[過去ログ]
ことりばこ本館 【8箱+4箱】 (975レス)
ことりばこ本館 【8箱+4箱】 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1159996503/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
875: 3 [sage] 2006/12/17(日) 16:33:47 ID:Ppcfu6w/0 235 名前:3/3[sage] 投稿日:2006/11/18(土) 23:29:23 ID:YEuoRW4O0 実はそれ、厳密には呪物じゃなくて単なる呪力の塊なんだ。でも物凄く大きい 呪力。神様が人を祟って欲しがるくらい大きいもの。 モノが出来たらお社に奉納するっていうのは「これは私たちの誠意です、これを 貴方様に差し上げます」と呪力を神様に差し上げたということだ。 まぁあとは分かると思うけど、その差し上げた筈の呪力を持ち出してしまったから 神様が怒って、その呪力の持ち主を祟る、そうすると持ち主が死ぬっていう、 神様を悪用した呪いだよ。 それは持っていれば神様の力が強くなるけど手放したら効力が消えるっていう 類いのものだったから、戻ってきてすぐにお社に戻していた大地主は 祟られなかったわけ。 それを買い取った家族が死んで、持ち出した息子も死んだ。 でもそれは証拠として保管されてるからまだ帰ってこない。 神様はよっぽど怒ったんだろうな、その息子の一人息子、つまり神主の孫を 祟った。 そのお社、神主がずっとそれを管理していて、これからも呪力が完全に神様に 還元されるまでずっと管理していかなきゃいけない。 息子が死んだ以上、跡継ぎは孫しかいない。神主も年でもう新しい子とか 作れなかったし孫はまだ若すぎて子種を残す事も出来ない。 死にものぐるいで神主はそれを取り戻したんだ、ま、窃盗という形で。 県も市もそれは黙認と言うか、見て見ぬ振りしたみたい。 因に、それがお社に戻るまで約一月、保管していた県庁みたいなところで、 3人死んでる。職員が。 厳密には4人だけど、1人は交通事故、3人は自殺。 自殺した3人はお社様にあてた遺書を残してたらしい。 おしまい。 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1159996503/875
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 100 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.044s