[過去ログ] 【幼稚舎】8歳のバイオリニスト 国内外39コンクールに出場、全て1位 「いま学校でドッジボールがはやっています。でも…」 (696レス)
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(1): 名無しさん@1周年 2019/12/30(月) 21:25:41.53 ID:/tkwvafO0(3/3)調 AAS
>>69の子と
>>124の子が
同じコンクールに出たらどっちが優勝するのかな?
1位を同時受賞?w
648
(2): 名無しさん@1周年 2019/12/30(月) 21:32:56.77 ID:6v0GI8uh0(1)調 AAS
>>638
超絶技巧の難曲をひきこなすんだったら
もう既に世界屈指なんじゃないの?

「パガニーニ 難曲」で検索してみたけど
プロのバイオリニストも恐れる超難曲、
悪魔の力を借りないと演奏困難、
とか書いてある
649
(1): 名無しさん@1周年 2019/12/30(月) 21:45:59.81 ID:DGVyy4170(12/12)調 AAS
>>592
コンサートマスター(コンマス)
オーケストラの中でトップの人。
指揮者が居ない時は、
この人を基準に演奏する。
650: 名無しさん@1周年 2019/12/30(月) 21:48:36.12 ID:QqzD5pZN0(1)調 AAS
>>570
解釈という要素があってね、それこそ創造性が関わってくる
結局のところ、作曲家も演奏家であることの方が圧倒的な訳だし
651
(1): 名無しさん@1周年 2019/12/30(月) 22:40:43.34 ID:ogxzLsL+0(1)調 AAS
>>649
確か樫村大進がどっかのコンマスになってたっけ
ソロでも売れてる人だけど
652: 名無しさん@1周年 2019/12/30(月) 22:48:08.95 ID:rdgtwyUv0(2/2)調 AAS
>>124
後半、奥の審査員の口が半開きになっててワロタw
653: 名無しさん@1周年 2019/12/30(月) 23:09:27.47 ID:zNeKuh360(1)調 AAS
諏訪内晶子の親父さんがうちの会社の営業部門におられた
音楽全然関係ない会社だけど
654: 名無しさん@1周年 2019/12/30(月) 23:45:09.44 ID:Hw2FU1bO0(2/2)調 AAS
>>651
樫本大進 ベルリンフィルのコンマスだね
655
(2): 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 00:18:07.51 ID:uMxvEYcg0(1)調 AAS
まるで子供にしか見えないもののような
無垢で素直な感性でしか紡げない言葉、描けない絵、出せない音とかってあるよね

ところで顔の半分くらいデコリンでお人形みたいでかわいいね
656: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 00:32:14.45 ID:63GKGoGF0(1/2)調 AAS
>>648
パガニーニはかなり古い時代のだから、もうとっくに攻略され尽くしてる
普通に、学生コンクールの予選や音大入試の課題曲になるから、誰でも弾くよ
スポーツの技術と同じで初めてやる人が現れた時の驚きが永遠に語り継がれているだけの事
657: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 00:39:04.20 ID:uD7s70Iu0(1)調 AAS
>>655
ギフテッドってやつかな
白いタイツが可愛い
足の位置もくるみ割り人形でドロッセルマイヤーが箱から出すペア人形の女の子みたいで可愛い
658: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 00:40:38.83 ID:vwc9ekKQ0(1)調 AAS
>>648
そんなこと言ったらチャイコフスキーのコンチェルトだって最初は演奏不可とか言われてたのに
そんなの真に受けるなよ
659: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 00:42:20.86 ID:63GKGoGF0(2/2)調 AAS
この子の生演奏を聴ける機会があったけど
台風でコンサートが中止になっちゃったんだよね本当に残念
建て替えられた新しい渋谷公会堂のこけら落としでたしか無料だったかなあ
660: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 00:44:31.50 ID:JKeBmEKI0(1)調 AAS
>>645
5万くらいのもある
661: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 01:25:25.03 ID:aAx0HzkE0(1)調 AAS
数万円だろうと数億だろうと音色を聞き分けることができるのは僅か
662: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 01:33:46.25 ID:q5Y8UNDN0(1)調 AAS
>>10
>2弦を弾くと一緒に隣の弦が鳴る。

クソワロタ
音叉の共鳴実験じゃあるめーし
663: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 02:25:24.43 ID:wzwWa32g0(1)調 AAS
>>528
平沢進とはチャレンジャーだな
664: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 02:48:08.97 ID:6oNiCZoV0(1)調 AAS
バイオリンてヨーロッパだと日本でのギターみたいな扱いじゃないの?
ルンペンやジプシーみたいな人が流しや路上演奏やってる
665
(1): 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 03:05:40.60 ID:YQHKekUA0(1)調 AAS
でもまあここからどうなるかは未知数だな
自分はこのままバイオリンだけをやってていいのだろうか
とかそういうことを悩み始める年齢にいずれ差し掛かる
そこを乗り越えることができるかどうか
千住真理子パターン(天才少女がそこを乗り越えられずに期待ほど伸びない)
という可能性もある
666: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 03:11:18.88 ID:OJ49WG690(1)調 AAS
>>665
とはいえこのままエスカレーターで慶應ならかなりの選択肢があるから、
悩み始めて乗り越えられなくても違う道に進むのも容易いでしょ
667: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 03:15:04.23 ID:2bAagFoZ0(1)調 AAS
20年前のワイの幼児塾にもこんな感じのバイオリニストおったな
結局お受験しないで公立小学校いって音楽留学でロシアに移住したんだったかな
バイオリニストとして有名になったとはまったく聞かないけど元気にしてるやろうか
668
(1): 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 03:22:24.87 ID:Q8a8xi950(1)調 AAS
これからこういう日本人は増えるんじゃないだろうか
もう世界的にもピアノやヴァイオリンなんて子供に教え込ませてるの日本人ぐらいだろ
669
(4): 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 03:23:13.88 ID:96zJ2eqd0(1/4)調 AAS
>>647
村田夏帆ちゃんは6年生、吉村妃鞠ちゃんは2年生
楽器のサイズも違うしもっと大きくなってからでないと
同時には比べられないような?
二人とも原田幸一郎門下。(ついでに 庄司紗矢香 、神尾真由子も)
670: 669 2019/12/31(火) 03:28:32.81 ID:96zJ2eqd0(2/4)調 AAS
庄司紗矢香12歳の時のパガニーニ
動画リンク[YouTube]

671: 669 2019/12/31(火) 03:40:15.18 ID:96zJ2eqd0(3/4)調 AAS
庄司紗矢香16歳の時のパガニーニ (テレビの特集番組)
動画リンク[YouTube]

同じ人でも4年経つと演奏が変わるんだから、4学年違う人同士を比べても意味ないような気がする。
672: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 03:45:48.88 ID:4WieLKwU0(1/2)調 AAS
>>100
多くの名バイオリニストを育てたブロン先生が
聞き入ってるね。
673: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 03:48:41.26 ID:4WieLKwU0(2/2)調 AAS
>>69の動画は表題の子じゃなくて村田夏帆ちゃんだな
674: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 07:07:44.02 ID:VKW8HJDs0(1)調 AAS
パガニーニって加藤一二三みたいな名前だな
675: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 07:42:12.56 ID:svcyj4vJ0(1)調 AAS
>>655
何か知らんがバーナードショーを思い出したw
絶対この子頭いいと思う
ヴァイオリニストなのにハーバードで物理学専攻してた
五嶋龍みたいになったりして
676: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 07:53:06.87 ID:QP7JdLWG0(1)調 AAS
>>634
性格歪むってのはあんたの主観、価値観に過ぎんわ
世の中である程度成功してる奴ってのは苦境や挫折をバネにして這い上がってきとる
「一般庶民が○○行っても・・・」なんてのは負け犬の言い訳に過ぎん
677: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 08:01:07.83 ID:9+DRcRs/0(1)調 AAS
>>64
おまえ本物のドッジボールを見たことないだろ。日本チームは凄いんだぞ
678: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 08:55:43.06 ID:iht2yPXo0(1)調 AAS
>>101
そうそう、24の......

1.カプチーノ
2.カプレーゼ
3.カプリソーネ

さて、正解はどれ?
679: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 09:32:57.60 ID:f5k7tGWH0(1/2)調 AAS
Himari YOSHIMURA - 7 yo Japan - 1st Grand Prize - Grumiaux Competition 2019 - Paganini Caprice n° 13
680: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 09:36:04.30 ID:f5k7tGWH0(2/2)調 AAS
murata natuhoという子の方がすごい
681
(1): 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 10:25:24.30 ID:zJl6EpKX0(1)調 AAS
>>669
この子がこの前優勝したコンクールの部門が
「14歳以下」じゃなかった?
あれ、12歳だったかな?
いずれにしても小6と小2のどちらもエントリーする部門でしょう?
そこで最年少優勝した
だから比較可能なのでは?
682: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 10:44:04.83 ID:yiW19mDr0(1)調 AAS
幼稚舎って遺伝子レベルで優秀なのが揃ってるからな。
683
(1): 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 11:21:35.12 ID:Yd5klUV/0(1)調 AAS
>>395
ヨーロッパだと容姿どころか
黄色人種って事で差別される
日本にいたら上級国民コネクションで
演奏家としてはイージーモードだから
日本のが彼女には良いよ
684: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 14:02:09.21 ID:GRAwketz0(1)調 AAS
コンクールから人へ
685: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 14:13:42.00 ID:AgQPpZrC0(1)調 AAS
両親が音楽家で慶応かよ
意外性がないな

父親がトラック運転手で母親はパート
足立区在住で公立小学校の2年生ならすげーってなるけど
686: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 14:15:37.41 ID:TOZH/4PS0(1)調 AAS
>>10
コピペか?
なかなか面白いな。
687: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 14:17:54.14 ID:DUhh/W1R0(1)調 AAS
どうでもいいけど、小学生ってドッジボール好きだよなw
自分が小学生の頃(今からだいたい20〜25年前)もドッジボールは人気の遊びだった
688: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 14:29:46.74 ID:7DDlMr8k0(1)調 AAS
>>668
それ韓国人だろ
689: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 14:56:03.85 ID:/SwFcFw50(1)調 AAS
>>1
音の音色・技術の安定感が凄いね
この後諏訪内のメンコンが出てきたが音自体時々濁るし曲想も不安定
690: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 15:16:37.94 ID:Oy/CV2030(1/2)調 AAS
>>140
おもしろかったな とはいえ結局は弱かっただけじゃね?まあ天才はこういうものだろうけど
691: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 15:19:27.72 ID:Oy/CV2030(2/2)調 AAS
渡辺茂夫のことここで初めて知ったらこの恵まれた子供の事なんてどうでもよくなったわ
692: 669 2019/12/31(火) 18:17:54.64 ID:96zJ2eqd0(4/4)調 AAS
>>681
なるほど。
こないだひまりちゃんが優勝したロシアのコンクール は、去年夏帆ちゃんが弦楽器部門の1位だったんだよね。
だから、夏帆ちゃんが去年でなくて今年出てたら同門対決だったね。
ちなみに去年の3位は日本人の中学生(チェロ)。
693: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 19:09:16.01 ID:C+I4uhv70(1)調 AAS
>>683
んなこたない。
指揮者なら小澤征爾やら、
日本人のコンサートマスターも現地に沢山いる。
実力次第。
694: 名無しさん@1周年 2019/12/31(火) 20:31:49.21 ID:Mp0WF8o50(1)調 AAS
五嶋みどりはパールマンはじめユダヤ系にいじめぬかれた
695: 名無しさん@1周年 2020/01/01(水) 05:59:18.27 ID:wZcbKYXh0(1)調 AAS
>>140
もう習う必要が無い境地に到達している
芸術はある境地を超えたら 自分で自分を磨いてゆくもの
留学などせずに 日本で自分を磨き続ければよかったのに残念
696: 名無しさん@1周年 2020/01/01(水) 12:47:30.85 ID:dc0ppDDS0(1)調 AAS
>>209
>父は作曲家の吉村龍太さん母はヴァイオリニスト吉田恭子さん

お母さんってこの人?
外部リンク[html]:www.kyokoyoshida.com
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