[過去ログ]
【政治】「中国にゴマする人が、日中関係崩す」「教科書、"左"でないと日教組が通さぬ」 町村外相★2 (1001レス)
【政治】「中国にゴマする人が、日中関係崩す」「教科書、"左"でないと日教組が通さぬ」 町村外相★2 http://news19.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1118063026/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
必死チェッカー(本家)
(べ)
レス栞
あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
313: 名無しさん@5周年 [] 2005/06/06(月) 23:03:51 ID:Z6Ivm2g3 日本人の方はこれを読んで反省してください。 北海道の室蘭に、中国から連れて来た人々を強制労働させた町があります。 戦争が終わる頃、この強制労働の歴史を隠蔽する為、日本軍は多くの中国人を虐殺して埋めました。 今でも、この辺りにはたくさんの中国人の幽霊が出ると言われています。 この幽霊談に関わる話が一つあります。 それは、この近付近に崖があるのです。その崖はとても険しい所です。 私も何度か行ったことがあるので知っていますが、落ちたら死んでしまうような場所です。 実は、昨年、実家に帰った時に教えてもらったのですが、これまでかなり多くの人が事故などでこの崖から落ちましたのだそうです。 しかし、不思議な事に、そこで死者が出た事がないのだそうです。みんなかすり傷程度で済んでいるのです。 話を聞いた時に、私は不思議に思い、「なぜ?」と尋ねました。 友人が言うには、こういうことです。 「虐殺された中国人が、救っているんだよ。日本人は恨むべき人間だけど、やさしい中国人の幽霊が日本人を許して助けてくれてるんだよ」 この話は今地元でちょっとした話題になっている話なんだそうです。 教えてもらった時、心のどこかでホッとしたような気持になりました。 幽霊になっても直、中国人の方は弾圧した日本人を許して助けてあげてるのです。 これは中国の長い歴史に裏付けられた儒教の精神が息づいているからほかになりません。 例え、作り話だとしても、日本人は過去を大いに反省し、謝罪すべきだと思われます。 在日外国人が生活保護を受けれるのは当然の権利です。日本人は大人しく税金を払えばいいのですよ。 http://news19.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1118063026/313
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.515s*