[過去ログ] 遙かなる時空の中で愚痴吐きスレ 3 (1001レス)
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(1): 2008/07/17(木) 13:23:07 AAS
商法萎え、設定萎え、紅玉萎え、好きに語りましょう
愚痴・不満を吐き出してすっきりしましょう
ただし特定キャラ叩きや作品、投稿者叩きは厳禁です
愛ゆえの萎えであるのが基本です
全面アンチは女性向けゲーム板のアンチスレでどうぞ
次スレは>>950の人がスレ内で宣言の上で立てて下さい

前スレ 遙かなる時空の中で愚痴吐きスレ 2
2chスレ:nanmin
875
(1): 2008/09/19(金) 22:06:48 AAS
>>873
2の最後で「世界を見守ってください」と言ったので
…あれ自体は悪くないんだがな、締めらしくて
876: 2008/09/19(金) 22:12:25 AAS
結局あの願い事も全く意味は無いことになったなー
たった数十年で龍神自体が呪詛の犠牲にw
そんなに弱かったのか応龍w
877
(1): 2008/09/19(金) 22:26:09 AAS
急に呪詛が来たので
878: 2008/09/19(金) 22:33:45 AAS
清盛の呪詛>>>>越えられない壁>>和仁の積み石呪詛

少なくとも4の破壊神と化した白龍より
強いはずなんだがな応龍・・・
879: 2008/09/19(金) 22:35:30 AAS
そもそも3の呪詛が都合良過ぎるんだよ
一介の2の院の落胤や後の地朱雀がひょいひょいと知ってしまって
それを簡単に使って龍神をどうこう出来るってどうなってるんだ
880: 2008/09/19(金) 22:39:48 AAS
鬼の一族が残した呪詛だよね?
そんな最終兵器を握ってるならさっさと実行すりゃ良かったのに
平家が栄耀栄華独占出来たなら
鬼が住んでた土地を奪い返すくらい簡単だったろうに
881: 2008/09/19(金) 22:44:09 AAS
>>877
QJKか
882: 2008/09/19(金) 22:46:27 AAS
>>875
2で終わってりゃ良かったってことなのか…
883
(1): 2008/09/19(金) 23:18:20 AAS
3はまたちょっと別枠というか、新しい物を作るっていう
勢いにやられた気がする、いい意味で

4は正直途中から話を追ってるのに目が滑って記憶あやふや

国一つ救うならジルオールくらい気合い入れてくれないと
884: 2008/09/19(金) 23:22:12 AAS
4はまず予算と期間を確保してから製作するべきだったな
遙かシリーズとしてどうとか言う以前に、手抜きが目に余る
885: 2008/09/19(金) 23:23:03 AAS
キャラはいいのに肝心のゲーム本編があれじゃあなぁ…
886
(1): 2008/09/19(金) 23:32:22 AAS
このままじゃ黒歴史だぞ
887: 2008/09/20(土) 00:04:36 AAS
>886
もう遅い
888: 2008/09/20(土) 00:28:58 AAS
またか…
889: 2008/09/20(土) 01:09:20 AAS
フラゲは明日あたりかな
コルダファンには悪いが新舞台はどうか遙かではありませんように
890: 2008/09/20(土) 03:04:52 AAS
いっそ既存ゲームの舞台化じゃなく新規にステージ用ネオロマンスとして作った物ならいいのにな
そしたら遙かファンもコルダファンも平和
891: 2008/09/20(土) 09:25:28 AAS
マーベラスツインズでもやっとけと思う<舞台
892: 2008/09/20(土) 09:26:49 AAS
イカネ(゚听)
893: 2008/09/20(土) 11:16:38 AAS
>>883前に総合で言ってた人がいたけど4より3の方が
戦う神子、個人√、八葉らしくない八葉採用の大転換で賛否両論だったが
それまでの1、2から変えよう、新しい遙かにしようという頑張りはあったと思うんだな

4は声優シャッフルは好みによるけど主人公設定と3Dはアイデアはいいが
扱い切れていないと感じる
894
(1): 2008/09/20(土) 11:22:23 AAS
主人公の
「どこにでもいる普通の女の子が胃世界に飛ばされて〜」
っつう枠組みだけは、外さん方がよかったのになあと思う。
895: 2008/09/20(土) 11:33:19 AAS
>>894
胃世界ふいたww大食い神子ww

肥的には「どこにでもいる普通の女の子が飛ばされて実は姫で〜」だから
外してないつもりなんじゃないの
896
(1): 2008/09/20(土) 12:29:20 AAS
いや姫設定は扱い切れてなかっただろう…
故国奪還を目指す姫のイメージが強すぎて龍神の神子の立場はどっか行ってた
その姫としての記憶もどの程度あるのかはっきりさせなかったから、
キャラがよく把握出来ない
897
(1): 2008/09/20(土) 12:54:03 AAS
戦争も恋愛もぬるかったなあ
898
(1): 2008/09/20(土) 13:10:16 AAS
発売前、「遙かは歴史ものの乙女ゲーだと
ユーザーに認識されたくないから、今回は歴史ものからハズしました」
って言ってたけど、
遙かは戦争ものの乙女ゲーでもないんだぞ!と言いたい。

人間同士の戦争ネタは5にひっぱらないでほしい。
899
(1): 2008/09/20(土) 13:52:39 AAS
戦争ネタ飽きた
敵がいい人だったり味方が悪だったりするのも
900: 2008/09/20(土) 15:03:48 AAS
>>898
だったら最初から3で史実キャラ使わなければ済んだ話なのに…
901: 2008/09/20(土) 15:18:08 AAS
>>896
扱いきれてなくても設定として付けたってだけで理由には出来る
肥だし
902: 2008/09/20(土) 16:49:27 AAS
>>899
そのパターン好きだよね紅玉は
903
(1): 2008/09/20(土) 19:28:25 AAS
>>897
戦争か恋愛か、どっちかが面白ければまだ救われたんだが
904: 2008/09/20(土) 20:13:21 AAS
>>903
乙女ゲーであるからには後者が優先されるべきだとは思うがw

でもほんと恋愛抜きにしてもストーリーがスカスカだったな
嫌な気分になるだけで終わった
905
(1): 2008/09/20(土) 22:55:18 AAS
512:コルダ :2008/09/20(土) 17:56:35 ID:3H0BCBbo0 [sage]
(スレ違いだけど、サイト回ってたら舞台化はコルダ、みたいなこと
書いた日記を見たんだけど、本当?)
906: 2008/09/22(月) 02:28:40 AAS
>>905
ララフラゲ姉さんでも出ないとなんとも

しかし遙かにしろコルダにしろ萎えスレ住人は増えそうだ
肥も紅玉も力の入れ所間違ってるよ
まずゲームありきなんだから真面目にゲーム作りに専念しろ
907
(1): 2008/09/22(月) 02:47:51 AAS
姫と神子をイコールにしたことで、神子の意味はかなり薄れたよね
神子は神子っていう特別な存在だからよかったんだと思うんだけど
姫だったら性格悪かろうがブスだろうが 、従ってちやほやするものだろうし…
908: 2008/09/22(月) 08:28:29 AAS
しかし全然ちやほやはされていなかった…
寧ろもう少し大事にしても罰は当たらんぞと言いたくなったw
909: 2008/09/22(月) 08:32:19 AAS
千歳や紫姫や藤姫ってちやほやされてたっけ?
910: 2008/09/22(月) 09:11:25 AAS
全然
敬われてはいたが
911: 2008/09/22(月) 09:19:59 AAS
>>907
>姫だったら性格悪かろうがブスだろうが 、従ってちやほやするものだろうし…

それは神子でも同じことでは?
特別な存在であることは変わらないし
912
(1): 2008/09/22(月) 10:08:06 AAS
舞台また1かよー!
「泰明死す!?」って何だよ?
つか何で1ばかり犠牲に…orz
913: 2008/09/22(月) 10:14:01 AAS
>>912
ほぼ同じこと書こうとしてたw

勝手にやってる分にはなんとかスルーするけど
イベなんかで宣伝したりするからイヤでも目に入ってくるんだよな…
三次元男のコスプレ見たくねえ
914: 2008/09/22(月) 11:16:10 AAS
泰明死すって今度は舞一夜と違ってオリジナル脚本なのかな
まあ勝手にやってほしいけど
915
(1): 2008/09/22(月) 12:11:13 AAS
ゲームの舞一夜ネタの方だったりして
泰明壊れてたし
916: 2008/09/22(月) 12:21:01 AAS
>>915
なるほどー
って一瞬思ったけど
一応、オリジナルと銘打ってたわ
917: 2008/09/22(月) 18:42:45 AAS
肥はなんでそんなに泰明を壊したいのか
918: 2008/09/22(月) 19:40:56 AAS
ピンバッチなんだあれ?
ちっとも可愛くねぇよ
919: 2008/09/22(月) 20:52:15 AAS
4は今が売り時だからな・・・
"水野描き下ろし"って銘打っとけば売れると思ったんだろ
3の時とも朱雀テレカ全サあったし
920: 2008/09/22(月) 21:16:09 AAS
その朱雀テレカの絵もまた全サに使われるらしいな
921: 2008/09/22(月) 23:26:51 AAS
素晴らしい使い回し精神w
白癬も肥に似てきたな

複製原画集よりも潔く画集2を出せばいいのに
922: 2008/09/23(火) 17:47:45 AAS
舞台またやるのか
泰明ってネタにしやすいんかね?
ゲームだと壊れるだの舞台だと死す!?だの
可哀想だな
923: 2008/09/23(火) 19:01:21 AAS
もう全員分やるんじゃないの
924: 2008/09/24(水) 03:15:06 AAS
肥ならやりかねないww
925: 2008/09/24(水) 18:13:31 AAS
もう遙か1自体に飽きた
926: 2008/09/25(木) 00:04:30 AAS
でって言う
927: 2008/09/25(木) 17:51:06 AAS
ネオアンアニメで一般民衆を何処の中つ国だって感じで描いたのはやっぱり紅玉のせいなんだろうか
なんか迫害される戦闘ヒロインが本当に大好きなのは分かったよ
分かったから、完全新作でやれ買わないし見ないから
928: 2008/09/25(木) 21:30:06 AAS
ネオアンは見てないがそんなことしてたんかい
929: 2008/09/25(木) 22:54:26 AAS
昔の女王候補が迫害されてたんだっけ?
930
(2): 2008/09/26(金) 11:52:30 AAS
乙女ゲーヒロインに個性を求めてないのにな
4主人公は背負ってるものが大きすぎて年上の男性じゃないと支えてあげられない印象
実際に同年代の那岐と年下の布都彦とは恋愛してなかったし
ヒロインの個性のせいでストーリーも攻略キャラの魅力も微妙な感じになってる気がする
931: 2008/09/26(金) 12:08:01 AAS
あれだけ多種多様な男と恋愛するのに主人公に個性があっちゃな…
932: 2008/09/26(金) 12:21:25 AAS
立場が特殊過ぎて
ED後も皆平等にハッピーエンドとは思えないんだよね
933: 2008/09/26(金) 13:32:22 AAS
>>930
それは人それぞれじゃね?
主人公=自分ってプレイヤーばかりじゃないし
最近の乙女ゲーでこれだけ個性有り主人公が増えてるって事は
需要あるんだと思うぞ
もちろん無個性主人公派も否定はしないが
934: 2008/09/26(金) 14:17:37 AAS
4に関して言うなら問題は主人公の個性云々じゃなくてライターの腕だろう
姫って立場に戸惑わない
急に戦う
あれ?記憶ないんじゃなかったっけ?
そういや、何のためにここまで辛い思いして戦ってるんだ?

というような疑問をプレイヤーに持たせた時点で負けじゃないかな

恋愛描写のいまいちさも主人公の性格のせいではない気がする
935: 2008/09/26(金) 14:35:30 AAS
>>930

> 実際に同年代の那岐と年下の布都彦とは恋愛してなかったし
> ヒロインの個性のせいでストーリーも攻略キャラの魅力も微妙な感じになってる気がする

これはライターの力不足だろ
あと、遙かは個性ある主人公の方が需要があるぞ
936
(1): 2008/09/26(金) 14:39:32 AAS
>遙かは個性ある主人公の方が需要があるぞ

知らなかった
937
(1): 2008/09/26(金) 14:45:54 AAS
>>936
同じく

でも3がウケた事を考えたら、やっぱりそういう事なのか
938
(1): 2008/09/26(金) 14:46:05 AAS
遙かは主人公≠自分の人の方が多いからね
個性の強い主人公の方が好まれる
939
(1): 2008/09/26(金) 14:46:10 AAS
確かに乙女ゲーにしちゃ主人公を自分の分身よりも
1人のキャラとして見てる人の方が多いジャンルだと感じる
940: 2008/09/26(金) 14:56:25 AAS
前に、漫画みたいに主人公と相手の恋愛を見て楽しんでる
と言っている人がいたのを思い出した

自分は4は追加用に削ったからこうなってしまったんだと思ってたな
中身が薄いし
941: 2008/09/26(金) 15:03:13 AAS
それは感じたことなかったな
4でも主人公立ち絵が出すぎで萎えるって人多くなかったか
942: 2008/09/26(金) 15:03:54 AAS
よく知らないんだが、追加用に削るってありえるのか?
難しそうだけど
943
(1): 2008/09/26(金) 15:07:26 AAS
難しいのに無理矢理やったから
ああもガタガタな話になってしまったんじゃないかな
944: 2008/09/26(金) 15:18:04 AAS
>>943
なるほど
945: 2008/09/26(金) 15:22:16 AAS
>>937-939
デフォ名プレイ派多いし、デフォ名に音声付いたの好評で
他のタイトルでもやるようになったしね
946: 2008/09/26(金) 15:35:01 AAS
一人スチルへの不満も多いしな
947
(1): 2008/09/26(金) 15:45:25 AAS
シナリオもだがスチルもどうにかしてほしいな
スチルを出してほしい所で使わないし、
出てもピンだったり構図が萌えなかったり…
948: 2008/09/26(金) 16:03:12 AAS
主人公他人派、自分派の対立ではなく単に肥のシナリオ、スチルの演出が下手くそで論争になるんじゃ
949: 2008/09/26(金) 16:05:05 AAS
まぁ主人子の個性が強い方が好きな人もそうじゃない人もいるしなー

人それぞれだ
950
(2): 2008/09/26(金) 16:11:53 AAS
>>947
勿体ない使い方してたね
951: 2008/09/27(土) 00:47:14 AAS
萌え設定詰め込んだだけのヒロインと贔屓キャラを全体のバランス考えずにごり押しするだけの肥だからねぇ
952: 2008/09/27(土) 08:25:40 AAS
>>950
千尋の髪を掴む手のスチルなんか入れる意味が分からなかったよ…何あれ
手抜き?
953: 2008/09/27(土) 12:19:41 AAS
遙かってそういう意味無しスチル結構あるよね
紅葉と手のアップのスチルは2だっけ?
954: 2008/09/27(土) 13:15:28 AAS
あれは冒頭だし、恋愛イベントスチルは普通にあったからなあ
入れる必然性があったかどうかはともかく
4は枚数が根本的に少なすぎるわ
955
(1): 2008/09/27(土) 13:35:45 AAS
冒頭とか中盤とか関係なく髪掴む手も、手のアップのスチルもイラネーww
956: 2008/09/27(土) 13:47:22 AAS
紅玉って何でそんなに手ばっか好きなん?
957: 2008/09/27(土) 15:46:18 AAS
手抜きしてますっていう暗示
958: 2008/09/27(土) 17:02:19 AAS
そうだったのか…
959: 2008/09/29(月) 09:16:44 AAS
手抜きなら手のスチル全部抜きにしないと
960
(1): 2008/09/29(月) 12:10:12 AAS
2の紅葉と手アップスチルは、主人公の視点=プレイヤー視点っつー
表現の1つだとは思うが…
冒頭だけだし、3の逆鱗使う映像と同じようなもんで

スチルはここぞという見せ場に、画で説明したほうが萌える!って時に使ってほしい
紅玉的には、そういうときに使ってるつもりなのかもしれんが
961: 2008/09/29(月) 13:28:38 AAS
>>955
同意。そんなとこで枚数稼がないでいいよ
962: 2008/09/29(月) 17:03:40 AAS
>>960
紅玉の感覚はいつもながらずれてるからなあ
963: 2008/09/29(月) 17:50:50 AAS
火神岳で常世軍を岩の下敷きにする場面で兵が輝いて吹っ飛んでいるスチルが出てきたときは盛大に吹いたwww
グロくてシリアスなふいんき台無しwwwww
964: 2008/09/29(月) 21:59:40 AAS
そこでリアルに人体破砕&石焼スチル出された方がよっぽど萎えるぞ
965: 2008/09/29(月) 22:35:38 AAS
いや、そこにスチルを入れる必要が無いって事だと思うが
966: 2008/09/29(月) 22:38:00 AAS
欲しいときになく
要らないときにある不思議な肥スチルの法則

十六夜記で、また九郎を死なすルートやるとは思わんかった
それ以上に4は基本要らないところにスチル大杉
967: 2008/09/30(火) 10:21:15 AAS
ここでスチル入れればプレイヤー喜ぶ!効果的!
とマジで思ってやってるのかねあれは
968: 2008/09/30(火) 11:41:16 AAS
ああいうどうでもいい系の絵は、
描くのに大して時間かからないから、
枚数稼ぎにいいんだと思う。
969: 2008/09/30(火) 18:42:17 AAS
画力も要らないだろうしな
970
(1): 2008/09/30(火) 19:50:19 AAS
特にあってもなくても良いシーンで
トレススチルはないよなあ・・・

最初はお前は月森か、と笑ってたのに
まじでトレスと判明して本気萎えた
971: 2008/10/01(水) 08:51:16 AAS
自社他ゲームから敵キャラまるごと持ってくるくらいだから
トレススチルくらいお手の物
972: 2008/10/01(水) 09:45:37 AAS
あれは酷かった
よくそんなことしようと思う気になったもんだよ

自分は正直スチルはあってもなくてもいいくらいにしか思ってないんだけど
(小説の挿絵と同じというか、通常の会話で話が理解できるならそれでいいというか)
紅玉はわざわざ思い出機能つけて何度も見れるようにする程度には
重要なものとして捉えてるんじゃないのかよと

絵の上手下手は人によるし、ある程度は仕方ないとも思うけど
トレスしてもいい(しかもパッと見て月森につながるレベル)と思っちゃえるのってなぁ…
973: 2008/10/02(木) 00:57:30 AAS
>970
ところどころ寝ながらやってたからうろ覚えだ…
月森トレスってあの流れ星のとこ?

そんなにトレスしてんのか、4…
974: 2008/10/02(木) 17:42:52 AAS
あとは学校での那岐スチルと布都彦の目にゴミ入ったスチルの
姫の横顔が一致したらしいな
トレスつーか使い回しつーか
975
(1): 2008/10/03(金) 12:09:49 AAS
那岐が呪文唱えてるスチルと那岐と千尋の横たわってる
スチルの那岐の顔同じじゃない?
976
(1): 2008/10/03(金) 15:17:15 AAS
>>975
見比べてみた
ちょっと違うな
よく似てるけど
977: 2008/10/03(金) 19:26:56 AAS
髪の毛の形が殆どいっしょっぽいね
974の千尋も髪の毛同じだったし
978
(3): 2008/10/04(土) 10:11:07 AAS
髪型は同じじゃなきゃまずいんじゃ・・・
スチルごとに髪の長さがバラバラな忍人をどうにかしてください
979: 2008/10/04(土) 11:27:30 AAS
伸びたり切ったりしてるんだよ<忍人
980: 2008/10/04(土) 12:23:23 AAS
>>978
同じ云々の前にトレスまたは
表情変えただけの使い回しってのが問題なんだよ

シナリオもスチルもライターや絵師同士の意志疎通図れなさすぎ
981: 2008/10/04(土) 12:30:52 AAS
>>978
髪型が同じでも絵として丸々同じにはならないでしょ
982: 2008/10/04(土) 13:07:13 AAS
>>976
うん、ちょっと違うよね
983: 2008/10/04(土) 15:07:59 AAS
>>978
別に同じなのはいいでしょ じゃなくて
同じだからこれはトレスだろうな だろ…
そもそも論点がおかしい
984: 2008/10/04(土) 15:15:37 AAS
似てるけど結局違ったんだからトレスでは無いのでは?
985: 2008/10/04(土) 15:28:12 AAS
似たり寄ったりじゃつまらんわ
986
(2): 2008/10/04(土) 15:40:04 AAS
画像リンク


同じだとか違ったとか結論つけるのは誰か一回重ねてからにしたらどうか
987: 2008/10/04(土) 15:43:48 AAS
そういえば4プレイしてて千尋が横顔のスチル何度も出てきて
また似たような横顔…と思ったな
しかも攻略キャラを見てる状況のようだけど
微妙にそう見えないのが多かった
988: 2008/10/04(土) 16:18:01 AAS
>>986
こ、これは…
989
(1): 2008/10/04(土) 17:28:38 AAS
>>986
画像が小さいのでよくわからんのだが…
これは、一致してるのか?
990: 2008/10/04(土) 17:32:55 AAS
ははははは…
991
(2): 2008/10/04(土) 17:43:11 AAS
次スレ立ってないみたいなのでいってきましょうか?
992: 2008/10/04(土) 17:48:30 AAS
>>991
お願いします
993
(1): 991 2008/10/04(土) 17:52:42 AAS
新スレ立てました

遙かなる時空の中で愚痴吐きスレ 4
2chスレ:nanmin
994
(1): 2008/10/04(土) 18:04:09 AAS
>>989
同じく小さくてよくわからん
とりあえず眉と口は違うように見えるが
995: 2008/10/04(土) 18:04:26 AAS
乙です

スチルは今回が本当に酷いよね
前から立ち絵トレスや神子流用はあったけど
枚数少ないんだし攻略対象ぐらいさぁ……
それにトレスするより一から描く方が楽に思えるんだけどな
996: 2008/10/04(土) 18:07:10 AAS
トレスじゃなくてこういうのはコピペって言うんだ。
新たに描くより遥かにラク。
997: 2008/10/04(土) 18:07:20 AAS
>>994
逆に違うのはその辺だけ
トレスしないで描いたら細かい髪の流れなんかこんなきっちり重ならないな
998: 2008/10/04(土) 18:07:49 AAS
>>993
乙です!
999: 2008/10/04(土) 18:08:52 AAS
紅玉のCGスタッフって髪の毛も書き起こせないのwwww
1000: 2008/10/04(土) 18:09:54 AAS
1000なら4の新展開はなし
1001: 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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