[過去ログ] 【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part125 (1002レス)
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693: (ワッチョイ e114-LHz9) 2018/06/09(土) 02:07:06 ID:nUC1Vyuu0(1/2)調 AAS
外部リンク:hiroba.dqx.jp
育成要素の見直しを
トンヌラツー
トンヌラツー[DM722-671]2018/06/09 01:30テーマ:キャラクター育成・強化
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宝珠システム、スキルシステム、振り直しに付替え…
育成要素のマンネリ脱却を狙ったものと思いますが
替えられる&替えなくてはいけないという時点で失敗しています。
育成要素失敗が失敗の最大要因。
このゲームの育成要素は、キャラ育成にかけた時間ではなく
ゴールドと乱数抽選が全てを握っています。
さらに言うなら勝敗要因はステータスではなく
バトルシステムの熟知度。育成が意味を成していません。
例えばですが、特定のフィールドにベリアル強が2体同時に現れ、
1回討伐で不思議な木の実5個、10回討伐で3個、50回討伐で2個…
といった漸近線カーブのような成長曲線を描くとしたら、
難易度と報酬の割合が見合ってくるのではないでしょうか。
100回目以降は3体同時とか。500回目からシト○ー混じってるよとか。
上記一例ですが、メタキン作業ゲー、リーネ乱数ゲーよりはマシではないでしょうか
自分が気に入らないから失敗だと決めつけるクズ
他の楽しんでる人に迷惑だからさっさと辞めたら?
697(1): (ワッチョイ e114-LHz9) 2018/06/09(土) 02:35:29 ID:nUC1Vyuu0(2/2)調 AAS
コテハンはスルー推奨
>>4をよく読め
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