[過去ログ] ■■■■■智辯学園中学校・高等学校W■■■■■ [無断転載禁止]©2ch.net (836レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
218: 2018/02/27(火) 07:05:10.29 ID:cQ/jus8Y0(14/18)調 AAS
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします

天理教被害者の会代表 辻正彦(畝傍高校46期逮捕歴3回  前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)

住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
 daiyakaisei@gmail.com
 daiyakaisei@yahoo.co.jp
220: 2018/02/27(火) 07:07:29.29 ID:cQ/jus8Y0(16/18)調 AAS
天理教に関する苦情・ご相談はこちらにお願いします

天理教被害者の会代表 辻正彦(畝傍高校46期逮捕歴3回  前科一犯 童貞歴42年 稼ぎゼロ
人間のクズ 汚物 池沼 穀潰し キショい)

住所
〒634-0071 奈良県橿原市山之坊町43−2
電話番号 0744-24-0266
電子メールアドレス
 daiyakaisei@gmail.com
 daiyakaisei@yahoo.co.jp
273
(2): 2018/03/06(火) 11:15:41.29 ID:RoYS+S610(1/2)調 AAS
>>272
確かにキモいよなあいつら
328
(1): 2018/03/19(月) 09:09:14.29 ID:RkYUtdgD0(2/8)調 AAS
俺は1985年5月に『親里14号館』の111号室で生まれた。

父親はもちろん本勤。

隣の110号室に1985年の2月に生まれた「しんくん」が住んでいた。

しんくんの親も本勤で俺の父と同じ電気課だった。

俺の親の方が11年上で先輩だったらしい。

俺たちは本当の兄弟みたいに毎日一緒に過ごしていた。
366: 2018/04/01(日) 14:22:08.29 ID:Yoa9yzCl0(2/10)調 AAS
天理教のハッピを着た人間が従軍慰安の国連人権委員会で、
日本への謝罪を求める発言をしたという件について
489
(1): 2018/04/14(土) 16:57:40.29 ID:bJyc3Skk0(14/22)調 AAS
当事者の体験談に対しては、私は何もいう気はない。
しかし、これを取材し、記事にしようとした天理時報の記者と編集長は非常に
バランス感覚と文章能力に欠けた人物であることは間違いない。
なぜなら、この文章から読み取れることは天理教では病気になれば
医学よりも信仰が大切であるということになるからである。
バランス感覚にかけるというのは、この文章を読んだ者の多くが、
輸血を禁止し社会問題になったエホバの証人の記憶が蘇るからである。
医師のいうことなんかどうでもよくて、天理教本部にいけば治るというのは、
現代医学への否定とみられても仕方ない。
天理教は自前の病院を持っているのに、このような文章を書いていては、
いつまでたっても天理教は社会に受け入れられないであろう。
559
(1): 2018/04/18(水) 14:08:42.29 ID:KGkTtZVu0(7/8)調 AAS
これは正直言って質が悪い。
「あまりよくないんだけどな〜」というのは、悲観的な思考が身体化してしまうと、
悲観的事実を渇望してしまうということである。
悲観的事実が起こることが自己の存在を証明するということなのだから。
東日本大震災で半年が経ったが、
震災の支援なのに生き生きした人を見なかっただろうか。
「今こそやらねば!」という人はあちこちで見かけた。
そして、それが被災者との最大の壁であると私は言った。
それは被災地に「ひのきしん」で赴いた天理教人も例外ではなかろうかと思う。
そのメンタリティは、自己の存在を形成する上では非常に脆い。
代表的な話に「消防士は火災を渇望する」というのがある。
火災なんて起こってほしくないが、起こらないと消防士の存在意義が無くなる。
そして火災が起これば消防士は日々の訓練の成果を発揮できると
生き生きとするのである。被災地に行った天理教人が、
帰ってから生き生きと被災地の様子を誇らし気に語っている表情を私は忘れられない。
621: 2018/04/22(日) 07:15:58.29 ID:+THJDJd00(9/11)調 AAS

630
(1): 2018/04/22(日) 15:20:36.29 ID:gsAc3fJg0(6/8)調 AAS
まだ「現代霊性論」は読んでいないが、「考える人」は大変おもしろい。
聖書のことだから、キリスト教が前面なんだけど、書き手がおもしろい。
特に田川建三は「神を信じないクリスチャン」として聖書の研究をする稀有な研究者で
ある。宗教という現象学を、これでもかと構造的に分析している。
かといってクリスチャンに対して敵対的でも、好意的でもない。
あくまで「あの人の神様と、この人の神様はまったく違う。
そういうものだ」というクールな視点は慧眼である。
こういう人が天理教にもいて欲しいと思うのだが、
天理教学者(天理時報に出てくる宗教学者)は、天理教礼賛しかしない。
宗教団体付属の研究機関というのは大変な社会的使命を担っているのかもしれないが、
アカデミズムの使命も忘れてはいけない。
天理時報を読む限り、
天理時報に出てくる天理教学者はアカデミズムを背負ったまま自慰行為をしていると
しか思えない。
天理時報全体が、広くいえば日本の国民性が幼児的自己愛心性を持っているとも
言えるのだが。
しかし、天理教が衰退している将来的展望の不透明さにもう少し自覚的であるべき
だと思う。
このままじゃいけないねぇというようなね。
688
(1): 2018/04/25(水) 10:54:05.29 ID:vtl9kbrJ0(1/12)調 AAS
天理時報の偏向記事から
 天理教幹部の視野の狭さが若者を潰す
 高齢者には退場していただこう
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 2.280s*