[過去ログ] 【地域】江戸時代に忽然と地図から姿を消した村。祟りを恐れ今も墓参りを続ける近隣住人たち。兵庫県篠山市 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(32): 記憶たどり。 ★ 2018/09/27(木) 14:54:19.11 ID:CAP_USER9(1)調 AAS
外部リンク:headlines.yahoo.co.jp

兵庫県の内陸部にある篠山市に、江戸時代にこつぜんと地図から姿を消した村がある。近隣住民は今も村民の墓を大切に守り、
毎年、秋分の日に手厚くまつっているが、墓参りのおこりは、「祟りを恐れて」のことだった。消え去った村「夙(しゅく)」に迫る。

通婚差別も香典やり取り、ゆるやかに交流

夙村があったのは、現在の味間南(約160戸)の中。村のあった場所は、現在、植林されたスギやヒノキが林立する森になっているが、
その山中には屋敷跡とみられる台地が点在し、1カ所に集められた墓石や石仏など約30基が鎮座している。

夙村の研究をしている住職、酒井勝彦さん(74)=同市古市=によると、1687年(貞享4)の日付がある「篠山領地誌」に夙の記述が登場する。
大辞泉によると、夙とは、「江戸時代、畿内多く居住し、賤民(せんみん)視された人々」とある。

「夙村の人々は、通婚の差別は受けていたようだが、疎外されていたわけではなく、味間南とはゆるやかな交流があった」と酒井さん。
その証拠に味間南の旧家、御前昇さん(85)が保有する御前家の江戸時代の香典帳から、夙の人々と香典をやり取りしていた記述が見つかっている。

柿渋師集団の村か

嘉永4―5年(1851―52年)に書かれた「多紀郡明細記」に「柿渋師 夙村ノモノ」の記述がある。

柿渋は、未熟な青い柿の実を砕いて絞り、その汁を発酵・熟成させて作る赤褐色の液体。防腐・防水効果や、補強、医薬品、紙布の染料など、
当時は多くの利用があったとされる。

酒井さんは、「夙の人々は柿渋を製造する職人集団で、柿を求めて各地をめぐる出稼ぎの人々だったのでは」と話す。

疫病蔓延? 80戸が7年で7戸に

一時期、80戸を誇る大きな村を形成していた夙村だが、嘉永年間(1848―55年)のわずか7年の間に7戸にまで戸数を減らし、さらにその後、
全戸がなくなったという記述が1884年(明治17)に編さんされた「兵庫県多紀郡地誌」にある。

「わずか7年間という短期間で7戸にまで減ったのは疫病が流行ったからでは」と酒井さんは推測。自寺の過去帳から葬儀件数を割り出したところ、
同時期の件数が平年の4・4倍にも跳ね上がっており、近隣のほかの寺においても高い値を示している事実から、「村の9割近くがあっという間に
なくなってしまうということは、やはり流行り病が原因と考えてしまう」と話す。

大火相次ぎ、明治期から供養

その後、明治中期から後期にかけて味間南で火災が続いた。あまりに相次ぐ大火に、当時の村人たちはその原因を「消滅した夙の人たちの霊を
放置しているからだ」とうわさした。

そこで村人たちは、夙の村跡の掃除をしたり、夙の氏神であった加茂神社の御神体を味間南の岩上神社に、仏像(阿弥陀如来坐像)を
同集落の地蔵堂にそれぞれまつるなどした(1908年)。

さらに、山中に散在していた夙の人々の墓石を1カ所に集め、毎年、秋の彼岸には地元の住職を迎えて供養をするようになった。
以来、大きな火事は起こっていないという。

今年も住民約30人が村の跡が残る集落東部の井根山のふもとへと向かい、墓掃除を行った後、墓前にシキミや線香などをそなえ、森の中に読経を響かせた。

今年も無事に墓参りを終えた味間南自治会長の男性(67)は、「事の始まりはたたりを恐れてのことだったかもしれない。
しかし現在は、かつての隣人の墓があるというのに何もしないのは忍びない、という気持ちでまつっています」といい、
「もうすでに我々の世代では夙について詳しいことはわからない状況になっているが、そういう村が実在したという歴史を、
この墓を守りながら後世に伝えていかなくては」と話している。

夙村の跡。現在はスギやヒノキの植林に覆われている=2018年9月23日午前10時29分、兵庫県篠山市味間南で
画像リンク

876: 名無しさん@1周年 2018/09/28(金) 23:17:44.69 ID:7rDUpjeK0(1/2)調 AAS
恨みながら死んだんでなければ祟らんだろ
それを祟りを恐れるってのは何なんだ
恨まれるような死に方でもした?
877: 名無しさん@1周年 2018/09/28(金) 23:24:04.88 ID:7rDUpjeK0(2/2)調 AAS
祟るというのはこういうこと
動画リンク[YouTube]

878: 名無しさん@1周年 2018/09/28(金) 23:26:05.79 ID:Vxh25Pz70(1)調 AAS
『新羅本記』

232年 夏四月に倭人が金城を包囲。
233年 五月 倭兵が東辺を攻めた。
249年 夏四月に倭人が舒弗邯、于老を殺した。
287年 夏四月に倭人が一礼部を襲う。1千人を捕虜にして立ち去った。

289年 夏五月に、倭兵が攻めてくるということを聞いて、戦船を修理し、鎧と武器を修理した。
292年 夏六月に倭兵が沙道城を攻め落とす。
294年 夏 倭兵が長峯城を攻めて来た。

295年 春 王が臣下に向かって「倭人が、しばしばわが城邑を侵して来るので、百姓が安じて生活することができない。私は百済と共に謀って、一時海を渡って行って、その国(倭)を討ちたいが、皆の意見はいかがか?」ときいた。
これに対して、舒弗邯、弘権が「われわれは海戦に不慣れでございます。冒険的な遠征をすれば、不測の危険があることを恐れます。
いわんや百済は偽りが多く、常にわが国を呑み込もうと野心をもっておりますから、かれらと共に謀ることは困難だと思います」と答えた。王はこれを聞いて「それもそうだ」といった。  
879: 名無しさん@1周年 2018/09/28(金) 23:28:22.86 ID:xQTgsCst0(1)調 AAS
カムイ伝スレかと思ったらそうでもなかった
880: 名無しさん@1周年 2018/09/28(金) 23:35:34.24 ID:GMePqFFc0(1)調 AAS
>>846
半島からは難民が押し寄せてるが仕方ない面もある
新羅が九族誅殺の勢いで百済を攻め込んたからな
扶余系穢族の百済難民も鬼畜の新羅から必死で逃げて
ボロ舟で日本に漂着したわけだ

それを朝廷が隔離して対処したのが穢土だな
881: 名無しさん@1周年 2018/09/28(金) 23:42:08.80 ID:SnKFGwQV0(1)調 AAS
芸能、陰陽師、山師(移動型賃金労働者)、皮革業、竹細工、
現業警察、現業刑務、各種行商人
882
(4): 名無しさん@1周年 2018/09/28(金) 23:46:36.78 ID:P/iYnpJJ0(4/4)調 AAS
被差別民は古墳時代〜奈良時代にかけて、朝廷を乗っ取ったり刃を向けた集団だったんじゃないかな
883: 名無しさん@1周年 2018/09/28(金) 23:49:03.53 ID:S4MDEf/Q0(1)調 AAS
●宗主国に穢れ多い穢人・穢族と名づけられた朝鮮半島からの渡来難民の歴史

249名無しさん@1周年2018/08/04(土) 13:54:42.64ID:1T2lWeac0
>>239
横からすみませまんが、当時の国の律令制の中で朝鮮渡来人は集団居住させられていて
その集落の中で祖国の祖先神か先行渡来した同族の者をまつっていましたね

266名無しさん@1周年2018/08/04(土) 14:08:44.08ID:1T2lWeac0
>>256
それは多数あるうちのよく知られてる話ですが、たとえば琵琶湖周辺ならアメノヒボコ関係で
新羅系がどうしても多くなりますね
百済系にしても新羅系にしても自由にむらのなかでまつることを許していました

408名無しさん@1周年2018/08/05(日) 07:41:14.70ID:MCJGqgex6
日本の神社って朝鮮ルーツが多いよな

422名無しさん@1周年2018/08/05(日) 07:48:54.85ID:6I90TPE0
ナニワ近辺は大昔から朝廷指定の百済系渡来の集落だらけだな
ぽつぽつと新羅系もあるにはあるが

443名無しさん@1周年2018/08/05(日) 07:54:56.10ID:uVpUnFV0
>>408
その渡来集落地域の渡来民の先祖神信仰の構築物が百済系や新羅系の神社だから数は多いよ

324名無しさん@1周年2018/08/05(日) 07:10:59.39ID:vMNFXs8g0

朝鮮半島の難民が大挙して押寄せて当時の法律で指定居住させられてるからその影響
その一部は亡命貴族として受け入れられたが大和河内の土着豪族の僕べだったな

761名無しさん@1周年2018/08/05(日) 11:48:46.49ID:Gg1a8SMF0
当時の日本政府に許されていた
渡来人集落の中でただ勝手に
自分の祖先神などをまつってる神社を
国津神だとか言ってる頭のイカレタ
連中がいるってことだなw

764名無しさん@1周年2018/08/05(日) 11:51:51.75ID:zl0TpFAv0
大和朝廷の時代から日本人は寛大すぎるんじゃね
渡来人の村で神社も信教の自由も認めたとかさ

309名無しさん@1周年2018/08/06(月) 09:06:54.26ID:y7w0AelC0
>>255
古代から編戸制で特定の場所に移住させられたり
移配を強制された朝鮮渡来人の部落が特別に隔離
されて現代まで続いてるわけなんだがな
884: 名無しさん@1周年 2018/09/28(金) 23:51:43.33 ID:+Zqe2bq30(1/3)調 AAS
>>8
それだと「数年のうちに」にはならない
痕跡なくいきなり消滅するし、誰も葬式を出す人がいないから過去帳にも載ってなかったはず
885: 名無しさん@1周年 2018/09/28(金) 23:52:34.64 ID:+Zqe2bq30(2/3)調 AAS
>>355
小学生に失礼
886: 名無しさん@1周年 2018/09/28(金) 23:57:13.56 ID:o2hg8nmC0(2/2)調 AAS
>>854
限界集落と言うほどではないがかなり山奥の方だよ。
スレタイの場所は駅から近いし、住吉台と言う住宅地が有るから田舎だけど不便な田舎ではない。
887
(3): 名無しさん@1周年 2018/09/28(金) 23:58:00.31 ID:1YlFRAcO0(1)調 AAS
祟られる覚えがあったんだろ
疫病の罹患者を小屋に集めて
生きたまま焼き殺しちまったとかは明治時代まであった話
どうでもいいが、夙という字に不吉さを感じたのは
殯を連想したからかw
888: 名無しさん@1周年 2018/09/28(金) 23:58:38.06 ID:+Zqe2bq30(3/3)調 AAS
ソースだと、嘉永のうちに7個まで減ったと書いてあるんだけど(´・ω・`)
889: 名無しさん@1周年 2018/09/28(金) 23:59:12.18 ID:Kr4g/RsH0(1)調 AAS
>>882
強力な在地土豪のパシリだった渡来集落の長がどうやって乗っ取んだよ
朝鮮の戦利品で戦争捕虜をたくさん連行してくる土豪にどんな武器で勝つんだ?
機関銃でも持ってたのか?
890: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:07:12.21 ID:+x0QEaca0(1)調 AAS
>>857
小浜基次[1904−1970]

この遺伝子分析の科学時代に100年間てwチョンw

1世紀前の恣意たっぷりの目視の資料とかwww

年代隠して命懸け必死の在日チョンw
891
(2): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:07:19.24 ID:WljZpOG+0(1/2)調 AAS
東京池袋
池袋村から嫁をもらうなと言われた
池袋の氷川神社の神様は嫉妬深く、村の娘が村外に婚姻に出ていくことを嫌うといった
池袋村の娘を嫁に貰った家では、石礫が投げ込まれる事が相次いだという
犯人は池袋村の持てない若い衆の嫉妬だったと思われる

東京笹塚
牛窪村が今の笹塚にあった
窪地であり、ここで江戸初期に牛に繫いだ縄で罪人の股を生きたまま引き裂く
牛裂きの処刑が行われた
しかし、村に疫病が流行り、多くの人が死んだため、残酷な刑で死んだ罪人の怨念だと
村人が訴えたため、ほどなくこの処刑は止んだ
牛窪地蔵が今に残る
892: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:07:20.29 ID:tCgxeHey0(1)調 AAS
>>882
先住民ですよ。
弥生後期からの古墳時代人に征服された先住民。
893: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:25:50.65 ID:D0uTC6hf0(1)調 AAS
こんなオカルトっぽいスレは珍しいね
写真がいいわー
894: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:26:16.00 ID:P/RpStoK0(1)調 AAS
>>891
マジか
前に付き合ってた彼女が笹塚住みで
何度か部屋に行ったことがあるが
陰気臭い町だなと思った
そういうのって感じるんだな
895: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:28:57.31 ID:0CgVls7R0(1)調 AAS
>>854
楠木正成が、千早赤阪で立てこもったり、
南朝やその遺臣が吉野に立てこもったり。
京都に近くても、権力が及ばないようなところもあるだろ。
896: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:29:27.62 ID:W9G0rLHG0(1)調 AAS
>>882
古代の賤民と中世の被差別民は直接繋がりがないからね
古代の賤民は良民と同等の口分田(農地)が支給されていた定住民
律令制の崩壊とともに農民化していったと考えるのが妥当
一方、中世の被差別民は河原などの無税地に住み着く非定住民
故に河原者と呼ばれていた
897: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:34:24.83 ID:VhShJBlD0(1)調 AAS
>>9
この頃のオカ板は面白かったなあ
今なら「面白くない、はい次の人」と書かれて面白くなる前にスレ落ちてただろうね
898: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:36:17.77 ID:LWkNuDmH0(1)調 AAS
>>882
土蜘蛛とかか
あと例えば蘇我氏は蝦夷入鹿の虐殺後に没落して消えていくけど
朝廷を牛耳るほどの勢力の子孫がどうなったか
899
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:39:34.97 ID:t++FmFEN0(1)調 AAS
「おまえら行くな」復活して行ってくれないかな
900
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:42:05.23 ID:f9u0MBQb0(1)調 AAS
>>857
被差別民は東北人と類似
東北人はアイヌに似ている
差別している人は朝鮮半島人と酷似

日本列島人の中で縄文人に似ているのはアイヌという事実から見て、被差別民は、平民と多少のの混血があったことによって、
東北人と同程度に弥生人と混血した縄文人の子孫ってこと。
901: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:42:35.76 ID:p+9xMfUm0(1)調 AAS
>>772
千葉は何かあるの?

入会地の問題でとなり村と揉めてお上に直訴したり
寺の上納金で隣村と揉めたりなんてのは読んだことあるけど・・
902: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:46:00.88 ID:j/BAzwvT0(1)調 AAS
さ…篠山紀信がゲリラヌード撮影するしかねえな
903: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:47:44.51 ID:TNj9y7/I0(1/6)調 AAS
漫画を参考にしてる奴って大丈夫?

漫画が真実か?
904: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:49:35.01 ID:oFkuEWYY0(1)調 AAS
>>899
今月も来月も放送あるけど
何を復活?
905: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:50:26.07 ID:6bQpr0VH0(1/9)調 AAS
>>887
可哀想過ぎる
そら祟られます。
906
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:51:11.95 ID:JXawYTDu0(1/2)調 AAS
>>887
京都市の阿弥陀ヶ峰だったかの山の中の地名に病ダレというのがあって、明治くらいまでは人がいたらしいけど
恐らくそんな感じだったのかもなあって思った
ライ病関係かな
五条にもものよし村ってライ病の村があったし
907
(4): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:52:07.56 ID:joNd772L0(1/10)調 AAS
>>900
そうそう
穢多が縄文人でこれらは農村に住んでる部落民で代々部落
人種が違うので見た目でわかるから差別も根強い
非人が犯罪者でこれらは町と農村の境界に住んでいる
この件は穢多のほうだろ
暗黒な感じがする差別は穢多差別のほう
908
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:55:29.05 ID:Gx9Zl0NK0(1)調 AAS
101名無しさん@1周年2018/09/01(土) 03:31:43.07ID:Ykr3UnLl0
>>86

>◆縄文人に近く朝鮮人から最も離れた雰囲気があり
>日本人の根源のD遺伝子を豊かに持っている沖縄人
> や奄美人やアイヌ民族や北海道民や東北民や蝦夷
> が憎くて憎くて仕方がないこと。

そんな感じだな
在日チョンは在日勅語でチョンが朝廷を作って日本を征服したって事になってんだわ
アイヌ民族や北海道民や東北民や蝦夷や熊襲や隼人や沖縄や奄美諸島を征服したという妄想チョン史観を日本人の頭の中に刷り込む活動に躍起てことな
つまりD系遺伝子を多めに持った縄文人とか日本の先住民系を差別の対象にしたくてしかたないわけだ

自分の先祖が半島から逃げてきた奴婢難民ということを歴史から消し去りたいわけだが
そのためには代わりの差別の対象が必要になってくる
だからアイヌや蝦夷や東北民や太平洋上の島民を差別の対象の被差別にしたくてしかたないんだな
台湾人や中国南部や東南アジアにまで異常な妬みを示すとか異常ぶりがすごい

98名無しさん@1周年2018/09/21(金) 04:24:59.09ID:7WdMkz1M0
>>95
西日本は半島の難民部落が多かった
宗主国様に穢れが多いと呼ばれた半島の穢族がたくさんボート難民で押し寄せたから被差別部落が多くても仕方ないな
909
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:56:13.70 ID:JXawYTDu0(2/2)調 AAS
>>891
池袋って陰鬱な感じするなと思ったらパルコの先のお稲荷さんのところに辻切りの供養塔があったよ
あの辺は車突っ込んだり、飛び降りや通り魔多い
巣鴨プリズンも近いしやだな
910: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:57:59.80 ID:NmTbnrme0(1)調 AAS
部落が半島の賤民ルーツというのは昔の間違った見解だな
しかも昔もキワモノの意見だった
911: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:58:45.89 ID:klKN/v6x0(1/8)調 AAS
兵庫や岡山の内陸部はいろんなものがこもっている
出雲族のテリトリーを天孫族が分捕ったものと思われ
後にも朝鮮渡来人のウラ討伐とか尼子と毛利とか
勝者大勢派と敗残者に分かれる状況が蓄積していった
912
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 00:59:46.87 ID:aUzr8Gcd0(1)調 AAS
>>887
でもそんなことするなら葬式出して寺の過去帳に記録まで残すかな?
人手があってまとめて村民を始末するなら7年もかけずに一晩のうちに片付けられるし
913: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:00:32.40 ID:6bQpr0VH0(2/9)調 AAS
>>907
お前はしょうもない
オモロナイ
914: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:02:52.85 ID:Zoweerqo0(1)調 AAS
カムイかよ
915: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:03:19.79 ID:QtyL+Zl/0(1)調 AAS
>>907
リアル穢れの多い半島穢族の子孫が自己の穢れを他に擦りつけようと必死すぎw
916: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:04:13.47 ID:oM7vNAVi0(1)調 AAS
>>908
在日勅語てこういうのだろ?

1条 -- どうしても日本人を差別したい、自分たちが海洋民族じゃないので特に先住系縄文海人や倭人や南洋系

2条 -- 朝鮮半島から逃げてきた難民が大和朝廷をつくって運営してきたのだ、そうだと国会で決めてしまえ
      文科省は教科書の中身をそう書け

3条 -- 日本の歴史の中で野蛮な縄文人や蝦夷や土蜘蛛や熊襲や琉球や奄美みたいな先住的民族を追い込み皆殺しにしてきた
      だから日本人=朝鮮人という思想を日本人全体に刷り込んで縄文人や蝦夷や土蜘蛛や熊襲や琉球や奄美を差別する仕組みを定着させよう

4条 -- なかなか弱体化しない日本国も気に入らないから安倍倒閣と沖縄やアイヌの分断に全力を注ごう

5条 -- 先祖は編戸制で部落ごとに管理されてたが、土着豪族の手下だった渡来人を日本人に尊敬させろ

6条 -- 渡来人をこき使った日本の土着豪族のことは日本では話題にさせるな、貶めるか全部渡来人だったということにしてしまえ

7条 -- NHKや民放を使って朝鮮渡来人はエライのような番組をどんどん流させて縄文文化を絶対に褒める番組を流すな

8条  -- 記者会見「日本列島3人類集団の遺伝的近縁性」とか韓国人と日本人の違いを故意にボカすコピペを何度も貼り付けろ
      しれっと原文を改ざんしてもいいから

9条  -- 東京オリンピックを盛り上げてたまるか どうしてでも安倍を引きずりおろせ
917
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:07:12.05 ID:klKN/v6x0(2/8)調 AAS
>>907
穢れ多しと思われるのは縄文ではなく粛慎やユウロウの風俗だろう
検索すれば窺い知れる元は朝鮮の北東から南下してきた渡来人
あのあたりからの渡来人が来たら異質すぎて差別を受けたに違いない
918
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:07:52.39 ID:6bQpr0VH0(3/9)調 AAS
>>912
だから農民は、絶滅収容所みたいに夙村民を閉じ込めて廃村になるまで放置したんだよ
919: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:09:09.45 ID:J3cK1cp20(1)調 AAS
朝鮮半島はモンゴルに征服されてる
日本人と違って肉ばっかり常食するのはそのせい
920: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:09:10.62 ID:6bQpr0VH0(4/9)調 AAS
朝鮮の話は要らん
しょうもない
921: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:13:20.56 ID:klKN/v6x0(3/8)調 AAS
>>918
地域によるが
一般農民の被差別部落民に対する憎悪は熾烈で
怨念や祟りを生む素地はじゅうぶんにあったと考えられる地域によるが
922: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:13:59.55 ID:kPuT2YMa0(1)調 AAS
今の時代では北朝鮮のボロ船で冬場は死んで漂着してる
出雲地方の山陰では海に打ち上げられた朝鮮半島の難民を習慣的に葬ってやってたそうだ
だが東北は犯罪を犯した新羅人などが移配されたりもしてたな
923
(3): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:14:07.68 ID:joNd772L0(2/10)調 AAS
>>917
外部リンク:ja.wikipedia.org穢多
外部リンク:ja.wikipedia.org部落の起源論争

>非人と違って、穢多は、職業に関わりなく親子代々承継されたとされる。
>各地からの被差別部落民にかんする伝承や関係文献が集まったが、
>その多くは、被差別部落民を日本人とは異なる「人種」として捉え、その起源について論じるもの

>部落の中には、松本の「神武と戦った」の他、「鬼の子孫」などの伝承が残る部落も少なくないが、
>鬼とは一般的には縄文人の子孫あるいは蝦夷といった異民族を指すというのが今日の見方

穢多が縄文人差別であるというのは現在の歴史学で常識なんだよ
ネトウヨがいくら朝鮮人に駆使で事実を逆に言ったところで覆らない真実
924
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:19:20.17 ID:4FblDjvH0(1)調 AA×

925: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:23:19.34 ID:klKN/v6x0(4/8)調 AAS
>>923
桃太郎は天孫族(中国系弥生人?)の吉備津彦で
鬼は朝鮮系渡来人のウラらしいけどな
926
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:23:48.59 ID:fxyKYfEI0(1)調 AAS
>>923
在日がそう思いたいだけw
おまエラ穢人の先祖の部落だらけの現代まで続く歴史が関西圏のD遺伝子を薄くしてるんだがww
927
(3): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:24:36.22 ID:joNd772L0(3/10)調 AAS
>>924
縄文人が日本の支配階級になったことはありえない
むしろ天皇に負けた「俘囚の民」として最底辺に置かれた
天皇家も弥生系の顔を美形としている
縄文人の顔の特徴(色黒、濃い顔)を見ると底辺臭がするのがそういうわけだろう

縄文人、ラオス・マレーシアにルーツ? ゲノム配列解読
外部リンク[html]:www.asahi.com

縄文人は色黒、濃い顔という東南アジアや南方諸島の土人みたいな顔をしているので
見た目でわかる
928: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:25:12.83 ID:6bQpr0VH0(5/9)調 AAS
朝鮮の話は要らんって言うとろうが
シバクよ
929: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:27:07.14 ID:Da7BVXmn0(1/2)調 AAS
>>923
すがりつくように顔真っ赤にして資料つまみ食いの哀れなチョンさん
930
(3): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:27:11.52 ID:joNd772L0(4/10)調 AAS
>>926
東北に部落がないのは、東北全体が部落地区だからだよ。
ほとんどが縄文人だから縄文人が差別されない。

藤原忠通が奥州藤原氏を「藤原氏を僭称する俘囚の民の係累」としてひどく差別する
日記と手紙を残している。
931: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:30:45.77 ID:EXzdRGP60(1)調 AAS
>>1
普通にサンカの部落だろ
932
(3): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:32:08.82 ID:joNd772L0(5/10)調 AAS
関西で部落民ってどういう顔だと言われているか知っているか?

・色黒
・濃い顔
・二重まぶた

これって縄文人の特徴だろ
933: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:32:13.98 ID:Da7BVXmn0(2/2)調 AAS
>>927
チョンのお前がそう信じたいだけじゃんw
934
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:32:41.95 ID:wqjtaON60(1)調 AAS
韓国の農村に伝わる怪談を読んだことがあるが
とても怖い。
日本人より頭がいいとおもった。
あんな怖い作り話を考えることができる民族なんだから。
935: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:35:54.91 ID:lkWaTEIb0(1)調 AAS
>>932
言ってるのはチョンだけwwwwww
936
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:35:57.73 ID:V9i2T6RY0(1/2)調 AAS
>>927
孝明天皇明治天皇昭和天皇は縄文人みたいな容貌であらせられる
937: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:37:00.23 ID:V9i2T6RY0(2/2)調 AAS
>>934
考えたんでなく本当にやったからじゃないですか?
938
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:37:26.27 ID:WljZpOG+0(2/2)調 AAS
>>909
それは知らなかった
稲荷社はあるのは知っていたが辻斬り供養塔だったとは

辻斬りと言えば、桜田門附近を桜田郷と呼んだが、旗本のバカ息子ら15〜18歳ぐらいが、
夜中に農家の戸を叩いて家人を起こし、斬りつけるなど盗賊紛いの辻斬り(もう辻じゃねえけど)を
働いたお陰でひと晩で30人死者が出た有様だった

流石に事態を憂慮した幕府で叱責したところ、バカ息子たちの狼藉は止んだそうだ

他に池袋といえば埼玉の玄関口だが、行田に伝わる狂歌に「夜更けて通るは何者ぞ、
加賀爪甲斐か泥棒か」と唄われる加賀爪甲斐守の屋敷跡がある
家康の小姓を祖父に持つ加賀爪甲斐は、歌の通り夜中に仲間を引き連れ辻斬りを
働いた事が有名となり、グループ組織化し、他のグループと抗争を繰り返したと言われる
後に改易となり、没落した
939
(2): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:38:55.36 ID:eVxv6spR0(1)調 AAS
385名無しさん@1周年2018/08/04(土) 15:52:20.58ID:YcoWE07B0

>>377
日本は地理的に朝鮮半島の難民が流れ着くから当然だな

百済高句麗新羅の難民は関東や東海に大勢の単位で移配されたり
関東が朝鮮半島と血が近いのもあるが、そういう移配や政府の管理からも
逃れて化外の民となった半島難民は鬼や土蜘蛛や山賊として生活するしか
仕方がないからな

389名無しさん@1周年2018/08/04(土) 16:00:19.76ID:4cA/I3nn0

>>385
山岳密教の法力で鬼退治などのタイプの民話の鬼は
桃太郎に退治された温羅のような百済渡来の山賊の
頭に角を生やした鬼だ
頭の角は記紀の中で半島人の特徴として記述されている
京都府も全体的に多いし葛城地方も朝鮮渡来の山賊の鬼が
たくさん住み着いて野盗していたところだ

399名無しさん@1周年2018/08/04(土) 16:07:46.48ID:tUJABhzQ0

鬼ノ城 - Wikipedia

鬼ノ城は、地元に定着した朝鮮半島系の人達が動員され、
他地域にないような古代山城を造ったと思われる。

403名無しさん@1周年2018/08/04(土) 16:13:10.56ID:q1TJQ6Kj0

>>389
もうすでに朝鮮人が日本で鬼としょうしてたことは立証されてる
朝鮮人の特徴ははだが赤くなること
気性が荒く人殺しや盗みや嘘をつく
朝鮮人は野蛮で民族習慣から人を人攫いする習慣があり嫁を人攫いするのは有名
また朝鮮人の民族習慣には姥捨山のように老人を捨てたり
死者を弔うのに人柱のトーテンポールに死骸を刺し鳥に食わせることをしていた
日本へ渡来した朝鮮人を日本人は朝鮮人の特徴の話を日本昔話をすることで伝承
鬼の話や姥捨山や嫁攫いや子供攫い
山賊の話は正しく朝鮮人のこと

405名無しさん@1周年2018/08/04(土) 16:14:28.28ID:E2XgJ8oh0

>>385 >>395
海洋民族じゃない朝鮮半島人は祖国での生活のように
山の奥に逃げて化外の民になって狩猟して肉喰うしかなさそうだわ
原日本人の真似して海に潜っても魚や貝取ろうとしても無理筋だなw

「韓国海軍に所属する軍人の約2万6000人が
このほど、水泳テストを行ったところ、63.5 %が
「まったく泳げない」もしくは「5分しか泳げない」
ということが分かった。4日、環球時報が伝えた。」
940: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:40:22.08 ID:tztctCisO携(1)調 AAS
>>772
何故東京を抜かした。

東京の狛江市は、朝鮮半島にあった高句麗が由来だぞ。
941
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:41:38.10 ID:joNd772L0(6/10)調 AAS
【縄文人】 部落の女には美人が多い 【蝦夷説】
2chスレ:geo

縄文人の濃い顔は現在では美形だと認識されることも

>>936
その3人のどこが縄文なんだよ。明治天皇とかの修正顔の濃い顔の写真を
見てんじゃねーのw もろに朝鮮人顔だよ>明治天皇の修正前の写真

あと昭和天皇は別に縄文顔じゃないが、あの人の色黒は、母親の貞明皇后の
母親が関西の血筋不明の貧農の子だからだろうな。昭和帝は母方に貧農の祖母が
いてそれが超色黒で濃い顔だったらしい。母親の貞明皇后も色黒で
若い頃「九条の黒姫様」って言われてた妾の娘。
942: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:42:35.10 ID:j+0cfwwi0(1)調 AAS
>>927
>>930
>>932

なぜ韓国人は証言を捏造するのか 
偽証罪は日本の427倍、誣告罪は542倍!

1 : ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:2010/10/11(月) 23:39:31 0 
韓国では、詐欺や横領、背任のように他人をだます犯罪や、自分の任務を
全うできず他人に財産上の損害を与えるといった犯罪が、毎年平均20万件
以上発生している。最近、法務部が国会に提出した資料によると、2008年の
1年間に詐欺20万5140件、横領2万6750件、背任5135件など、計23万7025件
の事件が起きており、全刑法違反事件89万7536件のうち26.2%を占めた。

詐欺事件では2兆8040億ウォン(約2044億円)、横領では8061億ウォン
(約588億円)、背任では6179億ウォン(約451億円)の損害を、被害者に
与えたという。
韓国の法廷では、うそをつく偽証や、ありもしない容疑をでっち上げて
他人を告訴、告発する誣告(ぶこく)事件が、日本に比べてはるかに多い。
2007年に日本では偽証罪で9人が起訴されたのに対し、韓国では1544人
が起訴された。
誣告罪の場合、日本では10人、韓国では2171人が起訴された。
起訴された数字だけを見ると、偽証罪は日本の171倍、誣告罪は217倍に
当たる。
しかし、日本の人口が韓国の2.5倍だということを考慮すると、実際には
偽証罪が427倍、誣告罪は542倍となる。

韓国社会で詐欺や横領、偽証や誣告のような犯罪が多発しているのは、
それだけ他人をだましたり、うそをつく人、自分の任務に忠実ではない人が
多いということで、これは社会的信頼という面で、韓国が後進国のレベルから
抜け出せていないという意味だ。先進社会とは、市民の間で社会的信頼水準
が高い社会を指す。まずは社会の指導層が道徳的な義務を果たすべきだが、
一般の人々も規則や約束を守り、自分の職分に反する行為を自制する社会を
目指していくべきだ。

外部リンク:www.chosunonline.com
943
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:43:49.13 ID:klKN/v6x0(5/8)調 AAS
旗本の次男三男以下は素行も悪く貧しく没落していった者が多い
旗本のお家を継げるのは一人だけでそもそも旗本自身が困窮していた
旗本くずれという言葉があるように侮蔑の対象だった
おそらく被差別に身を落としていった
944
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:44:12.00 ID:PmbcSoUX0(1)調 AAS
閉鎖された部落で交配おこなわれるから奇形多いねんで。
945
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:45:39.61 ID:BeH9nv1Z0(1)調 AAS
>>932
弥生人は朝鮮人に近いよな。
946: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:47:40.58 ID:joNd772L0(7/10)調 AAS
明治天皇の有名な写真が「西欧風」に修正してあることも知らねーのかっw
有名なのにな
あれ、別に縄文風にしたんじゃなくて西欧風にしたんだけど
弥生人を西欧風に描くと縄文風に見えるのか?www
947: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:47:54.13 ID:6bQpr0VH0(6/9)調 AAS
>>906
>京都/物吉村(らい病患者隔離村)
これも哀しい話。
身分もエタ/ヒニンで疫病夙村みたいに徹底的に差別され、生殺しにされたんだろうか〜?
可哀想にな。
948: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:47:54.34 ID:sgsodkwv0(1)調 AAS
Youtubeの穢族や半島の歴史関係の動画を削除しまくった在日チョンが半狂乱しているスレってここですか?
949: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:48:14.79 ID:klKN/v6x0(6/8)調 AAS
>>943>>938
強盗犯になって逃亡の後捕縛され処刑された旗本の子息など例は多い
跡取りでもない自分の将来を悲観したと思われる
950: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:50:59.81 ID:joNd772L0(8/10)調 AAS
>>945
そもそも弥生は中国の江南人が大多数だよ
NHKで遺伝子検査したら江南人が50%で朝鮮人は5%とかそんな感じ
いちいち朝鮮と結びつけるな
951: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:52:16.25 ID:XI9+YBu90(1)調 AAS
>>939
半島からは難民が押し寄せてるが仕方ない面もある
新羅が九族誅殺の勢いで百済を攻め込んたからな
扶余系穢族の百済難民も鬼畜の新羅から必死で逃げて
ボロ舟で日本に漂着したわけだ

それを朝廷が隔離して対処したのが穢土だな
952: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:54:59.86 ID:f5Ny1meg0(1/2)調 AAS
615名無しさん@1周年2018/08/31(金) 21:55:35.47ID:GrEZCmCW0

★在日朝鮮人が日本人に知られると困る歴史の真実@★

◆近年、縄文文化が欧米の学者から最高水準の評価を得ているが
 何故か自分たちの居心地感が悪いので、どんな手段を使ってでも
 縄文文化や縄文人を貶めたくてしかたがないこと

◆縄文人に近く朝鮮人から最も離れた雰囲気があり
 日本人の根源のD遺伝子を豊かに持っている沖縄人や奄美人や
 アイヌ民族や北海道民や東北民や蝦夷が憎くて憎くて仕方がないこと

◆縄文人や先住民をネタに同情しているふりをして
 沖縄やアイヌを日本から切り離して独立させようと
 「沖縄の人は少数民族で日本人の圧政に苦しんでいる」
 と絶叫し必死なこと

◆弥生系渡来人が江南地方から稲作や飲茶の風習とともに
日本に渡来したこと。肉食民の朝鮮民族の渡来は想定よりも
少数で稲作と魚介類を食し飲茶を風習とする江南から日本列島
に分布する縄文人や弥生人の文化風習とは全く親和性のない
民族であること。(稲DNAの解析による証明、古代から半島
には飲茶の習慣や茶文化がない)

◆朝鮮半島南部の先住民が倭人(のちの日本人)であること
 半島南部で縄文土器や弥生式土器が多数出土
(最近の研究では縄文土器は中国南部の江南でも出土)

◆朝鮮半島における文化的独自性の欠落
(対馬暖流の恩恵を受ける洛東江周辺や南海島を除いて
まともな稲作文化もなく、茶文化やあらゆる分野での
古典文献資料の不在)
→ 事実の捏造、文化の掠奪、文学が日本のように豊かに育たない
 朝鮮半島の大半は寒冷小雨でこうりゃんなどの畑作には好適

◆百済、新羅が日本の大和朝廷に対し【従属的地位】にあったこと
953: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:55:38.56 ID:f5Ny1meg0(2/2)調 AAS
619名無しさん@1周年2018/08/31(金) 21:56:13.09ID:GrEZCmCW0

★在日朝鮮人が日本人に知られると困る歴史の真実A★

◆百済、高句麗など朝鮮半島に広く侵入し住み着いた狩猟遊牧民の
 扶余族はその歴史を通じて、中国に直接的隷属する立場であり、
 穢族と呼ばれていたこと。

◆扶余族や高句麗系の穢族は三国時代に満州北部に住んでいた
民族であり痩せた土地に定住し好戦的な獣肉食民で風俗は
淫乱であったと記録されることその子孫である半島民族の
朝鮮通信使などは肉食しながら日本国内を移動していたこと)
 
◆大和朝廷(日本)による伽耶地域の支配(半島南部における多数の
大和王権由来の前方後円墳の存在 → (日本の支配)

◆常に中国、モンゴル、日本などの直接的隷属国であった歴史

◆「天皇は朝鮮人」「日本人は朝鮮人」と絶叫していないと
 火病で狂死してしまい、「渡来系弥生人は朝鮮人」
「渡来系が縄文を征服した」
「半島渡来人が縄文女を強姦して男は皆殺しにした」
「北海土人」「ニチョン人」「沖縄土人」など連呼して
いないと薬物中毒症状のように街中を徘徊してしまう
こと。
954: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:57:24.79 ID:6bQpr0VH0(7/9)調 AAS
朝鮮糞歴史大嘘民俗資料館は懲り懲りだ
しょうもない。
955: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:59:36.06 ID:PAEV1Ugu0(1)調 AAS
「夙」どころか「味間南」(あじまみなみ)が読めなくて検索した俺orz
「味間」って地名は奈良にもあった。
956: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 01:59:38.32 ID:4dz2qi100(1/2)調 AAS
>>21
酷い馬鹿発見wああ日本のこと何も知らないんだもんな
957: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:00:44.56 ID:hqdxHsTU0(1)調 AAS
明治になって突然地図から消された村なら知ってるんだけどな
たしか新月村とかいったっけか
958: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:00:53.63 ID:NPobYZS60(1)調 AAS
【高槻むくげの会会長】

●『なんとしても日本人を差別して死にたい』

在日外国籍市民の参政権を考える連続講座 第3回
演題:在日韓国・朝鮮人と国籍 
講師:高槻むくげの会会長
日時:2001年12月14日18時30分〜 場所:京都YWCA

(中略)

ただ、在日が日本国籍をとるということになると、
天皇制の問題を どうするのかという人がいますが
外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く
天皇制は潰れると思います。というのは、この先
もどんどん外国系市民が増えます。ある統計では、
一〇〇年後には 五人の内三人が外国系になると
いいます。そうなれば、日本で大和民族
がマイノリティーになるのです。だから、私はあと
一〇〇年生きて、 なんとしても日本人を差別して
死にたいです。これが夢です(笑)。
そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうの
は小数民族の酋長さんみたいなものになります。
こうした素晴らしい 戦術があるのに、それを、今の
左派のように、日本国籍を取ったら ダメだということ
をやっていたら、いつまでたっても天皇制は温存
されたままではないですか。
959: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:02:38.43 ID:joNd772L0(9/10)調 AAS
金田一少年がアップを開始
960: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:02:58.97 ID:6bQpr0VH0(8/9)調 AAS
祟りじゃ祟りじゃ〜♪
朝鮮人の祟りじゃ〜♪
961: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:04:23.94 ID:4dz2qi100(2/2)調 AAS
>>907
渡来Bは日本各地に普通にいますがな何にも知らないんだね
962: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:05:07.86 ID:Epd6lzW+0(1)調 AAS
ひぐらしの何とか村かよ
963: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:05:23.57 ID:6dVa8Nqi0(1)調 AAS
大昔も現在も半島の奴婢難民で日本は大迷惑だな
964: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:08:29.22 ID:+DvIyWj10(1)調 AAS
>>944
ハプスブルク家の顎って相当血縁の閉じた中で出来上がったものだけど
初代から400年位してやっと特徴的な容貌になるよ
ついでに近親婚をタブーとする文化と
真反対に高貴な血筋の証明として推奨する文化とがある

もう一つ 実験動物に使うマウス 近親交配です 遺伝的要素の発現を確かめる為
内的奇形もなく普通に実験に耐えられます
965
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:10:44.19 ID:klKN/v6x0(7/8)調 AAS
>>941
明治天皇
画像リンク

縄文顔じゃないの?
朝鮮顔じゃないよな
畏くも香淳皇后の濃すぎるツングース的な遺伝子でいまだ皇族は朝鮮ぽくあらせられるが徐々に戻ってきているよな
966: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:13:14.20 ID:oTTicmgF0(1)調 AAS
>>930
東北には朝鮮半島の朽ちたポンコツ舟はたどり着かないんだよ
運良く着いても中で死んでる
だから部落ができない
967: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:14:25.53 ID:ITionApJ0(1)調 AAS
これが大和魂
968: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:14:35.92 ID:qkr6HZp40(1)調 AAS
夙のカムイ
969: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:14:57.49 ID:Biqy14iT0(1)調 AAS
虱村
970: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:16:29.56 ID:PGh0y0Jo0(1)調 AA×

971: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:16:59.69 ID:6bQpr0VH0(9/9)調 AAS
廃墟村って、寒気がする
目の前に死体がが埋まっているし
972: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:17:25.36 ID:hjUBDeB30(1/4)調 AAS
▽大阪=帰化人
→近畿地方を中心とする関西地方の人々が、朝鮮人的要素を有することは注目に値する(国民百科事典・平凡社)
→大阪を中心とする近畿地方の人たちは、百済地方の人たちと匹敵するほど頭の形が丸い(欠田早苗・兵庫医科大学名誉教授)
→朝鮮系の土器の列島内における分布は、畿内の河内、大和にとりわけ多い(『アジアからみた古代日本』)
→河内国(大阪府)は列島随一の渡来人(朝鮮半島)の集住地域(熊谷公男・東北学院大学教授)

▽大阪=弱虫
向江さん(鹿児島歩兵第145連隊)『大阪なんかな、「またも負けたか8連隊」ち、大阪なんか言いおったっじゃっどんな』
古瀬さん(久留米第18師団)『大阪とか京都の兵隊は途中で会ったけど、その場でびんたですよ、「こん、ばかたれが」っていうような状態だったですからね、うん』

▽大阪=在日
いま在日韓国・朝鮮人は67万人だが、うち半数が関西に住む。大阪府下は18万人で実に全国の3割に近い(大谷晃一・帝塚山学院大学学長)
関西の3府県で韓国・朝鮮籍の永住者が全国の約5割を占める。(仲尾宏・京都造形芸術大学客員教授)

▽大阪=部落
部落民の分布は、穢多の水上と称せられる近畿地方を中心として最も多い。大阪西浜は、全国の中心をなすほどの大部落である。(『被差別部落一千年史』高橋貞樹・大分県出身)
被差別部落の人口数からいうと、近畿が半数の50%を占め、九州、中国、四国がそれぞれ12%前後、関東、中部となると5%前後となっています。(『被差別部落の歴史』原田伴彦・佐賀県出身)
973: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:19:31.34 ID:hjUBDeB30(2/4)調 AAS
杉浦明平(愛知県出身)
本当に京都は酷いですねえ、意識が。事実というより、意識の強さは酷い。
安岡章太郎(高知県出身)
ボクは京都の人の悪口を決して言いたくはないけど、我々が行くとよそ者というだけで、かなり差別されますねえ。
野間宏(兵庫県出身)
京都は、冬は寒くて、しかも山に囲まれているので、土が一年中、じめじめして、夏は蒸し暑くってね。どうしてこんなところへ、都を選んで来たのかと不思議に思えるところがある。
杉浦
部落差別なんかでも、やっぱり今でもあそこは根拠地みたいなところがある。革新府政が出来ても、やっぱりその差別の強さでは、あそこが一番じゃないですか。
安岡
しかし、残念ながら、やっぱりあのいやらしいまでの排他性からくる美的なものがありますね。
京都の人に偏見を持つわけではないけれど、部落差別というものの隠微さ、これはやっぱりあのへんの文化のあり方に根源がありそうですね。
974: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:19:53.50 ID:5X3/ehys0(1)調 AAS
そもそも夙は穢多じゃないから
975: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:21:58.36 ID:hjUBDeB30(3/4)調 AAS
同和地区(1987年3月31日現在)
▽1地区あたりの平均世帯数
関東37.1 中部47.2 近畿178.8 中国39.8 四国58.9 九州60.7
▽世帯数
関東23,344 中部26,034 近畿143,364 中国42,325 四国40,021 九州53,221
出典:部落問題 資料と解説(解放出版社)

部落民の分布は、穢多の水上(えたのみなかみ)と称せられる近畿地方を中心として最も多い。
関西地方は部落数が多いだけでなく、また一部落の人口が大で、職業も部落の事業をそのまま踏襲している。
大阪西浜(旧渡辺村)は、全国の中心をなすほどの大部落である。
『被差別部落一千年史』(岩波文庫/高橋貞樹著/大分県出身)
976
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:22:38.24 ID:joNd772L0(10/10)調 AAS
>>965
それ、普通に弥生顔。
縄文顔はもっと濃い顔だよ。
977
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:22:40.45 ID:TNj9y7/I0(2/6)調 AAS
穢多頭
非人頭
宿の長吏

全て別だろ

もちろん朝鮮人みたいな外国人は全く関係ないからな
978: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:23:44.73 ID:vS3IYYH70(1)調 AAS
>>618
西国往還付替道でググるか、Wiki「西国街道」を参照。
この辺の地理詳しくないので、間違ってたらゴメンね、

(神戸事件という軍事占領事件で歴史的に有名&重要。
商船を拿捕されたり、外国公使の居並ぶ前で
切腹させられたり。錦の御旗を鹵獲されたり。)
979: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:24:28.12 ID:90EaQTaU0(1)調 AAS
>現在、植林されたスギやヒノキが林立する森になっているが、
こっちの方がよっぽど祟られそうだが。
980
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:25:38.51 ID:hjUBDeB30(4/4)調 AAS
397:名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/07/06(水) 00:46:20.83 ID:VGBplp9t0
・網野善彦『歴史を考えるヒント』新潮社(2001年)
もともと列島東部では狩猟が非常に盛んであり、それを背景として東国には広大な「牧」が設定されていました。
ですから人々は家の厩のような身近なところで飼育された牛馬ではなく、牧場を飛び跳ねる野獣に近い馬と接していました。
東の王権、鎌倉幕府はその馬に乗って戦闘する武士の集団によって支えられていたのです。
それ故、東日本の人々は獣を殺し、その肉を食べることについて、
西日本の人々のように敏感ではなかったということが出来ると思います。
ケガレの問題については列島東部の社会が鈍感であると前に述べましたが、
その背景としてこのような社会の実態があったことが考えられるでしょう。
981: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:26:26.62 ID:OBWC9HFf0(1/3)調 AAS
名前が凄い
982: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:28:16.46 ID:TNj9y7/I0(3/6)調 AAS
LGBTの次は今更ハンセン病でもやるのか?

ねつ造ばかりだな?外国人と組んでる人権詐欺師は
983: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:31:13.82 ID:OBWC9HFf0(2/3)調 AAS
勝手にひとの墓石や神様動かしてんじゃん
そっちのほうがおかしーだろ
984: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:36:03.09 ID:AZKTYIvY0(1)調 AAS
>>930
東北は今もムラ社会だから
希薄化されつつあるB地区よりタチ悪い
985: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:37:04.70 ID:mNq4G3VP0(1)調 AAS
>>980
網野のそういう雑談話は他の文献史学者には相手にされてないんだが
986
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:37:31.37 ID:TNj9y7/I0(4/6)調 AAS
こういうのは墓や祠の下に死体は無いよ

慰霊用だろう

まあ山に散灰してるのだろうけどね
987
(1): 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:38:04.55 ID:klKN/v6x0(8/8)調 AAS
>>939
儒教は建前で朝鮮人の老人差別は酷いよな
昔は〜とか今時は〜とか言った老人を若者が殴り殺したりしてる
988: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:43:22.98 ID:OBWC9HFf0(3/3)調 AAS
>>986
てか写真見たら慰霊というより力による封じ込めみたいで怖いんだけど
この村に対して何かやったのかなやっぱり
989: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:44:17.58 ID:sONjFUGy0(1)調 AAS
>>865
世界史をみるとそんなんでも日本はマシな方だとわかるよw
990: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:44:36.71 ID:a0WZuwrJ0(1)調 AAS
>>987
なぜか日本のメディアでは報道されないけど凶悪な暴力が多い
恋人同士の女性が男から半殺しの目にあう暴力事件が年間何千件あるらしい
国家的な問題ということだ
991: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:47:40.49 ID:Yvu2WLKG0(1)調 AAS
>>977
>もちろん朝鮮人みたいな外国人は全く関係ないからな

朝鮮人のおまえが言っても何の意味もないよなw
992: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:50:56.42 ID:CA8zPRWD0(1)調 AAS
>>976
縄文の顔ではない江南系弥生顔ぽい
適度に目鼻立ちが整っている
沖縄やアイヌの顔が縄文顔だろうね
993: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:52:15.76 ID:TNj9y7/I0(5/6)調 AAS
>>865
穢多→士族に従属した特殊職業→穢多自体が世襲

非人→戸籍を除かれた特殊職業→町人に戻れる
994: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:54:44.14 ID:y/CEeMYzO携(1)調 AAS
八つ墓村
995: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 02:59:15.58 ID:TNj9y7/I0(6/6)調 AAS
広島の河野の親玉→穢多頭になる
河野の部下→農民になる

穢多頭が農民よりも下か?w
996: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 03:02:35.36 ID:ZNyh9nFc0(1)調 AAS
立派な人たちだな
997: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 03:17:12.53 ID:qyWuhGVu0(1)調 AAS
まぁ穢チョン人がそう言うのなら、それは嘘ってことだろう
998: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 03:24:33.05 ID:lhmyr0z60(1/2)調 AAS
「夙」は「宿」。今で言えば身元保証人なしの日雇い労働者みたいなものか。
999: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 03:29:24.07 ID:lhmyr0z60(2/2)調 AAS
>>869
愛知県豊川市の菟足神社には生贄伝説があるらしい。
1000: 名無しさん@1周年 2018/09/29(土) 03:35:52.30 ID:emegwuN7O携(1)調 AAS
>>772
長野と言えば「おじろく・おばさ」の風習が恐かった
あの集落も何か曰く付きの村だったのかな
1001
(1): 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 12時間 41分 33秒
1002
(1): 1002 Over 1000 Thread AAS
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
外部リンク:premium.5ch.net

▼ 浪人ログインはこちら ▼
外部リンク[php]:login.5ch.net
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ

ぬこの手 ぬこTOP 0.526s*