[過去ログ] 【北核開発】核実験なら「死の灰で東京、ソウルの市場混乱」CIA元高官[05/10] (1001レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
563(2): <丶`∀´> 2005/05/10(火) 13:50:56 ID:eckCcx1o(1)調 AAS
>>282
同意。そしてそうあるべきと俺も思う。
まあ背景はどうあれ、武士道ライクな精神というか。
ただ単に相手を殺すためではなく、殺されるための精神的な準備も含めて心身ともに鍛錬するみたいな。
殺されるために鍛えるなんて、すげー事だと思う。
欧米風に結果主義に移行している今の日本には失われつつある精神かも知れないけど、俺は誇るべき日本の文化であり、残していくべきだと思うな。
>>287
平和ボケとか言われてるけど、実際生まれたときから平和なんだからそりゃボケるのも無理ない。
でも人類の歴史を見ると「平和な状態」の方が特殊で、しかも「平和な国」はことごとく滅んでいってるんだよね。
今の日本が平和なのは・・・というより、今の日本が平和ボケの中で成り立っているのは強力な軍隊にくっついてる(今はアメリカ)事と、カネに力を与えた近代経済のおかげと。
カネに力を与えたことによって、流血のない争いが実現してるわけで。
「流血あり」に変わってもチョンには負ける気しないが。といっても多分俺はテレビで見るだけ・・・って、俺もこんなこと言ってる時点で平和ボケ確定か。
565: <丶`∀´> 2005/05/10(火) 13:53:24 ID:L4mujqha(2/2)調 AAS
>>563
なんでわざわざ空行付けるんだ?
568: 紫陽花 ◆9I/s/loapE 2005/05/10(火) 13:58:26 ID:tlVf7BfC(2/2)調 AAS
>>563
達観は、するべき対策をやってからですよう。
天災だって同じ。川には堤防を作り、地震対策には耐震住宅を建てておく。
人間のできる対策はやった上で、それでもダメなら仕方ない。
それが達観ですよ。
北朝鮮相手には、まだ対策をやりつくしてない。
空爆して、可能な限りの核施設をつぶすことです。
日本の自衛隊も早く空爆できる軍になれるようにする。
達観はその後ですよ。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ
ぬこの手 ぬこTOP 0.041s