[過去ログ] 世界的な海外旅行解禁!★42【ワッチョイなし】 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
731: 2022/12/01(木) 07:00:01.25 ID:E5vDnw7X(1/2)調 AAS
>>722
ネトウヨ高齢童貞ブルーカラーは、長年奴隷やってもリタイアも周遊旅行も出来なかったから
以下の通りブーメラン刺さってます。

「人品卑しいお前は、どんなに働いても金を稼げないから何もできない。
これはお前も論破できない。
金がなければ海外自由旅行できないのだから。」
乞食のいう「安い海外旅行」とは、現地5日間滞在の格安ツアーですね。

マッチ売りの少女(笑)もブーメラン。
お前は白鳥、つまりパッカーに成れなかった一生飛べない「みにくいアヒルのおっさん」じゃないかw
アンデルセンも又、人間は過去を斬り捨て変化する生き物だと言った。
少年時代の思い出に縋るお前は、死ぬ迄アヒルだ。

外部リンク[html]:hissi.org
外こもりを目指してるやつ★11
620 :名無しさん@毎日が日曜日[sage]:2013/10/22(火) 13:41:21.81
ID:4PdacplE
多くの人は頑張ってその奴隷(真人間)になりたいと言う気持ちがある。
(そもそも「奴隷」と言う言葉を使う事自体が、自分がなれなかった惨めさを誤魔化してるだけだがw)
それで少しでも余裕ができたら安い海外旅行でも行って、普通に皆と海外旅行話をする。
貧BPは自分の不満や焦りを吐露するだけで、そういう人達に不快感を持たせたから求心力が落ちたんだよ。
自分でも気づいて徐々に修正して行ってたけどね。

外こもりを目指してるやつ★11
623 :名無しさん@毎日が日曜日[sage]:2013/10/22(火) 13:47:36.31
ID:4PdacplE
働いて金を稼げなければ何もできない。
これは誰も論破できない。
金がなければ生きていけないのだから。
ここで不労所得の嘘をついてる奴は、マッチ売りの少女と一緒なんだよ。
もう妄想に逃げ込むしかない。
そんな嘘話をネットに書き込む間でも親は働いているんだけどな。

貧BPの身内の遺産相続の話で、遺産で海外旅行とか外こもりとか話してたが、
そこまで鬼畜だと引くよ。
それは冗談でも話題にする事じゃないだろ。
732: 2022/12/01(木) 07:08:46.20 ID:E5vDnw7X(2/2)調 AAS
乞食が金を稼いでも、全部ギャンブルや週末海外(笑)みたいな無駄使いをするから貯蓄出来ず
長期旅行は愚か国内一週間旅行も出来なかった。

無能が社畜奴隷に成っても旅が出来ないんだから、生活保護貰って引きこもってる人の方がコイツより遥かに利口ですね。
労働環境悪い所での集団生活は苦痛MAXだから、
そこから逃れる為に麻薬が必要なんでしょう。
↓↓↓

297 :名無しさん@毎日が日曜日:2013/11/18(月) 15:55:51.97  
ID:YVJtDtJA
お前の得意なバカ論法に、「未来はどうなるかわからない」と言うバカ論法がある。
わからないからこそ皆働いて、貯蓄や保険とか危険分散して備える。
お前は後先考えずに散々遊びつくして散財して、
金が無くなったら老婆に寄生して「老婆は働くのが好きだから」と
自分勝手な理屈を創作してまた家でゴロゴロしだす。
挙句は疎遠な身内の遺産が欲しいとまで言い出す始末。
社会保障が守るべき対象は"もしも"に対するセーフティネット。
お前の様に働かず、備えず、遊ぶ金が無くなったバカに悪用される制度ではない。

474 :名無しさん@毎日が日曜日:2013/11/20(水) 13:23:10.50 ID:ev6lsanr
450
>必ずしも、金を稼ぐほうが価値があるとは言い切れない。

いや反論するよ。
お金は他人に対して役に立ったと言う価値を提供した事による対価だから、
とても尊いもの。
旅行とかの移動手段で乗り物を提供する、飲食店で食事を提供する、宿泊施設で部屋を提供する。
すべてサービスの提供を受けた人にとっては価値を感じるもの。
ずっと歩いたり泳いだり、空腹でいたり、路上で寝たりしなくて済む。
社会は互いに価値を作り出す事によって成り立っている。
お金を稼ぐ事は社会に価値を提供する事と同じ事。
無職でいるという事は…
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 1.647s*