[過去ログ] 【社会】「アニメの現場は崩壊している」 世界に誇る日本のアニメ産業、加速するブラック労働…制作現場では低賃金や長時間労働が常態化★2 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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418(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:16:07.89 ID:Uuxvss6H0(8/13)調 AAS
>>412
悪い、全くわからん
419: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:16:08.43 ID:VOlxm9xpO携(5/20)調 AAS
>>404
入れ知恵したの創価かな?
420(2): くろもん ◆IrmWJHGPjM 2017/06/09(金) 00:16:13.96 ID:uFM3sKL60(3/3)調 AAS
別のビジネスモデルで利益を上げられるようにして、既存のルートの交渉に使えるようにしたいねえ。
「別に代理店通さなくてもいいんですよ?他に方法ありますから。」って。
421(2): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:16:15.15 ID:din+rQT80(4/10)調 AAS
>>368
せめて2つの作品で一枠を取って交代で隔週放送すれば
良いと思うんだよね
あと昔のOVAは一年かけて全四話とかやってたんだから
1クール放送せず一ヶ月で終了ディスク一枚で完結とかの
方が商売しやすいと思うんだよなあ
422: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:16:28.24 ID:KGdf8LaU0(2/6)調 AAS
アニメは無料で見るものってイメージつきすぎてマネタイズ難しすぎ
京アニはちゃんと金払って見てくれる映画にシフトしたしな
423: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:16:36.61 ID:YZArLYeL0(3/4)調 AAS
>>399
泥棒の片棒でも担いでいるのか
それは窃盗罪なんだよ
424: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:16:54.14 ID:kWUAVxvr0(1/4)調 AAS
せめて年収を100%アップさせたいところやな。
425: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:17:00.99 ID:nKuLR70v0(6/7)調 AAS
まーでもアトムから考えてもよく続いてるよな
確かに一度潰れても別にいいかもな
それでも作るとこは作るだろうし
426(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:17:04.60 ID:2PtMXlwS0(4/6)調 AAS
>>394
豊島ゆ〜さく先生が3Dを2Dっぽくしてる技術だけ評価したアニメ「えとたま」とかな
動画リンク[YouTube]
これにちゃんとしたアニメ制作者が関わっていたら3Dアニメの覇権取れてたと思う
シドニアとかは3Dは微妙だったが演出はしっかりアニメしてた
427: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:17:04.61 ID:aHJ7BUmI0(1)調 AAS
人口は減り続け労働の負担は増えても給料は減り続ける。
給料は減るのにナマポは増え続け、NHkの収入は増え続け公務員のボーナスも増え続け税金も上がり続けてる。
そりゃこうなるわな。
428: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:17:06.47 ID:tsead7kZ0(2/9)調 AAS
>>409
著作使用料を取っちゃうと認めたってことだから
それはそれで別のトラブルが起きそうではある
あくまで認めてない(けどうまくやってくれ)ってスタンスは
結構絶妙なんじゃない?
429: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:17:06.58 ID:n+j7hRVs0(1)調 AAS
>>176
ポプテピピックっていうコピペ多様のクソ漫画が売れてる
430: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:17:24.94 ID:Uuxvss6H0(9/13)調 AAS
>>399
あれは格が違う。
431: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:17:25.39 ID:ZhfZOFZ40(1/16)調 AAS
そりゃ声優さんとあんなことや、アニメ関係の非売品を拝借したりできるから続くんじゃないか
裏は分らんよ(´・ω・`)
432: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:17:26.37 ID:KoJlGeQ50(4/18)調 AAS
>>421
売れたら全4話だけど
売れないと打ち切りになるぞ
433: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:17:27.18 ID:KGdf8LaU0(3/6)調 AAS
刀語の放送はわりと成功したと思ってたけど、後発出なかったな
434(2): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:17:34.98 ID:lVerr/9u0(2/5)調 AAS
>>390
アニメ化することによって原作が売れる
原作が売れればアニメ製作に出資した分以上の利益が出るから、出版社には出資する価値がある
435: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:17:40.38 ID:VOlxm9xpO携(6/20)調 AAS
>>420
実は独占権のあるNHKが一番邪魔
436: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:17:42.17 ID:0XXJ2HSO0(7/13)調 AAS
NHKは明らかに2チャンネルをみてるな
アニメなんて騒いでるのは2チャネルくらいのものだ
437: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:17:55.68 ID:CdVzthrj0(1)調 AAS
国家戦略と言いながら、実情は、無視。
438(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:18:04.14 ID:gC1zyjHU0(2/8)調 AAS
>>391
もう若手が死滅したから手遅れだよ。
動画はほぼ全部中韓に外注だし。
439(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:18:14.44 ID:din+rQT80(5/10)調 AAS
>>374
いやアニメーターの高給を支えてたのは手塚治虫
自身の稼ぎからなんだしアトムの時点でテレビ局
から安く請け負いすぎたのは事実だと思うよ
440(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:18:32.29 ID:aPDjsNV60(5/6)調 AAS
>>414
一度潰れたらもうそれで終わりの業界でしょ
CGがここまで発展した今、アニメの必要性なくなったし
PS4の時代にスーファミで遊んでるようなもんだと思う
441: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:18:33.68 ID:xscOVvq+0(4/10)調 AAS
>>421
OVA売れないから
テレビ深夜ばっかりになって
今は劇場版だな
今の円盤事情や広告力からしてOVAは無理だわ
442: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:18:41.50 ID:kWUAVxvr0(2/4)調 AAS
生活保護を受けられる水準だけど、実際に受けてる人はいるのかな?
443(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:18:49.95 ID:cGZCZbao0(2/3)調 AAS
>>385
その理屈に納得するとしても
さすがに制作費が少なすぎでは?
あれではアニメーターが生活できない
444(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:18:50.19 ID:uxreKm+00(3/7)調 AAS
>>399
違法視聴のせいで売れないってのは少なくとも国内では全然関係無いと思うわ
昔のCD売れまくってた時代は全国津々浦々、町中の色んな店で勝手にヒット曲垂れ流してたが、それが売り上げに悪影響を及ぼしていたとは到底思えん
445: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:18:51.23 ID:0XXJ2HSO0(8/13)調 AAS
そりゃNHKみたいな公共アニメ会社ができればいくらでも利益でるわな
446: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:19:07.77 ID:9XkdWmPK0(1)調 AAS
作画崩壊ってレベルじゃねーぞ
447(2): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:19:22.75 ID:XQAJMSpp0(2/8)調 AAS
結局労基がちゃんとしてないだけだろ
ちゃんとした賃金環境を確保するのが先
それが高すぎるならアニメなんて作れないんだから作るなってことだ
448(2): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:19:27.03 ID:iMRmd7KQ0(3/4)調 AAS
>>440
じゃあもう終わっていいなアニメ産業
449: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:19:52.82 ID:IrEwXnAV0(1)調 AAS
AIが描くまで頑張れよ
450: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:19:55.02 ID:r65kk9rr0(4/5)調 AAS
本来、淘汰が進まないといけないんだけど、作り手の情熱でもってる世界なんだな
ファンが多いはずなのに儲からないのは辛いな
451: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:19:55.64 ID:z98UzZ5E0(1/2)調 AA×

2chスレ:news4plus
外部リンク[html]:ameblo.jp
2chスレ:mnewsplus
2chスレ:newsplus
2chスレ:news4plus
2chスレ:news4plus
2chスレ:newsplus
2chスレ:newsplus
2chスレ:poverty
2chスレ:news4plus
2chスレ:poverty
2chスレ:psy
外部リンク[html]:www.jcp.or.jp
452(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:19:58.32 ID:em8e+UmA0(2/3)調 AAS
自分でアニメ作って、
声優とか音楽作る人とか雇えば、
どれぐらい金がかかるかわかる。
453(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:19:58.53 ID:cliVs5+80(2/2)調 AAS
んーCGは違うんじゃないかな。CGで済むならむしろ実写でおkといいたい
454: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:20:06.23 ID:FVHxXHV00(5/7)調 AAS
>>418
たぶん、こうゆうシリーズだろう
動画リンク[YouTube]
455: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:20:26.85 ID:nKuLR70v0(7/7)調 AAS
よくエロアニメとか毎年作れるなって思う
456(2): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:20:33.40 ID:vfwyHOb90(1)調 AAS
アニメ業界に入りたい奴多すぎてそいつらを食わせるために作り続けるしかない
あきらかに供給過多なんだよ
457(2): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:20:59.20 ID:aPDjsNV60(6/6)調 AAS
>>448
スーファミの暖かみを求める人が少数だけどいるから潰れて欲しくない
458(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:21:01.96 ID:77Q3NzXy0(2/3)調 AAS
まぁ、法改正でテレビ局の独占がなくならんと駄目だわな。
普通に考えて日本でしか需要のない
「芸能人」が年間何十人も10億以上稼いでいるんだもん。
※法人化して個人の長者番付にはのらないけどさ。
世界で戦っているアスリートの何倍も稼いでるって笑えるわw
459: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:21:03.87 ID:lVerr/9u0(3/5)調 AAS
>>420
あるならどうぞどうぞ
普通の人に価値がある盗品が転がり込んでもさばけるルートがないから無価値に等しい。アニメも同じ
460: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:21:11.51 ID:kV3Zh1wK0(1)調 AAS
>>20
制作コストが数人の人件費のみで、あとの資産は廉価だしな。
461: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:21:22.22 ID:k4wagcUi0(1)調 AAS
季節毎に深夜アニメという名のOVAが二桁本も作られてる状況が異常
TVアニメなんて平日夕方と土日朝夕だけしかやってなかったような頃でさえ
平気で作画崩壊するような低予算コンテンツだってのに
462: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:21:29.13 ID:Mf3uCLVi0(2/2)調 AAS
>>439
まあそこで安くしないとそもそもTVアニメ放映できないだけだからな
あと勘違いされがちなのは宮崎駿は別にアニメーターの給料が安いことで手塚を責めてない
宮崎が不満を垂れてるのはTVアニメを安く買ったことでアニメのクオリティが下がった事
463: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:21:37.18 ID:VOlxm9xpO携(7/20)調 AAS
NHK原理主義と著作権原理主義
実はこっちが邪魔で
今、急速に洗脳が解けて来てるから
こういう情報撹乱を始めてんだな
やっぱイスラムテロや北朝鮮のミサイルは自演じゃないの?って感じで
今、大衆の洗脳が解けてるのと同じ流れだな
464(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:21:47.52 ID:bLYuHIrM0(1)調 AAS
アニメーターって動画自体はその給料で食っていけないから仕送りしてもらってる人間がほとんど
お前らが思うほど貧乏な人間ばかりじゃない、芸術家と一緒で大体裕福な家庭の奴らが多い
東京芸大行っても売れない人間はゴロゴロいる、実家が裕福だから出来る世界
465: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:22:01.83 ID:kWUAVxvr0(3/4)調 AAS
>>409
相補的なところもあり、歓迎している場合もあるところがある。結局著作権者が親告するしか無い。
466: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:22:12.33 ID:XQAJMSpp0(3/8)調 AAS
>>456
そこ意味が分からないんだよな
アニメなんて個人で描いてもすぐできるだろ。
そいつをYouTubeに置けば、その出来なりの金にはなる。
467: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:22:14.98 ID:xscOVvq+0(5/10)調 AAS
>>456
本数減らせにしても
会社減らせ、労働者数減らせでしかないしな
ついでに行政圧力で本数や市場縮んだところで残った企業が栄えることもありえないわ
468(4): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:22:25.66 ID:YZArLYeL0(4/4)調 AAS
同人誌なんて著作を盗みそれでいてアニメーターより利益をあげるものだろ
それが当たり前なんてそれがおかしい
人の褌で相撲をとっているということだ
同人誌即売会なんて盗品を売っているようなものだ
あれは中止させるべき
469(2): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:22:34.96 ID:7HwAm9s90(2/5)調 AAS
>>447
雇用関係があって制作会社が賃金支払ってるわけじゃないからな
現状は個人事業主のアニメーターが自らの意志で安く請け負ってるだけだから
470: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:22:49.84 ID:uMm8mC4/0(1/2)調 AAS
アニメは全く見ないな
良い作品もあるのだろうけど、ペドぽい絵柄の萌えアニメや意味のない異世界とか見ても仕方ないしなあ
むしろ何だか気持ち悪さがある
厚生労働省・労働基準監督署が動いたら一気に適正賃金になりそうだな
471(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:23:13.55 ID:ELL9NFyV0(1)調 AAS
アニメだけじゃない
日本は制作系の地位が低すぎる
何もスキルのない営業のほうがずっと地位(=給与)が高い
472: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:23:17.69 ID:lVerr/9u0(4/5)調 AAS
>>447
禁止するしかないな
アニメは売国
473: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:23:29.32 ID:iMRmd7KQ0(4/4)調 AAS
>>457
いうてもう限界だろう?
願望だけじゃ持たないよ
474: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:23:39.74 ID:gC1zyjHU0(3/8)調 AAS
>>448
実際ほぼ終わってるよ、アニメ業界。
もう若手いないし、アニメーター自体、後継者不足の伝統工芸職人とかと同レベルの存在。
今いる人が消えたら伝統も途絶えるかもね。
475: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:23:47.36 ID:1GXvn5F30(1)調 AAS
アニメの現場?日本自体崩壊してるだろ
476: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:23:48.13 ID:tsead7kZ0(3/9)調 AAS
>>452
ピンキリじゃないの
全部一人でも時間さえかければやれんこともないし
テレビの平均的なクオリティーに持っていくなら
30分で1000万以上はかかかるだろうし
477: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:23:50.86 ID:din+rQT80(6/10)調 AAS
>>434
角川映画方式だね
当時は邦画斜陽の時代だったが角川映画だけは
桁違いの予算をぶっこんでた
だから今見ても大作感のおかげで割と楽しめる
478: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:23:54.56 ID:cGZCZbao0(3/3)調 AAS
>>399
ジャスラックは音楽学校からも金をとるらしい
479(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:23:54.59 ID:KoJlGeQ50(5/18)調 AAS
>>176
いやしくもアニメーターなら目指すべき頂があるわけで
手止むを得ず手を抜くとこはあっても
全般的に省力前提とはいかんだろう
480: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:23:57.58 ID:Kxp0mWIk0(2/5)調 AAS
中国の農村部は年収3万だよ
あいつらに委託すれば一枚10円以下で描いてくれるからな
481: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:24:04.22 ID:XQAJMSpp0(4/8)調 AAS
>>469
下請法ってのがある。どこまでも安く請け負う必要はないんだ。
482: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:24:13.31 ID:2PtMXlwS0(5/6)調 AAS
>>468
あれやってんのアニメーターが半数以上だからな
アニメーターがやってんのは妙に信者が多かったり複数の作品パクってるのに
そのどれもが絵柄が原作まんまだったりするからすぐわかる
483(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:24:18.59 ID:j/H8y5690(1/2)調 AAS
やりたいからこの世界志す人間ばかりだからな
金儲けが目的じゃないとやれない世界 あのアニメを作ってた
憧れのあの会社に入れる〜みたいなのばっか
484: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:24:38.22 ID:j/H8y5690(2/2)調 AAS
>>483
金儲けが目的→金儲け以外が目的
485: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:24:50.97 ID:0XXJ2HSO0(9/13)調 AAS
>>464
だよね
上級国民だろうよ
だからNHKが心配してるわけだ
あいつはほんとの下層には関心持たない
486: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:25:11.72 ID:1FnstYTX0(1)調 AA×

487(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:25:23.96 ID:KGdf8LaU0(4/6)調 AAS
>>438
0から育てるつもりで体制から作らなきゃないかんでしょ
スキルを持ってる子の数はSNSの影響もあって爆発的に増えてる
その若い芽は今はソシャゲ会社中心に使い倒されてるけど、製作会社の体質が改善されれば多少はアニメに流れてくるでしょ
488: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:25:25.24 ID:0Irr9Yc70(1/52)調 AAS
>>1
一言でいうと権利ビジネスなんだよ
出資しないと印税1円も入ってこないの
489: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:25:26.66 ID:xscOVvq+0(6/10)調 AAS
>>469
グレー、ブラックならそれはそれでいいから
辞めれば?で終わりだけど辞めないわけでもあるしな
本人がやりたいって言ってるのに無理やり剥がしたいってなんなんだろう
底辺自営業全部潰してって考えなら
先に派遣とFC禁止したほうがいいのに
490: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:25:48.15 ID:gfzz7U1T0(1)調 AAS
もうアニメ作らなくていいよ
491: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:25:50.22 ID:din+rQT80(7/10)調 AAS
>>444
CDバブルの時代を今と一緒にしない方が良い
当時はカラオケブームだったから「歌いやすい」曲が
簡単にミリオンヒットしたけどケータイブームでカラオケ
が斜陽になったら一気にCDバブルが崩壊しただろ
492: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:26:09.75 ID:0Irr9Yc70(2/52)調 AAS
SHIROBAKO:アニメスタッフの年収暴露
画像リンク
493: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:26:09.82 ID:ahUwghWi0(1)調 AAS
アニメに流れてももうアニメのネタがないだろ
494: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:26:16.36 ID:B6k6XJf10(1)調 AAS
ジブリは動画マンで20万だからこの業界ではクソ高い方だよなw叩かれる理由なんてない
深夜アニメとか昇格しないと10万以下だぞ
495: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:26:35.73 ID:XQAJMSpp0(5/8)調 AAS
好きでやってるんなら、べつにどうでもいいんじゃないの。それで続ければ。
496: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:26:55.88 ID:wVKD/9jb0(1/3)調 AAS
>>471
営業が誰でもできると思ってるの?
497: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:26:59.84 ID:dMop+Hpg0(3/9)調 AAS
>>443
だったら「この額以下では仕事うけません」って言えばいいんだよ
ハンガーストライキすりゃいいの
仕事入らなきゃ資金繰りショートして会社はつぶれるけどな。
トヨタの二次下請け三次下請けも構造は一緒なんだよ
トヨタは愛知で中小零細の二次下請け三次下請けからは全然敬われてない。
金持ってる奴が全部儲けをかっさらってく構造はどの業界も一緒。
アニメだけ甘えんな。
498: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:27:03.27 ID:KoJlGeQ50(6/18)調 AAS
>>403
>>426
白組とは豪華な。でも手間がかからんわけじゃないだろう
まあ人間が勘パース決めるより、コンピューターで変形したほうが
合理的ではあるが
499(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:27:19.42 ID:0XXJ2HSO0(10/13)調 AAS
一番格差が大きいのはテレビ局員と制作会社社員だろ
テレビ番組作ってるのはほとんど制作会社なのに年収200万とかだろ
500: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:27:45.67 ID:uxreKm+00(4/7)調 AAS
>>453
つうか10年ぐらい前の段階で既に、未だに化石みたいな手描きアニメにこだわってるのは日本だけ!時代遅れ過ぎる!て言われてたからなw
でも、そこで頑固に踏ん張って君の名はや片隅にみたいな傑作を生み出すあたりが古き良き日本的なモノづくりの真骨頂
501(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:28:00.47 ID:q/iUatSf0(1/2)調 AAS
最近のアニメつまらん
絵はきれいなのに脚本がつまらんのよ
現場のアニメーターが浮かばれないわ
502(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:28:19.58 ID:ybalN6XM0(1)調 AAS
>>214
うむ、エロゲですらちゃんと自前で資金用意してるんやし、アニメに出来んわけないんだよな
503(4): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:28:33.84 ID:0Irr9Yc70(3/52)調 AAS
庵野秀明の28歳の時の年収104万円
画像リンク
アニメーター界の年収ピラミッド
画像リンク
アニメ監督で豪邸建てた人は一人もいない
ただの一人もだ
504: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:28:36.18 ID:VOlxm9xpO携(8/20)調 AAS
NHKがある限り同じ工作を永遠と続くのか
男女離間策とかさ
505: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:28:46.59 ID:oR73Lt6g0(1/2)調 AAS
>>458
あんなやつらより衣食住に関わった仕事してる人間が苦労して金産み出してると思うと泣けてくる
アスリートでもなんでもないただのゴミの分際で
506: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:29:04.87 ID:O33pjBh10(1/6)調 AAS
もう、さすがに手塚治虫がアニメーターが貧乏な原因っていう宮崎駿が流したデマは
ちゃんと否定されるようになってきたかな
あれは、手塚が日本のアニメ界を作ったというイメージを否定しておとしめるために
わざと流したデマ戦術だからな
507: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:29:12.40 ID:KoJlGeQ50(7/18)調 AAS
>>392
そりゃ映画や文学とは別の文法で作ってるからな
映画が上等みたいな意見もあるが、映画のパース構成でアニメ作ったら
退屈極まりないだろう
508(2): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:29:20.63 ID:agkUkrEZ0(3/6)調 AAS
>>468
日本はコピー文化なんだよ
トヨタだろうが、すぐ他人のプロダクトのコピーとカイゼンするのがが日本の強みだった
そうやって少しづつ他人のをお手本にしてアレンジするのが日本スタイルなんだからそこ否定したら日本自体が弱るわ(実際弱ってる)
509: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:29:39.18 ID:sKeG7Oi/0(1/2)調 AAS
そら深夜の2社ぐらいの提供で作ってるんだもんな。
金無いのは明らかだわ。
510: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:29:45.63 ID:oR73Lt6g0(2/2)調 AAS
>>503
560万で豪邸なんか建つわけ無いよなw
511: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:29:58.48 ID:O33pjBh10(2/6)調 AAS
>>501
最近のアニメって何を見て言ってんだよ
今のアニメが一番面白いわ
そして、いつの時代も面白いアニメはほんの一握りであとはゴミばっかり
512: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:30:08.51 ID:0XXJ2HSO0(11/13)調 AAS
>>503
年収3000万のNHK社員様が面倒見てあげたらどうだw
513(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:30:13.41 ID:FVHxXHV00(6/7)調 AAS
チャップリンの映画は、
白黒で、音もないのに、笑える。
2chなんて、文字だけなのに、死ぬほと笑った昔。
514(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:30:13.71 ID:Uuxvss6H0(10/13)調 AAS
>>499
それの何が悪いの?
515(2): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:30:21.07 ID:VPBjNCBT0(1)調 AAS
>>503
庵野のスタジオカラーが動画マン募集
株式会社カラー採用情報
動画スタッフ 第5期 アニメーター
募集人数
若干名
契約形態
業務委託(動画研修期間3ヶ月)
勤務地
東京都杉並区 JR西荻窪駅
報酬
所属手当 月額4万円+出来高制
交通費支給(上限あり)
研修期間は補助手当として月額6万円支給(3ヶ月まで)
外部リンク:www.khara.co.jp
ひでーなぁ
516: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:30:38.92 ID:EE27Kikw0(1)調 AAS
>>6
お前が居るからブラックが後を絶たない
517(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:30:44.98 ID:stvwjrCb0(1/8)調 AAS
>>457
スーファミの時代に黎明期ということもあって、限られた容量 システム上の問題を創意工夫で乗りきっていったのと
セル画の時代の努力は良く似てると思うわ
同じく、大容量ゲームとCGアニメの状況も良く似てるかと
萌え 乳揺れ パンチラ 銃 刀剣
とりあえずこの辺を押さえて若干のデザイン変えただけのアニメが盆雑に垂れ流されるんだから
そりゃあ業界も縮小して行って当たり前かなぁ
マクロスプラスのあれがセル画っていうのが、今のCGアニメ見てても信じられない
518: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:30:55.22 ID:ZlvzjB2E0(1)調 AAS
つうか、実家暮らしなら勝ち組だろ
40歳過ぎても、フリーターや日雇いで数日働くだけの人も多い
かなり気楽に生きている
マジですさまじい勝ち組だろ 実家暮らし組は
519: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:31:08.76 ID:tsead7kZ0(4/9)調 AAS
>>502
アニメもパッケージさえ売れれば
自前で運転できるんだろうけどな・・・
業界としてはOVAで爆死してるし
みんなお金払ってまで見たいわけじゃないのかもしれん
520: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:31:40.31 ID:0Irr9Yc70(4/52)調 AAS
声優
ソシャゲ1本 15〜20万円
アニメ1話 新人15000円〜ベテラン48000円以下
521(2): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:32:12.81 ID:gC1zyjHU0(4/8)調 AAS
>>487
今ある体制が潰れた後で、アニメは一人で作るのが主流になると思うよ。
3Dモデルの利用や、あるいは原画から動画を自動生成するようなソフトを使えば
今のように何百人もかかってアニメ作る必要はなくなる。
今の体制は色々ともう無理。
数百人が手書きでとか、商売として根本的に無理が有りすぎる。
522: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:32:34.90 ID:KoJlGeQ50(8/18)調 AAS
>>379
下積みって概念があるからね
あと教育方法が統一されてないがら、突出した才能が一代で死んで終わるを
繰り返す
まあ生き残った奴は何かしら盗んでると思うが、実戦でしか証明できない
523: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:32:35.41 ID:0Irr9Yc70(5/52)調 AAS
声優のアニメのギャラ詳細
Jr ギャラ1話15000円×100話=150万円:手取り75万円(50%)〜123万円(18%)
新人 ギャラ1話36000円×100話=360万円:手取り180万円(50%)〜295万円(18%)
中ベ ギャラ1話48000円×100話=480万円:手取り240万円(50%)〜394万円(18%)
※深夜アニメの上限ランク20000×30分アニメの時間割増率1.0×転用料込2.4=48000円
※18%〜50%は事務所のマネジメント料。声優系の大手事務所は18〜20%で、中小零細や芸能系は40〜50%
※声優デビュー4年目でJr卒業した新人ランカーが年200話出演すればギャラ720万、手取り360〜590万円ってこと
※アニメのアフレコは3〜5時間拘束、年間200話出演すれば1000時間拘束される(レギュラー20本皆勤相当)
※アフレコの交通費は自腹。収録は朝10〜15時と夕方17〜23時。家に帰ると台本読みで寝てる時間ない。イベント衣装も自腹
※声優は主人公ヒロインでしゃべりっぱなしでもモブやゲストで一言しゃべるだけでも貰えるギャラは同じ(ランク制度準拠)
※一言だけしゃべって帰る人をギャラ泥棒という
524: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:33:00.87 ID:iKJb52H50(1)調 AAS
人件費の安い国へ丸投げ
525(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:33:01.20 ID:9aIYSrEY0(1)調 AAS
作画が追いつかず
総集編を入れるアニメが多すぎる
526: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:33:03.88 ID:pXN7/2zT0(1/6)調 AAS
視聴率はいくつとれるのかな?
需要ないのに作るバカ
527(2): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:33:05.55 ID:xscOVvq+0(7/10)調 AAS
>>468
コミケなんて企業ブースがもはや本命で
同人作家にしても圧倒的多数が持ち出し吐き出しじゃん
また人気作品に関してはは創作が人気呼ぶから
版権側の理解や意思表示前提でいいだろ
同人に関してはエロ漫画より
4コマ作品の非エロ2次創作とか
現行作のIFエンド、オリジナルストーリーとかのがかなり悪質に思える
528(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:33:15.67 ID:Uuxvss6H0(11/13)調 AAS
>>503
でも、今のエヴァ劇場版は、庵野個人の金だけで制作してるんでしょ?
529: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:33:20.15 ID:fzlVQHDy0(1/2)調 AAS
北朝鮮の金正恩がアニメに力を入れる理由を教える。
本来の歴史通りとなったので、辻褄合わせにより、そうなる。
ブラック企業、ブラック労働と言われるのは、アフリカのアフリ漢黒人だからである
また、オバマの世界の者全員がセルフ創造主であるので、考えた物語を全て一つにまとめ(一つのチュウゴク)
ないといけないので大変であるから、他に押しつけることも不可能だから、ドラゴンボールの物語やナルトの物語も
続いているのであるし、ドラゴンボール超の世界で、終わるため、武道会が開かれる
530(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:33:22.59 ID:gjU+cnBG0(1)調 AAS
娯楽業界なんて関わった時点で負けじゃん。何で最近の親はこういうこと教えないんだ?
531: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:33:26.27 ID:aKtc5nLG0(1)調 AAS
キモヲタアニメなんていらねえんだよ
532: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:33:37.89 ID:uvv/xtfT0(1)調 AAS
>>36
あいつは漫画家じゃねえだろ
533(2): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:33:39.32 ID:0XXJ2HSO0(12/13)調 AAS
>>514
テレビ局社員は何もしてないんだよ
昼間には会社を退社して飲みに出かける
それなのにずっと夜間まで働き続けてる制作会社社員の年収が少ないのはおかしいだろ
534: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:34:07.64 ID:din+rQT80(8/10)調 AAS
>>515
4万円保証してくれるだけでも相当良心的だな
535: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:34:08.10 ID:+sAqNUaw0(1)調 AAS
ストライキとかできない業界なのかねえ
536(2): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:34:09.07 ID:IJUtvo9N0(1/4)調 AAS
制作委員会のボロ儲けを末端まで分配すりゃすむ話
それをCGだのAIだの現場の作業ばかり効率化したがる論点のすり替え
搾取の構図はいつまでたっても変わらんよ
537: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:34:11.02 ID:uMm8mC4/0(2/2)調 AAS
>>468
同人は作品よりオタクで創作スキルのある人の交流がメインだと思う
言ってみれば本家の著作は居酒屋のビールや肴のように必然的に消費されるけど本当の目的は交流会だと思う
同人誌は自作のおつまみみたいなもん
538: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:34:13.66 ID:lVerr/9u0(5/5)調 AAS
>>515
下に行くほど搾取がキツイのが現実
金額が低くなるから割合が多めになる
539: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:34:14.20 ID:uK+yGloB0(1)調 AAS
日本の社会構造上、ものを実際につくるのは低賃金の会社
540(2): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:34:21.89 ID:0Irr9Yc70(6/52)調 AAS
声優さんでさえアニメの仕事は安い
神谷浩史
進撃の巨人の人気キャラリヴァイやるよりソシャゲ1本出た方がギャラ多い
541(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:34:36.15 ID:xOsoqdIc0(1)調 AAS
>>528
パチンコパチスロ台の儲けじゃないの?
542(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:34:38.77 ID:nFu9cDlFO携(1)調 AAS
実際に作ってるアニメーターにもっと利益分配して、適正賃金が支払われるようにしろよ
これじゃモチベ上がらんだろ、途中の有象無象どもが中抜きしすぎなんだよな
543: 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:34:48.05 ID:KoJlGeQ50(9/18)調 AAS
>>530
他の業種だって稼げるわけじゃないしな
終身雇用も破綻して人材使い捨ててるし
544(1): 名無しさん@1周年 2017/06/09(金) 00:35:17.94 ID:agkUkrEZ0(4/6)調 AAS
>>521
個人で作れる物なんて投入できる労力的にFlashアニメレベルだろう
鷹の爪団とか貝社員みたいなのが溢れるんだろう
まあセンスで勝負かな
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