[過去ログ]
◆◆運が良くなるこつを教えあいましょう◆◆ 8 (1001レス)
◆◆運が良くなるこつを教えあいましょう◆◆ 8 http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/occult/1219145293/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
232: 本当にあった怖い名無し [sage] 2008/09/18(木) 18:57:09 ID:5MrsBua0O 私は募金より賽銭派。 臨時収入(あくまで予想外のもの。パチンコ・競馬がほとんど。)があったら神社の賽銭箱へ。 自分の賽銭額の基準は臨時副収入の10%(以上)と勝手に決めている。 五万円程度の臨時収入なら五千円、十万円程度なら壱万円。 その神社もある程度組織がしっかりしていそうな神社を選ぶ。 本当は誰も見向きもしなさそうな神社(ほこら、のような)に賽銭入れたいんだけど、 やっぱりそういう小さいところってその神社の管理人みたいな人に逆に猫ババされて その人個人のただの小遣いになっちゃう気がするから (賽銭を管理する人が、こんな小さい神社にこんな大金が入るのは不自然だから、とか考えて 案外堂々と猫ババしやすいのかな、とか考えてしまう。考えすぎかな) そこそこ中規模、小さいながらきちんとした社務所がある神社を選んでお参りして賽銭入れる。 そこの神様にお気に召して頂けたら (この者に財運を与えたら必ずこの私を祭つているこの神社の為に恵んでくれる、と思われたら) しめたもの。どんどん金があなたに向かって押し寄せて来ます。(と自分は信じている) コツは決してケチらない事。 少々「痛い」と思う位の金額の賽銭を放り入れるのがポイントです。 (近々また倍になって帰ってくると思って) あとそれに加えて、財布、小銭入れの中の小銭も神社に参った時には全部一掃させています。 硬貨をじゃらじゃら高らかに景気いい金属音を立てて 放り入れる行為もいい。(と私自身の勝手な意見だが思う。賽“銭”箱だから。) http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/occult/1219145293/232
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 769 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.153s*