DanceDanceRevolution WORLDは何故失敗したのか (307レス)
上下前次1-新
1: 2024/06/12(水) 19:08:16.88 ID:mQASQfHS0(1)調 AAS
答えは明白である
2: 2024/06/12(水) 19:16:08.14 ID:XrRF26QP0(1)調 AAS
改悪があまりにも多すぎる
3: 2024/06/12(水) 19:31:15.80 ID:eCfFc33J0(1)調 AAS
DDRだけでなく他のコナミ音ゲーにも言えるけど、テストプレイしない、ロケテもしない、一般プレイヤーに金を払わせてデバッグさせる精神が気に入らんわな
4: 2024/06/12(水) 19:35:53.49 ID:c4vU0VIg0(1)調 AAS
今バージョンでDDRもサ終だな
5: 2024/06/12(水) 19:45:55.98 ID:+45+R0QE0(1)調 AAS
WORLD<<<A3
コナミは自社コンポーザーが優秀なだけでそれ以外はゴミクソうんち
6: 2024/06/12(水) 20:08:00.96 ID:AXmwSDE60(1)調 AAS
ムービー小さいのショボすぎる
あれ版権に金払ってまで流す意味ねえよ
7(1): 2024/06/12(水) 20:26:39.15 ID:GHANCzvL0(1)調 AAS
ダンスラダンアラのプレイヤーを増やしたいから嫌がらせしたんじゃね?
8: 2024/06/12(水) 23:25:50.18 ID:MhUB5HeY0(1)調 AAS
見た目だけでなくシステムも初心者どころか上級者バイバイ仕様だな
9(1): 2024/06/12(水) 23:35:19.01 ID:W+NSWZWS0(1)調 AAS
DDR GPも将来このUIに変わるのかな?
BPMが常時表示になったのだけはいいけど他はちょっと…
10(1): 2024/06/12(水) 23:46:31.23 ID:7u7V2rO60(1)調 AAS
この惨状でも初動に関しては2013というレジェンドは超えてないんだよな
11: 2024/06/13(木) 00:56:39.87 ID:5Hyawzwy0(1)調 AAS
UほぼI総改悪とか逆にすげえよ…
どうしてこれでGO出せるんだ
12: 2024/06/13(木) 01:21:13.84 ID:osxPQ8su0(1)調 AAS
エアプ運営がエアプで作っただけ
13: 2024/06/13(木) 01:33:14.37 ID:CFgHQy4q0(1)調 AAS
UI戻るまでプレイするのやめることにした、このままUI戻らないかったら引退だな
14: 2024/06/13(木) 05:01:36.05 ID:85Uu9XFl0(1)調 AAS
なんで背景オプションすらないの
本気であたおか
15: 2024/06/13(木) 05:07:09.25 ID:VxwWGE6M0(1)調 AAS
案の定立ったか
16: 2024/06/13(木) 06:05:49.47 ID:vYhkjkMp0(1)調 AAS
なにがしたかったのかわからん改変が多すぎる
17(1): 2024/06/13(木) 06:33:53.26 ID:LOqTluvG0(1)調 AAS
なんかGITADORAみたいな雰囲気になってて草
中身も初代GITADORAみたいなgdgdさ
18: 2024/06/13(木) 06:38:26.03 ID:PxxB1kC90(1)調 AAS
デバッグ云々の前にテストプレーしてて使いづらいって思ってないのが怖すぎる
19: 2024/06/13(木) 07:21:23.68 ID:BiL+nUpY0(1)調 AAS
DDRオワルド
20(1): 2024/06/13(木) 08:17:45.78 ID:hiHiNIW50(1)調 AAS
レート機能が理解しづらいし、機能しているように感じないな。
18を瀕死でクリアするよりも、12〜13をフレア5〜6で踏むほうがレート出ちゃうのは流石にちょっと違うと思うの😅
21: 2024/06/13(木) 08:53:29.89 ID:34aQdFGD0(1/2)調 AAS
>>20
MAXコンボ補正と4枚抜きという負のコンボが有るからゴミスコアでもクリア自体は容易いし
精度重視になるのはしゃーない
DPだと話は変わってくるけど
22(1): 2024/06/13(木) 09:19:28.50 ID:34aQdFGD0(2/2)調 AAS
てかライフ4とリスキーの利用価値いよいよ無くなってきたね
スキル値には影響されないし、スターならフレアⅠでも加算されるし
23: 2024/06/13(木) 09:20:53.10 ID:4OfsDbW90(1)調 AAS
19フレア1より13フレア6の方がスキル高いのはどうなのと思うけどね
24: 2024/06/13(木) 11:09:41.21 ID:WNcHr++20(1)調 AAS
なんか最近のスクエニゲーみたいな熱量のなさを感じる
仕様書通り完成しました。テストプレイでバグ潰しOKです。はい完成!みたいな。
もっと面白い魅力的なゲームにしたい、ユーザーを楽しませたい、プレイヤーがストレスなくプレイできる環境を整えたいみたいな熱量を全く感じない
いくらなんでもさすがに開発チーム全員がこれに疑問を持ってないことはあり得ないと思うので、
「これ、こうしたほうがよくないっすか?」「これさすがにまずくないっすか?こうするのはどうっすか?」みたいな意見に対して
「じゃあ誰がその作業するの?」「今からUI変えたらグラフィックチームが素材作り直しになるだろ、お前のわがままでそっちにも迷惑かけんの?」「その変更分の追加工数の予算誰が払うんだよ?」「仕様書通りバグなく動いてればいいんだよ、作業増やしてお前らに何か得あるの?」みたいな上からの反応しかなくて
「無理に押し通してサービス残業で改善しても俺の給料上がる訳じゃないしもうこのままでいっか…」
みたいにみんな死んだ目で作業してる大企業病みたいなのが蔓延してたんじゃないかと思っちゃう
25: 2024/06/13(木) 11:13:01.68 ID:+7ie9hei0(1)調 AAS
BPLタイトルから外された敗北者ゲームの末路
26: 2024/06/13(木) 12:10:45.19 ID:Gq9l7XhA0(1)調 AAS
DDRが二度目の死を迎えることになるかもしれないくらいひどい出来
プレイ中の画面も不満だが慣れたら大丈夫そう
久しぶりに操作性で目茶苦茶ストレス感じた
27: 2024/06/14(金) 10:50:23.16 ID:IOeBLK/X0(1/3)調 AAS
せっかくプロプレイヤーが居るんだから開発段階でテストプレイって形で何度かプレイしてもらえてればここまで酷いことにはならなかったかもしれないな
テストプレイの様子をつべとかにも上げればもっと広く意見を募れそうだし
まあ一番いいのはロケテやることなんだろうけど
28: 2024/06/14(金) 12:02:06.79 ID:Ybyb+sTt0(1)調 AAS
>>17
今のギタドラはプレーヤーの意見が参考にされてだいぶ快適になったぞ
現行稼働時の駄目な点もすぐに修正されたし
29: 2024/06/14(金) 12:25:05.62 ID:rxm7JsKq0(1)調 AAS
X3→2013の時よりも酷くないか?
2013初期もすごい叩かれてたけど
30(3): せひろと 2024/06/14(金) 12:42:12.90 ID:e8brp6080(1)調 AAS
今回の指標は幅が有りすぎ。
分かりやすくするとこんな感じであってる?
【世界】上位5%
地方ランカー以上
15でMA、17でPFC、18でAAA過半数
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【太陽】上位90%
レジャ2に居るモブくらいのレベル
15でAAA取れて喜ぶレベル
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【木星~海王星】上位95%
10以下の超低難易度プレイヤー
13でバテるレベル
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【火星・地球】上位100%
一見さんレベル
31(1): 2024/06/14(金) 12:45:53.22 ID:bzXrN/rT0(1)調 AAS
S3なかったけどプロの契約どうなってるんだろうな
32: 2024/06/14(金) 13:02:56.55 ID:F1srs+XN0(1)調 AAS
>>30
上位5%は伝わるんだけど、上位100%ってもう意味分からないから修正お願いします…
33: 2024/06/14(金) 13:07:57.89 ID:YGQWfvwl0(1)調 AAS
幅がヤバいのはわかるけど90%の人間が15でAAA出せるわけないだろ!
寺なら皆伝最上位のアリーナA1がWorldでSunが低難度は戦えるけど発狂にはついていけないB1,B2くらいのイメージかね
34(1): 2024/06/14(金) 13:10:02.98 ID:IOeBLK/X0(2/3)調 AAS
>>31
契約切れてたらプロフとかを元プロに変える人が出てくるだろうから、まだ契約関係は続いてるんじゃない?
35: 2024/06/14(金) 13:22:08.52 ID:7P6Dwgg00(1)調 AAS
火星地球は少しやりこめば誰でも達成できる
弐寺の初段みたいなもの
36: 2024/06/14(金) 13:29:36.63 ID:NtaUnGH50(1)調 AAS
てかコテに触れるなよ
37: 2024/06/14(金) 13:32:22.62 ID:dyW8lAnC0(1)調 AAS
スキルは太陽+++が八、九段相当かな
38: 2024/06/14(金) 14:24:25.13 ID:gdEWmx9f0(1)調 AAS
>>30
太陽はいるだけなら12, 13のフレアexでいいから15AAAとかいらない
39(1): 2024/06/14(金) 14:27:10.39 ID:/+qSseUI0(1)調 AAS
段位とフレアランクは全くの別物だし比較対象にはならない
段位 =クリアラー向け・地力
フレア=スコアラー向け・精度
4枚抜き常用でSP皆伝クリアした人とか太陽すら届かないんじゃない?
40(1): 2024/06/14(金) 14:28:35.84 ID:IOeBLK/X0(3/3)調 AAS
そういや今作は段位認定ないのかな
41: 2024/06/14(金) 14:37:01.03 ID:IF2hVSvg0(1)調 AAS
スコア力なくても後からつければいいだけ
とはいえ曲解禁以外のメリットがあまりないんだよな
弐寺のおかげで皆伝という称号は特別っぽいけど太陽は微妙だし
42: 2024/06/14(金) 14:42:27.16 ID:1PhU0zH80(1/2)調 AAS
世界取れる人は前作皆伝も余裕で取れてるだろうけど太陽は前作6段くらいの人でも取れそう
43: 2024/06/14(金) 14:43:32.21 ID:dLClLSgX0(1)調 AAS
>>39
弐寺で例えると中伝皆伝でアリーナランクB2〜B4みたいな感じか
44: 2024/06/14(金) 14:48:28.83 ID:1PhU0zH80(2/2)調 AAS
世界は弐寺で言うアリーナA1~2くらいの地力とスコア力は要求されてると思う
45: 2024/06/15(土) 17:59:35.88 ID:+rRAqSRp0(1)調 AAS
ライブ配信者の「なんとかして褒めなきゃ」感やばい
46(1): せひろと 2024/06/15(土) 18:16:32.88 ID:O66G/5z80(1)調 AAS
フレアスキル対象に版権曲が含まれていて、その曲が削除されたらどうなるんだろう?
曲削除によってフレアスキル対象外になるなら先のことを考えて版権曲でスキル伸ばしやらないほうがいいのかな?
47(1): 2024/06/16(日) 13:43:46.93 ID:DRsOFWhm0(1/2)調 AAS
忙しくてYouTubeで長時間プレイ動画あげている人の動画見れていないんだけど、選曲で苦戦している場面とかあった?
流石にプロや動画上げるぐらいのレベルなら、特に問題はないか
48: 2024/06/16(日) 14:04:15.20 ID:vUsu08al0(1)調 AAS
>>47
おーしまの枠?
ないわけじゃなかったけどレベル+フレアスキル枠でやってたのも多かったし使う機能とターゲット間違わなければって感じ
二人でやってる時はオプション開閉が片側やってるとき時閉じちゃったりとか、ミラーシャッフル外し忘れとかハイスピミスあったりとかはみたけどさすがに慣れてきてたよ
49: 2024/06/16(日) 14:43:13.63 ID:DRsOFWhm0(2/2)調 AAS
コウジPとかも長時間配信していたけど、どうだったんだろう?
でもMr.DDRと言われるおおしま氏でさえ事故る選曲画面とか、本当クソUIだよなぁ
あれだけ極めていても事故るんだから、一般人なんて慣れるまで数週間は掛かるだろうね
50: 2024/06/16(日) 14:45:32.05 ID:WBJfbmSB0(1)調 AAS
新規なんて来ないから問題無し
それをわかっているからチュートリアル削除したんでしょ
51: 2024/06/16(日) 19:59:54.37 ID:ZGzYHlk+0(1)調 AAS
別に何週間もかからないですぐ慣れるぞ
だがクソなもんはクソ 前作よりほぼ全てが下とかいう出来
褒められるのは4曲目がやりやすくなった所くらいしかない
52: 2024/06/16(日) 21:21:35.99 ID:9O6lVFD10(1)調 AAS
多分慣れるだろうけど今まで以上にテンキーを多用するのがすごく気持ち悪い
押し間違いであらぬ設定開くのがストレス
53: 2024/06/17(月) 03:35:23.97 ID:4QtphoSg0(1/3)調 AAS
劣悪な環境だけど慣れれば問題ないから慣れろとかブラック企業かなんかか?
54: 2024/06/17(月) 07:06:45.57 ID:nHXUPpQt0(1)調 AAS
新規どころか既存客も慣れるまでにギブアップするのかなりいそう
55: 2024/06/17(月) 11:01:08.62 ID:WEz3jwQ00(1)調 AAS
新規取り込みたそうに、版権チョイスとか、初心者フォルダとかしてるクセに、チュートリアル削除はホンマあたおかやな
挙句に既存ユーザーさえ困惑するUIとか、新卒が作るにしても酷すぎる
もっと上が監督しろよって思うわ
56: 2024/06/17(月) 12:14:16.83 ID:7j62lA0q0(1)調 AAS
>>46
ギタドラだとスキル対象曲が削除されたらそのスキル値も削除される
だから版権曲でスキル伸ばすのは推奨されていない
DDRも同じかもね
57: 2024/06/17(月) 12:18:17.50 ID:hXaa2aSh0(1)調 AAS
初心者向けにレベルチェックがあったけどWORLDで削除されたのかな?
ゲームオーバーになってレベルチェックが始まるのを知らずに立ち去る初心者を何人か見かけたし需要無さそうだけど
58: 2024/06/17(月) 12:29:17.41 ID:4HyNzNB20(1)調 AAS
新規がこないのに新規のための機能作り直すの面倒なのでチュートリアルとレベル測定は廃止しました
59: 2024/06/17(月) 12:49:41.64 ID:4QtphoSg0(2/3)調 AAS
ただの怠慢で草
60: 2024/06/17(月) 12:52:55.54 ID:VSZwzTFJ0(1)調 AAS
新規がこないの分かりきっているならなおさら余計な改悪しないでほしかった
弐寺しかりポップンしかり閉じコンは保守的なのが一番
61: 2024/06/17(月) 13:25:36.88 ID:jGBHGmor0(1)調 AAS
下記機能につきましては、「DanceDanceRevolution WORLD」稼働後のアップデートにて順次搭載予定となります。
適正レベル測定
RIVAL機能
プレーシェア機能
BPL BATTLE MODE
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って稼働前から公式サイトで告知されてたから、レベルチェックは作ってるけどチュートリアル作る気はないってことだな
なんならプレイのチュートリアルの前にテンキーのチュートリアルが必要だと思うが
62: 2024/06/17(月) 13:25:56.33 ID:4QtphoSg0(3/3)調 AAS
こういうのばっかりになるとマジで今作で終わるんだよな
63: 2024/06/17(月) 15:34:48.92 ID:EoPSAwmd0(1)調 AAS
ポップンは弐寺みたいな互換性ある機種があるからいいけど、ダンレボは唯一無二の存在だから、なくなったら悲しい
こんだけ批評があるのも、みんなA3が好きだったからこそだし
64(1): 2024/06/17(月) 16:04:40.15 ID:bBBiTJ5G0(1)調 AAS
海外ニキ「please revive DDR(もっとDDRに力を入れてくれ)」
KONAMI「Dance Rush is amazing to play on: (ダンスラはすばらしいよ!)」
65(2): 2024/06/17(月) 17:26:38.90 ID:p29WBe9+0(1)調 AAS
今作でテンキーが無反応や故障していたら完全にゲームにならないな
しかも、パネルの無反応だとミス量産で即落ちするから店員に話せば異常を理解してもらえるが
テンキー無反応でもパネル正常なら大丈夫と判断されて、修理もされずそのまま稼働が続くことになる
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