[過去ログ] ACポップンミュージック☆2090 ナビ旅 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
84: (ワッチョイWW 9e3a-Qrg+) 2016/12/26(月) 23:40:45.29 ID:KCvfml8R0(1)調 AAS
>>78
おれもこれだわ(笑)
マジで貢ぐぜ
85: うんこまん (ブーイモ MM32-jqrt) [unkoman] 2016/12/26(月) 23:57:28.85 ID:UXt+QeFZM(1)調 AAS
よしたかもおっさんになって頭固くなっただろうし、今までの実績もあるから意固地になってんやろうなw
86: (ワッチョイW 9e6d-Sbhx) 2016/12/27(火) 02:46:59.34 ID:JH0xvscC0(1/2)調 AAS
>>81
弐寺スレほど曲に辛口なスレもない気がするけど..
87: (ワッチョイ f01e-sn1O) 2016/12/27(火) 03:08:52.54 ID:C9l4DV840(1)調 AAS
他社ゲーだとクロビやグルコス、maimaiが撤去されてるのは見るけど
BEMANIだとMUSECAみたいに大量にあるとかダンエボやダガッキみたいに
図体がでかいとかじゃない限り基本的に撤去はないからスタッフは胡坐かいてるんだろうな

ポップンなんてコインシューターが長らく壊れててPASELI専用な店でもずっと残ってる
画面が変色した寺とかこんなんで金取るなよってレベルでも残ってる
新作ゲームはなかなか入らないし入れても客つきが恐ろしく悪いやつとかばっかりだし
88
(1): (ガラプー KKba-rTS7) 2016/12/27(火) 06:31:23.11 ID:GwlXAZ4KK(1)調 AAS
早くポップンにもオリキャラのロリ巨乳を出せよ
89: (ガラプー KKba-bHK/) 2016/12/27(火) 08:31:39.79 ID:CyejauasK(1/2)調 AAS
ご当地ソング希望するお願いの候補が残ってるならASKAさんのFUKUOKA入れようよ!!前前前世よりも話題性あるだろ

ついでに氷魚に上り 耀よひてやギタドラから虹色遊園地やinfinite caveを移植すれば完璧
後者はジャンル名ついてるからうってつけだね!

The sign of collapse辺りと交換しよう(提案)
90: (ワッチョイ f65d-W2u1) 2016/12/27(火) 09:13:57.44 ID:Y8l8gFxD0(1)調 AAS
>>20,62,88
我を出すなガラオジ
91: (アウアウカー Sa83-SK34) 2016/12/27(火) 12:22:40.68 ID:BPwR8kc1a(1)調 AAS
ジャンル名廃止だけはマジで無能采配
間違いなく廃れた原因のひとつだろ

あとは人員予算的に仕方ないんだろうけど、
キャラが使い回しばっかなところかな...
movieあたりまでは全部新規キャラだったのに
92: (スップ Sdce-3ZJ0) 2016/12/27(火) 13:04:37.68 ID:2IyWClnrd(1)調 AAS
逆にこれだけリソース持ってるんだし張り合いが新規で再登場の偏りがなければキャラ使い回しでも良いと思うけどな
93: (ガラプー KKba-bHK/) 2016/12/27(火) 13:28:49.48 ID:CyejauasK(2/2)調 AAS
だからASKAをキャラ化しようよ
前科ってのなら研ナオコもあるし問題ないだろ
94
(1): (ワッチョイWW a1f9-SK34) 2016/12/27(火) 14:38:44.95 ID:+Ps487aL0(1)調 AAS
ポップン廃れたのはやっぱ
有能なコンポザ、アーティストが
退社、引退、異動したのが大きいかな...

パーキッツ、山岡、よしくん、NAOKI(TЁЯRA)、TOMOSUKE、村井...etcetc

新作稼働のデフォ曲の
TЁЯRA、Des-ROWに勝るワクワク感はもう二度と味わえない
95: (スッップ Sdec-6FRj) 2016/12/27(火) 14:51:14.42 ID:7M7gtycUd(1/2)調 AAS
予選ランキングの女子部門を見ていたんだが、なんだかよくわからん変なCNが多いよなw
96: うんこまん (ワッチョイWW 0374-IJh5) [unkoman] 2016/12/27(火) 14:55:22.82 ID:rpJ+OUxv0(1)調 AAS
やる意味あるの?ってくらい差が開いてるじゃんwww
97: (スッップ Sdec-6FRj) 2016/12/27(火) 15:03:49.79 ID:7M7gtycUd(2/2)調 AAS
そりゃあるだろ
スコアは曲の相性やその日の調子で左右されるし
しぐれかいに姫は今年こそ1位をと頑張ってるようだし
はーーきれそにとっては前回から前進の2位だって意味あるし

男子のみかんビーフは女子のビーフみかんはと関連あるのかな?
98
(1): (ブーイモ MM32-X/OJ) 2016/12/27(火) 15:12:31.38 ID:hYdrc5dtM(1)調 AAS
決勝の日に生理になったら調子悪くなるの???
99: (ワッチョイW d262-6FRj) 2016/12/27(火) 15:31:11.03 ID:SNbz//+A0(1)調 AAS
>>98
生理なんかなんなくてもいつも調子悪いわよ私は
100: (スップ Sd4a-7q8F) 2016/12/27(火) 15:36:26.96 ID:zph3dsqwd(1)調 AAS
ヒムの一番残念なのって50担当としてのエクラのぽっと出感だよなってつくづく思う
フローラや石にも遠く及ばない
愛され要素が皆無
101: (ササクッテロレ Sp4c-rPxC) 2016/12/27(火) 15:57:00.69 ID:OsSNi8ZXp(1)調 AAS
ボス曲らしさがない
演出って大事っすね
102: (ワッチョイ 5a4c-5EHe) 2016/12/27(火) 16:15:40.11 ID:pdN0HHOE0(1)調 AAS
スターメイカーの最後で出てたら印象も大きく違っただろうにな
103: (ワッチョイW 9e6d-Sbhx) 2016/12/27(火) 16:30:52.17 ID:JH0xvscC0(2/2)調 AAS
エクラルラピスより酷かったなぁって思ったけど
ラピスはオーラシステムとかいう汚物があったからどっこいどっこいかもな
演出面はラピスの圧勝だけど
104: (ガラプー KK7c-MF6c) 2016/12/27(火) 18:13:33.13 ID:w4L+eAJfK(1)調 AAS
ミミニャミとのやり取りが無いのもな>エクラ
どんなキャラなのかも触りすらも分からない

というか、あまり言われないけどナビ旅はキャラとの絡みほとんど無いな。絵日記て
ポップンキャラは良くも悪くも想像の余地が広いけど、ただの投げっぱなしとは違うんだよなぁ
105: (アウアウカー Sa02-NXAG) 2016/12/27(火) 18:43:55.88 ID:nAtL/cIsa(1)調 AAS
ストーリーだけは力が入っていて他手抜きなラピス
ラピスからストーリーとコナミコンポザ曲を抜いたエクラル
今の所エクラル2な少年の夢

どうなることやら
106: (アウアウカー Sa83-dZB4) 2016/12/27(火) 18:49:27.83 ID:RNJ1nwOZa(1)調 AAS
ラピスのストーリーは好きだったよ
メインよりサブの方が面白かったとは思うけどそこはそれ
107: (アウアウカー Sa02-lsSM) 2016/12/27(火) 18:57:30.57 ID:Y6oS61g2a(1)調 AAS
KAC女子部門とか人少なくて全曲プレーするだけで200位入れそうだな…
108: (ワッチョイ a0ee-i5Qz) 2016/12/27(火) 19:09:08.11 ID:tHMFPfB20(1)調 AAS
くっそどうでもいいtことだけど幼女戦記のOPがものすごくエレサバっぽいな
109: (ワッチョイWW 026d-+5WL) 2016/12/27(火) 19:09:54.17 ID:8rek3GOx0(1)調 AAS
今思えばサニパでの初心者研修みたいな動物放り込みイベントは頑張ってた方なんだよな
110: (ワッチョイ 1aec-i5Qz) 2016/12/27(火) 19:56:18.58 ID:LBTb1hCJ0(1/2)調 AAS
あれはパーティーや映画祭くらいの頻度で曲追加してればもっと評価されたと思う
パーなんとかのせいで最近のイベント間延びしすぎなんだよ
111: (ワッチョイ fcbd-YQ1g) 2016/12/27(火) 21:37:15.43 ID:4NTJMEaQ0(1/2)調 AAS
>>94
ほんとそれなー
112: (ワッチョイ fcbd-YQ1g) 2016/12/27(火) 21:48:59.13 ID:4NTJMEaQ0(2/2)調 AAS
せっかくポプコネっていう新しいシステム考えたのにあれ一回で終わらせるとかマジ無能すぎ
CN増えた今こそやるべきじゃねーの?
113: (ワッチョイ 666a-agOw) 2016/12/27(火) 21:51:11.57 ID:EV6Rl2fh0(1)調 AAS
あの頃は上からの急な方針転換があったんだろうな
ウォーカーが動物園になったり
ポプコネを始めた途端ジャンル名がなくなったし
114: (ワッチョイW f4f9-n/sn) 2016/12/27(火) 22:53:55.92 ID:9GoSVHz+0(1)調 AAS
なんでshioいなくなってしもたん
115: (ワッチョイ 1aec-i5Qz) 2016/12/27(火) 23:05:40.79 ID:LBTb1hCJ0(2/2)調 AAS
雪月花移植希望でつコピペ見てて思ったこと
あの当時はEX41(現47)でも高難易度厨房が喰いつく難易度だったんだな
116: (ササクッテロラ Sp5a-Ao4e) 2016/12/27(火) 23:41:54.98 ID:S2/vuLcGp(1)調 AAS
熱血ナビくんの乳首にちんちんこすりつけたい
117: うんこまん (ブーイモ MMc7-IJh5) [unkoman] 2016/12/27(火) 23:58:29.20 ID:dIneqlvKM(1)調 AAS
かわいいナビに島風くんになってもらって掘りたいわwww
118: (ワッチョイW 9e6d-Sbhx) 2016/12/28(水) 08:05:46.77 ID:3Jk5upYr0(1/2)調 AAS
エクラル良作判定のままなんだなww
119: (スププ Sdec-6FRj) 2016/12/28(水) 08:27:31.50 ID:xQcWTdy1d(1)調 AAS
世のクソゲーをナメるな定期
120: (アウアウカー Sa04-QmRh) 2016/12/28(水) 08:30:45.93 ID:p6IPmkRka(1/2)調 AAS
そうだね。
ファンタジアやサニパでクソゲー地獄を味わったつもりでいたけど、ラピスやエクラルで本当に本当のクソを体験出来たし
今作もこれ以下の作品が生まれることに期待だね
121: (スププ Sda8-6FRj) 2016/12/28(水) 08:32:16.78 ID:5cgTtjozd(1/2)調 AAS
その中だとファンタジアがぶっちぎりで苦行だったんだよなあ
122: (アウアウカー Sa04-QmRh) 2016/12/28(水) 08:38:25.97 ID:p6IPmkRka(2/2)調 AAS
苦行をやりたいと思える時点で十分遊べるゲームってことだね
123: (アウアウカー Sa83-RXuE) 2016/12/28(水) 08:43:03.99 ID:+UdsLUSza(1)調 AAS
ファンタは全解禁あったしなあ
124: (ガラプー KKba-rTS7) 2016/12/28(水) 08:59:03.67 ID:U3XD7dHQK(1/2)調 AAS
全解禁が無い機種はポップンだけ
125: (ワッチョイW 9e6d-Sbhx) 2016/12/28(水) 09:10:35.07 ID:3Jk5upYr0(2/2)調 AAS
クソゲーでないにしても良作では断じてないでしょw
俺個人としてはクソゲーだけど
126: (ワッチョイ f65d-W2u1) 2016/12/28(水) 09:31:53.23 ID:1yHOkC0q0(1)調 AAS
ファンタジアは全解禁あったからその後の作品よりはマシ
127
(1): (ワッチョイWW 1a73-joQY) 2016/12/28(水) 09:44:47.92 ID:1j9zKKyN0(1)調 AAS
クソゲーでは無いけどラピスエクラルが良作は無い
当時判定無しが妥当とカタログスレで言われてたが管理人が無理矢理良作判定出したんだよな

未だにスマブラXが判定無しでラピスが良作の意味が分からん
128: (アウアウカー Sa02-NXAG) 2016/12/28(水) 10:20:04.57 ID:KmDiIy0ia(1)調 AAS
スマブラwiiuは黒歴史判定されてるんだよなぁ…
129: (アウアウカー Sa83-FCuC) 2016/12/28(水) 10:44:43.56 ID:ceV1mXDRa(1)調 AAS
ぶっちゃけファンタジア以降クソゲー
チュンストはあんなに頑張ってたのに
130: (ワッチョイW dabf-cDao) 2016/12/28(水) 10:47:56.08 ID:1KfX2pQV0(1)調 AAS
かわいいナビくんて♂なん?
131: (ササクッテロラ Sp5a-Ao4e) 2016/12/28(水) 11:08:04.24 ID:vN2ZUCO7p(1)調 AAS
ホモガキきらい
132: (アウアウカー Sa04-QmRh) 2016/12/28(水) 11:28:05.17 ID:h36ICFNTa(1/3)調 AAS
今旧作をゲーセンでやるとびっくりするよ
選曲画面からもうヌルヌルサクサク
プレイも何故かすごく楽しい
133: (ガラプー KKba-bHK/) 2016/12/28(水) 11:39:02.93 ID:VWR7eksAK(1)調 AAS
みんなが知ってる版権曲がいっぱいだしな
134
(1): (ワッチョイW b6bb-rPxC) 2016/12/28(水) 11:48:14.58 ID:oL7ZbWhg0(1)調 AAS
umaって人はわざと東方のメロディ使ってんのかなぁ
カラドボーグは違うとおもうけど
135
(2): (ガラプー KKba-rTS7) 2016/12/28(水) 12:10:17.71 ID:U3XD7dHQK(2/2)調 AAS
ポップンは版権のチョイスが下手くそすぎ
ビーストやリフみたいに人気アニメ東方ボカロを入れまくればいいのに
今回はツテの筋少とえーりんリミックスだけとか舐めすぎ
136: (スププ Sda8-6FRj) 2016/12/28(水) 12:14:10.34 ID:5cgTtjozd(2/2)調 AAS
953 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0fd7-gb6D) sage 2016/12/09(金) 23:39:23.41 ID:q6ajkz5o0
ついにポップンミュージックうさぎと猫と少年の夢の収録版権曲一覧を手に入れてしまった
震えが止まらん・・・

恋 / 星野源 / 3/16/31/37
前前前世 / RADWIMPS / 7/21/34/43
Paradisus-Paradoxum / MYTH&ROID / 6/21/33/42
You Only Live Once / YURI!!! on ICE feat. w.hatano / 5/20/30/39
週替わりの奇跡の神話 / 筋肉少女帯 / 6/22/40/47
Help me, ERINNNNNN!! -VENUS mix- / VENUS / 9/24/35/43
ラクガキスト / cosMo@暴走P / 10/27/42/48
ブリキノダンス / 日向電工 / 8/23/36/44
Midnight 'o clock / mossari feat.TEA / 8/27/40/45
みずいろのダイアリー / カタオカツグミ feat.果林 / 9/23/35/41
Over Drive / Ryu☆ / 12/29/39/46
137: (スップ Sdf8-6FRj) 2016/12/28(水) 14:33:47.09 ID:Pxffqq5od(1)調 AAS
>>134
テクニカの曲そっくりなの作ってたこともあるしそういう人なんだと思う
138: (ウラウラ 3ec0-wr73) 2016/12/28(水) 16:38:03.27 ID:ioksE/HL0(1)調 AAS
たまに旧作触るとたしかにめっちゃ楽しいんだが流石に10クレもやると飽きる
一方うさねこはKAC詰め乱ノック等で5クレは飽きない!
……あれ?
139: (アウアウカー Sa04-QmRh) 2016/12/28(水) 16:53:06.04 ID:h36ICFNTa(2/3)調 AAS
曲が増えたことを良作の理由に挙げる奴すらいるからな
140: (アウアウカー Sa02-83e6) 2016/12/28(水) 17:02:11.13 ID:z8L2kBJ4a(1)調 AAS
クリアメダル簡易化だけでなくめちゃめちゃ見にくくなってモチベ無くなってきてる俺
141: (アウアウカー Sa83-RXuE) 2016/12/28(水) 17:47:02.83 ID:FZf2rlQca(1)調 AAS
>>127
・せんごくでクソゲースレ荒らした奴のせい
・このスレと同じ口調で提案するため真面目に取り上げてもらえない
・高難易度しかやりたくない人の意見は無視される傾向が高い
142: (アウアウカー Sa04-QmRh) 2016/12/28(水) 18:42:14.38 ID:h36ICFNTa(3/3)調 AAS
ラピスめっちゃ高難易度だったけど
143: (ワッチョイ f02f-7bim) 2016/12/28(水) 18:51:38.29 ID:T8u+wHy90(1)調 AAS
Twitterリンク:ayakashigirl

NUKOとmamiが写メ出してるけど普通に可愛くてわろた
144: (ワッチョイW 666a-W3gD) 2016/12/28(水) 19:07:20.51 ID:jJuzUcQh0(1)調 AAS
処女だからね
145: (ワッチョイ a687-9WXf) 2016/12/28(水) 22:24:29.72 ID:h9Q/zQaH0(1/2)調 AAS
まあスマブラと違ってポップンの場合は前作でできたことは大抵そのまんま次回作でも出来るからな
146: (ワッチョイ f01e-sn1O) 2016/12/28(水) 22:24:30.39 ID:7bokRwea0(1)調 AAS
>>135
もはや死臭が漂ってるよな
ご当地アイドルみたいに金もらって入れたんだろ?としか思えないチョイス
DDR並みに予算もらえないんだろうね
147: (ワッチョイ a687-9WXf) 2016/12/28(水) 22:26:28.69 ID:h9Q/zQaH0(2/2)調 AAS
一応今作で入った歌い手8人コラボのやつは
youtube218万再生・ニコニコ172万再生みたいだから
そこそこ人気はあったらしい(知らなかったけど)
148: (ワッチョイ fcbd-YQ1g) 2016/12/28(水) 22:42:21.72 ID:wGcxENvT0(1)調 AAS
>>135
新作人気曲入れられないなら旧作みたいにポプぐらいでしか出来ない曲入れたらいいのにね
1作限定とアナウンスしておけばそれなりにやると思うんだけどな
昔みたいにキー音こだわるだけじゃないんだし
149: (スッップ Sdec-ZrnO) 2016/12/28(水) 23:02:58.72 ID:yw/zJXe3d(1)調 AAS
ヒムのめっちゃ叩かれててワロタ
PONパート好きなんだけどなぁ
150: (ワッチョイ 4e87-9WXf) 2016/12/28(水) 23:04:53.04 ID:XjmRfsXz0(1/2)調 AAS
twitterや上級wikiでロングポップ限界突破バグが話題になってた
151
(1): (ササクッテロレ Sp5a-SHIR) 2016/12/28(水) 23:07:00.07 ID:i1zVfj6Np(1)調 AAS
ビースト曲にキー音あったことを考えるとSDVXのキー音なし移植はかなり不評だったんだろうな
152: (ワッチョイ 4e87-9WXf) 2016/12/28(水) 23:11:33.17 ID:XjmRfsXz0(2/2)調 AAS
>>151
そもそも今までもDDRとかリフレクとかキー音無い機種から来てても普通に切られてたわけで
ボルテ移植が特殊なだけ
153: (ワッチョイWW 132c-a5Nx) 2016/12/28(水) 23:58:32.71 ID:CffYiNWU0(1)調 AAS
アケ版ミッキーチューンズのキープくんにもスコアが二重にカウントされて
100000点超えるバグあったな
CS版は直されたけど
154: (ワッチョイWW b2db-F7aN) 2016/12/29(木) 04:38:32.85 ID:zkxR+aVz0(1)調 AAS
はるか昔に既出のバグなんだな、流石コンマイとしか言えんな
155: (ワッチョイ fe39-XI5P) 2016/12/29(木) 09:34:35.61 ID:2TIk/tj00(1)調 AAS
これか
画像リンク

動画
Twitterリンク:rokuta0107

上級wikiによると「ロングポップ君の終点にも叩ける判定がある(つまり始点+終点+終点叩きで通常2個のところを3個取れるっぽい)」らしい
これ今後修正されるんだろうけど10万点以上のスコアはやっぱり消されてまた埋めなおししなきゃいけないんかね
156: (バックシ MM62-qQw5) 2016/12/29(木) 10:12:50.18 ID:Wh8m8xYZM(1)調 AAS
毎作スコアリセットしてもう1回埋めさせるための仕込みだよ
157: (ワッチョイW df6d-Vf2W) 2016/12/29(木) 10:17:46.67 ID:ZGcxm7H60(1)調 AAS
限凸w
158
(1): (ワッチョイWW b273-HE5U) 2016/12/29(木) 10:52:34.16 ID:5TMClic/0(1)調 AAS
KAC予選曲にロングノーツあったがどうすんのこれ
159: (ワッチョイ 636d-Sa8B) 2016/12/29(木) 10:52:42.42 ID:kr2R/u5x0(1)調 AAS
10万点が満点だと錯覚してただけだ
160: (アウアウカー Sa1f-K/pk) 2016/12/29(木) 10:59:47.92 ID:UqKexcZKa(1)調 AAS
10万点越さなかったらこれで多少スコア盛ってもバレなくね?
どうするのよこれ
161
(2): (アウアウカー Sa1f-HE5U) 2016/12/29(木) 11:03:40.55 ID:cXV5YRKya(1)調 AAS
全員得点リセットなら二週間無駄に
10万点以上のみリセットorリセット無しならバグやったもの勝ち

どれにせよ詰んでない?
162: (アウアウカー Sa1f-Vf2W) 2016/12/29(木) 11:05:20.22 ID:YREs1DLja(1)調 AAS
CSdivaみたいにバグ直してスコア1.1倍にしよう
163: (ワッチョイ 764e-CHTc) 2016/12/29(木) 11:51:45.95 ID:+nxhViQq0(1/2)調 AAS
>>158
それがハイスコアならCOOLなどの数保存されているからそれを見ればわかるね
運営にはこれチェックして欲しいね。
予選10位内まででいいから。
164: (スプッッ Sd72-Snd5) 2016/12/29(木) 11:52:51.45 ID:XBKcmjKld(1)調 AAS
>>161
KONMAI「仕様です」
165
(1): (ワッチョイ 764e-CHTc) 2016/12/29(木) 11:55:30.07 ID:+nxhViQq0(2/2)調 AAS
>>161
コンマイの鯖に保存されている各IDのハイスコアデータを参照して、
COOL+GREAT+GOODの数が総ノーツ数超えているデータのみリセット

でいいでそ
166: (ワッチョイ 761e-pn2x) 2016/12/29(木) 11:56:58.46 ID:D+9SSDwD0(1)調 AAS
やっぱりロングは失敗だったじゃないか
SEと一緒に今作限りで削除してどうぞ
167: (ニククエ 764e-CHTc) 2016/12/29(木) 12:04:45.96 ID:+nxhViQq0NIKU(1/3)調 AAS
SEはTATSUさんも絶賛だよ。
不要な人は設定で外せるし
168: (ニククエ Sd52-WCLs) 2016/12/29(木) 12:21:55.07 ID:gjljebDRdNIKU(1)調 AAS
SEはリズムが分かるからリズム音痴からすればめっちゃ便利なんだよなぁ
嫌なら外せば良いだけだし
169: (ニククエ 47c0-Lhjy) 2016/12/29(木) 12:40:22.87 ID:Rqcp9GTo0NIKU(1/2)調 AAS
TATSU君には是非SEありでサイレントガチ押しをあげて欲しい
可能なら餡蜜版も
めっちゃ参考になるねん
170: (ニククエ Sa1f-AJSO) 2016/12/29(木) 12:52:08.95 ID:eEGH3nvFaNIKU(1)調 AAS
う〜ん、この
171
(1): (ニククエ Sa1f-HE5U) 2016/12/29(木) 13:09:33.32 ID:8nTip0+zaNIKU(1)調 AAS
>>165
スコア計算式変更時にスコア換算せず
わざわざ埋め直さないとランクがつかない
KONMAIにそんな高尚な事できるわけ無いだろ
172
(1): (ニククエW 764e-tTSs) 2016/12/29(木) 14:45:25.19 ID:+nxhViQq0NIKU(2/3)調 AAS
>>171
うめなおさないとって、ロングノーツ有の曲なんてそんなにないだろ
173: (ニククエWW 72a0-rHgh) 2016/12/29(木) 14:57:20.62 ID:WpHbgLF80NIKU(1)調 AAS
どうせ次回作でやっぱりスコア計算システム戻しマースとかやって全部消えるよ
174
(1): (ニククエ Sd52-jHDx) 2016/12/29(木) 15:49:17.58 ID:Xty5oq+UdNIKU(1)調 AAS
ロング持ちを集計対象外にしたら詰めてたやつからクレーム付くからって理由でアナウンスなし&放置
→KAC後にしれっと告知なし修正
→次回作でちょっぴりスコアが取りやすくなる

これだろ
175: (ニククエ 47c0-Lhjy) 2016/12/29(木) 15:54:03.30 ID:Rqcp9GTo0NIKU(2/2)調 AAS
ゲーム性を投げ捨てることに定評のあるポプスタだから全く対処しないに決まってる
176: (ニククエW 9f2f-tTSs) 2016/12/29(木) 16:38:34.06 ID:lfzRZ8yx0NIKU(1)調 AAS
これが仕様ですというのもありかもしれんが、今後はロングノートの終わりに毎回叩き直すゲームとなって
押しっぱなしでいい手軽なゲーム性からかけはなれてしまうな
177: (ニククエ Sa1f-Vf2W) 2016/12/29(木) 16:49:25.10 ID:XwGYDO96aNIKU(1)調 AAS
弐寺も真っ青だな
178: (ニククエ Sa1f-HE5U) 2016/12/29(木) 17:33:37.63 ID:3RUnh7GIaNIKU(1)調 AAS
>>172
よく読め
179: (ニククエ 764e-CHTc) 2016/12/29(木) 17:34:49.48 ID:+nxhViQq0NIKU(3/3)調 AAS
>>174
ゲーム上での変更をするならアプデしなきゃならないからすぐには変更できない。
KAC予選期間を考えても、予選終了までの変更対応は厳しいだろう。

予選は現状仕様で行いますアナウンスと現仕様のアナウンスをするなりして、
参加者が公平に競えるようにしなければならない。
こっちの人はこれ使って高スコアで予選通過、こっちの人は使わないで落選、
みたいなのだけは避けなければならないからね。

で、あらかじめ仕様変更のアナウンスはしておく。
修正アップデートに際して、
COOL+GREAT+GOODの数が総ノーツ数超えているデータのみ、
超過ノーツ数×COOL分のスコアをマイナス致します。
(該当箇所はすべてCOOLだったと決め打ち)
180
(1): (ニククエ Sa1f-rHgh) 2016/12/29(木) 18:02:34.24 ID:QwPl1O6zaNIKU(1/2)調 AAS
もう面倒になって始点も終点も関係なくロングノートの間押し続けていればいいことになりそう
181: (ニククエ Sa1f-LvLW) 2016/12/29(木) 19:38:08.07 ID:zWF2VqF6aNIKU(1)調 AAS
そういえばうさねこって譜面フリーズ治ってる?
今作まだ一回も遭遇してない
182
(1): (ニククエ Sa1f-rHgh) 2016/12/29(木) 20:30:44.53 ID:QwPl1O6zaNIKU(2/2)調 AAS
オールランダム楽しいからオールランダムしかやってない
4950の曲ばっかりやって飽きちゃったから新鮮
どうせ出来ない曲はほとんど出ないしね
183: (ニククエ fe87-KWEp) 2016/12/29(木) 21:16:36.38 ID:ZvE/TSJq0NIKU(1)調 AAS
>>182
そういや前作はランセレ消えてたんだよな
184: (アウアウカー Sa1f-gyOS) 2016/12/30(金) 02:43:28.13 ID:WOe/bRmDa(1)調 AAS
ほんのちらほらと処理落ちの話は聞くけど、
少なくともフリーズまみれのラピスとザ・ワールドなエクラルよりはかなりマシになったっぽいね、
新筐体で200クレ弱だけど譜面停止はまだ見てない。
全体的に処理ももっさりからさくさくになってる気がするし、この辺は改善してくれたんじゃないかな。
185: (ワッチョイW 764a-7Uq6) 2016/12/30(金) 05:55:53.97 ID:QOo6tckf0(1)調 AAS
どうしたらこれからポップンは神作になれるのか

今の所曲はヒムPONパート以外悪い評価聞かないけど
186: (アークセー Sxf7-ZPGq) 2016/12/30(金) 06:56:39.66 ID:djJLofYmx(1)調 AAS
おいおい◆★改悪忘れてるぞ
フリーズ激減は評価する、実際は無いのが当然だが
187: (ワッチョイ 7b4d-Sa8B) 2016/12/30(金) 08:34:10.50 ID:9DTVCWIH0(1)調 AAS
そろそろポップンも追加譜面を考えるべき
ロングノートも追加したんだし
188: (スッップ Sd52-4G7H) 2016/12/30(金) 10:34:51.21 ID:yE3cg7zed(1/2)調 AAS
>>180
PIUかな?
189: (ワッチョイ 72e6-Eko0) 2016/12/30(金) 11:11:22.75 ID:j0evBMsN0(1)調 AAS
◆★改悪ってほどか?
新しい言い方考えればいいだけだろ
190
(1): (ワッチョイ b2ec-Sa8B) 2016/12/30(金) 11:21:57.83 ID:ViLu4WaX0(1/2)調 AAS
単純に文字が邪魔で見辛い
191: (スッップ Sd52-4G7H) 2016/12/30(金) 11:33:09.06 ID:yE3cg7zed(2/2)調 AAS
>>190
これ
192: (ワッチョイ 93ff-Eko0) 2016/12/30(金) 11:35:16.97 ID:g3I1MQs/0(1)調 AAS
テンキーで曲選択中のランク表示をオンオフ切り替えさせてほしい
193: (ウラウラ 47c0-Lhjy) 2016/12/30(金) 11:36:14.27 ID:/C090pcQ0(1)調 AAS
ランクの文字を少しずらせばまだマシだったものをこの惨状で送り出すんだから……
エアプ認定されても仕方ないね
もしくはゲーム作りたくないのかもね……
194: (ガラプー KK4e-QXZ6) 2016/12/30(金) 11:38:10.39 ID:Gh1I/qp4K(1)調 AAS
星→いらない
ランク→いらない
メダル→いらない
ゲージ→いらない
スコアだけにして自己満足できるようにすればいいだけ
195: (スフッ Sd52-tTSs) 2016/12/30(金) 11:39:44.33 ID:cSMyyYJhd(1)調 AAS
ガラケー糞ガイジ死ね
196: (スプッッ Sd72-1JQq) 2016/12/30(金) 12:13:04.18 ID:arXDA2n4d(1)調 AAS
そういやTwitterで10万越えてる画像回ってきたな
197: (スップ Sd72-1F1u) 2016/12/30(金) 12:16:38.49 ID:yFjSFZTvd(1)調 AAS
いーまーさーらー

メダルが見辛い件で文字を小さくするか非表示に出来るように問い合わせした奴はどんだけ居るのやら?
198: (スッップ Sd52-53Bm) 2016/12/30(金) 13:07:37.02 ID:OqgrRAjbd(1)調 AAS
エクラル終盤からやる気が起きない
199: (ワッチョイW 636d-LvLW) 2016/12/30(金) 14:37:22.20 ID:XGr04k/I0(1)調 AAS
ランクなくても見難いやん
菱、星のほうがいいだろ
200: (ワッチョイ 266d-sEXo) 2016/12/30(金) 15:00:41.29 ID:NDgSizk50(1)調 AAS
ナビくん育成できる属性ってバナーの色味で決まってる?
Good bye, Summerで熱血が下がるのは納得いかない
201: (ワッチョイW f2e5-gyOS) 2016/12/30(金) 17:33:36.12 ID:K+3+Vc890(1)調 AAS
そもそもわざわざ歯車3、6?、9?にしたのが意味不明なんだよな
離れて見たら全部丸に見える
廃止されるよりはマシだけどさ
202: (アークセー Sxf7-ZPGq) 2016/12/30(金) 17:58:06.29 ID:RbdMqG/jx(1)調 AAS
確かに廃止よりはマシだがそもそもわざわざ見ずらいアイコンに変える地点で無駄な工程
203: (ワッチョイ 7bd8-Eko0) 2016/12/30(金) 19:05:48.52 ID:fTGuwTH00(1)調 AAS
本当にアルファベット邪魔
BAD数の方がええわこれなら
204: (ワッチョイ b2ec-Sa8B) 2016/12/30(金) 20:02:59.03 ID:ViLu4WaX0(2/2)調 AAS
メダルのデザイン変更は今までもやってきたことだから別に気にしない

文字は本当に邪魔
205: (ワッチョイ b224-OHvT) 2016/12/30(金) 20:29:31.69 ID:YJ2807xG0(1)調 AAS
まあ11とか12も最初は見辛かった覚えはあるな
206: (アウアウカー Sa1f-BD8y) 2016/12/30(金) 21:46:47.67 ID:7JpVAGkIa(1)調 AAS
キラキラとクールだけ上がりすぎだろ…
207: (ワッチョイ 636d-Sa8B) 2016/12/31(土) 03:38:34.27 ID:rjCBFtcH0(1)調 AAS
もうオオミソカか、、、早いね。
208: (ワッチョイWW 72a0-rHgh) 2016/12/31(土) 09:28:49.64 ID:uvlv371n0(1/2)調 AAS
選曲中のプチフリーズは毎回起きるけどな
209
(1): (アウアウカー Sa1f-gyOS) 2016/12/31(土) 12:07:46.24 ID:kzxTtck3a(1)調 AAS
いかに☆、◇、◯が有能な実装だったかよくわかる
ランクを付けることで新たな目標を〜とかBE生で言ってた気がするけど
メダル更新がそもそもモチベーションになってたんだよな、あわやそれを消して新要素を無理矢理ねじ込もうとするの、ポップンスタッフの悪癖だしマーケティング能力無さすぎとしか

ユーザーの声を全部真に受ける必要なんて無いけど、ボルテや寺が一定量のヘビーユーザーを維持し続けてる意味をちょっと学習した方が良いと思う
210: (スフッ Sd52-tTSs) 2016/12/31(土) 12:22:47.48 ID:ygfiqSl7d(1/2)調 AAS
ボルテは時代の潮流に乗ってる
弐寺はBEMANI界の原点であり頂点というイメージ(←重要、中身に関わらず)を確立してるからユーザー数に大きな変動が起こらない

まあそれ以外の機種のユーザー人口に変動があるのはしゃーないよ
流行がある
1-
あと 792 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.027s