[過去ログ] 【日本スゴ…くない】“世界一”のはずが…アニメも中国に完敗?富野監督も「明確に脅威」 ゲームのグラフィック面も海外に遅れ★13 [ramune★] (1002レス)
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46: 2022/01/04(火) 22:05:59 ID:VEgcOx4w0(6/33)調 AAS
>>36
鬼滅の国内の興行収入も403億円だよ?
47: 2022/01/04(火) 22:06:00 ID:Sul6dC/q0(2/14)調 AAS
>>39
別にどこの国が作ろうが面白けりゃそれでいいんだけど
中国製でなんかお薦めある?
48: 2022/01/04(火) 22:06:12 ID:WBrIVH9+0(3/11)調 AAS
>>44
下見て暮らすな上見て暮らせ
49: 2022/01/04(火) 22:06:12 ID:YHI0OpZL0(1)調 AAS
アニメが駄目なら国をあげてAVを制作しよう
50: 2022/01/04(火) 22:06:14 ID:8WpUFMiB0(1/4)調 AAS
>>23
まあ、人口が日本の10倍だしね
巨大市場だよね
51(1): 2022/01/04(火) 22:06:15 ID:rf3bpKQv0(3/3)調 AAS
>>38
まあそんなもんだよね
日本はソニーと任天堂とトヨタと医療関係くらい?
52(1): 2022/01/04(火) 22:06:25 ID:VEgcOx4w0(7/33)調 AAS
>>30
>>8
53: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE 2022/01/04(火) 22:06:35 ID:2AyjaWMI0(1/6)調 AAS
左翼が萌え萌えしたのはシータかと言うとナウシカだった、たぶんムスカが左翼っぽくてお気に召さなかったのと、
左翼が萌え萌えするのは剣やライフルを持って戦う女性なんぢゃないの?
だいたいアニメとか左巻きの牙城なんだけど、それぢゃ食えないので少し真ん中寄りにして稼いでる訳だし、
それで文句言ってるとか知らんがな
54(1): 2022/01/04(火) 22:06:53 ID:HNO2eJWD0(5/45)調 AAS
>>42
人口が多いだけwwwwwwwwwww
日本の10倍の人口だからなwwwww
人口だけの国それが中国
世界では日本のアニメが凄いからな
中国は中国国内しかないwwwwww
55: 2022/01/04(火) 22:07:15 ID:fH1mfR0W0(1)調 AAS
>>2
高卒か?🤔
56: 2022/01/04(火) 22:07:31 ID:PP5ZqT+V0(1/3)調 AAS
デフォルメ色の強いロシャオヘイ戦記と
ヴァイオレットの作画を並べるアホがいるスレ
日本のチー牛は絵が綺麗ならなんでも
いいらしい
こんな教養のない馬鹿相手に商売するんじゃ遅れをとるわ
57: 2022/01/04(火) 22:07:45 ID:Sul6dC/q0(3/14)調 AAS
>>52
どんな話? 魔導なんとかっての
転生もんなん?
58: 2022/01/04(火) 22:07:52 ID:ltZj1+rW0(1/2)調 AAS
ゲームはやめとけ
クリエイターのオナニーでしかない
59: 2022/01/04(火) 22:07:55 ID:AtOR4Xl80(3/30)調 AAS
ID非公開さん
2020/8/19 12:36
7回答
鬼滅の刃って海外では人気がないらしいのはなぜですか?
和風に刀にアクションと外人が大好きな日本の要素詰め込んでるのに。
実際鬼滅と同じ和風の作品(ナルトやブリーチやるろうに検心など)
は海外人気高いですよね。
ベストアンサー
ID非公開さん
2020/8/19 14:55
所詮ステマだからです。
過去にもメガヒット漫画は多くありましたが
ここまで「そんなに面白い?」と
疑いの目を向けられたメガヒット漫画は
ありませんでしたからねえ。
60(1): 2022/01/04(火) 22:08:00 ID:XqKFen+B0(1/2)調 AAS
ゲームエンジンで言うと、世界ではunreal engineが主流だけど、日本ではunityが
主流なんだよね。グラフィック性能はunreal engineの方がunityより上と言われて言る。
61: 2022/01/04(火) 22:08:02 ID:Fool7mAv0(1)調 AAS
キンペーはアニメも規制しそうだからどうなることやら
62: 2022/01/04(火) 22:08:12 ID:XTNboNXm0(1)調 AAS
>>23
経済的に豊かになるとアニメの出来も良くなるかも知れんね。かつての日本がそうであったように。
つまり抜かれる可能性はある
63(2): 2022/01/04(火) 22:08:29 ID:oCJ/YkXe0(2/2)調 AAS
24位 スーパー戦隊シリーズ 16,800億円
主な売上(グッズ16,557億円)
23位 (米国)ピーナッツ(スヌーピー) 19,100億円
主な売上(グッズ18,805億円、映画250億円)
21位 (英国)ロード・オブ・ザ・リング 19,900億円
主な売上(本9,125億円、映画5,896億円)
21位 (英国)ジェームス・ボンド 19,900億円
主な売上(映画7,078億円、DVD3,060億円、グッズ3060億円、本550億円、ゲーム351億円)
20位 遊戯王 20,500億円
主な売上(カードゲーム11,161億円)
19位 ワンピース 21,000億円
主な売上(漫画11,532億円)
17位 (米国)トイストーリー 21,800億円
主な売上(グッズ17,600億円、映画3,044億円)
17位 (米国)カーズ 21,800億円
主な売上(グッズ19,114億円、映画2,026億円)
16位 北斗の拳 23,000億円
主な売上(パチンコ18,322億円)
15位 (米国)バービー 25,000億円
主な売上(グッズ22,724億円、映画5億円)
14位 ガンダム 27,000億円
主な売上(グッズ26,387億円)
13位 ドラゴンボール 27,500億円
主な売上(漫画9,247億円)
12位 (米国)バットマン 28,000億円
主な売上(グッズ20,177億円、映画6,059億円)
11位 (米国)スパイダーマン 29,500億円
主な売上(グッズ15,800億円、映画7,236億円)
10位 トランスフォーマー 30,000億円
主な売上(グッズ12,203億円、映画5,843億円、DVD874億円)
9位 (英国)ハリーポッター 32,000億円
主な売上(映画9,194億円、グッズ8,318億円、本7,743億円、舞台108億円)
8位 マリオ 39,000億円
主な売上(ゲーム32,400億円、グッズ4,323億円、漫画1,599億円、映画21億円)
7位 (米国)ディズニープリンセス 47,000億円
主な売上(グッズ46,331億円、アニメ15億円)
6位 アンパンマン 57,000億円
主な売上(グッズ56,404億円、映画67億円、ミュージアム25億円)
5位 (米国)スターウォーズ 70,000億円
主な売上(グッズ42,217億円、映画10,312億円、DVD9,057億円、ゲーム6,030億円、書籍1,820億円、テレビ280億円)
4位 (米国)ミッキーマウスと仲間達 74,000億円
主な売上(グッズ73,115億円、映画457億円、DVD280億円)
3位 (英国)くまのプーさん 77,000億円
主な売上(グッズ76,131億円、映画460億円、DVD59億円)
2位 ハローキティ 86,000億円
主な売上(グッズ85,832億円、漫画23億円、CD3億円)
1位 ポケモン 103,000億円
主な売上(グッズ67,145億円ゲーム19,533億円、カードゲーム12,130億円、映画1,756億円、漫画1,524億円、アニメ863億円)
64: 2022/01/04(火) 22:08:42 ID:mzJkvzdI0(2/2)調 AAS
東京オリンピックの時、お台場のガンダムを英国BBCが米国のトランスフォーマーと勘違いしてた事は日本ではほとんど報道されなかった
65(1): 2022/01/04(火) 22:09:08 ID:VEgcOx4w0(8/33)調 AAS
>>51
ゲーム産業も合計してもアニメの倍の2兆円しかない泡沫
自動車で18%くらい
66(1): 2022/01/04(火) 22:09:20 ID:zyvoC97P0(1)調 AAS
裕福になった中国、エンタメに流れる金があっても
創作の制限が厳しいっていうのはクリエイターかわいそうだな
67(1): 2022/01/04(火) 22:09:27 ID:HNO2eJWD0(6/45)調 AAS
と言うか鬼滅は今でも興行収入伸びてるしなw
世界でもどこも凄い人気だしな
中国のやつタイトルすらしらんわ
68: 2022/01/04(火) 22:09:28 ID:puRXBoqd0(1/10)調 AAS
>>8
そのナタクのなんちゃらて、初の完全中国長編アニメで、中国国内で大ヒットしたが国外ではろくに知られてないやつやんw
ニュースで見たわw
69: 2022/01/04(火) 22:09:40 ID:g2MtJ7BX0(1)調 AAS
>またゲームも『任天堂』や『アトラス』といったメーカー単位では評価されているが、グラフィック面などは海外勢に遅れを取っている。
なぜアトラス?
70(1): 2022/01/04(火) 22:09:42 ID:wgKyOTfT0(2/13)調 AAS
>>37
↓ 2ch (5ch)も奪われた!!
■5ch(在日・しばき隊が乗っ取り完了)
JIMが在日組織に2chを譲渡
2014(平成26)年2月
【2ch 乗っ取り事件】
www.9ch.net/Zmxa7
2015/11/21
【2ch言論弾圧】しばき隊スレが全面禁止に
test3989.blogspot.jp/2015/11/blog-post_450.html
2017/10/24
5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員だったwwwwwww
2chスレ:poverty
【韓国民団員】5chの代理人弁護士
i.imgur.com/YyhbsjI.jpg
↓
ヘイトスピーチ解消法の成立にも尽力された(韓国民団)
画像リンク
【2ch乗っ取りの経緯】
民主党が2ch弾圧(強制捜査)→ひろゆきがJIMに形式上2ch管理権を譲渡(裁判回避)→
→JIMが裏切って2ch乗っ取り→嫌儲テョンがJIMを取り込み→テョンが2chの運営・記者を独占→JIMが在日に2ch(5ch)譲渡→名称変更(5ch)
71: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE 2022/01/04(火) 22:10:18 ID:2AyjaWMI0(2/6)調 AAS
ぶっちゃけ互いにツボが違うので関係ない文化として育つだろう、それはそれで良い事。
邦画が香港映画に成る必要はない
72: 2022/01/04(火) 22:10:23 ID:GMum7gL40(4/5)調 AAS
>>65
自動車のデザインがアニメ由来だから、自動車もアニメの一部だよ。
73: 2022/01/04(火) 22:10:36 ID:84fCqqCi0(1)調 AAS
20年前のプラネテスが最新のアニメと思うくらい、進歩してないね
74: 2022/01/04(火) 22:10:37 ID:VEgcOx4w0(9/33)調 AAS
文化圏=市場規模の違い
1億人 日本人
3億人 アメリカ人
13億人 中国人
これを侮ると商業ベースでは勝てない
75: 2022/01/04(火) 22:10:39 ID:KbttNWuc0(3/15)調 AAS
>>60
中国のソシャゲなんてどう考えてもunityベースだろw
リアルタイムレンダーでunrealの描画を必要とするコンシューマゲームが中国にあるのか?
76(1): 2022/01/04(火) 22:10:48 ID:PP5ZqT+V0(2/3)調 AAS
>>67
違う次元の話?
77: 2022/01/04(火) 22:10:49 ID:HNO2eJWD0(7/45)調 AAS
>>63
完全に世界最強だよな
ポケモンは日本の思想の自由があるからこそ生まれた発想だしな
78: 2022/01/04(火) 22:11:02 ID:RaJ8JDp50(1/2)調 AAS
ま母国以外での収益勝負なら米>>>>日>>中だろうな
その評価の意義はともかく
79(1): 2022/01/04(火) 22:11:53 ID:KbttNWuc0(4/15)調 AAS
>>33
コンポジだけで分かるよ?
おまえ、この中国の糞アニメ見てないだろ?
80(5): 2022/01/04(火) 22:12:12 ID:4D03+31w0(1/2)調 AAS
>>1
中国当局、2021年7月から新作ゲームを1本も承認せず。約1万4000もの関連企業が登記抹消
外部リンク[html]:japanese.engadget.com
新規ゲームが共産党の規制で出ないのにどうやってゲームで勝つの?
あとアニメも似たような規制課されてるけど
81(2): 2022/01/04(火) 22:12:14 ID:oMzNJG2l0(2/14)調 AAS
中国や韓国にマネ出来ない作品
例えば
ゲゲゲの鬼太郎
夏目友人帳
進撃の巨人
オリジナリティと背景の緻密さが奴らには無理筋
台湾や上海で鬼才は居るのだが潰されている様だね
ソウルでも天才はいるのだがまあ政治的表現でドン引きレベル
個人的には頑張って欲しいのだがなあ
82: 2022/01/04(火) 22:12:18 ID:DmBAPM8M0(1)調 AAS
一体何を騒いでんだ、
ゲームやアニメなんてただの入り口だぞ
ほとんどが順番に逝くからジタバタすんなよ
83(2): 2022/01/04(火) 22:12:41 ID:qdQTHGW40(1)調 AAS
技術者をゴミ扱いの日本じゃ先は暗いな。中抜き大国になってもうた
84: 2022/01/04(火) 22:12:46 ID:FzLn6x8z0(1)調 AAS
超えたならその素晴らしい作品を紹介してくれ
85: 2022/01/04(火) 22:12:50 ID:3SjZjM+y0(1)調 AAS
>>2
半分正しいと思うよ。平等でいいけど働くのは基本男だけにしとくのが正解。労働力過剰で賃金低下も防げる。
86(3): 2022/01/04(火) 22:12:52 ID:AtOR4Xl80(4/30)調 AAS
>>54
なんか 知らんが 頭悪そうやな
w が多すぎる
87: 2022/01/04(火) 22:12:59 ID:IaMpvuiu0(1/5)調 AAS
中国でなんかアニメおすすめある?
ディズニーは、そこそこ定期的に作品出しているな。ただ、アナ雪みたいに
単純なストーリーが多いが。インサイドヘッドはディズニーらしくなく、面白かった。
日本なら、ジブリ以外に、新海さんもいるし、細田さんもいる。
かなりレベルはまだ高いとは思うけどね。何で完敗?。
88(1): 2022/01/04(火) 22:13:08 ID:s9FAfjaF0(1/5)調 AAS
中国作品がいくら技術的に進化しても
パンチラやお色気シーンを作品で出せるか
国家上層部に騙される主人公が出せるか
建国前の時代なら許されるらしいが中華人民共和国建国の年以降のオカルト、超能力物語が作れるか
主人公に都合の良いハーレム物が作れるか
中学生、高校生が主人公の恋愛物が作れるか
親に反抗する子供を描けるか
手足が千切れるグロい作品を作れるか
これらを作品として描写できなければ一つや二つの作品はともかく、日本に成り代わって世界中で人気になる作品つくるなんて
夢のまた夢だろ
ていうか、世界中で作れるの日本だけだろ、
だから技術が上手いからという理由ではなくて
日本の作品が面白いとの理由で人気あるのだから
89(2): 2022/01/04(火) 22:13:13 ID:GMum7gL40(5/5)調 AAS
>>79
ロシャオヘイ戦記の映像は見たことあるよ。
別にロシャオの品質が良いとは言っていない。
止め絵で判断するなって言ってるだけだ。
90: 2022/01/04(火) 22:14:08 ID:dMNHJj5f0(1)調 AAS
>>81
可愛いを優しくデリケートに表現できるのも日本だけな気がする
シナチョンは大体下品だから
CCサクラとか、これを越える可愛さを俺は知らない
91: 2022/01/04(火) 22:14:20 ID:JzlOv7JB0(1/4)調 AAS
>>80
マジか。キンペのあほはやるなあww
92(1): 2022/01/04(火) 22:14:30 ID:GGwhUbIo0(1)調 AAS
それで中国の面白いアニメって何だろ
93: 2022/01/04(火) 22:14:36 ID:HNO2eJWD0(8/45)調 AAS
>>80
完全に中国が負けの未来が確定してるのになwww
共産主義の規制で勝手にオワコンwwww
>>1が反日なのは良くわかるしむりやり中国上げスレ立ててるけど
中国はもう詰んでるんだよね
94: 2022/01/04(火) 22:14:49 ID:0fho2/Dp0(1)調 AAS
ゲームについてはネトウヨもスルーなんだな。
95: 2022/01/04(火) 22:14:49 ID:l9m0bOpu0(1)調 AAS
家電と同じ
技術者やクリエイター安く使った経営者が悪い
ただの小さな島国に戻るだけだな日本
96: 2022/01/04(火) 22:14:57 ID:1CieBmAD0(1/2)調 AAS
日本のサブカル絶賛崩壊中
すでにアジアサブカルの中心は韓国
97(2): 2022/01/04(火) 22:15:17 ID:RaJ8JDp50(2/2)調 AAS
日本でアニメーターで食ってる人は中国米国より多いが国内水準では低賃金労働に甘んじている
これは何とかすべきだが海外の評価とか入れにゃあかん話か?
98: 2022/01/04(火) 22:15:20 ID:VEgcOx4w0(10/33)調 AAS
>>83
それは思う
最近、中国やアメリカの現地法人で技術指導をやってるが、優秀でやる気のある人材が多く、教え甲斐がある
日本は公務員やら金がもらえるほうに流れるからろくな奴が来ない
99(2): 2022/01/04(火) 22:15:34 ID:wgKyOTfT0(3/13)調 AAS
>>70
◆民主党・在日 が乗っ取った5ch◆
総連・民団の朝鮮人たちが組織的に工作
(朝日のネット工作も有名)
★朝日新聞は65535個のIPを持っているという話
外部リンク[html]:www23.atwiki.jp
※特徴
IPを切り替え、【単発ID】で罵倒コメントを連投 (多数の「別人」を偽装)
(ジャップ、ネトウヨガーを連呼)
【民団】民団同胞は「2chでネット・ウヨクと毎日闘っている」(民団新聞 2009.09.02)
tsushima.2ch.net/test/read.cgi/korea/1252056176/l50
【ピットクルー】民主党系のネット工作会社
【衝撃情報】辻元清美、ネット工作会社「ピットクルー」の親会社の会長から献金を受けていたw
画像リンク
itest.5ch.net/hayabusa8/test/read.cgi/news/1490424359/
100(4): 2022/01/04(火) 22:16:05 ID:WBrIVH9+0(4/11)調 AAS
今の日本アニメはかわいいを表現できていない
ヲタ色メガネを通さないとかわいく見えない、一般人はそのメガネ持ってないから無理
101: 2022/01/04(火) 22:16:13 ID:HNO2eJWD0(9/45)調 AAS
>>81
真似できないし
進撃とか中国放送禁止らしいぞwwww
日本の思想の自由が生みだす数々の奇跡の作品には絶対に勝てないよ
どんな天才が居ても
表現で日本には絶対に勝てないんだよね
102: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE 2022/01/04(火) 22:16:35 ID:2AyjaWMI0(3/6)調 AAS
日本は寿司の売り上げが年間1兆円で
中国は餃子の売り上げが年間5兆円だったとして
それは比べる事なのか?と言う
103: 2022/01/04(火) 22:16:39 ID:KbttNWuc0(5/15)調 AAS
>>89
止め絵ってw
背景にキャラ乗せてる時点で動きくらい予想付くでしょw
104: 2022/01/04(火) 22:17:11 ID:1CieBmAD0(2/2)調 AAS
>>100
むしろそのカワイイの押し付けが伸び悩みの原因じゃね?
105: 2022/01/04(火) 22:17:31 ID:VEgcOx4w0(11/33)調 AAS
>>97
なんとかしなくていい
彼らは画家やミュージシャンと同じで好きでアニメーターをやってる
働かせてもらえることが報酬になってる
人は金のためだけに働くもんじゃない
やりたい奴が掃いて捨てるほどいる
106: 2022/01/04(火) 22:17:33 ID:6Y2k6rvI0(1/6)調 AAS
日本も自由なのかとか言うけど、今の中国の規制レベルは、エッチなのはダメとか、体制批判に繋がると危険とか、その域じゃないんだよね
怪力乱神を語らずとか、正史に違うは華夏文化への冒涜とか、逆に何なら間違いなくおkなの?というレベル
アニメ漫画映画ならともかくゲームならそこまで問題にならないんじゃ?とか言うが、去年中国国内でどれだけゲームが焼き払われたか
当局が規制するだけならともかく、紅衛兵みたいな市井の連中も一緒になって燃やすから始末に負えない(これは日本も同じか)
関係ないやつは知りもせず中国持ち上げてれば良いけど、中華ゲーユーザーやサブカル愛好家は内心恐々としてるんだよ
売れずにサ終なら仕方ないが、プーの気まぐれで死んだらあまりにやるせない
107: 2022/01/04(火) 22:17:49 ID:fZi2NcHX0(1)調 AAS
メイドラゴンのおっぱい規制はクソワロタ
そこまでして見たいのかよw
108(3): 2022/01/04(火) 22:18:15 ID:HNO2eJWD0(10/45)調 AAS
>>86
まさにその通り
日本はこれら全部作品として自由に描けるし
どんどん斬新な表現のアニメも出てくるからな
日本の強みはそこだからな
世界ができない表現でも夢として何でもできる素晴らしい国だよここだけは誇れる
109(1): 2022/01/04(火) 22:18:17 ID:MhjFOxzR0(1/2)調 AAS
>>100
ウマ娘はなかなか可愛いとは思うが
往年アニメには叶わないかも知れんけど
110: 2022/01/04(火) 22:18:41 ID:JGzvSUi90(1/2)調 AAS
2Dのエロ動画(w
111(1): 2022/01/04(火) 22:18:41 ID:GXlcHsfI0(1/20)調 AAS
必死に中国の作品貶してるやついるけどさ
10年前に韓国映画貶してたやつにそっくりなんだよね
嘲笑してるうちに韓国映画はカンヌもアカデミーも獲るぐらいの作品が出てきた
112: 2022/01/04(火) 22:18:51 ID:HNO2eJWD0(11/45)調 AAS
>>108だけど
>>86じゃなくて>>88に対してな
113: 2022/01/04(火) 22:19:01 ID:5yWrO7eL0(1)調 AAS
中国は禁止になるからいいじゃん
114: 2022/01/04(火) 22:19:02 ID:8WpUFMiB0(2/4)調 AAS
>>28
日本の輸出はGDPの15%だっけ?
日本は内需依存国だとか
中韓は、輸出割合は40%ほどで
輸出依存だとか
115: 2022/01/04(火) 22:19:11 ID:puRXBoqd0(2/10)調 AAS
中国アニメこれを見ろ
群青のマグメル
エクスアーム(原作は日本
闘神機ジーズフレーム
なお腹筋がどうなっても責任は持たない
116: 2022/01/04(火) 22:19:18 ID:ltZj1+rW0(2/2)調 AAS
中国アニメをもっと輸入してくれ
117: 2022/01/04(火) 22:19:26 ID:HpZkK9Pd0(1)調 AAS
東側の中国の情報は日本ではあまり入ってこないし、触れる機会がないからどんなアニメが中国でヒットしていて、どれだけ売れているのかはよくわからん。
118: 2022/01/04(火) 22:19:47 ID:Q+5QAZ2m0(1)調 AAS
中韓アニメはキモい思想が込められてるからノーセンキュー
119(1): 2022/01/04(火) 22:19:57 ID:HNO2eJWD0(12/45)調 AAS
>>109
ウマ娘も日本だからこそ生まれた作品で大人気だしな
こういう柔軟な発想でどんどん新しいアニメ出てくるから日本最強だよ
120: 2022/01/04(火) 22:20:05 ID:AtOR4Xl80(5/30)調 AAS
>>92
たぶん 面白いとか そう言うんじゃナイと思う
チャイナとジャポン感性チガウし
要は金目だろ 経済力みたいな
それが世界を飲み込み塗り替える
日本アニメ全盛期は日本GDPや国力も強かった
で金目でドンドン塗り替えた
今 中国(ゲームやアニメ)や韓国(BTSとか冬ソナ)が同じ様なコトしてる
今後はゲームもだけどアニメも浸食汚染されチャイナ
121: 2022/01/04(火) 22:20:11 ID:KbttNWuc0(6/15)調 AAS
>>100
日本人のkawaii表現は世界最強だよ
ガキが飯食うだけでめちゃくちゃカワイイのが日本クオリティだから
画像リンク
画像リンク
122: 2022/01/04(火) 22:20:13 ID:MhjFOxzR0(2/2)調 AAS
ウマ娘があと十数年早く出てくれたら
パンツ丸出しで見れたはず多分
123(1): 2022/01/04(火) 22:20:33 ID:VEgcOx4w0(12/33)調 AAS
>>119
ウマ娘は海外で売れそう?
124: 2022/01/04(火) 22:21:21 ID:HAJRgR9y0(1)調 AAS
芸能関連は韓国に完敗の状態だがアニメゲームは中国に負けたか
確かに日本人から見ても日本のアニメゲームは劣化の一途だしな
125(1): 2022/01/04(火) 22:22:02 ID:3fACwF2W0(1)調 AAS
>>5
話がなあ…
126: 2022/01/04(火) 22:22:16 ID:qTbot0O50(1)調 AAS
秋葉原の原神のデカイ広告
いつになったら日本産のものになるのか
127(1): 2022/01/04(火) 22:22:24 ID:WBrIVH9+0(5/11)調 AAS
自由だと悪趣味も許容されるからね
パヨクの好きな言葉でいうとデカダンに陥ってるという状態だね今の日本は
今のアニメは誰が見ても気持ち悪いものだよ
気づかない人たちは退廃してる人たちなんだと思う
128(3): 2022/01/04(火) 22:22:25 ID:GXlcHsfI0(2/20)調 AAS
>>108
世界ができなくて日本にできる表現なんて全年齢向けにエログロ晒すぐらいだけどな
菊タブーはあるし原爆タブーもある
捕鯨の残酷さや慰安婦も描けない
129: 2022/01/04(火) 22:22:39 ID:Sul6dC/q0(4/14)調 AAS
>>89
面白かった?
どんな話なん?
130: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE 2022/01/04(火) 22:22:45 ID:2AyjaWMI0(4/6)調 AAS
いやあ庵野も稼ぎたいなら中国人が喜ぶ様なの描けば?汁かよ
131: 2022/01/04(火) 22:22:58 ID:HNO2eJWD0(13/45)調 AAS
>>123
日本の競争馬が主体だから海外ではうれんだろ
でも日本ならどんな表現の作品も出せる強みとして言ってるだけ
擬人化も女体化も何でもありなのが日本の最大の強みだから
132(1): 2022/01/04(火) 22:23:04 ID:wgKyOTfT0(4/13)調 AAS
>>99
ひたすら日本衰退スレ立て
(自虐洗脳の工作)
【悲報】日本マジで没落しすぎて希望ゼロ。ネトウヨですら日本のスゴさを言えない地獄に突入。この国どうなるの??
2chスレ:newsplus
【社会】われわれは貧困化している!? 先進国で「日本だけ」労働者の給与が減少
2chスレ:newsplus
【社会】「日本は豊かな国」は大いなる誤解 この30年間どんどん貧しくなっている
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1610096701/
【疑問】<日本人はナゼ「貧乏になったこと」に気が付かないのか?>
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1624346212/
中国メディア「多くの人が認めようとしないが、日本人は貧しくなっている」
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1615029250/
【社会】日本で拡大する子供の“絶対的貧困” 母子世帯「米が買えない」「子供の体重が減った」
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620185498/
【どうしてこうなった】日本、先進国から脱落へ…長期のデフレで新興国並の低物価に
asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617083989/
133: 2022/01/04(火) 22:23:06 ID:VEgcOx4w0(13/33)調 AAS
>>125
ヴァイオレットの話、面白いじゃん
大爆笑したわ
134(1): 2022/01/04(火) 22:23:12 ID:JzlOv7JB0(2/4)調 AAS
>>97
アニメの値段に人件費を上乗せできないだけの話だろうよ。それこそ今の経済全般の
話。
もちろん当該アニメに競争力がなければ安売りせざるをえないだろう。海外に売る気が
ないのなら、その評価とかは考えなくてもよいだろうが。
135: 2022/01/04(火) 22:23:14 ID:AtOR4Xl80(6/30)調 AAS
>>108
いや お前のレスが頭が悪そうって話な
w が多すぎる
136(1): 2022/01/04(火) 22:23:37 ID:tztZG3Xw0(1/9)調 AAS
手書きじゃCGのクオリティには勝てない
ゆえに中国アニメには勝てない
137(1): 2022/01/04(火) 22:23:43 ID:go6YwF4s0(1/9)調 AAS
そりゃ中抜きだけして技術者に金落とさなければ追い抜かれるのは当然
やりがい搾取だけで良くここまでやったというべきだな
138(1): 2022/01/04(火) 22:24:22 ID:cew6HYVT0(1)調 AAS
>>136
パヤオに言えんのそれ?
139(1): 2022/01/04(火) 22:24:36 ID:VEgcOx4w0(14/33)調 AAS
>>137
エンターテインメントや芸術とはそんなもんだ
140: 2022/01/04(火) 22:24:39 ID:OS9z4k1U0(1)調 AAS
国は便乗しようとはするくせに守る気ないからねー従事者の努力だけでは限界あるっしょ
141(1): 2022/01/04(火) 22:24:45 ID:HNO2eJWD0(14/45)調 AAS
>>128それだけじゃないよな
ならなんでポケモンは世界一になってるんだ?エログロねえぞ
日本の柔軟な思想から生まれた作品だからだ
142: 2022/01/04(火) 22:24:48 ID:v3+n6ZUp0(1)調 AAS
中国ゲーム市場が5兆円なのにアニメ市場3兆はでかすぎるだろうと思って調べてみたら
中国企業でも計算する企業が違えば3兆やら4000億とか言ってて幅ありすぎるな
143(1): 2022/01/04(火) 22:25:24 ID:GXlcHsfI0(3/20)調 AAS
>>141
別にポケモンみたいな作品は世界のどこでも規制なんてされないと思うが
144(1): 2022/01/04(火) 22:25:37 ID:z5yEjdWG0(1/4)調 AAS
氷河期から若者のやりがい搾取で延命してるだけの国じゃん
金かけないと負けるに決まってる
145: 2022/01/04(火) 22:26:00 ID:VEgcOx4w0(15/33)調 AAS
>>138
宮崎駿ももののけ姫や千と千尋でCG満載なような、、、
CGやめたポニョは面白く無かったし
146(1): 2022/01/04(火) 22:26:03 ID:Sul6dC/q0(5/14)調 AAS
中国のアニメは凄いのはわかったから
どんなアニメに感動したのかいい加減教えてくれ
147: 2022/01/04(火) 22:26:11 ID:XqKFen+B0(2/2)調 AAS
>>83
中抜きの営業ってのは、ネクタイなんかもちゃんと締めるし、仕事やってる感をきっちり演出してるからね。
でも5次、6次となると、さすがにお金がもったいないけど、なかなか改善されんわな。
そもそも元受けは、5次、6次まで行ってることに気が付いてなかったりするからね。
148: 2022/01/04(火) 22:26:36 ID:WGpwLJYw0(1)調 AAS
ミニマムな消費にアニメ消費は入ってないなー。
149: 2022/01/04(火) 22:26:55 ID:VEgcOx4w0(16/33)調 AAS
>>144
クールジャパンで金を掛けたが意味なかったぞ? >>4
150(1): 2022/01/04(火) 22:26:56 ID:HNO2eJWD0(15/45)調 AAS
>>143
でも生まれたんだよなあ
発想が柔軟だから
ペット同士で戦わせるとかそういう発想がでてこない外国には無理だったわけで
151(1): 2022/01/04(火) 22:27:20 ID:oMzNJG2l0(3/14)調 AAS
ガールズアンドパンツァーなんてのは
中国激おこだし韓国なんか下品だと酷評だったねw
で、その中国がどんなレベルで勝利したのかってのは報道しない不思議だわなw
つまり商業ベースなんだろうね
勇者、タンカー、魔法使い、拳法使いが活躍する仮想プロットしかないんじゃないかな?w
もうそんなん日本アニメには余る程あるような?w
152(1): 2022/01/04(火) 22:27:45 ID:go6YwF4s0(2/9)調 AAS
>>139
そんなわけないだろ
芸術がギリギリ2000年代までその傾向があったかもしれんけどな
ちゃんと金になるように仕組み化されてるよ
153: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE 2022/01/04(火) 22:27:53 ID:2AyjaWMI0(5/6)調 AAS
あ?庵野ぢゃなくて富野なのね?間違えたまあぶっちゃけそんなに興味がない
154: 2022/01/04(火) 22:28:07 ID:2Nm8k9/k0(1)調 AAS
中国制作のエクスアームは話題にもなるし印象も強いし日本には真似できない作品だった
155(1): 2022/01/04(火) 22:28:14 ID:VEgcOx4w0(17/33)調 AAS
>>152
ならば問題ないな
めでたしめでたし
156(1): 2022/01/04(火) 22:28:14 ID:IZD1a4JI0(1/2)調 AAS
しかし、今スレがここまで伸びるとは
色んな層に刺さるネタなんだな
157: 2022/01/04(火) 22:28:33 ID:gQN4ZMnV0(1/4)調 AAS
中国がどうとかは置いておいて、なんで日本が衰退するかはわかる気がする
だって自分のことしか考えられずに、自分が得するなら他人の迷惑を考えないのが増えたこと
その割には読解力や理解力が低くて全体の流れよりも一部分を切り取って感情で判断すること
他人には厳しいけど自分は究極のへたれなこと
怒られない教育のせいか基地外みたいなの本当に増えた
正直いって俺自身にもそういうところあるなってところがあるわ
158: 2022/01/04(火) 22:28:33 ID:gQN4ZMnV0(2/4)調 AAS
中国がどうとかは置いておいて、なんで日本が衰退するかはわかる気がする
だって自分のことしか考えられずに、自分が得するなら他人の迷惑を考えないのが増えたこと
その割には読解力や理解力が低くて全体の流れよりも一部分を切り取って感情で判断すること
他人には厳しいけど自分は究極のへたれなこと
怒られない教育のせいか基地外みたいなの本当に増えた
正直いって俺自身にもそういうところあるなってところがあるわ
159(1): 2022/01/04(火) 22:28:36 ID:8WpUFMiB0(3/4)調 AAS
>>111
国の資金力が上がれば、
エンタメ作品の質が上がっていくのも
普通の現象かも
160(1): 2022/01/04(火) 22:28:41 ID:AtOR4Xl80(7/30)調 AAS
>>146
だからチャイナに聞いチャイナ
中国で人気なんやから地元民に聞きなよ
ここ皆 日本人でチャイナ知らんがな状態
161: 2022/01/04(火) 22:28:49 ID:s9FAfjaF0(2/5)調 AAS
99のくだらない作品か作られないと1つの優れたアニメ作品は生まれないとトミノも語っていた
日本はアニメがたくさん放送され、その前段階として大量のマンガ作品が描かれている、自惚れじゃなくてこんな国は世界中探しても
日本だけだろ
だから少なくても後10数年は日本がリードするだろう
ただ、このサイクルで大量の作品が作れなくなった時は
もうダメだろうな
162: 2022/01/04(火) 22:28:55 ID:nTqfxC3R0(1/9)調 AAS
>>5
それだと比較する作品が違うんでは
キャベツ切ってる奴持ってこいよ
163(1): 2022/01/04(火) 22:29:03 ID:JzlOv7JB0(3/4)調 AAS
>>134の追伸
まあウマ娘とか艦これとかは、海外のことはほとんど考えていないだろうね。
一方、ちょんアニメやちょんゲームは国内市場が小さいので、当初から海外展開
を考慮してるのだろう。
1億2650万人というのはそこそこ馬鹿にならん数なので、そのへんを間違えたかな。
164: 2022/01/04(火) 22:29:14 ID:HNO2eJWD0(16/45)調 AAS
>>151
ガルパンも日本だからこそ生まれた作品だからな
これからもいろんなジャンルの想像もつかないようなアニメが出てくると思うと楽しみだわ
165: 2022/01/04(火) 22:29:17 ID:VEgcOx4w0(18/33)調 AAS
>>156
氷河期の負け組に刺さったのかも
166: 2022/01/04(火) 22:29:19 ID:puRXBoqd0(3/10)調 AAS
中国アニメがどんな扱いか知りたければアニメ板でジーズフレームスレ見てくればええやんw
五毛は発狂するだろうけどw
167(1): 2022/01/04(火) 22:29:20 ID:go6YwF4s0(3/9)調 AAS
>>155
仕組化されてるのは日本以外な
168(1): 2022/01/04(火) 22:29:30 ID:nTd0uO4B0(1)調 AAS
本好きの下克上っていうアニメがめっちゃひどかった
原作が好きだっただけにガッカリが凄かった…
169(1): 2022/01/04(火) 22:29:37 ID:GXlcHsfI0(4/20)調 AAS
>>150
柔軟な発想というのはどこにでもある
じゃあ何で日本人はLoLやマイクラやGTAは作れなかったのか?
Counter-strikeやシムシティは作れなかったのか?
170(1): 2022/01/04(火) 22:30:19 ID:VEgcOx4w0(19/33)調 AAS
>>167
具体的にどう仕組み化してるの?
171(3): 2022/01/04(火) 22:30:20 ID:WBrIVH9+0(6/11)調 AAS
日本からはいろいろなアニメが生まれるみたいな意見あるけど
ひょっとして今の日本アニメって硬直化してて深夜アニメみたいなのしか作れないんじゃない?
172: 2022/01/04(火) 22:30:28 ID:tztZG3Xw0(2/9)調 AAS
日本のアニメは世界ではサブカルチャー
中国はアメリカのメインカルチャーであるディズニーやピクサーに挑戦しようとしてる
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