[過去ログ] ■■■■■智辯学園中学校・高等学校W■■■■■ [無断転載禁止]©2ch.net (836レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
43: 2018/02/12(月) 07:34:06.03 ID:tki8Q9v50(1/23)調 AAS
画像リンク

44: 2018/02/12(月) 07:40:16.53 ID:tki8Q9v50(2/23)調 AAS
取り上げるテーマで生命倫理に占める割合は大きいつもりである。
これまで臓器移植に関する天理教の考え方を俎上に上げてきた。
天理教は臓器移植に賛成なのか、反対なのか。
過去の「みちのとも」(内部向け月刊誌)や天理時報においては、
教理上反対とするコンテキストが多い。
天理教が臓器移植に反対とする根拠は「人間の体は神からのかしもの・かりもの」と
いう教えである。
これは人間の体は神様から貸借物であるということである。
借りているものは、返さなくてはいけない。
だから傷をつけてはいけないし、もちろん又貸しはいけない、
という貧困で原理主義的で直線的な論理展開であったと思う。
しかし一方で、天理教傘下の病院では臓器移植の認定を行政から受けるているなど
「言ってることと、やってることが違う状態」が発生している。
45: 2018/02/12(月) 07:41:20.27 ID:tki8Q9v50(3/23)調 AAS
藍様に尿道を超丹念に弄くり回される快感に失神して気がつくと夢の世界で目を覚ましていて獏ののお姉さんに出迎えられたい
「まだ眠るには早い時間ですがお昼寝ですか?」と布団を敷いてくれる獏さんに藍様に可愛がられて気を失ってしまった事を告げつつ布団に横になると
「失神するほどのプレイとはまたハードですねぇ…」と呆れられつつもゲルオナホがグチュグチュと蠢いて細長い形状へと変化していき
「まぁこちらの貴方もおちんぽはハードに可愛がられていますけれど…♥」とこちらのちんぽに触れそうな位にゲルオナホの先端を近づけて
藍様がした様にチロチロと蠢かせてこちらの情欲を煽ってきて「夢の世界ならではの責め…大好きですものねぇ…♥」と
慈しむ資源を投げつつもいやらしく微笑む獏さんにそんなに凄い事されていましたっけ…と夢の世界での行為に身に覚えがない事を告げると
「あぁそうでした…♥いつも悪夢を食べてしまっていたので覚えていないのですね♥」とクスクス♥と微笑まれ
「覚えていたらこれからされる事から逃げようとしているでしょうから…ふふふ♥」とゲルオナホが尿道に侵ny
46: 2018/02/12(月) 07:41:40.96 ID:tki8Q9v50(4/23)調 AAS
夢の世界で獏のお姉さんが操るゲルオナホが細長く引き伸ばされ尿道に侵入してきて現実の世界で藍様にされている様に尿道を可愛がられてしまいたい
「狐の方も变化の術で色々出来るようですが自由自在でしたら負けませんよ♥」と獏さんは尿道に侵入させたゲルブジー表面に繊毛を生やすと
「ここをブラッシングされた事はありますか?現では無いでしょう♥」とブジーがコシュコシュと尿道をブラッシングしてきて
一瞬でアヘ顔を晒してしまうも「夢の世界では失神はしませんから安心して下さいね♥」と逃げ道が無い事に念を押され
「お掃除は内側だけではいけませんね…外もキレイに♥」とゲルオナホが亀頭を包み込むと触れている所が繊毛へと変化し
「ゴシゴシ♥コシュコシュ♥歯磨きと同じでしっかり磨きましょう♥」とカリも裏筋も鈴口もたっぷりブラッシングされて
くすぐった気持ちよすぎる快感にのたうち回りそうになるが「身体に傷がつくと危ないのでジッとしましょうね♥」と
全身もゲルオナホで包み込まれて優しく拘束されて「お楽しみ下さい…ふふふ♥」と獏さんにみつめられつつ丹念なちんぽ磨k
47: 2018/02/12(月) 07:50:47.96 ID:tki8Q9v50(5/23)調 AAS
二月十一日はわんこそば記念日らしい
わんこじゃなくチンポならいつもそばにいるんですけどって僕の頬に押し付けられ、しゃぶられるのを待っている妖夢のチンポに目をやりながら呟きたい
側に女性が待機していていくらでもおかわりさせてくるのも似てるよねって何度しゃぶって射精しても萎えることない妖夢のチンポをしゃぶりながら呟きたい
でもこっちは蓋を閉じても強制的におかわりさせられるんだよねって呟きながら妖夢のチンポの皮を戻し、包皮口を指でつまんで閉じようとしたところで、さっきから何を独言を・・・、って訝しげな顔の妖夢にチンポのおかわりをぶちこまれたい
48: 2018/02/12(月) 07:57:19.57 ID:tki8Q9v50(6/23)調 AAS
ショタ玉兎になって前の主人の純狐さんと現主人の依姫様に隠れて愛し合いたい
囚人にされた時に多くの玉兎や月人に穢された事を忘れる程に舌と指を
絡ませてれろれろ♡数分間互いに無言で口内を貪り合う下品なべろちゅー♡
甘い純狐さんの唾液と舌テクで惚けたい…
「あの時はありがとうね…」と囚人時代穴という穴からザーメン塗れだった
純狐さんの世話をした時の御礼を唾液ブリッジが出来た顔に手を添えられ
優しく見つめらつつ言われたい…
玉兎特有の包茎ちんぽの皮に舌を挿し込んで皮越しでも分かる亀頭舐めからうどんを
すするように頬を窄めてのフェラちんぐり返しでふわとろ肉厚まんこ顔面騎乗位され
つつ細くも美しい指で尻を掻き分けて足腰立たなくなるまで尻穴をほじくる
極上な舌遣いとじゅぞぞそッ♡と口をつけて吸引キスなアナル舐めと前立腺責め
完全に躾けられて「今度はうどんちゃんと二人で躾けてあげますね♡
それまで妖精達の肉便器として『お願い』します♡」
と囁かれて純狐さんのペットにされたい
49: 2018/02/12(月) 07:57:52.83 ID:tki8Q9v50(7/23)調 AAS
臓器移植に限らずに、いま流行りのiPS細胞や、尊厳死、出生前検査など、
生命倫理や命に関する課題は今後も大きくなっていく。
特に遺伝分野は、今後産業の拡大が予想されている。
これらは多分に宗教的命題を孕んでおり、命を物象化、商品化させる難しい問題である。
天理大学の諮問機関の天理やまと文化会議が、
生命倫理に関する議論をしているようだが、
結論は「難しい問題だから考えねば」というところで毎度思考がストップしている。
50: 2018/02/12(月) 08:34:15.64 ID:tki8Q9v50(8/23)調 AA×
>>40

54: 2018/02/12(月) 08:38:42.13 ID:tki8Q9v50(9/23)調 AAS
私は、こういった天理教の中途半端な姿勢を適宜批判してきた。なぜなら、
こういった課題を取り上げるたびに「じゃあどうしたらいいの?」という
現場の読者から質問をいただくからである。
天理教は何も回答しないが、末端の信者からは
「どのように教理を解釈したらいいのか」と意見を求めらることがある。
外部の私が回答できるわけがない。
天理教が臓器移植に反対の立場だからといって、
なかなか信者にその原理主義で固まった理路を提示できない。
それでは時代に逆行するだけでなく、「かしもの・かりもの」という教えがあるから
臓器移植に反対と言っていては、「陽気ぐらしと整合性がつかない」
という当たり前の違和感が信者たちにあるからだろうと察する。
56: 2018/02/12(月) 08:39:52.30 ID:tki8Q9v50(10/23)調 AAS
画像リンク

63: 2018/02/12(月) 09:03:59.68 ID:tki8Q9v50(11/23)調 AAS
画像リンク

64: 2018/02/12(月) 09:25:00.92 ID:tki8Q9v50(12/23)調 AAS
私は天理教の八方美人な思考停止姿勢を批判してきたが、
ここにきて「おまえは解決策を持っているのか?」と批判の矛先が私の方に向いてきた。
もちろん、私は天理教の専門家ではないし教理を理解していないので
答えなどもっていない。
しかし天理教の出版物等を読む限りにおいて、「大きく違う」と感じることがある。
67: 2018/02/12(月) 10:26:56.85 ID:tki8Q9v50(13/23)調 AAS
私の業務においても倫理的判断を求められることは多い。
むしろ判断をすることが私の仕事であるといっても過言ではない。
その経験から言えば、天理教の生命倫理に関しては、
それほど難問ではないと思っている。むしろ簡単な問題だと思っている。
簡単な問題を天理教が結論を出せないのは、大きな勘違いをしているか、
組織構造に問題があるのだろうと思う。
そのため簡単な問題が、非常に世界的難問になってしまう。
68: 2018/02/12(月) 11:31:55.28 ID:tki8Q9v50(14/23)調 AAS
画像リンク

69: 2018/02/12(月) 11:41:04.40 ID:tki8Q9v50(15/23)調 AAS
大きな勘違いをしているというのは、
何も天理教が生命倫理学を構築する必要はないということである。
そんな頭脳は天理教にはない。役割でもない。
倫理的課題といっても、枝葉に惑わされてはいけない。
生命倫理を構築するのは、そのアカデミックなトレーニングをうけた
医療倫理学者や哲学者が考えることであり、
市井の一医者や特定の宗教者が判断することではない。
そんな奴らに誰も回答を求めていない。
議論することは自由であり何も言わないが、天理教の論点は”そこ”ではない。
70: 2018/02/12(月) 14:23:44.64 ID:tki8Q9v50(16/23)調 AAS
現在、橋本市長の発言により人権について注目されている。
誰のための人権なのか、政治も国民も迷走しつつある。
彼が主張する「建前を言っていても仕方がない」という問題提起は、
都合の悪いことを抑圧してきた政治家の思惑や、国民感情をあぶりだしている。
しかし納めどころがない中での、あぶり出しは関係者の二次被害や、
さらなる抑圧を強化してしまう可能性があることを私は危惧している。
71: 2018/02/12(月) 14:27:30.18 ID:tki8Q9v50(17/23)調 AA×

72: 2018/02/12(月) 14:28:21.40 ID:tki8Q9v50(18/23)調 AAS
私はかねてより、人権を大きなテーマとしている。
天理教に当てはめるならば天理教の金科玉条である「陽気ぐらし」は人権を十分に
包含していると考える。
臨床社会学の一つの見方として、
人権で傷ついた人間は人権で救済しなくてはいけないという考え方がある。
人権の軽視によって、心の病を発症させられている人間は少なくない。
人間関係での傷つきや劣悪な環境が当てはまる。
どんな精神療法だろうと、カウンセリングだろうと、
人権で傷ついた人へのケアは話を聞くよりも、人権の確保が前提となる。
一人の人間としての尊厳の回復である。
その中で、天理教の「陽気ぐらし」や「おたすけ」という概念は、
人権という意味でも同等以上の言葉であるはずである。
74: 2018/02/12(月) 15:24:04.92 ID:tki8Q9v50(19/23)調 AAS
枝葉に惑わされれば、「これはどのように教理上判断すればいいのだろうか」という
問題が山ほどでてくる。しかし、現場ではそれを判断とは言わない。
毎度一から判断していては、時間もかかり、その判断は経験主義的になり信頼性はない。
現場で必要な判断とは、どれだけ基準に近い判断を導き出せるかということである。
大切なのは判断の基準を作ることである。
つまるところ、天理教の判断の基準は何かということである。
具体的に言うのであれば、天理教が議論すべきことはiPSの倫理的課題ではない。
「天理教は今後社会とどのように付き合っていきたいのか?」ということに尽きる。
それらは天理教の専門家にしかできないが、
しかし私が見る限り、これらを議論している痕跡はない。
75: 2018/02/12(月) 15:25:06.15 ID:tki8Q9v50(20/23)調 AAS
天理教が今後、社会とどのように付き合っていきたいのか。
これら判断の基準が提示されれば、どのように論理展開すべきかは自ずと判断できる。
むしろ論理展開など、ある程度文学トレーニングを受けていれば例え反対の立場で
あろうと、何とでもできる。では天理教にその判断の基準が出せるのかというと、
現状ではそれはできないと思う。
その天理教という船がどこに向かうのかは、
船長を中心とした方向性を決定できる幹部たちにしかできない。
船長以下は、船長が示した方向性に舵をきり、帆を上げるだけなのである。
76: 2018/02/12(月) 15:46:59.37 ID:tki8Q9v50(21/23)調 AAS
一方で、私は天理教人の人権意識は低いと思う。
理や徳などといった抽象的な概念は強者に都合よく信者を支配しコントロールするために
利用される。
また構成員の社会保障を設けず、
宗教法人という聖域であぐらをかいて信者や若者の無年金を見て見ぬふりをしている。
「一生懸命伏せ込めば、神様がなんとかしてくれる」という暴力的な言葉とともに。
77: 2018/02/12(月) 16:12:52.24 ID:tki8Q9v50(22/23)調 AAS
以前、ある地方行政の町おこしのプラン策定に関わったことがある。
そこでは「どうすれば町に人が増えるだろう。どうすれば町が活性化するだろう」
という議論が中心である。
しかし行き詰まるところは毎回同じであり「町はどうしたいのだろう」ということで
あった。
それは第三者委員会がいくら議論しようとも、
方向性を決めるのは町長や町議会でしかない。
民意の付託を受けた町長が、今後町を福祉行政に力を入れるのか、
働き世代の人口増加を望んでいるのか、それが決まっていない中で議論をしろと
言われてもお金もない、支援もない中で判断ができない。
技術的な問題よりも、まずは当事者たちが「今後どうなりたいか」ということでしか
ない。
ゴールさえあれば、そのプラン策定や予算配分は自然に構築できる。
78: 2018/02/12(月) 19:43:57.19 ID:tki8Q9v50(23/23)調 AAS
画像リンク

前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.033s