[過去ログ] 【先住民】アイヌ解放に尽力の宇梶静江さん「ウポポイ、アイヌのための空間ではない。和人の理想、和人が作った和人のための施設」 ★2 [樽悶★] (686レス)
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119: 2020/12/24(木) 20:24:23 ID:oL3c7pUd0(1)調 AAS
ココリコ遠藤のギャグ?
120: 2020/12/24(木) 20:24:39 ID:ss8JI/ow0(1)調 AAS
もう日本人のことは公式に和人と呼ぼうぜ
121: 2020/12/24(木) 20:25:50 ID:ApyFLnpP0(14/63)調 AAS
篠田謙一
昔 「縄文人と弥生人は仲良く混血!」「虐殺はなかった!」
今 「こっち(韓国)に引っ張る 何かがあった・・・」
篠田著書(2007年出版)
「征服による融合では、基本的に(オスの遺伝子である)Y染色体DNAの方が多く流入するのです。もし渡来人が武力によって征服したのであれば、ハプログループDは著しく頻度を減少させたでしょう。縄文・弥生移行期が平和のうちに推移したと仮定しなければ説明がつきません。また日本のY染色体DNAは、歴史のなかで、その頻度を大きく変えるような激しい戦争や虐殺行為がなかったことを示しているようにも見えます。」
弥生人のDNAで迫る日本人成立の謎(2018年放送)
「実はですね、現代日本人は、もう既に、この辺りだということが分かったんですね。弥生人って混血していけば、混血する相手は縄文人になりますから、当然、現代日本人の位置は、こちらにずれてくるはずなんですよね。ところが、そうならなくてこっちに来てしまったということで、ちょっと考え方を変えなきゃならないと思ったわけですね。つまり、こっち(韓国人)に引っ張る、何かがなければいけないということになるんですね・・・。」
画像リンク
九州が握る日本人の謎(2020年記事)
シンポでは、これまで蓄積されてきた考察を根本から覆すことになるかもしれない発見も明らかにされた。
国立科学博物館の篠田謙一人類研究部長が示した韓国・釜山沖の加徳島で見つかった人骨のゲノム解析だ。
「この人たちが渡来したとするならば、(縄文人と)混血なしで今の日本人になる」と篠田さん。
画像リンク
122: 2020/12/24(木) 20:27:25 ID:xsFbF5BR0(1)調 AAS
ちょっと前にウポポイのCMやってたけど
ごちそうさまはヒンナヒンナって言ってて
完全にゴールデンカムイに乗っかってるんだなと思った
123(1): 2020/12/24(木) 20:32:02 ID:URp943Bt0(3/3)調 AAS
>>116
デマコピペ連投は もはや荒らし
このスレは、特定個人占有のものでない
124: 2020/12/24(木) 20:36:14 ID:LGzA9J330(1)調 AAS
和人じゃねーだろ
125: 2020/12/24(木) 20:37:51 ID:okSoJjmI0(1)調 AAS
息子がウポポイの広報やってるのに
126: 2020/12/24(木) 20:38:32 ID:ApyFLnpP0(15/63)調 AAS
>>123
「日本語族があとから来た侵略者なわけないニダ<丶`∀´> そんなのデマニダ<丶`∀´>
日本人なら百済語…じゃなかったニダ<丶`∀´;> 日本人なら日本語を喋るニダ<丶`∀´>」
東アジアの言語地図 (オハイオ大学の言語学者 J. Marshall UNGER 氏が作成)
画像リンク
127: 2020/12/24(木) 20:39:57 ID:IwI7is9b0(1)調 AAS
アイヌって一言にしてるけど、樺太アイヌとかもいるわけじゃん
北海道アイヌは樺太アイヌの混血も多かったわけでしょ?
こういうの北方領土の領有権をロシアに取られる既成事実化になってるんじゃないかなとかどうしても思う
アイヌが他の民族と商取引したり共存してきた事実もあるんだから、
もっとたくさんある小民族のひとつという意味合いを持たせられなかったのかなと思ってしまう
128: 2020/12/24(木) 20:40:22 ID:OCEWM/VX0(1)調 AAS
何なんだよウポポイって?舐めてんの?
129: 2020/12/24(木) 20:42:25 ID:dGOc0NYR0(1)調 AAS
わざわざ東京に行かなくても山で鹿でも取ってヒンナヒンナしていれば良かったのに
130: 2020/12/24(木) 20:43:19 ID:ApyFLnpP0(16/63)調 AAS
我々は、東北の地にアイヌが住んでいたのは遠い昔のことと思い込んではいないだろうか。
東北地方の「ナイ」「ベツ」地名の分布(=アイヌ語・夷語の話者)
画像リンク
畿内型の古墳分布(=日本語・百済語の話者)
画像リンク
>「ナイ」「ベツ」で終わる地名は北海道、樺太、東北などに多く見られ、アイヌ語で「川」や「沢」を 意味する。
>青森・秋田・岩手には、今日でも和井内(わいない)、生保内(おぼない)、今別(いまべつ)などおびただしいアイヌ語地名がある。
>中には奥戸(オコッペ=興部)、シレトコ、シラヌカなどよく知られた北海道の地名と同じものもある。
>古墳時代には、渡来人が大挙して上陸し現代日本人のDNAが決定づけられた。この間は、記録が空白で暗黒時代という人もいる。
>古墳時代の人骨の一番の特徴は縄文人の骨格で見られた骨太さ・頑丈さが目立たなくなったことである。
>この傾向は、大型古墳の被葬者などで非常に顕著であり、横穴墓や円筒埴輪棺などの常民墓の埋葬者ではさほどでもなく、縄文人、弥生人と大型古墳の被葬者との中間である。
131: 2020/12/24(木) 20:43:21 ID:xcH9x/Rt0(2/14)調 AAS
>>114
(‘人’)
中国の少数民族語では全てに各々の標準語や正書法を用意した上で方言を網羅しようとしてるのに
ザイヌは何時に成ったら統一アイヌ語を作るんだよ
132: 2020/12/24(木) 20:46:42 ID:ApyFLnpP0(17/63)調 AAS
頭骨比較
画像リンク
鹿児島出身のハロプロ・アイドル 上國料萌衣 (極度の低顔 種子島広田人=土蜘蛛か?)
画像リンク
>南九州は、山間部では縄文人・西北九州弥生人型、平野部には土井ヶ浜弥生人型、沿岸部や離島では南九州弥生人型が多く見られる。
>山間部の西北九州弥生人型や、沿岸部の南九州弥生人の一部のグループでは、古墳時代に入ってもより低顔性を増す傾向にあったりする。
133: 2020/12/24(木) 20:46:57 ID:ApyFLnpP0(18/63)調 AAS
城柵マップ(=ヤマトの蝦夷地侵略 年表)
画像リンク
647年、越後国に最初の城柵が造営される
658年、阿倍比羅夫の蝦夷征伐
(このとき新潟県の辺りにいたアイヌを東北へ追い払った)
- それから100年ほど経て、光仁天皇が「蝦夷が良民に害を与える」などと因縁をつけて本格的な東北侵略を開始
- 中国の華夷思想をモノマネして東北アイヌを虐殺・奴隷化
781年、光仁天皇と百済の朝鮮嫁に生まれた桓武天皇が即位。渡来人優遇の政策をとる
797年、渡来系の坂上田村麻呂を征夷大将軍に任命
802年、蝦夷の総帥アテルイが降伏
803年、東北が平定される
このようにして和人(=ムムン・百済人)はアイヌの日本列島を乗っ取った
※山間僻地に追い込まれた蝦夷はマタギに、俘囚として他県に移配された蝦夷はエタ・部落民に
和人との同化(皇民化)を忌避し北海道に移住した蝦夷はシュムクルになった
134: 2020/12/24(木) 20:57:45 ID:iVaPA0St0(1)調 AAS
アラレちゃんかな?
135(1): 2020/12/24(木) 21:00:23 ID:7ypg03UZ0(2/2)調 AAS
ウポポイダンスは韓流創作ダンスって有名だよね
136: 2020/12/24(木) 21:02:49 ID:ApyFLnpP0(19/63)調 AAS
>>135
まあヤマト民族自体が韓流創作みたいなもんだからね
ヤマトの軍神
ヤマトタケル(=関西チョン)
坂上田村麻呂(=百済出自の在コリ)
ヤマトの王
桓武天皇(=母ちゃんが百済人)
ヤマトの信仰
稲荷神(=渡来系の秦氏が広める)
仏教(=百済から伝来)
ヤマトの食
水稲・米(=朝鮮半島から伝来)
ヤマトの家
平安京(=中国の都の模倣)
寺・神社(=渡来人の建築)
ヤマトの名字
佐藤(=O1b2の藤原氏由来)
ヤマトの歴史書
日本書紀(=百済人の編纂)
ヤマトの言語
日本語(=百済人の王仁が伝える)
137: 2020/12/24(木) 21:03:11 ID:g4aly43R0(1)調 AAS
北海道のアイヌ推しアイヌムーブメントってどうせどこかの広告会社が仕掛けてるだけだろ
知らんけど
138: 2020/12/24(木) 21:05:35 ID:ApyFLnpP0(20/63)調 AAS
「飛鳥の原に百済の花が咲きました」 兪弘濬 [著] ; 橋本繁訳
? 渡来人の故郷、飛鳥
飛鳥と奈良は、日本の中の朝鮮文化を探す旅の核心であり、日本古代文化のハイライトだ。
日本が古代国家に発展する全過程が飛鳥に残っており、彼らがあれほどまでに望んだ古代国家をついに誕生させた場所が奈良である。
飛鳥に行けば韓国の扶余〔百済の都〕が思い浮かび、奈良の古寺を見れば慶州〔新羅の都〕を連想する。
五世紀に加耶から渡った渡来人が日本に鉄と馬そして加耶の土器文化を伝えたことは、「近つ飛鳥」に確かに残っており、
六世紀の百済から渡っていった渡来人の足跡は、飛鳥ではっきりと見ることができる。
百済王室との交流を通じて仏教と文字を受け入れてついに律令国家となる過程を、石舞台、橘寺、飛鳥寺で見ることになる。
韓国人にもよく知られる高松塚古墳壁画を見ると、高句麗文化の影響力がどれほど長く残っていたのかを痛感する。
日本の古代社会に朝鮮半島からの渡来人が残した文化的結実は、飛鳥の北面にある法隆寺に集約的に見られる。
法隆寺は、日本古代文化の精華であると同時に、朝鮮半島では見ることのできない百済の建築と彫刻の姿を見せてくれる。
七一〇年、平城京に遷都すると同時に始まった奈良時代は、日本古代文化の頂点であった。
薬師寺の東塔、興福寺の仏像彫刻、東大寺の大仏、唐招提寺の彫像彫刻は、日本古代国家の爛熟と栄光を誇る。
この頃になると日本は、朝鮮半島の影響から離れて唐文化に直接接するとともに、より国際的な文化となっていく。
それは、統一新羅の文化と似ていながら異なる、日本文化独自の姿であった。
我々韓国人は、東アジアの一員として、隣国日本のこうした文化的成功を評価することにためらう理由はない。
139(1): 2020/12/24(木) 21:06:50 ID:ApyFLnpP0(21/63)調 AAS
飛鳥(あすか) 古代朝鮮語(扶余語)の“スカ”(「村」の意)に接頭語アが付いた。
「飛鳥は日本人の心のふるさとだと言っているが、そこに住んでいたのは朝鮮人であった。(井上光貞・山本健吉)」
【東大の最新ゲノム解析】 奈良県が最もCHB・KOR(渡来人)に遺伝的に近い
>Our analysis indicated that, of the 47 prefectures in Japan, Nara was genetically closest to CHB.
奈良県出身 さんま(朝鮮耳・出っ歯)
画像リンク
140: 2020/12/24(木) 21:08:08 ID:wv930grl0(1)調 AAS
俳優の宇梶剛士のカーチャンか。
母親がアイヌの活動で忙しくて、育児放棄されてグレたって言ってたような。
141: 2020/12/24(木) 21:09:14 ID:ApyFLnpP0(22/63)調 AAS
戦前は偉大な天孫民族が野蛮な蝦夷・アイヌ・縄文人を征服して
王朝を建てたみたいなことを教育で教えていたが
戦後はやたらと縄文人を持ち上げ、右翼勢力は天皇を縄文人の子孫だと主張しだしたよね
142: 2020/12/24(木) 21:09:16 ID:T1gcziRk0(1/2)調 AAS
宇梶静江さんの息子は俳優の宇梶剛士じゃん。
アイヌ差別とやらと戦うのもいいが運動に熱心で家庭を放り出しているから
息子がグレて多摩地区最大の暴走族ブラックエンペラーの総長になって
少年刑務所のお世話になったんじゃねえのか。
差別より息子のケアに情熱を注げよ。
143(1): 2020/12/24(木) 21:16:33 ID:QubDfr7Y0(1)調 AAS
何様のつもりかね
倭人のカネと保護で大きい顔してんだろ
144: 2020/12/24(木) 21:18:47 ID:ApyFLnpP0(23/63)調 AAS
>>143
<丶`∀´> 「日本はアイヌに文明を与え、近代化に協力したニダ!土人アイヌは日本に感謝するニダ!」
>アイヌ民族の人口は1807年に2万6256人、1931年には1万5969人へと激減し、実に元の人口の4割が死滅。
>これは北海道で進められた「開拓」と「近代化」が、この地に大量入植した和人のみに恩恵をもたらし
>アイヌ民族にとっては何の恩恵にもなっていなかったことを示している。
145(1): 2020/12/24(木) 21:27:38 ID:x5TClWG00(1/9)調 AAS
詐欺師ID:ApyFLnpP0の中では
天然痘流行は歴史から排除され
和人に殺されたという捏造に置き換えられた
146: 2020/12/24(木) 21:29:43 ID:S+vDPior0(1)調 AAS
>>1
育児放棄で息子がグレた人ね
147: 2020/12/24(木) 21:32:18 ID:ApyFLnpP0(24/63)調 AAS
>>145
アメリカの保守論客がよく使うエクスキューズだよね天然痘
インジュンの大多数は病気で死んだのであって、白人が虐殺したわけではないという、言い訳がましい主張
148(1): 2020/12/24(木) 21:37:32 ID:x5TClWG00(2/9)調 AAS
アメリカとか言い出したよ
自分が調べてないから話を逸らしましたって見本
149: 2020/12/24(木) 21:40:53 ID:ApyFLnpP0(25/63)調 AAS
>>148
スモールポックスで人口減少したのであって、我々が先住民を虐殺をしたわけではない
という歴史修正主義者にありがちな主張でしょ?
かなりよく見るよ
まず言い訳がましいし、学会で取りれられる主張ではないよね
150: 2020/12/24(木) 21:43:20 ID:eKmOfNL40(1)調 AAS
若い頃の写真が顔が剛士でワロタ
アイヌ遺伝子つえーな
151(1): 2020/12/24(木) 21:44:14 ID:x5TClWG00(3/9)調 AAS
朝鮮人がザイヌを先住民に仕立て上げるに当たって
アメリカの歴史を参考に模倣した捏造の歴史物語を作り上げたって自白ともとれるね
そしてインジュンという蔑称読み
ほんと気持ち悪い
152(1): 2020/12/24(木) 21:49:46 ID:ApyFLnpP0(26/63)調 AAS
>>151
鮮人はアイヌの虐殺をなかったことにしたい君でしょ?
「アイヌは鎌倉時代に樺太からきた侵略者!アイヌが日本列島の先住民族なわけがない!蝦夷とアイヌは別物!日本はけっして蝦夷地を侵略しなかった!アイヌへの差別などなかった!アイヌはもういない!アイヌは成りすまし!アイヌなんていなかった!エベンキ!ザイヌ!エベンキ!ザイヌ!チョン!チョン!チョン!うああああああ!!やめろおおおおおお!!うあああああああ!!」
(精神崩壊)
153(1): 2020/12/24(木) 21:52:05 ID:x5TClWG00(4/9)調 AAS
虐殺こそ何の証拠も根拠ないと自分で白状し発狂レスしたあげく
インジュンなんて蔑称を使ってしまう
わかりやすいザイヌ
154: 2020/12/24(木) 21:52:58 ID:eEvMjNZ70(1)調 AAS
アシリパさんくらいの苦労人ならアイヌの権利を主張しても納得できるが、東京に住んでいてアイヌがどうとか言われたくないよな。
155: 2020/12/24(木) 21:52:58 ID:ApyFLnpP0(27/63)調 AAS
ザイヌ!ザイヌ!と騒ぐが
そもそも桓武天皇と坂上田村麻呂が『在日コリアン』
彼らが中心となって東北アイヌを虐殺した
今日の東北人の顔がのっぺりしてるのは、この2人のせいだと思っていい
>蝦夷征伐(770 - 811)
坂上田村麻呂(758 - 811)
>田村麻呂の出自をたどると、渡来系の氏族で、中国後漢の霊帝の子孫で、 阿知使主を祖とする東漢氏の一族と伝えている。ところが、阿知使主は朝鮮半島南部から渡来しているので、朝鮮半島系というのが事実のようである。
桓武天皇(737 - 806)
>781年、桓武天皇が即位。生母である高野新笠は武寧王を祖とする百済系渡来系氏族の和氏出身で、桓武の登場によって渡来系氏族は優遇措置がなされることもあった。
※田村麻呂の嫁も渡来系
>坂上田村麻呂の妻は三善高子(三善清継の娘)。三善氏(みよしし)は、日本の姓氏の1つ。元は渡来人系の一族であるが、実際には百済系の一族と漢族系の一族の2系統が存在する。
156: 2020/12/24(木) 21:53:59 ID:ApyFLnpP0(28/63)調 AAS
>>153
ザイヌ活動は許せないのに
東北アイヌを虐殺・奴隷化した桓武天皇(=母ちゃんが百済人)と
坂上田村麻呂(=漢系朝鮮人)
の蛮行には目をつむる自称愛国者のネト・ウヨンさん
こんちくわ!
157: 2020/12/24(木) 21:55:10 ID:kPtN71nZ0(1)調 AAS
和人の医療をうけないという選択はしないんだな
158: 2020/12/24(木) 21:56:28 ID:x5TClWG00(5/9)調 AAS
1807〜1931年の話をしてたはずなのに
770〜811年に話がタイプリープするザイヌ
159: 2020/12/24(木) 21:58:46 ID:xcH9x/Rt0(3/14)調 AAS
>>152
(‘人’)
そんな事実がもし有ったら知里真志保や幸恵が伝承してるよ(笑)
故にデタラメは無いのだよ
160(1): 2020/12/24(木) 21:59:30 ID:ApyFLnpP0(29/63)調 AAS
「アイヌへの差別なんてほんとにあったんかあ?」
なんてクソジジイがネットでよくとぼけたことを言ってるが
「差別」なんて生易しいもんじゃない
2000年以上に及ぶ虐殺・奴隷化の歴史、明確なジェノサイド意図のもと
古史に見ゆる蝦夷・土蜘蛛、今日でいうアイヌ民族を執拗に攻撃してきたのが倭・百済人だ
虐殺民族・倭ベンキは存在すること自体が、アイヌへの「罪」であると認識しろ
東アジアの言語地図 (オハイオ大学の言語学者 J. Marshall UNGER 氏が作成)
画像リンク
161(1): 2020/12/24(木) 22:01:29 ID:x5TClWG00(6/9)調 AAS
よーくわかった
ザイヌの捏造の歴史はアメリカの先住民虐殺を見本に作られたってのが今日はよくわかった
勉強になった
162: 2020/12/24(木) 22:02:27 ID:ApyFLnpP0(30/63)調 AAS
>>161
<丶`∀´> アイヌへの差別などなかったニダ 虐殺はパヨクのデマニダ
>松浦の実見によれば、たとえば現在の釧路場所においては「四十一人の番人三十六人まで土人の女(め)の子を奸奪して妾となし」といった状態であった。彼らは情欲に任せてメノコを強姦し、思いのままにならぬ女は、その夫を遠い漁場に強制的に追いやり、その留守に犯したりしたのである。犯されたアイヌメノコの多くは感染した梅毒に悩まされた。また、これらの和人は、彼女たちが妊娠すると唐辛子やいぼたなどの煎じ薬を飲ませて堕胎させ、生まれた子は「鯨針にて刺殺し、また膝の下に敷殺」(松浦武四郎『炉心余赤』)し、病気にかかれば山に棄てたりした。
外部リンク[html]:xizang.is-mine.net
163(1): 2020/12/24(木) 22:03:06 ID:xcH9x/Rt0(4/14)調 AAS
>>160
(‘人’)
言語学の総本山はオックスフォードやケンブリッジだよ(笑)
オハイオとか知らね(笑)
164(1): 2020/12/24(木) 22:04:42 ID:ApyFLnpP0(31/63)調 AAS
>>163
「原日本語話者のムムン・コリアンが北九州で縄文人と交わり、混交型の弥生ポピュレーションを生み出し、日本列島に拡散、新たな農耕地を占領していった」
Proto-Japanese speaking Mumun migrants (Whitman, 2011) coming into North Kyushu interacted with Jomon peoples there, creating an initial admixed Yayoi population which then spread throughout the Japanese islands as they occupied new lands for farming.
ケンブリッジ大学 (Boer et al. 2020)
外部リンク[7]:doi.org
165(1): 2020/12/24(木) 22:05:28 ID:x5TClWG00(7/9)調 AAS
松浦の記録を引用しながら
松浦による天然痘流行の記述はなかったことにしてしまうザイヌ
166(1): 2020/12/24(木) 22:06:43 ID:ApyFLnpP0(32/63)調 AAS
>>164
弥生人なるものは学者がでっち上げたインチキ概念だったんですね
「縄文」の対義語は「無文土器朝鮮(=ムムン・コリアン)」
つまり水稲や鉄器などの先進技術を日本列島に齎したのはムムン・コリアンだったのです
ケンブリッジ大学の図表1 和訳 (Boer et al. 2020) 朝鮮Mumunの影響がわかりやすい
画像リンク
167(1): 2020/12/24(木) 22:09:33 ID:ApyFLnpP0(33/63)調 AAS
>>165
日本は何も悪いことしてないニダぁぁぁ!
少数民族なんて日本に存在しないニダぁぁぁ!
蝦夷の迫害などなかったニダぁぁぁ!
縄文人と弥生人は仲良く混血したニダぁぁぁ!
<丶`∀´>
↑
倭ベンキ人 ネト・ウヨン
168: 2020/12/24(木) 22:10:31 ID:x5TClWG00(8/9)調 AAS
>>167
うん、痛いとこ突かれると発狂するのはよくわかった
169(1): 2020/12/24(木) 22:11:51 ID:2NiNoM2G0(1)調 AAS
先住民族ではないだろ
嘘つくな
170: 2020/12/24(木) 22:14:04 ID:fVXEH9Dl0(2/2)調 AAS
なんと共産党に金で雇われた沖縄の無職プー太郎が
アイヌっぽく見せて世間を騙せるから、という理由で
大量に北海道移住してウポポイ一派に入り込んで
アイヌを自称してるらしいね
ウポポイのイベントで、アイヌの伝統とはかけ離れた珍妙盆踊りやってるのは、ネタ元が沖縄民謡ダンスだかららしい
171: 2020/12/24(木) 22:14:06 ID:ApyFLnpP0(34/63)調 AAS
>>169
「蝦夷」やら「土蜘蛛」やら古代から差別用語を使いまくって、
先住民から人間性をも奪い、容赦ない攻撃を加えてきたのが虐殺民族・倭ベンキだ
畿内中心とする天皇家・公家が、中国の華夷思想(パクリ)に乗っかり、日本各地にいた縄文の残存勢力を虐殺・奴隷化
「征夷大将軍」なる役職まで用意し、東北アイヌを徹底的に迫害
日本の歴史を学べば、アイヌなど異人種に対する差別や悪意が恐ろしいほどだったと理解できる
172(1): 2020/12/24(木) 22:15:20 ID:xcH9x/Rt0(5/14)調 AAS
>>166
(‘人’)b
稲は南方からだよ〜猿も住めぬ半島の寒さじゃ稲作は無理だよ(笑)
173(1): 2020/12/24(木) 22:16:19 ID:ApyFLnpP0(35/63)調 AAS
【重要・差別】
仏教徒による陰湿な差別例 「蝦夷は虐殺しても構わない」
弘法大師と蝦夷・・・仏教は人間の平等など説いてはいない。
大師空海は、蝦夷を「羅刹の流(たぐ)いにして非人の儔(ともがら)なり」
(人を食う鬼の類であって、非人=悪鬼の仲間である。)とか「人面獣心」と罵っているのである。
つまり、空海にとって、蝦夷は人間ではなく、仏の救済対象などでは絶対にあり得なかったのである。
174: 2020/12/24(木) 22:16:52 ID:ApyFLnpP0(36/63)調 AAS
>>172
水稲(弥生人)の伝播ルートは学会では「長江 → 山東半島 → 遼東半島 → 韓半島 → 北九州」でほぼ決着ついてる。
・日本には陸稲の痕跡はあっても農具が無かった
・その為に水田が現れた時に用いた農具はすべて外来の物
・石包丁などの穂摘みの道具は韓半島から伝来
・稲作伝来当時、江南はすでに鉄器時代
・日韓とも雑穀と稲との混合栽培であり、これが生まれたのは山東半島付近
炭化米、土器、圧痕、山東半島で検索すれば論文がいくつか見つかる。
中韓だけじゃなくて、日本の研究者も現地に行って調査している。
江南から来た人もいたかもだが、それを主流に唱える現役の研究者はもういない。
この事から韓半島を通って日本に伝来したという考えが主流になっている。
(佐藤洋一郎「DNAが語る稲作文明」)
画像リンク
175: ネトサポハンター 2020/12/24(木) 22:18:18 ID:uDZZc7V90(1)調 AAS
うぽぽい 可愛いよ うぽぽい
176: 2020/12/24(木) 22:20:57 ID:xcH9x/Rt0(6/14)調 AAS
>>173
(‘人’)
そりゃ仏教も分から無い知ろうともし無いなんて特に平安鎌倉以降は知識人として認められ無いよ
日本人は絵般若心経とかで苦心したのだよ!
177: 2020/12/24(木) 22:22:48 ID:ApyFLnpP0(37/63)調 AAS
【重要・差別】
仏教徒による陰湿な差別例? 「戒名」
外部リンク:ja.wikipedia.org
>被差別部落民が文字の読み書きが出来ない事に付け込んで、戒名に被差別部落民の墓だと分かる特定の文字や形式を用いることがあった。
>具体的には、道号・戒名に「革」「僕」「屠」など侮蔑的な文字を用いることがあった。
>「玄田牛一」(タテから読むと「畜生」と読める)といった例もある。
>また、墓地そのものが地理的条件の悪い土地に設けられることもあった。
178(1): 2020/12/24(木) 22:26:07 ID:PQOnI5Z50(1/2)調 AAS
アイヌが先住民は大嘘。という真実が
広まって来ているのは良いことwww
179(2): 2020/12/24(木) 22:26:30 ID:fe4OW0Cg0(1)調 AAS
アイヌなんてもうどこにもいないしアイヌ差別も存在しない。
差別利権を作り出したいサヨクがいるだけの話。
180(1): 2020/12/24(木) 22:30:37 ID:ApyFLnpP0(38/63)調 AAS
>>178
>>179
遺伝学「日本の先住民はアイヌ」
外部リンク:www.s.u-tokyo.ac.jp
>本州縄文人であるIK002は、アイヌのクラスターに含まれた。アイヌ民族が日本列島の住人として最も古い系統である可能性が高いことを示している
骨相学「日本の先住民はアイヌ」
外部リンク[html]:www.sapmed.ac.jp
>縄文人骨の特徴は、弥生時代に入り本州で失われていった。その一方で、北海道ではオホーツク文化の進入にもかかわらず近代まで維持された
地名学「日本の先住民はアイヌ」
id.nii.ac.jp/1204/00000541/
>東北北部にアイヌ語地名が多くのこっており、また北海道と同じ遺物が出る以上、東北地方にアイヌ語を話す人聞が居住していたことは否定出来ず、「蝦夷もある時代まではアイヌ語を使用していた」という考えを表明する
言語学「日本の先住民はアイヌ」
www.youtube.com/watch?v=OTetvScvzos
>アイヌ語に借用された日本語にはハ行がパ行だった名残を示すものがある。箸はパスイ、火打石はピウチ、木鉢はパッチ。「アイヌは鎌倉時代に侵入した侵略者!」と喚く輩は、このタイムラグをどう説明するのか。アイヌが新参者なら、奈良時代の発音がアイヌ語に存在するはずがない
181(1): 2020/12/24(木) 22:31:51 ID:ApyFLnpP0(39/63)調 AAS
>>179
<丶`∀´> 「アイヌなんてもういないニダ!アイヌ新法は不要ニダ!
秋辺日出男さん=アイヌ伝統舞踊演出家
画像リンク
>少し自分がアイヌを意識したきっかけを言いたいんだけど、正直にいうと小学校、中学校時代、いまでいう差別とかいじめがあったんですよ。
>受ける俺は、なんで?って思うじゃない。そのなんでがきっかけでアイヌのことを知りたくなって、勉強をはじめる。
>すると、アイヌってこうなんだ、俺ってアイヌなんだという具合。きっかけとしてはあまり、嬉しくないかな。
>実はアイヌがアイヌに目覚めるきっかけがいじめだったり、差別だったりというのは俺だけではなかったんですよ。
外部リンク:www.nhk.or.jp
幼いころから、アイヌを理由にいじめられた。和人に資源や文化を奪われた歴史を学ぶと、被害者意識は更に強くなった。しかし商売を始め、多くの和人とかかわるようになり、「(和人を)差別するのはおかしい」と考えを改めるようになったという。
182(1): 2020/12/24(木) 22:39:10 ID:xcH9x/Rt0(7/14)調 AAS
>>181
(‘人’)
おいザイヌ(笑)
私たち(話相手のあなたを含む)と私たち(話相手のあなたを含まない)を区別すりゃそりゃ誤解されるわな(棒)
183(1): 2020/12/24(木) 22:39:34 ID:iNKeL5to0(1)調 AAS
北海道でアイヌ人の多い地域てどこ?
184(1): 2020/12/24(木) 22:40:36 ID:PQOnI5Z50(2/2)調 AAS
>>180
嘘は嘘、百回、千回、書き込んだところで、
真実にはならんwwww
こんな人間がいるから、益々アイヌは先住民じゃないと広まるwwww
185: 2020/12/24(木) 22:45:31 ID:xcH9x/Rt0(8/14)調 AAS
>>183
(‘人’)
ゴールデンカムイで二風谷は有名だけど白老町とかかな?
186(1): 2020/12/24(木) 22:47:13 ID:ApyFLnpP0(40/63)調 AAS
>>182
<丶`∀´>
倭ベンキ人 ネト・ウヨン
「日本を悪くいうやつらは全員ザイヌニダ!ウリたちは何も悪いことしてないニダ!」
「アイヌへの差別などなかったニダ!全部パヨクのデマニダ!差別ビジネスやめるニダ!」
「ゲノム解析はやめるニダ!ウリたちの正体を暴くのはやめるニダ!」
「ウリたちはけっして百済人じゃないニダ!」
187: 2020/12/24(木) 22:47:34 ID:ApyFLnpP0(41/63)調 AAS
>>184
<丶`∀´> 「ザイヌは差別ビジネスやめるニダ!アイヌ語は邪魔だから滅ぼすニダ!」
秋辺日出男さん=アイヌ伝統舞踊演出家
画像リンク
>国が先住民族のための法律をつくるってことは大変なことですよ。
>極端な言い方をすれば、日本人のほとんどの人はよく理解ができないと思うんです。
>わたしたちアイヌも、政府と一緒になって、ちゃんと国民に理由を説明せにゃいかん。
>お金もかかっていますしね。維持していくということではこれからもかかります。
>なぜアイヌにだけそういった法律が必要なのか。博物館が必要だったのか。
>理解されないと、また新しい差別を生むんですよ。
>誤解が差別を生みますから。だから、ちゃんと説明をする必要があるんです。
>私はそう捉えています。
外部リンク:www.nhk.or.jp
幼いころから、アイヌを理由にいじめられた。和人に資源や文化を奪われた歴史を学ぶと、被害者意識は更に強くなった。しかし商売を始め、多くの和人とかかわるようになり、「(和人を)差別するのはおかしい」と考えを改めるようになったという。
188(1): 2020/12/24(木) 22:52:07 ID:x5TClWG00(9/9)調 AAS
要するに在日朝鮮人は
アイヌ=インディアンに仕立て上げて
ありもしない先住民虐殺の歴史を作り上げ
日本人をアメリカと同じ先住民虐殺民族にして貶める計画を着々と進めてるわけだ
ほんとつくづく反日で狂ったキチガイどもだわ
189: 2020/12/24(木) 22:54:54 ID:rQCyFRzu0(1)調 AAS
道民だけど、あの施設は確かに伝統アイヌってイメージはないな
いつの間にか作られてた典型的な無駄なハコモノで、ビジネスアイヌって感じだな
まぁ道内各地のアイヌももはや観光業の一部だから、伝統もクソもないけど
190: 2020/12/24(木) 22:55:23 ID:19UHqG8c0(1)調 AAS
つまり分け前が足りないと
191: 2020/12/24(木) 22:58:10 ID:ApyFLnpP0(42/63)調 AAS
>>188
倭ベンキ人 ネト・ウヨン
<丶`∀´> 蝦夷とアイヌは別ものニダ アイヌは樺太からきた侵略者ニダ
<丶`∀´> 東北のアイヌ語地名はこじつけニダ
<丶`∀´> アイヌはとっくに絶滅したニダ 今いるのはザイヌニダ 日本に少数民族問題など存在しないニダ
<丶`∀´> ウポポイは分離主義ニダ ザイヌは差別ビジネスやめるニダ
<丶`∀´> 中国はチベット・ウイグルの弾圧やめるニダ フリーチベット、フリーウイグルニタ
192: 2020/12/24(木) 22:58:22 ID:LzMFurBb0(1)調 AAS
いらないなら撤去の方向で
193: 2020/12/24(木) 23:00:33 ID:ApyFLnpP0(43/63)調 AAS
ネトウヨのテンプレ学説であるアイヌ北来説は政治的意図をもって流されたプロパガンダ
アイヌ民族浄化を無かったことにしようとする姑息で卑怯な動機がその根底にある
古来から倭人による侵略主義、また近代に入ってからのマイノリティ差別
または物理的ジェノサイドの記憶は絶対に忘れられてはならない
永遠に残していかねばならない
194: 2020/12/24(木) 23:02:11 ID:xcH9x/Rt0(9/14)調 AAS
>>186
(‘人’)
いや鳥を崇めるとかトーテムポールとか半島ザイヌ文化ですからwwwww
もうほらシベリアに帰りなよ(笑)
シベリア諸語や一部のアメリカインディアンでは私たちを話相手で区別しますが4人称とも呼ばれます!
<丶`∀´>
『( `ハ´)様〜私たち(話者の日本人を含まない)は仲間ニダ』
もう騙され無いよ(笑)
195: 2020/12/24(木) 23:02:53 ID:TzA7inVg0(1/3)調 AAS
906ニューノーマルの名無しさん2020/12/24(木) 02:01:12.57ID:hlCHD9HE0
ウリは ID:ncgfu9Qx0 ID:ApyFLnpP0だよーん
日本人に生まれなかったよーん 😢
とてもショックだったよーん
中学生のとき朝鮮半島が中国の奴隷半島だと知って
またショックを受けたよーん
白丁という朝鮮半島の奴婢だったなんて絶対に
日本人には知られたくないよーん
だから日本の蝦夷やアイヌを被差別民にして
日本の豪族の私有民で半島蕃族と記紀に記される
被差別民だったことを歴史から消したいよーん
日本人の原型の縄文人は嫌いと決めたよーん
ウリと全然違う縄文的な濃い系の琉球やアイヌは嫌いだよーん
ちょうど八つ当たりするには都合が良いよーん
三船敏郎系以外をすべてウリ系と思いたいよーん
そう思わないと今にも死ぬよーん
でも日本人にあるD1bが在日韓国人のウリにはないよーん (つд⊂)エーン
学問の解析結果なんて関係ないよーん
歴史も文化も何でも妄想しながら捏造して書き換える民族だよーん
ウリ<丶`∀´>の顔は泳げないC2エラ張り吊り目のエベンキ朝鮮人だけど
日本のD1bの竹田さんや日本人さんの顔といっしょだよね
お願い、ウリといっしょだと言って、お願いだから。。 (つд⊂)エーン
196: 2020/12/24(木) 23:03:16 ID:TzA7inVg0(2/3)調 AAS
907ニューノーマルの名無しさん2020/12/24(木) 02:02:22.82ID:gi7m6AXI0
341不要不急の名無しさん2020/09/13(日) 18:29:58.75ID:LzT1PwW50
>>292
知り合いの在日が言ってた
292(>>270)のような在日韓国人は自分達の里の朝鮮半島の歴史が地獄ようなものだったことを薄々知ってて
その気持ち覆い隠すように 一部の在日は縄文とかを貶めて差別する対象を見つけないと
気分が落ち着かないんだって
不幸なのは中学生の頃から沖縄やアイヌ系のような凹凸がはっきりした日本人顔を物すごく
意識するらしい
女の子ならまだしも男子でも一重とかノッペリ顔に頬骨とかを気にしだすんだって
その上の病的な在日は、日本人=朝鮮人と妄想を信じないとと気がすまないらしいよ
でも少し詳しくなると日本の文化や風習が海の要素ばっかりで落ち込むんだって
だって海の塩が固まって最初の島ができて塩の塩田が大昔から盛んだけど
朝鮮半島は塩の塩田もまったくって言っていいほどないんだってね
日本なら製塩の笠氏とかがいるらしくて日本史でも教えてもらう
そういうのがすべてを嘘として消してしまって日本国民を洗脳したい感情がある人が多いんだって
197: [age] 2020/12/24(木) 23:03:43 ID:TzA7inVg0(3/3)調 AAS
910ニューノーマルの名無しさん2020/12/24(木) 02:05:59.55ID:KgJ0isHU0
ID:ApyFLnpP0
◎過去のクラスター馬鹿チョンの出鱈目っぷりと恨島民族根性
868名無しさん@1周年2019/08/24(土) 22:29:33.18ID:LIkNKdvM0
沖縄県民に顔が濃い、沖縄顔とか言っている時点で、
もう他民族の感覚そのものよ
あの濃い顔がもともとの列島民族なんだから
兄弟だから半島民族の方が、身近にかんじるんだね
◎3年前のクラスター馬鹿チョン
51 名前:名無しさん 2017/11/12(日) 01:50:01.77 ID:v+pIGg3F
世界の戦犯ヤマトゥー
259名無しさん2017/11/12(日) 01:48:36.60ID:v+pIGg3F
甲子園の高校野球はNHKで全国放送されるが、
沖縄代表が試合をしているときに「沖縄の選手は顔が濃いな」
とか「沖縄顔だな」とよくNHKの実況スレに書かれる。
ところが、「北海道顔」だとか「青森顔」だとか「福井顔」だ
とか
「大分顔」だとか「宮崎顔」とは絶対に書かれない。
なぜなら北海道から鹿児島まではほぼ同じ顔立ちだから。
沖縄の場合は明らかに他の都道府県とは違う顔立ちだから
甲子園の高校野球をテレビで見ている人が皆、「沖縄顔」と実況スレに書く。
それと甲子園の高校野球を見ていて「朝鮮顔」と書く人はほとんどいない。
なぜかというと、日本人自身が自分たちと朝鮮人の顔は似ていると思って
いるから。
このような事実が何を意味するかというと、つまり、
日本人と沖縄人よりも日本人と朝鮮人のほうが似ているということにほかならない。
260名無しさん2017/11/12(日) 07:20:53.93ID:v+pIGg3F
沖縄男の小錦顔を見ると吐き気がする
198(2): 2020/12/24(木) 23:04:14 ID:ApyFLnpP0(44/63)調 AAS
毛人=蝦夷=佐伯である
西日本に住んでいた国栖と佐伯は同じ
これらは狩猟採集民の蛮族として記紀に描かれており
日本列島に先住民のアイヌがいた事を示している
先住民の末路についての記述には、一定のパターンがあり
まつろわぬ者としてジェノサイドされ、虫けらのように断種されたというストーリーで幕を閉じる
茨や葛という地名にはアイヌを罠にかけたという話と相関性がある
茨城県という地名は潜在的にジェノサイドの記憶を留めている
>茨城郡の語源伝承によれば、茨蕀をもって土着先住民の国巣(栖)(くず)をほろぼしたという。
>葛城(かつらぎ) 奈良盆地の南西部を指す地域名。 神武天皇が、葛で編んだ網で土蜘蛛を捕らえたためと伝えられる。
199: 2020/12/24(木) 23:06:02 ID:AXkK9jQH0(1/2)調 AAS
>>139
406ニューノーマルの名無しさん2020/12/20(日) 14:59:04.49ID:Narr9jiB0
飛鳥(あすか) 古代朝鮮語(扶余語)の“スカ”(「村」の意)に接頭語アが付いた
「飛鳥は日本人の心のふるさとだと言っているが、そこに住んでいたのは朝鮮人であった。(井上光貞・山本健吉)」
【東大の最新ゲノム解析】 奈良県が最もCHB・KOR(渡来人)に遺伝的に近い
>Our analysis indicated that, of the 47 prefectures in Japan, Nara was genetically closest to CHB.
奈良県出身 さんま(朝鮮耳・出っ歯)
画像リンク
624ニューノーマルの名無しさん2020/12/21(月) 09:11:34.14ID:aAgdBnbE0
>>406
チョンさん
物心ついた頃からエベンキ朝鮮顔を気にしてずっと生きてきたの?
そして精神崩壊したの?
それでバカコピペ基地ガイになっちゃったの?
だったらそろそろ韓国便も増えるみたいだし帰国したらどうかな?
専門福祉相談員もそうアドバイスすると思うのね
学習院に忍び込んで悪戯はやめてね
200(1): 2020/12/24(木) 23:06:37 ID:AXkK9jQH0(2/2)調 AAS
629ニューノーマルの名無しさん2020/12/21(月) 09:17:51.75ID:pQUHAnjU0
>>406
無恥無学で病的な妄想だけで生きるキミのような
在日韓国人には気の毒なのだが
トンスル食堂じゃないんだからもうそろそろ大ウソなデタラメは
やめてくれないかな
韓国人にはD1bがほとんど見つからない
しかも、日本書紀では「百済」はわざわざ
「扶余」と書かれている
これは百済人は倭国の日本人とは違う「異人種」、という意味
わざわざの注意書き
だから百済などは半島の「蕃族」と呼ばれた
蕃族=蛮族の意味
そろそろ在日韓国朝鮮人は大噓はやめないと
30年前のホルホル時代もう終わってる
百済など朝鮮半島のツングース系穢族や同族の扶余族は
動物肉食で冬には豚の脂をこってり身体中に塗る大陸東北部の
生活習慣
稲作メインの弥生人である時代からその後大陸思想の影響を受け
律令時代の倭国人、つまり日本人は根底は縄文文化と水稲文化の融合民族
水田文化のない半島民族と遺伝的にも文化基本風習的にも日本人とかなり離れた民族なわけで
畑作も日本のような根菜類はなく雑穀類だけ
食習からして根本から違う
631ニューノーマルの名無しさん2020/12/21(月) 09:35:11.50ID:sljB8a3A0
>>406
古代朝鮮語はわかるけれど扶余語とは何ですか?
扶余語という言い方はほとんどしないですが
何か扶余という言葉に自前の盲想を付加して宣伝しないと気がすまない在日さんか何かですか?
「万葉集は朝鮮語で読める」みたいな時代の在日の御爺さんですか?
“スカ”?
正確には古代の朝鮮語らしきものを想定すると”スク”ですよ
アスカは、ア( 接頭語)スカ(洲処ー川水、海水)の場所という意味
奈良盆地は古代は奈良湖の名残で湿地帯だったのです
ですから現在でも岬や塩淵など山に囲まれた際の場所には水に関する地名が多いのです
201(1): 2020/12/24(木) 23:08:24 ID:cqfDSq9q0(1)調 AAS
〘今年になって朝鮮半島南端域の加徳島の分析の結果、よりはっきりした重大な事があります!〙
福岡で出土する弥生土器が朝鮮半島南端部で出土することは
すでに20年ほど前から話題となり、日本の弥生人が朝鮮半島に
一時的に入植したり往来していたと考えられています。
朝鮮半島では縄文や弥生土器は出ますが弥生遺跡も縄文遺跡もありません。
但し弥生人の遺伝子といわれるO1b2についても日本と韓国では大きな違いが
あります。
そのうちのL682 (旧 XO-47z)を朝鮮人固有の遺伝子などというデタラメを
こういうスレッドで主張している人がいますがそれはウソです。
韓国では日本とは違うO1b2のタイプの L682 (旧 XO-47z)の種類は35%もありますが
これは韓国発祥ではなく、水稲文化の担い手ともあまり関係がないと言われています
つまり、韓国には本格的な水稲耕作をする弥生文化の担い手は殆どいなかったと
考えられます
そしてそ水稲文化にあまり関係ないとみられる韓国に多いO1b2 L682 (旧XO-47z)
は日本人では僅かに8%しか見つかりません
ですので日本と韓国ではO1b2が共通だというのもウソなのです。
日本人に多いO系のタイプは稲作弥生系O1b2は韓国や朝鮮半島全体
で少ないO1b2a1a〘CTS713 旧47z (O-47z)〙で、これが日本では30%
近くもいます。
日本人(大和民族、琉球民族)で高頻度に見られ、タイ人やインドネシア人など
でもみられる稲作倭人遺伝子ともいわれています。
つまりこの事実が物語っているように日本人は稲作弥生人なのです。
縄文人に関しても(日本人のベースと学術的に確定している縄文人)は
世界指折りの海人族で日本近海は隈なく活動圏としていました。
ですから朝鮮半島の南端部にも縄文人は入植していて、釜山・加徳島の獐項遺跡の
人骨(6,300年前:BC4,300年)が縄文と弥生人を混血させた現代日本人のようなものと判明し、
日本から現代日本人とほぼ同じ人間が島嶼部の地域に入植していたことも分かりました。
韓国人の共通ハプロと大まかに言われるO1b2(オーストロアジア語族)とO2(ハプロシナチベット)
ですが、縄文D1bが韓国人に見つからないだけではなく、D1bとともに日本人の根底の祖型である
O1b2に関しても共通性は少なく、日本独自ハプロタイプで70%以上を占めています。
ですから韓国人との共通性は30%ほどしかありません。
202(3): 2020/12/24(木) 23:09:08 ID:vAejawF80(1/4)調 AAS
「高天原はどこか」
縄文人は自然の恵みに感謝して、あらゆる自然物を祀る祭祀を行なっていた。
これが神道の原形であるが、 神道は稲作の始まりと共に日本に稲作を伝えた江南
(中国の長江下流域) の祭祀を取り込んで大きく発展した。
「記紀神話」に描かれた高天原とは、その神話を創作した人々の先祖が生きた
弥生時代の日本であったとも、日本の稲作の故郷と呼ぶ古代の江南であったとも
考えられる。
「航海民が祭った大物主神」
少彦名命が海の果てに去っていった後で、「新たな神が海からやって来て大国主
命を助けた」といわれる。
『古事記』に次のような話が記されている。
「大国主命が海岸であれこれ先行きのことを悩んでいるときに、美しい光で海面
や空を照らしながら近づいてくる神が現われた。その神は大川主神に『私の魂を
祀って戴けるならば、あなたに力をお貸ししましょう』と語った。
そこで大国主命は、その神の意向によって大和の東方の三輪山の上にその神を
お祀りした」
この神話は、大物主神を祭神とする桜井市の大神神社の起こりを説いたもの
である。
大物主神は大国主命と同一の神で、出雲の大国主命を守る「幸魂」つまり幸運
や思いもよらぬ奇蹟をもたらす神とされていた。
大物主神は、南方に広くみられる竜蛇信仰の流れをひく神である。古代の
ベトナムや江南には「竜神」と呼ばれる蛇の姿をした水の神を祀る習俗
が広くみられる。
そのためにそのような竜神が、人間の若者の姿になって人間の女性と結婚
する「異類婚」の神話や伝説も各地に残されている。
203: 2020/12/24(木) 23:09:11 ID:ApyFLnpP0(45/63)調 AAS
Y-DNAは既にオワコンです
Y-DNAで人種の比定はできません。専門家に笑われてしまいます
人類学の主流はとっくに核ゲノム解析に移行
その結果、平均的日本人は
シェルパ・チベット20% (NPL_Samdzong_1500BP)
ツングース40% (RUS_Devils_Gate_Cave_N)
台湾オーストロネシア25% (TWN_Hanben_3400BP)
アイヌ15% (JPN_Jomon_3800BP)
と判明
ADMIXTUREスプレッドシート
画像リンク
【長文解説】RUS_Devils_Gate_Cave/TWN_Hanben/NPL_Chokhopani
2chスレ:archeology
204(3): 2020/12/24(木) 23:09:36 ID:ApyFLnpP0(46/63)調 AAS
ゲノム解析によって 弥生人=CHB・KOR 縄文人=Ainu で確定
日本人は単一民族ではなく、四種混交からなる雑種
画像リンク
>水稲栽培の開始時期を調べたら「山東半島」→「朝鮮半島」→「唐津市菜畑遺跡」の順番で始まっているのが分かった
205: 2020/12/24(木) 23:09:40 ID:vAejawF80(2/4)調 AAS
「記紀神話の中の南方系神話」
天皇を中心とする朝廷の人々が最も愛着をもっていた物語が「記紀神話」である。
だから「記紀」神話を読み込むことを通じて、皇室の源流となる地域がどこで
あったかを知ることができる。
さまざまな話を集めた「記紀神話」中のかなりの部分が、南方的な信仰や文化の流
れをひいている。
前に紹介した北方的な要素は一部の神話だけに見られるもので、騎馬民族の文化
の影響は表面的なところに限られている。
そこでこのあと、 日本神話の中の南方的要素を持ち込んだのはどのような
人びとだったかを考えていこう。
「日本に移住した江南の航海民 」
皇室の日向に対する思い入れ『古事記』と『日本書記』の中に、日本人が北方
から来たという発想はみられない。
「記紀神話」などには、南方を日本文化の故郷とする意識が見え隠れして
いる。江南の航海民は、日本の南方から来て南方系の文化を伝えた。
そして「記紀神話」がまとめられた時代の大和朝廷の勢力の最南端が、
日向であった。
それゆえ皇室の祖先にあたる二ニギ尊が降臨した地は、日向の高千穂の峰で
なければならず、磐余彦は日向から大和に来て初代の天皇になったとされた
のである。
皇室の先祖は、江南から来た移住者の首長であろうか、あるいは江南系の文化
を学んだ日本に古くからいた縄文系の首長であろうか。
武光誠 2019
206: 2020/12/24(木) 23:09:53 ID:ApyFLnpP0(47/63)調 AAS
日本の学者の研究 CHB → KOR → JPT
画像リンク
韓国の学者の研究 CHB → KOR → JPT
advances.sciencemag.org/content/advances/6/22/eaaz7835/F2.large.jpg
中国の学者の研究 CHB → KOR → JPT
画像リンク
207: 2020/12/24(木) 23:10:05 ID:1DyWFqH/0(1)調 AAS
チュチェ思想研究会。
208: 2020/12/24(木) 23:10:17 ID:ApyFLnpP0(48/63)調 AAS
現代日本人=6300年前の釜山人 で確定
画像リンク
>シンポでは、これまで蓄積されてきた考察を根本から覆すことになるかもしれない発見も明らかにされた。
>国立科学博物館の篠田謙一人類研究部長が示した韓国・釜山沖の加徳島で見つかった人骨のゲノム解析だ。
>「この人たちが渡来したとするならば、(縄文人と)混血なしで今の日本人になる」と篠田さん。
209: 2020/12/24(木) 23:10:56 ID:0V3GBFzO0(1/2)調 AAS
倭(倭国)の軍神
倭タケル (=縄文系倭人)
坂上田村麻呂(=漢人系の日本を尊敬しに同化した武人)
倭国の天皇 (=代々が縄文系倭人)
倭国の信仰
天照(アマテル)神(=対馬から東北までの海人の尊崇神)
210: 2020/12/24(木) 23:11:15 ID:xcH9x/Rt0(10/14)調 AAS
>>198
(‘人’)
なんで静かに日本文化『も』受け入れ無かったんだよ
ソッテとかチャンスンとかエベンキ朝鮮アイヌの古シベリア文化だけど目立ち過ぎなんだよ
211: 2020/12/24(木) 23:11:24 ID:0V3GBFzO0(2/2)調 AAS
倭国・日本の歴史書
日本書紀 (=韓国の捏造資料と正反対の質 正直な縄文系倭人[水稲弥生人との混血融合]が天皇に不利な事も客観的に編纂 天皇自身も客観的傾向)
日本の言語
日本語 (=朝鮮半島とはまるで違うもので大洋系)
律令時代の途中から倭国から日本国へ名称変換
212: 2020/12/24(木) 23:12:58 ID:ApyFLnpP0(49/63)調 AAS
縄文人骨の特徴は、弥生時代に入り本州で失われていった。
その一方で、北海道では、近代まで維持された。
>日本各地でみられた縄文時代人骨のいわば「旧石器時代人」的特徴は、弥生時代に入り各地で失われてくる。
>顔面の平坦さも日本の広い範囲で見られるようになる。
>弥生時代に北部九州・山口群に頭蓋形態小変異の頻度の変化が見られたが、古代には関東地域まで広がる。
>一方、上顔高や身長の増大は、北部九州から畿内にかけての限定的な変化であったようだ。
>その後、咀嚼器官の退化に伴うと思われる長頭化と短頭化が見られ、現代に入っていくことになる。
>北海道では、オホーツク文化の進入にもかかわらず、縄文時代から近現代に至るまでの形態のかなりの安定さが見られるのが特徴であろう。
北海道続縄文スカル(=古代アイヌ)/オホーツク人スカル(=古代ニヴフ)
画像リンク
本州 弥生人/縄文人のスカル
画像リンク
アイヌのスカル
sekiei.nichibun.ac.jp/GAI/info/GD023/item/035/image/thumb/0/thmb.001.jpeg
213(2): 2020/12/24(木) 23:13:30 ID:SyYxCXcL0(1/2)調 AAS
札幌出身の者です。
30年以上前の話になるけど、中学の時にアイヌの女子が転校してきました。
アイヌと聞いたときは'「ふーん」という程度の感想。
普通に日本語を話すし生活態度も変わったところはありません。
クラス内でも特にイジメや差別はありませんでした。
アイヌの人達は一部、観光施設などでそれらしい姿を見ることができますが、大半は一般社会に同化していて話題にも上らないくらいです。
今はアイヌ文化がどうだとか話題になっていますけど、特に重たい問題ではないというのが率直な感想です。
214: 2020/12/24(木) 23:14:15 ID:ApyFLnpP0(50/63)調 AAS
全ゲノム解析によってアイヌ民族が日本列島の住人として最も古い系統であると確認されました
2020/08/25
縄文人ゲノム解析から見えてきた東ユーラシアの人類史
>先行研究(Jinam et al. 2012)で発表された北海道アイヌの人々のデータなど日本列島周辺の人類集団との関係を分析したところ、本州縄文人であるIK002は、アイヌのクラスターに含まれた。
>この結果は北海道縄文人の全ゲノム解析(Kanzawa-Kiriyama et al. 2019)と一致し、アイヌ民族が日本列島の住人として最も古い系統であると同時に東ユーラシア人の創始集団の直接の子孫の1つである可能性が高いことを示している。
外部リンク:www.s.u-tokyo.ac.jp
215(1): 2020/12/24(木) 23:14:50 ID:ApyFLnpP0(51/63)調 AAS
>>213
「アイヌへの差別なんてほんとにあったんかあ?」
なんてクソジジイがネットでよくとぼけたことを言ってるが
「差別」なんて生易しいもんじゃない
2000年以上に及ぶ虐殺・奴隷化の歴史、明確なジェノサイド意図のもと
古史に見ゆる蝦夷・土蜘蛛、今日でいうアイヌ民族を執拗に攻撃してきたのが倭・百済人だ
虐殺民族・倭ベンキは存在すること自体が、アイヌへの「罪」であると認識しろ
東アジアの言語地図 (オハイオ大学の言語学者 J. Marshall UNGER 氏が作成)
画像リンク
216: [age] 2020/12/24(木) 23:15:50 ID:TEw1h8S60(1)調 AAS
現代日本人 ≒6300年前の縄文系倭人(=現代日本人に近い遺伝子構成)で確定
画像リンク
>シンポでは、これまで蓄積されてきた考察を根本から覆すことになるかもしれない発見も明らかにされた。
>国立科学博物館の篠田謙一人類研究部長が示した韓国・釜山沖の加徳島で見つかった人骨のゲノム解析だ。
>「この人たちが渡来したとするならば、(朝鮮半島人と)混血なしで今の日本人になる」と篠田さん。
217: 2020/12/24(木) 23:16:36 ID:vAejawF80(3/4)調 AAS
◆最新:現代日本人 (≠韓国人)のまとめ
〔日本人のDNAは朝鮮人や中国の東北部人とは異なっており琉球人やアイヌ人のDNAと共通点が多い〕
Y染色体の80種類ほどの遺伝子のうち
日本人は「D2 (D1b)」 を持っているが
Y染色体の中でも 非常に古くからある系統。
日本人のD系統はほぼ100%が「D2 (D1b)」系統。
同じD系統であってもチベットや東南アジアが
D1とD3系統。
もちろん同じD系統だから近縁であることは
間違いないが D2 (D1b)系統は世界の中で
日本人にしか存在しない固有の系統。
さらに大きな意味な持つのが、日本の隣の
【韓国にはY染色体D系統が存在しないこと】。
この系統を持っているのは世界的にも珍しく
【圧倒的に日本人に多く存在し韓国人には先ず
見られない】。
核DNAというのパターンを網羅的に解析した
結果、【日本人は韓国人と大きく異なる】ことが
判明した。その【「D2 (D1b)」をいちばん多量に
持っているのがアイヌ人と沖縄人である】。
[現代の科学がアイヌ人と沖縄人が日本人の源流であると証明してしまったのである。]
DNAでわかった東アジア人は大きく分けて
「4集団」ある。
・東南アジア集団
・中国集団 (北京、ソウル(韓国)を含む)
・モンゴル集団
・日本列島集団(ヤマト人、オキナワ人、アイヌ人)
218: 2020/12/24(木) 23:16:57 ID:vAejawF80(4/4)調 AAS
現代の科学がアイヌ人と沖縄人が日本人の源流であると証明してしまったのである。]
DNAでわかった東アジア人は大きく分けて
「4集団」 ある。
・東南アジア集団
・中国集団 (北京、ソウル(韓国)を含む)
・モンゴル集団
・日本列島集団 (ヤマト人、オキナワ人、アイヌ人)
であり、4つの集団は、各々DNA上離れて存在する。
【ソウル(韓国人)は中国集団に分類され】、DNA上、
華北人と韓国人とはそれほどの違いはなく、
【韓国人は日本人よりも中国東北部の人間に近い】。
またこのD系統は、アジア人種のみならず地中海
沿岸や中東に広く分布するE系統の仲間であり、
Y遺伝子の中でも非常に古い系統である。
東アジアの地域全体には南方系O系統が広く分布し、
島国の日本や山岳のチベットにのみD系統が残ったと
考えられる。
D2 (D1b)系統は
【アイヌ人88%】、
【沖縄人56%】、【本土日本42〜56%】
チベット33%で、【韓国ほぼ0〜3%】
である。
アイヌには南方系O系統は殆んど無い完全なD系統
であり、本土日本人と沖縄人には南方系のOが混ざり、
つまり事実上アイヌと 本土日本人は大差がなく、
アイヌに南方系を足したのが本土日本人となる。
つまり 【日本国は民族として非常に安定したまとまり
を持った国家】 である。
219(1): [age] 2020/12/24(木) 23:17:34 ID:wMwCRR3Y0(1/4)調 AAS
★在日朝鮮人が日本人に知られると困る歴史の真実?
◆弥生系渡来人が江南地方から稲作や飲茶の風習とともに
日本に渡来したこと。肉食民の朝鮮民族の渡来は想定よりも
少数で稲作と魚介類を食し飲茶を風習とする江南から日本列島
に分布する縄文人や弥生人の文化風習とは全く親和性のない
民族であること。(稲DNAの解析による証明、古代から半島には
飲茶の習慣や茶文化がない)
◆朝鮮半島南部の先住民が倭人(のちの日本人)であること
半島南部で縄文土器や弥生式土器が多数出土
(最近の研究では縄文土器は倭人の一部をなす中国南部の江南でも出土)
◆朝鮮半島における文化的独自性の欠落
(対馬暖流の恩恵を受ける南海島を除き稲作文化もなく、茶文化
やあらゆる分野での古典文献資料の不在)
→ 事実の捏造、文化の掠奪、 文学が日本のように豊かに育たない
朝鮮半島の大半は寒冷小雨でこうりゃんなどの畑作には好適だが
◆百済、 新羅が日本の大和朝廷に対し【従属的地位】にあったこと
220: 2020/12/24(木) 23:17:40 ID:SyYxCXcL0(2/2)調 AAS
>>215
貴方は2000年以上前の事を見てきたようですので、それについて否定するつもりはありません。
私が言っているのは30年ほど前の体験です。
221: [age] 2020/12/24(木) 23:17:53 ID:wMwCRR3Y0(2/4)調 AAS
★在日朝鮮人が日本人に知られると困る歴史の真実?★
◆百済、高句麗など朝鮮半島に広く侵入し住み着いた狩猟遊牧民の
扶余族はその歴史を通じて、中国に直接的隷属する立場であり、
穢族と呼ばれていたこと
★在日朝鮮人が日本人に知られると困る歴史の真実?★
◆扶余族や高句麗系の穢族は三国時代に満州北部に住んでいた民族であり
痩せた土地に定住し好戦的な獣肉食民で 風俗は淫乱であったと記録されること
その子孫である半島民族の朝鮮通信使などは 肉食しながら日本国内を
移動していたこと )
222: [age] 2020/12/24(木) 23:18:14 ID:wMwCRR3Y0(3/4)調 AAS
●在日朝鮮人が日本人に知られると困る歴史の真実?
◆大和朝廷(日本)による伽耶地域の支配(半島南部における多数の
・大和王権由来の前方後円墳の存在
(日本の支配)
◆常に中国、モンゴル、日本などの直接的隷属国であった歴史
◆朝鮮通信使が実質的に日本への朝貢使節であったこと
★在日朝鮮人が日本人に知られると困る歴史の真実?★
◆近年、縄文文化が欧米の学者から最高水準の評価を得ているが
なぜか自分たちの居心地感が悪いのでどんな手段を使ってでも
縄文文化や縄文人を貶めたくてしかたがないこと
◆縄文人に近く朝鮮人から最も離れた雰囲気があり
日本人の根源のD遺伝子を豊かに持っている沖縄人や
奄美人や アイヌ民族や熊襲や蝦夷や台湾人まで憎くて憎くて
仕方がないこと
223: 2020/12/24(木) 23:18:42 ID:xcH9x/Rt0(11/14)調 AAS
>>213
(‘人’)
そら服部四郎とアイヌ人の知里姉妹が尽力したからだよ
224: 2020/12/24(木) 23:18:42 ID:n+gq5B8X0(1)調 AAS
>>3
でも顔は同じだぞ
225: [age] 2020/12/24(木) 23:18:50 ID:wMwCRR3Y0(4/4)調 AAS
★在日朝鮮人が日本人に知られると困る歴史の真実?
「天皇は朝鮮人」「日本人は朝鮮人」と絶叫していないと
火病で狂死してしまい、
「渡来系弥生人は朝鮮人」
「渡来系が縄文を征服した」
「半島渡来人が縄文女を強姦して男は皆殺しにした」
「北海土人」「ニチョン人」など
天照大神を「朝鮮北方系の弥生人天照大神」
「天皇家は朝鮮人とくに扶余系の末裔」
「日本人は全員朝鮮人」
などと喚き散らし、
とにかく何でも意味不明でもかまわないから妄想や
願望や大ウソを絶叫していないと精神が錯乱し
火病で頓死してしまうこと
226: 2020/12/24(木) 23:19:03 ID:jgX7cr8+0(1)調 AAS
中国批判する前に自国の民族浄化に目を向けたらええのにな
227: 2020/12/24(木) 23:19:28 ID:bc7CHg9p0(1)調 AAS
そりゃ、モノホンからするとウソポイにキレて当然
228: 2020/12/24(木) 23:20:27 ID:AB0mdcnk0(1)調 AAS
金カムランドにすればいいじゃない
229: 2020/12/24(木) 23:22:52 ID:bW9g7rvB0(1/2)調 AAS
💀「韓国文化」や「韓国人の歴史」に関する真実の公開は、未だ「タブー」である。
現代の遺伝子調査では、今の韓国人は、「百済、新羅、高句麗」
時代の頃から次第に朝鮮民族は民族浄化され、最終的には高麗
時代に中国軍の「朝鮮半島への侵攻」についてきた中国東北部の
ツングース系のエベンキ族やや女真族であることが判明している。
たび重なる侵攻による蹂躙と一方的な戦いで、それまで住んでいた
朝鮮半島の住民は奴隷化され殺され(ジェノサイド、半島民大量殺戮)、
大陸からの沐浴や入浴しない体に 動物の脂を塗る民族となりそれまで
の朝鮮半島での話し言葉や少なからずあった仏教文化も消失した。
1392年、女真族の李成桂が反乱を起こし、「高麗」を滅ぼして
朝鮮を建国し土地はずっと李氏一族が私有化した。
一般民衆は、土地が簡単には与えられず、空き地を不法占拠し、
乞食のような竪穴住居を密集させ、高床式の住居の無い地べたで寝起き
する生活が続いた。
両班(役人)を始め有力国民は、労力を出し惜しみし、白丁(賤民)や奴婢を
牛馬以下の「奴隷」として「板の首かせ」をはめて酷使し、自分たちは喫煙時
にも、長キセルを奴隷に持たせて吸った、医者まで労働者として軽蔑
された。
また、毎年、三千名もの若い女性たちが、「中国」(清など)に献上
させられ、朝鮮国内には若い女性が極端に少なく、朝鮮の国民は、
自分たちの性欲を満たすために、「試し腹」の風習ができ, 父親は
「自分の娘」を犯し、生まれた子供は、 男女を問わず、ほとんどが
奴隷にされ、物品扱いにされた。
その風習は、李氏一族の崩壊まで500年も続き、韓国民はずっと、
夜は、家族親子での近親相姦が常態化した。
そのため、障害者の出産数が異常に多く、民衆は全土で「病身舞」
なるものを踊り障害者差別をして楽しみとする文化まで生まれた。
230: 2020/12/24(木) 23:23:04 ID:cOXAxWhS0(1)調 AAS
>>5
その考え方は世界では通用しない
いい加減気づけ
231: 2020/12/24(木) 23:23:16 ID:bW9g7rvB0(2/2)調 AAS
💀 くわえて、朝鮮人にはトイレを作る風習が無く、家の内外には糞尿
があふれ、悪臭で不潔を極めたが全く平気で、なんと、結核の特効薬
として「大便」を食べ、万能薬として人糞を溶かした酒(野人乾水、
トンスルなど)を飲んだ。
さらに、「肌の見てくれ」が良くなると信じて、「小便」で顔を洗った。
また、子供たちは、親の大便を沢山食べることで、親孝行の証しとみなされた。
また、今でも、魚の「エイの人糞漬け」(ホンタク)は韓国の超高級料理
とされている。
19世紀に朝鮮で布教した「白人宣教師」の報告書によると、街の中は不潔で
耐えられなかったと記している。
また、新渡戸稲造や福沢諭吉でさえ、明治初期に韓国を訪問して、「朝鮮人とは
付き合うな」と書き残している。
李朝末期には、「清」の影響で、国民はアヘンに耽り、主な土地は殆どが欧米列強
の借金の抵当に入り、破綻した。
1910年に日本が韓国を併合すると、「奴隷制度」、「人糞喰いの風習」、
「近親相姦」など、非人間的悪習を禁止し、また朝鮮の抱えていた膨大な借金も、
日本政府が肩代わりして全て返済し、朝鮮全土に、まともな道が
ほとんど無かったので、大規模なインフラ整備を行って、道路も鉄道も建設した。
しかし韓国人は、「朝鮮国民に圧政と奪略の限りを尽した李氏一族」は咎めずに、
「救い主」の日本人を逆恨みした。
また、日本に渡って来た韓国人は、ほぼ全員、貧困の「済州島」からの密航者で
あるが、 2012年頃までは強制連行の被害者を装っていた。
その時代に至っても朝鮮人は不潔で風呂に入る習慣がないままで、ニンニク臭と
悪臭が強烈で、 清潔好きな日本人からは嫌がられた。
特に日清戦争以後の半島経由の行軍の際に、日本軍兵士がその経験を
地元の帰って話すことで日本国民からの蔑視が始まった。
232: 2020/12/24(木) 23:23:20 ID:ApyFLnpP0(52/63)調 AAS
中共は、日本がアイヌにやった民族浄化を、チベット・ウイグル政策の手本にしてるらしいな
233(1): [age] 2020/12/24(木) 23:24:49 ID:rVbOhu1q0(1)調 AAS
>>201
>弥生遺跡も縄文遺跡もありません
土器などの遺物はたくさん出るが遺跡はないということは、縄文人や弥生倭人は朝鮮半島南部を好き放題に別荘地として使っていたということだな
日本の縄文や弥生人は航海の達人民族だから飽きて嫌になったり満蒙族が迫った時などは逃げたい時に海に逃げて日本の本拠に帰還したわけだ
234: 2020/12/24(木) 23:25:46 ID:xcH9x/Rt0(12/14)調 AAS
(‘人’)
まあ本当にアイヌへの大虐殺が有ったらクラーク博士やジョンバチェラー等の外国人が本国に報告してるよ(棒)
>>1とか知里兄妹より治験が狭いよ(笑)
235: 2020/12/24(木) 23:27:10 ID:ApyFLnpP0(53/63)調 AAS
【重要】
1700年前まで関東はアイヌモシリでした
340年頃 武内宿禰に北陸・東方諸国を視察させる 宿禰は日高見国の蝦夷のことを報告 攻略を勧める
340年頃 東国の蝦夷が謀反し、日本武尊を派遣
478年 (宋書) "東の毛人(蝦夷)55ヶ国を征す"
1200年前まで東北はアイヌモシリでした
618年 (旧唐書) "日本の東界・北界には大山(日本アルプス)横切りその外側に毛人が住む"
659年 (新唐書) "蝦夷もまた海島の中に居る 其の使者 髭の長さ四尺許り"
797年 坂上田村麻呂 征夷大将軍
802年 蝦夷の総帥アテルイの降伏を報告 アテルイらを河内にて処刑
300年前まで津軽はアイヌモシリでした
1356年 (諏訪大明神絵詞) "『渡党』は和国の人に似て 言葉も大半は通じるが 髭面多毛な人"
1784年 (東遊記) "当地は6,70年前まではエゾ村であったが,今は風俗が変わって日本人の通りになっている"
150年前まで北海道はアイヌモシリでした
1869年 明治政府は「北加伊道」を基本とし「加伊」を「海」に改めた「北海道」とすることを決定
236: 2020/12/24(木) 23:27:30 ID:tdFehdG30(1)調 AAS
篠田謙一 2019年7月
『新版 日本人になった祖先たち』
典型的な渡来人というのが、実はかなり縄文と混血している
『渡来弥生人が縄文人を駆逐し、置換するように列島全域に広まった
という説』は根拠のない過去のものとなった。
最近の学術水準では、過去の時代背景で生まれたこういうスレで見られるような騎馬民族征服説に類する説や
2重構造論や置換説は既に根拠無しと否定されている
237: 2020/12/24(木) 23:28:06 ID:ApyFLnpP0(54/63)調 AAS
松浦武四郎は、天塩川流域を探査している時に、あるアイヌの村の長老に、「カイとは古いアイヌ語で、〈この土地に生まれた者〉」と教えられます。それで、〈北〉〈カイ〉〈道〉。北加伊道は北蝦夷道というのと同じである。すなわちアイヌの国を意味している。
児島恭子は「元代の骨鬼、明代の苦冗、苦夷、清代の庫野、庫貢、庫葉などは、蝦夷と音が近いkuye、kui、koe、kughi」であるとし
「現代でもアムール川下流やサハリン住民のうちトゥングース・満州系諸族がkui、 ニヴヒがkuyiと呼んでいる民族がアイヌである」点から
「蝦夷(カイ)」は中国においてアイヌの先祖を音訳によって表記し、それが日本にもたらされたものと考える。
平安初期の「弘仁私記」の序にも、蝦夷に「カイ」とルビをふっている。平安末の「伊呂波字類抄」にも、カイの条に「蝦夷」とある。
日本の東北にいる異族のことを、古い時代には「毛人(エミシ)」と書いていた。その後、斉明天皇の時代に支那からの帰化人で遣唐使の通弁として随行した伊吉博徳が、初めてこの種族を「蝦夷(カイ)」と書いた。
喜田貞吉の日本民族概念
縄文式民族=D 弥生式民族=O1 漢民族=O2
画像リンク
238: 2020/12/24(木) 23:28:30 ID:F3m+uFL+0(1)調 AAS
コピペばっかり
239(2): 2020/12/24(木) 23:29:36 ID:ApyFLnpP0(55/63)調 AAS
【重要・結論】
アイヌは日本列島の先住民
和人は朝鮮半島の先住民
です
>朝鮮における無文土器文化の担い手は日本語族に属する言語を話していたという説が複数の学者から提唱されている。[4][5][6][7][8]
>これらの説によれば現代の朝鮮語族に属する言語は満州南部から朝鮮北部にわたる地域で確立され、
>朝鮮語族の集団は南方へ拡大し、中部から南部に存在していた日本語族の集団に置き換わっていったとしている。
>またこの過程で南方へ追いやられる形となった日本語族の集団が弥生人の祖であるとされる。
>無文土器時代の開始は朝鮮における水稲作の開始時期とほぼ一致する。
>朝鮮に無文土器文化をもたらした人々はO1b2系統に属していたことが考えられる[1]。
外部リンク[php]:ja.wikipedia.org
ペニンシュラ・ジャポニック(半島日本語)
外部リンク:en.wikipedia.org
240: 2020/12/24(木) 23:31:29 ID:ApyFLnpP0(56/63)調 AAS
・倭国大乱 → 畿内の縄文勢力を抹殺
・ヤマトタケルの東征 → 関東の縄文勢力を抹殺
・坂上田村麻呂の蝦夷征伐 → 東北の縄文勢力を抹殺
・北海道への和人大量入植 → 最後の縄文勢力を民族浄化
が、大まかな流れか
241: 2020/12/24(木) 23:31:54 ID:D6jJlWy60(1)調 AAS
差別なかったって言ってるのに むりくりあったようにしてるなこの記事
242(1): 2020/12/24(木) 23:32:16 ID:hDkldoGh0(1)調 AAS
ID:ApyFLnpP0
朝鮮ホルホルで出鱈目が平気な在日朝鮮人
嘘吐き人種に生まれたから
なんとか外見は整形や服装で日本人に近づけたつもりでも
何10年も近くで見てきている日本人の精神性には
1ミリも近づけない在日韓国朝鮮人の気持ち悪さ
近年では2000年以上に及ぶ朝鮮半島の残酷すぎる歴史の積み重ねによるものではないかといわれている
243: 2020/12/24(木) 23:33:27 ID:IW+0Aekf0(1)調 AAS
>>202
天孫降臨の最初の場面の記紀での描かれ方には
弥生時代の日本列島が見事に描き込まれているのだが
それは、最初期の水田が山際で棚田ぽいということだ
ニニギが降臨したときに持ってきた稲穂を撒いたのも狭田に長田
つまりは棚田の狭く長細さだがその後は水田の主力は沖積平野下流域
いわゆる豊葦原に移っていく
葦原中津国の美称である「秋津洲」もトンボの飛ぶ交わる島
つまりは桜ヶ丘銅鐸に描かれる線刻画の世界そのままということで
捻りもない明快な歴史記録を日本人の祖先の水田農耕の縄文弥生人は
残してくれている
またそれは朝鮮半島や朝鮮半島人や百済の穢人扶余族の文化には全くといって無い世界なんだよね
244: 2020/12/24(木) 23:33:52 ID:xcH9x/Rt0(13/14)調 AAS
>>239
(‘人’)
前方後円墳は日本のが半島のより古いよね〜はい論破(笑)
ソッテとかチャンスンとかエベンキ朝鮮アイヌ文化はい論破(笑)
クラーク博士もジョンバチェラーも酷い差別は無かっと報告はい論破(笑)
245: 2020/12/24(木) 23:34:11 ID:JpvrWp6X0(1)調 AAS
ウポポイはアイヌじゃない
チャイヌだよ
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ぬこの手 ぬこTOP 0.054s