[過去ログ] 【FF14】移民発狂 金玉蛙 6153【DQX】 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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45(1): 2015/01/03(土) 11:54:05.15 ID:6O7OSZAW(1/9)調 AAS
>>8
同じく
ガチャ課金ってドラクエにあったっけ?
これ自体が大嘘なのでは?
52: 2015/01/03(土) 11:55:03.13 ID:6O7OSZAW(2/9)調 AAS
>>13
匿名掲示板で何を言ってるんだか…
67(2): 2015/01/03(土) 11:56:43.96 ID:6O7OSZAW(3/9)調 AAS
>>49
あぁ
あれは違うんじゃないか?
そもそもバザーに流れてるんだからゴールドで買えるだろw
普通ガチャ課金アイテムって他人に渡せないよ
114: 2015/01/03(土) 12:01:29.15 ID:6O7OSZAW(4/9)調 AAS
ドラクエのやることねえ
と
14のやることねえ
は全く違う
130: 2015/01/03(土) 12:03:28.71 ID:6O7OSZAW(5/9)調 AAS
>>116
あれ何の意味もないだろw
857(1): 2015/01/03(土) 13:44:37.55 ID:6O7OSZAW(6/9)調 AAS
>>261
そういう風に言ってあげないと14が可哀想だから
実際は廃向けがDQ
なのにライト向けでもあって幅が広い
14は何なんだろうなあれ
11みたいに廃向けで難しいならわかるけど14は簡単だし単純なのにギミックで予習ありきにしててそれが非常にわかりにくいし意味不明
意味不明なことを予習してトレースすることを難易度が高いというなら俺が求めてる難しさとは方向性が全く違うわ
886: 2015/01/03(土) 13:48:31.93 ID:6O7OSZAW(7/9)調 AAS
斎藤が14の初心者大使みたいなことやる話でてたけど
おそらくダメだしばかりで終ると思うよ
939: 2015/01/03(土) 13:54:56.37 ID:6O7OSZAW(8/9)調 AAS
>>876
その辺はドラクエらしさを残したんだろうね
コマンド式にするかどうかは相当議論したはず
14だとXHBはボタンが足りなかったり操作しにくい問題点もあった
R押しながら十字キー上とかL押しながら四角キーだとか
わかりやすさを重視したら従来のコマンドバトルになったんだと思うよ
スキルが増えてもコマンドから選択するだけだし順番も並び替えられるし
RPGとしては特別おかしくはない
耐性はあってもいいかな
今はキラポンあるし敵によってキラポン巻くだけで即死以外はそれほど気にするほどでもない
991: 2015/01/03(土) 14:01:34.95 ID:6O7OSZAW(9/9)調 AAS
予習って言ってもドラクエの予習と14の予習は別次元だよ
ドラクエは耐性とどんな攻撃してくるか調べるくらい
あとは簡単な立ち回りとか弱点属性とかも知ってれば尚良し
それによってPT構成考えるのも楽しみの1つだしね
14は完全にトレース
何秒後に何の技を使うからどこどこに移動してだのマクロで知らせるだの
機械的なバトルだよ
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