑劣なセクハラ行為を続けて、物議を醸し出していたという!
藤沢界隈でも評判の札付き「要注意」危険生物と見なされているとのこと。
この長谷川櫂は、もともと不具者の奇形児として生まれた山出しのイモで、
醜悪な容姿に歪な心組み、誰からも蛇蝎の如く嫌われ、侮蔑される下の下、蛆虫以下の存在だとか。
こんな部落生まれの変質者、知能劣等な無学者、おぞましい業病患者は、早く隔離施設へ送り出してしまうべきだろう。
かかるゲス下郎の出来損ないを生かしておくと、必ずや日本に仇為す所業に及ぶに相違なかろう故に!

長谷川チョンについては、「長谷川櫂 オカマ」で検索を

念のため
374: 2015/12/05(土) 15:02:50.58 ID:VoLlpwjq(1)調 AAS
とはいえ、低能で有名な俳人の長谷川櫂というオカマよりは
遙かにマシだと言えるだろう。
この熊本県下のド田舎の部落育ちの自称・俳句詠み=長谷川櫂(長谷川隆喜)は
小学生並みの知識も持ち合わせず、初等中学生程度の英語も読めず、無知無教養を
徹底的にさらけ出した山出しのイモだからだ。
このグロテスクな性欲異常者、変質者にして出来損ないのクズに関しては
「長谷川櫂 オカマ」で検索を!

東海大学でも男性職員や男子学生に様々な卑劣極まりないセクハラ行為を働いて
物議を醸し出しているという話だ。
藤沢界隈の住民からも、蛇蝎の如く嫌われ、侮蔑されて已まないとか。

参考までに

とはいえ、低能で有名な俳人の長谷川櫂というオカマよりは
遙かにマシだと言えるだろう。
この熊本県下のド田舎の部落育ちの自称・俳句詠み=長谷川櫂(長谷川隆喜)は
小学生並みの知識も持ち合わせず、初等中学生程度の英語も読めず、無知無教養を
徹底的にさらけ出した山出しのイモだからだ。
このグロテスクな性欲異常者、変質者にして出来損ないのクズに関しては
「長谷川櫂 オカマ」で検索を!

東海大学でも男性職員や男子学生に様々な卑劣極まりないセクハラ行為を働いて
物議を醸し出しているという話だ。
藤沢界隈の住民からも、蛇蝎の如く嫌われ、侮蔑されて已まないとか。

参考までに

Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
375: 2015/12/13(日) 11:04:07.94 ID:7XRVCsAY(1)調 AAS
熊本県下の片田舎に生まれた

長谷川櫂という精神異常のオカマも

症状を偽って不正受給しているから、

今回さっ引かれることと成ったようだ。

このオカマは厚顔無恥にも俳人を名のり、

恥っさらしな駄文を読売新聞に載せて貰っている山出しのクズだ!

詳しくは「長谷川櫂 オカマ」または「長谷川隆喜」で検索を。

参考までに
376: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2015/12/14(月) 11:48:59.22 ID:GYTAF4dF(1)調 AAS
この世で最も無知無教養な存在は、

俳人の長谷川櫂というオカマである。

東海大学も恥を知るなら、長谷川櫂(長谷川隆喜)を解雇すべきだ!

この熊本県下の片田舎のチョン部落に生い育った変質者は、陰険卑劣、臆病無比な性格異常者で

おのれより遙かに優れた人物を陰に陽に中傷讒謗し、種々の策謀を弄しては陥れて来たクズでしかない!

性倒錯者である事実を偽ってオンナと結婚しながら、その後も密かにハッテンバへ出入りしては、とうてい口に出せない淫猥極まりない

下劣な所業に耽り続けているという。

口を開けば、愚鈍無知、無学無教養の限りを、さらけ出して赤恥をかき散らして已まぬ醜悪な化け物

希有の奇形児、おぞましい糧物の長谷川チョンを、

発見し次第、屠殺して此の世から抹殺してしまおうぞ!!!!!!!

詳しくは「長谷川櫂 オカマ」で検索を!

参考までに
377: 2015/12/15(火) 19:07:15.23 ID:mZT5ighB(1)調 AAS
畜奴に劣るクズと言えば、

俳人の長谷川櫂という変態オカマが

先ずその筆頭に挙げられるであろう。

ゲスの極み、下の下、醜悪卑劣の限りを尽くし、

この世の害毒となって、我が国を穢しまくって居るからナ。

熊本県下の片田舎に生い育った長谷川チョンについては「長谷川櫂 オカマ」で検索を。

参考までに


378: 2015/12/19(土) 18:57:32.88 ID:u3hIHRFQ(1)調 AAS
長谷川櫂とやらいう変態山出しオカマ風情が
また読売新聞に駄文を書いては、
おのれの卑しい根性を偽り隠しているぞ。
この下等な田舎者は綺麗事を並べれば、
己れまで真っ当に見て貰えると勘違いしているようだが、
その陰湿下劣にして品性陋劣かつ無智無教養な心根を看破できぬ人など
いない、という事実が全くわかって居ないようだ!
東海大学においても変質者として嫌われ侮蔑されている性倒錯者の分際で
なにを思い違いしていやがるのだろう?
熊本県下のド田舎××部落出身者だけあって、妻子からも心底バカにされ、
藤沢界隈の住民たちからも、蛇蝎の如く忌み嫌われ、唾棄され已まぬ最低最悪の存在だ。

よくよく用心を。

老婆心から一言。
379: 2015/12/20(日) 15:07:17.15 ID:mjoee9AE(1)調 AAS
読売新聞はなにしろ

俳人の長谷川櫂とやらいう変態山出しオカマ風情の記事を

載せている下等愚劣な新聞でしかないからな。

もと社員の長谷川櫂=長谷川隆喜に読売文学賞を意図的に与えて、

無理やり「アクティヴな俳句詠み」として売り出し、

その記事を、買収した中央公論新社から駄作にも係わらず販売させている

という下種・下劣な会社である。

この熊本県下のド田舎チョン部落出身者=長谷川櫂については「長谷川櫂 オカマ」で検索を!

参考までに。
380: 2015/12/23(水) 11:19:40.64 ID:5rt1TAzH(1)調 AAS
画像リンク

381: 2015/12/24(木) 23:04:24.01 ID:NWBSCvWn(1)調 AAS
品性下劣な長谷川櫂とやらいう変態山出しオカマ風情が
俳句を詠んで、日本古来の伝統文学を台無しにしてしまった。
こんな熊本県下のド田舎チョン部落出身者のせいで、
今日、俳句は氷河期を迎えている。
しかも、この変質者は東海大学においても、男性教員や男子学生に性的悪戯を
働いたり、おのれの醜い性癖を偽ってオンナと結婚したりして、犠牲者を増やし続けている。
藤沢界隈の住民たちからも、おぞましくもグロテスク極まりない化け物オカマとして嫌悪と侮蔑の的に
なっているとか聞く。
耳にするのも不快な淫猥下劣な所業に就いては、到底ここで述べることさえ出来無い!
こんな性格異常者にして変態性欲者の朝鮮人を蔓延らせておいては断じてよくない!
可及的速やかに血祭りに上げて、処分して頂きたいものである。

この長谷川チョンに関しては「長谷川櫂 オカマ」または「長谷川隆喜」で検索を!

以上、参考までに。


382: 2015/12/25(金) 23:03:19.77 ID:Izun1EBP(1)調 AAS
俳人の長谷川櫂とやらいう変態山出しオカマは

熊本県下のド田舎チョン部落出身者だそうだ。

性格異常者にして変態性欲者の朝鮮人らしいが、

この醜悪な老オカマも部落飯とかいうモノを喰らっているのか?

東海大学においても男性教員や男子学生たちに性的悪戯を働いたりして物議を醸しているとか。

藤沢界隈の住民たちからも、嫌悪と侮蔑の眼で見られているクズのような去勢豚だとのこと。

子供の頃から子猫や小動物を嬲り殺しにして回を貪っていた変質者だそうで、

おのれの性癖を偽ってオンナと結婚した後も、ハッテンバへ忍び通っては数々の淫乱極まりない猥行に耽っている

下の下。 蛆虫以下の存在だそうな。

読売新聞の二面に俳句欄を書かせて貰って、その駄文で赤恥をかき散らしている長谷川チョンに就いては、

「長谷川隆喜」または「長谷川櫂 オカマ」で検索を!

念のために一言。
383: 2016/01/04(月) 21:16:06.78 ID:ugshIVSg(1)調 AAS
長谷川櫂とやらいう変態山出しオカマめは、
両親共稼ぎの貧賤な××部落に生い育ったせいか、
ケチでカネ汚いことでも悪名高いクズだそうだ。
また読売新聞に記事を書かせてもらっているが、見識の狭い田舎者であるため、
無智無教養さ加減を、さらけ出してばかり居る魯鈍そのものだという。
「近代は江戸時代にはじまっていた」と聞きかじれば、何ら定見も持たぬくせに
早速それを書き散らして赤恥をかいたり等というのは、全くの日常茶飯事。
「俳人」を名のりながらも、季節も季語も暦すら知らず、身の程知らずの大口を叩いている
という徹底した阿呆さ加減。
学生時代から、おのれより遙かに優れた人物を、あらゆる陰険卑劣な策を弄して陥れて来たと下等なゲスだ。
さらに、簡単な英単語も中学校初等科並みの基礎英語も知らぬ低能の分際で、不様に出しゃばっては
愚鈍さの限りを曝け出したり、云々と、その愚劣無比、程度の低さは底無しといった不様さだという。
加えて、性格異常者にして変態性欲者の××人ゆえ、相手を騙して結婚した後も、発展場へ出入りしては
とうてい口外出来ないような淫猥下劣な所業に耽っているとのこと。
東海大学においても、男性教員や男子学生に卑猥なセクハラ行為を働いては物議を醸していると聞く。
この醜悪陋劣な怪物を退治すれば、大勢の人々に喜ばれるし、何よりも藤沢界隈の住民たちから感謝されるであろう。

参考までに。
384: 2016/05/09(月) 11:44:29.97 ID:hiCuREhW(1)調 AAS
懐かしいね。>>16は俺じゃあないか。ところで 1 氏は健在か?
385: 2016/05/19(木) 20:14:56.39 ID:KCmM6/sb(1)調 AAS
日本マイクロソフト人事部の西川昌邦(さいかわまさくに)は人殺しだ!!
「あなたのような従業員は会社のパフォーマンスにとってマイナスなので早く死んでください」
などと自殺教唆を公然と行った!!
丁寧に言えば何を言ってもいいというものではない!!これはヤクザや借金取りが脅迫をする時に
「いついつまでに金一億円をお振り込みください。間違った判断をなされないことを期待しています」
と発言するのと同じレベルだ!!
「しかもそれを注意してやったら世間はわれわれの味方だ。文句があるなら訴えてきたらよろしい。メールを電番を公開したければ
どうぞご自由に。世論はわれわれを賛辞するするメールを送付するだろう」
などとイカ様気取りも大概にしろという発言を行った!!
抗議先 日本マイクロソフト人事本部 西川昌邦
masaikaw@microsoft.com
090-2541-1718
386: 2016/06/20(月) 17:20:27.80 ID:i+v2UEMn(1)調 AAS
そばに来た、あなたの息がふきかかる。
あなたはきっとこうささやく。
「久しぶり、元気にしてた」
世間はもう梅雨景色。
窓辺でネコが外を見る
味わい深いこの季節
私の心は雨模様
あなたが誰だかわからない
387: 2016/08/05(金) 08:29:23.94 ID:v234EALw(1)調 AAS
悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた

朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺
外部リンク:goo.gl
388: 2016/09/19(月) 22:32:25.95 ID:mMO07+hB(1/2)調 AAS
会いたいのに もう会えない
名前を呼んで欲しい
お話したい 会いたい
昔の様に 何も変わらないままで
まだ好きなの
ずっと忘れられないの
どんどん好きになって苦しいの
助けて 貴方じゃなきゃ駄目だった
389: 2016/09/19(月) 22:34:31.97 ID:mMO07+hB(2/2)調 AAS
男の人は人付き合いが大変なのね
私の優先順位は最後で良いよ
だけど お願い
会った時は 2人きりの時は
沢山 甘えさせて
いっぱい ぎゅっとして
いっぱい 愛して
390: 2016/12/17(土) 14:50:08.33 ID:NCu2ZFqH(1)調 AAS
西野カナかな?
391: 2017/06/16(金) 14:19:23.68 ID:O2TKEf4T(1)調 AAS
Global and Local Coordinate Systems ( Tokyo 2020 Summer Olympics )
392: 2017/07/25(火) 22:25:58.98 ID:enRaVfvK(1)調 AAS
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と
生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、ベーシックインカムの
導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆
393: 2018/03/11(日) 13:43:11.85 ID:Sa+eA9M1(1)調 AAS
すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
参考までに書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

QF1DC
394: 2018/06/27(水) 12:16:39.36 ID:ENaYRZXe(1)調 AAS
岐阜
スリーパーセル
左翼
サヨク
パヨク
ブサヨ
アベガー
正解w
正解w
チョレイ
クレ爺
クレイ爺
匹目
ノーマルクレカ
ノークレ
PRICEは非公表
■■■
日経ベイスターズ
(*^-^*)
シカゴファンドの投資戦略
395: 2018/06/30(土) 02:24:59.97 ID:6FQXT6l6(1/2)調 AAS
捨てようと思った時に捨てていて
捨てることなくそこにある
捨てたいと思った時にはそこには無くて
捨てればよかったと後悔する
捨てるのは勝手だが捨てられる方はたまったもんじゃない

捨てたいと考えれば
捨てることめんどくさい
気づけば捨てたものばかりで
残したものは
捨てるべきものだらけだ

捨てたいと願ったものは
追いかけてきて
それにかまけていたら
いらないものばかりだ

捨てることは必要で
残すことはさらに大事だ

いらないものは何も無い
捨てるものはたくさんある
396: 2018/06/30(土) 02:49:44.86 ID:6FQXT6l6(2/2)調 AAS
童話のようなものに憧れがある
キラキラしていたんだ
言葉が粒になってキラキラしている
キラキラ
キラキラしている
眩しくは無い
心の中でキラキラと
心臓の横隔膜らへんから
過去のキラキラがせり上がって
キラキラは生理現象なんだと自覚する

大きな窓から影を作る大きな木の影
ここは宮廷図書館
静寂と重なる影
瞳をぼやかす光の重なり
霧がかかったように感じる瞳孔
影は一層暗く
光は目に悪い
カーテンを束ねた場所に避難して
切なさだけが
あの頃と変わらない
397
(1): 2018/07/17(火) 00:22:29.97 ID:a6YBTb65(1/2)調 AAS
  『MIRAGE , FLOWER』
君もまた目の前を遮られ僕が苦しい時に苦しんでいた
お前もまた目の前で消され自分の姿さえも映せず俺の姿も見れなくなっている
ひび割る二人のガラス 美しいほどに…
鏡越しの二人 君と背中合わせの僕の影 お前の前に行く俺の影 鏡に映した像のまま、疲れてゆくのは二人
いつも…そっと幾千の時を二人で見つめて
僕は君を想う 俺はお前を伝える
398: 2018/07/17(火) 00:39:12.77 ID:a6YBTb65(2/2)調 AAS
>>397
耽美な感じにしてみた。
399: 2018/09/15(土) 09:00:57.94 ID:AhmPPhOR(1)調 AAS

400: 2018/09/22(土) 12:05:00.44 ID:c0/LqJTu(1)調 AAS
変造500ウォンが良貨を駆逐した結果。

ラオスのダム決壊で再認識…韓国“ポンコツ”技術、過去にも死傷者出す事故続発 識者「背景に見かけ重視の国民性」
外部リンク[html]:www.zakzak.co.jp

決壊ダムは最古の工法だった…ラオス激怒、韓国企業に特別補償要求へ
外部リンク[html]:www.zakzak.co.jp

【新・悪韓論】ダム決壊も「謝罪なし」の韓国マインド 「悪いのはラオス政府」の論調まで
外部リンク[html]:www.zakzak.co.jp

ケンチャナヨ精神と謝罪しないことが韓国の常識 ラオスのダム決壊
外部リンク[html]:www.zakzak.co.jp

背乗り在日 キツネ目のキムチ
401: 2018/10/26(金) 03:08:14.40 ID:XeypOy1d(1)調 AAS
この世界が鮮やかで全てが色とりどりでそして濃淡が濃くて眩しくて

帰る時
東の空から登るオリオン座

当たり前の景色で心踊ることもない

新月に夜空を見上げるのが怖い

沢山の星空に心奪われる時
立っている地面が
底知れない穴ぐらに立っているように
感じるから
402: 2018/10/30(火) 21:53:36.24 ID:U+ndXlAb(1)調 AAS
ロリータさんと初のお散歩

動画リンク[YouTube]

403: http://1-0x.com/7bt/ 2018/10/31(水) 10:55:02.96 ID:DTFPZjus(1)調 AAS
ひりひりっきー

hixtuki-

外部リンク:1-0x.com
404: 白餡まんじゅう 2018/12/04(火) 23:40:09.93 ID:smzw6H+G(1)調 AAS
【材料:不安、孤独、すかすかのスポンジ】

人生はケーキだ。苺の様に一度は目立つ。

私のケーキは、ぼろぼろで、ぐしゃぐしゃ。

不安と孤独のクリームで、

すかすかのスポンジを塗り固めただけの、

味も、目立ちも、しない。

穴の空いた、すかすかケーキ。
405: 2018/12/05(水) 17:56:54.61 ID:qVhx6lzc(1)調 AAS
外部リンク:www.skincareatoz.com
406: 2018/12/07(金) 17:36:00.42 ID:j0KzhG9j(1)調 AAS
ムー編集長 UFO「存在する」「自衛隊は隠してる」「米国は正体を知ってる」「生きているうちに分かる」
2chスレ:liveplus
407: 2018/12/08(土) 19:08:46.38 ID:g/dncLKu(1)調 AAS
外部リンク:www.webdevzm.com
408: 2019/03/23(土) 21:37:33.15 ID:+FjfQOJ5(1)調 AAS
詩文学興味あります。
409: 2019/03/26(火) 14:07:30.89 ID:xq0l9B6O(1)調 AAS
誰もいませんか?
410: 2019/11/05(火) 08:15:52.92 ID:yBM62i0e(1)調 AAS
画像リンク

411: 2019/11/19(火) 11:55:09.30 ID:RMzpoWTb(1)調 AAS
藤林丈司
412: 2021/04/25(日) 05:18:33.31 ID:0oqgAK/b(1)調 AAS
批判が的を得てないんだよな。
まず業務で高校数学が応用として使える時点で、世の中の上側1%以上なのよ。
アク界隈はお受験からのエリート教育で育ってるから、世の平均以下がちゃんと認識できていない。
残念ながら需要が存在してしまうわけですわ。高校数学の範囲だろうが何だろうが知らんがな。

あと、純粋な高等な数学になればなるほど、応用が狭まっていく。平たく言うと役に立たない。
なんでそんなものと比較するのか意味が分からない。好きなら勝手に博士課程でも行ってろ。

そして、哀れにもアク候補生として入社して、想像以上に日本社会の企業文化に揉まれ疲弊し、
自分は東京一工のエリートなのにこんな試験にも受からないクヤシイ!!みたいな人が、
5chで見えない敵をたたいて必死にもがいているんだな。憎むべきはその選択の損切りができない自分自身なのに。

だから、嫌ならやめろよと。クソ試験と思うなら今すぐやめて転職なりしろ。何事も中途半端が一番良くない。
413: 2021/06/03(木) 20:29:58.57 ID:eoz+9Aac(1)調 AAS
外部リンク:www.chukei-news.co.jp
外部リンク:mtke-job.jp[]=10&keyword=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E5%AC%A2%E3%81%AE%E9%87%91%E5%9F%8E%E8%8B%B1%E9%87%8C%281984%2F3%2F21%E7%94%9F%29%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%92%AE%E3%82%8A%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89%E5%85%AC%E9%96%8B&T[]=6
外部リンク:www.n-genetics.com
外部リンク[htm]:map.japanpost.jp
外部リンク:www.ohm-electric.co.jp
外部リンク[aspx]:www.abc-mart.net
外部リンク[do]:www.smcworld.com
414: 2021/09/23(木) 09:33:47.42 ID:qCKKLEh4(1)調 AAS
 猿すべりの木に登った猿はないと言い切れるだろうか。
猫柳という柳に猫が登ることがあったかなどとは関係性がないのと
同様だ。名前にまどわされてはならない。
イヌノフグリという植物が犬のキンタマ袋と全く関係がないし、紅テングタケ
で天狗の面が作れるとしたら、それがなんだというのだろうか。
紅テングタケよりも適した顔料はいくらでもある。そうだ、サルノコシカケに
腰かける物好きなサルはいないだろう。
アブラゼミで油がとれるだろうか。
そんなことはない。それなら、油トンボがいてもおかしくはない。
ましてや、シオカラトンボが塩分豊富なら、アブラゼミであげた
シオカラトンボはどんなにか旨いことだろう。
ムギワラトンボで麦わら帽子が作れるだろうか?
羽を取ったら確かに麦わらみたいに見えなくもない。
しかし、赤とんぼの羽を取ったら本当に唐がらしになるのか、
それは違う。それと同じだ。
人の手で作った赤とんぼは陸海軍の練習機だった。
だが、練習機はトンボではない。ただ、飛行するという点で
同じとはいえ、人の乗る者ではない。なぜなら、トンボが
人を乗せて飛行するには構造上の無理があるというだけではなく、
人に慣れるということはないからである。
 コガネムシが金持ちなどといえるか。
だいたい虫に金など持たせて何の役に立つというのか。
カブトムシは確かに逃走するが、兜を被っているわけではない。
それよりも地上でも樹上でも、空中でも自在に移動できる能力
に注目すべきだ。フォルクスワーゲンはビートルと呼ばれることも
あるが、それ自身、飛行する能力はないのでカブトムシにはかなわない。
BMW社が飛行可能な自動車に改造するなら別だが、その計画もなさそうだ。
タイコウウチという水中で生活する昆虫がいるが、こいつが太鼓を叩いた
など、見たことがない。なにを根拠にこう呼ぶのか疑問だ。
水中の昆虫はたいてい羽があって、飛ぶことができる。
なぜ、ペンギンはそうでないのか?やつらは水中と陸上で生活する。
羽があるくせに飛べない鳥なのだ。いつからそうなったのだろう。
 トノサマガエルとトノサマバッタとどっちが偉いのかという問いには
答えがない。普段、殿様は城にいるはずなのだが、どうも両者はそこを
住みかとしていないからだ。ただし、殿様ガエルは城の周りの堀などに
はいるだろうし、草むらにトノサマバッタを見つけることはある。
つまり、殿様とは、名ばかりのただの両生類と昆虫に過ぎない。
ならば、人間の殿様は実在するのかといえば、そうではなく、過去は
別として、実在しない。確かに、殿様商売というものは現在でも実在
する。だから、殿様は武士から商人へ格下げされてしまったともいえる。
商人の殿様といえば、社長とか会長とかがそれにあたる。武力がなければ
ただの商人の頭領に過ぎないが、たいていの場合、非公式に外注の軍隊と
秘密裡に契約している例が見受けられる。そう、闇の世界に生きるそれだ。
その、非公式の反社と揶揄されるその団体はあってはならない人でなしの
集まりとされ、実際そうなのだが、まれにまっとうな振る舞いをするので
ややこしい。この団体は個別に消滅することはあっても、全体としては消
えないで人の弱みに付け込んで、それを餌に存続し続けるものと思われる。
415: 2021/11/04(木) 22:16:30.74 ID:/POlrUwx(1)調 AAS
お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳、元自衛隊)をご存知か、この方は将来素晴しい人物になるから覚えておいて損はないぞ
416: 2022/01/01(土) 23:15:49.36 ID:C8AwqD3w(1)調 AAS
やばい糞だった。犬散歩してたら糞をもよおしてきたんだが、まぁ、大丈夫
なんて呑気にしてたら糞の圧力がグングン高まってくる、もう限界だ、いや、すで
に限界を超えている。意を決して引き返す。デパートのトイレで糞しよう。
たどり着けるかわからない、がんばって何とかたどり着いた、しかし、完全に限界
を越している、糞漏らしてないのが奇跡なくらいだ。でも、ここで漏らしたら、明日
からこの町歩けなくなる、根性でトイレに向かうが、途中で女子高生とすれちがう、
糞よ出てくんな、女子高生にばれたらキモーー!!って怖がられて警備員が飛んでく
るだろうが。で、ケツを押さえながらトイレにあえぎつつ到着。
信じられないくらい幸運だ、まだ漏れてないぞ。ドアを開けたがそれが最後だった。
いま、犬が俺のケツに鼻をつけてクンカクンカ香りを楽しんでいる。
417: 2022/01/04(火) 20:26:14.07 ID:qdnh0eN5(1)調 AAS
なふまへま
418: 2022/02/04(金) 10:20:50.92 ID:627tIdGW(1)調 AAS
良い詩を書いた。
419: 2022/04/23(土) 13:21:58.12 ID:3gSWxnfE(1)調 AAS
外部リンク:store.jleague.jp
外部リンク:suido-gesuido.co.jp
外部リンク:tenki.jp
外部リンク[php]:toma.sgnavi.com
420: 2022/06/26(日) 08:09:08.54 ID:c7raA3wg(1/2)調 AAS
「狼を思う」

狼は山にはいないだろう
狼は草原にはいないだろう
狼は浜辺にはいないだろう

狼な啼いているか アーン アーンと
かすかに啼いているか アーン アーン
狼も空を見るのだろうか
そして 啼くのだろうか アーン アーン

アーン アーン
421: 2022/06/26(日) 08:10:50.29 ID:c7raA3wg(2/2)調 AAS
↑字の訂正です

「狼を思う」

狼は山にはいないだろう
狼は草原にはいないだろう
狼は浜辺にはいないだろう

狼は啼いているか アーン アーンと
かすかに啼いているか アーン アーン
狼も空を見るのだろうか
そして 啼くのだろうか アーン アーン

アーン アーン
422: 2022/07/22(金) 11:51:19.88 ID:cyGmwCV8(1/2)調 AAS
「なにもできることがない」から
「なにもしないことができる」へ、
悲観から楽観への反転
423
(2): 2022/07/22(金) 13:12:11.85 ID:cyGmwCV8(2/2)調 AAS
ひとは若い頃は、自分には潜在的にもっと能力があるはずなのに、
それを十分に発達させて発揮する機会が奪われていると思い込みがち
しかし、年を取り、経験を重ねることによって気づかされることになるのは、
自分がいかに無能であるかということよりも、いかに無力であるかということだ
自分にはこれほど能力があるのに、それが認められて高く評価されないのは
間違っていると感じるのは、ほぼ例外なく、事実誤認である。
ニワトリが、自分はもっと高く飛べる、高さ10メートルを超えて飛ぶ
ことができると自負しているようなものである。実際に高さ10メートル
を超えて飛ぶことができれば、ニワトリとしては特異なことかもしれないが、
それを繰り返しデモンストレーションとしてやってみたところで、
迷惑がられるだけの話だ。
424: 2022/07/23(土) 02:30:55.52 ID:HHl99D+s(1)調 AAS
>>423のおつゆ」

>>423よ そのからだから したたる
しとどに したたる おつゆは いかに
けうの おつゆは きのうの おつゆと 
おつゆは おつゆで おつゆなり
425: 2022/07/24(日) 03:02:35.86 ID:9WOSUSuQ(1)調 AAS
>>423よ おまえ わたしの おつゆぶくろよ
わたしが しぼろうと おもう さきから
おまえは こんなに おつゆを たらして
わるいこだ おまえは わるいこだ >>423
426
(6): 2022/07/24(日) 09:43:27.11 ID:1Jornk+b(1)調 AAS
「何もできることがない」としても、「無になろうとすることができる」
という禁欲主義と、「何もできることがない」としても、「何もしない
ことができる」という楽観主義は、似て非なるものだ。

「無になろうとすることができる」という禁欲主義は、「無になろう」
と「つとめる」ことになり、その「つとめ」が自己の振舞いに余計な
制約を課すことになるのに対して、「何もしないことができる」という
楽観主義においては、そのような制約は何もない。「何もできることがない」
ことについて「何もしないことができる」なら、無駄な努力をすることが
ないと同時に、生きている限りにおいてデフォルトで「何かできることを
している」。しかも、「何かできることをしている」なら、その結果として
「何ができることになる」のかあらかじめ決まっているわけではないのだ。
427: 2022/07/26(火) 04:57:18.97 ID:aQTFss4T(1/2)調 AAS
>>426は おなごの ぱいぱいに めがない
428: 2022/07/26(火) 20:21:27.40 ID:aQTFss4T(2/2)調 AAS
かくて >>426の たましいは おなごの・・・
としごろの おなごの おけつや ぼいんに
ささげらる・・・
429: 2022/07/28(木) 01:24:32.39 ID:3zcFDEOg(1)調 AAS
おお えっちな えっちな >>426
すこしは はじをしれ
430: 2022/07/29(金) 11:59:08.44 ID:QlQepkZE(1/2)調 AAS
>>426よ なんじみだらな こころと たましいよ
おお なんじ すけべえ にんげんよ
おもうまま みだらに みだれるが よい
ばちあたりの えっち にんげんよ ぼいんずきよ
431: 2022/07/29(金) 12:24:17.69 ID:QlQepkZE(2/2)調 AAS
>>426よ おまへは けふの ひも
たべごろ むすめの おけつ&ぼいん をゆめみる
おけつ きちがいの ぼいん ぐるいよ
しきぜうに ひきまわされたる とらわれの えっちまんよ
432: 2022/07/30(土) 06:40:24.03 ID:S82GWuik(1)調 AAS
けさも えっちな >>426の まどべに
ことりが さえずる かぜが なよぶ
えっちな >>426の にわきの こずえに
おつゆは したたり あさひを さそふ
433: 2022/08/02(火) 17:26:28.70 ID:h4ZSsOlw(1)調 AAS
もつと ”ふ”とか”ひ”とか つかつたり つかわなかったりしろ
えつちなおとに ぼいんがなよぶ
434: 2022/08/04(木) 09:33:01.04 ID:pWVs8sLL(1/4)調 AAS
のり(宣/規/法/則)は、その規定からして、本来的にみづから(身づ柄/自ら)に
対するのろ(呪)ひとして作用する。それはちょうど、地上において地面に
のって地に支えられている自らの体重と、みづから(身づ柄/自ら)にのって
自身が支えている自重と等しいのと同様である。
そのようにのり(宣/規/法/則)がすなはち、のろ(呪)ひとして作用すること
を忘れさせてくれるのが、のり(宣/規/法/則)を恣意的に自在に/
»Willkür«により適用することができること、つまりは、のり(宣/規/法/則)
により支配することができることであり、それ以外にはない。
435: 2022/08/04(木) 09:39:57.69 ID:pWVs8sLL(2/4)調 AAS
誤:みづから(身づ柄/自ら)にのって自身が支えている自重と
正:みづから(身づ柄/自ら)にのって自身が支えている自重とが必然的に
436: 2022/08/04(木) 10:39:15.83 ID:pWVs8sLL(3/4)調 AAS
身重になることなく懐妊する
437: 2022/08/04(木) 10:42:16.00 ID:pWVs8sLL(4/4)調 AAS
いかがわしいとはどのようなことか
438: 2022/08/05(金) 09:35:58.57 ID:2yoOMcAo(1/3)調 AAS
「何もしないことができる」という《soulagement》

>soulager
>from Vulgar Latin *subleviō, from Latin sublevō (“I lift up, I raise;
I lighten”), from sub- (“from under”) + levō (“I raise, I lift up”).
(出典:Wiktionary)

「何もしないのは許せない」というのは、「何もしないことを敵を利する
行為であると見なす」と宣り言をする友敵理論による思想の実行である。
439: 2022/08/05(金) 09:42:20.39 ID:2yoOMcAo(2/3)調 AAS
何もしないことが咎められるべき落ち度やいたらなさ/《faute》である
と宣告することができるのは、どのような立場においてなのか。
440: 2022/08/05(金) 09:56:40.21 ID:2yoOMcAo(3/3)調 AAS
>piger
>From pigeō (“to feel annoyance at, feel reluctance at”),
from Proto-Indo-European *peyǵ- (“ill-meaning, evil-minded,
treacherous, hostile, bad”). Related to Old English ġefic (“fraud,
deceit, deception”), Old English fācen (“deceit, fraud, treachery,
sin, evil, crime, blemish, fault”), Middle High German veichen
(“dissembling, deceit, fraud”).
(出典:Wiktionary)
441: 2022/08/07(日) 13:37:47.44 ID:zh7W+6m1(1/3)調 AAS
生きている限り、自重("self-load")を無にすることはできない。
できるのは、自己の比重を軽くしようとすることだけだ。
上方にであれ、下方にであれ、その場に働いている自重を誤って
推定することは、自己の比重と適合しない自負("self-attribution")
(またはその欠如)を生じさせ、自らがわざはひを招き、自他への
呪ひを増幅させることになる。
442: 2022/08/07(日) 13:52:57.04 ID:zh7W+6m1(2/3)調 AAS
自省によるさと(覚)りとは、その都度、自己の比重と適合しない自負
("self-attribution") をさ(去/晒)ることによってもたらされる
やすらぎ/《soulagement》 である。
443
(2): 2022/08/07(日) 14:12:31.51 ID:zh7W+6m1(3/3)調 AAS
生きることにおいて自重を無にすることを志すというのは、裏返った形での、
自己の比重と適合しない自負("self-attribution") の肥大化である。
444: 2022/08/07(日) 21:35:09.62 ID:T4ZB2F1V(1)調 AAS
>>443よ なんじの こふもん こそ
ときに おひては えひえんに また
かたちに おひては むげんの おほきさに
かくてふ されるべし かくてふ されるべし
445: 2022/08/08(月) 07:50:26.96 ID:WKvFZrM8(1/7)調 AAS
市場主義/共産主義のユートピアの幻想というのは、社会全体における
自己の寄与(contribution)と社会全体における自己の比重に適合した
自負(self-attribution)との間の均衡が、予め存在する理想状態として
到達され得ると信じ込むことにある。しかし、これは、円周率の
最終的な値が、近似計算の収束の結果として求められ得ると考える
のと同様の錯覚である。ユートピア的な快適さ、心地よさは、
苦痛をもたらす作用がやは(和)されることによってもたらされる
やすらぎ/《soulagement》の感覚であって、予め存在する
理想状態として到達された和が保たれることによって生じる
感覚ではない。
446: 2022/08/08(月) 07:59:20.39 ID:WKvFZrM8(2/7)調 AAS
>>443
>生きることにおいて自重を無にすることを志すというのは、裏返った形での、
自己の比重と適合しない自負("self-attribution") の肥大化である。<

円周率を近似の数値として表現する単位として1が無/"null and void"、
つまり、1=0となった収束した状態の円周率の値というのは、
存在し得ず、あたかもあらかじめそのような収束があり得るかのように
それを理想状態として追求することは、無意味である。
447: 2022/08/08(月) 08:13:33.01 ID:WKvFZrM8(3/7)調 AAS
Alive and Kicking Lyrics

You turn me on, you lift me up
And like the sweetest cup, I'd share with you
You lift me up, don't you ever stop, I'm here with you
Now it's all or nothing
'Cause you said you'll follow through
You follow me, and I,-I-I follow you
448: 2022/08/08(月) 10:43:18.59 ID:WKvFZrM8(4/7)調 AAS
>ユートピア的な快適さ、心地よさは、苦痛をもたらす作用が
やは(和)されることによってもたらされるやすらぎ/《soulagement》の感覚<

「やは(和)す」は、ドイツ語であれば、»weichen«に対応するものと考える
ことのできる日本語の古語である。岩波古語辞典では、「やは(和)す」の
「やは」は擬態語であるとされているが、私見では、「や・は・す」の
「は」もやはり、「〜ふ」という再帰表現の活用形であり、「や」は、
「や(遣)る」という表現が"to send away/over (to 〜)"という意味で
使われることからも分かるとおり、"away"/»weg«の様態をもたらす
働きを表現する。「〜す」は、"to let"に対応するように用いられるので、
「やは(和)す」全体としては、メタ言語的な記述として、
"let itself (be) away"に対応するような表現であると解釈することが
できる。
449
(1): 2022/08/08(月) 13:31:04.37 ID:WKvFZrM8(5/7)調 AAS
言語表現と物象化の関係について考えるうえで、ルシファーを「のろ(呪)ひ」の
象徴と見做すなら、ゲーテがキリスト教神学の枠組みを借りて、
»der Gestalt der Materie«について述べていること(ゲーテ、『詩と真実
 第二部』、pp228-32)もとても参考になる。

>Und so ereignete sich das, was uns unter der Form des Abfalls der
Engel bezeichnet wird. Ein Teil derselben konzentrierte sich mit Luzifer,
der andere wendete sich wieder gegen seinen Ursprung. Aus dieser
Konzentration der ganzen Schöpfung, denn sie war von Luzifer
ausgegangen und mußte ihm folgen, entsprang nun alles das,
was wir unter der Gestalt der Materie gewahr werden, was wir uns
als schwer, fest und finster vorstellen, welches aber, indem es,
wenn auch nicht unmittelbar, doch durch Filiation vom göttlichen
Wesen herstammt, ebenso unbedingt mächtig und ewig ist als der
Vater und die Großeltern.<
Goethes Werke. Hamburger Ausgabe in 14 Bänden. Band 9,
Hamburg 1948 ff, S. 308-353.
450: 2022/08/08(月) 13:35:03.63 ID:WKvFZrM8(6/7)調 AAS
円周率の近似値を求めるとは、自己同一性としての等しさ、つまり、
周期性としての単位を「やは(和)す」ことである。
451: 2022/08/08(月) 13:43:25.58 ID:WKvFZrM8(7/7)調 AAS
>ここに、救済は永遠の昔から決定されているだけでなく、永遠に必然的な
ものと考えられている、いや、それどころか、救済は生成と存在のあらゆる
時を通じて、たえず新たに繰り返されなければならないということが、
容易に知られるのである。<
ゲーテ、『詩と真実 第二部』、p.231
452: 2022/08/09(火) 01:22:22.74 ID:eW/z0B8s(1)調 AAS
「やは(和)す」こと/《soulagement》としての»Aufheben«
453
(2): 2022/08/10(水) 13:08:13.40 ID:+3qSDQik(1)調 AAS
>>449
ここに引用した論述の続きとして、p.231に
>神性みずからが、その覆いとしてすでに用意してあった人間の姿をとり<
という訳文がある。これに対応する原文は、
>die Gottheit selbst die Gestalt des Menschen annimmt,
die sie sich zu einer Hülle schon vorbereitet hatte<
である。私には、ここで訳者がなぜ»Hülle«に対して「覆い」という分かり
にくい訳語を当てたのか理解できない。ここで»Hülle«は、
»die Gestalt des Menschen«/「人の形象」なのだから明らかに
「からだ」だろう。「から(殻/骸)」が亡き骸/»die sterbliche Hülle«
を強くイメージさせて合わないというのであれば、「躯(からだ)」とすれば
よいだけではないかと思う。これは、別にドイツ語ができるか否かという
問題ではないのではないか。
454: 2022/08/10(水) 23:44:39.31 ID:qrulTECq(1)調 AAS
>>453はしやばぞふ」

>>453は なんでも きくところに よると
わかひ むすめ としごろの おなごの
おけつ ふりひく である らしひ
ぱひぱひ まにや である らしひ

かぜがかたりかけます
しやばひ しやばすぐる
はるのへあけあまつりの
まつりばやしをあとにして
455: 2022/08/13(土) 14:52:47.00 ID:KM80N4Lw(1)調 AAS
>>453が おもひを はせる とほいおくに
おけつと ぼひんで みたされた けふわこく
おけつ こつかに ぼひん きんぐだむ

にわきの こずへの ひばりのす には
ひなが けふも なひて いる
それでも >>453は ぱひぱひの ことばかり
456: 2022/08/14(日) 10:41:09.25 ID:k9Q2oRyw(1/3)調 AAS
言語表現の物象化と反物象化(活性化と言い換えてもよい)の関係について、
「相撲(すもう)」から考えてみることもできる。「相撲」も物象化された
言葉として、その表現としての意味が問はれなくなっているが、
「すもう」の古語は、「すまひ」であり、「すまひ」≒"settling down"、
つまり、「鎮/沈静化」を意味している。

「すまひ」のために「しこ」を踏むが、「しこ」は、語源的には、
「如(し)くはない」という表現で使われる「しく」という動詞の
活用形であると考えることができ、ドイツ語をメタ言語的な記述に
用いて説明するなら、「如(し)く」≒»gleichen«、
「敷(し)く」≒»ausgleichen«、「しこ」≒»ausgeglichen«
のような関係にある。
>ausgeglichen
ポケットプログレッシブ独和・和独辞典(独和の部)の解説
(→ausgleichen)[形](人が)性格〈気分〉の安定した;
安定した, むらのない, バランスのとれた; 〘スポーツ〙互角の.<

古事記に出てくる「あしはらのしこを(葦原色許男)」の「しこ」も
この「しこ」であり、「あしはら」は、周囲の一帯の広がりである
と理解することができるので、「あしはらのしこを」は、言い換えるなら、
周囲一帯の平定(「しこ」≒「平定された状態」)者であるが、「を」
は、この場合も、求めを表現する「〜を」と男性を表現する「を(雄)」
の掛詞だろう。
457: 2022/08/14(日) 11:01:54.87 ID:k9Q2oRyw(2/3)調 AAS
ここで、言語表現の物象化と反物象化(活性化と言い換えてもよい)の関係に
ついて考えるのに、「すまひ」の取組みが行はれる基礎の土台/"ground"
である土俵を思ひ浮かべてみるといい。基礎の土台である土俵は既に
「しこ」が実現された、つまり、「平定された」/»ausgeglichen« 状態で
そこにある。すると、相撲の取組みを観る人々にとっても、相撲をとる
力士にとっても、土俵が「平定されている」ことは当たり前の前提となり、
特に異変がない限り、そのことには「無関心」/»gleichgültig«となる。
これは、»gleich gelten lassen«という行為から、当初は働いていた
はずの感性を無視する「感性の麻痺」としての「無関心」/
»Gleichgültigkeit«への移行である。すると、「相撲」がそもそも、
「『すまひ』のための取り組み」として行はれていたこと自体が見失われる。
458
(1): 2022/08/14(日) 11:46:46.89 ID:k9Q2oRyw(3/3)調 AAS
この感性の働きの麻痺が、言語表現の物象化である。したがって、解釈による
言語表現の反物象化/活性化は、ちょうどその逆のプロセスであると見ることが
できる。それは、「すまひの取り組み」が行われある基礎の土台/"ground"
である土俵を、既に「平定された」/「しこ」/»ausgeglichen«状態にある
ものとして前提とするのではなく、もたらされた効果として見ることである。
物象化が、»gleich gelten lassen«という行為から「感性の麻痺」としての
「無関心」/»Gleichgültigkeit«への移行であるとするなら、反物象化/活性化は、
「たと(喩)へ」/»Gleichnis«を介して、麻痺していた感性を再び働かせるように
することであり、実際に「しかじか」である(「如(し)く」/»gleichen«)かどうか
を「比べる」こと、»vergleichen«によって「た『しか』め」る感覚を
みづから(身つ柄/自ら)に取り戻すことだ。
459: 2022/08/15(月) 01:52:57.50 ID:logkxwMJ(1)調 AAS
>>458が こんや も くちずさむ
ぼひん ざ ゆへすへー ♪
460: 2022/08/15(月) 08:16:24.53 ID:qroRe1RJ(1/3)調 AAS
»ein spiegelgleiches Bild«としての「ひと(人)」

「人は神の似姿である」と言われるが、日本語において「かみ(神)」は、
「かがみ(鑑)」を意味する(和語の「かがみ」自体は、「光の像を観るもの」
を意味する)「鑒(Middle Chinese:/kˠamH/)」の流用であり、
「ひと(人)」は、「ひと(等)しい」、「ぴったり」、「ひたひた」
などと共通で、「比(Middle Chinese: /piɪX/)」と同根語であるとも
考えられる「匹(Middle Chinese: /pʰiɪt̚/)」の流用である。
461: 2022/08/15(月) 08:24:30.06 ID:qroRe1RJ(2/3)調 AAS
人が人(ひと)としての平等を理想として追い求めるとき、その理想像はどこにあるのか。
462: 2022/08/15(月) 08:39:21.74 ID:qroRe1RJ(3/3)調 AAS
誤:「すまひの取り組み」が行われある基礎の
正:「すまひの取り組み」が行われる基礎の
463
(1): 2022/08/17(水) 23:23:23.74 ID:l2r6SKU1(1)調 AAS
「かげ(≒光の像)」をうつしみることに「かがみ」があるのであって、
「かがみ」がまずあって、そこに「かげ(≒光の像)」がうつるのを
みるのではない。
464: 2022/08/19(金) 17:06:20.62 ID:eheynv6t(1)調 AAS
>>463
おまえのすきなおなごのおけつをおいていきますよ
はやめにおたべ ははより
2chスレ:poverty
465: 左側通行、左方優先 2022/08/20(土) 10:48:10.18 ID:vqOYrm8e(1)調 AAS
Je suis en droit. Ce n'est pas moi qui ai commis des gaucheries.
466
(1): 2022/08/23(火) 09:22:07.69 ID:W8XvBY8R(1/2)調 AAS
常日頃から絶えず《des gaucheries》を演出しようとしているのは誰か
《des gaucheries》を演出することによってどのような効果がもたらされるのか
467: 2022/08/23(火) 15:29:57.39 ID:jNS/h5ez(1)調 AAS
>>466は真の御父様と真の御母様の血を引く
真の放送作家"真の新野新"をご存じだろうか?
私は存じ上げない
468
(1): 2022/08/23(火) 20:03:08.37 ID:W8XvBY8R(2/2)調 AAS
>あの人達は、正道を踏み外していると思う人を、誰彼となく自分の方へ
導きたくてたまらないのでございます。そうせずにいられない人達なので
ございます。何分にも自分達の行く道だけが正しいと真実思い込んでいる
のでございますから、別の道を歩む友達がやがて堕落し、それも永遠の
堕落に陥るのを平気で見ていられる筈はございません。また場合によっては
同じ人を、愛しながら同時に憎むこともできるに違いないのでございましょう。<

レッシング作、篠田英雄訳、『賢者ナータン』、p.194
469: 2022/08/24(水) 16:43:57.56 ID:z0Jc00yT(1)調 AAS
>>468ちょっとなにそれ?」

ちょっとなにそれ?
あなた本気で言ってるの?
どういうことですか?おかしいでしょ?
おかしいですよ、実際。なにその態度?
謝りなさいよ、謝ってくださいよ
470: トロッコ問題(倫理の授業) 2022/08/25(木) 09:23:39.32 ID:PqoCXlXO(1)調 AAS
さて、曾婆訶理は、あらかじめこの結論を知っていたとしたら、
どのようにすることが最善だったのでしょう?

>曾婆訶理、吾が爲に大き功あれども、既に己が君を殺せし、これ義ならず。
然れどもその功を賽(むく)いぬは、信(まこと)無しと謂いつべし。
既にその信(まこと)を行はば、還りてその情(こころ)に惶(かしこ)けれ。
故、その功を報(むく)ゆれども、その正身を滅してむとおもほしき。<
『古事記』、岩波文庫、倉野憲司校注、p.171
471: 2022/08/25(木) 13:44:47.45 ID:MdjI1G1I(1)調 AAS
ゆるしませんよ
おとこのこです さびしくなったら はなしにきますね
いつか たぶん
それではまた おたよりします
ははうえさま
いっきゅう
472: 2022/08/26(金) 15:49:33.74 ID:8dP2rao2(1)調 AAS
お爺さんは山へ柴刈りに、お婆さんは川へ洗濯に
そして曾婆訶理はそば畑へそば刈りに行きました

さて、曾婆訶理はなぜそば刈りに?
正解者には一億万円あげるのら〜!
473: 2022/08/26(金) 23:32:23.15 ID:77aAPRJa(1)調 AAS
そば(側)か(離)り
謀(はかりごと)により、そば(側)を離れたかったから?
474: 2022/08/27(土) 01:29:45.08 ID:Cgo/JUDN(1/6)調 AAS
人は死ぬことができる。これは確かなこととして万人に認められている。
しかし、人を含めた生物の身体を構成する細胞が死ぬことができるか
どうかは定かではない、というより、人が死ぬというのと同じ
意味では、死ぬことはできないと考える方が正しい。
細胞は、破壊されることや腐敗することができ、それを構成する
分子が分解されることはできるが、死ぬことはできない。
475: 2022/08/27(土) 01:33:24.76 ID:Cgo/JUDN(2/6)調 AAS
「細胞が死ぬ」というのは、かなり大きな問題を抱えた隠喩表現である。
476: 2022/08/27(土) 08:53:56.95 ID:Cgo/JUDN(3/6)調 AAS
みづから(身づ柄/自ら)が死ぬ(≒»die sterbliche Hülle«である)ことが
できるのを知っていることが、人(ひと)であることである。
477: 2022/08/27(土) 09:05:55.43 ID:Cgo/JUDN(4/6)調 AAS
人とされない他の生き物が「自殺する」と表現するとき、人はそれが
「擬人化」であることを意識している。それは通常、人は、他の生き物が、
「みづから(身づ柄/自ら)が死ぬ(≒»die sterbliche Hülle«である)ことが
できるのを知っている」とは、つまり、「人である」とはみなしていない
からである。
478: 2022/08/27(土) 09:09:08.11 ID:Cgo/JUDN(5/6)調 AAS
みづから(身づ柄/自ら)が死ぬ(≒»die sterbliche Hülle«である)ことが
できるのを知ることにより、人は人としてある。
479: 2022/08/27(土) 13:22:06.08 ID:Cgo/JUDN(6/6)調 AAS
誤:»die sterbliche Hülle«
正:»sterbliche Hülle«

定冠詞は、コピペに由来するもので、この場合、特に意図したものではない。
480
(2): まけのまにまに 2022/08/28(日) 10:54:24.13 ID:3nVHs9Bj(1)調 AAS
「ボランティア活動」をするとは、どのようなことか。
また、「ボランティア活動」の「経験」は、どのように人事的に評価されるのか。
481: 2022/08/29(月) 03:00:28.82 ID:byTQR1X5(1)調 AAS
ちんちん ぽんぽ ちんちんち ぽこぽこ
ぽんぽん ちんち ぽんぽんぽ ちんちん
>>480の ぽんぽん ぽんぽこ りん
ちんちん ぽこぽこ ちんぽこ りん
482: 2022/09/07(水) 17:08:16.08 ID:VqjnXnOQ(1)調 AAS
>>480の まどべで ひばりが たずねる
>>480さん だいじょうぶ ですか?」
>>480は こたへる 「ちゅうじょうぶ ちゅうじょうぶ」
ひばりが こたへる 「わたしは しょうじょうぶ」
>>480の まどべに あかねの ひがさす
483: 時の運 2022/09/18(日) 10:39:07.40 ID:i4HF8h+9(1)調 AAS
新城 幸也(あらしろ ゆきや)
生年月日 1984年9月22日(37歳)
所属 バーレーン・ヴィクトリアス
2022年
全日本自転車競技選手権大会個人ロードレースにて、2013年以来9年ぶりの優勝

マーク・カヴェンディッシュ
1985年5月21日(37歳)
所属 ドゥクーニンク・クイックステップ
(2021年にバーレーン・マクラーレンから移籍)
2022年
イギリス選手権 個人ロードレースで2013年以来9年振り2回目の優勝。
484: 2022/10/03(月) 16:58:26.88 ID:jT7xEY6B(1/2)調 AAS
ソクラテスの「産婆術」としての哲学について考えるときでも、
「み(身)ごも(籠)る」(「こもる」のは誰か)、「み(身)・どり・ご(子)」
(「う(生)ま・れる」とはどのようなことか)という日本語の表現法に
ついて意識することは、案外、大切ではないかと私は思う。
485: 2022/10/03(月) 17:37:58.08 ID:jT7xEY6B(2/2)調 AAS
「哲学史」、「思想史」、「哲学者研究」といった類ものは、大抵の場合、
制度によって暗黙裡に、「懐妊」を回避させるための「避妊薬」として
作用することを目的として処方される。
486: 2022/11/04(金) 14:30:58.91 ID:ZQmLpIhw(1)調 AAS
 
「ドント ウォーリー」(575歌)
 
テポドンドン北の国からノドンがドン
 
テポドンドン二本のサルは見てるだけ
 
ノドンがドンどこへ落ちたか知らぬバカ
 
by ネコドン
 
487: 2022/11/05(土) 11:06:03.85 ID:2AdAVTeI(1)調 AAS
「他者に寄生する」と言うと聞こえは悪いが、実のところ、
寄生も、共生も、分業による協力も他者の"neglect"の活用であり、
己が生きることは互いの"neglect"を活用しながら成立している。
488: 2022/11/06(日) 21:54:42.52 ID:4Au9Dj33(1)調 AAS
gf
489: 2022/12/14(水) 11:04:16.21 ID:dc6qJbJW(1)調 AAS
すもももももも~♪もももももももももも・・・
うわ~ももが止まらね~ももが~ももが~止まらね~
誰かももを止めろ~ももを止めてくれ~
490: 2022/12/21(水) 15:57:33.56 ID:zAnJF9fm(1)調 AAS
> 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
> 
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
> 
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。
491: 2022/12/22(木) 17:54:36.55 ID:islFEi3N(1)調 AAS
9999試験
492: 2023/01/26(木) 20:17:20.03 ID:r7kKP+/n(1)調 AAS
テステス
493: 2023/03/29(水) 23:07:32.68 ID:oFh4YbcO(1)調 AAS
⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜
494: 2023/10/14(土) 00:26:05.57 ID:WJS0+2wn(1)調 AAS
なんてこった、本当に…
495: 2023/10/16(月) 04:27:50.24 ID:3DWXLlVr(1)調 AAS
手塩にかけて育てたナメクジが死んだ
496: 2024/05/17(金) 12:07:02.57 ID:2/1zmV+j(1)調 AAS
光と影の超大国

摩天楼聳え立つ街並み、自由の女神が微笑む
豊かな大地、夢を追いかける人々の活気

しかし人種分断の影、銃社会の深い傷跡
格差の広がり、置き去りにされた人々の叫び

テクノロジーの最先端を走り、世界を牽引する力
グローバルスタンダードを掲げ、民主主義の旗手

それでもなお、葛藤と矛盾を抱え進むアメリカ
光と影が織りなす、複雑な表情の超大国

未来への希望を胸に、模索を続けるアメリカ
その行く末は、世界中が注目する
497: 2024/07/19(金) 11:06:49.44 ID:2QJFRac9(1)調 AAS
test
498: 2024/08/16(金) 02:12:09.71 ID:tgC1mlSu(1)調 AAS
生けるもの、その終焉。

人は、いつかその幕を閉じる。それは、誰しもが認める、生命の定め。しかし、生命の最小単位である細胞は、果たして死ぬのか。

人が死ぬとは、意識が消え、身体機能が停止すること。だが、細胞は意識を持たず、単なる生命活動の場である。細胞は、外界からの衝撃によって破壊され、あるいは内部の均衡が崩れて機能を停止する。しかし、それは、人が死ぬのと同じ意味での「死」と言えるだろうか。

細胞は、分裂し、増殖し、そして朽ち果てる。それは、まるで季節が巡るように、自然の摂理である。個々の細胞は、その生涯を終える。しかし、生命という大きな流れの中では、細胞は絶えず生まれ変わり、更新を繰り返している。

故に、細胞の「死」とは、個としての終焉であって、生命の終焉ではない。それは、生命の営みにおける、一つの小さな出来事に過ぎない。

人は死ぬ。しかし、生命は続く。

この宇宙に存在する全てのものは、絶えず変化し、そして繋がっている。細胞も、人も、そして宇宙も。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 1.517s*