[過去ログ] 【地域】江戸時代に忽然と地図から姿を消した村。祟りを恐れ今も墓参りを続ける近隣住人たち。兵庫県篠山市★2 (645レス)
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439
(2): 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 13:18:53.85 ID:lY1AEbud0(1)調 AAS
>>431
ほんとにな

武蔵国の疫病の流行で平将門の祟りを恐れて
将門を神田明神に祀ったのもきっと関西人だろう

「四谷怪談」を書いた江戸日本橋生まれの鶴屋南北もきっと関西人だし
四谷怪談が上演された江戸中村座に集まった観客もきっと全員が関西人
四谷怪談なんて祟りを恐れる気持ちを持ってないと面白くないからね
440: ◆HKZsYRUkck 2018/09/30(日) 13:19:08.11 ID:Msq6NIEW0(3/3)調 AAS
>>437
なるほど、「呪い」の内容も火災だから蓋然性はあるな。
441: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 13:24:50.60 ID:JQ8sIXeO0(1)調 AAS
>>45
李氏朝鮮の白丁がどんな扱いだったか調べてこい
442: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 13:26:24.34 ID:SA3P7WdE0(6/8)調 AAS
>>438
そんなえぇもんやないない👋👋
排他的で引き籠り糞田舎もん集落の群像
443: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 13:31:57.59 ID:SA3P7WdE0(7/8)調 AAS
>>439
なんかお前、朝鮮人みたいだな
無知垂れて恥じとけ
444: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 13:32:54.50 ID:tuWXGzr+0(1)調 AAS
そもそも祟りだと思う時点で何か祟られてもおかしくないような仕打ちを絶対誰かがしてるはず
445: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 13:35:29.62 ID:NHdeXZ9i0(1)調 AAS
屍村ってか?
446: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 13:51:21.95 ID:SA3P7WdE0(8/8)調 AAS
推測まとめ
* 疫病蔓延を口実に村八分隔離
* 夙村から出ようとした村民を撲殺
* 身分制度廃止で農民発狂夙村焼き討ち
447: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 13:51:32.01 ID:ytNcErCD0(1)調 AAS
>>431
「死後も怨霊となり、永遠にたたり続ける」のが東京人らしいわ
しまいには神社で肉親同士で殺し合い

関東は陰湿だ
448: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 13:57:14.87 ID:ytUzsAxC0(2/2)調 AAS
>>439
関西と言うのは本来ない。
畿内・五畿(大和、摂津、河内、和泉、山城)なら畿内人。
畿内の近国で山陽道の播磨だと播州人。
南海道の紀伊だと紀州人。
449
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 14:30:03.85 ID:VJ1W2/gp0(1)調 AAS
>>257
「地獄沢」
命乞いをした「嘆願沢」
血の付いた刀を洗った場所を「刃拭き沢」
斬られた者の首を埋めた「首塚」
胴を埋めた「胴塚」

大坂の陣で豊臣国松まで斬首した冷酷非道で卑劣な徳川家だけある

いざ徳川幕府が滅びる段になると万を超す数の部下達を大坂に置き去りにしつつも
お妾さん連れという卑劣な逃避行をした牟田口廉也以下の徳川慶喜とお伴の松平容保

その会津の松平容保に至っては主君慶喜が日本国内の内戦を避けようと恭順したのに
自分だけ会津に引き籠って外国から武器を買って反乱を継続して犠牲者を増やし
最後には庄内藩と一緒に北海道をプロシア王国に売ろうとした史上最悪の逆臣

幕府軍総大将の松平正質による人肉食でも有名な鳥羽伏見の戦いの開戦の経緯も
この会津の松平容保を始めとした慶喜の取り巻き連中が慶喜を煽って開戦したことが
その当時に大坂城にいた者の話や後年の慶喜の口述から明らかであろう
450: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 14:59:32.06 ID:JAXCcwrH0(1)調 AAS
NHK『西郷どん』では、慶喜と開陽丸で海路で江戸へ逃げた慶喜の妾が、
浅草の任侠の新門辰五郎の娘お芳でなく、薩摩出身のふきに摩り替えられてたが、徳川慶喜の美化のためか?
あれだけ金扇の馬印を映しておいて、新門辰五郎のエピソードを使わないのは不満だが、任侠の娘が妾だと不都合だった?
451: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 17:56:29.37 ID:pJL3CcsC0(1)調 AAS
わかった
コトリバコ持ってくる
452: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 19:08:42.43 ID:yW5rZ8ME0(1/4)調 AAS
わけわからん
453: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 19:16:55.26 ID:BMd4l1v30(1)調 AAS
杉沢村かな?
454: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 19:35:06.79 ID:HQ3ZrQLV0(1)調 AAS
なんらかのトラブルがあって、
農村かカワタの集団から襲撃を受けたとか。
455
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 19:44:06.84 ID:wN8LW9Rt0(1)調 AAS
昨日山崎努が頭に懐中電灯巻きつけて走ったとこ?
456
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 19:44:45.84 ID:24gDgNHG0(1)調 AAS
地元の伝承とかも話半分に聞いておいたほうが面白い
457: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 19:45:53.02 ID:yW5rZ8ME0(2/4)調 AAS
襲撃を受けたのは夙村だよ
明治時代に入り、身分制度廃止で農民が被差別部落民、エタ/ヒニンに偉そうに振る舞う特権を剥奪されたからな
458: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 19:51:53.33 ID:IJq+e3jB0(1)調 AAS
平民村の住人が江田村に放火して全滅させた事件
どっかの田舎であったよな
459: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 19:55:22.21 ID:lXgvoEwU0(1)調 AAS
皆殺しにしたから祟ると思ったんだろう
460: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 19:58:13.02 ID:yW5rZ8ME0(3/4)調 AAS
兵庫県と言えば、姫路城
これは大規模番長更屋敷なんですよ
そうなんです、罪無き夙村民を鬼畜百姓らは真っ暗な井戸にぶち落としたんです
461: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 19:59:50.24 ID:ewkHQiIh0(1)調 AAS
>>456
うん、自分の田舎の古い資料を読んでると興味深いなと思うね
462: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 20:12:56.07 ID:yW5rZ8ME0(4/4)調 AAS
>>455
えぇ、鵺の鳴く夜は恐ろしい
祟りじゃ祟りじゃ〜♪
463
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 20:16:36.69 ID:9vd+Koi80(1)調 AAS
>>414 さっきNHKの台風中継で十津川村だけ鬼の哭く様な風音がしてたな
464: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 20:24:33.57 ID:WGiSRJ6g0(1)調 AAS
大償が起こったか
465: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 20:30:01.58 ID:gvzUAmCE0(1)調 AAS
>>463
十津川は差別の対象じゃないぞ?
現在の十津川村・野迫川村は一村丸ごと士族だよ
466: 名無しさん@1周年 2018/09/30(日) 23:45:17.48 ID:23cAJm3g0(1)調 AAS
>>128
色々と脚色すると横溝になるな
467: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 00:06:18.91 ID:SHosNyzx0(1)調 AAS
立憲民主党「日本死ね!日本人はすごくない!日本負けろ!」こんな事ばかり言ってて支持されるわけ無いじゃん

【日本死ね】ダブル不倫で民主離党も当選の山尾志桜里氏、立憲民主党に入党へ
外部リンク:2ch.vet
立憲民主党「日本、別に凄くない、総理大臣関係ない」日本メダル獲得に不満、批判受け取り消し→すぐ寝る
外部リンク:ksl-live.com
【立憲民主党会派】小西ひろゆき「ポーランドは日本代表を叩き落とすべきだった」
外部リンク:jijinewspress.com

蓮舫終了のお知らせ「日本人でいるのは都合がいいから、意味はない、台湾籍に戻す」台湾での写真も公開
外部リンク:ksl-live.com

「都合がいいから」日本人やってる奴が国民の代表たる国会議員やってんじゃねーよ。蓮舫は全く日本にアイデンティティ感じてない。
立憲民主党にいるのはこういう恐ろしい売国議員ばかり
そして立憲民主党を強烈に推した売国左翼マスコミがいかに日本にとって害悪かよく分かりますね

売国左翼マスコミの世論調査は捏造が当たり前のように行われていると、左翼の鳥越が言ってる

鳥越俊太郎氏 若者ら除外する世論調査結果の信憑性に疑問
外部リンク[html]:www.news-postseven.com
鳥越:毎日新聞の記者時代の経験ですが、例えば、選挙に関する世論調査の結果を発表する前に選挙の担当者が数字を“調整”するのをしばしば見てきた。
担当者が取材で掴んだ選挙区情勢と違うという理由です。そういった裏事情を知っているので、私自身は世論調査の数字を疑っています。

↓小藪千豊よく言った!ネット時代に売国左翼マスコミの汚い印象操作は通用しない。むしろ売国左翼マスコミに対する嫌悪感が高まるだけ
【森友文書】小藪千豊「籠池が言ったと言わずに、昭恵夫人が言ったような心象を与える野党と報道は汚い」@Abema News(動画)
外部リンク[html]:www.honmotakeshi.com

売国左翼マスコミの安倍倒閣運動がいかに危険な事か、この記事見ただけでよく分かる。今、安倍政権が倒れて誰が得するかも

【森友文書】韓国で安倍政権への抗議行動応援広がる ツイッターに印、メッセージ続々
2chスレ:newsplus

売国左翼マスコミがどうしても安倍政権を倒したい理由

外部リンク:snjpn.net
【マスコミ反発】安倍政権、放送制度改革へ!新規参入を促す構え 放送局が増えて多様な番組が流通することが期待される

【これは酷い】テレ朝系の番組が「安倍晋三記念小学校」をCG合成した悪質すぎるイメージ画像を報道!
外部リンク:snjpn.net
エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が走るTL【日刊アサヒ】
外部リンク:togetter.com

報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
Twitterリンク:CatNewsAgency

徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪
外部リンク[html]:honto.jp

前川喜平のTwitter内容酷すぎる。前川ってもはや政府転覆を狙っている左翼テロリストじゃん。前川を祭り上げる売国左翼マスコミは異常すぎ

外部リンク:twi55.com
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籠池氏の長男が菅野完氏と訣別し、目が覚めたきっかけ。菅野完氏と裁判費用について打ち合わせをした時、
菅野氏から「金は民団幹部の会社経営者から(4千万位)工面する」と言われ、これはマズイんじゃないかと‥‥
Twitterリンク:camomillem
.
.
.
.90+597
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
468: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 00:11:15.58 ID:3CxAB/Uf0(1/3)調 AAS
>>221
屍鬼は呪われた町のオマージュ
同じくキングのペットセメタリーも少し入ってるよね
469: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 00:13:23.65 ID:HNNyqzgr0(1)調 AAS
>>414

それは無いだろ。

十津川村は、神話の時代から皇室と縁が深いんだぞ?

そこらの成り上がりどもよりよっぽど由緒ある集落だろ。

神武帝の東征の際には、熊野から大和盆地までの道案内をした一族だからな。

壬申の乱や南北朝や幕末などの時代の大きな潮目には必ず十津川郷士が歴史の表舞台に登場したんだよ。

普段は山深いこの集落に引きこもっているんだけどな。
470
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 00:18:39.18 ID:+2E7I6EV0(1)調 AAS
>>128
舞台はクッソ田舎の旧家のお屋敷
可憐で無口な娘
白髪の老婆
気のいい駐在
無愛想な下男

異様な死体、火事

祟りじゃ…祟りじゃ〜
471: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 00:29:43.18 ID:3CxAB/Uf0(2/3)調 AAS
>>470
妖艶な後家も入れたって
472: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 00:38:21.57 ID:/nOXQ1E40(1/2)調 AAS
十津川村は言語島。
473
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 00:53:45.06 ID:ibzti9ch0(1/3)調 AAS
>>449
浅井長政の嫡男・浅井万福丸を串刺し刑にした豊臣秀吉が何だって?
豊臣秀吉の串刺し・磔好きは超有名なのに無視かよwww
474
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 01:09:25.76 ID:/xnJkw/R0(1/2)調 AAS
>>473
横だが浅井は秀吉の主君じゃないし。
秀吉の主君を裏切った逆賊だろ。それぐらいされてもしょうがない。
家康は秀吉に仕えたからな。豊臣家の家臣になって秀頼を託されたにも
関わらず裏切って一族皆殺し。
徳川の方が非道だわ
475
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 01:31:11.53 ID:soMyBjmm0(1)調 AAS
>>438
丹波国の風俗は、人の気堕弱、面々各々にして、
十人は十様にして我が身を自慢し、人をそしり、
人の誉れあるをは誉むべきとはせずして、
余の人のそれより誉れ多きにた比べて、これを謗るの類にて、
悉く皆女人の風俗に異ならず。

丹後国の風俗は、上下男女ともに千人万人の内に過ぎて一人も好き人稀なり。
ただ隼・鷹のみよし。とかく挙げて用ひ難き国なり。

但馬国の風俗は、丹後・丹波よりは勝れり。根性に実儀あり。

美作国の風俗は、百人が九十人は、万事の作法卑劣にして欲心深く、
譬へば借物をして、それを返納せずして手柄のように覚ゆる風儀にして、
片意地強く、我は人に勝らんことを思ひ、過ちありても、
それを教訓に加ふる人あれば、かえってそれを邪智を以て、
過ちなきが如くに云いなし、似たる事なれば、
我が過ちを人の過ちのようにしなして、我が意地を立つべきとする事、
上下皆この風俗なり。
476
(2): 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 02:08:30.71 ID:TON340Ro0(1)調 AAS
生野銀山って知る?
闇は更に深いよ
477: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 02:10:06.37 ID:wYgWIvpG0(1)調 AAS
>>476
語って
478: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 02:20:10.83 ID:rRjyUifM0(1)調 AAS
祟りじゃ言えばたいがいの人は言う事に従ってくれるもんな
479
(2): 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 02:27:17.25 ID:/xnJkw/R0(2/2)調 AAS
小説やドラマだとなんとか秀頼も助けられないかみたいな優しい家康
だったりするものもあるけど、完全に嘘だからなw
島原の乱の天草四郎は秀頼の落胤て噂があって顔がわからない幕府は
城にいた少年を皆殺しにした。
それくらい豊臣を根絶やしにすることにやっきになっていた。
480: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 03:03:44.03 ID:3RiOUKi60(1)調 AAS
ドサクサで殺したから恐れてるわけか
ただの外道じゃねえか
481: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 03:09:43.26 ID:JMO4Fg7W0(1/2)調 AAS
●宗主国に穢れの多い穢人・穢族と名づけられた渡来難民の部落民

249名無しさん@1周年2018/08/04(土) 13:54:42.64ID:1T2lWeac0
>>239
横からすみませまんが、当時の国の律令制の中で朝鮮渡来人は集団居住させられていて
その集落の中で祖国の祖先神か先行渡来した同族の者をまつっていましたね

266名無しさん@1周年2018/08/04(土) 14:08:44.08ID:1T2lWeac0
>>256
それは多数あるうちのよく知られてる話ですが、たとえば琵琶湖周辺ならアメノヒボコ関係で
新羅系がどうしても多くなりますね
百済系にしても新羅系にしても自由にむらのなかでまつることを許していました

408名無しさん@1周年2018/08/05(日) 07:41:14.70ID:MCJGqgex6
日本の神社って朝鮮ルーツが多いよな

422名無しさん@1周年2018/08/05(日) 07:48:54.85ID:6I90TPE0
ナニワ近辺は大昔から朝廷指定の百済系渡来の集落だらけだな
ぽつぽつと新羅系もあるにはあるが

443名無しさん@1周年2018/08/05(日) 07:54:56.10ID:uVpUnFV0
>>408
その渡来集落地域の渡来民の先祖神信仰の構築物が百済系や新羅系の神社だから数は多いよ

324名無しさん@1周年2018/08/05(日) 07:10:59.39ID:vMNFXs8g0

朝鮮半島の難民が大挙して押寄せて当時の法律で指定居住させられてるからその影響
その一部は亡命貴族として受け入れられたが大和河内の土着豪族の僕べだったな

761名無しさん@1周年2018/08/05(日) 11:48:46.49ID:Gg1a8SMF0
当時の日本政府に許されていた
渡来人集落の中でただ勝手に
自分の祖先神などをまつってる神社を
国津神だとか言ってる頭のイカレタ
連中がいるってことだなw

764名無しさん@1周年2018/08/05(日) 11:51:51.75ID:zl0TpFAv0
大和朝廷の時代から日本人は寛大すぎるんじゃね
渡来人の村で神社も信教の自由も認めたとかさ

309名無しさん@1周年2018/08/06(月) 09:06:54.26ID:y7w0AelC0
>>255
古代から編戸制で特定の場所に移住させられたり
移配を強制された朝鮮渡来人の部落が特別に隔離
されて現代まで続いてるわけなんだがな
482: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 03:13:02.51 ID:JMO4Fg7W0(2/2)調 AAS
561名無しさん@1周年2018/09/22(土) 14:06:26.84ID:EJ+GeTyo0
>>492
北九州北西部で犯罪めいたことやってた新羅人も東北に移配されてるな

562名無しさん@1周年2018/09/22(土) 14:11:43.45ID:yES5ch8s0
>>91
百済人は日本書紀に扶余と記されてる穢族で
新羅に攻め滅ぼされ皆殺しにされる手前の状況で
たくさん半島の百済から日本に逃げ込んできたわけ

わりと日本の資料は詳しくて百済は日本書紀に
扶余と記されてる穢族なんだよね
中国から穢れの多い民族みたいな呼称されてて
その日本に流れ込んだ奴婢や半島遠征の時の
捕虜の奴婢とかそうとう日本国内に増えた
大陸の史書には扶余は獣食で汚くて乱暴で行いが
悪いって書かれてて当時の朝鮮半島にいたのは
そりゃもう酷い民族だよ

563名無しさん@1周年2018/09/22(土) 14:20:18.34ID:Ntxpymk/0
朝鮮人と一言でいうが、あそこは歴史が無茶苦茶で難しい。実質に統一されたことなんて一度もないと言っていい場所。
地政学上難民が集まるから、新羅のルーツのように万里の長城労働者が逃げてできた国、百済のような同族殺戮が逃れた難民、北方系侵略民族から逃れ出来た高句麗という集散を繰り返し、戦乱が起こるたびにトコロテンで日本に難民が流れ着く。
483: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 03:16:15.18 ID:2ARMN5n60(1)調 AAS
>>45
いや、治世260余年の間に大量の死刑を
したり、苛烈な圧政で民を苦しめた
徳川将軍家が、子々孫々今に至るまで
裕福に暮らせてるのだから
祟りなんてもんは、無いだろ
484
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 03:25:24.98 ID:TZkox55R0(1)調 AAS
>>475
人国記は北条時頼が書いたと言われるだけあって
東日本びいきで西日本を貶めた内容が多いから
東日本の人はこの本を引用するのが大好きですわな

こんな著者不明の怪しい本を引用して貼り付けて
鬼の首を取ったような顔をしてる人間はバカですわ
485
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 03:33:07.51 ID:muhdGA2R0(1)調 AAS
>>484
西日本なんてバカしかいねえだろ
486
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 03:51:27.54 ID:/nOXQ1E40(2/2)調 AAS
>>479
>城にいた少年を皆殺しにした。

少年を皆殺しだと?許せんな
汚い家康め
487: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 03:53:35.86 ID:MbxSCWqJ0(1)調 AAS
少女は大丈夫だったの?
488: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 03:56:59.23 ID:L3xCSGzg0(1)調 AAS
犬鳴村は?
489
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 04:12:48.27 ID:FPQOc4cc0(1)調 AAS
玉城デニー
本名: 玉城康裕(たまき やすひろ)
生年月日: 1959年10月13日
年齢: 58歳(2018年の現在)

父親がハーフ(米国籍)
490: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 04:57:27.98 ID:K47MKGdH0(1)調 AAS
周囲が祟りを恐れ大切に祭ってるなら
そいつらの祖先が夙村を狼藉蹂躙したのだろう
491
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 05:26:31.20 ID:+IjqOKKi0(1)調 AAS
疫病で亡くなったなら祟るなんて発想出てこないもんな
殺したんだろうな普通に
492
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 05:41:32.54 ID:NgI7ZRv00(1)調 AAS
>>489
オヤジがアメリカ人でオカンが中国人?
493: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 12:44:45.33 ID:VqiA4pfs0(1)調 AAS
>>486
そんときは家光の時代だw
494: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 14:36:23.50 ID:0wwsYbQI0(1)調 AAS
>>491
この村ではないと思うが
被差別部落の差別廃止に反対する農民数千人が被差別部落を襲撃
止めだてする士族まとめて虐殺した事件が明治時代の中国地方であったそうだ
物事の常道では氷山の一角であり祟られて当然の行為は多数あったと看做すべきであり
祟りや怨霊の巣窟であると個人的には思う
495: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 14:38:20.11 ID:52VgqaTK0(1)調 AAS
意外と伸びとるな(笑)篠山スレ
496: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 14:42:14.86 ID:mEfvM10c0(1/2)調 AAS
集団になると強くなっちゃうもんな
良くも悪くも
497: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 14:43:09.95 ID:NjCoopjt0(1)調 AAS
きったねー汁売ってたんか
まー売春もしてるだろうな
498: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 14:48:53.99 ID:hqfZcHX30(1)調 AAS
>>438
差別主義で排他的だよ
二度と行きたくない
499: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 15:05:30.77 ID:FJe4hJ5T0(1)調 AAS
>>485
じゃあどこが良いんだよ
東京も基地外多いし
500: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 15:10:46.81 ID:vfyPS30N0(1)調 AAS
こういうの好き
501: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 15:12:39.25 ID:mEfvM10c0(2/2)調 AAS
各地でこういうのが結構あったんじゃねぇかなぁ
村社会の結束の裏には秘密の共有があったり
502
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 15:23:49.16 ID:L+YYf1zR0(1)調 AAS
そーいえば夙川アトムってどこいったんかな?
503: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 15:28:33.60 ID:3CxAB/Uf0(3/3)調 AAS
>>502
自分もアトム思い出してググったら何か俳優になっとんね
結構出てるわ
504: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 15:57:58.36 ID:oeHajoGw0(1/2)調 AAS
>>389
部落自体に差別要素はないよ
〇〇部落と言われる披差別地域を単に部落と言う様になっただけ
うちの親父も一般的な地域の事を普通に部落と言ってた
505: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 16:08:52.48 ID:Nt3l80Yw0(1)調 AAS
>>389
関東住ですが集落のことを部落って言い方するよ
506: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 16:14:54.22 ID:A9xs6RME0(1)調 AAS
ウチも
あと会社で研修ビデオを見せられた
そういうのって逆効果じゃね?と思ったが
507: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 16:34:43.09 ID:oeHajoGw0(2/2)調 AAS
既に消えてる炭屑に火を付けてまわってるのが今の童話団体
完全に消えてしまうとおまんまの食い上げだから
508: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 17:47:06.71 ID:SW7i06mC0(1)調 AAS
女性団体も被差別部落解放(?)団体も同じに活動
あることにして初めて金が下りてくる
509: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 18:03:39.15 ID:N363dSve0(1)調 AAS
今の同和は差別利権屋
510
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 19:37:24.91 ID:AAcUKbwq0(1)調 AAS
被差別部落の源流は貴族社会のケガレ思想にある。

6:名無しさん@涙目です。(WiMAX):2011/10/28(金) 18:06:18.76 ID:RNVRwNQp0
貴族遊びまくり庶民餓死しまくり
貴族が牛車で呑気におでかけする脇道には死体がゴーロゴロ

17:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/28(金) 18:13:14.61 ID:j5KVDQzL0
>>6
あいつら死体が道に落ちてたらソッコーで家に帰って清めするだろ

41:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 18:22:19.86 ID:T8Am9NQl0
武家政権になってからは常にトップは色々考えてるし、平時の趣味も座禅や弓矢やら硬派だぞ

53:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 18:26:59.80 ID:T8Am9NQl0
精神を鍛錬して武芸を磨いてたおかげで元に勝ったわけで
貴族の和歌よりはよっぽど役に立つ

210:名無しさん@涙目です。(三重県):2011/10/28(金) 21:53:29.65 ID:5UrmWtqv0
武家政権が一番強固な時代だったしね。
ラッキーだったとしか思えん。
ぬるま湯平安時代とかにやってきたらボコボコにされてたろうな。

28:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/10/28(金) 18:15:52.73 ID:+z8ty5Br0
平安時代は和歌とか紫式部とかのほほんとした平和なイメージだけど
あれは貴族の話。一般市民は餓死しまくりで路上に死体が転がっていて政治機能はマヒ
だから次の時代に武家社会が到来した

37:名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/10/28(金) 18:20:58.16 ID:T8Am9NQl0
藤原家の奴とか大体和歌詠んでは天皇や上皇にゴマすってるだけで何にもしてないよな

45:名無しさん@涙目です。(長屋):2011/10/28(金) 18:23:39.06 ID:j5KVDQzL0
>>37
あいつら道端に猫の死骸がありましたとかで仕事休むからな
自分とこの荘園管理以外仕事してないな
511
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 22:02:00.99 ID:z71m07560(1)調 AAS
>>510
平安時代にも軍はあったし貴族も戦場の将として戦っていたんだよ
高位の貴族のやる仕事じゃなかった
人を殺したり血を見るのもケガレの極みで賤業
武士に相当する者の地位は非常に差別されるほど低かった
が神武天皇以来仲哀天皇くらいまでは天皇自らが甲冑を着けて総大将として戦っていた
そのうち皇子が行くようになりさらに皇族は行かないようになり
中下位貴族を行かせるようになった
512: 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 22:35:26.35 ID:ibzti9ch0(2/3)調 AAS
>>479
徳川家康は秀頼の娘の命は助けたよ
豊臣秀次の血脈を根絶やしにするため女の子も乳飲み子も三条河原で斬首したのは豊臣秀吉だが

なぜ豊臣秀吉の残虐さは書かないの?
豊臣秀吉の残虐さは戦国時代で最悪だよ
513
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 22:42:19.41 ID:ibzti9ch0(3/3)調 AAS
>>474
一族皆殺ししてません
秀頼の娘の命は助けました

もしかして知らずに書いてるのかよ?
天秀尼って有名だぞ

豊臣秀吉が戦国時代で最悪の虐殺魔だよ
一族皆殺しは豊臣秀吉の代名詞
身内の豊臣秀次の妻子虐殺は有名すぎる
戦争でもないのに皆殺しにするキチガイ
514
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 23:04:49.30 ID:tz8394He0(1)調 AAS
>>513
出家する条件でね。豊臣秀吉の血統は残させなかった。
515
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/01(月) 23:22:28.84 ID:Slog3RTR0(1)調 AAS
>>511
まろ目茶苦茶強かったしな
516: 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 00:35:45.76 ID:4xuk5qr40(1)調 AAS
>>515
歯向かえる豪族がいなかったから統一出来た
神武天皇の時には土蜘蛛や蝦夷が近畿にいた
普通のおそらく弥生文化圏の豪族もいたが
517: 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 00:48:21.98 ID:YTtltwPy0(1)調 AAS
飢饉の時に周りの村からモグモグされちゃったんやろ
だから生き残った村はタタリとかを恐れるんやで
518: 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 02:16:04.63 ID:+bWMIOK80(1)調 AAS
夙って「カムイ伝」でも出てくる被差別部落の意味だけどなんでかいな?と思ってたが
守戸(シュコ=御陵番)が転じたちゅう説があるらしいな
夙川の上流には満池谷という大きな墓苑があるが、そのあたりは昔は古墳だったとか
ともいうし、中流域は旧地名で「森具(もりぐ)」ともいった。守戸=モリコが転じたのか?
下流域近くには西宮戎があるが、戎信仰を広めたのは流浪民である傀儡師だし

夙は守戸ではないという説もあるけど、地名は言葉の化石だし、いろいろありそだな〜
519
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 03:25:42.04 ID:HNXKgzYc0(1)調 AAS
夙=守戸説は江戸時代からあるんだが
まあ今ではほぼ完全に否定されてるよ

律令制が実質的には崩壊して、どの古墳が誰の墓かすら
忘れさられてたような状況で、なんで墓守だけが
集団を維持してたのか?そんなアホな事ないだろ
言うたら手当も何もないのよ
酷い古墳だと、墳丘を付近の住民が勝手に削って
宅地にしたり農地にしたりしてたんだから
墓守としての実体が失われて、激動の中世を経て
まだ一まとまりの集団を維持していたとは考えにくいというのが
通説になってる

というか、夙=宿で間違いない
もう争いにすらなってないのよ
520
(1): 名無しさん@1周年 [@] 2018/10/02(火) 03:33:33.33 ID:XQKyOHFa0(1/4)調 AAS
>>1
> 墓前にシキミや線香などをそなえ、

シキミには毒があるから土葬の仏花に良さそう。
521
(3): 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 04:57:24.18 ID:XtJh6Ew70(1)調 AAS
忘れられた日本人 (岩波文庫)
作者: 宮本常一

(前略)小浜さんは形質人類学の立場から日本列島の、東と西に住む人びとの差異をいろいろな角度から指摘されておられます。その中で
私(網野善彦)がもっともショックを受けたのは、朝鮮半島人と、近畿、瀬戸内海沿岸の人びととがきわめてよく似ており、形質上は同じで
あると指摘されている点です。そしてそれに対して、山陰・北陸と東北の人びとと近畿人との差異は、朝鮮半島人と近畿人との違いに比べて、
はるかに大きく、東北、北陸の人びとはむしろアイヌに近いと小浜さんは強調しておられます。これは頭部の特性、短頭、中頭、長頭をはじ
め、身体的な特質から導き出された結論ですが、さらに衝撃的だったのは小浜さんの、被差別部落に踏み込んだ発言でした。小浜さんは大阪
大学の方ですから、ここまで立ち入っておられるのですが、この論文の書かれた時期には、被差別部落民は朝鮮半島から渡ってきた人たちだ
というとらえ方をする人たちが、関西では少なからずあったと思います。これに対して、小浜さんはとんでもない誤りで、むしろ部落を差別
している人びとの方が朝鮮半島人にそっくりで、差別されている被差別部落の人びとは、東日本人、東北北陸型の人びととむしろ形質上は
よく似ているとされています。小浜さんは被差別部落の人びとが朝鮮半島からきたなどということはまったくの誤りだと強調されているの
です。
522: 名無しさん@1周年 [@] 2018/10/02(火) 06:24:45.38 ID:XQKyOHFa0(2/4)調 AAS
> 嘉永年間(1848―55年)

1854年の安政東海地震・安政南海地震は「安政」と付くけど、嘉永年間に起こったのか。
523: 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 06:38:15.40 ID:0zlgR5SF0(1)調 AAS
>>521
そうだよ!
524: 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 06:41:02.41 ID:IqYN1xBN0(1)調 AAS
これは恨みを持って死んで行った男の崇です
525: 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 06:54:51.83 ID:sRu5zyFy0(1)調 AAS
写真、すごいな

隔絶しながらも、存在を表していて
526: 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 07:00:12.88 ID:KFsUq0SN0(1)調 AAS
>>48
地名の字面と実際のイメージは必ずしも一致してないな。芦屋なんか典型的。
527
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 21:52:00.08 ID:qPUwo+Ne0(1)調 AAS
群衆は、これ(捕らえた部落民)を加茂川の辺なる火葬場の傍なる一陣の内に押し入れ、
最初に半之丞(被害者の名前)を引き出し、これを水溜の中に突き落とし、
悲鳴を挙ぐるを用捨なく、槍にて芋刺しに串貫ぬき、かつ石を投げつけてこれを殺したり。
それにより順次に同一方法を用いて5人を殺し、最後の6人目なる松田治三郎に至るや、
隙を見て逃亡せんとし、今一歩にて加茂川に飛びいらんとするところを、
後より石を擶(う)ち、これを惨殺せり。
猛り切ったる群衆は、猶これにあきたらず、同部落民の家に火を放ち、
半之丞の居宅ならびに土蔵三棟、納屋一棟を焼き払いたるを手初めに、
火はしだいに次から次へ焼き移り、遂に全部落百余戸を灰燼に帰せしめ、
また悲鳴を挙げて逃げ迷う老少婦女を捕へて、
背に藁束(わらたば)を縛し、これに火を放ちて焼死せしむるなど、すこぶる残惨を極めたり。
528: 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 21:53:55.40 ID:o52r4FED0(1)調 AAS
流行り病で全滅した村を供養しないと祟るのか
皆殺しにされたとかなら分かるけど
529: 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 22:18:20.06 ID:bVU4ynTd0(1)調 AAS
>>319
外部リンク:mainichi.jp
530: 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 22:22:10.24 ID:aHFzLVyn0(1)調 AAS
>>521
そんな気がしてた
531: 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 22:24:08.41 ID:HlL/sYpC0(1)調 AAS
夙のカムイ
532: 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 22:24:46.71 ID:XQKyOHFa0(3/4)調 AAS
>>521
無断転載?
533: 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 22:25:34.70 ID:XQKyOHFa0(4/4)調 AAS
>>527
出典は?
534: 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 22:30:55.15 ID:9iJXVCbe0(1)調 AAS
>>1
「この先、日本国憲法及び法は適用されません。」

って看板があるとこ?
535
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 22:31:23.28 ID:c0muaOX20(1)調 AAS
小浜基次「形質人類学から見た日本の東と西」『国文学の解釈と鑑賞』二八巻五号

畿内型は西日本の畿内を中心として、瀬戸内海沿岸を経て、朝鮮につらなり、
東北・裏日本型は東日本より裏日本に広がり、西日本では、畿内型の周辺を
とりかこんでいる。西日本の離島には代表的な東日本型形質が残されている。
このような両型の地理的分布によつて、集団の移動を推定すると、はじめに、
東北・裏日本型集団が広く日本全土に先住し、のちに、畿内型集団が朝鮮半
島より渡来し、瀬戸内海沿岸を通つて、畿内に集中し、その一部はさらに、
東進したものであろう。古代の高い文化が、畿内を中心として栄えた史実に
一致することは興味深い(以上、75頁)

(追加)形質人類学的にみた未解放部落
われわれの全国的な日本人調査のうちには、未開放部落もふくまれ、その調
査地区は近畿、山陽、九州、四国に散在する四七部落にわたつている。
(中略)
身長は一般に低身であるが、部落の生活環境によつては、長身の集団もある。
頭部については、いずれの地区も共通の中頭型を示し、頭長は大きく、頭幅
は小さい。したがつて、畿内のような高度の短頭地区内にはさまつた部落は、
一般集団との間に明らかな差異が認められる。しかし、山陰、北九州、四国
東北部などの中頭地区内にある部落は、一般集団と近似し、差異は少ない。
畿内地区における両集団の差異は畿内人と山陰人とのちがいにすぎないので
ある。そのほかの形質、たとえば、頭頂高指数や頭部の測度、指数などにつ
いても、部落はまつたく東北・裏日本型に類似している。
大陸朝鮮型形質のもつとも濃厚な畿内地区に、もつとも非朝鮮的な形質を持
つ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値する。おそ
らくは、婚姻と住居の制限によつて内婚率が高く、特異の形質がよく保たれ
ているものと思われる。このような部落の成因については、文化史その他の
分野より検討せらるべき課題であろう。(成績はいずれも男子資料による)
(大阪大学医学部教授)
536: 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 23:19:29.51 ID:8/tiX5BQ0(1)調 AAS
>>279
おお、なるほど
537
(2): 名無しさん@1周年 2018/10/02(火) 23:48:26.65 ID:am0n9c2d0(1)調 AAS
粛慎というツングース系民族ともみられる種族が欽明朝以降に日本海側に渡来してきて討伐の対象にされている
かなり同民族の活動期とは隔たってるので疑問も残るが、
この粛慎の訓読み<みしはせ><あしはせ>ではないかという見方がある
すると味間(あじま)という地名には語句的には関係ありそうに感じる
538: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 00:03:00.64 ID:WmgAbysx0(1)調 AAS
>>537
兵庫県には入れないわ。
539: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 00:19:05.68 ID:nNMFXX9s0(1/9)調 AAS
明智光秀軍の落武者末裔でほぼ間違いはない
知れたら皆殺しだ
540: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 00:25:39.23 ID:nNMFXX9s0(2/9)調 AAS
畿内は明智軍でしたよ
秀吉は中四国征伐を信長に任されていた
即ち、光秀は信長を倒しには、ここ
541: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 00:26:14.91 ID:20hXW8rJ0(1)調 AAS
>>3
5chになってもまだ監視されているらしいね
542
(5): 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 00:27:50.13 ID:mXPj+9lN0(1/8)調 AAS
播磨国風土記には、新羅から来た天之日が渡来した地の兵庫の揖保を統治してる葦原志挙乎命に宿を求めている
夙(しゅく)というのは「粛慎」の音読みで、夙川市にもその名(音)が残ってる
夙(しゅく)が粛慎から来てるんなら、味間(あじま)という地名はその訓読みの(あしはせ)からともみれる。
そもそも味間(あじま)とは、湿地帯に生い茂る<葦の合間>から来てるそうで、芦屋市にも名をとどめている

新羅から渡来した天之日矛の子孫は田道間守で、但馬から転じた名だ。橘姓も関連だろう。
なお都怒我阿羅斯等は敦賀に渡来して地名の由来とされてるが、天之日矛と同一視と考えられている。
543
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 00:37:28.03 ID:mXPj+9lN0(2/8)調 AAS
>542 天之日矛

また日矛や阿羅斯等は、
崇神朝に朝貢してきた加羅の蘇那曷叱知とも同一視されるが、
蘇那曷叱知は任那の語源と関係している
現代の丹波篠山の味間は、南北に区分けされてて、
片や味間南だ。偶然であろうが、音読みしたら(みまな)になる。
544: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 00:40:08.78 ID:nNMFXX9s0(3/9)調 AAS
山崎で
545: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 00:45:51.98 ID:eX+fovm50(1)調 AAS
外部リンク:encrypted-tbn1.gstatic.com
外部リンク:encrypted-tbn2.gstatic.com

倭人→処刑人(エタ)
百済人→平安貴族
546: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 00:48:42.63 ID:nNMFXX9s0(4/9)調 AAS
光秀は信長から、丹波篠山を善福の信頼を持って任されていた
殺るチャンスは此処しかない
547: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 00:50:42.68 ID:nNMFXX9s0(5/9)調 AAS
敵は本能寺にあり!
548: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 00:53:04.81 ID:mXPj+9lN0(3/8)調 AAS
>>543 訂正

加羅王子の都怒我阿羅斯等が任那の語源と関係している
その阿羅斯等と、新羅王子の天之日矛、
そして加羅からの朝貢使の蘇那曷叱知とは同一人物視されている
549: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 00:53:23.23 ID:I/fyu4Iq0(1)調 AAS
祟られるような事をした自覚があるのだろう
550: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 01:05:38.64 ID:dyaiRm8O0(1)調 AAS
>>148

ネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)がすごい勢いで暴れまくってるな。

日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら性犯罪を繰り返し、
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。

在日朝鮮人はスパイそのもの。
帰化人を含めて朝鮮人全員をいったん強制送還するしかない。

●●● ネトウヨ連呼厨(ネトエラ)の正体 ●●●
外部リンク[htm]:karutosouka2.tripod.com

.
551: 有馬温泉 2018/10/03(水) 01:14:21.20 ID:nNMFXX9s0(6/9)調 AAS
《明智》って名前、あんまり聞かないだろ?
皆殺しにされるだ
光秀軍の末裔をドラマにすると面白いと思うよ
552
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 01:15:49.29 ID:eFzO85g70(1/6)調 AAS
>>542
> 宿を求めている

女の子の日?>>348
553: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 01:25:17.71 ID:JsszwE+A0(1)調 AAS
>>514
豊臣秀吉は女子でも串刺し刑や斬首だよ
出家とか無関係
554: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 01:27:40.74 ID:ReSMQ4a80(1)調 AAS
病気より飢饉だろうな
内陸だし食い物がなくて都会に出ていった人も多いだろう
555: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 01:31:52.76 ID:CE8TRam20(1)調 AAS
入口の鳥居の下に髑髏の形の岩があるんですか?
556
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 01:35:55.35 ID:ouAhE3510(1)調 AAS
>>542
なんで古代の訳分からんとこに夙の起源を求めるの?w
史料で場所まで確定できる中世非人宿の多くが近世には同じ場所で
夙村として存在してるんだから連続性は明らかに認められる

今さら古代の守戸とか「粛慎」の音読みとか・・・
557
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 01:37:49.24 ID:nNMFXX9s0(7/9)調 AAS
>>542
なんかお前、胡散臭いな
夙川市なんて聞いたことないぞ
何度も言うが、西宮市夙川界隈は、映画《火垂るの墓》の舞台になった美しい風景美
558: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 02:03:16.76 ID:nNMFXX9s0(8/9)調 AAS
能年玲奈は、おそらく明智光秀軍落武者の末裔
兵庫県民なんとなくわかる
559
(1): 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 02:14:23.41 ID:nNMFXX9s0(9/9)調 AAS
兵庫/神戸って江戸時代、今一つ不遇だったかな?
灘の酒を江戸に献上する程度

平清盛時代の神戸は素晴らしかったけどね
560: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 03:01:13.04 ID:732LjUkm0(1)調 AAS
昔は賎民の村は山奥に入ればそこら中に点在してただろう
561: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 03:08:45.55 ID:mXPj+9lN0(4/8)調 AAS
>>552
宿泊する場所だよ

>>556
夙は元は宿と表記されたが、御陵番の守戸とは分布地を異にしてて別物だろうが、
そもそもルーツが判然としていないのだから、
起源の異なる物が、その由来を忘れられ後世に一緒くたにされるということはあり得る

日本の古代に呼ぶところの粛慎というのはツングース系の粛慎のことかと言えば断定はできず、
蝦夷の別称として呼ばれたものとも考えられる
ここでの蝦夷というのは狭義には北海道のアイヌにあたるが、
それは広義には大和朝廷に服属しない東国の夷狄の総称だ
そうすると北陸や東海に宿(しゅく)が多く位置してることが説明できる

しかしなぜアイヌの蝦夷を粛慎と呼んだのか、
そう呼ぶからにはそれだけの理由があったろう

粛慎の訓読みが<あしはせ>というのは(足を馳せる)の意味だとか無理に解したりされてるが、
夙川の夙(しゅく)に関連付けた時に、周辺の味間や芦屋の地名から、
「味」「葦」が想起され、その理由が理解できてくるとは思う

>>557
川の名前だな。夙川。夙川駅というのもある
17世紀後期には既にあったようだが、17世紀初頭にはシュク川の表記が確認される
夙から守具(しゅぐ)に、さらに転じて森具(もりぐ)という交通地名も存在するようだ
漢字を媒介にすると、意味と表記は混乱しがちだ

「森具」の名 「夙」との関わり?
外部リンク[html]:www.asahi.com
562: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 03:15:44.41 ID:mXPj+9lN0(5/8)調 AAS
<みしはせ><あしはせ> >>537

葦間だと<あしはせ>との関連付けで終るが、
葦を味に代替して味間と書いたら、<みしはせ>とも関連付けられる
563: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 07:39:49.23 ID:eFzO85g70(2/6)調 AAS
「森具(=守具)」と称した「夙(=宿)」の里人は、
日葉酢媛の崩御に際して殉葬される予定だった侍臣で、
野見宿禰に助けられた者の子孫を自称していたらしい。
564: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 07:51:11.99 ID:vyBRkkag0(1)調 AAS
漢字が趣ある字だな
霊的なゲームや映画の題材にピッタリ
565: 名無しさん@1周年 2018/10/03(水) 07:53:29.88 ID:Roe9ON++0(1)調 AAS
総務庁地域改善対策室『平成5年度同和地区実態把握等調査―地区概況調査報告書―』(1995年刊。1993年調査)

同和地区人口
01位 兵庫県 305051人 13位 三重県 63575人 25位 茨城県 15597人
02位 長野県 213818人 14位 京都府 61140人 26位 静岡県 14246人
03位 福岡県 206105人 15位 奈良県 58059人 27位 千葉県 11321人
04位 埼玉県 122650人 16位 高知県 55036人 28位 新潟県 10731人
05位 愛媛県 121011人 17位 栃木県 48937人 29位 岐阜県 10540人
06位 広島県 102588人 18位 山口県 42905人 30位 愛知県 09792人
07位 群馬県 102561人 19位 滋賀県 40493人 31位 鹿児島 08784人
08位 大阪府 100092人 20位 宮崎県 26657人 32位 香川県 08779人
09位 大分県 087267人 21位 鳥取県 26441人 33位 佐賀県 07399人
10位 徳島県 075490人 22位 神奈川 18093人 34位 山梨県 03956人
11位 岡山県 073129人 23位 熊本県 17205人 35位 福井県 02692人
12位 和歌山 067554人 24位 島根県 16750人 36位 長崎県 02293人

同和地区数
01位 兵庫県 606地区 13位 徳島県 95地区 25位 宮崎県 36地区
02位 広島県 472地区 14位 山口県 92地区 26位 茨城県 32地区
03位 愛媛県 457地区 15位 島根県 86地区 27位 静岡県 21地区
04位 福岡県 341地区 16位 奈良県 82地区 28位 新潟県 18地区
05位 岡山県 295地区 17位 大分県 81地区 29位 佐賀県 17地区
06位 埼玉県 274地区 18位 栃木県 77地区 30位 岐阜県 15地区
07位 長野県 254地区 19位 高知県 72地区 31位 千葉県 14地区
08位 三重県 203地区 20位 滋賀県 64地区 32位 神奈川 11地区
09位 群馬県 164地区 21位 熊本県 50地区 33位 愛知県 09地区
10位 京都府 142地区 22位 大阪府 48地区 34位 福井県 07地区
11位 鳥取県 107地区 23位 香川県 46地区 35位 山梨県 06地区
12位 和歌山 104地区 24位 鹿児島 43地区 36位 長崎県 03地区
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