[過去ログ] ■■■■■智辯学園中学校・高等学校W■■■■■ [無断転載禁止]©2ch.net (836レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2017/07/18(火) 21:02:43.68 ID:TkfZvWdu0(1/20)調 AAS
2015年 駿台 第1回 高校受験公開模試
外部リンク[php]:www.sundai-net.jp
72 灘
68 開成 筑波大駒場 学芸大附属 東大寺学園
66 慶應志木 渋谷幕張 早稲田実業 筑波大附属
65 早大学院 慶應義塾 大阪星光学院 久留米大附設 ラ・サール
63 日比谷 西大和学園 愛光
62 市川 西 天王寺 広島大附属
61 千葉 桐朋 洛南 大教大池田 広島大福山 鶴丸
60 東邦大東邦 ICU 横浜翠嵐 新潟 金沢大附属 北野
59 浦和 明大明治 国立 湘南 膳所 茨木 大手前 岡山白陵 青雲
58 札幌南 土浦第一 立教新座 青山学院 東海 修猷館 熊本
57 城北 立川 戸山 桐蔭理数 岐阜 旭丘 同志社 大教大天王寺
56 仙台第二 巣鴨 長野 滝 岡崎 明和 清風南海 福岡 弘学館
55 盛岡第一 江戸川取手 高崎 松本深志 三国丘 関西学院 筑紫丘
54 仙台第一 山形東 福島 千葉東 船橋 中大附属 西南学院
53 函館ラ・サール 札幌北 秋田 学習院 中大杉並 土佐 早稲田佐賀
52 立命館慶祥 明大中野 一宮 時習館 大阪桐蔭 岡山朝日 済々黌
51 青森 弘前 新宿 大垣北 刈谷 彦根東 立命館宇治 大阪明星
50 本郷 小山台 駿台甲府 四日市 関大第一 豊中 米子東 松江北
49 清真学園 清風 関西大倉 鳥取西 岡山 土佐塾 長崎西 宮崎西
48 八戸 桐蔭普通 法政第二 岐阜北 洛北 上宮 岡山操山 松山東
47 仙台第三 鶴岡南 本庄東 日大第三 日大第二 明治学院 佐賀西
46 五所川原 米沢興譲館 日大鶴ヶ丘 ★智辯学園 徳島市立 新居浜西
<前スレ>
■■■■■智辯学園中学校・高等学校V■■■■■
2chスレ:ojyuken
2: 2017/07/18(火) 21:05:56.92 ID:TkfZvWdu0(2/20)調 AAS
<過去スレ>
■■■■■智辯学園中学校・高等学校V■■■■■
2chスレ:ojyuken
■■■■■智辯学園中学校・高等学校U■■■■■
2chスレ:ojyuken
■■■■■智辯学園中学校・高等学校■■■■■
2chスレ:ojyuken
3: 2017/07/18(火) 21:06:50.71 ID:TkfZvWdu0(3/20)調 AAS
・兄弟校である智辯学園和歌山と区別する意味で、和歌山側が「智弁和歌山」と
呼ばれているのに対し「智辯学園」や「奈良智辯」「智辯奈良」と呼ばれる
ことが多く、関係者の間では「五條校」と呼ばれる。高校野球では原則として
新字体を用いることになっていることから「智弁学園」と表記される。
・中高一貫6年制課程の中等部と3ヶ年の高等部が存在する。
1コマ70分時限授業で、4時限の授業が行われる。
・高校入試では編入コース・英数コースの2コースで募集している。
前者は中学校校長の推薦による書類選考、後者は一般的な学力試験による
選抜である。高校3ヵ年は、3年で公立高校の4ヵ年分の授業時間を確保し、
徹底した学習指導を実施することを謳っている。
・中等部(中高一貫6年制)生は東大・京大をはじめとした、
旧帝国大学系統や関関同立、医歯薬系統の大学を志望する生徒が多い。
・県北部に同法人による智辯学園奈良カレッジが誕生した。奈良県の学校
ではあるが、五條市と隣接する和歌山県橋本市から通学している生徒が非常に多い。
4: 2017/07/18(火) 21:08:23.40 ID:TkfZvWdu0(4/20)調 AAS
----------------------------------------------------------
5: 2017/07/18(火) 21:08:47.46 ID:TkfZvWdu0(5/20)調 AAS
----------------------------------------------------------
6: 2017/07/18(火) 21:09:11.53 ID:TkfZvWdu0(6/20)調 AAS
----------------------------------------------------------
7: 2017/07/18(火) 21:09:48.30 ID:TkfZvWdu0(7/20)調 AAS
----------------------------------------------------------
8: 2017/07/18(火) 21:10:05.58 ID:TkfZvWdu0(8/20)調 AAS
----------------------------------------------------------
9: 2017/07/18(火) 21:10:24.74 ID:TkfZvWdu0(9/20)調 AAS
----------------------------------------------------------
10: 2017/07/18(火) 21:10:43.45 ID:TkfZvWdu0(10/20)調 AAS
----------------------------------------------------------
11: 2017/07/18(火) 21:11:12.87 ID:TkfZvWdu0(11/20)調 AAS
----------------------------------------------------------
12: 2017/07/18(火) 21:11:30.61 ID:TkfZvWdu0(12/20)調 AAS
----------------------------------------------------------
13: 2017/07/18(火) 21:11:56.92 ID:TkfZvWdu0(13/20)調 AAS
----------------------------------------------------------
14: 2017/07/18(火) 21:12:12.64 ID:TkfZvWdu0(14/20)調 AAS
----------------------------------------------------------
15: 2017/07/18(火) 21:12:35.65 ID:TkfZvWdu0(15/20)調 AAS
----------------------------------------------------------
16: 2017/07/18(火) 21:13:35.32 ID:TkfZvWdu0(16/20)調 AAS
----------------------------------------------------------
17: 2017/07/18(火) 21:13:48.30 ID:TkfZvWdu0(17/20)調 AAS
----------------------------------------------------------
18: 2017/07/18(火) 21:14:04.62 ID:TkfZvWdu0(18/20)調 AAS
----------------------------------------------------------
19: 2017/07/18(火) 21:14:20.30 ID:TkfZvWdu0(19/20)調 AAS
----------------------------------------------------------
20: 2017/07/18(火) 21:14:51.07 ID:TkfZvWdu0(20/20)調 AAS
----------------------------------------------------------
21: [age] 2017/09/26(火) 03:42:56.00 ID:BgMNvvbQ0(1)調 AAS
やはり、流通経済大学は素晴らしい。
日本通運株式会社が、学校法人日通学園・流通経済大学を設立したことは、
サマージャンボ宝くじ一等前後賞同時当選にも匹敵する、奇跡の瞬間である。
ついに、ついに、流通経済大学公式動画サイトで、
・「流通経済大学の紹介動画」
動画リンク[YouTube]
・「学校法人日通学園の紹介動画」
動画リンク[YouTube]
が公開された。
この動画の見どころをそれぞれあげてみよう。
まず、
・「流通経済大学紹介動画」では、
動画リンク[YouTube]
日本通運の総務労働部の偉い人が、「流通経済大学卒の人材を日本通運はどう評価するか?」について、
・「一人一人が自分の個性を持っている」
・「物流に関する知識を持っている事が、他大学の学生との大きな違い。それ故、日本通運の業務に強い関心を持っている。」
・「自分自身の個性がきちんと確立されており、頼もしく心強い」と、述べられている。
そして、・「学校法人日通学園の紹介動画」では、
動画リンク[YouTube]
豊かな社会を支える動脈である、物流に精通した人材を送り出すため、企業によって設立された大学であることが、
時代の流れと共に説明されている。
日本を支える重要な人材を育てる大学、それが流通経済大学なのだろう。
22: 2017/09/30(土) 19:28:07.30 ID:Ztpn3XsC0(1/3)調 AAS
画像リンク
23: 2017/09/30(土) 19:33:00.95 ID:Ztpn3XsC0(2/3)調 AAS
画像リンク
24: 2017/09/30(土) 19:35:26.08 ID:Ztpn3XsC0(3/3)調 AAS
画像リンク
25: 2017/09/30(土) 22:15:55.05 ID:O9i+ULtM0(1/6)調 AAS
辻
26: 2017/09/30(土) 22:16:16.19 ID:O9i+ULtM0(2/6)調 AAS
正
27: 2017/09/30(土) 22:16:31.82 ID:O9i+ULtM0(3/6)調 AAS
彦
28: 2017/09/30(土) 22:16:51.26 ID:O9i+ULtM0(4/6)調 AAS
死
29: 2017/09/30(土) 22:17:09.73 ID:O9i+ULtM0(5/6)調 AAS
ね
30: 2017/09/30(土) 22:17:39.06 ID:O9i+ULtM0(6/6)調 AAS
おむつ常用辻正彦
31: 2017/12/03(日) 14:40:27.34 ID:mbiuN/aq0(1)調 AAS
智辯
32: 2018/01/30(火) 07:04:37.24 ID:EkCCci9v0(1)調 AA×
33: 2018/02/02(金) 09:28:29.23 ID:dDRVThsl0(1/4)調 AAS
天理高校野球部の不祥事について聞かれることが多かった。
多いといっても5、6件だけど。返事はしていない。
その全部が
「天理高校野球部を廃部にするくらい、天理高校と天理教は改革しなければ!
天理教は野球部を広告にするのはやめなければ!」という内容である。
残念ながら私はその意見に賛同できない。それは天理高校が教育機関だからである。
34: 2018/02/02(金) 09:40:53.01 ID:dDRVThsl0(2/4)調 AAS
私の持論として、教育に関して外野がとやかく言うべきではないと思う。
例えば大阪府の知事は、鳴り物入りの高い支持で当選した。その結果
、府の教育に対して「責任者出て来い!」と足下から蹴りを入れ始めた。
その結果どうなったかは、あまり知られていない。
具体的には色々あるが、主観が強く入るためここでは控えたい。
しかし教員のやる気が低下したことは間違いない。
府の教育を支える教員のやる気を損なうことが、
教育の質を向上させることはあり得ない。知事は見事に教員のやる気を損ねた。
それが2年前まで府の教育に関与していた私の感想である。
35: 2018/02/02(金) 10:35:07.84 ID:dDRVThsl0(3/4)調 AAS
教育というのは、世間一般から見れば特殊な世
界である。
学校では対教師暴力なんて日常茶飯事にある。
傍からみれば子どもだろうが暴力なんて犯罪だから
「警察や保護者に言えばいいじゃん」となるが、それは教育的ではない。
教育的ではないというのは後付けされた説明であるが、
対教師に暴力を振るう学生にも「人を信じる希望がある」と
現場の教員は信じているのだ。警察や保護者に任せることは簡単である。
しかし子どもの成長という観点からは、
「どの子の将来にも可能性を広げてやらなくてはいけない」という
使命が現場の教員はある。
特に少年犯罪が多い府の教員は特別にそのような思いがある人は多いと思う。
「分かってくれなくても私はいつまででも付き合うぞ」という熱い姿勢ことが
現場の教員もモチベーションである。
確かに知事のいうように、直さなくてはいけない部分も多い。
それは一朝一夕で達成できるものではないことを理解する必要がある。
成果がすぐに出ないから、為政者はよく教育を具にしやすいということは、
メディアリテラシーとして私たちはわきまえていなくてはいけない。
36: 2018/02/02(金) 11:49:37.20 ID:dDRVThsl0(4/4)調 AAS
このことから、天理高校野球部に関しても私は同じように思考する。
もし本件に関して天理高校野球部が廃部になれば、それは企業のやることであり、
教育機関のやることではない。
事件の重大さを許容するのであれば、本件に関して加害者は被害者でもある。
そして何より、未成熟で未完成な弱者である。
私は天理教人全員から敵対視されても、徹底的に弱者の味方をしたい。
現実的な解決策として、天理高校野球部は来年は胸を張って出場した方がいい。
加害者に対する個人的な処分は、過去の前例から引用すればよい。
退学でもよかろう。
しかし、それ以上に社会的制裁を子どもに課すことは
血の通った大人のすべきことではない。
こういった事件があったからといって、
一気に改革することは特定の子どもにトラウマを残すことになる。
それは教育機関のやることではないし、
陽気暮らしを掲げる天理教のやることであってはならない。
もし、こういったことから改革を志向するのであれば、
第一に子どもの成長を妨げないような対処を前提に置いて考えるべきであろう。
そうなると必然的にスピード感のある対応はできないはずである。
ということで、私が本件に関して発言するのもこれで最後にしたい。
あまりとやかく言うべきではない。
37: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
38: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
39: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
40(1): あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
41: 2018/02/11(日) 08:16:40.49 ID:Wq0l8Ofy0(1)調 AAS
画像リンク
42: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
43: 2018/02/12(月) 07:34:06.03 ID:tki8Q9v50(1/23)調 AAS
画像リンク
44: 2018/02/12(月) 07:40:16.53 ID:tki8Q9v50(2/23)調 AAS
取り上げるテーマで生命倫理に占める割合は大きいつもりである。
これまで臓器移植に関する天理教の考え方を俎上に上げてきた。
天理教は臓器移植に賛成なのか、反対なのか。
過去の「みちのとも」(内部向け月刊誌)や天理時報においては、
教理上反対とするコンテキストが多い。
天理教が臓器移植に反対とする根拠は「人間の体は神からのかしもの・かりもの」と
いう教えである。
これは人間の体は神様から貸借物であるということである。
借りているものは、返さなくてはいけない。
だから傷をつけてはいけないし、もちろん又貸しはいけない、
という貧困で原理主義的で直線的な論理展開であったと思う。
しかし一方で、天理教傘下の病院では臓器移植の認定を行政から受けるているなど
「言ってることと、やってることが違う状態」が発生している。
45: 2018/02/12(月) 07:41:20.27 ID:tki8Q9v50(3/23)調 AAS
藍様に尿道を超丹念に弄くり回される快感に失神して気がつくと夢の世界で目を覚ましていて獏ののお姉さんに出迎えられたい
「まだ眠るには早い時間ですがお昼寝ですか?」と布団を敷いてくれる獏さんに藍様に可愛がられて気を失ってしまった事を告げつつ布団に横になると
「失神するほどのプレイとはまたハードですねぇ…」と呆れられつつもゲルオナホがグチュグチュと蠢いて細長い形状へと変化していき
「まぁこちらの貴方もおちんぽはハードに可愛がられていますけれど…♥」とこちらのちんぽに触れそうな位にゲルオナホの先端を近づけて
藍様がした様にチロチロと蠢かせてこちらの情欲を煽ってきて「夢の世界ならではの責め…大好きですものねぇ…♥」と
慈しむ資源を投げつつもいやらしく微笑む獏さんにそんなに凄い事されていましたっけ…と夢の世界での行為に身に覚えがない事を告げると
「あぁそうでした…♥いつも悪夢を食べてしまっていたので覚えていないのですね♥」とクスクス♥と微笑まれ
「覚えていたらこれからされる事から逃げようとしているでしょうから…ふふふ♥」とゲルオナホが尿道に侵ny
46: 2018/02/12(月) 07:41:40.96 ID:tki8Q9v50(4/23)調 AAS
夢の世界で獏のお姉さんが操るゲルオナホが細長く引き伸ばされ尿道に侵入してきて現実の世界で藍様にされている様に尿道を可愛がられてしまいたい
「狐の方も变化の術で色々出来るようですが自由自在でしたら負けませんよ♥」と獏さんは尿道に侵入させたゲルブジー表面に繊毛を生やすと
「ここをブラッシングされた事はありますか?現では無いでしょう♥」とブジーがコシュコシュと尿道をブラッシングしてきて
一瞬でアヘ顔を晒してしまうも「夢の世界では失神はしませんから安心して下さいね♥」と逃げ道が無い事に念を押され
「お掃除は内側だけではいけませんね…外もキレイに♥」とゲルオナホが亀頭を包み込むと触れている所が繊毛へと変化し
「ゴシゴシ♥コシュコシュ♥歯磨きと同じでしっかり磨きましょう♥」とカリも裏筋も鈴口もたっぷりブラッシングされて
くすぐった気持ちよすぎる快感にのたうち回りそうになるが「身体に傷がつくと危ないのでジッとしましょうね♥」と
全身もゲルオナホで包み込まれて優しく拘束されて「お楽しみ下さい…ふふふ♥」と獏さんにみつめられつつ丹念なちんぽ磨k
47: 2018/02/12(月) 07:50:47.96 ID:tki8Q9v50(5/23)調 AAS
二月十一日はわんこそば記念日らしい
わんこじゃなくチンポならいつもそばにいるんですけどって僕の頬に押し付けられ、しゃぶられるのを待っている妖夢のチンポに目をやりながら呟きたい
側に女性が待機していていくらでもおかわりさせてくるのも似てるよねって何度しゃぶって射精しても萎えることない妖夢のチンポをしゃぶりながら呟きたい
でもこっちは蓋を閉じても強制的におかわりさせられるんだよねって呟きながら妖夢のチンポの皮を戻し、包皮口を指でつまんで閉じようとしたところで、さっきから何を独言を・・・、って訝しげな顔の妖夢にチンポのおかわりをぶちこまれたい
48: 2018/02/12(月) 07:57:19.57 ID:tki8Q9v50(6/23)調 AAS
ショタ玉兎になって前の主人の純狐さんと現主人の依姫様に隠れて愛し合いたい
囚人にされた時に多くの玉兎や月人に穢された事を忘れる程に舌と指を
絡ませてれろれろ♡数分間互いに無言で口内を貪り合う下品なべろちゅー♡
甘い純狐さんの唾液と舌テクで惚けたい…
「あの時はありがとうね…」と囚人時代穴という穴からザーメン塗れだった
純狐さんの世話をした時の御礼を唾液ブリッジが出来た顔に手を添えられ
優しく見つめらつつ言われたい…
玉兎特有の包茎ちんぽの皮に舌を挿し込んで皮越しでも分かる亀頭舐めからうどんを
すするように頬を窄めてのフェラちんぐり返しでふわとろ肉厚まんこ顔面騎乗位され
つつ細くも美しい指で尻を掻き分けて足腰立たなくなるまで尻穴をほじくる
極上な舌遣いとじゅぞぞそッ♡と口をつけて吸引キスなアナル舐めと前立腺責め
完全に躾けられて「今度はうどんちゃんと二人で躾けてあげますね♡
それまで妖精達の肉便器として『お願い』します♡」
と囁かれて純狐さんのペットにされたい
49: 2018/02/12(月) 07:57:52.83 ID:tki8Q9v50(7/23)調 AAS
臓器移植に限らずに、いま流行りのiPS細胞や、尊厳死、出生前検査など、
生命倫理や命に関する課題は今後も大きくなっていく。
特に遺伝分野は、今後産業の拡大が予想されている。
これらは多分に宗教的命題を孕んでおり、命を物象化、商品化させる難しい問題である。
天理大学の諮問機関の天理やまと文化会議が、
生命倫理に関する議論をしているようだが、
結論は「難しい問題だから考えねば」というところで毎度思考がストップしている。
50: 2018/02/12(月) 08:34:15.64 ID:tki8Q9v50(8/23)調 AA×
>>40
51: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
52: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
53: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
54: 2018/02/12(月) 08:38:42.13 ID:tki8Q9v50(9/23)調 AAS
私は、こういった天理教の中途半端な姿勢を適宜批判してきた。なぜなら、
こういった課題を取り上げるたびに「じゃあどうしたらいいの?」という
現場の読者から質問をいただくからである。
天理教は何も回答しないが、末端の信者からは
「どのように教理を解釈したらいいのか」と意見を求めらることがある。
外部の私が回答できるわけがない。
天理教が臓器移植に反対の立場だからといって、
なかなか信者にその原理主義で固まった理路を提示できない。
それでは時代に逆行するだけでなく、「かしもの・かりもの」という教えがあるから
臓器移植に反対と言っていては、「陽気ぐらしと整合性がつかない」
という当たり前の違和感が信者たちにあるからだろうと察する。
55: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
56: 2018/02/12(月) 08:39:52.30 ID:tki8Q9v50(10/23)調 AAS
画像リンク
57: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
58: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
59: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
60: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
61: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
62: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
63: 2018/02/12(月) 09:03:59.68 ID:tki8Q9v50(11/23)調 AAS
画像リンク
64: 2018/02/12(月) 09:25:00.92 ID:tki8Q9v50(12/23)調 AAS
私は天理教の八方美人な思考停止姿勢を批判してきたが、
ここにきて「おまえは解決策を持っているのか?」と批判の矛先が私の方に向いてきた。
もちろん、私は天理教の専門家ではないし教理を理解していないので
答えなどもっていない。
しかし天理教の出版物等を読む限りにおいて、「大きく違う」と感じることがある。
65: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
66: あぼーん [あぼーん] NG NG AAS
あぼーん
67: 2018/02/12(月) 10:26:56.85 ID:tki8Q9v50(13/23)調 AAS
私の業務においても倫理的判断を求められることは多い。
むしろ判断をすることが私の仕事であるといっても過言ではない。
その経験から言えば、天理教の生命倫理に関しては、
それほど難問ではないと思っている。むしろ簡単な問題だと思っている。
簡単な問題を天理教が結論を出せないのは、大きな勘違いをしているか、
組織構造に問題があるのだろうと思う。
そのため簡単な問題が、非常に世界的難問になってしまう。
68: 2018/02/12(月) 11:31:55.28 ID:tki8Q9v50(14/23)調 AAS
画像リンク
69: 2018/02/12(月) 11:41:04.40 ID:tki8Q9v50(15/23)調 AAS
大きな勘違いをしているというのは、
何も天理教が生命倫理学を構築する必要はないということである。
そんな頭脳は天理教にはない。役割でもない。
倫理的課題といっても、枝葉に惑わされてはいけない。
生命倫理を構築するのは、そのアカデミックなトレーニングをうけた
医療倫理学者や哲学者が考えることであり、
市井の一医者や特定の宗教者が判断することではない。
そんな奴らに誰も回答を求めていない。
議論することは自由であり何も言わないが、天理教の論点は”そこ”ではない。
70: 2018/02/12(月) 14:23:44.64 ID:tki8Q9v50(16/23)調 AAS
現在、橋本市長の発言により人権について注目されている。
誰のための人権なのか、政治も国民も迷走しつつある。
彼が主張する「建前を言っていても仕方がない」という問題提起は、
都合の悪いことを抑圧してきた政治家の思惑や、国民感情をあぶりだしている。
しかし納めどころがない中での、あぶり出しは関係者の二次被害や、
さらなる抑圧を強化してしまう可能性があることを私は危惧している。
71: 2018/02/12(月) 14:27:30.18 ID:tki8Q9v50(17/23)調 AA×
72: 2018/02/12(月) 14:28:21.40 ID:tki8Q9v50(18/23)調 AAS
私はかねてより、人権を大きなテーマとしている。
天理教に当てはめるならば天理教の金科玉条である「陽気ぐらし」は人権を十分に
包含していると考える。
臨床社会学の一つの見方として、
人権で傷ついた人間は人権で救済しなくてはいけないという考え方がある。
人権の軽視によって、心の病を発症させられている人間は少なくない。
人間関係での傷つきや劣悪な環境が当てはまる。
どんな精神療法だろうと、カウンセリングだろうと、
人権で傷ついた人へのケアは話を聞くよりも、人権の確保が前提となる。
一人の人間としての尊厳の回復である。
その中で、天理教の「陽気ぐらし」や「おたすけ」という概念は、
人権という意味でも同等以上の言葉であるはずである。
73: 2018/02/12(月) 14:42:32.23 ID:Ze+v/rnu0(1)調 AAS
私は地方の進学校→大阪で浪人→東大文一落ちで早慶(法政治経済系統学部)に進学→早慶(法政治経済系統学部)で東大文一に向けて仮面浪人という経歴です。(仮面浪人時の合否や以降の経歴は伏せさせてください。)
外部リンク:d.hatena.ne.jp
↑
正しくはセンター数学ゼロ点東大文一後期足切り浪人慶應法落ち
そもそもは東大10人未満の詭弁は自称()進学校w
「それ以降は東大は受験していない」のに仮面浪人?アラフォーなのに??
↓
708実名攻撃大好きKITTY2017/07/28(金) 08:29:02.99ID:mscEgszn0
英国歴公でも受験できる文一後期は足切り厳しかったよ
私大専願が乗り込んでくるからな
数学が使える文二の足切り突破が楽
俺は現役時は文一後期足切り、一浪時は英数IAIIB公民の文二後期を受験したがな
二浪時は文三後期だが、これも地歴の代わりに英語数学IA国語公民を使用(数IA95)
それ以降は東大は受験していない
博打科目の国語がある東大後期の足切り突破は国立受験生に取っては難関
74: 2018/02/12(月) 15:24:04.92 ID:tki8Q9v50(19/23)調 AAS
枝葉に惑わされれば、「これはどのように教理上判断すればいいのだろうか」という
問題が山ほどでてくる。しかし、現場ではそれを判断とは言わない。
毎度一から判断していては、時間もかかり、その判断は経験主義的になり信頼性はない。
現場で必要な判断とは、どれだけ基準に近い判断を導き出せるかということである。
大切なのは判断の基準を作ることである。
つまるところ、天理教の判断の基準は何かということである。
具体的に言うのであれば、天理教が議論すべきことはiPSの倫理的課題ではない。
「天理教は今後社会とどのように付き合っていきたいのか?」ということに尽きる。
それらは天理教の専門家にしかできないが、
しかし私が見る限り、これらを議論している痕跡はない。
75: 2018/02/12(月) 15:25:06.15 ID:tki8Q9v50(20/23)調 AAS
天理教が今後、社会とどのように付き合っていきたいのか。
これら判断の基準が提示されれば、どのように論理展開すべきかは自ずと判断できる。
むしろ論理展開など、ある程度文学トレーニングを受けていれば例え反対の立場で
あろうと、何とでもできる。では天理教にその判断の基準が出せるのかというと、
現状ではそれはできないと思う。
その天理教という船がどこに向かうのかは、
船長を中心とした方向性を決定できる幹部たちにしかできない。
船長以下は、船長が示した方向性に舵をきり、帆を上げるだけなのである。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 761 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.097s